管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
         *******************
          * シンディ本舗次回の販売は5月8日です *
          *******************



GW明けにシンディ本舗の新商品アップが控えているので
ただ今ひたすら、最後の商品作製追い込みちゅ・・
昨日、やっとバッグ6つをなんとか形づけましたです・・ふぃ~・・
430a08.jpg
「黒、茶、黄」を各2つずつ・・

内布のパターンは2パターンで・・
430c08.jpg

手提げのときには両端を広げたり、中に折り込んだりして2通り楽しめます♪
パワフルワンコと散歩の時には両手がフリーが安全便利!ってことで
肩掛けもできるようにしてみました♪
430b08.jpg
本舗店主(身長159cm)が肩にかけた感じで
大きさもわかっていただけますでしょか??

かなりでかいです・・
何を入れるかは・・あなた次第・・(もう古いか・・このフレーズ・・?)


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は5月8日です *
          *******************



やってきましたこの季節・・(--;)
後生一生、お尻あいの挨拶をしたことも、遊ぼうポーズもしたことのない
ワンコらしからぬ我が家の黒娘も・・

この時期になるとしっかりと換毛・・こんなことだけワンコらしいよ(--;)
428a08.jpg
突然発症したハハの花粉症は激しいくしゃみを伴うので
ただ今、薬でなんとかしのいでいるというのに・・
ああ・・この「もっはもは」きつい・・・(TT)どうにかしてくでぇ~~

別ブログですっかり「鋳物ホーローキッチンウエア」へのはまりっぷりを
日々ご披露しちゃっているわたくしですが・・
突き進むと止まらないので購入は「日本国内だけ!」と誓ったはずが・・

ついつい・・「フランス」のお店で欲しかったものを見つけちゃったばっかりに・・ポチっ・・
注文から10日ほどたった今日・・
小さな鍋は「ル・モンド紙」でつつまれ・・
428c08.jpg
フランスらしいトレビア~ンな切手を爆貼りされてやってきました・・
428b08.jpg
GWに突入し、C父の在宅率がかなり高いこの時期に
いつ届くやらぁ~~~
「ひやっひや」しておりましたが!よくぞ平日に届いてくれたっ!

いや・・べつに・・お鍋を買うことに文句をいわれたことは一度もないんですが・・
さすがにフランスから(@@)買っちゃったことを申し上げることははばからましてね・・
いやはや・・
「ほっ」として「くしゅん」なGW前半中休みの午後でございます・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は5月8日です *
          *******************



2008年のGWがスタートしました!
皆さんはどうおすごしですかっ!

うちでは・・
父さんが昨日4時おきでゴルフに行きました。
母さんがは山盛り布があるのにまた!布を買いに行きました。
427d08.jpg

あたちは・・
父さんが愛用してる「U字型の枕」を・・
427a08.jpg

ちゃっかり借りて・・
427c08.jpg

お昼寝天国です・・
427b08.jpg
極楽ぅ~・・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は5月8日です *
          *******************



昨日から着手のマルチクロス・・
センターにコットンテープを縫い付けてラブラモチーフをスタンプ・・
0425a08.jpg
なかなかよいではないか・・と思いきやっ!
コットンテープの表面がスムースじゃないので布用スタンプの「ノリ」がいまいち(--;)
アイロンプリントにしようか・・試行錯誤中・・・

シンディさんのオヤツ・・
できるだけ手作りにしたいところだけど時間がないと市販品になる・・
人の食べ物でなければ原料表示が義務化されてない日本。
原産国表示だっていまいち信用できないし。
なにより「?」なのが・・ペットのオヤツ以外の用途に使用しないでください・・
とか書かれてること(--;)

で・・・なにがはいってるかわかんないぐらいなら人のもので代用できないか!ってことで
0425b08.jpg
ベビーフードや素材が見える人用オヤツを転用。
あくまでも・・個人的見解ですが・・・
原材料が結構細かく書いてあるので「ペット用」よりは信用しております。
でも、ワンコに良くない素材を除いていくと意外と採用できるものは少なく・・(TT)
選定に試行錯誤中・・

確固たる使用目的があるわけではないのですが・・
お手軽に某国営系テレビでフランス語をおべんきょちゅ。
0425d08.jpg
「アン カフェオレ~」「ユヌ シェ~ズ」・・・
男名詞、女名詞を老化の一途をたどる脳みそでどう攻略するか試行錯誤中・・
今日はシンディさんもハハといっしょにテレビを見てくれて・・トレビア~ン♪

