管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今日、
「i-podほしい」と唐突にのたまわったC父。
(ブログ始まって以来ですが・・2日連続C父ネタです(@@))

ああ!いいさ!ああ!いいともさっ!
i-podぐらい即決で買ってあげられるくらいは稼いでる
「いい歳したおっさん」だからねっ!
i-podぐらい買ってやりたい。文句ひとつ言わずに。・・が

あたくちの答えは「やだ!」・・・な~ぜ~~??
それは!ぜったい「なくすから!」(ファイナルアンサー!)

過去、こまごまとしたもの(双眼鏡のレンズカバーとか)
    すげ~大事なもの(取引先の名刺いりのシステム手帳とか)
ほんと~よくなくしてきたんです(--;)

でも、毎日の殺人的なラッシュアワーの中で音楽ぐらい聞きたいという。
まぁ、それは理解できる・・・どうしたものか。
・・・・・悩んだ挙句・・変則的「デポジット制」を採用することに!

ふつーは品物と交換に補償金を返す制度である「デポジット」なんだけど
C父の場合は、なくしたら全額返済してもらうのよん♪小遣いから(きついぃ~)
本人それで納得!・・・ということで、即攻購入~~
228a09.jpg
あはは~ウォークマンに変更~~
ま・・同じようなもんなんですけどね♪

なんでもリサーチしてからしか買い物しない慎重派のあたくちが
各方面からの情報を集約した結果。
C父には画面が「アイコン表示」のほうが見やすいだろう~ということで
お勧めしたところ、こっちを気に入ったんだとさ~

充電器にスピーカーもついてるし
専用のクレードルを使えばテレビ録画した番組も数個持ち運べるし・・
ま!せいぜい大事にしてくれろっ!です。

余談ですが・・
あたくちは外で音楽を聴くのが苦手なのでこういう機器は持ち歩きません。
どういうわけだか・・他の音が聞こえる環境では気が散っちゃうんです~
(どうでもいいよねん)


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
むか~しむかしではあるが、
あんなんでも(どんなんでも?)
C父は白い帆を張り突き進むお船にのっていたそうな。

パスポートは結婚するまでもったことがなかったのに
グリーンの手帳でアメリカあたりの港には
ずいぶんと降り立ったようで・・・

私が行ったこともない本家のディズニーランドにだって
行ったことがある(--;)・・・くやしい。

今ではあまり役に立たないけれど
「モールス信号」や「手旗信号」もできたらしい
(これは別にうらやましくない)

しかしながら、
かつてはしぶきをあげて海を泳いだ「海豚」も
今や見事にメタボな「丘豚」になりまして・・(太体型は変化なし)

↓この方位磁石だってよくつかったものらしい、が。
227a09.jpg
これも現在は「恵方巻き」を食べる時にのみ使用。(ひえぇ~)
今年もしっかりと使って、きっちりと恵方を向いてまるかぶっていた・・

平船員とはいえども、少なからず船の針路に携わっていたのであろうが
今や我が家がどこへ向かうかを決めるのは
方位磁石を鼻に乗っけられムカついた顔をしている↑この黒娘。

食事も医療もなにもかも・・
すべてがまずシンディありき。であ~る。
そしてそのすべての取り仕切りを担うのは私であ~る。

会社ではいっぱしの肩書をもらっているそこそこ立派なお方ではあるが
家ではいまだに「平(ヒラ)」のC父なのであ~る(爆)

・・・でも、感謝してまっせ♪
シンディを思いっきりかわいがってくれるからね♪
ま、シンディに対する考え方の方向性だけは同じ方向です、われら夫婦は。

え?他の方向性は?って?
服の好みも、趣味も・・ほとんどあいまっしぇ~~ん!ぎゃはは~~
(勢い結婚のなれの果て~~(爆))


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
別段何に使うというわけではないけれど・・・
↓こういうものを見ると買わずにいられないタチでございまして(--;)
225a09 (2)
「500色のいろえんぴつ」

一か月に25本ずつ、20か月で全部そろう予定♪
なんだかわくわくするぅ~(私だけかっ?そうなのかっ?)

ご興味があったらぜひぜひ申し込まれてはいかがでしょ?
今なら「フェリシモ」で予約できます♪
先行予約期間中なら少しお安くゲッツできますよっ!


