管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
一気に秋です・・すずすいぃい~23℃♪

久しぶりにエアコンを切って窓を開け放ったところ
風を切って耳をはためかせ、
めずらしく自分からずんずんと遠くへ~と散歩を要求したシンディさん・・
あまりの気持ちよさに・・撃沈(笑)
927a08.jpg
はぁ~なごむ~(笑)

さ・・仕事、仕事!と行きたいところなのですが。
実は例年通り「手湿疹」登場しておりまして(--;)
せっかく糸を出してきて織機に通そうと考えていたんですが、ちょっと中断(TT)

各所のぱっくり割れと流血とささくれ・ガサガサがとりあえず治まるまで
手袋着用でも作業可能な布仕事に切り替えております♪
927b08.jpg
コットンリネンのチェック生地と薄地のネル(おもいっきりラクダ色(笑))で
これからの季節に活躍する1m四方ぐらいのブランケットに着手!

ああ・・でも織りたい気持ちがザワワ~ザワワ~・・
気温が低くなると、「織りたい熱」が上がるのよねん♪
あたくしにとって秋は・・
「手失神 vs 手織り」・・・熱いバトルの季節。(すずしくな~い)


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
毎日新聞にあった記事・・
「愛犬を選んだきっかけは”見た目”が6割」
ええ・・ごもっとも。私だってそう!そりゃ~そうでしょ?
どういう観点から見るにしても「見た目」の割合は少なくないでしょ?

記事は
「見た目で選んで、後でいろいろなギャップに悩んで飼育放棄が増える・・」
みたいなことを書いてますが・・
違うと思うなあぁ・・

わんこと暮らす人が必ず経験する「最初」のわんことの暮らし。
環境やらなんやら、いろいろ考えて、
知識をもって犬種やサイズを選んだとしても・・
最初のわんこから「うまく育てた~何の苦労もなかった~」って人は
ほとんどいないはず・・
大体「失敗した~うちに来たこはハズレだった~」とか
はからずも思うんですよねぇ・・(ちがうか?うちは120%そうだった(--;))

思いっきり個人的見解ですが「見た目選び」結構!
わんこと暮らすきっかけがどういう形かなんてのは人それぞれ。

大事なのは、
ご飯から身の回りの世話まですべて飼い主が頼りで
ひとりで外出もできず、読書に楽しみを見出すこともなく
ひたすらこっちの体調に関係なく散歩を要求し・・

終生、独立することはないから、こっちの老後の世話などは期待できず
むしろこっちが同じに歳をとりつつ介護に回る可能性「大」の命を・・
ひたすら・・飼い主が滅私
確実に私たちより短い一生を楽しませ・・その楽しみを自分の楽しみとすること。

それが覚悟できるなら・・
もし!それができないなら!
全財産差し押さえられたっていい~ぐらいの気持ちをもてたなら!
「見た目選び」大いに結構!・・・と私は思うのです。。

あ・・それからこれも個人的見解ですが・・
ラブラドールを迎えようとおもっている方がいらっしゃったら・・
滅私の上さらに、
この世のものとは思えぬ「忍耐」も必要だということをお忘れなく・・
924a08.jpg
「私はラブラドールと暮らせるだろうか?」と思っている方・・
よろしければ過去ブログで
「これがクリアできればラブとの幸せがまっている」な条件を列記しております・・
よろしかったらご覧くださいませ♪
(過去ブログ1) (過去ブログ2)


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
シンディを病院に連れていく時・・
どんな症状で診察してもらう時も必ずお願いすることがあります。
それは・・
「耳の汚れと肛門腺もチェックしてください~」です。

9歳を前にして最近はそれに加えて
「先生、白内障はだいじょうぶでしょうか」もしつこく聞いちゃいます。
いまのところは「濁りは認められず」(^^)・・・ほっ。

ワンコは「嗅覚」が発達しているから
「目」が見えなくなっても人が思うほど不自由ではない・・と聞くけれど、
やっぱり見えてたほうがいいに決まってるもんね!

先生が「サプリを始めるなら症状が出る前が効果的です!」とおっしゃるので・・
ただいま、目にいいといわれる「ルテイン」入りのサプリなんかを探索中。

副作用が少ないとはいえ、サプリメントも度を越せば毒になりかねませんから・・
これまでもサプリ選びは慎重にしてきたつもりですが・・
「目」のためとなるとさらに慎重になってしまう母でございます。
でも、シンディのためだ!シンディにいいものをがんばってみつけるからねっ!

