管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
       **シンディ本舗次回の商品アップは12月8日**

******************************

週末に届くってんで楽しみにまってたものが2つ♪

1つはレスリー・エバンズさんのポスター用のフレーム・・
特殊なサイズなのでオーダーしてまして、
何種類かある色の中でさんざん迷ったけど
深いボルドー色にしてみました♪
1130b08.jpg
額装すると一段といい感じ♪

で・・もう一つは「ハナビラタケ」
1130a08.jpg
がん予防や免疫アップに効果があるといわれている
βグルカンがアガリクスよりも多く含まれているということで
ぜひ、シンディに!とおもっていたのです♪

取り扱っているお店はたくさんありますが
ハナビラタケの粉末100%で添加物がないのと
お店のオーナーさんが13歳のラブラドールと暮らしてる!ってので
沼田きのこ園」さんにて購入してみました♪

ペット用もありますが今回は人用の粉末を購入したので
あたちも飲んでみようかな~~と画策中・・


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・

 

 

 

 

 
       **シンディ本舗次回の商品アップは12月8日**

******************************

とっても気に入って仕入れて
ちょこちょこと使っていた「パウ柄」のコットンニット。
ついにハギレ状態となり、
最大限に大きく裁断したらなんとか100x70cm確保できたので・・
1128a08.jpg
クリスマスシーズンにいいかと
ちょっと「白」多めのブラックウォッチ系のフリースと2枚合わせで
ブランケットを作ってみました・・

今後パウ柄はもっと小さな小物には利用できそうですが
この大きさの布はもう在庫がありませんので
もしお気に召しましたら、この機会にぜひどうぞ・・・


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
              **cindy honpo開店中**

******************************

2008年も晩秋を迎えておりますが・・
シンディさんも彼女自身の犬生を季節に例えるなら
「秋」にさしかかっておりますでしょうか・・・(寂)

人の年齢でいうともう母を通り越した感ありのわが黒娘ではありますが
来月9歳を迎えるとは言ってもまだ
「還暦」にはちょっと間がありましょうから・・

赤いものでなく「ピンク」のものなどをお召しになってみてはと・・
今まで母好みの「寒色系」のものから脱却して
↓こんなカラーを購入♪
1126e08.jpg

今日も十分に日光を浴びるべく
おニュゥ~のカラーで朝のお散歩にでかけますた♪
1126a08.jpg
我が家の周りは柿の木がたっくさん♪
時々道端の青空八百屋さんで買って食べておりますが
カラスがついばんで落とした熟柿を拾い食いは許せぬぅっ!
腹こわされたらこっちが大変なんだよっ!(怒)

去年あたりから散歩の距離はずいぶんと短くなったのですが・・
おやつおねだりの時間と・・
1126b08.jpg

シッコにてマーキングしまくる時間と(女の子なのに~(TT))
1126c08.jpg

にほひチェックの時間が・・・
1126d08.jpg
距離とは反対にふえておりますゆえ
トータルの散歩の時間は同じぐらい・・

ま・・・距離を稼ぐより、ゆっくりと時間をかけて・・
そんなお散歩スタイルが定着してきた私たち母娘でございます・・

    
      *シンディ本舗次回商品アップの日時の変更*
      
         11月30日と予告させていただいていた
            シンディ本舗の商品アップは
          12月8日(シンディ8歳最後の日)に
              変更させていただきます・・




☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


 

 

 

 

 
              **cindy honpo開店中**

******************************

3連休中日の昨日・・
いそいそと都内に出かけ・・
楽しい時間を「シンディぬき」で!
すごしてまいりました~~♪

まずは・・
かねてからお邪魔したいと思っていた「ドッグカフェ松蔵」へ
お友達の「十兵衛母さん」と「ともこさん」(with メル&まめ)と
開店直後に襲撃♪
(はしゃぎすぎてお店の写真取り忘れ・・あほ・・)

でも!看板犬の松蔵君に会えました~♪
ハンサムガイ!
1123a08.jpg
なかなかカメラのほうに向いてくれないシャイガイでもありましたが・・
かわいい笑顔もみせてくれますた♪
1123b08.jpg

もう一人の看板犬ピースたん♪
1123d08.jpg
これまたハンサムさん♪
1123c08.jpg
カメラ目線もばっちりキメっなのねん♪かわいい~♪

がっつり食べまくるために朝メシ抜きでいってましたんで~
さっそくランチをいただきました・・・
1123i08.jpg
メインのチキンはもやわらかくっておいしいし・・
小鉢の煮しめもキムチもオーナーの松姉さんの腕とこだわりを感じる
おいしさっ!!・・・・・そしてリーズナボ~~~
おいしいコーヒーとシフォンケーキもがっつりいただいたのですが・・
おしゃべりに夢中で写真撮り忘れ(--;)・・あほ。