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
本当は今週中にシンディ本舗に商品アップしたかったのですが・・
年明けからなんだか「フィジカル」「メンタル」ともにいろいろとあって
アップに足る商品が全くできあがっておりませんで・・(--;)

こういう時、モノづくりを「1」から自分でこなすことの難しさを
本当に痛感いたします・・

まず「何を作ろう」が浮かばない(--;)
デザインが決まらないと材料調達に走れない・・
材料がないからイメージが湧かない。
イメージが湧かないからモノづくりが進まない・・
ミシンや手織り機になかなかたどりつけない(--;)

少々、家に引きこもり気味になっていたのですが
先週末思い切ってお出かけしていろいろと見て
冬眠から目覚めつつあるこの週明けです♪

久しぶりにお出かけをしたら
多摩川沿いにたくさんの人が野外活動に興じる姿が見えて・・
野球をする人、わんこと散歩する人、サイクリングする人、釣りをする人。
ああ・・お出かけの季節がもうすぐそこに来てるな~って。

で・・・
225a09.jpg
お出かけに活躍させてもらおうと
大きな手提げトートを春らしいアイボリーの帆布と
明るい色のインド綿のチェックの布で作ってみようと思い立ちました♪

ほんとに大きいです(笑)
縦40cm 横60cm マチ15cmぐらい(^^)
少しサイズ変動があるかもですが、ラブの子犬も入りそうです♪

あと、
ご好評いただいたリネンのキッチンクロスも!
私自身、昨年の年初に発売したリネンのクロスを
今でも使っているのですが・・
リネンは汚れ落ちもよくって丈夫です♪

同じ時期に下ろしたコットンのクロスは2,3度新調したのに
リネンのほうは使えば使うほど吸水&乾燥が早くなって味がでて未だに現役♪
リネンクロス未体験の方にもリピーターの方にもぜひ♪使っていただきたいな~
と思っています♪

予定より1か月ほど商品アップが先になりそうですが
ラブ大好きの方にもそうでない方にも長くつかっていただけるような
そんな「本舗メイド」を少しずつがんばって作っていきたいと思っています。

商品アップの際はまたぜひ!
お店にお立ちよりくださいませね・・・♪


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
現在の住まいから・・
二子玉川まではバス&電車で約20~25分。
二子玉川まで出ればプラス5分で自由が丘。
おしゃれな街は意外と身近。

なのに・・・
神奈川に引越して7年。
未だ二子玉川は「高島屋」をぐるぐる廻るばかり。
自由が丘に至ってはシンディのおやつを買いに行っただけ。

ってんで。
こりゃ~いっちょ!本でも買ってちょっといろいろ探索してみよう!と
アマゾンで検索したら去年の「Hanako」の10月23日号「自由が丘特集」がヒット。
早速買おうと思ったら・・売り切れじゃがなぁ~(TT)
あ~あ・・っと思ってたんだけどねっ・・・・

なんと、昨日、二子玉川の、駅構内にある、本屋に。
ふら~~っと立ち寄ったら・・
224e09.jpg
どあぁあ~~~~あったぁ~~!

雑誌「RETRIEVER」を出版してるエイ出版が出している
二子玉川本」というのも一緒に購入♪
さ・・早速お勉強~~
まずは「リネン&雑貨」のお店に行ってみたいのだっ♪


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
シンディの足の指のことやらなんやらで
なんだか・・なんだか・・妙に気が滅入る(--;)

こういうときは思い切ってお出かけしてお買いもの!
・・・・あ。先立つものがないので基本「ウインドウ」なんとかだけど(--;)
(はよ給付金くれぇぇ~~)
そんなこんなで「二子玉川」へレッツラゴ~(←歳がばれる)

とりあえずはスターバックスで一息。
店員のおねいさんに「レアチーズケーキお勧めです~」と言われ
カロリー表示「ひとつあたり182kcal」に「まいっか!」と妥協し
カフェミストと一緒に注文・・・ああ。弱すぎる意思。ダイエット頓挫。

玉川高島屋はひとしきりバーゲンも終わった上、
着用期間が異常に短くって不経済な「春もの」ばかりで
洋服は買う気になれないし・・靴だってバックだってしかり・・
どうしたものか・・・?

