管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
あぁぁ~~~~~・・・・のどが痛いです(TT)
我慢してもこみ上げる咳。
どうしてもでてきちゃうんで仕方なく「ごほ!げほ!」・・いたたたた~(TT)
わき腹と後頭部が咳のたびにジンジンする(T▼T)

こんな状態で私は昨日、一つ歳をとりました・・
いわゆる「誕生日」ってやつです。

別にめでたくは~ないですが・・
今はまってるイモノのお鍋を散々「祝」と称して自分に買いました!(あ~ほ~(笑))

シンディも元気。
鍋もいっぱい。
風邪っぴきぐらいで大きな病気もなく
小さなショップに期待してくださるお客様と
いろいろな話をするのに事欠かない友達にめぐまれ
毎日、なんとか人として緩やかに過ごせる・・

生きていればいろいろありますが・・
やっぱり生まれてきてよかったと
誕生日にはしみじみ思いまする・・・

いつのころからか、誕生日は・・
ケーキを食べて、プレゼントをもらう日から
いろいろなものに感謝する日になりました・・

また来年の誕生日も元気で「感謝」できるいい日になるように
これからの一年をしっかりと過ごしたいと思います・・


 

 

 

 

 
ゴホッ!ゲホっ!ゲホゴホッ(--;)
C父がいらんもんくれまして(怒)・・・風邪引きです(TT)
声が2オクターブほど低くなりまして、どこのオヤジ?になっております(--;)

さて・・そんな状況ではございますが、
目標設定をしないとだらだらと何でも先延ばしにする情けない精神に喝!ってことで・・
商品、ろくにそろっておりませんが・・・(いいのかそれで~)
シンディ本舗9月の販売のおしらせでっす!

シンディ本舗、次回の新商品アップは・・
9月8日(月)22:00 を予定しています♪
お時間がありましたらぜひ、お立ち寄りくださいませ♪


いまのところ・・

 「クッション・ミニバッグ・バスタオル」

などが出来上がっておりますが
咳と声がわりだけであとはぴんぴんしておりますので~
もう少し商品を作りたい!っとおもっておりまする・・

皆様のお越しをココロよりお待ちいたしておりますm(_ _)m



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
シンディを迎えてから3度目のオリンピック「北京オリンピック」が
昨日閉会した・・悲喜こもごも・・

8年前、シドニーオリンピック(2000年)
825b08.jpg
シンディ8ヶ月。
テレビ観戦をまったく楽しむ余裕なし・・
毎日「悪魔の仕事」のあとかたずけにいそしむ日々。
重症育犬ノイローゼの母であった・・

4年前、アテネオリンピック(2004年)
825a08.jpg
シンディ4歳。
名古屋から神奈川に引っ越して2年弱。
シンディとの生活に少し余裕がでてきたが
シンディ本舗をはじめたばかりで品作りに四苦八苦の日々。
手織り機を片手に水泳や柔道のメダルラッシュをチラ見。

そして、北京オリンピック(2008年)
825c08.jpg
シンディ8歳。
シンディ本舗も夏休みをいただいて
睡眠時間がすっかり長くなったシンディとソファを共有しながら
北島康介くんのコメントに涙し、ソフトボール優勝に絶叫・・
なんだか人生でこんなにゆっくりとオリンピック観戦したのは初めてのような気がする。

次は、ロンドンオリンピック(2012年)
シンディ12歳で迎える4度目のオリンピックになるはず。
思えばかなう・・だから今から少し白髪の増えたシンディとまたソファに座って
選手を応援している自分の姿を強くイメージしたいと思っています・・

そして2016年・・もしかして「東京オリンピック」??
16歳でもシンディと一緒にオリンピックを観たい・・
もう、ここらへんになると目標というよりも夢・・かな。
でも、出来ない話じゃないもんね!がんばるぞ!

