管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は3月3日です *
          *******************



昨日の夕方にお尻からブツを出した直後・・また出したいそぶり。
・・・・でも出ない(・・?)
しばらくあたりをうろうろしてにほひを嗅いでまたウンチングスタイル。
・・・・でも出ない(・・?)

よくよく見ていると、出したいのにでてこな~~い的。
お腹をこわしてゆるいからではなさそうなので別段体調に変化はないのだけど
時々、それなりに波が訪れるようで夜中もお家トイレでなんども一人でがんばってた・・(TT)

こりゃ~あんまりでてこないようならお医者さんだな・・と思ったんだけど
ためしに将来、足腰立たなくなった時のためにと
ちょっと前から練習してる独自の「フン詰まり対処法」にトライ!

尻尾の付け根の辺りをマッサージしたり、尻尾の裏側をマッサージしたり・・
・・・そしたら今朝!出ました~♪「カッチカチ・コロコロ」
どうやら、おとといの手羽先の骨のカルシウムが多すぎた模様・・ごめんねシンディ。

いつもと同じだけあげたんだけど・・日々、シンディの体は変化して
今までと同じじゃだめなこともハハの予想を超える速さでせまってきてるのかもね・・
ご飯の量や質も短い周期で見直さなくっちゃ!反省・・

C「おちりの穴が裂けるかと思ったですよぉぉ・・・寝不足なんで寝ましゅ~・・zzz」
229b08.jpg
シンディが起きるたびになんとなく起きちゃって、ハハも寝不足なんですけどねぇ・・
でもま・・病気になって心配かけられたら仕事に追い込みもかけられなかったもんね!

ってことで、予定通り「キッチンクロス」に今日は小さなラブステッチをせっせと手仕事♪
229a08.jpg
サテンブルーのシルクの紐でぶら下げもOK♪

キッチンクロスだから季節感もなにも気にする必要はないだろうけど・・
なんとな~く春っぽく・・ホンワカした感じがする1品です・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
          ********************
          * シンディ本舗次回の販売は3月3日です *
          ********************



「手織り」に一段落つけたので、
昨日からひたすら「ひねもす、縫い縫い」・・
0227a08.jpg
「厚手コットン&フリース」のミニブランケット。
「ネルパッチワーク&フリース」のミニブラッケット。
先回販売のよりちょっと薄手の「ハーフリネンキッチンクロス」etc・・

クッションもと思ってたのですが・・納得いく布が見つからないので
4月販売に持ち越しの様相(--;)

今年は一ヶ月ごとに商品をアップしたいと・・・希望的観測。
温かい季節も「織り&縫い」を細々と続けたいと思っています・・

春はシルク使いの手織りもいいなぁ~っと糸を大量に仕入れたりしてます♪
リネンを使った布小物も縫ってみたい・・・

思いだけが先行しないように、無理しないように・・
一人で出来る範囲で・・がんばりますので、シンディ本舗にど~ぞご来店くださいませ~♪


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪

 

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は3月3日です*
          *******************



まだまだ織りたいステキな糸がた~くさんあるんだけど・・
とりあえず3日にアップする手織りは↓この3色で織りどめ!
0225a08.jpg
品質がいいので「伊製、仏製、日本製」の糸をよく使いますが国によって色使いに違いがある・・
イタリア製はとにかく発色がいい♪フランス製はデザインが粋♪
日本製はやっぱりびみょ~な色合い(日本伝統色)がいい・・
ちなみに↑写真の糸は・・イタリア製です!

いい糸に出会うとついつい「織り作業」にのめりこんじゃうんですが・・
ノッテくると邪魔するヤツが・・・(--;)
C「そろそろ遊んでくれてもいいんじゃないでしょ~か?」
0225b08.jpg
ハハ「わかってるって・・もちょっと待ってよ・・」

C「遊ばないとこの糸を・・・(殺気)」
0225c08.jpg
ハハ「・・・何する気だ。」
よからぬたくらみを察し、シンディが手を出せない場所に織り機を移動。






・・・・・・・しかし、敵もさるもの。







C「あそびなしゃ~~い!」
0225d08.jpg
「織り機」も「毛糸」も「ハハのふともも」もものともせず強硬手段(@@)


・・・・しかたない(--;)ちょっとだけ遊ぶか・・・はぁ~・・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は3月3日です*
          *******************




シンディのサンポやらご飯やらをやっつけたら、
家事もそこそこ、ひたすら手織りが楽しくってのめりこんでおります♪

今日織りあがったのは
縦糸がウールリネン、横糸がアルパカ混の肩&膝掛け・・
0222b08.jpg
シック&シンプル・
厚みはそれほどでもないので体にやわらか~くフィットして暖かい♪

今日織り始めたのは
超超極太のイタリア製の縦糸をつかったもこもこマフラー。
名づけて「ラベンダー」♪
0222a08.jpg
写真は明るく写っちゃいましたが
もう少し深い色です・・
この糸で肩&膝掛けもまた違ったパターンで織りたいと思ってますが・・
糸が太いので織りにくいぃ・・(TT)

でも、難しいものには燃えるタイプです!がんばりまっす!



