管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
いつもお友達のブログからリンクで飛んで
コメントもせず、拝見するだけの「めぐろの いぬやしき」さん。
(m(__)m失礼しております)

その「めぐろのいぬやしき」さんで
ステキな企画「チャリティーエコバッグ」の販売のことを知り、
ぜひご紹介したいと思いまして・・

あたくちも早速、購入♪
お忙しいのにさっそくお送りくださるとのオメエルがあって
今、ワクワクで心待ちにしております・・・

ご興味をもたれたらぜひ!
めぐろのいぬやしき」さんのブログへ飛んでみてくださいませね♪
そして・・チャリティーエコバッグのみならず・・
ワンコの保護活動のブログもぜひ、お読みになってみてくださいませね!

(※ベージュ・モカ完売  黒のみの販売です)
e0115231_10462277.jpg
(写真:めぐろのいぬやしきさんより拝借いたしました・)
 

 

 

 

 
アイスクリームやゼリーなど・・加工されたお菓子もおいしいけれど・・
夏ややっぱし・・「水菓子」が一番♪
でも・・果物っておいしさを追求すると底なしにお値段が張るもの・・・

そんな我が家の事情を知ってか!
ワン友さんからステキな贈り物到着っ!
729a08.jpg
桃~~っ!きゃ♪

たとえは難しいけれど・・・ううむ・・「ソフトボール」ぐらいの大きさ(@@)
729b08.jpg
大きいっ・・・・

「シンディちゃんとどうぞ」といただいたものだから
さっそく「はいっ!」とさしだしたら・・・
729c08.jpg
C「剥いてよこせ!」・・・ハイハイ(--;)
この後、C父と家族三匹、口の周りをネクターだらけにしながらほおばりました~♪
ごちそうさまでしたっ♪

それとこれ・・
729d08.jpg
C父が会社の方にいただいたそうで・・・
なんだかすごそうだなぁ~・・・・

これはさすがにシンディはだめだけど・・・
一応!匂い対策のため週末に食して夏ばてに備えたく候。
・・・・・おいしいと大評判らしいんだけどねっ♪

さて・・
シンディ本舗では8月の販売をお休みさせていただきますが
店主はいつもよりゆっくりペースで品物作りにいそしんでおります!
729e08.jpg
リネンとコットンの小さな四角たちを・・
ひたすら縫い合わせております。
何に使おうか思案中ですが
クッションなんかがいいかなぁ~なんて・・
ぼんやり思っております。



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
いくらエアコンをかけたとて・・
なんだか夏ってやっぱり「暑い」ですよねぇ・・・

冷たいモンでもたべてないとやってらんない。
で・・ベルクの4月までひとっ走りして「クレーム・ダンジュ」・・ゲッツ!
728a8 (2)

中には「アプリコットソース」。
アイスティーと一緒に交互に口にいれると・・たまらん~♪
728a8.jpg


・・・・・・・・・・おかしい。
冷たくって、すがすがしい気持ちになるはずが。
あ・・・あづい(--;)




あ・・・・これか。
728a8 (1)
熱視線・・・別名「ちょっとぐらいのこしてぺろぺろさせろよ」視線・・・(--;)。


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
今日のブログは個人的手作り考について長々語っております・・
ご興味とお時間があったら読んでみてくださいませっ♪

*******************************

最初にシンディの「手作り食」を始めたのは彼女が1歳半のころでした。
人間で言えば「カロリーメ●ト」のような(?)総合栄養食の「市販のドライフード」ばかりで
ほんとに体がしっかり育つのかなぁ?・・・・そう思ったからです。
(決してドライフードを否定しているわけではないですよぉぉ~)

まだ手作りに関する本も情報も少なく
ましてや「生肉」をあげるなんて考えも及びませんでしたから
お米や各種野菜、そしてお肉やお魚をごった煮にしてあげていました。

当時なかなかシンディの体質にあうドライフードを見つけ出せないフードジプシーで
どうせ合わないものをあげるぐらいなら、せめて自分の目で確かめた新鮮食材を・・
そんな気持ちで1週間分を作りおきして冷凍して、その都度解凍して
食事を用意していました。

