管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
最近、よく「ピンポーン」と小包がやってくるのに・・
昨日も来たのに・・
言われるのはこの一言↓
「シンディのじゃないよ!」・・・・むかつく~~ (by CINDY)

はいはい・・今日はあんたのが届きましたよっ!
C「え?あたちの?」
531a08.jpg
ハハ「そう。」

サプリとおやつ。
531b08.jpg

お店からのおまけ。
531c08.jpg
なに?「ひまわりの種」かなんか?

C「ひまわりでもなんでもいいから、はよくれ。」
531d08.jpg
ハハ「あ!アーモンドか?」

C「どうでもいいけどはよくれ!」(目つきがチンピラ)
531e08.jpg
ハハ「ローストが甘いよね~色薄すぎ~」

C「うぅぅ・・・もう待てない」
531f08.jpg
ハハ「でもそのテンションだとすぐ壊すからさぁ・・」


ソファに伏せ!


多少テンション
531g08.jpg

では!そろそろ・・
531h08.jpg
再び目つきが「チンピラ」・・




・・よしっ!!
531i08.jpg
・・・・もっと「チンピラ」。要するにもとから「チンピラ」。

そしてすぐに・・
ローストの甘いヒマワリの種のようなアーモンドは・・
「ピーピー」と鳴らなくなった・・・(--;)あ~あ・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
わが母いわく・・
「あんたが始めたい!っていうから無理してピアノも買ったんだからね!」
ということで、3歳からピアノを習っていました。

もとより、天才的才能などなく・・さりとて努力もない(--;)上達するはずもない(TT)
程なく、レッスンに行くのが苦痛になる。

が・・私はレッスンに行くのをやめなかった。なぜか?
それは・・前よりちょっとでも上達すれば!
先生が楽譜にかわいいシールを貼ってくれたからであ~る!

ピアノを弾ける様になることより「シール」!
微々たるがんばりの成果が目で確かめられるのはなんとも気分がよかった。

あれからほぼ40年(ひぃぃ~~~)
自分なりに「主婦・本舗・ワン母」などなど・・
自分の役割はそれなりにこなしているつもりだけど・・もうだれもシールをくれはしない。

でも・・あのちょっとしたごほうびでやる気になれたことを
もう一度あじわってみよ!ってことで・・

今・・↓こんなことやってます~~♪
「my phyto garden」・・・私のお庭のなまえは「D」。

これ・・自分で自分のしたことを褒めて(笑)
褒めると増える木の実を収穫して・・アイテムを増やして
バーチャルながら自分好みのステキなお庭を育てるサイトです♪

木の実にカーソルを当てると
私がいかに自分をほめているかがポップアップします(ちょっと恥ずかしいなぁ~あは~)
早くワンコアイテムをゲットしたいのですが・・
それには毎日目標を達成して自分で自分を褒めて・・
ワンコアイテムをゲットできるようにならねばなりまっしぇん!

3日ぼーずの根気なしですが・・がんばりたい・・です(自信なし)
 

 

 

 

 
最近、どういうわけだかフランスパンを食べたい病にかかり、
スーパーの量販もの、有名パン屋もの、目に付きゃ~買って食べてます。

無塩バターを塗ったり、オリーブオイルと塩でたべたり。
とくに端っこの固~いところが大好きなんですが・・・
フランスパンの、しかも端っこ好きが我が家にはもう一人おりまして(--;)
ええ・・黒いコです(--;)

これが・・また、よく噛むんでおかしくって♪
以前にも動画をアップしたことがありますが・・再びア~ップ。

下手したら、C父より噛みます・・
丸呑み上等のラブラドールのはず、なんですけどねぇ??

