管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************


最近、「シェイク」だとか「スムージー」にはまっていまして・・
冷凍のフルーツを購入することが多くなっているんですが。
・・・・・高い(--;)

大体、ブルーベリーやマンゴーなんかを買うんですが
時々、町に出た時に大きなスーパーでイチゴも買います。が・・
・・・・・激高い(TT)

ってことで、最近はシンディのコングに入れるための「冷凍バナナ」を
自分たちの分も作って節約してたんですけどね。
でも。ほら。やっぱりベリー系って色もきれいだし入れたい。

そこで・・自分で作ることにした。
331b09.jpg
不揃いで格安になったイチゴを・・・

331a09.jpg
3パック買って・・

331c09.jpg
足元でよだれの海を作るシンディと闘いながら
ヘタを取っ手バットに並べて冷凍庫でしばし・・

331d09.jpg
ちょっと凍ったらジップロックにばらして入れて
2袋作成完了!!(ラジャ!)

331f09.jpg
ここぞとばかりにリッチに何粒も入れて
ヨーグルトと牛乳と蜂蜜を入れてブレンダーでギュ~ン!!
や~められまへ~~ん♪にゃはは~~


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・




 

 

 

 

 
本日3月30日(月)22:30
シンディ本舗に商品アップさせていただきます♪

☆トートバッグ
☆ブランケット
☆ディッシュクロス
☆ティーマット
☆防水マット

がございます♪
お時間がありましたらぜひ!お立ちよりくださいませm(_ _)m


・・・・・って。
330a09.jpg
まだ写真も撮ってないし・・
ページもできておりませんよ~ぎゃぁぁ~~!
マッハでがんばりまっす!!!
 

 

 

 

 
       **シンディ本舗次回の商品アップは3月30日**

******************************

328b09.jpg
今日はシンディ本舗の「ロゴタグ」を作っておりますです・・
大きさは大体4種類ぐらいをいつも作りますが
素材も少しかえておりまして・・・

ロゴの厚みがあり過ぎると使いにくいもの(キッチンクロスなど)は
薄めのコットンテープ。
ブランケットやバッグなど、ロゴ自体もデザインの一部になるようなものは
厚めのコットンテープ。
基本的にそんな感じで使い分けしておりまする。

テープもアイロンプリントの用紙もひたすらサイズに合わせて切って
地道に一枚一枚、アイロンでくっつけていきます・・
328a09.jpg
なんせ「根気」の2文字にははるかに縁遠い「気短か」のあたくち・・
できればどこぞに外注したいところですが
経費、販売価格を抑えるためにはハンドメイド必須です!

紙側から布側にロゴがプリントされた後
台紙をペローンとはがすなんともいえない感覚に楽しみをみいだしながら
本舗のお品に欠かせないロゴ作り・・・がんばっておりますぅ。


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
       **シンディ本舗次回の商品アップは3月30日**

******************************

次回、30日に販売する本舗商品のなかには
いつもみなさんにご好評いただく「コットンリネンのディッシュクロス」もあります♪

リネンって・・高いし(TT)
最初はかたくなに水を拒むし、手触りが「ゴワゴワ」(TT)
まったくもって使いにくい~~と思うのですが・・

10回ぐらい使ってはお洗濯を繰り返すと
驚きの吸水性と抜群の速乾性を発揮し始めるんですよねっ♪
その後は洗うごとに、使うごとにキッチンで使うクロスとして手放せなくなる。

おととしの12月に使い始めたリネンの「キッチンタオル」は
毎日毎日使ってもう1年以上経つけれど現役バリバリ!
327a09.jpg
色の濃いのは「蒸し布」に使っているだけなのでほぼ使い始めのままの状態。
色の薄いのは1年以上使った状態のものです♪

色も厚みも薄くなっておりますが・・
327b09.jpg
調味料の「シミ」なんかもお洗濯すればコットンより落ちる率が高いと思うし♪
本当に優秀!

今回の販売のものはコットンも少しはいった「綿麻」素材ですから
リネンオンリーよりも少ししなやかですし
ブルーのラインでアクセントも付いてるしお勧めです!