と思ったんだけど・・
0425c08.jpg
やっぱり寝とる・・(--;)



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
シンディ本舗、次回の新商品アップは・・

5月8日(木)22:30 を予定しています♪

お時間がありましたらぜひ、お立ち寄りくださいませ♪


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
先日来、製作に奮闘中のキャンパス地のデカトート・・
内側に縫い付ける生地・・やっと納得ものがみつかりました。
0423a08.jpg
グリーン系とブルー系のインド綿パッチワーク・・
表地が濃いチョコレート色なので
ちらりと見える内布は落ち着いた色でも映える感じにしてみました・・
後は持ち手の色と素材をどうするかです・・うぅぅ・・難しい。

あと・・マルチクロスにも着手しています♪
クロスステッチの下地のような素材で「2枚あわせ」、
サイズは45x60cmとけっこう大きめです。
0423c08.jpg

キッチンでお皿を拭いたり、テーブルセンターにしたり・・
枕の上に敷いたり、ダイニングチェアーの背もたれにかけたり・・
この大きさなら用途はいろいろだと思います♪

シンディ本舗で販売するものは
ためし使いできるものについては店主自ら使用して使い心地を試しておりますが
今回のマルチクロスもしかり・・・
0423b08a.jpg
蒸し布にはなかなかイリョクを発揮してくれました♪
一度水を通して、お皿をふいてみましたら
思いっきりはじきまくりました・・・麻同様、さらに何度かお水に通さねば・・・です。

市販のものは程よく糊をぬいてあることがおおいのかすぐに使えますが・・
ハンドメイド物は使いはじめにちょっと「力」がいります・・です・・はい・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
お隣の塀には今、モッコウバラが真っ盛り・・
0422108.jpg
それほど香りはないように思うけど
鼻がむずむずするのを覚悟で少しだけ「春」を匂ってみる・・

方や・・このかたは「嗅ぐ」・・(--;)
0422c08.jpg
どういうわけだか春先には「嗅ぐ嗅ぐシンドローム」に陥って
異常に嗅ぎまくる(--;)リードを引いてもやめやしないっ(怒)

春はやっぱり「新しい芽吹きの息吹」がそこここに宿るのかしらねぇ・・
たまに恍惚というか・・一心不乱というか・・マイワールドに入って嗅ぎまくってます・・
そういえば・・今気づきました・・「嗅ぐ」って言う字には「犬」がいる(@@)
ま・・元来「嗅ぐ生き物」なんでしょ~ね・・・

で・・・暑さと嗅ぎ疲れで帰ってきたら即昼寝。
0422b08.jpg
ベロだしです・・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
厚手キャンパス地にアップリケをしてマチを付け、
ただ今内側の布地をひたすら考慮中・・
柄物もいいけれど、シンプルに無地のコットンリネンもいいなぁ~・・なんてね・・
0420a08.jpg
さらに・・
手提げ取っ手だけじゃなくって斜めがけ用の紐もつけられないかなぁ?と
いろいろ盛りだくさんにくっつけようとするものの・・

それだけ重ねれば「超厚地」になりますゆえ・・
ミシンが動きますやら・・どうやら・・・
うぅぅ・・・なんとか動いてくれんかのぉぉ・・・ミシン~!

それにしてもこのバッグ・・思ったよりもでっかく出来上がって
女の一人旅(別に一人じゃなくってもいいけど・・)一泊ぐらいなら楽勝なかんじ♪
ワンコの旅行セット一式を入れておいてもいいかもですねぇ♪

となるとやっぱり斜めがけ用は必須かっ・・・・うぅぅ・・悩む悩む・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
小さなマット全6枚・・完成~
色鉛筆で無造作に描きまくったような色がかわいい・・
0419a08.jpg


やっと「一素材」使い切った~と思ったら・・
偶然、これからの季節にぴったりの涼しげな反物発見!
0419b08.jpg
販売したら、売り上げはそのまま材料代にどんどんスライド・・
「自転車操業」だよ・・・これじゃ(--;)

でも、
ステキな素材を見つけると、
これでなにを作ろう~と心が思い・・手がポチっとしちまいます・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
昨日はでっかいマットをほぼ完成させたのですが・・
今日は「小さいの」を・・