ワンコたちのメニューもとっても充実していました♪
↓これはわんこの肉まん♪
1123e08.jpg

ともこさん家のラブ「める」と
1123h08.jpg
フレブル「豆蔵」・・も・・あれ?手だけ・・
1123g08.jpg
あ・・顔半分(--;)
1123f08.jpg
まともに写真はうつせてませんが
2頭ともおいしいおやつを満喫しておりました~♪

さて・・
カフェでさんざんおしゃべりをしたあと
せっかくなんでちょっと「おされ~~」なスポットに足を向けてみることに・・
行ったのは「新丸ビル」♪♪
1123j08.jpg
ふあぁ~・・・クリスマスなのね~~
我住まう地域ではこんなおしゃれなリースないわ~~しゅてき~

んで・・
ビルにはいったとたん・・
大好きな「genten」のお店をみつけてしまい・・
ほしいほしいと願っていた帆布の鞄をみつけてしまい・・
・・・とち狂ってしまい・・・
1123k08.jpg
ゲッツ!・・・・(--;)財布・・大寒波・・襲来・・

でも大丈夫!
一緒にいった十兵衛母 と ともこさんも道連れにしましたから~(爆)
彼女たちの戦利品は・・そのうちそれぞれのブログで
きっとアップされることでしょ~♪ぐふふ~~

いやはや♪ほんとに楽しいおおはしゃぎの休日でしたっ♪


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
              **cindy honpo開店中**

******************************

ワンコが来てからというもの、
好きだった美術館やらなんやらに行く機会も
ほとんどなくなりつつある今日この頃。

それでもみにいきたいものはたくさんある・・
東京都美術館のフェルメールも見に行きたいし・・
家からそう遠くない「長谷川町子美術館」や・・
かなうなら京都の松伯美術館や大山崎山荘美術館も・・
でも結局「行きたい~」とかでおわっちゃう・・ああ・・

で・・こじんまりとじぶんちの小さなスペースに
シンディつながりのお気に入りの絵なんかを並べて
心を慰めておるわけですが・・

とくに大好きな絵描きさんが2人。
ステファン・ヒュネックさん」と「レスリー・エバンズさん
どちらも家族に黒ラブあり・・

近頃ヒュネックさんはわりかしいろいろと国内でもみるのですが
エバンズさんのほうはなかなか手に入れようとしてもなくって・・
絵本なんかもとってもかわいいのですがねぇ・・
ちなみにうちにも2点ほどカードがあったのですが
1120h08.jpg
1120i08.jpg

嬉しいことに
最近になって念願の「アドレスブック」が手に入ってにんまり♪
1120a08.jpg
「C」
1120b08.jpg
「I」
1120c08.jpg
「N」
1120d08.jpg
「D」
1120e08.jpg
「Y」
1120f08.jpg
  
         CINDY!

それと!アルファベットのポスターも一緒にゲッツ♪
1120g08.jpg
今、ジャストサイズのフレームをオーダーしているので
出来上がってきたらきれいに額装して飾りたいと思います・・

エバンズさんの愛犬モーガンちゃんは昨年たしか15歳?でお空へ・・
イラストから絵本、ポスターやカードに多々登場♪
エバンズさんのインスピレーションの素だったモーガンちゃん・・
愛をひしひしと感じます。

日々のシンディの姿を
エバンズさんが書いたモーガンちゃんのアルファベットに置き換えるのも
なかなか楽しく・・
つくづく・・わんこというのは楽しみと癒しを与えてくれるものだなぁ・・って
あらためて実感するのです・・

だから・・少しぐらい美術館に行く回数が減ったって
ま・・いいか・・です♪


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
              **cindy honpo開店中**

******************************

ず~っと飲んでたサプリメント「エンジェルセブン」は
効果が結構実感できるので
ちょっとお値段が張るけど頑張って続けよう~とは
思っていたのですが・・

あと一か月足らずで9歳になるおばはんシンディさんには
そろそろこのエンジェルセブンでさえ足りない感じが最近否めず・・
さらに!お値段が(@@)!!の「ヌクレオエンジェル」にするすことに・・

ある程度の期間飲むものだしっ!
ええい!1100錠入り買っちゃえぇぇ~!!ドーン!
1119c08.jpg
いよいよ気温が下がって寒さが増した今日でしたが・・
母の財布にはそれを上回る「大寒波」が(TT)...

