管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
                  **cindy honpo開店中**

*********************************


使っている簡易手織り機には
4種類のヘドル(綜絖)があります

ヘドルは縦糸を上下に交差させるためのパーツで
糸を通すところの幅によって縦糸の密度を変えることができます・・

20羽なら糸20本で10cmの幅になり、使う糸は極太~並太というように
30羽、40羽、50羽と数字が大きくなるにつれて糸が細く密度が増します。

一番細い糸(レースなど)を織る50羽なんか使った日にゃ~・・
もう・・気が遠くなるような横糸通しの刑(ん?)が待っておるわけですが・・
今織っているのは40羽を使用。10cmの幅の中に糸が40本。

短気、根気なしのあたくちには拷問のような横糸通しですが・・
1030a08.jpg
縦糸と横糸が交差して「布」になっていくのを見るにつけ
手織りがやめられないんですよん♪

ひたすら縦糸を交差させつつ横糸を滑らせて
150~170cm程の長さに到達させる・・

「あとどれぐらいだろう?」とか「なんでこんなに細い糸使っちゃったんだろう」とか
雑念が時々頭をかすめるけれど・・
ひたすら無心に努め!横糸を通すのでございまっす!


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
                  **cindy honpo開店中**

*********************************


この秋の初織りは順調にすすみ・・
↓こんな感じになりましたっ♪
1029a08.jpg
フォークロアがこの秋冬もトレンドだそうで・・
そんなのも意識しつつ・・
温かみのある手織りを少しずつ進行させていきたいです・・


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
雑誌「LEE」などで活躍されている雅姫さん家のラブは2頭。
黒ラブのグレゴリー君とイエローラブのモリラ君。ともに13歳。

どちらもかわいい男の子。
特にモリラ君はえもいわれぬ雰囲気を醸し出す楽しいキャラ・・
お忙しお仕事の合間をぬって雅姫さんが更新される彼らのブログを見るのが
とっても楽しみでした。

そのモリラ君が13歳と4か月で虹の橋を渡りました・・
お母さんの雅姫さんは出張先のフランスでその訃報をに接したそうです。

選べないんですね・・
どんなに願っても・・
かわいいわがワンコとの・・
自分が思い描いた理想の別れは選べない・・

選べないんだ・・ほんとにそうなんだ・・
あらためてそう思い知らされてとてもショックでした・・

たのしくって、かわいくって・・素敵なモリラ君。
お母さんが帰ってきたらきっと
もう一度・・姿は見えないけれどお母さんに寄り添ってくれることでしょう・・

楽しいエピソードをこっそりのぞかせてもらってありがとう。
たくさんたくさん、ありがとう。


 

 

 

 

 
                  **cindy honpo開店中**

*********************************

C「あ・・やっと始まった」
1028a08.jpg
ハハ「ちょっと~!毛がつくから近寄っちゃだめっしょ~」

C「いつ織り始めるかとおもってたわよ~・・・」
1028b08.jpg
ハハ「ご心配をおかけしましたわねぇ~・・」

C「ま・・がんばんなさいなっ。」
1028c08.jpg
ハハ「恐れ入ります・・(ーー;)看板犬どの・・」


・・・・・がんばります。



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
                  **cindy honpo開店中**

*********************************

最近シンディさんは・・
熟睡してくると口がだらしな~く開いてしまう・・(--;)
1025a08.jpg
歳かしらっ?しまりがないわねぇ・・・


・・・・・・・ん?自分はどう?
・・・・・・・そういえば、自分の寝顔って見たことがない(・・?)
・・・・・・・もしかして自分もっ(@@)
・・・・・・・開いている可能性があるのか?
ひっ・・・やばい。


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
                  **cindy honpo開店中**

*********************************


最近・・どんなことで泣きました??