サイズは12x20cm。
インテリアマットと同じ素材のザックリ織りをハーフリネンでくるんで
ティーマットのつもりでつくってみましたが・・

こんなふうに小さな人形のディスプレーにつかってもかわいいです♪
0416a08.jpg
今日はシンディさん、実物ではなく
「お座りシンディ」、「伏せシンディ」、「へそ天シンディ」のお人形さんでブログに登場です♪

それと・・・
先回は夏をおもいっきり意識して「麻&綿」でトートバックをつくったのですが
今日から「厚地キャンパス」を使って早くもなんだか秋色のバッグを作成中・・
0416b08.jpg
マチはたっぷり16cm・・
縦横40~50cmぐらいのできあがりの大きめのバックです♪
6個ほど販売予定です♪

家庭用ミシン泣かせのしっかり生地ですが・・・(TT)
モーターが焼けるほど「ウイ~ンウイ~ン」いわせて!
ミシンを稼動させねば!!でっす!


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
我が家の前のハナミズキ・・満開・・きれい・・
415e08.jpg
それにしても母の鼻水もほんととまらない(TT)くしゃみも同じく(TT)
今年は花粉症の症状が激重いです・・・(><)
日中は薬を飲んで極力部屋にこもるようにして、なんとかしのいでます・・

朝晩は大丈夫なんですがね・・意外に・・
11時か4時ぐらいはだめ・・(TT)・・今年はいつまでつづくやら・・です。

今年も元気にハナミズキをみられたね~」の記念に
シンディもハナミズキと一枚♪
415d08.jpg

なぜか部屋から持ち出した「レインボーボール」とも一枚
415f08.jpg

パシャパシャとシャッターを切ってたらいきなり、カバもびっくりの大口で
ボールをくわえてお座り・・
415g08.jpg

ジ~っと何かを凝視してるな~っとおもったら・・・
お!おとなりのフラッティ「メグちゃん」登場~♪
415h08.jpg
今日も美犬だね~

お!妹分の「なっちゃん」も登場~♪
415i08.jpg

ただ今11ヶ月のなっちゃんですが・・
415j08.jpg
隣のシンディオバチャン(8才)よりも・・
おねえちゃんのメグちゃん(5才)よりも・・
体も態度もでけぇ~~でっす!♪ぎゃははは~~大物~~♪

シンディさんが唯一、犬らしくお尻をかいだり、ちょっとだけじゃれたり・・
犬づきあいらしいことができるありがたい姉妹です♪

さて・・シンディ本舗のほうも、花粉症の恩恵ともうしますか、
部屋にこもる時間が長いので意外とスイスイと作業が進んでおります♪
作製行程でサイズやデザインをかえたインテリアマット・・
415a08.jpg

3柄展開で縁取りの色や素材も変化させてすべて1点物で仕上げました♪
415b08.jpg
あとはお客様のご要望に沿ってラブラのアップリケをして完成となります・・
シンディ本舗、5月の商品アップに登場予定です~♪



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
今日はシンディさん、お医者さんにて「春の一斉検査キャンペーン」。
フィラリアの血液検査、健康診断、耳掃除、肛門腺しぼりetc・・・

いや・・もぉぉ・・・シンディの病院嫌いは折り紙つきなので
普段のちょっとした診察でも大変な騒ぎだって~のに・・
今朝はご飯抜きなうえに、
じっとしてりゃ~すぐすむものをちょっとでも注射針の気配を感じると大暴れ(--;)
父母、先生、看護士さん合わせて5人でおさえこんでやっと(--;)

年に一回なのに、この日が憂鬱なのはあんただけじゃ~ないんだよ!シンディ!
っとはらわた煮えくり返りそうなところ・・感情押し殺して「いい子だね~♪」と誉めそやす・・

それでも、結果はすこぶる良好で、すべて正常値♪
耳も肛門線も手作り食とサプリの併用を始めてから調子がよかったのだけど
やっぱり検査してあらためてシンディの調子が良好なのを知ると
これからの手作り食づくりにも気合が入るってもんです♪

んで・・朝っぱらから注射「針」でてんてこまいだったわけですが・・
帰宅後も違う「針」でてんてこまいの母たる私・・

それは・・↓こんなことを始めたからです。
413a08.jpg
インテリアマット。
ただ今パーツを縫い合わせるために怒涛の「マチ針」作業・・

本舗の仕事を始めてから針山には常時100本前後のマチ針を常備。
413b08.jpg
作っているマットのサイズは100x50cm。6枚。
一枚に付き10~15本を使うので
ただ今「針山」でなく「はげ山」になっております・・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
アフター作業・・終了~~!
アップリケラブの色をお聞きしてからの作製だったクッションも
めでたく完成いたしました♪
0411a08.jpg
完成品の写真なしでの販売でしたが・・
思ったとおりに出来上がって、製作者は満足です!
あとはご購入のお客様に気に入っていただければ万々歳!