今までリネン素材をキッチンクロスとして使ったことのない方にも
そのよさが分かっていただけるんじゃ~ないかと思っております♪
ぜひぜひ!チェックしてみてくださ~いねぇ~♪



**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
シンディ本舗、次回の新商品アップは・・
3月30日(月)22:30 を予定しています♪

  ☆ブランケット
  ☆トートバッグ
  ☆デュッシュクロス
  ☆防水マット
  ☆ティーマット

を販売させていただく予定です。
販売日ぎりぎりまで思いつくままにいろいろと作るつもりでおりますので
上記以外にももしかしたらアップできるかもしれませんが
今のところは全5種類の商品アップを予定しております。

お時間がありましたらぜひ、お立ち寄りくださいませ♪



*******************************
今日は防水マットの仕上げに入ります♪3柄12枚の販売です・・
326a09.jpg
ランチョンマットやおねしょ対策、車の座席のカバーなどなど
いろいろ活用できます♪
ぜひチェックしてくださいませm(_ _)m

ささ・・・かまってくれ大魔王(シンディともいう(--;))が寝てる間に
どんどん仕事しなくっちゃぁ~~!



**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
まずは・・「祝!WBC優勝」♪すごかったですねぇ~・・って・・
見てなかったんだけど(笑)

というのも昨日、昼過ぎぐらいから突然、ひどい頭痛(TT)
そのうち「吐き気」までしてきて・・・もしかしたら脳になにか?と。
そんな風に思えるほどだったんです。

日中はシンディと2人(?)になっちゃうので
もし突然私になにかあったらと不安なんですよねぇ・・
そういうご家庭は結構多いと思うんですがどんな対策をしてるのかしらん?

いやほんと・・
夜、床についても真夜中までズキズキしてて
今朝目覚めても痛いようだったら病院だな~と思ってたんですが
なんとか治ったようです(ほっ)

実はシンディも、昨日突然、朝の散歩中に前足を痛がって(TT)
たまたままだ遠くまで行っていなかったのでゆっくりと家に帰ってこれましたが
日本中が(C父が?)お祝いムードの中、
なんだか不安でいっぱいの私とシンディでした・・(シンディさんも今は治ったようです)

*************************************

それにしても・・イチローという選手はやっぱり
「人」からも「神」からも愛される特別な存在なんですねぇ・・
努力しても結果が出ない人もたくさんいる中で
ここぞの時に結果を出せるヒトってそうはいないですものねぇ・・(憧)

そのイチロー選手と「小学校・中学校」と一緒の私。
(妹は彼とクラスで机を並べて勉強もした同級生です。)
家の母なんかも「いっく~ん♪がんばれ~」とか言って(笑)
自分の息子のように応援してますからねぇ♪
町中のおばちゃん、「総イチローの母」みたいな感じ(爆)

空港に経済支えられ、飛行機の轟音とどろく小さな小さな町から、
よもや世界に名をとどろかすヒーローが輩出されるなどとは
思ってもみなかったのですが・・
なんだか嬉しいものですねぇ♪

2連覇をすれば3連覇も!・・・なんてね。
どんどんプレッシャーがかかるようになってきますが
また次もがんばってほしい・・

その時は景気や社会情勢はどんなになってるんだろう・・
私やシンディはどうなっているかなぁ・・・・
また元気で、家族みんなで日本を応援出来たらいいなぁ。



**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
週末って・・シンディのお散歩や遊び相手を
C父が一手に引き受けてくれるので♪
縫物に専念できそうなもんなんだけど・・・そうでもない(--;)

せっかくの休みに、溜まったゴルフの録画番組を見るのを楽しみにしてるC父。
本舗の仕事をしたいところだけどミシンの音がうるさいかなぁ~とか思ったり。

3度の食事を全部自分で!は大変だし・・出前でも?と思うんだけど
やっぱりなんだか、野菜や果物もたっぷりと取りたいから
自分で作っちゃったりして・・・本舗の仕事進まず(--;)

だから今日は朝から「ミシン」と「スタンプ」に邁進!
323a09.jpg
これは、コットンリネンの「ディッシュクロス」に付けるロゴです♪
ブランケットもなんとかあとはアップリケをするだけまで縫い上がり
牛歩ながら商品アップに向けて地道に努力!努力です!

