管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
一昨日、ほんの小一時間、
お隣の「メグ嬢」をお預かりしただけだっていうのに。
律儀なメグママはわざわざお礼のお品をくださって・・

「えぇぇ!そんなことしなくっていいのよぉぉ~~」と言いながら
がっつり受け取ってしまった「遠慮」の2文字が辞書にないあたくち(--;)
・・・だってぇ。いただいたのは「銀のぶどうの”白らら”」130a09.jpg

V6がMCのグルメ番組で見たときから
ず~っと食べてみたかったんだよ~~~♪
130b09.jpg

さっそくC父とわくわくしながらパッケージをあけてみた♪
きゃぁ~~~ふわっふわっ♪
130d09.jpg
Lady Greyを早速淹れて、一緒にいただいたら
口の中でヒョワ~ンととろける感触がたまりまっしぇん!うま~い♪

メグママ・・シンディには別のお礼をを用意してくれてまして(恐縮)
130e09.jpg
シンディさんはこっちの「ふわっふわ」で楽しませていただきました・・・

素敵なお隣さんに恵まれて、
あたくちもシンディも幸せ者でごぜ~ます♪



**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
え?シンディがスレンダーに変身???
128a09.jpg
いえいえ♪お隣のフラッティ「メグ嬢」です♪

朝、散歩に出たら
いつもは妹のなっちゃん(同じくフラッティ)と一緒にお散歩のメグちゃんが
ママと2人でお散歩してたんで訳を聞くと・・

妹のなっちゃん、おなかがゆるいのがちょっと続いてるんで
めぐちゃんをお留守番させてお医者さんに行くために
ひとりでお散歩させてきた・・って。

ううむ・・そりゃ~事だ。
なんせメグちゃんはシンディに輪をかけたさびしがり屋で
1人でお留守番した日にゃ~もぉ~・・そりゃ悲しげに鳴いちゃうだなぁ・・
ってことでうちでしばらくお預かり~♪

しばらくはシンディのおもちゃで遊んで我をわすれてたんだけど
玄関を見てふと気付いた。
128b09.jpg
メグ「ママ・・・」
C「このおもちゃは渡さない・・」(的外れ)

メグ「おばちゃん、ママは?」
mom「なっちゃんと病院に行ったけどすぐ帰ってくるよ~」
128c09.jpg
C「このおもちゃは渡さん・・」(あほ)

小さく「ヒ~ン」と鳴きながらも
シンディのおもちゃをいとも簡単に奪い(笑)
さみしさを紛らわすために隣のおばちゃんと引っ張りっこしてみるも・・
128d09.jpg

やっぱり「ママ」がいないさみしさには勝てないようで・・
玄関をひたすら見つめる・・
128e09.jpg
C「おもちゃは渡さない・・」・・・(ーー;)

もうそろそろ帰ってくるかな~ってころに
リビングの掃き出し窓を開けてあげたら
シンディといっしょに外をジ~ッっとみつめておりました。
128f09.jpg
しっぽがいろいろ物語ってますねぇ♪
メグちゃんは「ママ、迎えにきてくれるかしら?」と不安な下向きしっぽ。
シンディは「大好きなメグママ!早くこないかしら~」の上向きしっぽ。
どっちもかわいいおしり~♪

初めて会った時はメグちゃん0歳、シンディ2歳だったね・・
あれから7年・・・
今も変わらず一緒にいる姿を見て、なんだか嬉しくなっちゃった♪
これからも仲良くしてね・・メグちゃん♪



**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
朝の散歩を終えて洗濯にとりかかり、
なんとかお陽様が顔を出したので布団も干して「ホッ」
録画しておいた「ハリーポッター」でも見ようとTVをつけてしばらくしたら・・

「プンッッ・・・」
家中の電気が全部切れました(--;)

ブレーカーが飛んだのかと確かめたけど異常なし。
電力会社に問い合わせたら我が家の地域一体が
原因不明の停電・・らしい。あ~あ・・

なんだか静か。妙に・・

シンディはソファで寝ていたのに、この妙な静けさを感じたのか
コーヒーを入れてリビングに戻ってきたら
母が座っていた床にねそべっているので毛布でくるんでやりました
126a09.jpg