で・・やっぱり「食べるもの」に目が向くわけですな。最終的に。
結局は・・・レアチーズケーキを食べたにも関わらず
キルフェボンでイチゴのムースタルトを買い込み・・
224a09.jpg

築地「佃権」でさつま揚げを買い込み・・
224c09.jpg

予定通りほとんど「ウインドウショッピング」で
お気に入りブランドなんかのお店のチェックだけを済ませて帰宅。
夜は頂き物の「マヤンの呟き」(そば焼酎)で一杯。
224d09.jpg
あ・・そうそう。
一番手前のサラダは先日蒸かした「案納芋」で作ってみました♪
お芋ときゅうりだけなのにフルーツサラダのような感じでおいしかったです。


・・・・結局、私の場合。
心に負荷がかかると食べることで解消するのが一番のようでございます・・


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
実は、シンディの右後ろ脚の薬指に少し前から「腫れもの」があります。
最初はとても小さくて「爪との間に雑菌でも入ったかな?」と思って
毎日こまめに消毒していました。

なかなか腫れが引きません。が、大きくもなりません。
ただ、頑固に赤味を増したり、沈静化したりをくりかえしているのです。

シンディ自身は全く気にすることなく、
消毒時に多少嫌がるものの、それは他のなんともない指を触ってもすることで
痛みによる歩調の乱れがあるわけでもありません。

病院嫌いのシンディに極力ストレスを与えたくないという観点から
私もC父も様子見ができるものはホームケアでという考えがあります。
よって今回もそうしようと思っていたのです。が・・・

今日、腫れは沈静化しているにも関わらずシンディを病院へ連れて行き
内容物を採取してもらい、科学的に染色検査を実施。
結果、外科的に取り去るべきものかどうかを判断するのには
もう少し詳しい検査が必要ということで「細胞診」へ回されることになりました。
結果は2週間後ぐらいに出る予定です。

もしかしたら・・
検査するまでもないものかもしれません。
でもそうでないかもしれない・・・

自分の判断でシンディの命が左右される。
自分にかかる責任の重さは知っていたつもりでした。
でも、2週間後まではただただ「自分の判断」がどうだったかを知らされる
カウントダウンをされているようでとても怖い。

でも、もし今すぐに処置が必要なものだったら
この診察は正しい判断となるのです。
病院に行くことにすっかり重くなってしまった腰を上げさせたもの・・
それは・・・

先日このブログでも書いたのですが
日参するほどのファンであるブログに登場する
かわいいワンコ娘さん・・
ガンを患い、断脚をして転移を食い止めようと・・・

私なんかより何倍も何十倍も何千倍も!
心血を注いで娘ワンコさんの命を守ることに
必死になっていらっしゃったママの願い・・






届かなかった・・・





転移は彼女を苦しめています。
今はただ穏やかに家族と過ごす彼女の命に
あまりに短い期限を突きつけた肉腫が憎い。

あれほどまでにしてもかなわぬ願いがある。
ならば私なんぞはほんの少しの疑問でも
かかりつけにシンディを連れて行くことを躊躇してはならない。
そう思ったのです・・

奇跡よ起きよ!
ブログのわんこ娘さんに・・
シンディの検査結果のことと共に
ひたすら祈るのみ。・・・です・・

 

 

 

 

 
はまりにはまっている「ホーロー鍋」にて芋をふかし候。
その名も「案納芋」・・・

そのまま食べても、ねっとり甘くてお~いし~~!
でも・・きっともっとおいしく食せる道があるかも・・・

あてどもなく剥いて、バターを加えて
220a09.jpg
このあと力任せにつぶして「芋餡」を完成させた。

ただいま冷蔵庫で今か今かと出番を待ってもらってるんだけど・・
さて・・何に変身させるべきか?・・やっぱりスイートポテト??
王道だわねっ。


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
先日買った「BURT'S BEES」のハンドケア製品が
すっかり気に入ってしまって・・・
試供品サイズではとても足りなくなったので・・
ドドド~ン!
218b09.jpg
バナナフレーバーのビックサイズを購入♪

先日買ったアーモンドミルクハンドクリームは
「杏仁豆腐」の匂いだったのですが
これはまさしく、高校時代によく食べた「バナナサンドロール」の香り~
(懐かしい~「小倉&ネオ」や「銀チョコロール」もよく食べた!)