でも、やっぱりラブラドール・・
よく噛んでも、「満腹感」は感じないようで。
「もうおしまい!」といわれてからもヨダレがとまりません(--;)あぁ~あ・・・

さて・・仲良くフランスパンでランチしたら、
黒娘は・・・昼寝。 ハハは・・縫い縫い。

昨日、とっても天気がよくってカラっとしてたので
着物のタンスに風をとおしたら、浴衣があって・・・
浴衣や和物にあうカジュアルバッグがあったらいいかも!と思い・・早速!
529b08.jpg
こじんまりしたバッグ♪つくってみました~♪

529a08.jpg
ご希望の色のラブラのシルエット入りくるみボタンをつけて
とめられるようにしようかと思ってます。

529c08.jpg
中にはちょっと深めの6つポケット。
ペットボトルを入れたり・・扇子なんかもさっと取り出せるように縦にいれられそうです。

キルトが分厚いのでちょっと縫い目がそろわなかったり、
ポケットの大きさが均等でなかったりしますが・・
ご興味があったらぜひ!6月のシンディ本舗の商品アップでごらんくださいませね♪


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
150x200cmのラグとただ今格闘中・・・
今日、やっと裏表の布を縫い合わせ終わりました。

少しでも仕事を前に進めたい気持ちはもりもりですがっ。
集中力が続きまっしぇん(TT)
こういうときは無理してミシンをすると縫い目がたがた縫い直し!の確率高し。
ゆえに・・ラブアップリケの切り出しに転向し
出来上がりのイメージをカメラに収めて・・
528a08.jpg
アップリケを縫い付ける作業への意欲をもりたててみる・・

真ん中の部分には、ご希望があればお好きな色のアップリケを!っと思っております・・
自分だったら「シンディさん(黒ラブ)」を一つアップリケ・・・だな・・ぐふふ♪

**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
シンディ本舗でいつか使おうと思って買っておいた「ウォッシュキルト」。
鬼・・じゃなくってシンディのいぬ間に(バリケンで昼寝チュ)
床に広げて何をつくろうか?と思案橋。

・・・が。「あっ!」
526h08.jpg
いつのまにやら我が物顔でくつろぐ(--;)

ちょと~~(怒)シンディの乗ったところは売り物にできないんだからぁ!
はやいとこどいてくださいな!
っていってんのに・・・・「えぇぇ!」
526b08.jpg
「新しいあたちのラグ・・きぼちえぇぇ~・・」っとまったり。
よだれまでついてしまったよ・・

あぁぁ!寝っころんだっ!
526c08.jpg
もう半分はつかえないじゃん~(TT)

「Zzzz・・・・」無視かい・・。
526d08.jpg

仕方ないからシンディ様がお眠りになった部分&お踏になった部分(半分以上(TT))は
我が家のソファ用のラグを新調してみましたわさっ。(ま・・よかったといえばよかった?)
526g08.jpg

いつものようにラブラのステッチも真ん中に・・♪
でも、なぜだか・・かなりひそやかなかんじです・・今回は・・
526f08.jpg



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
テーブルセンター3枚とマルチマット9枚・・
524d08.jpg

オールシーズンウールの織地は
涼しげなのに、ぬくもりもあわせもつなかなかよい色合いです・・
524a08.jpg

注文をいただいてからお好きな色のラブアップリケを縫い付ける予定です・・
524b08.jpg

2枚あわせの反対側はコットンベースのペールグリーンの織地でネップが入っています。
アップリケをした縁取りのステッチだけが刺し子のように浮かび上がる予定です。
524c08.jpg
ちょっと「和」な感じです・・

6月のシンディ本舗新商品アップで販売予定。
ご興味があったらぜひ、ご来店くださいませm(_ _)m



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
いまいち好きじゃない丸洗いをされておつかれの黒娘さん・・
522a08.jpg
いいお天気だしどんどん乾くのだけど
気化熱効果で体は意外と冷えるもので・・
股関節保護のために腰にタオルをかけてしばしの睡眠です♪

シンディさん・・現在8才・・
「8才なんてまだまだ若い~ガンガン遊ばせ!ガンガン食べさせ!」なんて思うけれど・・

人間で言うとたとえば・・
小さい頃に脂肪細胞を増やすとやせにくい体になってしまう・・とか。
若いときに受けた紫外線の量がそのまま歳を重ねてると「しみ」の多さにつながる・・とか。

先日、バレリーナの森下洋子さんをなにかの番組で見たのですが
彼女は59歳・・先日、バレエ「ロミオとジュリエット」を全幕踊られたそうで・・
ちょっと信じられませんでしたよ(@@)日々の摂生と鍛錬の賜物ですよね!
30年ぐらい前に一度舞台を見たことがありますが・・ぜんぜん変わってない(@@)