くりっくりでちょっとたれ目のシンディの瞳が・・
いつまでも母のカメラに向かってカメラ目線をしてくれますように。
923a08.jpg
(シンディ2歳・・白髪がないね・・)


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
ど~も・・おニュウのパソコンがなかなか使いこなせなくって
ちょっとばっかしブログが滞ってしまいました・・(--;)

写真を撮って、取り込んで、文を書いて、アップする・・それだけのことなんですがっ。
XPがVISTAにかわったり、キーボードのサイズが少しちがうだけで
なんだかすいすいといかないもので・・(--;)

あと・・ディズニーシーでのおつかかれがなかなかとれましぇん(TT)げぇ~・・
あれからもう5,6日たってるのに「どんよ~り」とだるいのでごぜ~ます。
あ~あ・・これが「寄る年波」になんとやら??やだやだ!

このままぐだぐだしてるとろくなことなないってんで、
例年より早く「織物」の仕事をすすめようと
ただいま「糸」と格闘中!
921b08.jpg
「野呂英作」さんのシルクの糸とフランスのパピー社製の「絹混」の糸。
お値段がいいんで、なかなか手がでなかったのですが・・
今回縦糸に使ってみることにしました♪う~ん・・素敵!

横糸には・・
921a08.jpg
手染めの綿の裂き布を使ってみたいと思っています・・
初めての素材ばかりなので織り上がりの感じがつかめないため
どういうものが出来上がるかまだわかりませんが・・

絹にしても綿にしても、色に深みと味があるので
これからの季節にぴったりのものが出来上がるんじゃ~ないかと
ワクワクしております・・
次回のシンディ本舗でアップできるように、がんばりまっす!

夏の暑さを無事やりすごした看板犬シンディもますます元気!
921c08.jpg
母→「手織りの秋」
娘→「爆食欲の秋」につきすすみたいとおもってます♪



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
遊びに来ていた妹が
「東京ディズニーシーに行きたい!」とのたまう・・
ふむ・・TDLはできた当初から就職するまでのあいだ何度か足を運んだけど
ディズニーシーはまだ未体験・・

せっかく電車で1時間でいけるところに住んでることだし
今のうちに1度ぐらいいっちょ行っとくか!と平日の朝から繰り出しました・・

TDLとちがってTDSはちょっと楽しめる年齢が上?ってなかんじで
アトラクションも子供向けのものが少ないせいか、はたまた平日だからか?
最初に並んだ「インディージョーンズ」のアトラクションを1時間ほど待っただけで
あとは、どのアトラクションもせいぜい30分待ち。(アルバムはこちら

お食事もティータイムもすきすきのカフェテリアでゆったり♪
お土産売り場も道端のベンチもまったく混雑はなく・・
じっくりは見なかったけど水上ショーも場所取りすることなく見られました(^^

それにしても・・広すぎて疲れる(--;)
20年前はひたすらアトラクションをこなすために朝から晩まで走り回っても
「もう一日いたい!」ってほどパワーがありあまってたのに・・
今回は3時頃になってきたらもう・・「帰りたい・・(TT)」ってな体たらく・・

でも・・・やっぱり夢の国!!
彼らをみたら・・
年齢を忘れて・・
「こっち向いて~きゃぁ~~~」って叫んでました♪
917a08.jpg
917b08.jpg
917c08.jpg
917d08.jpg
ミッキーとミニーちゃんにハグまでしてもらって夢見心地・・
ええ・・知ってます。なかには人間がはいってるただの着ぐるみさんなのは!!
でも・・・・なぜだかうれしくってたまらなかったんですっ!
はぁ~♪楽しかった!


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
連休を使って、実妹が遊びに来ています♪

C父が1年ほど単身赴任していた時、
頻繁に遊びに来てよく我が家に滞在していたので
シンディはまるで「姉」のように妹を慕っていました。

神奈川に引っ越してからはほとんど会う機会がなかった2人・・
もしかしたらもう忘れちゃてるかな?