シンディはほんとにさびしがり屋です・・
126b09.jpg
だれかに・・なにかに・・くっついていたい性分です。
そこがまた、たまらなくかわいいんですけどね♪

おかげで暖房がなくても停電していた小一時間
とってもあったかかったよ・・シンディ。



**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


 

 

 

 

 
机の上では温い部屋ゆえのユリが咲きほこっておりまして・・
121a09.jpg

我が家の黒娘も相変わらず冬眠状態で・・・
121b09.jpg

ふつーの・・
平平凡凡の・・
代り映えのない毎日です。

だけど・・

大好きなブログの
かわいい、かわいいワンが
にわかに骨のガンを患い
気丈にワンのママがアップされる記事をみるにつけ・・

いかに自分の平々凡々が。
「ブログにアップすることがな~い!」なんて
贅沢なことをつぶやけることが幸せか・・

何が大事か・・
その真っ只中にいるとそれに気付かずに過ごしてしまう。
「普通のありがたみ」が今日も自分にあることに
ちゃんと感謝しなきゃ。




(こそっとお知らせ)
シンディ本舗は2月の下旬ごろに商品アップの予定です・・



 

 

 

 

 
年末から正月にかけて空気が乾燥した上に
気温の低下で水が冷たく、ついつい水仕事にお湯を多用したのもあって
ケアしてもしてもおっつかずにそこらじゅうが「パックリ」割れてしまった手。

この4、5日はどうにも痛くってPCにもさわれない状態のときもあって・・(TT)
ようやく昨日あたりから切れた所はふさがりましたが
手全体ががさがさしてヒリヒリ感がまだあります・・
118b09.jpg
親指の第一関節は特にひどく割れて骨に響くような痛さがあって
爪の形までおかしくなってしまいました(TT)

本舗の仕事をしたいけれど遅々としてすすまず・・
家事一切ががおっくうで、シンディの散歩のひっぱりも負担。
インフルエンザ予防に手洗いをしたくても思うようにできず
なんだか・・ちょっと気分が下向きになりそうです・・が。

C父が少しでも負担が減るようにと
コーヒーを淹れたりお皿洗いをしてくれたりすることを
「しめしめ(^^)」とソファにふんぞりかえってリラックスしたり・・

机の上に飾られているケイオウ桜の小さな花をみて和んだり・・
118a09.jpg

シンディの寝顔をみて癒されたりして・・
118c09.jpg
すこしゆったりとすごしてみるのもいいのかもしれません・・

せっかち気質を少し落ち着かせるいい機会なのかもしれません・・


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
「パソコンで文章を書いてると漢字に疎くなるよね~」って・・
私に限ってそんなぁ~~・・・と思っていたら
先日、年賀状を作成中、一言を自筆で添えようと書いていて
自分ももれなくそうだったことに気付かされ愕然(@@)

いわゆる「読めても書けない」路線をまっしぐらだ(TT)
いけませんよ~~!歯止めをかけなくっちゃ!
ってことで・・・年末に↓こんなものを「無印良品」で見つけて・・
113b09.jpg
さっそく活用してみることに・・

中身はこんな感じ。
113c09.jpg
日記ほどおおげさじゃないけど、手帳ほどコンパクトでもなく
ほどほどに毎日気づいたことを書けて、
ほどほどに日常の一こまをへたな絵でも描ける・・

以前はシンディをたまに下手なりにデッサンしてたのに
最近とんとご無沙汰だしねぇ・・・
で・・さっそく、
113d09.jpg
寝正月シンディをボールペンで・・・
寝顔を描けるのは「母の特権」だもんね♪

カレンダーのページには
シンディの食事内容と排泄回数やらなんやら・・
113e09.jpg

あと、後ろのほうには白紙のページが余分についているので
昨年、爆発的に増やしてしまった「鍋類」が
今どんだけあるのか書き出してみまして・・
113f09.jpg
書いてるうちに「個人所有」の域をあまりにも超えていることに愕然として
筆が止まっております(--;)あほ・・

でも、こうして大したことでもない日常の「ひとこま」を
「書いたり」「描いたり」していると小さな発見があったりして・・
シンディのごはんの献立を考えるのや
次に描くものを探したりするのが楽しくなってきます・・