そう・・歳をとるにつれ・・それまでにどうすごしたかがホントに大切だってことを
実感するわけですよ・・自分も・・ひしひしと・・
自堕落にすごした日々の果てに今があるのである・・(嘆き・・)

自分のような失敗はシンディにはさせたくない・・
シンディには年齢を重ねても、自分で立ち、歩き、食べ、用をたしてほしいと思います。
彼女が自らしたいと思うことを不自由なく自ら行動してほしいと思います。

タオル1枚かけることもまた・・シンディのこれからの健やか人生のため・・
小さなことだけど、日々のつみかさねがシンディの健康につながるように
ハハは気づいたことをこつこつと着実に実行していくつもりです。


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
もう・・デカ物は作らないと誓っていたのですが・・
150x200cmの一枚布の在庫があと1枚になり、
今回作らなければ当分は作りたくてもつくれないだろう・・という結論に達し、
気合でシングルベッドのベッドスプレット大のラグを作成中・・

オレンジ色の一枚布はそのまま使いますが
もう片面にはこの前入手したオールシーズンウールの反物とインド綿をつかって
一枚布と同じ大きさの布を作り出しました・・
ごらんあれぇ~~
521a08.jpg
我が家のソファ、2人掛け&1人掛けがすっぽり隠れます・・でっか~

インド綿は30cm角のスクエアーパッチワークにして
周りを反物で囲んでいます・・
521b08.jpg
ラブアップリケはどうつけるかは思案中・・
あまり沢山つけずにシンプルに・・真ん中に・・3~5個ほど
お客様のご要望の色で縫いつけようかと思っております・・

あと・・
反物を使ってテーブルセンターのようなマットとランチョンマットのようなものも
作製予定です・・
521c08.jpg
やわらかいペールグリーンのザックリ織りの布との2枚あわせです♪
もちろん!ラブアップリケはお好みの色で・・・

それにしてもでっかい布を縫うのに、我が家のダイニングテーブルは
小さすぎる~~~~(TT)
はぁ・・・小さくてもいい。2畳ぐらいでもいい。アトリエみたいな部屋がほすいぃぃ・・
社宅では、むりだけどね・・ひ~ん(TT)


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
シンディ本舗の5月分商品アップの時に販売していた「マルチクロス」。
サンプル画像を用意して再販するために一旦、販売を画面をストップしたのですが・・

直後にお買い上げ希望があり、
図らずもサンプル画像↓を撮影できましたので
ただ今シンディ本舗で再販を開始いたしました♪

アイロンプリントを使っていますので
あまりに熱源に近いところではご使用いただけませんが
いろいろと使用範囲があるかと思います♪

赤耳、緑耳共にあと3枚限りとなりました。
ご興味がありましたらシンディ本舗の販売ページへどうぞ~♪
520a08.jpg



・・・・ところで、朝からすごい風雨でしたねぇ・・
散歩もままなりませんでした(--;)・・・が・・・
我が家の黒娘は・・
520B08.jpg
母の足を枕に・・父に手足をマッサージされ・・
何の不自由もストレスもなくお健やかな朝でございました(--;)・・・・何様?



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
3月から1ヶ月に一回なんとかシンディ本舗に商品アップをしています・・(ミラクル(@@))
一度休んじゃうと、また重い腰が(お尻が?)あがらなくなりそうで
少しでもいいからなにかをアップしよう!という気持ちでなんとかやっております。

おかげさまで5月にアップした商品もご好評のうちに完売。(激嬉(TT))
おとといから「大きなラグ」のパーツを作りながら・・・
517a08.jpg
ちょっとマリンなトートも気分転換に作ってみました♪
同系色の小物をなにかセットにして6月に販売させていただく予定です♪

内側は生成りのキルティングで出来ているのでしっかりとした厚みあり・・
アウトドアで缶のジュースやビールを運ぶのにも便利・・かもです♪


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
TVで見た。
「清掃後のトイレの便座より、パソコンのキーボードのほうが菌が多い」・・とか
「ソファにたまっているゴミには病気になる可能性があるほどのダニがいる」・・とか。