シンディさんも今週末は3日間C父と「みっちり、べったり」だったので・・
323b09.jpg
パワーを使い果たしたようで
母がミシンを踏む足元で「ま~~ったり」。
やっぱり週明けが一番仕事がはかどる!



・・・・・はずなんだけど。



なんだか今日は空気がそわそわ~と感じるのは多分・・
C父がやたらと「WBC」に入れ込んで、
まるで自分もコーチか選手のひとりのように気合が入っているせいだなっ(--;)

私、特に、WBCに興味ありあり~でもないのに
なんだか結果が気になるようなならないような・・・

でもま・・決勝に残ったようで、C父の精神の状態は安定の模様(笑)
負けると機嫌が悪くなってシンディとのコミュニケーションにも支障が出るので
「サムライジャパン」・・・勝ってくれ!たのむ!(笑)


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
今朝読んだ新聞に載ってた。
319a09.jpg
重いペットロスに陥る人の特徴は・・
「真面目・几帳面・責任感が強い・他人に気を遣う、熱中しやすい」らしい・・
びみょ~~・・・自分。熱中しやすいは当たってるかも・・(特に今は鍋集め)

でもなによりもやっぱり「依存度」が高いのが一番危ないらしい・・
これは間違いなく合格(?)!
「だれがいなくとも、シンディさえいてくれればそれで・・」だもん。・・・まずいな。

で・・・重いペットロスにならないためのポイントも書いてあって、
①必ず先に送る命だということを理解しておく。
②依存せず、程良く距離を保つ。
③わんこつながりの仲間を作る。
④ペットロスについてよく知っておく。・・・・だそう。

ううむ・・
シンディを残すより、見送るほうがいい。と思ってるし
私はシンディに依存してるけど、シンディは適度に距離保ってくれてるし
シンディのおかげで本当にたくさんのワン友もいるし
ペットロスからきちんと立ち直っている方のエピソードも知ってるし。

間違いなく「ペットロス」には陥るけれど、
でもそれは、これだけシンディがかけがえのない存在である以上
しかたのないことで・・

だから、すごく深い悲しみに襲われても逆らわないように
思う存分悲しんで。そして・・・
きっと支えてくれるであろうお友達に助けてもらって
私は必ずシンディとのことをしっかりと受け止めていけると思ってます♪

あと・・・シンディがきっかけで始めたシンディ本舗のお仕事も
必ず悲しみを忘れるために一役買ってくれると思ってます。
だから、ちびちびと。地道に。続けていきたいと思っております・・
319b09.jpg
その時々のシンディをみて、「こういうものがあったら~♪」と思いつつ
いろいろ作ってきました・・
だから今は思いっきり「シニアわんこ」が基本のコンセプト。

春到来で換毛も始まって・・ヒトもワンコも薄着(毛?)になるけれど・・
やっぱり冷えは大敵ですからね~~!
こんな時期ですが↑薄手のブランケットも作ってみたりしております♪

とにかく!
「あれもしてやればよかった」「これもすべきだった」が多いのも
ペットロスが重症化する要因になるらしいですからねっ。
毎日を楽しくシンディと暮らすこと・・・それが一番大事だとおもってまする・・・




**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
さてさて・・・
毎日「WBC」の放映をいかにリアルタイムで見るかばっかり考えてるオットや
春眠暁を覚え過ぎず(--;)の惰眠を貪るわんこ娘を尻目に・・

わたくし・・
ひたすら・・
ラブラシールでカスタマイズ(?)されたミシンにて
317a09.jpg
青ラインいりの綿麻でディッシュクロスをひたすら縫いまくること16枚。
さて・・ロゴのタグはどんな感じにしよっかしらん?・・・考えチュ。

