管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は4月7日です *
          *******************



明日はいよいよ4月だというのに寒いですねぇ・・
ブログに来てくださった方のなかにも体調を崩された方・・いらっしゃいませんか?

かくいう私・・
昨日まではなんとも無かったのに、今朝、
めまいと耳鳴りがして、なんだか物を上手に飲み込めない感じなんです(TT)
「ごくん・・」という簡単な作業が出来ないってなんだかへんですねぇ・・

気管支がもともと良くないのでそこらへんからでしょうか・・?
長引くようなら大嫌いな病院にいかなくっちゃ・・です(TT)

予定していた品物作りがちょっとペースダウンですが・・
7日までにはゆっくりと治して少しでも商品アップしたいです・・

とりあえず今日はコレにて・・
PC前の皆様も・・くれぐれもご自愛くださいね♪

 

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は4月7日です *
          *******************



朝の散歩が終わって・・
「ヤクルトwith水」でのどを潤すと・・
とっととソファでおやすみモードのシンディさん。

朝の散歩が終わって・・
「ナミナミのカフェオレ」でのどを潤すと・・
とっととテーブルでお仕事モードの母。


C「うとうと・・・(--z)(睡眠導入ちゅ)」
328a08.jpg
ハハ「うつうつ・・(--;)(デザイン生み出しちゅ)」

C「へっ?(オヤツの袋でも開けた音の空耳?)」
328b08.jpg
ハハ「はっ!(無い頭でちょっとだけいいデザインをひらめいた!)」

C「へそて~ん(爆睡全開!)」
328cb08.jpg
ハハ「縫いま~す(やる気全開!)」

シンディ本舗の「会長」がお休みなっている間、
         「店長」はせっせとお仕事です。・・・・がんばる。



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は4月7日です *
          *******************



本舗の品物作りがいよいよ佳境に入ると・・
C父の夕ご飯はやたらと「湯豆腐」が多くなる・・
ただ、昆布をいれただけの出汁に「どぼん」と豆腐がはいっているだけだけど
心はこもった(?)シンプル料理。

今日は湯豆腐です。
怒涛のアップリケ作業で家事そっちのけなので(爆)
16ラブ・・ぴったりとラグに張り付きました・・
0327a08.jpg

うまく写真に取れませんでしたが・・
片側にはシンプルにシルエットが浮かび上がっております。
0327b08.jpg

縞の生地はウォッシャブルの着物の反物を使っています。
着物の反物は素材もサイズも意外とインテリアファブリックに向きます・・

この柄で、クッションカバーなんかも作ってます・・
あとは何ができますやら・・
とりあえずはもうワンパターン・・リネンやコットンでラグを作り始めるつもりです・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
シンディ本舗、次回の新商品アップは・・

   4月7日(月)22:30です♪

麻&コットンのバッグ・防水マット・クッション・・
それからただ今「ラグ」↓を作成中。
326a08.jpg
これからひたすらアップリケ・・・・がんばりまっす♪

商品アップの日まで、もう少し追加商品があるかもですが・・
まずはアップリケ地獄から抜け出したいと思います・・・(--;)

春・・・
お出かけや模様替えなどにシンディ本舗のハンドメイド・・
ぜひご検討くださいね♪



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
「凍ゆるむ・・・」
春の季語が実感できる日が多くなって
冬の間、ぎゅっと肩に入れてた力もゆるむ今日この頃・・

我が家の小庭のラナンキュラスも
つぼみを一気にゆるませて、花びら・・ふわっふわ・・
0325a08.jpg





・・・・でも
我が家で一番ゆるんでるのは。





このシトの顔。
0325b08.jpg

季節を問わずゆるんでるけど・・・
春はことさらに「ゆるむ」ねぇ~・・・・



はぁ~・・なんだか眠気を誘うよ。ちみの顔は・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
車で10分弱のところにある公園は
道を挟んでスーパーがあったりパン屋があったり
カフェ(わんOK)があったり・・
「買い物 兼 散歩」に行くにはもってこい♪