程なくして皮膚や毛の状態がかさかさしてきました(--;)
今思えば、「排毒」、一旦悪いものが外にでて、好転していく症状、だったと
今になって思うのですが、当時はかかりつけのお医者さんも手作りに超否定的で
アドバイスももらえず、お友達にも手作りをしている人がいなくって・・
それで、結局、お医者さんにすすめられるままに「ドライフード」に変換しなおしたのです。

また・・・フードジプシーです・・(--;)
シンディはどんなフードでも文句をいいません、ガンガン食べます。
でも、母はどれもぜんぜん納得ができません(TT)
多少、皮膚や毛の状態は持ち直しても、とくにすごく良くなったとも思えない・・・

そんな悩みを抱えている頃、C父の転勤の話がもちあがり、
私たちは名古屋から神奈川に引っ越すことになりました。
今は沢山のお友達が出来ましたが、当初はだれも知った人がいませんでした。
私にとってシンディは唯一の心のよりどころ・・
毎日シンディのいろいろなことを考える時間が沢山ありました。

そこへきて「原因不明の癲癇様のケイレン」や「おねしょ」がはじまり・・(--;)
これは体の内側からなにかを変えてやる必要があるのでは・・とも思い始めたのでした。

時々、フードに鳥ガラのスープやちょっとした茹で野菜をトッピングすると
いつもにもまして「歓喜のジャンピング」をするシンディ。
「食べることがより楽しくあって欲しい」・・そういう願いもあって
再び「手作り食づくり」への意欲が満々とわいてきました。
フードも含めていろいろと探し回るなら、その中に「手作りを極める」という
選択肢があってもいい!
(再び手作りを始めた頃のブログ)

バランスが悪い・・・たしかに。総合的にきちんといろいろ配合されたフードにくらべると
もしかしたらかたよった食事かもしれない。
でも私は、それよりも「新鮮なものを食べさせる!」ということに
ウエイトをおきたいと思うようになりました。
そして、最初はシンディが食べているフードに入っている食材を個々に買い求め
お肉を中心にして少しずつあげるようになりました。
とりあえずほぼ問題なく食べている今あげているフードに入っているものなら
安心だと思ったからです。

続けられるかな?・・・たしかに。人の食事なら、体調が悪くて調理できないときも
近くのスーパーに行けば、そこそこ栄養バランスがある出来あい物がすぐに買えます。
いわゆる、「手抜き」ができる。
ワンの手作りをつづけるにも「手抜き&抜け道」を持つことが大事だと思いました。

それぞれのワンコによってはあげられないものもあるかもしれませんが
私は自分の調子が悪くてシンディに御飯を作ってあげられないときに
うまく人用の食材を使うようにしています。

**ある日の手抜き**
塩分の入っていないレトルトのお粥と野菜ジュースを鍋に入れて
玉子を落としてかき混ぜて、鰹節をパッパ!

バランス悪いです・・・(笑)
でも、1日ぐらいこれでもいいと思うんです。もちろんドライフードでもいい♪
自分の食事だって、「今日は肉食べ過ぎたから、明日は野菜を多めに」なんて風に
一日でしっかりとバランスよく食べることはなくって、大体1週間ぐらいのスパンで見て
ま、今週はうまく食べたかな?なんて感じで生きてるわけですから・・
シンディの食事も、今日ちょっと手抜きをしたから、今週中にはその埋め合わせをしよう!
そんなかんじで気楽にやっています。

栄養学のセミナーにいったり、本を読んだり・・
素人ながらそこそこの知識を仕入れましたが・・・
私の場合、その知識が「持続への自信」にはなりませんでした。
それどころか知識を仕入れれば仕入れるほど手作りに自信がもてなくなりました(あ~ほ~)
考えすぎてしまうからです。

で・・思いました。
ヒトとワンコの体は違って、必要とする栄養も違う。
そんな基本的な知識をもって、ワンコと一緒に少しずつ・・
飽きることなく持続するには
「そこそこのバランス」と「手抜きの抜け道確保」でいいんじゃないかって(いい加減~)

お友達の中には本当にしっかりとバランスを考え、手間暇をかけて
本当の意味で「手作り食」を実践されている方も沢山いらっしゃって・・
私はそこにいつも到達したいとおもいつつ・・・
でも、ぐうたらな私でも「シンディの御飯は私が納得したもので!」を
持続することこそが大事!との大命題の元・・

「そこそこバランス」と「手抜きの道確保」をベースに少しずつ進歩して
新鮮食材のパワーをもらってシンディ自身もいつまでも「新鮮!フレ~ッシュ!」で
いてもらえるようにがんばりたいと思う今日この頃なのでありまっす!