バナナ好きのシンディさん・・
もしかしたら匂いに反応するかと
ためしにお昼寝中に鼻先に瓶を差し出してみると・・
218a09.jpg
一応起きて反応(笑)でもすぐ寝た(@@)
フレーバーのみではいまいち食欲は湧かないらしい(笑)

起きたらコングにフローズンバナナ入れてあげるからね~
218c09.jpg
(↑常時冷凍庫に補充してあるバナナたち・・)

母娘そろって、♪バナナン バナナン バ~ナ~ナッ♪


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
毎年いい加減暖かくなってから
自分の体が異常に重くなったことに気づく(--;)・・・

コートに覆われて見えなかった・・いや、見ようとしなかった
いろんなところにくっつきまくった「脂」に気づく(--;)・・・

だけど今年はちと違う。
さる14日のあのほぼ夏日の関東の気候で
コートを一瞬脱ぎ捨てた時・・・・愕然(@@)
例年より2か月ぐらい早く「やばい感」に襲われたっ!!!

「薄着の季節の準備をするなら、今だ!」
いいぞ~いいぞ~今年は絶対に後悔のない春をむかえられるぞ~
と意気込んだのに・・・

近くのスーパーに買い物に行ったら
その安い意気込みは即消滅~~~

パイ、スフレ、ケーキ・・・・作ったらおいしいだろうな~
トーストに塗ったらおいしいだろうな~って。
少しお安くなってたこんなものを買ってしまった(--;)
217a09.jpg
フランスのバター~~~~~~♪

ああ・・・食欲が止まらない。
シンディと一緒だよ~~(TT)



**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
最近はとんと・・散歩の時に・・
「つけ!」とか「あとへ!」とか言わなくなった。

ずいぶん長い間
「ピーン」とリードが張りつめた「ひっぱられ状態」が続いたけど
ここ1,2年は横におとなしく「つけ!」したりすると
逆にどっか悪いんじゃないかと思ってしまう。

今のシンディは人間年齢に換算すると
たぶんチチもハハも追い越してるものねぇ・・
信じられないけどあの「あほあほパピー」は
今や立派なシニアになりつつあるわけで・・

いい具合にリードがたるんでいれば
シンディの尻尾のふりふり具合がわかるぐらいに
前を歩いてもらうのが一番安心する「散歩スタイル」になってます。

時々振り返り
ハハの顔を見つつ「このペースでいいんだわ~」と
軽快な歩を進めるシンディのうしろに私が「つけ!」しております(笑)

こんな日が来るなんて・・
9年前に「黒毛弾丸娘」が来た時は思いもせなんだ(回想・・)

あの頃のやんちゃぶりが懐かしくなって
自分でも忘れそうなぐらいに無更新のわがホームページ
久しぶりに見たら・・
悪戦苦闘していた自分を思い出して「プッ」と吹き出しそうです(笑)

でも・・
あの悪戦苦闘の日々なしに
今ある何にも代えがたいシンディとの蜜月はありえな~い!

微力ながら応援させていただいている
ハッピーラブズさんにも
里親さんを待ち焦がれるわんこがたくさんいますが・・
中にはきっと尋常じゃないパワフルワンコに手を焼いて
手放しちゃった人もいると思います。

でも、それをしちゃっちゃ~おしまいよん!
大変なことばっかりのところで放棄しちゃうなんてなんてもったいない!
それを乗り越えた所に「悟り」と「癒し」が生まれるのに!

でもわかる。
「この悲惨な状況がいつまで続くんだろう」と嘆く気持ち。
「もう、これ以上我慢できるかぁぁ!」と怒る気持ち。

私だって今わかったんだもん。
「いつかはマシなわんこになるときがくる」
「私は意外と我慢強い」って(笑)

だから・・・
もし「このわんことはもう暮らせない」と思ったら
あともうひと踏ん張り!もうちょっと!がんばってみよう!