母が買い物を済ませる間、
父娘は公園へいってお散歩するのが常。

で・・買い物をが終わると公園にいってメタボ父娘を探すのですが・・
母「いたいた・・」
0323b08.jpg
C「ん?かあちゃん?」

母「シンディ~^^」
0323c08.jpg
C「あ・・いたの・・」

父「帰るぞ~」
C「は~い」
0323d08.jpg
尻尾がルンルン。

・・・・・まったく振りむくことなく、
ひたすら、父娘だけの世界感の中帰路につく・・
0323e08.jpg
ハハの存在価値は限りなく低い(TT)
これが父母反対だとぜ~んぜんちがうんだよねぇ・・

散歩からかえって「眠気マックス」だって~のに・・
ちょっとタバコを買いに出ただけのC父の後を追って
いち早く帰宅の気配を感じられる玄関の三和土で行き倒れるシト・・
0323f08.jpg
ものの2,3分で帰ってきたら、そりゃ~も~飛び跳ねて大喜び・・・
シンディの中のC父の存在は・・もはや崇拝する教祖に近いものがある。

な~ぜぇぇ~~(・・?)なぜにそこまで大好きなんだ・・?
まったく理解不能~・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
シンディは一日3食。
   朝→穀物・および植物性たんぱく質(大豆とか)
   夕→動物性たんぱく質とサプリ
   寝る前→野菜ペースト
ってなかんじ・・

昨日の夕飯は鶏肉。熱湯をかけて少し霜降り。
0322a08.jpg

夕飯に限らず食べ終わると↓こう。
0322b08.jpg
C「終わりましたけど、なんかわすれてません?」

・・・・・・・(--;)

一度、どういうわけだったかご飯がおわったあとにうっかりおやつをあげたら
0322c08.jpg
一発でばっちり学習。
しかしこの学習能力は、シンディ本犬にメリットのあることのみに発揮され
父母の思惑が絡んだ場合は著しく低下する・・・まったくつかえねぇ~~(TT)

さて・・母も「学習能力のムラ」においてはシンディさんの引けをとりません。
こと、本舗の品物作りにおいては常々
「一旦手を止めると際限なく休憩をとりまくる」という自堕落な人間であるにもかかわらず
なかなか治せずにおりまして・・

しかし!最近はなるべく自分に厳しく!
「目指せ回遊魚!とまったらおしまいだ!」を合言葉に(?)
ひたすら商品企画と製作を細々と・・ではありますがなんとか持続中・・

手湿疹の調子が少しずつ良くなっているのでちょっと大物にも挑戦しようかと・・
以前は2x3m級のベッドスプレッドなども作っていたのですが
まだ、ちょっとそこまではできないので・・その半分ぐらいのラグなんぞ・・
0322d08.jpg

少しずつつなげて・・最後にどういうものができますやら・・
作る自分もちょっとワクワク・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
微妙な気温の上昇を感じ取っているのか・・
ここのところのシンディはなんだかちょっと「ハァハァ」と息があがる・・

エイジング・・もあるかなぁ・・
元気は相変わらずでも持続力に欠けるような・・?
319a08.jpg

食欲は相変わらずでも消化力に欠けるような・・?
319b08.jpg
ゆるやかに・・でも確実に・・シンディさんは年齢を重ねてるんだね・・

方やハハは・・
まったくもって・・「記憶力」の低下が激しく(TT)
以前は1週間分のスケジュールは頭の中で整理できたし
日々の買い物だって「買い忘れ」なんぞとんとしたことが無かったのに・・
今や↓これらは必需品・・・
319c08.jpg

しかしながら・・
「メモした」ということ自体を忘れる・・(--;)
それを忘れないために手帳を目に付く所におくのだけど
しばらくすると「あ・・しまい忘れてた!」って・・しまっちゃう(--;)

ハハ娘揃って「アンチエイジング」は大命題です・・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
一世風靡セピアで踊ったり映画「ゼブラーマン」の主役もしてた役者さんが
とある料理番組で自前レシピの餃子を作ってて・・
C父がどうしても食べたいという・・・「じゃ、自分で作ってださい」(当然)
0317b08.jpg
餡をのっけて・・

0317c08.jpg
包みます・・

C「今日は父が作ってるですか??」
0317d08.jpg
ハハ「手作り餃子がどれほど面倒か思う知ってもらうのよ!
    日ごろいとも簡単”作って~”っとかいいやがるからねっ!

案の定、最後のほうなんて「餡」を山盛りいれて早くおわらせようとするから
ソーセージみたいな餃子になってたよ(--;)
今後、わたくしのの作った餃子の包み方にに一言でも文句言ったら
今日のことを持ち出してやる!