でもさ・・
病気になったりしてから治療費にお金をかけるより
できうる予防にお金をかけるほうがなんか嬉しいしね♪
シンディの日々の生活が快適になるなら・・
母の財布は氷点下になっても・・・いいさ・・・・いいのさ・・


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
              **cindy honpo開店中**

******************************

はぁ~・・・・
なんとかだましだまし・・・
大量のクリームを塗りながら頑張っていた手に
ただいまアカギレ炸裂中(TT)

ちょっと治っちゃ~・・
年末の掃除と模様替えしちゃったりして
1119a08.jpg
また炸裂させ・・・
また良くなると、ピアノを練習しちゃ~悪化させ(--;)
そんな感じで手がガサガサです(TT)

手織りの細かい横糸とおしもちょっと時間がかかってしまって
なかなかはかどりませんが・・
今回は細かく織った手織りとブラックウォッチの2枚仕立てで
ショールを作ってみようと思ってます・・
1119b08.jpg
目標の11月30日にアップが叶うかどうかビミョ~・・
できるだけがんばりたいんですが・・・

フリースを使ったブランケットやらなんやら
アイデアと布だけは大量に横に積みながら
手と相談しつつ・・遅々々・・・っとシンディ本舗進行中。


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
              **cindy honpo開店中**

******************************

C父の故郷から旬の送りもの・・
ズワイガニ・・・
1117a08.jpg
・・・・のメス。こうばこガニ。

形はりっぱなズワイだけれど・・
1117b08.jpg
ちっちゃ~い!
でも・・抱えた内子のうまさったらないのよん♪

食べたこともないのに「うまい」ってことだけはわかるのねん・・
1117c08.jpg
いつのまにかガン見(--;)・・・
仕方ない・・今年はちょっとだけ・・
足で取ったおみそ汁用のだしをごはんにかけてあげるよん~


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
              **cindy honpo開店中**

******************************

うちはシンディ仕様で、
寒い時期もできるだけ室温は20度前後に保っております・・

それでも、底冷えのする日は毛だらけわんことて
結構寒さを感じると思うんですが・・・
ワンコがよく寒い時にする、
背中を丸めてしっぽと鼻先をくっつける「ワンドーナツ」型には
ならないんですよねぇ・・(母は見たことがない・・)

ちょっと寒さを感じると↓こんな感じで寝ることが多いんですよん・・
手足・・そしてしっぽはかなりコンパクトにしております♪
1116a08.jpg
耳は冬でも蒸れ蒸れ防止のため
母の手によって広げられております・・

それにしても・・・体の構造が人間とは違うとはいえ・・
柔軟性抜群ですわねぇ?
毎朝「バレエストレッチ」をしてる母は
うらやましくってなりませんわ・・・


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
              **cindy honpo開店中**

******************************

C父の同僚でドイツに駐在の方が一時帰国されてるそうで・・
お土産を頂戴いたしました♪
チョコ~~
1112a08.jpg
濃厚でおいしい♪
1112b08.jpg
それとコスメ。
1112c08.jpg

以前は、結婚してもなお
フルタイムで働きまくる私でありました。

C父を置き去りにしてよく友達と海外旅行にいって
ブランド品や化粧品を買い漁ったりもしましたし・・

共働きで忙しいと会社帰りにデパ地下のお惣菜を活用したり
ちょっと高級なスイーツも買ったりしてました・・

その生活が一変したのは約9年前。
衝動的に黒い毛玉を家族に迎えてからです・・
結局、仕事もやめちまいましたからねぇ・・(遠い目)

今や・・
ワンコをおいて海外どころか国内とて旅行はほとんど行けず・・
一か月のうち28日ぐらいはスッピン(--;)

食事もシンディの手作り食を始めたり
鍋を集めまくってしまった自分の後始末をつけるべく
甘味も家で作る機会が増えました・・

たまにこんな素敵な物をいただくと
今とはまったく真逆の生活をしていた9年前を
懐かしく思ったりする私なのでありまする・・・



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
              **cindy honpo開店中**

******************************

今年も大活躍してくれたエアコンにカバーをかけた。
1110c08.jpg
我が家はエアコンやファンヒーター、石油ストウブなど
風力や空気の対流で部屋を暖める「対流暖房」は
抜け毛が舞ってしまって母のくしゃみがとまらなくなるので
使っていません。・・・ということでエアコンさん・・
ここらでお役御免です。