帆布やらなんやら、かなり厚地のものもガンガン縫っておりますが
わがミシンちゃんは思いっきり「家庭用」ですので
時々「こんなに厚いもの縫えるだろうか~~」とおそるおそるやってきたのですが
たいがいの物をこなしてくれてます~ミラクル~
317b09.jpg

本当はもう少し実用性のあるものに
買い換えたい気もしているのですが・・
母が結婚した時に買ってくれたものだって言うのと
317c09.jpg
シンディ本舗の看板犬のシールが守護神のようにいつも
見守ってくれてるんで・・
なんだか買い換えるのがはばかられて・・あはは~

しばらくはこれで、本舗のお品づくりを続けていこうと思っておりまする♪


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
昨日のお出かけ先は「自由が丘」。
ワンコOKのカフェもい~~っぱいあるけど。

ご一緒した「ヨコハマダム」のとこには「ラブ・ラブ・フラ・トイプ」の4ワン。
「サイタマダム」のとこには「ラブ・ラブ・ラブ・フレブル」の4ワン。
うちには1ワンですが天下のガウガウワンだしねぇ(--;)
そんなの連れて行ったら楽しいお出かけもはっちゃめちゃ~だしね~(T▼T)

時にはワンコから離れて
「軍手、リード、ウンチ袋」を持たないでお出かけするのも息抜き♪ってんで
ちょっと奮発してアフタヌーンティーを楽しんだ訳です♪

おかげでいつもはリーズナブルでガブ飲みできる紅茶を飲んでるあたくちも
「ゴールデン・セレブレーション」「キャサリン・オブ・ブラガンザ」「ハートウェル」と
3種類のおいひぃぃ~~紅茶を堪能することができたし
おいしいスイーツもだれかさんの「ヨダレの洪水」を気にすることなく
ゆっくり楽しめました。

そう・・・わんことの喧々囂々の日常を忘れて
優雅にお茶とお買いものするために自由が丘に行ったはずだった・・・

でも結局買ったものって・・・
316a09.jpg
3人ともワンコのおやつだった(--;)

優雅にお茶しながら話してたことも「ワンコ」のことばっか(--;)
折しも「シニアワン」と暮らす女3人が寄り集まったから
「白内障」だの「しこり」だの「関節痛」だの・・
きっと周りの人は「このおばさんたち、体にガタがきてるのね~」なんて
思ったかもね~~ぎゃははは~~

「相方」の話は3人ともほとんどしなかったし、お土産もなし(爆)
ま・・・相方も経済面のことを考えればいてくれないと困るのだけど・・
結局・・やっぱり・・・私たち・・
どんなことがあってもワンコなしには生きていけないのね~♪

そして・・
やっぱりいつでもどんな時でも・・ワンのことばっか考えてるのよね~
あはは~~あ~あ・・・・(--;)


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・       

 

 

 

 
今日は久しぶりに春の日差しが戻った日曜。
ってことでぇぇ~~!
仲良しの「ヨコハマダム」と「サイタマダム」といっしょに
自由が丘で茶をしばいてきました♪

途中乗り換えするときに「二子玉川駅」から見えた富士山もくっきり♪
315a09.jpg

今日のおしゃべり&お茶の舞台は「St. Christphers Garden」
315f09.jpg

いただくのは「アフタヌーンティーセット」
315g09.jpg

こーんな感じ♪きゃぁ~~
315b09.jpg

一番下のお皿には「サンドイッチ」
315e09.jpg

真ん中のお皿にはハート形のスコーン(激ウマ)
315d09.jpg

一番上にはデザート4種♪
315c09.jpg
それぞれがティーポットに2杯分のお茶をしっかりといただいきつつ
午前11時から午後1時半まで食べてしゃべってまた食べて・・
「スルーヌーンティー」を満喫いたしましたです♪

しゃべり倒して・・食い倒して・・飲み倒して・・
いざ!ウィンドーショッピングへ!
続きはまた・・明日書くことにいたします♪



**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
昨夜から今朝がたにかけての風といったら!
マンガみたいに家ごと吹き飛ばされるんじゃ~あるまいか!
と思わせるような恐怖をもあおる「豪風」でございまして・・・