725a08.jpg

 

 

 

 

 
おかげさまで16日にアップさせていただいたシンディ本舗の商品は
リバーシブルトート一つを残してすべてお買い上げいただきまして・・
そのリバーシブルトートを今回自分用にのこすことにしましたので
「完売御礼」となりました♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m

8月中の販売は夏休みをかねてお休みさせていただきますが
9月は第一週目(早くて1日)にでも商品アップが出来ればと思っています♪

9月といえばなんだかすこしだけ「秋」のかんじもしますが・・
まだまだきっと残暑が厳しいとおもいますので
今回同様、「夏の素材」・・・リネンやコットン中心のお品をアップする予定です。
724a08.jpg
今回の販売で好評をいただいた「リネン&コットンバスタオル」・・
素材はまったく同じですが、
ブラックウォッチは柄違い。リネンはワッフル地で作ろうかと思案中です。
またぜひ、ご興味のある方は本舗の商品アップ、ご期待くださいませね♪

コットンとリネンといえば・・・
先日久しぶりに「バーゲン」なるものに行ってまいりまして・・
洋服を2点ゲ~~ッチュ!
724b08.jpg
「SM2(サマンサモスモス)」を着るにはちょっと歳がいっておりますが(--;)
でも、探せばこんな落ち着いた感じのが50%オフで運良く残っておるものです・・

最近はPC目の前にネットでお買い物することが増えました・・・
なかなか実物をみてお買い物をすることがなくなりつつあるのですが、
時々、こうして実際にお店に行ってお買い物をするのも大事なことですね♪

自分自身もネットを通じて皆様にお買い物を楽しんでいただく立場です。
素材をたしかめたり、デザインを隅々までみたりして・・・
納得して買い物して・・次の本舗の商品作りのヒントをもらったりすることも大事です・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
みなさんは3連休・・どのようにお過ごしでしたか??
我が家は初日、2日目と母はひたすらミシン(--;)
父娘はひたすら「ぐうたら寝」・・(--;)・・なんたって暑かったですからね~(TT)

さて!3日目は・・・
♪急な坂道・・駆け上ったら今も海が見えるでしょ~か♪の・・横須賀へっ!
(ヤングな人には理解不能?↑??)
いつもお世話になってるワン&鍋友のマダムの別宅へ♪
写真もりもり満載で!昨日のドキュメントをお送りしま~す♪

行きの車中、
722b08.jpg
C「ん?病院か・・げぇ・・」・・・・確かに病院に行く道だけど・・

車が進むにつれて方向が違うことに気づき・・
722d08.jpg
C「わ~い、どこ行くの~♪」・・・笑顔♪

高速にのって我が家から1時間・・逗子近くのお宅に到着!
行った先のお宅の長女どの・・
722i08.jpg
長男くん・・
722f08.jpg
次男くん・・
722h08.jpg
三男ちゃん・・もじゃ。
722g08.jpg
シンディさんは案の定、彼らに会って散々興奮しまくってガウりまくった挙句、軽くケイレン(--;)
でも大丈夫~♪そんなこともあろうかと「抗痙攣座薬」をもってましたからねっ♪
プスッと投薬したらあとはおとな~しく同じお部屋で過ごせました♪

予定してい川遊びは念のために断念(TT)
でも、「また次のときには行こうね~」と誘っていただいたので
「しめしめ♪またお邪魔する口実ができたぞい♪」とちょっとほくそえむあたち(極悪~(爆))

川遊びに当てる時間が空いたのでどうしたものか?とおもっていたら
ちかくに「生しらす」の直売のお店があるとのこと!!
鮮度が命だから街中ではめったにお目にかかれないしこりゃ~ゲッツじゃ~
ってことで・・さっそく漁師さんの直売所に行ったら・・
722k08.jpg
まさに計り詰め作業の真っ最中♪
500gで・・・500円~~きゃぁぁ~~~~激安!!
722j08.jpg
急速冷凍ものの通販もあるけどホントの生です!うれしぃ~