だから?なに?どうしろって~の?どうしようもないじゃん!日常じゃん!
こういうあんまり意味のない調査(と個人的には思う)よりもっと貴重な情報ながしてほしいなぁ。

うちなんて!常時土足&毛だらけの娘がいるので菌もダニもあったもんじゃない!
とくに!↓これなんて「菌&ダニ」の温床ですよ!「おもちゃ箱」!!
516a08.jpg
久しぶりに晴れたので今日はおもちゃを総洗い!
できるだけこまめに洗うようにはしてるけど・・
きちんと乾く「いいお天気」の時じゃないとかえって不衛生だしね・・生乾きは・・

朝一で洗って3時ごろに取り込んだら「ふわっふわ」でいい気持ち♪
ピンチのままシンディに「パン食い競争」の要領で好きにくわえさせようと思ったら、
516b08.jpg
ピンチが怖くて近寄れない(--;)・・・・へたれだねぇ・・

で・・仕方ないから母がはずしてきれいになったおもちゃ箱に詰めてあげたら、
516c08.jpg
思いっきり鼻を突っ込んでにおいを嗅いでおりました♪

でもシンディは洗ってないおもちゃ箱にも鼻つっこむもんねぇ・・・
母はあれは真似できない(--;)・・・・鼻が壊れるもん~~ひぃぃ~~

さ・・梅雨の前の貴重な五月晴れ!せいぜいお洗濯に精を出さねばね!



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
今日はC父、歓送迎会とやらで夕飯要らず・・ってことで・・
夜、時間をゆったり有効に使うためにもちょっと早めにシンディともども夕食。

まずはシンディさんに食べさせて、
ハハは「残り物炒飯」「昨日の温野菜」「朝ごはんの残りのお味噌汁」ですます。
せめてテーブルウェアだけでもにぎやかに~ってことでラブラ食器にいれてみました。
515a08.jpg
いくつラブがいるかなぁ~?・・・・ん?4つ?

ちがいます・・・
別角度からの写真を見ると・・・
515b08.jpg
もう一ついるので全部で5つです・・

このラブは・・ハハのご飯が終わる頃、大量のヨダレを発生させ
さらにおやつを催促するこまったちゃんです・・(--;)
ゆっくり・・・飯食わせろ~~!!!(TT)


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
温かくなってくるとなんだか・・
部屋の雰囲気を変えたくなる率多し。
でも、社宅の狭いリビングで出来ることはごく限られております(TT)

この春の私的野望は「ソファと床」チェンジン~♪
でも・・ソファといっても買い替えではなく「カバー」を替えるだけ・・

まだたったの2年ほどしかたっていないのにもうぼろぼろのソファカバー(TT)
お嬢様の爪で毛玉だらけになり・・
お嬢様のお食事後のナプキン代わりに使われて真っ黒・・
カバーといえどお安くないのに・・(TT)
インテリアにとんと無頓着なC父にまで「買い換えようよ」といわれて痛い出費(TT)

こちらが今までのソファカバー「アイボリー系」
514a08.jpg

こちらがカバーをかけざるをえなくなったもとのソファの姿(TT)
514b08.jpg

そしてこちらがおニゥ~のソファカバー「グリーン系」
514c08.jpg
なにが面白いって、ソファを掛けかえるたびに
シンディにモデルをお願いしたら、
ほぼ同じポーズで決めよった(@@)さすが女優!天晴れ(笑)

以前に比べるとちょっと部屋のトーンが暗めになったようにも思うけど・・
514d08.jpg
もとのソファもグリーンが気に入ってハハの母に買ってもらったものだし・・
新しいカバーの色もきにいりましたぞい♪

さ・・・あとは床だ!
ま・・これもコルクを張り替えるだけですが・・
激安セールのうちに買っておかなくっちゃ~って・・また出費だよ・・

でも・・ほんのすこし部屋の雰囲気が変わるだけで気分ってよくなりものですよね~♪
今日からシンディ本舗6月発売分のお品作りにはいっていますが・・
↓初夏を思わせる明るい色でなにやら・・
514e08.jpg
作品も楽しく作れそうです♪


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪

 

 

 

 

 
(写真なしで語りまくってますのでご了承~)


はぁ・・・・・・・・
はぁああ・・・・・・・・・・・やっぱりね(--;)