この餃子、その役者さんが「餃子の厚めの皮が好きじゃない」ってことで
面積も小さめ、厚みも薄めの「シュウマイの皮」で包んだもの・・
その上、水気の多い白菜を水分も絞らずにそのまま使うという
どこまでも「餃子を否定しまくった」餃子。

べちょべちょになっても困るし、キャベツのほうが水分も少なくって今はおいしいから
チェンジして作ったんだけど、それなりにおいしかった・・かな?
・・・・ってか「餃子は皮も味のうち」なのに「シューマイの皮」使うんじゃ、皮が薄すぎて
中の「餡」だけ焼いて食べてる感じが否めませんでしたよん・・

好き好きでしょうが、30個も食べたのに腹4分目ぐらいにしかなりませんでした・・いやほんと・・
今度は「餃子の皮」でまた、作ってくれぇ~C父~(多分もう作らないな・・)

ま・・それでも、晩御飯作りを丸投げできたおかげで
シンディ本舗の商品作りにも時間を割くことが出来たのでうれしいかぎりでしたけど♪
0317a08.jpg
毎回ご好評いただく「防水マット」・・またまたチェック柄で作製ちゅ・・
とっても縫いにくい素材なんですが・・
がんばってできるだけ枚数を作りたいと思ってます・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
頭の中には「あれも作りたい」「これも作りたい」が渦巻いていますが
主婦店長のつらいところは「ノッてくると他事が邪魔する」ってことでして・
その最たるものが「KYなシンディ」ですよ・・(--;)

ほとんどのことを母に頼らねば・・のシンディだけど
よくよく考えてみれば
サンポだって24時間のうち一日1時間ちょっとぐらい・・
ご飯の用意だって20分とかからない・・
おやつだってちょちょいと作ればいつ買いに行こうって考えてイライラするより
手っ取り早い・・

時間にしてみれば一日でシンディに割いてる時間なんて微々たるもの・・
だから「急がば回れ!」・・・
しっかりとシンディと向き合うときには向き合ったほうがいいんだよね・・
ってことで・・
新しい商品作りを一旦中断してこっそりオヤツを作ってたら・・

C「待ってます・・焼けてます・・知ってます・・あたちのです」
0314a08.jpg

ハハ「めざといのぉぉ・・そのとおりだけど・・」
0314b08.jpg

C「熱くてもいいのでください!」
0314c08.jpg

ハハ「やけどするよ~~んじゃためしに・・」
0314d08.jpg
問題ナッシング・・・(--;)

このしとはほんとに・・・(--;)
口に入れなかったものはただの1食材もありませんよ~今まで!
入れてから吐き出したのはありますけどね♪・・・・「ゴーヤ」です♪ぎゃはは~
苦いのは苦手らしいです・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪






 

 

 

 

 
「麻&コットン」のラブアップリケつきのバッグは4枚すべて昨日出来上がったのだけど
結構大きなハギレが何枚か出来て・・・
かわいい布なので組み合わせてなにかできないかなぁ?と
無い頭と技術を一所懸命使って生み出したのが↓これ!
0313c08.jpg
もちろんリバーシブル♪
0313b08.jpg
春らしく「グリーン」のラブラドールのアップリケをペッタン!
とっても気に入って自分用に・・ともおもったのですが・・
気に入ってくださる方がもしや!いらっしゃるかもってことで
次の本舗の新作アップのときに販売する予定・・ではあります・・


・・・・さて。そろそミシンを一旦しまって次のお仕事、お仕事!


極小零細ネットショップの「店長」は主婦と兼任で・・
なかなかミシンや手織り機ばかりにむかってもおられず、
今日は冷蔵庫にシンディのご飯ようのお肉も我ら夫婦のたべるものも
ほとんどつきてしまってるので、お買い物にいかねばです・・(--;)

シンディさんは退屈すると「手足」をなめまくって真っ赤にするので
少しでも手持ちぶさたを解消させるため、
留守番させるときは「バナナコング」を進呈していきます・・
これで確実に15~20分・・うまくいくと30分は夢中でチュパチュパです。