釜揚げも茹でたてでホントにおいひぃ・・ぐふ・・
722l08.jpg

結局、生を2パック、じゃこと佃煮を購入♪
722n08.jpg
ああ・・御飯がすすみまくりそうだわ~ひぃ~

マダムのお宅では
新鮮なじゃこ入りのパスタやら、ステキな食器でコーヒーやスイーツもいただいたのに
疲れて眠り込んだワンコたちを足元に
マダムご夫婦とC父とあたくちで散々しゃべりまくり・・
な~んにも写真の収めず(TT)・・・あほ。

帰りには新鮮なお魚などの食材も手土産にいただいて・・
なんちゅ~かお世話になりっぱなしで、片付けもせずに
「渋滞するから早めにでたほうがいいよ~」との言葉に後押しされ
後ろ髪を引かれながらも昼過ぎに帰路に・・・

帰りの車中・・前方を見つめるも焦点あわず・・(笑)
722c08.jpg
数分後には夢の中のシンディでした~♪


ううむ・・それにしても・・やっぱり・・
しっかりと景色もカメラに収めるためにもう一回訪れねばなるまい!(勝手な考え(爆))
ほんとに海と川の近くで自然も一杯・・
我が家もひと夏の貸し別荘など借りてみたくなる素敵なところですた~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・帰ってきたら・・
まずは3匹で少し午睡・・・

そして夕飯・・
シンディさんはパワーを発散させたのでスタミナをつけるために「湯通しビーフ」♪
いつもと違う環境ですごしてきっと消耗したであろうビタミンCを補うため
レモンの果肉、パセリなどをトッピング♪
722m08.jpg

んでもっと父と母は・・
いただいた新鮮な鰯をした処理して・・
722o08.jpg

マダム宅なら「オイルサーディン」になるところ・・
思いっきり和風に「甘辛生姜煮」に変身~~!
722q08.jpg

キッチンで母が調理している足元には・・
722p08.jpg
行き倒れ娘・・
大変にすやすやと穏やかな寝息・・彼女なりに楽しかった模様♪

夕食のメインはもちろん「生シラス丼」!
722a08.jpg
生姜をのせて醤油をかけて食しましたところ・・激うまっ(TT)・・しあわせ~

C父談:「間隔があくとまたシンディがガウガウするからまたすぐ行けるといいな~」
・・・・・・・・・(--;)
間違いなく「生しらす」目的だと思われます(--;)

はぁ~海の日に海の近くでステキな時間を過ごすことが出来ました~
マダムご夫妻と4ワンズに・・感謝感謝♪m(_ _)m
ホントにありがとうございました~♪


**おまけ**
私たちがお邪魔する前日・・
マダム宅では大変な事件が勃発していました・・
↓こやつらが軒先に巣を作っていたのです(@@)
722e08.jpg
す・・スズメバチ~~ひっぃ~~~
連休中で行政あてにならず・・ということで・・
4ワンズのパパさんが出来うる限りの完全防備で駆除(@@)すごいっ!
「ワンコたちが刺されたら大変だからね。」とのことでした♪
 

 

 

 

 
16日にシンディ本舗に新商品をアップしましたところ、
早々に沢山のお客様にお買い上げいただきました♪
本当にありがとうございますm(_ _)m

また、購入を楽しみにご来店いただきながら
店主の力及ばず・・ご満足いただける数量をご用意できず
お買い上げいただけなかったお客様には誠に申し訳なく(TT)

またがんばっていろいろと作ってまいりますので
これに懲りずご来店いただけたら・・と切に願っております・・

それにしても・・はぁ~・・暑づっ・・・(--;)
シンディさんがケイレン発作を起こしやすいので
室内はエアコンが効いておりますが・・
それでもなんだか体感温度がこころなしか上昇する今日この頃・・

テレビで「31(サーティーワン」のアイスクリームのCMを見ると
今だかつて、食べたことのない「トリプル」にでも挑戦してみっか!
な~んておもっちゃったりしとりますが・・・



とりあえず「31」に行く前に・・・



・・・・・・・・「32」マイ
718a08.jpg
アップリケ・・・


がんばれ・・自分。



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
本日 7月16日(水)22:00 新商品アップいたします♪