最初の2つのオリンピックはなんだか足早に過ぎたけど・・
これから迎える4年ごとのオリンピックはなんと遠いことか・・
ワンコの命の短さを憂いてしまいますわん・・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
C父のふるさとからの贈り物でおいしい週末・・
825e08.jpg
蒸しさざえ。
薄くスライスしてお酒のつまみにもってこい♪
おすましに浮かべると磯の香り~

825f08.jpg
アゴ(とびうお)の一夜干。
ほろほろとした身が最高です~

825g08.jpg
へしこ。すごく塩辛いです。

825h08.jpg
軽く炙ってほぐして、三つ葉やゴマ、ノリ、あられなんかと一緒に
番茶でお茶漬けが最高~
糠をおとしてそのままを薄くスライスしてさらし大根と一緒に食べるとあっさり♪


はぁ~おいしいかった♪


父母ばっかりおいしいもの~じゃシンディさんがかわいそうなので・・
久しぶりに手作りの鶏ジャーキーを作ってあげました
825d08.jpg
これでシンディさんもおいしい週末~♪


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
いやあぁ・・・昨日の夜の雨と雷ったら・・(--;)
バケツをひっくり返したどころか「滝?」な雨と
屋根の真上5mぐらいのところで鳴ってる?な雷とそれに伴う地響き・・
(すごい音がしてるので音量を下げてご覧ください)

しかしコレでもスヤスヤ寝ていたシンディさん・・・ううむ、まったく危機感なし。

一夜明けて今日は涼しくすがすがしい晴れの朝。気温22度。
久しぶりにちょっと遠くの公園まで散歩~っと
ハハ、早めに着替えをしておりましたところ、ぼ~~っと待ってるわんこ一頭。

ハハの服で目隠しでもすりゃ~ちょっとはびっくりしてわさわさするかと思いきや・・
(ハハのだみ声が響き渡るので音量を落としてご覧くださいm(_ _)m)

・・・・・・・(--;)反応が薄いにもほどがある・・
目の前が真っ暗になってハハが見えなくとも、危機感なし。

他のワンコにあったときもコレぐらい無反応でいてくれんかのぉぉ?
へんなところで防衛本能発揮してっから
いざって時の反応が薄いんじゃ~ないかしらね?シンディさん??ん?


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪

 

 

 

 

 
ここ5日ほど、C父はひとりで実家に里帰りしていました・・
お土産は・・
821x08.jpg
大豆飴とおせんべい。
しばらくお茶の友にことかきません・・ありがとう!

帰ってきた時のシンディさんの狂喜乱舞ぶりはまるで子犬のようで♪
もう~そりゃ~跳んではねて!体当たりしまくり!顔なめまくり!
まとわりついてはなれません・・かわいいですよね・・ほんと・・

ハハとの母子家庭で過ごした数日間。
「さびしぃ・・C父どこ?」みたいなそぶりをみせたなかったシンディ。
なんだか随分と淡白になっちゃったわね~・・・・なんて思ってたんですが、
ちがったんだ・・・
疑いなく信じて、必ず帰ってくるC父を待ってたんだね。


胸がギュ~ッと締め付けられるような思いにかられました・・


飼育を放棄されてしまった子が
元の飼い主にソックリの人を追いかけたりすることがあるそうですが・・
きっと信じて待っているんだよね・・いつか迎えにきてくれるって。

帰省からC父が帰ってくる・・
そんな何気ない風景の中にシンディのまっすぐな気持ちを見つけて
あらためて、「この子を裏切るようなことを絶対にしてはいけない」って
そう思いました。

C父がいない間はべったりと私にくっついて寝ていたのに・・
昨日の夜はまったくハハによりつかなかったその変わり身に
ちょっと「ムッ」とはしたけどね・・(ーー;)ふんっ!



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
せっかくのオフ会なのにお友達にガウガウばっかり言って・・もう。
せっかく高いおもちゃを買ったのにバリバリこわしまくって・・もう!
せっかく拭き掃除したのに即座によだれの跡・・もう・・・(TT)

せっかくだらけの犬生。
でもこれは「ハハ」が勝手に思ってることで、シンディさんにしてみたら・・・?

べつに・・
オフ会つれてって~って言ったこともないし・・
高いおもちゃ買ってくれ~って言ったことも
掃除してくれ~ってお願いしたこともない。だよねぇ・・・

今日もサンポもままならないしせめて「小プール」でも!と水をためたんだけど
820a08.jpg
拾った石をかじるのに夢中(--;)

ひたすらかじる・・
820b08.jpg

目がいっちゃうほどかじる・・(--;)
820c08.jpg

・・かと思えば突然、かじってた石をプールに持って行き・・
820d08.jpg

水中にどぼんと落とし・・

ブクブクブクブク・・ぺっ。

せっかく水をためたのに・・足を水につけただけ。
せっかくキレイなボールをだしてあげたのに・・遊んでるのはそこらの石。
せっかく・・せっかく・・

いいっか!シンディが楽しいならそれで・・・
ま・・すきなようにやりなはれ!
おしつけがましいハハの「せっかく」はそろそろ・・・封印しましょ。
 

 