C「これしてるから、ゆっくりしてきていいよ~」
0313e08.jpg
母「じゃ、いってくるね~」・・・って・・

言ってるそばからもうはじめちゃってるし(--;)
0313d08.jpg
ま・・おかげさんでゆっくり買い物できましたよ。

お買い物も済んだし、バック作りも一段落・・
さ・・次は↓カラフルチェックでお品物づくりです。
0313a08.jpg
なにができますやら・・・・むふふ・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
今年に入ってほぼ「月1」ペースで本舗に新商品をアップ♪
4月もがんばってアップすべく、ただ今、ゆるりといろいろ作業中・・

忙しくともご飯をおろそかにすると「イライラ」と「ストレス」がマックスになるので
「今年はディズニーランド」にいきたいな~とか思いながら
IKEAでかったボウルに「つる紫の卵とじ」「肉豆腐」「黒米入りごはん」をいれて
ミッキーマウスで食べてみる・・
0311a08.jpg
いい年してあほらしい・・
でも、こういうくだらないこともよい息抜きでございます♪

今日、ほぼ完成したのが
リネンとダブルガーゼコットンを使ったリバーシブルの「バッグ」
0311b08.jpg
縦長、横長がございます・・・結構デカイです・・

ひっくり返すと・・ブラックウォッチのダブルガーゼ♪
0311c08.jpg
もう春ですからねぇ・・・
沢山荷物をもって。。。ワンコと楽しいお出かけに活躍させて欲しいです♪

それにしても月1ペースはやっぱりきついぃ~~(TT)
でも・・ま・・一人で出来る範囲でがんばりまっす!


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
天気も気温も上り調子なのに・・
「黄砂!花粉!」とテレビやら新聞やらでやたらと目にすると
やっぱりなんだか外に洗濯物を干したり、布団を干したりすること
いささか躊躇するところがあって・・

「洗濯物は部屋干し、布団は午前中にさっと出してはたくのみ」
を貫いていたんだけど・・・
ど~にも我慢が出来なくなって、
「どっからでもかかってこい~!黄砂!花粉!」と開き直り、
今日はベランダが「満艦飾」。

シンディの布団カバーもやっと洗える・・っと
替えの布団カバーに付け替えてなんだか一瞬感慨深く思いにふける・・
0309a08.jpg
この布団カバーは8年もの・・
シンディが来て、バリケンに入る練習をしているときに
安心してくつろげるようにって・・洋裁もしたことのない母が必死で作った一品。

たいした技量もないのに「アップリケ」だけはど~してもつけたくって・・
四苦八苦しながらも完成したカバー・・
0309b08.jpg
もしかしたら、これが「シンディ本舗」の原点かも・・

こんなにもつとは思いもしなかったけど・・・
このサイズにすっぽりと納まっていたシンディの体は
いまじゃ~はみだしまくってて・・
それでも、このカバーをかけたお布団が大好きなシンディ・・

「自分ごときが作ったつたない品で・・
 一人でも多くの人のワンコとの暮らしに彩を添えられたら・・・
 大事にしてもらえるワンコが1頭でも増えてくれたら・・」

最初の気持ちを忘れないように・・
このカバーはがんばってくれてるようなきがする・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
とくにイベントのない週末なのに・・・
じっとしていられらに「ちょこまか」性格・・(--;)

大して安く買えるわけでもないのに布を見に行って・・
いつでも帰るような布を買ってきてみたりして・・

今日買った布と手持ちの布を眺める・・
308c08.jpg
布バックをつくりたくなってきた・・

十母からいただいた「打ち豆」もながめてたら・・
308a08.jpg
ひらめいた!小エビとベーコンを入れたサラダがいい!

出来上がった「サラダ」を眺めてたら・・
308b08.jpg
もっともっと彩を添えたくなって・・夕ご飯は品数豊富に♪

何かを眺めていると・・いろいろアイデアってわくものですねぇ・・
脳もいい加減衰えてきてるから・・
退化しないためにもこういう時間は大事。



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
         
          * シンディ本舗新作アップ中 *



3日の商品アップしたシンディ本舗の品々をアラカタ発送し終えて
後は明日、発送するものを残す少しのみ・・・

次のお品作りの布を選んだだけで今日は閉店ガラガラ・・・
ほっと一息・・一段落。

商品を包装したりして、「ガサゴソ~」っとハハががんばってる横でも
へのカッパで↓コノシトも・・
0307a08.jpg
一段落・・・

ってかず~~っと一段落。・・・・いいね。
お布団をかぶせないと「なんか忘れてるけど??」
みたいにハハを見つめるんですけど・・

布団・・いりますかね?
ま・・たしかに布団かぶると熟睡するよねぇ??
変な子~(--;)