  ・リバーシブルトート
  ・ランチョンマット(LRチャリティー対象商品)
  ・テーブルセンター(LRチャリティー対象商品)
  ・コットンブランケット(LRチャリティー対象商品)
  ・防水マット
  ・バスタオル(ミニタオル付)  
  ・ワンコベッドカバー(オリジナル防水シート付)

がございます♪

今回は「マット類」ばかりですが
夏場はいろいろと洗いがえも必要かな??なんて思いまして♪

商品によっては当ブログをのここ1ヶ月の過去記事などで
製作過程などをアップしておりますのでチェックしてみてくださいませ♪

それでは・・
お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りください・・
沢山のお客様のご来店・・心よりお待ちしております♪



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
         ********************
         * シンディ本舗次回の販売は7月16日です *
         ********************



例のごとく・・
新商品アップの前日だというのに・・
いまだページ作り「未」。写真撮影「未」。おまけにまだミシンを走らせてます(ひょえ~)
ま・・なんとかなりますって(宇宙規模的楽天家(--;))

今回は「LRチャリティーシリーズ」として
売り上げの一部をラブラドールを中心とするワンコの保護活動をされてる団体さんへ
寄付させていただく企画の商品アップを予定しておりますが・・・
今日完成したのもその「LRシリーズ」もの・・・

ランチョンマット&テーブルセンターです♪
715a08.jpg
お友達から提供いただいたステキな「ローズパターン」の布は
故・ダイアナ妃をしのんでエルトン・ジョンが歌った歌を思わせるなんともステキな柄域で・・・

ぜひとも「ラブラドール」の原産国でもあるイギリスっぽいものを一緒に使って
リバーシブルにしたいと思ったのですが・・・
やっぱり、今までどおり日本の伝統「着物の反物」を使いたい気持ちもあって・・

「ううむ・・・」と悩んでいたら・・・
画像 253
良い具合に「タータンチェック」をおもわせるような
ウールの反物に遭遇(@@)ミラクル・・・
ということで・・今回も反物を使ったマットと相成りました・・・

和英折衷・・・
ブラックティーでお茶するときにはバラ柄を・・・
グリーンティーでお茶するときには反物ウールを前面にして・・
いろいろなシーンで活躍させていただけたらと思います。
もちろん!お好みのラブラドールアップリケつきです♪


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
         ********************
         * シンディ本舗次回の販売は7月16日です *
         ********************



16日の本舗の商品アップを前にして商品作りも追い込みの時期ですが・・
今日はワン&鍋友さん宅へちょいと息抜きのおでかけ♪

朝、コーヒーを飲まないと日中「偏頭痛」がするので
今日はちょっと贅沢に「PAUL」でフレンチトーストとコーヒーを・・・
713a08.jpg
ぐふふ・・うま~い♪

それにしても「あぢっ」・・突然夏モード(--;)
水分補給や体調変化にきをつけなくっちゃ・・なんておもいながら
コーヒーとフレンチトーストを涼しい店内でほおばってたら・・
713b08.jpg
救急車と消防車が駅の入り口の停車・・
「何事????」と思ったら、初老の男性がストレッチャーで運ばれていった・・
顔が真っ赤でぐったりしていた・・「熱中症だ・・」

人事じゃないな~とおもいつつも、温かいコーヒーをのみほしていざ!お友達のお宅へ!
今日もステキなお鍋においしすぎるランチをサーブしてくらさった~♪
713c08.jpg
先日」はオレンジのお鍋中心だったけれど・・
今日は「ターコイズ色」でなんだか涼しげ♪

はぁ~おいしかった♪たのしかった♪
さ・・明日からしっかりまた仕事仕事~!


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
         ********************
         * シンディ本舗次回の販売は7月16日です *
         ********************



どういうわけだか、時々片足をあげて寝るんですよ(笑)
711a08.jpg

熟睡していくにつれて、面皮にイリョクがなくなり・・
711b08.jpg

最初は閉じていた口や目が
711c08.jpg

半開きになっていく(笑)前歯チラリズム♪
711d08.jpg


しばらくすると「へそ天」・・
711e08.jpg

ロバ?
711f08.jpg

いや・・もはや謎の生命体であ~る。
711g08.jpg


超ビビリーなシンディがこんな「接写」をゆるしてくれるのは父と母だけ・・・
他のワンコと仲良くできなくっても、初めましての人にチットモ慣れてくれなくっても・・
父と母だけに心許すおまへさんが・・おかしくって、かわいくって仕方ないんだよん♪