私・・シンディを迎えてからというもの「わんこもの」には例外なく
号泣する性質になり(あはは・・)
そのかわり、前はよくあったのに
ドラマや音楽が琴線に触れることがなくなりまして・・

というのも・・
ドラマでチャイムが鳴ろうもんなら「ウォォ~ン!わんわん!」(--;)
動物が動けば「うぅぅぅ~~~っ(唸)」(--;)
おちおち感動もしておれん(怒)

音楽だってそう。
ちょっと気分が乗って口ずさもうものなら・・
歌詞なしのピアノ曲で母がちと曲をおぼえようとピアノの運指しようもんなら・・
「なに?かあちゃん?今の変な音?わん!」
感動どころか、きちんと曲を楽しむことすらできん(怒)

・・・・・というのがちょっと前までの話。
未だいろいろなことに敏感なシンディではありますが・・
前のように何にでも反応するということがなくなりつつありまして。
最近また、ドラマや音楽で「涙」を流して発散する気持ちよさを味わっております♪

昔はちと苦手だったショパン・・近頃ピアノで弾くことがおおくなりまして・・
(だって・・繊細過ぎる(--;)元来ジャンジャカ叩きまくる曲が好き!)
この曲(ショパン:前奏曲 第4番 ホ短調 Op.28-4)を弾くとど~にも涙が(TT)・・・
あと・・バーバーの「弦楽のためのアダージョ」を聴くといつなんどきでも泣ける(TT)・・・

んで・・
あたくし・・
「実は兄弟だった!」「実は不治の病だった!」の金字塔「韓国ドラマ」って
・・・ちと苦手。だったのですが・・
今日、「魔王」っていうドラマの最終回を朝から見て「滝号泣(T▲T)」
「兄弟」でも「不治の病」でもない恐ろしい復讐劇のドラマなのに
泣けて泣けて・・(笑)

音楽にもドラマにも、はまり込んで「泣く」ってけっこうすっきりしていいもんです♪
さて・・ふたたび質問♪

     「最近どんなことが琴線にふれて・・泣きました?」




☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


 

 

 

 

 
21日にシンディ本舗に新商品をアップさせていただきましたが
今日までにたくさんのお客様にご来店、ならびにお買い上げいただきました・・
本当にありがとうございます♪

さて・・
そろそろ次のアップに向けて頭の中であれやこれや!
商品なんぞを考えながら主婦業をこなしておりますがっ・・

今日は午後から雨との予報なんで早めに洗たくをしてせっせと干して
「さて・・コーヒーでも飲むか!」っと2Fから降りてきたら・・
1023a08.jpg
ド~ン(--;)・・・・まぁ、盛大にソファを占領なさってらっしゃる(--;)

「さすが姫だわね~」とか「さぞ気持ちいいでしょね~」とか
ちょっと嫌味ったらしく捨てゼリフをのこし、
キッチンでコーヒーをいれて戻ってきたら・・
1023b08.jpg
母の「お尻面積」まったく考慮なしのスペースをあけてくださいました・・

ありがとう姫・・きっと母のお尻の大きさに危機感を感じてるのね・・
ここにお尻がはまるよう、大臀筋をめいっぱい引き締めて座らせていただきます。
・・・・なんか、リラックスしてコーヒーも飲めませんわ・・はぁ~・・


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
本日10月21日(火)、22:00
シンディ本舗に商品アップさせていただきます♪

お時間がありましたらぜひ!お立ちよりくださいませm(_ _)m
1021a08.jpg
 

 

 

 

 
         ********************
         * シンディ本舗次回の販売は10月21日です *
         ********************



マーガレットというと「花」の種類を想像しがちですが・・
明日アップ予定のシンディ本舗のお品の「マーガレット」は・・・

↓こんな風にボタンの掛け方のちがいで
 「袖つきの肩掛け」になったり「ポンチョ風」になったり・・
1020a08.jpg
ボタンを外せばショールやひざかけにもなります♪
ネル地と2枚合わせで作っているのでとても温かいです。
ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね!