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
         
          * シンディ本舗新作アップ中 *



なんだか急に寒がもどって寒い関東です・・(TT)
しまいかけたマフラーと手袋がまたまた復活だし、
手荒れの再発も心配だぁ~

とはいえ春・・そろそろいろいろ軽やかにしたいものですが(脂肪とか・・)
髪の毛ものびるにまかせてて、美容院にもと~んと行ってません。
久しぶりに結べる長さになってます。

いつもは肩のところでハネ始めると「えぇぇえいい!うっとぉしぃ~」と切っちゃう(TT)
でも今回は「短気は損気」で忍の一字をつらぬくつもり・・
切るのはいるでもできるしね♪(髪に未練なし!)

でもど~にも耐えられないのが前髪!!
手織りに針仕事、ミシンにパソコン・・
下向き加減の作業が多いから顔にかかって我慢ならん!!・・やっぱり短気(--;)

それに!
なんといっても!
今「ぱっつん前髪」がはやってるっていうしね♪

思い立ったが吉日!
昨日寝る前にジョキジョキ・・ジョキジョキ・・チョキ・・チョ・・キ!
ジャンジャジャ~~ン!
画像 062
でも・・なんか・・

テレビで見た原宿あたりを歩いてたヤングなピープルの見た目と違う(@@)
彼らはなんだか、とっても最先端な感じがしたのに・・
あたちのはなんだか限りなく「和風」・・・(・・?)

最先端目指したつもりが逆行してるなぁ?なんでだよ・・・(TT)


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
昨日の夜、「シンディ本舗」に商品をアップして
やっとこさあわただしさから脱出・・
時計の針がはや、23:00を指そうとしているころにやっと一息。

夕方、隣のメグちゃんと公園まで繰り出して遊んだシンディは爆睡。
会社が決算期でいまだ帰宅せずのC父。

テーブルの上のペンダントライトだけをつけて
ゆ~っくりと濃い目に「粉茶」を入れて・・
こんな時間にどうかと思いながら、
小さな黒ラブ雛と桃の節句に春の味を堪能・・
0304a08.jpg
なんて名前だったか?京都の和菓子屋さんの「鶯まんじゅうと桜餅」

気温はそれほどかわらないのに
冬と春ではどうしてこんなに気温の感じ方に差があるのでしょね?
なぜだかストーブはそれほど恋しくない・・


・・・・・あ、糖分取って、熱いお茶をすすってるからか?
いえいえ・・ほんとに春をすこしずつ感じます・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪

 

 

 

 

 


      本日、3月3日(月)22:30より新商品をアップいたします

0303a08.jpg

      まだ春浅い、桃の節句の夜・・
      ハンドメイドのあったか商品を
      シンディ本舗にてぜひぜひ、ご覧くださいませm(_ _)m


                  「**cindy honpo**」 

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は3月3日です *
          *******************



サイズを測って写真を撮ったら、
あとはPC作業のみとなった3日アップの商品たち。
0302a08.jpg
先回の商品アップから1ヶ月・・これが一人仕事の精一杯だけど、
品物を作ってる時間より、「何をどういう素材で、どう作ろう・・」
と考えてる時間のほうがず~~~っと長い。。

ネットや本でいろいろなアイデアをもらうことは多いけど
週末、シンディとC父が家で留守番をしてくれるときには
よく、ふらりと最寄の駅あたりを用も無く歩いていろいろなものも見ます。

糸や生地を使った物だけでなくって・・
ビルのデザイン、街角のディスプレー、公園の遊具・・
一歩、デパートに入ればお菓子やお惣菜なんかにも
いろいろと「inspire」されます・・

今日はランチに「まつおか」の肉じゃがと味噌カツ・・
0302b08.jpg

おむすび紀行」の桜のおにぎり・・
0302c08.jpg


まだまだあたたかいものが恋しい中に少し春めいたものが混在する3月・・
              ・・・今月は何を作ろう・・
ランチを食べながら・・・・
もう頭の中にはおぼろげながら次の仕事が形作られつつあります・・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 
Copyright © 2008 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