いつもなら週末の午前中は
C父との楽しい散歩が待ち遠しいシンディさんなのですが
雨も風もひどいので今日は親子そろって朝から仄暗い部屋でTV鑑賞。
314b09.jpg

朝一で喫煙とごみ出しに出たC父が庭のラティスのことを
何も言わないので
「この強風でも持ちこたえてくれたんだわ~」と安心していたら・・
雨戸をあけたとたん、思いっきり朽ち果てて散々になったラティスが(TT)

ま・・・「俺には関係ねぇ~」ってなもんでしょ?

うちゃ~電気機器の操作も日曜大工まがいもすべて「妻」の役目。
C父の木っ歯な名誉のために一応言っておきますが
彼もそれなりにどっちもできるんですよ。ただ・・
ヘリクツが多い(怒)取り掛かるのを先延ばしにしまくる(怒X100)

どうせお願いしたところでラティスが片付くのはいつのことやら・・
それならいっそ自分でやっちまったほうがマッハだ!
ってんで、朽ち果てた残骸を見るが早いかとっとと着替えて
小一時間で工具片手にパーツに分けて今日のごみ出しに間に合わせたっ!

ふん!今日できることを明日に回すほどもったいない人生なんてないのさ!
(ラティス片付けるぐらいですごい人生感を語ったじぇぇ~)
でも・・なんだか・・片付けてる間も↑上の写真のだらけた光景が
あたち抜きで続いていたかと思うと憤死しそう・・(忍耐!)
ま・・いいか。

そんなこんなで昼になっちまったので
冷凍庫にストックしまくってるカレースープ
冷蔵庫に残ってたもんをぶち込んで煮込んでお昼を済ませ・・

乗ってきた気分をそがないように、ちまちまとミシン仕事に
とりかかろうぞ!
314a09.jpg
ブルーラインの入った綿麻でキッチンクロスを縫うぞよ~~

あ・・・その前に土が指紋にはいりこんでしまった汚れた手を
きっちりとばっちりと美しい手に洗いあげねば~~
布に汚れがついちゃっちゃ~困るし・・それに・・・
明日はちょいとおシャレな街にお~でか~けれ~すよ~レレレのレ~~♪


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
薄地の帆布とコットンで大きめのトートバックを作ることを決めて
せっせとせっせとミシンに向かっておりました・・・

本体部分を縫い終わっていざ!共布の持ち手をつけようとして、
「ううむ・・」と考え込む・・・
白っぽい布地の持ち手は汚れが目立つなぁ(--)っと。

どうせなら持つたびに手になじんで汚れも「味」になる
革がいいんじゃないかって。

で・・ジャ~ン!初めて革の持ち手を採用してみました♪
313a09.jpg
いかがでしょ?

チェックの柄違いもあります♪
313b09.jpg

ブランクのまま縫い付けてあるロゴ布には
お客様の要望があればわんこの名前なんかを
アイロンプリンできます♪(指定がなければ本舗のロゴです~)
313c09.jpg

ななめがけするには「巨大すぎる」サイズなので
肩掛けできるように持ち手をとりつけてみましたよん♪
313d09.jpg
ええと・・モデルの服装がやたらと所帯じみてますが(--;)

ハイネックとカーディガンをはおった立派な私の二の腕もなんなく通って
しっかりと肩にかけることができておりますので
ほとんどの方が間違いなくらくらく肩にかけることができると思われます♪

春のお出かけのお供にいかがでしょ?
販売は3月30日を予定しておりまっす~~~♪



**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
気温はまだまだ低いけどやっぱり「冬」ではないのよねぇ・・・
長いこと生きていると「あ!春のにおい」ってなものがなんとなくわかる。

あと・・・クロワンでも感じるんですよね、春を。
たとえば・・・
寒い時期には触るのも億劫なペーパーウエイトの「クロワン」で
シンディをからかってみたくなったり・・
312b09.jpg
C「遊ばねぇよ(怒)」