で・・・・
やる気街道まっしぐらなので、すでに次の「インテリアマット」のデザインに
取り掛かっておるわけですが・・・
↓こういうな和み風景がそばにあるとついつい見入っちゃって・・
0411b08.jpg
せっかくの仕事への情熱が削がれるのが常なのですが・・
う~んにゃ!そういうわけにはまいりまっしぇん!
っというかこの和み風景の主のためにがんばにゃ~ならんのでっす!

ほら・・春は・・検査シーズン、投薬シーズン(TT)
春なのにもう財布が木枯らしですよ(TT)
おまけに、こういうときに限ってサプリも次々となくなって・・・
今回の売り上げはめでたくお嬢様の健康維持へとオール・スライド~~!
(あ・・母の心の癒しグッズにも少しだけ使いましが・・)

でも・・
お店の原点にしてシンボルの「シンディ」に元気でいてもらわないことには
シンディ本舗が成り立ちませんから・・・
品物作りのアイデアはシンディあって、おもいつくものばかりですし・・
お健やかでいてもらわねばなりませんっ!

だから母は!がんばりまっす!



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
4月7日、シンディ本舗にアップしました商品・・
ほぼ即日で「完売御礼」となりました・・
お買い上げいただきましたお客様には厚く御礼申し上げますm(_ _)m

来店くださったのに、在庫が無く、
希望のお品をお買い上げいただけなかったお客様には大変申し訳なく・・
本当にすみませんm(_ _)m

また、来月もなにやら思いつきで作りまくるお品をアップするつもりでおりますので
どうぞこれに懲りず、またご来店いただけると嬉しく存じます・・

さて・・
今回お買い上げいただいたお品には「アフター作業」がもりもりありまして・・
昨日から、怒涛のアップリケ作業にアップアップしております!
409c08.jpg
防水マット・・

409b08.jpg
テーブルマット・・

途中でちょいとガソリン切れ・・
409a08.jpg
おいしい宇治茶を入れて
日曜に買った「ベルグの4月」のマカロンと抹茶のバウンドケーキで
C父としばしクイズ番組なんぞ見ながら自分の知識をひけらかし・・
C父に「自分はデキる女」であることを見せ付けて!(レベルが限りなく低い・・)
気分上々で・・・

また・・アップリケ・・です。



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
本日 4月7日(月)22:30 新商品アップいたします♪

407a08.jpg

お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りください・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は4月7日です *
          *******************



車で10分ほどのところにある「ベルグの4月
406a08.jpg
ピース&ホールのケーキ、マカロン、焼き菓子にチョコ・・
家遣いにするにはちょ~っとお値段が張るので
月1ぐらいしか買えましぇん~(メタボもきになるしね・・)

そんなに大きくない店舗なのに・・驚くほどの品数で・・
まよっちゃうんですが・・
今日は↓こんなかんじのラインナップ・・
406b08.jpg
イチゴショートともう一つのはなんだったかな?
あと抹茶のバウンドケーキとピスターシュのマカロン・・・・

丁寧に作られたアートフルな外見と・・
繊細にしてコクのあるひとつひとつの素材のコラボ・・
次に何を買おうか・・食べ終わったそばから考え出しちゃうんですよ♪

来月はどんなケーキがショーケースにならぶかなぁ・・
定番も季節物も・・たのしみな「ベルグの4月」・・です♪



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


 

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は4月7日です *
          *******************



右からよんでくださ~~い♪
405a08.jpg
行ってきました♪「にっぽり繊維街」

品数豊富にしてお値打ち・・・もう鼻血ブー状態なんですが・・
その品数が時としてマイナスでもあったりするんですねぇ・・
なぜかというと・・?