花瓶の中でほころび始めた小さな桜を描いてみようかな~なんて・・
113a09.jpg
思っております♪


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
元旦に神社に詣でていただいたお守りを
少し高い所に置いて・・
朝、「今日も一日シンディをお守りください」と頭を下げ
夜、「今日も一日シンディが無事でした」と頭を下げています。
112a09.jpg
先日3つほど年頭に誓ったことがありましたが
もう一つ・・「お花をできるだけ飾る」っていうのも実行しております。

年末からお正月にかけては「千両」やら「松」なんかをあしらって・・
生け花なんぞ習ったことはないので「投げ入れ」状態で
格好もなにもあったもんじゃないですが・・お花っていいですねぇ♪
静かに・・でもちゃんと生きてるんだなぁ~って思います。

↑上の写真は午前8時ごろに撮影した写真ですが
先ほど10時ごろに撮影したらポピーが次々に花を開かせています♪
1102e09.jpg
無宗教、無信心の私ですが
先日見たテレビで日本の神様は寛容だから
神社でも寺でも初詣なんかはどこに行ってもかまわないって・・
「何かに感謝して参る」という気持ちが大事だそうで・・

折しも今年は「伊勢神宮」の式年遷宮の年でもあって
神様にすがるすがらない・・信じる信じないということよりも
なんというか・・日本のいいところをもっと感じたいな~と思ったり・・

そんなこんなで気も早くもう「桃の節句」ムードの我が家でもあります。
112b09.jpg
お手洗いにもお花とチビ雛♪

それから・・2Fの東側・・朝日が一番に差し込むところにも
112c09.jpg
黄ラブのお内裏様と黒ラブのお雛様・・
112d09.jpg
我が家の娘はお嫁には行かないから
ひたすら「健康」を願って母ははやる気持ちを抑えられずに
もう飾ってしまいました~あはは~(親ばか~)

お守りや神様にシンディのことを願っている時・・
自分にも「シンディを守ってやれますように」と喝をいれています・・
なんだか一日一日がいよいよ大事になってきたシンディのために
なんでもしてやりたい気持ちなのです・・・


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
2009年。
年頭の誓いは3つほど。

☆寝る前と起きた後に腹式呼吸を必ずする
☆ため息つくな!換わりに作っても「笑顔」
☆ビールコップに半分で真っ赤の「ほぼ下戸」をすこしずつ克服!
110a09.jpg
で・・なんでシングルモルトなのか?
それは↑このグラスを使いたいから・・

ワインにはこのグラスは合わないし・・
ビールはたま~に飲むから代り映えがない。
できれば氷をカランコロン言わせながらゆっくり楽しみたいから♪
110b09.jpg
ウイスキーなら・・飲むたびに・・
10年前にシンディが生まれてくれたことに感謝し
今年一年を無事に過ごしてくれることを祈って
ゆっくりゆっくり、ぐび~~っとできそうだしねっ。

とにもかくにも「ゆっくり、あせらず、確実に」
心に決めたことを今年はすすめたいのでありまする。


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
お正月からず~っと続いていた「晴れ」。
気温が低くてもお陽様が照ってくれていたので
散歩に出てもしばらくゆっくり歩いていればポカポカ~っと・・

今日は少しばかり冷える感じがしたけどとりあえず散歩に出たんです。
「きっと散歩してる間にお陽様が顔を出すだろうな~」って・・

シンディの足取りがいつもよりちょっとだけネガティブな感じがしたけど
「きっと散歩してる間にポカポカしてきて調子もでるだろうな~」って・・

途中でわんことすれ違う時に
珍しく「ガウガウ」しなかったんでご褒美におやつを口に入れてあげて
ほめられて意気揚揚としたシンディが勢いよくさぁ!歩き出そう!とした瞬間!