・・・いいえ。忘れてなんかいませんでした♪
玄関からはいってきたら
「あ!久し振り~~♪」って感じでしっぽブンブン♪

しばらくはストーカーしまくって・・
じ~っと見つめていました。
914a08.jpg
ボール遊びをして、妹によりそってお昼寝をして・・
まるでいままでず~っと一緒にいたように、前と変りなく妹と過ごすシンディ。

ず~っと家族・・なんだね・・♪



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
昨日・・私は恐ろしい悪夢の真っただ中おりました(TT)

お昼前にPCを開いてメールの確認だのなんだのとしていたら・・
ビビっ!バリバリバチッ!・・・・ヒュ~ン・・・(画面フェイドアウト)・・・「えっ?」

音はPCにつながってるアダプタからでした・・
ためしにもう一度ラインをつなぎなおして電源オンしても同じ(--;)

「ぐわ~~~!」雄たけびあげちゃいましたよん!!
他ののほほん期間ならいざ知らず!本舗のお取引真っ最中の今?なんで?(T▼T)
・・・・・しかし、嘆いている暇はないっ!
即行!近くの○マダ電機にケッタ(←名古屋弁で自転車の意)で乗り付け
「アダブタ~をくださいっ!!!」・・・が・・・

約6年前のわがPCのアダブターは市販品では代用できないらしく
「純正をお取り寄せになります~~少なくとも1週間かかります~」と言われたっ!
なにぃ!!こちとら一分一秒もPCなしじゃ~商売あがったりだい!
なんとかしてくれぇぇ!とごねたけど「無理です・・」と一蹴・・・・

ふん!いいさ!ああ、いいさ!それなそれでいいさ!みてやがれ~~~!!



ド~ンと!



買たった!



911a08.jpg
ボデーカラーは「チョコブラウン」♪ぐふふ~いいじゃな~い♪

ま・・C父はそこらで牛乳でもかうように速攻で買ってきちゃったのに
ずいぶん驚いていらっしゃいましたが・・・
大丈夫ですよ!あなたのボーナス当てにして「ボーナス払い」にしてきましたからね♪
安心してください!にゃはははは~~

それにしてもサクサク動く画面はすばらすいぃ~~
本体重量も軽い軽い~
テンキーもついてて数字入力が楽~~

でも・・「VISTA」使いにくいぃ・。(--;)
なんちゅ~か・・なんでも懇切丁寧すぎてちょっと「うっとうしい」かんじです(--;)
あと・・・データが前PCからとりだせてないんで、全部1からやりなおし(TT)
はぁ~あ。だから激遅でもフリーズしまくりでも前のがよかったんだけどなぁ・・
・・・・・言ってもせんないですな・・コホン。


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
昨日は、
商品アップが時間通りにいかないという不手際があったにもかかわらず
シンディ本舗に沢山のお客様にご来店いただき、また、
沢山のお買い上げをいただき誠にありがとうございましたm(_ _)m

それにしても・・
なんとか間に合ったページ作りに脱力しながらも
22:00きっかりに送信ボタンを押して「商品ア~ップ、プリ~ズ!!」
と送信が完了されるのを待っていたのですが
待てどくらせどIEの「Eマーク」は回り続けるばかり・・・

我が家の「デッドボデー」に近いポンコツPCはこんな時にキーを触ると
なにもかもがおじゃんになるのでそ~っとみまもっていたのですが・・
無情にも画面・・

   フリーズ(TT)ガビーン・・・

強制終了、回線再接続にマッハで挑むもPC様・・お仕事が激遅(TT)
結局10分ほど商品アップが遅れてしまいました・・
本当にご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m
ああ・・・手痛い出費だが、9月決算期!PCちゃん買い替えかしら・・(懐極寒)

さ!気を取り直してアップリケと梱包、発送作業にいそしみます!
今回は大きなアップリケは4つ♪
909a08.jpg
いつもは20とか30とかなのでなんだかちょっと拍子抜けですが・・
今回の販売終了までが夏休み・・ってことで!しっかりとステッチしたいと思います♪

あ・・・新しいワンコベッドで「年中休み」の方が・・・
いいわね~うらやまし!



**cindy honpo開店中**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・



 

 

 

 

 
パソコンの回線不良により、お約束の22:00に商品アップができず
お待ちいただいていたお客様にはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
ただ今、商品アップをさせていただきました!
お時間の許す限り、どうぞゆっくりとご覧くださいませm(_ _)m

**cindy honpo開店中!**

                          店主 cindymom


 

 

 

 

 
本日 9月8日(月)22:00 新商品アップいたします♪

  ・リバーシブルマルシェ
  ・ウッドハンドルマルシェ
  ・リネンバッグ各種
  ・カフェエプロン(LRチャリティー対象商品)
  ・リネンカバー付クッション
  ・バスタオル(ティーマット付)  
  ・スペースマット

がございます♪

それでは・・
お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りください・・
沢山のお客様のご来店・・心よりお待ちしております♪


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・

 

 

 

 

 
         ********************
         * シンディ本舗次回の販売は9月8日です *
         ********************



昨日届いたマット。
さっそく・・フカフカ満喫チュ。
905a08.jpg
沈み具合が体にジャストフィットで熟睡度アップ。
めでたし、めでたし(母、仕事がはかどりままっす!)