律儀に毎年同じ時期に衣替えしてくれるおばちゃん「クロワン」の
おしりのあたりのもこもこした抜け毛を丸めて
頭に乗っけてみたり・・
312a09.jpg
C「母ちゃんも毎年律儀に頭にのっけるよね(呆)」


・・・・要するに母がわけもなく浮かれはじめると「春」ってことね。あはは。



**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
シンディ本舗の商品作りが少しずつ進んでおります・・
今年最初の販売は大好きな「マドラスチェック」を使って
いろいろと作ろうと思っておりまして・・

まずは↓こんな感じのランチョンマットをば・・
310b09.jpg
マドラスチェック(綿)とアイボリー(綿麻)のリバーシブルです♪

今日は素材はちと違いますが同じ色の組み合わせでトートバッグ作りに
いそしんでみようと思っております♪


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・



 

 

 

 

 
12000円返ってくるようですねぇ・・
そう!税金なんだから返ってくるが正しい。
「給付」とか恩着せがましいのがなんか気に食わないけど・・

たくさん人件費とか使ってすることでもないと思うけど
まぁ。返ってくるもの拒まずです。

わが地域ではGW明けあたりになりそうなんだそうな。
どんだけずれ込むんだよ~~!(怒)

もっと早けりゃC父に
「それでウォークマン買えば~」とか
「それでホワイトデーのお返し買えば~」とか
言えたのにさ!(どケチ嫁だっ)
どっちも家計からの支出になっちまったよ(--;)どりゃ~

といいつつ・・
ま・・私だってやっちゃったんだけどっ。
違う用事で一昨日街に出かけて素通りしようと思った「SM2」で・・
309a09.jpg
こんなんとか・・

309b09.jpg
こんなんとか・・・そんなんとか・・あんなんとか・・(--;)

だって。
この週末、今後のお出かけ予定がパタパタ~と入ってきて
「贅肉」を隠す洋服がないことに気づいたんだよ~~!ひぃぃ~~

でも、なんか、キャンペーン期間中とかで
309c09.jpg
こんなかわいいリネンバッグがもらえました♪

さ・・・バッグを買うお金が浮いたから、
何を買いましょ~~(あ~ほ~~)

ってか・・「ワンツーオーオーオー」じゃ収まらない洋服代。
上乗せして、返ってくる前から使っちゃってる私。
なんか・・思いっきり。支持率15%の麻生政権の戦略に
はまっちゃってるんだねぇ~~あああ~~



**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


 

 

 

 

 
ちゃ!シンディです。
このところ雨続きで、かあちゃんがいつも嘆いてます。
「洗濯物が乾かな~い!布団が干せな~い!」

だからたまの晴れの日は驚くほどいろいろな物を洗いまくって
「花粉症」ってのだからほんとは干したくないんだけど
母ちゃんたちのお布団もあたちのお布団も干しまくって
パンパン花粉を払いまくっているようです。

だから・・そろそろヤバイと思ってたんだけど・・
今日、朝の散歩の時、泥んこに足を突っ込んでも寝そべっても
何にも言わないから確信しました・・
「今日はあたちの洗濯日だ・・(--;)

やっぱりでした・・(--;)
305b09.jpg
風邪をひいちゃうといけないからって
久しぶりに「ドライヤー」ってやつでブーブーと風をあてられて
逃げ出したかったんだけど我慢しました。
今はストーブを独り占めして自然乾燥中です。

母ちゃんは
「腰が痛いのに頑張って洗ってあげたんだよ~」とか
「きれいになったね~気持ちいいでしょ~」って恩着せがましく言うけど
305a09.jpg
ありがためいわくです(--#)
あと、このボロッちいバスローブも作りなおしてほしいです。


                            by CINDY


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
3月27日から
「マーリー(世界一おバカな犬がおしえてくれたこと)」が公開されます♪
ぜひ!見に行きたいんですが・・・
オフィシャルサイトの予告編動画を見たら
見に行く自信がなくなったような・・(--;)

たぶん・・
最初っから・・
号泣だ(TT)(TT)(TT)(TT)声をあげて泣いちゃいそうだよ・・

最初はあんまりに面白くって!
そして最後はあまりにも切なくって・・・

でも、見に行って周りを見回してみたい気もするっ
だって、おバカなラブと幸せに暮らしている人がすぐにわかるはずだもん!
きっと私と同じぐらいに号泣してるはずだも~~ん♪

ラブのおバカなところばっかりをあますところなく網羅したこの映画。
これをみてもなお、ラブと暮らしたいと思う人がいたとしたら・・
それは大歓迎!