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
         ********************
         * シンディ本舗次回の販売は7月16日です *
         ********************



1m角のドッグベットカバー兼ドッグマット・・
片面にはいつものようにお好みの色でラブのアップリケをするつもりですが・・
もう片面には、ず~っとやってみたいな~と思い描いていた
「おおきなラブアップリケ」をしてみました。
707a08.jpg
右手にある我が家のブランケットについてる黒ラブが
マットなどにいつもしているアップリケのサイズです。
それよりも大きめのアップリケを「しじら織り」のような布でアップリケしてみました。

なんか・・型どりはうまくいったと思ったのに
思ったより「ふくよかラブ」になりましたが・・・・
洗い買えカバーがほしいなぁ~なんておもっていらしたらぜひご検討くださいね♪

全部で4枚。すべて違うインド綿ストライプで作っています♪



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
         ********************
         * シンディ本舗次回の販売は7月16日です *
         ********************



このブログの主役であるシンディさんの写真が
このところあまりアップされないなぁ~・・というかんじなのですが・・
703c08.jpg
毎日、写真をとってみたところで・・
移り変わるのは母が作る本舗商品のみで・・

当の本人は大体が、
703a08.jpg
こんなかんじだもんで・・(--;)
体は「冷えひえシート」、頭は「アイスノン」にのせ
扇風機の「強」の風を受けながら極楽気分で「朝昼晩」と寝てばっかりおります(--;)

母も扇風機「強」の風を首振りで時々受けながら、
せっせと昨日からバスタオルにアップリケ♪
703b08.jpg
いつも「黒・茶・黄」のスエード調の生地だと吸水性が悪いので
コットンリネンのかわいい柄を使ってラブをアップリケしてみました~

寒いときには「肩掛け」、冷房対策の「膝掛け」・・
インテリアとしてテーブルセンターやソファの座面敷き・・
そしてその、吸水性と速乾性を生かした本来のバスタオルとして・・
さまざまに活躍しそうです♪

これからのお出かけの季節・・
カバンに一枚忍ばせていくと便利だとおもいまふ・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
         ********************
         * シンディ本舗次回の販売は7月16日です *
         ********************



レト仲間にして、イモノ鍋仲間でもあるお友達マダムより
「本舗で使って!」とステキな布地をいただきまして・・・

バラがお好きなマダムらしいシック&シャビーな落ち着いた柄。
生地もとても上質なコットン(リネンも入ってるかな・・)で、
あたしだったらとても手が出ないようなお品。
どうせならアンティークな感じに仕上がるようにとウォッシュキルトとあわせて・・
701a08.jpg
1mx1mのしっかりとしたラグに仕立てました・・

この生地を使ったお品をもう少し作るつもりですが
今回、このバラ生地を使った商品を「LRチャリティーシリーズ」と名づけ
(「Labrador Retriever」と「Love Rose」の引っ掛け)

  お譲りくださったマダムのお気持ち
  お買い上げいただくお客様のお気持ち
  本舗店主の私の気持ち


として商品売り上げの20%を
ラブラドールを始めとするワンコの保護活動をなさっている「HappyLabs」さんへの
寄付とさせていただこうと考えています・・

不幸な身の上のワンコを増やさぬようにすること・・
それはまず、家族として迎えたなら、滅私の気持ちで最後まで面倒をみる!
それが基本です。

それができない人間がたくさんいて、不幸なワンコは増えるばかり・・
でも、そんなワンコたちを救うのもまた「人」なんですね・・
でも、そうした保護活動には沢山の費用を必要とします。
そして、費用不足が常態化しているのも事実なのです・・

もし、そんなワンコの保護活動にどう参加してよいのかと思っていらっしゃったら・・
今回の「LRチャリティーシリーズ」をぜひご検討くださいませね・・

もちろん!寄付をさせていただいたら領収書をしっかりいただいて
ブログできちんと収支報告もさせていただきます!
HappyLabs」さんはそういうところもきちんとされているんですよ♪

少しでも不幸な身の上のワンコのために、
シンディ本舗が役に立てたら・・いいな・・・
僭越ですが、そんな気持ちの企画です。


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 
Copyright © 2008 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