そういう人にだけ
ワンコとのほんとうの素敵な暮らしがまっているのだからっ♪


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・

 

 

 

 

 
花粉を恐れつつも朝の散歩は無事終了し・・
シンディさんはご休憩♪
210c09.jpg

ん?あら・・珍しい。一人掛けのソファに
210d09.jpg
ワンコドーナツ(ビターチョコ味?)になってます。

花粉症もさることながら、
相変わらず布仕事や空気からの「乾燥」と炊事時などの「水分」で
交互にダメージを受け続ける手あれとの葛藤は続いております・・

こまめに手を拭き、クリームを塗ってはおりますが!
なんだかあまりにその回数が多いので
洗い流すためにクリーム縫ってるような錯覚を
かる~く感じたりする今日この頃。

なんぞいいクリームはないかなぁ・・と。で・・
なにかの雑誌で読んだハンドケア用品のことを思い出し
早速購入~~
210a09.jpg
「BURT'S BEES(バーツビーズ)」のお試しセット♪
ハンドクリーム、ネイルクリーム、手袋入り。
直径3,4cmの小さな容器に入ってます。

それと。
210b09.jpg
症状がひどい時用のワンランク上のクリームとリップも♪

このバーツビーズの製品。
私たちがよく使うモイスチャー系ハンドクリームとは違って
お友達にいただいて重宝していた
「L'OCCITANE(ロクシタン)」のシアバターハンドクリームに似てます。が。
より伸びが悪い(笑)

モイスチャー系のものは塗やすい代わりに取れやすい。
でもこれはあたためつつ時間をかけて手にのばすのは厄介ですが
取れにくいんですよん♪
蜜蝋など自然な物を使ってるのでお料理や洗い物にも安心♪
そして意外と塗った後、さらさらしていて心地いい~

ただし・・・匂いが独特(笑)
でもたぶん、自然のものってこういう感じなんでしょうね!
慣れると気にならなくなりました♪

パッケージのおじさんの強面も強烈~~
しばらく手放せそうにないです!
ひたすらのばしてこの冬を乗り越えるのだっ!


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
秋口にちょっとくしゃみが出るぐらいで・・

春にはまったく縁のなかった「花粉症」だったのに。

・・・どうやら今年、発症してしまったようなのです(TT)

もともとアレルギー体質&鼻炎もち。

昨日は人生で一番くしゃみをした日だった・・・

くしゃみのしすぎで頭がぼんやりして肩がこる。

とにかくなにもする気が起きません・・・

はぁ~・・なんとか対策を練らねば。です。

手持ちの「マスク」じゃ眼鏡がくもるから

鼻のあたりにクッションのついた新発売のマスクも買ってこなくっちゃ。

散歩もつらくなるな・・こりゃ。・・・・ああ、憂鬱。


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
ワンコと・・いやさ「ラブラドール」と暮らす家族にとって
「おやつ」とは大変に重要なアイテムですよねぇ・・
我が家の場合。シンディにとっては
”なにかをした「ごほうび」にもらえるもの”
が基本的に「おやつ」なんです。

だから・・・
新聞を運んだといっちゃ~
耳掃除を我慢したからといっちゃ~
お散歩でめずらしくわんこにガウガウしなかったからといっちゃ~
「ごほうび=おやつ」がもらえるわけです。

というわけで日に何度もあげることになるので
一回の量はクッキーやらなんやら・・
ヒトの指の第一関節ぐらいの大きさのものを
口にいれてやることにしてます。

ながらく市販のクッキーなどを手軽に活用していたのですが
最近、かたいおやつを飲み下すのが苦手になってきて
ノドに詰まらせてしまうことがあるようになって・・
やわらかめのおやつを手作りする機会もふえたんですが・・

なんせ「がさつ」で「めんどくさがり」のわたくし・・・
大体は豆腐や蒸かしたカボチャやお芋を各種「粉もの」に混ぜて
あとはチーズやゴマ、ベリー系のものを混ぜ込んで
フライパンで焼いた「超手抜きおやつ」が定番なっております~
206a09.jpg
ちょっと水分多め。やわらかめ~♪

そして・・そんな手抜きものでもにおいを嗅ぎつけて
お昼寝してたのに眠い目をこすって起きてくるシンディさん。206b09.jpg
やっぱりラブラドールさんですわね~(--;)
「満腹中枢麻痺、好き嫌いほとんどなし」といわれるだけありますわ~

あ・・・シンディさんだけ・・かな?
ラブラドールとひとくくりにしちゃ~失礼だわね~♪おほほ~~


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
ただいま順次、いろいろなところから宅配野菜をお試し中。
今朝は「Oisix」から届きまして・・
205a09.jpg