だって・・この世のものとは思えぬ地獄のイタズラ三昧の日々を
ひたすら耐えて乗り越えれば・・・
必ずこの上ない喜びを私たちにくれるワンコ・・・
・・・・それがラブラドールだからね♪(経験ずみ~♪)

もしこの映画を映画館に見に行って・・・
あなたの近くでバスタオルで涙をぬぐう小太りの眼鏡おばさんを見つけたら
それはきっと・・あたくちです(爆)ぎゃははは~
声をかけてね!「あの・・シンディのかあちゃんですか?」って(笑)



**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
303z09.jpg
今日は桃の節句という日らしいですが・・・

あたちは・・
303x09.jpg
足の指に小梅のような「おでき」ができちゃったので
桃の節句というより「小梅の節句」という感じです・・

あんまり痛くはないし、歩くときも困らないのだけど・・
母さんがしつこく消毒ばっかりするのでちょっと「うざいです」
(コンニャロ~!by母)

でも、消毒してる間お利口にしてると「おやつ」をくれるので
何度消毒してもいいかなぁ~とか思ったりもします。

指のことは心配だけど・・
でもあたちは食欲満天のいつものあたちです♪ 

                            by CINDY


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・



 

 

 

 

 
昨日、シンディのかかりつけ病院の院長先生からお電話がありまして・・
シンディちゃんの検査結果なんですが・・」と。

・・・・ドックン、ドックン・・・・全身心臓になったみたいになりながら
「いかがでしたか?」と聞いてみた。

結果は「悪性腫瘍の疑いなし」・・ヤッタ~(byマシオカ)
膿のようなものであることが疑われるそうなのですが
どうやら、「化膿→治癒→化膿→治癒」を地味に繰り返した上
部位が足ということで皮膚が角化しやすく
「タコ」のようになったよう・・との見解でして・・

いずれにせよシンディ自身が痛みを感じ始めたり
歩行に支障が出るような大きさになるようだったら(今は枝豆1個分ぐらいの大きさ)
外科的処置が必要なことに変わりはないのですが
悪性の場合は手術も緊急になるし予後ケアもいろいろあるので
とりあえずは「様子見」できる症状ということで「ホッ」・・です。

ハハの「観察眼」はこれから一層厳しさを増しますし
食事の管理やメリットも改めて見直したいと思っています♪

てんかん持ちのシンディは「麻酔のリスク」が大きいだろうし
極力「手術」を避けたいと思いながら日々の健康管理をしてきただけに
麻酔、手術の必要がないという知らせについつい顔がにやけましたです♪

そんなこんなでなかなかお出かけしても
どこかでシンディのことが心配で魂が抜けたみたいになってたんですが
昨日は久しぶりに新鮮な生鮮品が売っているちょっと遠くのスーパーまで行って
京都から直送されてるお野菜をお買いもの♪
302a09.jpg
最近あんまり見なくなった根っこに赤味の多い「ホウレンソウ」
土もついてて調理前の洗いにひと手間かかるけど
甘くて、味が濃くておいしくて・・やめられない♪

それから・・・
302b09.jpg
九条ネギ♪
おうどんを食べる時にどっさり入れても癖がなくって・・
これもやっぱり「甘味」があります。

あ・・・食に一層気をつけるって言いながら・・
シンディが食べられないものばっかり買っちゃったよ~~でへ!
今度は・・「聖護院大根」でも買ってくるね!
シンディはそのまま。父母はお味噌で「風呂吹き大根」にでもしようかねっ♪


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 
Copyright © 2009 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