 

 

 
夫婦2人とラブ1ぴきの暮らしも早8年半。
どういうわけだか飼い主もワンコににてきて「早メシ」。
優雅にダイニングを飾ってゆったりお食事なんてことは皆無です。が・・

人間用、ワンコ用ともに、テーブル、キッチンウェアにはかわいいものが多いし
ラブラドールものだとついつい手に入れたくなっちゃいます・・
819a08.jpg
これは水牛の角で作られた箸おき♪
芸も細かく尻尾もちゃんと描かれてます♪

フードボウルはお友達からシンディにどーぞと言われて
「えぇ~いいですよ~そんな~」とかいいながらも
手がしっかりもらってましたよ・・あは!素朴でかわいい♪

なんでかねぇ・・
本物がいるからべつにラブグッズ必要ないとおもうんだけど・・
シルエットをみると「欲しい病」発症・・こまったもんだ。


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
真夏の夜の退屈しのぎにパズルなんぞお一つ・・




provided by flash-gear.com



(なかなかダウンロードされない時には
 パズルの上にポインタをあててみてくらっしゃい♪)

ピースをドラッグ&ドロップで当てはめてパズルを完成させると
ハハが大好きなわが黒娘の「プールでニコニコ写真」が現れます♪

ん?ピースが大きくて簡単すぎる?
それではさらに細かいピースで挑戦どじょ~~!




provided by flash-gear.com



今度は「ガウガウシンディ」が現われます(--;)




 

 

 

 

 
シンディと暮らし始めていざ、身の回り品を揃えてみると
カラーを始めTシャツやらなんやら・・わりとビビットで明るい色目のものが多く
黒いコートに映えるからとついつい買い揃えてしまうものの・・・

元来、明るい色は苦手で
「黒、茶、ベージュ、白」・・たまに「深い緑」。
どちらかといえばナチュラルなカラーが本当は好き・・

ということで、「シンディ本舗」の商品も
あまり「ビビッド」で「カラフル」な色の商品は少ないわけです。
思いっきり店主の好みを反映させまくっております。

今日作っていた商品もこんな感じです・・
815a08.jpg

リネンとコットンを接いで作った布を使った小さめブランケットのつもりが・・
815b08.jpg
裏に「ウォッシュキルト」を縫い付けたらなんだか厚みがでちゃいました・・
マットみたいな感じです・・

それから、リネンの小さなバッグ・・
815c08.jpg
手提げにするつもりだったのですが
肩からかけるのもいいなぁ~と思い始めてます・・

内側は・・
815d08.jpg
ニット生地にパウ柄・・・
こっちもおもったより「厚み」がある出来上がり・・

どういうわけだか何でも頑丈に作りたい気持ちがあるんですねぇ・・
ラブと暮らすと・・そうなっちゃうんですかねぇ?(へんな習性~)


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪

 

 

 

 

 
残暑お見舞い申し上げます・・シンディです。

こう暑いとサンポもなかなかいけないので・・
あたちは毎日寝てばっかりいます。ぐぅ~・・
814b08.jpg
なんてお気楽な犬生なんだろうって・・思われがちですが・・
そうでもないです・・

白目むいて、いよいよ熟睡!ってころになると
かあちゃんがきて・・
814c08.jpg

「抱っこさせて~~」攻撃をしょっちゅうおみまいされてるんですよ(--;)
814a08.jpg

正直・・
814d08.jpg
パンチしてやりたくなりますが・・

毎日ご飯作ってくれるし・・
オヤツ買ってくれるし・・
痛かったり、痒かったりした時はすぐにお薬つけてくれるし・・
いろいろがんばってくれてるみたいなんで・・


ま・・・我慢してやってます。(なにぉぉぉ~~~!byハハ)



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
夏・・・水分補給は大事です。・・が、
水だけをがぶがぶ飲むのは苦手なんですねぇ・・なんか味が。
で・・ミントをうかべてみたり、発泡水を飲んだりします。
813a97.jpg
でもいまはまってるのはレモン水。
な~んか「苦すっぱい」のがたまらない感じです♪

さて・・そんなすっぱい水を飲みつつ、
ちょこちょこと本舗の仕事は進んでおります・・
クッションカバーを作る傍ら、今日はこんなものを。
813b08.jpg
いちおう・・ワインバッグ。
買い物につかってもよし!
コルクが乾かないように寝かせて入れたままどこかにぶらさげるもよし!
あ・・あと・・カトラリーケースとかにもいいかな??