「ガクッ」・「ゴンッ」



前の両足の関節がガクッとなって
シンディは前倒しになって顎を強打しました(@@;)

とっさに
「シンディ!どうしたの!だめじゃない!ゆっくりと歩かなくっちゃ!」
と言いました・・

その時のシンディの顔・・
「ごめんなさい・・転んじゃって・・そんなつもりじゃなかった・・足がもつれちゃった」
そう言ってました。

「はっ」としました。
母として大失敗です・・・(--;)
シンディは玄関を出た時から今日はちょっと足の運びが悪いことを
教えてくれていたのに・・・

「ごめんね」をいうのはハハのほう。

道路の真ん中だったけど
すぐにその場で抱きしめて前足の付け根や関節をさすって
「ごめんねシンディ・・シンディは悪くないよ」って言ったら
控え目にしっぽを振ってくれました。

そのあと散歩の間中、ゆっくりゆっくりと・・
失敗しないようにって歩くシンディを見ていて申し訳なくって(TT)
もう2度とこういうことがないようにしなくっちゃって思いました。

気持ちを支えてやることがシニアわんこにとっては
とっても大事なことなのに・・
ああ・・・・反省(TT)

 

 

 

 

 
昨日は今年の「初買い」(?)へ最寄り駅のデパートへ♪
この前、六本木に行くときにほんと~~~~に着ていくものがなくって
困っちまって・・・

ワンコとの散歩生活にどっぷりつかるのもいいのだけれど
もちっと外に目を向けてちょっとは不惑を過ぎた女の
恥ずかしくない装いも用意しておかなくっちゃ~とか思いましてね・・

お気に入りの「SM2」はちょっと年齢層が若い人向きとはしりつつ
リーズナブルでナチュラルな感じがいいし・・
この前かったブーツもこれまた年甲斐もなく若ぶっているので
105a09.jpg

ちょっとぐらい若向きのものでもいいかな~な~んて
店員さんとべちゃくちゃ喋りながら・・
なんだかんだ乗せられて・・・
105b09.jpg
こんな甘いテイストのチュニックやらコートやらを
浮かれて買ってしまった(--;)
ま・・マフラーかマスクで口元の「ホウレイ線」を隠して着れば
なんとかなるだろう・・(希望的観測)

洋服はなんとかタンスとクローゼットに押し込んだけど
ブーツが一つ増えるとなると靴箱にスペースがないような・・

で・・・一念発起!
はいてない靴やらなんやらを処分して整理してきれいに並べて・・
上から3段目にスペースを確保!収納!・・はいいけど・・ん?
105c09.jpg
一番上の段!久し振りに気がついた!!!バブルの名残~!
↓これっ!
105d09.jpg
埃かぶりまくってるわ~(--;)
なんたって15年ぐらい前の靴だもんねぇ・・
香港やらで買いまくった靴・・・未使用(なんてこったい~~)

中身はどうかしらん??
105e09.jpg
うぉぉ!きれい~~♪♪
・・・でも、どこに履いていけばいいのだ??

・・・・・結局また、終いこんだんでしたとさっ!
次の御開帳はいつかな~~・・・あはは・・・


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
昨日の夜・・
さんざん散歩をして、ごはんもしっかりと食べて
おまけに母と室内でひっぱりこ遊びをたくさんした黒娘さんは・・
103a09.jpg
2009年、初のベロを出しての爆睡をご披露してくれました♪
たくさん手足も動いて、白目もギロギロさせていたので
たぶん・・・初夢も見てたと思います・・

一富士・二鷹・三茄子?
うんにゃ・・たぶん・・
「一メシ・二おやつ・三サンポ」・・ってな感じのはず(--;)

お気楽だね~♪


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
新年あけまひておめれとうございまふ

shinnenaisatu.gif
(※花の香嗅ぐシンディを見逃した方は「更新ボタン」をポチッ!)
本年もブログ、ショップともにどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

冒頭のご挨拶がハラホロヒレハレになっておりますが・・
実は、30日夜に下の奥歯あたりが非情にも激痛を発し・・
救急の歯科にかかりました(--;)

特に虫歯でもないのに・・原因不明です(TT)
ひとまずはなんとか収まっていますが
元旦から鎮痛剤で頭ボ~~・・・

それでも先ほど氏神様に初詣してまいりました♪
おみくじは「小吉」・・びみょ~~
シンディさんの「身体安全」のお守りももらってきました・・
101a09.jpg
二拝二柏手一拝で神様にお願いしたことはただ一つ。
「シンディがしあわせに10歳をむかえられますように・・」

シンディが幸せなら、母も幸せだからね・・・♪
それにしても、年頭から歯痛(TT)・・・なんだか新年が思いやられるわぁ・・

 

 

 
Copyright © 2009 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