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
         ********************
         * シンディ本舗次回の販売は10月21日です *
         ********************


毎度のことですが・・
商品アップの間際になるとなんだか制作意欲が湧き上がってくる
変な性分でして・・
今日、ちょっと大きめのブランケット完成!
1017b08.jpg
リネンとコットンリネンのスクエアーパッチワーク面に6ラブアップリケ♪

裏は・・
1017a08.jpg
薄いブルーのネル地に6ラブステッチ♪

そろそろクリスマスを意識し始めていまして・・
ばっちり「クリスマスカラー」ではないですが
クリスマスにもいいし、オールシーズンもOKかなぁ?なんて・・
そんなきもちで作ってみました・・・

大きさの割には軽くて暖かいです♪


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
シンディ本舗、次回の新商品アップは・・
10月21日(火)22:00 を予定しています♪

  ☆ブランケット
  ☆マーガレット(ボタン付き肩掛け)
  ☆タオル類

などがございます♪
お時間がありましたらぜひ、お立ち寄りくださいませ♪

1016a08.jpg
 

 

 

 

 
「犬ブルセラ症」に関するニュースです(http://www.11j.jp/)
東京・千葉方面の方は特にご一読くださいませ・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ここからは・・
シンディというわんこを愛する母としての個人的意見です・・

たくさんの人やわんこが出入りする施設での感染は
ひとえに経営されている方の注意がたりなかったものと思います・・・
特にお客さんとしてこの施設を利用して感染してしまったということになれば
本当に情けないし、悲しいし、悔しいし・・怒りのやり場もないですよね・・

でも・・この施設にいたわんこ達にはなんの罪もなく・・

以前にも「ブルセラ症」に感染したわんこの事例はあったのに
国・行政がきちんとした措置をとるべきことが放置されているという事実。
そして、私がそうなのですが・・ワンコと暮らしていながら
この症例についてちっとも危機感をもっていなかったことも
また、再びこのような事態が起こった原因の一端でもあるのかな?と・・

海外感染が主な狂犬病には異常な反応を示し、予防を強化しているけれど
ブルセラ病のように感染源がどこからなのか分かりにくいものほど
もっと強化すべきなんですよね・・わんこと人の幸せのために・・

いずれにせよ・・
いつもこういうことが起こるといわれなき中傷を「わんこ」まで受けてしまうのが
本当に悲しいです・・彼らはなにも悪くないもの・・

経営者の方もそれなりに大きな商売をなさっていたのだから
もっといろいろと目をくばるべきだったんだと思うけど・・
こうなってしまったからには、真摯に、誠実に、逃げずに・・・
対応をしていってほしいなぁ・・と思っています。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ニュースをお読みになって、
この施設を利用したことがある!との心当たりがあれば
施設からのお知らせのページなどをお読みになって
対処なさってくださいませね・・・



 

 

 

 

 
ネットやお店を通して親しくさせていただいているお友達から
季節の素敵な贈り物・・・りんご♪
産地直送!初物!
1014a08.jpg
「酸っぱい甘いぃぃ~~っ」・・・おいしすぎる!!

3連休最終日のランチは・・パスタ。
フレッシュなバジルを刻んだものと黒にんにくでシンプルに!
この黒にんにく・・風味はそのままですがプルーンのような味です・・
1014c08.jpg
ほんのり「酸っぱ甘いっ」・・トマトをいれなくっても酸味と甘みがグッド!