**cindy honpo開店中**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
         ********************
         * シンディ本舗次回の販売は9月8日です *
         ********************



去年の春にシンディさんにラウンドベッドを買ってあげたのですが。
ほんとぉぉ~~っに気に入ってそこで寝そべってばっかりいたので
たったの1年半で厚みがなくなって「ペラ~」っと・・(--;)
904b08.jpg

カバーはまだぜんぜんOKなんだけど・・
肘だこの原因になっちゃ~まずいので、中身だけ買い換えることに。
んで、今日到着!
904a08.jpg
ほへぇ~~??こんに厚みがあったのかあ???
っと・・最初に買った時のブログを見てみたら・・確かに。フカフカ。

中身が綿なのでへたっちゃうんだけど・・
これは羽毛のでも同じなのかしらん???
お値段的にすご~くリーズナブルなのでコレにしてるんだけど・・
少々お高くても「もち」がいいのなら羽毛にすべきか???

ううむ・・次の買い替えまでに考えとこっと・・



**cindy honpo開店中**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     
        

 

 

 

 
         ********************
         * シンディ本舗次回の販売は9月8日です *
         ********************



もうすぐ9歳・・のわりには
口元の白いものが少ないほう?と思っておったシンディですが・・
こんなもん見つけて・・母、ショック。
902a08.jpg
はぁ~・・(--;)。
自分の頭に見つけた時よりず~っとダメージが大きい感じ・・
これ一本限りにしてほしいものでごあす・・

さて・・
いつまでも「我より先に年齢を重ねる娘」の髭を憂いていても仕方ないので
がんばってお仕事!お仕事~~!

昨日は↓こんなものに着手。
902b08.jpg
902e08.jpg
とっても味のある木製の持ち手を入手したので
薄手の帆布を使ってマルシェバッグのような形で作ったバッグ。

一応、リバーシブル♪
902c08.jpg
902d08.jpg
和洋どちらでもいけそうな感じで作ってみたんですが・・どでしょ?
横55cmx縦40cm。底板を入れれば自立もする16cmのマチつきです!
ワンコのお出かけグッズや避難グッズの常備のバッグとしてもいかがでしょ?


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
いやはや・・この週末はホントにまったくつかいものにならない「人間失格」。
久方ぶりのひどい風邪をひいとりました。

炊事なんてもちろんできないんですが、食べたいものすら浮かばない(TT)
そこで我が家の天然B型のC父にこう頼んだ。
「ごめ~ん。今日ちょっと御飯作れないんで好きなモンでいいんて買ってきて~・・」

ふつー。ここで。すっかりデッドボディーのツマにいちおうさっ、
「なんか食べたいモンある?」ぐらい聞いてほしかった。
・・・が、わが相方はこう言い放った。

あ。おれ。カップめんでいいよ。

血液型もBだが、思いやりもB級だよ(ーー;)・・・B父。
一番たちがわるいのは、この言葉にまったく「悪気」なしなんですよん。
「あ・・今日御飯つくれないのね?ん?好きなもん買ってこい?じゃ簡単だからカップめん!」
そういうかんじ・・(--;)

10年以上いっしょに暮らしてますんでね。
こういうのに「怒り」なんぞをおぼえちゃ~自分が損。ってことで・・
昨日、ダイブ調子が戻ったので一人で近所に出かけて鮨食ってやりました。ふんっ!

あと・・もぉぉ~~な~んか「厄」おとしてやりたくって・・
901a08.jpg
髪切ったりましたっ!
美容師さんが「今日はどうしましょう?」と聞くので「とにかく短くっ!」と。
ちょびちょび切るので「ばっさり!短くっやって~~~ちょだいっ!」と。
はぁ~さっぱりした!

で・・迎えた新しい月。
さっぱり気分で仕事を始めちょりまっす!
910b08.jpg
ネイビーのキャンパス地とチェックのコットンでなにやらごそごそ♪

はぁ~・・・
やさしく、気なんか遣われてたら今日もまだダラダラしてたかもだ・・
かえっていいのかもね・・B級の相方が!あたくちにはっ!ぎゃは!


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


 

 

 
Copyright © 2008 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