なかなかこんな形のリネンバッグはないので遊び心で作ってみました。
内側はグリーン系チェックの綿パッチワークです。
フルボトルも入るとおもうのだけど・・?大丈夫かな・・ううむ。


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
シンディさんが寝ているとき・・
それすなわち絶好の「体のチェックタ~イム」!
821a08.jpg
いざ!

歯!
812b08.jpg

耳!
812c08.jpg

爪!
812d08.jpg
等々・・・

起きているときもおとなしチェックさせてはくれるけど
控えめだけど「抵抗」があるから、ちょっとやりにくい(--;)
その点、この体制なら普段見られないお腹や足の内側、肉球の間なんかも
しっかりチェックできる!

お尻チェックも楽しいのだ!
普段はぎゅっ!と力が入ってるけど寝てるとゆるんでるからね~(ばか・・)
不審なおできなんかがないかどうか粘膜のところまでチェック可!

なにより・・・
どこを触っても警戒心「ゼロ」でなすがままなところが
かわいくってたまらないのねん♪ぬふふ・・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
お盆ですねぇ・・
街中はやっぱり人口密度が多少薄いような気がします。

なんだか「ふぁぁ~~~」っと気が抜けます・・
っとそんなところに見つけた記事。
0811a08.jpg
あるある。心当たりが・・ってか、逆もあり!
シンディが「ふぁぁ~~」ってするとこっちも「ふああぁ~~」
なんだか科学では証明しきれないことって沢山あるとは思うけど
こうやってみると身近にもい~っぱい不思議がころがってる・・

シンディさんは先週の「ゲリピー」からすっかり復活して
ただ今念のためのビオフェルミン生活をしております・・
おかげさまで朝の2度寝もお昼寝も安心して満喫!!

しか~しハハは・・
そうそう、だらだら・ふぁぁ~もしておられまっしぇん!
一度怠けてしまうと「作りたいココロ」が萎えてしまう弱いココロの持ち主なので
そろそろシンディ本舗のお仕事を気合をいれて再開です!
0811b08.jpg
先回の販売で好評だったバスタオル・・

今回もブラックウォッチはWガーゼです・・でも白い線がはいってちょっと甘いかんじ♪
もう片面は麻&綿のワッフルを使って吸水性をより重視!
一枚はベトナムの苧麻ラミー(若草色)を使っています。

それから・・・
0811c08.jpg
とっても味わいのある木製のカバン持ち手を大量入手したので
ちょっとオリジナルな形のカバンを作ってみようかと思案中。。
生地やデザインにこだわりたいので次の商品アップに間に合うかなぁ・・・?

さ!北島康介くんの金への挑戦をテレビでみつつ・・・
自分も次の作品への挑戦!いってみっか!


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
昨日の夕方は、30分ほどの間に5回ほど踏ん張りまくって
最後は出るものもないほどに「ピー助」だったシンディのお腹は
昨日の夜にはすっかり回復・・(薬のおかげもあるけど・・)・・・一安心です。

我が家に来て8年半・・
ゲーリーになったのは、多分・・5回あるかないか(@@)
超強靭腹をもつシンディではありますが・・油断は禁物です!(肝命!)

本来ならば1食ぐらいぬくのがいいのでしょうが・・・
シンディさんの場合、それをするとストレスでまたピーになる可能性ありということで
今朝は葛を混ぜたかぼちゃと茹で大根をピューレにして
消化に時間のかかりそうな豆腐や納豆、穀物はなし!