日中はなかなか「すずしぃ~」とは言い難かった週末。
あつがりシンディはC父とダラダラを決め込み寝てばっか(--;)
たまに起きてくる時は「なんか食べるものちょうだ~い」
お座りの拍子にペラペラの薄い耳がへんてこりんに・・
1014b08.jpg
あれ?耳の奥からなんかほのかに「酸っぱい臭」?・・・甘味はなし。
はぁ~・・耳掃除しなくっちゃね(--;)


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
圧力なべで10分ゆでると
鬼皮も渋皮も結構かんたんに剥けると聞いたので・・
1012a08.jpg
頂き物の栗を大量調理。

確かにむきやすかったけど
やっぱり栗ってちょっと手間がかかるものです(--;)
1012b08.jpg
一度やってみたかった「渋皮煮」のために
鬼皮だけするりと向けたものは渋皮をつけたままで保存することに・・

買うと高いし、手間がかかるから
たぶん結婚してから一度も栗をゆでたことはなかった。
・・・・ということは、シンディさん!これが栗、初食べ♪
1012c08.jpg

瞬食(@@)
1012d08.jpg

「も1個くれないと、もっとよだれをたらずぞ・・」な目つき。
1012e08.jpg

でもさ・・シンディさん・・
お芋だのなんだのって、こういうものたくさん食べると
お尻から出すものも半端じゃないでしょ~あ~た(@@)

そうなると早朝から「トイレだぜ~~」って父母を起こしまくるからさぁ・・
こまるんだよねぇ・・・(--;)


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
2頭目(@@)
1010a08.jpg

おどろくほどリアルです(@@)
1010b08.jpg
個人作家さんの作品ですが・・
小さい時のシンディにとっても良く似ているのです(嬉)

はじめてのわんこが「超悪魔」で写真を撮ってる余裕がなく
シンディのパピー時代の写真は
ぶれぶれの・・しかもフィルムで撮った写真が10枚あるかないか(TT)

だから・・こうして・・
私の記憶の中にあるシンディにそっくりのものに出会うと
手に入れずにはいられないのです・・


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
常々思っています・・
    「シンディには長生きしてほしい」。

そして、こうも思っています。
    「命尽きるその時まで「痛い」「苦しい」思いをしてほしくない。」

しかしながら両立しない確率の高いこの2つの願いの悲しさや・・(T▼T)
年齢を重ねれば、あちこちにいろいろな症状がでて
症状を鎮静するために注射をしたり、検査をしたり、治療をしたり・・

特に「病院大嫌い犬」のシンディにとっては
病院に行く回数が増えることだけでも大きなストレスと苦痛を伴います(--;)

いよいよあと2か月でシンディも9歳・・・

西洋医学で「悪い箇所」だけを治したり
予防のための検査をうけたりすることを考えるだけでなく
シンディのからだ全体の調子をできるだけ良い状態に保つことも大事だと
最近、母はあらためて思っておりまして・・

しばらくの間、本棚の奥に追いやられていた本を引っ張り出して
勉強&実践を試みております・・
1009a08.jpg
(特別出演:メグちゃんから強奪して目玉がないくまさん(要治療~))

言葉を話さないシンディのサインをみのがさないよう・・
シンディの症状にみあったサプリ探しができるよう・・
マッサージ好きなシンディに健康に役立つつぼ押しができるよう・・
母が施す「民間療法」ができるだけ正確かつ迅速に遂行できるよう・・

シンディが健やかで楽しい毎日がおくれるよう・・・・・母はがんばるのだっ!


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
いやぁ~~~~もぅ・・・ひどい目にあっていました(--;)
日曜日の夜に喉の奥がかゆくって・・「やばい、風邪かも」とおもったのですが
薬も飲まずにのほほ~んとしてたら・・・

月曜日の朝から!もぉぉ!くしゃみが全然止まらない(TT)
息を吸うたびに「ムズムズ」がやってくるし
連発くしゃみのショックでパンチドランカーのようなかんじになり頭がクラクラ。
腹筋が痛くなってくる(T▽T)

そのうち鼻の奥がバカになって始終「水っぱな」をだしつづけるようになり
両方の鼻穴にティッシュを詰め込むも
すぐにそのティッシュから「水っぱな」のしずく・・(@@)どんだけぇ~

勢い・・口で息をするしかなくなり喉の奥がひりひり・・
嚥下に支障をきたした上、鼻詰まりで十分ドスの聞いた声が、
さらにしわがれて・・・しまいにゃ~声がでなくなりました・・・