昼は日当たりもよく電化製品が一番集まるリビングは
1110a08.jpg
放射暖房のホットカーペットと電気ストーブ(電磁波もりもり?)を使用。
結露も少なめ、まぁまぁの保温で、今日のように朝方10度を下回っても
どちらか一方をつければ事足ります。
一番の暖房は「シンディさん」ですけどね・・(体温高い~)


急にはおる物が恋しくなって
クローゼットやタンスを覗いたついでに整理したら
ほかのところも整理したり模様替えしたりしたくなって、
週末はサニタリーやお布団のカバーを変えたりもしました・・

あと、
私だけの「シンディギャラリー」も少しすっきりと並べ替え♪
1110b08.jpg
ステファン・ヒュネックさんの黒ラブサンタもお目見えです・・

あ・・あと・・商品はまったくと言っていいほど
出来上がっていないのですが・・
今年最後の本舗の商品アップは11月の30日の予定。
また・・決定したらこちらでお知らせします♪



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
              **cindy honpo開店中**

******************************

言葉を話さないシンディだから
時々意志の疎通がうまくいかくないこともあって・・
母はたまに感情的におこったりすることもあるわけです(--;)

悪いことしちゃったな・・とか思う反面
そうそうシンディの思い通りばっかになんないわよっ!と
開き直ったりもします・・

なぜだかそういう高飛車な気持ちになったときに
何かの拍子にひょっこり現われて
「あ・・こんなものあったな・・」と手にして
自分を激しく反省させてくれるのが・・↓これ。
1107a08.jpg
シンディを迎えた記念にとお友達がプレゼントしてくれたものです。

表紙を開けてすぐのところにこんなことが書かれてます・・
1107b08.jpg
あはは・・な~にも変わってない♪
いまも書いてある通りのことしてるぅ~~

ゲキテキに少ないパピーのころの写真を
なんとかかき集めて張り付けてあるページもあります・・

当時共働きで生後50日だというのに
10時間ぐらいひとりぼっちで留守番・・
1107c08.jpg
2人が帰宅すると部屋は散々ないたずら三昧で
ずいぶんと腹を立てたり、叱ったりしたっけ・・
父母がいると安心してようやく横になってたんだよね。
なんだか・・すやすやと眠る姿が不憫で・・

どんなに退屈で寂しかったろう・・・ひとりぼっちで・・
どんなに怖かったろう・・玄関のチャイムや時々なる電話が・・
どんなに鳴いたろう・・誰かの助けがほしくって・・
1107d08.jpg
初めてわんこを家族に迎える時、
誰もが初めての飼い主になる・・・
だからいろいろとうまくいかないことはあるけれど・・

この本を見ると私はいつも思うのです・・
シンディが人にくっついて離れない甘えん坊で・・
ちっとも他のわんこと仲良くなれないけれど
父母にだけは押しがつよくって我をとおそうとする頑固者で
いまだに音に敏感で臆病なのは・・・

C父と私が・・
子犬の時期の大切さを認識せず
シンディを一人ぼっちにして
一緒にいるべき大事な時間を
逸したせいだと・・・

だから今・・
シンディとたくさんの時間を共有するために
私は家での小さな手仕事をすることを選択して
シンディとの時間をすごしているんじゃないっ!

あの頃のシンディに・・
我慢したことがいっぱいあったことを思い出して・・・
もう少し我慢強く、シンディを理解してやる努力を
私は惜しんではいけない・・・

もう・・シンディのことで
「後悔」だけはしないと決めたのだから・・
しっかりとシンディとの時間を充実させなくっちゃだわよ!

・・・・また、この本に助けられました♪
あはは~・・いつまでもだめなハハだわねぇ・・・・(自戒&反省)



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
              **cindy honpo開店中**

******************************
いつもとかわりなく・・
ぐっすり眠りたい時は「バリケン」にはいって「バクスイ」しております・・が。
1106a08.jpg

今日はバリケンに入ってるお布団が「ふかふか」で「くさくさ」で
より深い眠りにはいっておるようです・・
1106b08.jpg

いっつも夜、くっついて寝てるC父の掛け布団お古を下げ渡されたのです・・
たぶん・・夜ベッドで眠るときの夢でも見てるんでしょうかねぇ・・
それはそれは気持ちよさそうに、
時には丸まって・・時には手足をのばして「ふかふか・くさくさ」満喫~


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・・



 

 

 

 