こんなかんじでいろいろ入っていました♪
205b09.jpg

宅配野菜を活用する理由は人それぞれだと思いますが・・
私の場合は主に2つの理由から。
ひとつはできるだけ旬の安全な物を食べたい・・ってこと。

2つ目は・・これが主な理由ですが・・献立のマンネリ・・(--;)
材料を自分で考えて料理を作るのに限界を感じておりまして
「送られてきたものでできるものを作ろ~~っと!」ってな感じです・・あはは。

献立を考えるっていう行為は、とてもいい「活脳」になるらしいですが・・
私の場合は考えるっていうより、ありきたりの献立を
かなり短い周期で順ぐりしてるだけで逆に脳はかなり退化してますしねぇ(--)

基本的に果物、野菜と卵、牛乳の取り寄せで
あとは近くスーパーでちょこちょこと買って・・・ってな感じで。
スーパーに行く機会もちょっと減らして
買う予定のなかったものをついつい買っちゃう機会も減らすようにするつもり~

☆無農薬野菜のミレー
☆大地を守る会
☆ピカイチ野菜くん
☆百姓農園
ほかにも、「生協」や「らでぃっしゅぼーや」など・・

いろいろな所を検索、開拓して・・
自分ちにあった頻度や価格、味なんかを見つけていきたいと
おもってまっふ~♪

素敵な宅配野菜のお取り寄せ先!
ご存じだったら教えてくださいませ~~~


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
今日もあたちは元気でございます!
204a09.jpg
・・・・が。
一昨日、今年初の痙攣を発症してくれたシンディさん(--;)
ハハは何度経験しても慣れることはなく、いっつも心臓がバクバク・・

だって!なんたって!
「シンディ~おやつ食べる?」って言ってもほしくないっていうんですよ・・
痙攣後しばらくは・・必ず。
これはもう、母を震撼させます(T▽T)

「食べることこそわが犬生」のシンディがおやつをいらないなんて・・
もしかしたらこのまま「ぼんやり~」とした意識のままもどらないんじゃないかって・・
幸い、抗けいれん薬にて10分ほどで元通りになりましたが・・

痙攣した後はおやつに反応がないのと同時に
泥のように眠るので目を覚まして元気にしっぽを振るまで
とにもかくにも心配でたまらないんですよねん

根拠のない思い込み。に近いものがあると思いますが・・
地震、台風など気圧やら地場やら・・
そういうものに変動があるときに
ちょっとおかしくなる傾向があるような気がしてるんですが・・
昨日のはもしかして・・いやまさか?・・・「浅間山噴火」が原因?

それはあまりにも敏感に反応し過ぎだと思うんですが・・
どうなの?シンディさん??


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
学生の頃はもちろん履いていたし
最初に就いた職業柄(幼稚園教諭)もちろん持っていたけれど・・
退職してからはとんと縁遠かった「スニーカー」。

どうにも必要に迫られて買ったのは9年前。
そう、黒娘を迎えた時。
最後にスニーカーを履いてから十数年たっていました・・

引っ張られて側溝にはまり、洗浄不能になったり
引っ張られてすっころび、穴が開いて雨の日に履けなくなったり・・
そうでなくとも。
ただ毎日。
引っ張られてずんずん歩数が増えまくって底がすり減りました(TT)

シンディのひっぱりもだんだんゆる~くなってきているので
ここ1,2年は「スニーカー更新」のスパンは前ほど短くはなくなりましたが
それでも毎日酷使したのでそろそろ買い替えの時期・・

昨日、バーゲンを狙って2足購入~♪
202a09.jpg
汚れが目立つからと避けてきた「白」を買ってみました♪
ニューバランスはお気に入りのブランドなんで自分の好みを反映♪

今日は晴れだし!新しい靴を下ろすには格好の好日!
朝の散歩で早速履いたら、なんだか気分うっきうき~~
でも・・・・これだけはなんともならん(ーー;)
202b09.jpg
帰ってきて靴を脱いだら・・
中敷き「毛だらけ」~(TT)
とくに突き刺さるような「ラブラ毛」は取りにくいのなんのって(T▼T)

もう・・ほんと・・・
むやみによそ様で靴を脱げない生活でございます(ーー;)
たまの外でのお食事も「座敷席」は避けますもん!

でも・・これが・・
ワンコと暮らす者の宿命なんでしょうなぁ・・はぁ~・・・・


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 
Copyright © 2009 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