先日の急激な気温上昇で扇風機を新調し、
ヒーター&ホットカーペットを撤去したしたとたん!気温
とりあえずヒーターと扇風機を取ッ替える・・

おまけに台風だ(--;)
ハハにもびみょ~に感じられるいや~な気圧の変化・・ 

そして雨・・散歩がままならない(--;)
ストレスたまる娘ちゃん・・

やばいよやばいよ~おねがいしますよ~こないでよ~ケイレン!
そう願いつつ一日を過ごし、なんとか夕方までは何事もなくきたっていうのに・・

・・・・・・・・・・夕方の散歩後、玄関先でびみょ~な震えが来て、
「か・・かあしゃん、あたちちょっとココで伏せます・・」と目で訴えるので
おりこうだね~いいこだね~だいじょうぶ~の三点セットを順繰り口にしながら
人目なんぞどうでもいい!ず~っと抱きしめて・・たぶん2,3分。

そろそろケイレンもおさまったよ~という合図は
渇いた口のなかを潤すようにシンディがお口をクチャクチャクチャと動かし始める事。

そんなときを見計らって「立てるかな~?」というと
自分のペースにあわせてゆ~っくりと・・でも「支えててね~」とハハを見上げて
少しおぼつかない足で玄関に入りました。

慣れません・・いつまでたってもシンディのケイレンを見るのは嫌。
でも、こればっかりは、いつ起こるのか、もう起こらないのか?どこで起こるのか?
誰にもわかりません・・

ただ、「気温・気圧・気分」この「気の3原則」が重なったときは
ケイレン発生注意報も発令されることをハハは学んでまいりました・・
シンディのことに関してのみ、ことのほか神経過敏!心配過多!のハハにとって
心の準備ができることほど心強いことはなく・・
嫌な経験も数こなしゃ~心にほぼ波なく対処できております・・

シンディさんもさるもの!
散歩の最中も多分「なんかあたちおかしいかも?」とか思ってると思うんですがね・・
ちゃ~んといつも玄関先戻ってからケイレンをおこすんです・・
安心できる場所までなんとか!とシンディなりに思うのかもしれません。
お家から遠いところで倒れたらハハが大変!などとはつゆほども思ってはいないと思いますが
このシンディの気丈な態度はハハを感動させますです・・

いえ・・・たとえ横断歩道の真ん中でケイレンしたって
怪力でシンディを抱き上げて安全な場所まで移動してそこでシンディを抱きしめることに
いささかの躊躇もないハハですが・・

・・・・それにしてもこれからのなんだかはっきりしない気候の季節。
シニアに足を突っ込んだシンディにとっては少しずつ体に負担も増えるでしょう・・
ハハは・・のほほ~んとしてる場合ではございませんね!
気を引き締めて!(身も引き締めろよ~~)シンディさんの大事なワンコ人生を
見守っていかねばなりまっしぇん!


がんばるっ!



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪

 

 

 

 

 
昨日は母の日・・

娘の立場として・・
喜ぶ顔を想像しながらプレゼント選びにいそしむこともなく、いたって合理的に
「なにか欲しいものがみつかったら言ってね~」と言ったっきり・・(--;)
でもなかなか会えない母がいったいなにをご請求なさるやら♪ちょっと楽しみです


黒娘のハハとして・・
新品「コング」をシンディさんに進呈いたしました♪
512a08.jpg
手前のは8年もの、年季ものの「コング」・・
シンディが1歳のときからのお気に入りです。
シンディ・・・ハハはこれを大事に取っておきます・・宝物だからね♪

シンディが最初に使った小さなプラスチックのご飯のお皿と8年ものコング。
ハハにはステキな宝物が2つになりました・・
・・・・あ。3つだった♪

あとひとつはもちろん・・
512b08.jpg
シンディだよ♪
元気であったかいシンディがいてくれることが
わたしにとって一番のプレゼントだよ・・ありがとね。


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
昨日の5月の「シンディ本舗」の新商品アップでは
早々に沢山の方にお買い上げをいただき本当にありがとうございます♪
ただ今、山のようなアップリケをこなしつつあります!がんばります!




・・・・・・・・・といいつつ。




ちょびちょびとアップリケの切り出しをしながら、
今日届いたDVDを見ちゃってます。
509a08.jpg
いつまで続くんだ・・あたちの「のだめブーム」・・・(・・?)