もちろん・・果物は厳禁!
よって・・今期2度目の到来物の桃も・・
808b08.jpg
残念ながらお預け・・
808a08.jpg
ってか・・チチハハもお預けですから!!
シンディが食べられない時に食べると「ジット~」と見つめられまくりすぎて
桃の味が堪能できないんだよっ!(怒)

あ~あ・・桃具合はいいのに・・腹具合がねぇ~・・・

で・・食べられないなら・・寝る。
808c08.jpg
皮の薄い腹を平気でほおり出して寝るので・・
ハハはちまちまミシン仕事のあいまに腹掛けに余念がないのでございます・・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
シンディさん・・突然の「げーりーP」(TT)
何度も踏ん張りたがるのに、なんにもでなくなっちゃいまして・・
でもかわいそうなぐらいにトイレ・・トイレ・・トイレ・・・

ただいまとりあえず・・「下痢止め」「ビオフェルミン」「抗生剤」で様子見。
なんとか眠りにつきましたが・・・
ハハまで心配で「げーりーP」になりそうです・・(TT)

どうも、冷房の通り道でへそ天なんかも良くないようで・・
はぁ~・・夏のワンコの健康管理は年齢とともにさらにむずかしくなることを
心から実感しておりますです・・・・はい。

 

 

 

 

 
7月にシンディ本舗での販売で
「LRチャリティーシリーズ」として商品の売り上げの20%を
ラブラドールを始めとするワンコの保護に尽力されている「ハッピーラブズ」さんに
寄付する企画を行いました。

おかげさまですべての商品をお買い上げいただき
対象商品の売り上げの20%、お客様より余分にご入金いただいた分の
総合計「5,248円」を寄付させていただくことが出来ました。

領収書をいただきましたのでアップいたします♪
806a08.jpg

806b08.jpg
(個人情報保護の為、代表者の方のお名前などはふせています)

企画に賛同いただき、お買い上げいただき本当にありがとうございました。
また、次の商品アップでもなにか企画できたらと思っております♪

1頭でも幸せなワンコが増えますように・・
「こんなことぐらいじゃ・・」とおもわずに・・
できることは小さなことでもしていきたいと思います・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
月曜の朝・・
我が家の「常時腹ぺこ隊」(ハハ以外の2名が隊員)のガツガツ朝食が終わり
C父が仕事に出かけると訪れる静寂の時間・・
804d08.jpg
コーヒーを淹れて、パソコンを開き、
メールのチェックや本舗の材料の調達、シンディさんのサプリなんかの注文をしたら
今日の作業の準備をしたりして・・

世が一番憂鬱で忙しい時間帯が私にとっての一番のゆったりタイム。ダラ~・・・

このしとも・・
804a08.jpg
また違った意味で月曜の朝はダラ~・・・

土日にC父と散々、遊んでやった(?)ので
月曜の朝は使い切ったパワーの充電に当てることを常としておるらしい・・
804b08.jpg
最近のブーム「椅子の下に頭隠して、尻はまったく隠さず」スタイルで
手足をほおり投げて寝られるテーブル下のラウンドベッドでのびのび~~~~

上くちびるもダラ~・・
804c08.jpg
ハハ娘揃って・・月曜の朝はダラ~・・・マンダラ~・・・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
ず~ん・・・・・・・。
ここのところずっと頭が重くてだる~い感じが続いています。
原因は「冷房」。・・・でも、きることはできまっしぇん(TT)~シンディさんのため~。

人間の体感温度をベースにして温度設定をすると「はぁはぁ」がとまらなくって
夜もまったく熟睡ができないこともあるようで・・・
ここのところおさまってる痙攣が再発してもこまるしと
日中の設定は27℃でも夜はもう少し下げております・・

おかげで・・ハハのほうが常に「体調いまいち」状態(TT)
でも、毛皮を脱ぎ着できないシンディのほうが夏をやり過ごすのはたいへんでしょうから・・
一枚多めに羽織ったりしてこっちが少しの間シンディの快適温度に歩みよる必要アリ。

だから、今年の夏は常に「7部袖~長袖」のチュニックを着ていることが多いのですがぁ・・
チュニック・・なかなか「これだ~」ってデザインにめぐりあわないんですねぇ。
しかも大好きな「リネン」素材のものになると価格も(@@)!!

そこで・・・・
お友達からいただいたリネンの生地をひっぱりだしてきて・・
雑誌「LEE」の付録についていた「伊藤まさこさん」の型紙で・・
801a08.jpg

スモックチュニックを作ってみました~♪
801b08.jpg
これ・・広げると身幅が140cmもあるんですよ(@@)
リネンの「くたっ。シャリ!」とした感じがとってもいい着心地~~

ちょっと細めのカプリパンツとあわせてこれから初秋まで・・
冬になってもタートルネックとあわせたりすればオールシーズン活躍しそうです♪




 

 

 
Copyright © 2008 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