業者さんならいざ知らず、お買い上げ品は持ち帰りが基本ですから、
「山手線渋谷経由でどれだけ持って帰れるか?」とか考えちゃったり、
「ほしいものだらけで一体、何を、どんだけ~」買えばいいかわからなくなっちゃったり、
欲しい分だけ裁断してもらうにも延々と行列(TT)・・帰り時間がすぐきちゃったりする・・

「日暮里や・・たのしくもあり、かなしくもあり」 
そんな気持ちで後ろ髪を引かれながらもさきほど帰宅。
今日の戦利品これらでっす!
405b08.jpg
驚くべきことに!メモしていった素材はほぼ全部買わずじまい・・
手当たり次第に買った、いわゆる「予想外の素材」ばっか(--;)
肝心なものは結局、ネットやいつもの手芸やでまた買うんです・・あはは~

茶色の超厚地キャンパスに・・
色とりどりのザックリコットンをあわせて、インテリアマットでも・・
そんなことを想像しながら買った布たち・・
405c08.jpg
思ったとおりになりますやら・・?
はたまた、違ったものに変身しますやら・・?
それは、出来上がりまでのお楽しみ・・・・・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪



 

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は4月7日です *
          *******************



朝方、宵の口・・

なんだかずし~んと頭と体が重い時間帯があって・・
特にシンディを夕方の散歩に出して、夕飯を食べさせると
「エグゾ~スティック」・・ど~ん(TT)だるぅ~い・・

幸いなことにC父はお味噌汁さえあれば満足~な人なので
さほど夕ご飯に品数は必要ないのだけど
そのお味噌汁さえ作るのがおっくうなほど体が鉛~の時があります(TT)

そんな時便利なものを久しぶりに買った「オレンジページ」で見っけ!
その名も「焼きみそだね」。
要するに手製のインスタント味噌汁です♪
408b08.jpg
好みの味噌にネギ、かつおぶし、すりゴマ、酒なんかを入れて練って、
適当に丸めてトースターでちょっと焦げ目をつけて・・
冷めたら冷蔵庫に保存しておく・・

で・・わかめやら、揚げ玉やらを一緒にいれてお湯をど~っ!
今日は本にあった中から「納豆と青海苔」の一杯♪
404a08.jpg
いくつかつくって冷凍しておくことも出来るお手軽さなのに
安上がりでおいしい♪

それにしても・・どんどん手をぬくことばっか考えてるな・・あはは・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


 

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は4月7日です *
          *******************



次回販売の商品をほぼ作り終えました・・
今回はウォッシャブルの着物の反物を使ったものが中心です♪

「帯に短したすきに長し」なハギレ発生。
もう一つ商品をひねりだそうにももう脳が働きません~
・・・・そういえば、我が家のランチョンマットが悲惨だった(ヨレヨレ・・)
ということで久方ぶりに「ご自宅用」を作製♪
403a08.jpg
自宅用だとこうも手抜きができるもので・・
縫い目がたがた、タグは超シンプル!
ま・・でも生地がいいだけにそれなりに見えて満足満足♪

商品用はハーフリネンとのリバーシブルで小さなアップリケつき♪
403b08.jpg
普段使いのランチョンマットにするもよし・・
集めに集めたラブグッズを乗っけて飾るもよし・・

小さな布小物1枚でもお部屋のコーナーの雰囲気が変わるものです♪
春の「ちょこっと模様替え」に・・いかがでしょ♪


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は4月7日です *
          *******************



まだちょっと耳鳴りが「ピ~・・・・・」。でも随分と楽になってきました♪
ゆ~っくり品物作りはあせらずに・・と思うのですが、
あと1つラグのアップリケを残したところで調子を崩してたので
どうにも気になって・・

「やっちまったほうが気が楽~~!」ってことで
2枚目ラグ♪完成です♪
401a08.jpg
サイズは150x150cm。
コットンリネンとブロードチェック、
スエード調の布で「黒、茶、黄」のアップリケラブが計9つ♪
材料にも製作にも「力」のはいった一品です・・

1枚目同様、販売に難色の製作者・・
手元においておきたいような気持ちでいっぱい・・
でも、それを始めると、作ったものがうずたかくたまっちゃいます(TT)
(過去、マフラーで実証済み(--;))

ジレンマですぅ・・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

>>>Read more

 

 
Copyright © 2008 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