 
                  **cindy honpo開店中**

*********************************


そろそろ玄関のリードフックのあたりが
ベリーメリークリスマスになっております。
1105f08.jpg

今年は果物が安くておいしいからさんざん堪能しておりますが
今の時期は「みかん」ですよねぇ♪
クロワンとの暮らしですっかりなりをひそめてしまった「炬燵」にはいって
ぬくぬく~っと部屋の暖かさに身を任せていたころからそう相場は決まってます!が・・
1105a08.jpg
置くところも考えずに買い過ぎる傾向あり(--;)

こんなに渦高く積めば・・見上げるクロワンにも在りかがバレバレ(==;)
1105b08.jpg
C「くれ・くれ・くれ・くれ・くれ・くれ・・・・・・」

どんなに「あとでね~」とかごまかしてもだめ!(TT)
もらうまで人の前で座って「くれくれ地蔵」になるので
しかたなく1つ食べることに・・・
1105c08.jpg
ん?なぜにこの位置に広告がっ???
ラブとお暮らしの方なら答えはすぐにわかりますよね~~♪



そうです・・



よだれ対策です(--;)
1105d08.jpg

いよいよ物が目の前くると・・・
1105e08.jpg
伸びます!伸びますっ!

生理現象ゆえに仕方ないとは思いますが・・・
そのおかげであたくちはゆっくりとものを食べることを忘れてしまいました・・

だって、あんまり待たせると恐ろしい「よだれ溜まり」が出現して
広告を貫通し、床がぬるぬる(TT)
あとの掃除のことを考えるとついつい早食いに・・・

あぁ・・・ゆとりある食事がしてみたい・・・(TT)


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・・
 

 

 

 

 
                  **cindy honpo開店中**

*********************************


連休中唯一の遠出(?)といえば・・「お医者さん」
そう!シンディさんの大嫌いな「お医者さん」(--;)・・・・はぁ~・・・

ここのところお尻からブツを出したあとちょっと清拭をしないと
とたんに周囲が腫れだすので消毒液の減りが早い。で・・
とくに診察に値する症状がなくとも1か月~1・5か月に1回は病院へ。

耳の手入れもお尻の手入れもいいですよ~♪と母はほめられたが
シンディさんはといえば・・
相変わらず診察台で後ずさりを続け、
診察が終わった途端に脱兎のごとく外へ飛び出す(TT)
トラウマに覚えはないんだけど・・これはシンディのみぞ知る真実で・・
ここまで病院を嫌う理由を聞いてみたいものです・・

今年の夏あたりに胸と脇腹あたりに「コロコロ」する小さなしこりをみつけ
母はびっくり仰天、心臓バクバクで泣きそうになりましたが
安易に診断はできないものの、
大きくなる気配もなく今のところ「脂肪のかたまり」とのことで様子見・・
でも油断は禁物。

それと先生からぐさっ!と心臓につきささるお言葉も頂戴してきました・・
「今のところ年齢相応以上に元気なようですが
 どんなにきをつけていても10歳前後からは
 急激にいろいろ出ることが多いですから・・
 とくに甲状腺機能の低下皮膚の肥厚には
 十分に気をつけることが必要です」と・・

レトリバー種はシニアにはいったころから
「甲状腺機能低下」が起こることが多いことは聞いていたけれど
そうか・・他人事ではないんだなぁ・・っと。(こんなチェックリストがあります)

あと「皮膚の肥厚」。
これは「肘だこ」や「かかとの座りだこ」なんかが顕著らしいです・・が・・
ひじやかかとに関してはできるだけ
「ドスン」と座ったり、伏せたりしないように気をつけてたんですけどね・・

肉球まわりも侮れないらしく・・
うるおいがなくなって、皮膚が硬くなって厚くなったところが
切れたり、割れたりすると傷が治りにくく・・
免疫力の弱るシニアは感染を起こす可能性が高くなるらしいのです。あぁ・・

とにもかくにも・・
毎日様子をしっかり見て、触って、小さな変化に早く気づくこと。
それが母のできる全て。頑張らねば・・

さて!今日はちょっと気温が上がったので
寒かった連休中にはできなかったシャンプーをば・・
1104a08.jpg
念いり丁寧に洗い流したらちょっと時間がかかっちゃって・・
シンディさん、ちょっとお疲れ・・
体が冷えるといけないのでケットをかけてお休みです。

1104b08.jpg
さっぱりしてぐっすり眠るのをいつまでも見てたいんだけどねぇ・・
母は中腰体制で恐ろしい痛みに襲われる腰をかばいつつ
毛だらけになったバスルームのおそうじも頑張ります!!(ぐえぇ~・・・)



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・・


 

 

 
Copyright © 2008 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