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
本日 5月8日(木)22:30 新商品アップいたします♪

  ・2WAYカバン
  ・レッスンバッグ
  ・コットンマルシェバッグ
  ・インテリアマット
  ・ミニミニマット
  ・マルチクロス   

などがございます♪
それぞれの商品については当ブログをのここ1ヶ月過去記事などで
チェックしてみてくださいませ♪

それでは・・
お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りください・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
         ********************
         * シンディ本舗次回の販売は5月8日です *
         ********************



いやぁ~毎度のことですが・・
明日商品アップなのにいまだに本舗のページをまったくいじっていません(@@)
大丈夫なんだろうか・・・

なのに・・なんて楽天家!なんて日和見!
思い立ってまた一品作製・・・
0507d08.jpg
リネンとハーフリネンのコンビ「レッスンバッグ」・・

本舗の仕事が一段落したら作ろうと思ってるチュニックの
型紙やら、雑誌やらをちょっとまとめて入れられるバッグがあったらなぁ~って・・
とりあえず自分仕様に作ってみましたが・・
507e08.jpg
明日の商品アップで販売いたします・・
もしお引き合いがなければ、自分用に使う予定ですが、
1点物ですので、お気にめしましたらこの機会をお見逃しなく♪


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
         ********************
         * シンディ本舗次回の販売は5月8日です *
         ********************



意外とフツーのGW明けでございます・・

遠出をしたわけでもなく・・適度に家事もソコソコこなし・・
シンディさんの朝夕散歩をC父に丸投げしたので
一人で読書する時間もあったりして、ほどほどの充実連休。
かえってパワー充電できたかもです♪

シンディ本舗でお買い上げいただいたお客様に
「心ばかり」というのもおこがましいような小さなおまけをおつけしますが
そのおまけも連休中にちょこちょこ作ることができました・・
507a08.jpg
「my箸袋」です・・

エコバックはずいぶんと浸透してきたし、
スタバなんかではmyタンブラーやマグを利用する人も見かけるけれど
日本ではやっぱり「割り箸」・・・意外と問題です。
で・・自分もこれから「my箸」に気合をいれなきゃ!ってことで
本舗のお客様にもエコ推進です♪

あまりにおまけ作りにつきすすみすぎて(全部で16個作った(--;))
お友達からいただいたリネン生地と伊藤まさこさんの型紙で作るはずだったチュニックは
507c08.jpg
完成をみずにおわった・・(TT)
思い立ったときにつくらないとどんどん先延ばしにする自堕落な自分・・
明日の本舗の商品アップがすんだら、気合入れて作ってみますか・・(できるか・・?)

まぁまぁ充実の連休をすごしたのはどうやら私だけではなかったようで・・
我が家の黒娘ちゃんはとにもかくにもC父にべったりで
たまにでかける打ちっぱなしや床屋へのお出かけへのお見送りなんかにも忙しく
かなり睡眠時間が少なかった模様・・
507b08.jpg
今朝はC父の出勤を見送ることもなく朝飯のあと爆睡・・

なにやら・・・

夢を見ている模様・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
         ********************
         * シンディ本舗次回の販売は5月8日です *
         ********************



GWもあと2日・・
今日は二子玉川でちょっとお買い物したいものがあったので
行きはシンディさんづれで近くの公園を散策♪
505a08a.jpg
いまだ緑濃き中にいると
なんだか頭ボ~&くしゃみの来襲の警戒が必要なハハですが、
せっかくの連休だし、今日は朝からちょっと雨がぱらっ・・空気ひやっ・・だったので
しばらくお散歩してみましたが・・やっぱり鼻がむずむず(TT)
ハハ早々に車に撤収~~

で・・写真はハハを振り返りもせずルンルンで父についていくシンディの図(怒)
こんにゃろめ~!

帰りはハハだけ二子玉川で降ろしてもらいましたが、
もちろん車から出る母を追いかけもせず(--;)
運転席後ろで「早く発車してちょうだい!」なシンディなのでした・・(TT)さびしい・・

連休は「食い三昧」を決め込むと心に決めたので
今日はタカシマヤにある「キルフェボン」でパイを買ってまいりました♪
505b08.jpg
定番の「季節のフルーツのタルト」と
季節限定の「種子島産 蜜芋のタルト」でっす!どっちもうまいっ!