C父とパントマイムで・・
シンディとは「ハンドサイン」でなんとかコミュニケーション
今朝やっと・・鼻水はとろみがでて
喉もヒリヒリから少し脱出しました・・

でも・・・
こんな症状なのにとことん寝込むとこまでいかないのは・・
お隣のメグちゃん家から強奪したおもちゃを平然と持ち帰ってご満悦の
↓このお嬢様のせい。
1007a08.jpg
こんな極悪犬のお世話・・・
「私がやらねば・・誰がやる~~」(人造人間キャシャ~ン風)
シンディさん・・いろんな意味で「元気の源」・・・(--;)

そんなこんなでなかなか本舗のおしなづくりもままなりませんが・・
1007b08.jpg
ブラックウォッチリネンとちょっと変わったダブルガーゼで
少しバスタオルも作ってみようかと思ってます。

今回はちょっとアップするお品が少ないかもしれませんが
よろしければまた、ご来店くださいませ~♪


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・




 

 

 

 

 
そろそろ手持ちの布が底をついてきたところに
いつも利用するお店から全品10%オフのはがき・・・
・・・・いかねばなるまい!って~ことで
1004b08.jpg
いってきました~日暮里!
「布の街・布の道」ってほんとにそのとおり!
延々と布関係の問屋さんばっかりでいちいち見てると結局何も買えないので・・

いつもの「TOMATO」で
1004a08.jpg

ひたすら「リネン」と「コットン」のコーナーで
「何m買うべきか・・」「どっちの柄がいいか・・」ぶつぶつ・・ぶつぶつ・・
怪しい独り言おばちゃんと化しながら~
1004e08.jpg
いろいろ(ってブラックウオッチばっかだけど(汗))計17mお買い上げ(@@)
・・・・いやはや、帰りは山手線で持って帰らにゃ~ならんのに・・
どっしりと重いのなんのって・・(--;)

でもしっかりと日暮里でいつも食べる羽二重団子も買って!
1004c08.jpg

結局、17mぶんの布を運んで消費したカロリーを
一瞬にしてとりもどしましたとさっ!
1004d08.jpg
あぁ~あ・・

本舗は10月は20日ごろをめどに商品アップの予定でおります・・♪
寒い季節に重宝なブランケットなど・・
今回買った、フリースやネルなどでいろいろと作りつつ
少し手織りも・・だせたらいいな~など画策中。。。



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
気温が急激に下がってきてちょっと調子が崩れたな・・
と思ったところに「台風」。
九州あたりまでくると「気圧」のびみょ~な変化がズ~ン。
肩や背中にのしかかって、頭がふわふわしてきます(TT)

・・・・いわずもがな・・・・
軽い、「コウネンキ」なんとやらに突入したのかもねぇ・・げぇ。
ま・・後ろ向きに考えてもなんにもいいことないので
調子がでるまでゆるゆるとすごし、気分が上がってきたらお仕事っ!

ブランケットもゆるゆると進行中・・
101a08.jpg
織るほうは、シルクの糸の扱いがむずかしくってしばらく保留・・
かわってきれい色のウールでまずは今年の初織りを計画中です♪

・・・このしとも。
101b08.jpg
2ヶ月後の9歳バースデーめざしてエナジーをためるべく惰眠三昧の日々・・

ただ・・・朝がすごく早起きになってきたんだよねぇ(TT)
4時ぐらいに起きて一人でごそごそ・・
人間も年をとると眠りが浅くなって朝が早くなるとよく聞くけど・・
ワンコもそうなのかい??

目覚ましがなる6時頃まで父母を積極的には起こさないのはありがたい。
が・・・
枕もとで「ジ~っ」と見られて・・
時々「ぬふっぅ~~っ」とため息をつかれると・・・
結局起きちゃうのよねぇ。あ~あ。

そんなこんなで・・特別なこともない代り映えのない日々の我が家。


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 
Copyright © 2008 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