シンディさんは父との散歩&ドライブにことのほか満足度が高かったようで・・
朝の散歩から帰ってきてからは冷えひえシートの上でうとうと・・
505c08.jpg

・・・そして、
505d08.jpg
ゴロ~ン・・

遠出はしないけど・・
とおさん大好き娘にとってはなかなかのGWなんでしょね・・はいはい・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
         ********************
         * シンディ本舗次回の販売は5月8日です *
         ********************


GW・・
渋滞の中・・
どこかにいこうとすれば・・
ガソリン・高速・食事に土産・・
なんだかんだと諭吉っちゃんの5、6枚使っちゃいそうでしょ・・たぶん・・

うちは家でまったりGWを決め込んでるので
ほとんど支出がないはずなんですが・・・
そこはほら・・日和見夫婦(--;)
「どっかにいってたら結構使っちゃうんだから~その分いろいろ食っちゃおうぜ~」
ってな具合な訳です・・

ランチの冷製パスタはトマトやきゅうりもいつもよりちょっといい有機野菜を使ったり・・
バゲットもちょっと街にでていつもと違うお店で焼き立てを買ったり・・
生ハムやバターもならべちゃったりして・・
504a08.jpg
我が家の休日のランチとしちゃ~豪華!(これで・・)

デザートも回数多め・・
ランチの後はイチゴのタルトとミルフィ~ユ&ブラックティー。
504b08.jpg
「ベルグの4月」さん♪甘いイチゴ使ってまんなぁ~♪たまりまっせん!

ほんでもって、ディナーの後はザッハトルテ風のケーキとマンデリンコーヒー。
504c08.jpg
またまた「ベルグの4月」さん♪リッチなチョコレート使ってまんなぁ~♪濃厚っ!

さて連休はあと2日・・・
まだまだ「食うGW」は続きまする!
明日は何を食べよっかな~~~(メタボこわ~いぃ~~!)


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
         ********************
         * シンディ本舗次回の販売は5月8日です *
         ********************



たまたま見ていたサイトでマルシェバッグをみて・・
布で同じような形が作れないかな・・っと思い立ってさっそく作製・・
502e08.jpg

カゴのようにハリはないけれど・・
502C08.jpg

リバーシブルで使えます♪
ブランクのままのロゴスペースには
お客様のお好みのアイロンプリントを・・・
502D08.jpg
本舗オリジナルイラストでも・・
いただいた写真データをそのままプリントも出来ます♪

底は約25cmのマチがありますから
厚板や小さなトレーを置けば・・
502B08.jpg

お鍋をそのまま運ぶんだり、
ケーキもホールのまま持ち運びできそうです♪
502A08.jpg

あまり重いものは取っ手の耐加重限度をこえてしまいますが・・
「何をいれられるかなぁ~♪」って考えると楽しいバックです♪

思いつきで作ったので今回は1点のみ・・
評判がよろしければまた・・別柄もあるかもですが・・未定です。



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
         ********************
         * シンディ本舗次回の販売は5月8日です *
         ********************



我ら家族が住むところは・・
程よく都内の繁華街へのアクセスもよい割には
畑も多くて土や緑も多いです。
一歩家を出れば間近の皐月の緑はいよいよ濃く・・
501a08.jpg

道草をサラダバーにしちゃって(怒)ハハに叱られながらも
空中に鼻を突き出し季節を感じ
501c08.jpg

今まっさかりのモッコウバラの香りも忘れずに嗅ぐ・・
501d08.jpg

んで・・一休み・・
501e08.jpg
ステキな5月の散歩をお楽しみのところ
水をさすようで申し訳ないのですが・・・
くしゃみがでちゃいそうなんでそろそろ帰りませんかね?

一旦でると止め処なく出る花粉症くしゃみ・・
そうなると一日がどんより・・・(--;)仕事すすまずなんですよ、シンディさん、
ですから今朝の散歩は・・こ・・のへ・・んで・・・・へ~っくしょんっ!





・・・・・・・・・ぎゃ~(TT)





**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


 

 

 
Copyright © 2008 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