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は3月3日です*
          *******************



着々と・・手織りは進んでおります♪
今回は、12cmほどの極細幅のマフラーあり、
やたら軽いマフラーあり・・
0221a08.jpg
春先までつかえるようなものをイメージして作っております♪

さて・・「ねぇ お散歩にいこうよ!」の管理人yukoさんからバトンなるものが(@@)
いっちょ答えてみまっしょ♪♪
 

>>>Read more

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は3月3日です *
          *******************



キーン・・・凍るような空気の朝。

道中、陽だまりを見つけながら・・
シンディの前足に気を使いながら・・
リードでつながりながら歩いて公園へ行く。

夏に青々と茂ってきた地面も今は冬枯れ・・
誰が来てたのか?鼻で確認。
0219a08.jpg

誰か来るのか?目で確認。
0219b08.jpg
縄張り意識丸出しです(--;)

・・・・しばし「我が陣地」の安泰を確認したと思われるころあいを見計らって
「帰るよ~」と声をかける・・すると・・
行きとはちがって、足取りが急に「ドナドナ」なるシンディ・・(--;)

そんなときは秘密兵器「プゥプゥさん」を取り出して一言!
母「お家までがんばって持ってってね~」
C「あい!」
0219c08.jpg
腐っても(?)レトリバー♪やっぱりくわえてもって帰ることに使命感あり!
さ!お家に帰ってシンディはヤクルト、母はコーヒーで一服じゃ!


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は3月3日です *
          *******************



小さいときからなぜか高枕好きのシンディ・・
膝枕もご多分にもれず・・やっぱり高枕が好き。
だから、ハハの膝枕だとぐずぐずと寝ぐずりするくせに(--;)
父の膝枕だと睡魔が即襲ってくる・・

膝にのったとたん目がトロ~ン・・
0218a08.jpg

徐々に視点定まらず・・
0218b08.jpg

ぐぅ~~~~・・
0218c08.jpg

一度は睡魔に抵抗を試みるも・・
0218d08.jpg

撃沈・・・・
0218e08.jpg

そしてその寝顔を見るとハハにも睡魔が襲ってくる~~
なんとも癒される寝顔だね・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は3月3日です *
          *******************



ハハの知る限り・・
わがやに来てこの方シンディさんは・・
「要求吼え」をしたことはありません。

おやつがほしくても、遊んでほしくても、
自己アピールはあくまでも「目ヂカラ」が基本!

今日も今日とて「目ヂカラ」作戦遂行!
まずは遠くからそれとなく見つめてみます・・
C「サンポの時間じゃないですかねぇ?父上・・」
0217a08.jpg


父「・・・・(テレビに夢中)」


徐々に接近・・
C「サンポの時間だと思うんですけどねぇ?おやじ~」
0217b08.jpg


父「・・・・もうちょっと待て!」
C「もうちょっと待てからが長いんだよぉぉ・・・」
っとはいうものの、
このあともひたすら見つめ続けてC父の重い腰を上げることに成功!

いや・・ほんとに・・
どうすれば自分の思い通りになるかを完全にマスターしちょる(--;)
おそろしぃ~わね~その学習能力!
しらないうちにわれら夫婦はシンディのアンダーコントロールでっす!

週末はやれ「なでろ」「あそべ」「おやつ」と静かなる目ヂカラプッシュも
チチに向けられることが多いので、
ハハは心置きなく手織りにいそしめまする~♪
昨日は緑と白をの段染め糸で肩&膝かけを織り織り・・・
0217c08.jpg
ざっくり織りだけど、体に沿うしなやかさです・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
          *******************
          * シンディ本舗次回の販売は3月3日です *
          *******************



お家でシンディといながらにして
自分の手でなにかを作り出し販売できたらいいなぁ~
っと思いつつ始めた「シンディ本舗」

おかげさまで沢山の方がお品を気に入っていただいて
お買い上げいただいて・・
感謝の気持ちをこめながら・・
日々、せっせせっせと・・手織りを遂行中・・
0215b08.jpg

お代をいただいて、次の材料を買ったら
すわ・・「自分にも何か・・」とか想ってはみるのですが・・

私のほかにせっせせっせと使ってくれるシトがいましてねぇ・・(--;)
・・・・もちろん、シンディです。はぁ~・・・

おもちゃや遠出の費用は歳を追うごとに減少しておりますが・・
今、それを上回る出費がっ!
そう・・「健康維持費」・・とくにサプリ代です(TT)

中でも欠かせないのがこれ!
0215a08.jpg
「エンジェルセブン」
核酸が入ってるんですが、このサプリをあげ始めてから
毛ぶきも毛づやもいいし、なんだか若返ってる感じさえする(@@)

もう少し年齢がきたらさらにバージョンアップして
「ヌクレオエンジェル」にするつもりなんですが・・

お・・お高い!(@@)

でもハハはがんばるよ~~!
シンディが元気でいてくれるなら~!!


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
世はバレンタインデー・・
でもうちは、結婚前も後もチョコをあげたことな~し!
お互いに・・釣った魚にえさをやらないタイプの夫婦です(--;)

だけど・・・自分にはなにかにつけてプレゼント♪
今日も自分用に「チョコレート」ゲ~ット!
0214a08.jpg
でけぇ~「生チョコ」??

いえいえ・・
この歳になるとチョコは食べるだけのものにあらず!
0214b08.jpg
カカオは「保湿効果」があるそうで・・
寒さが増して一層「乾燥~」の肌に潤いを与えるべく!
石鹸もチョコ配合で!アンチエイジングぅ~~!

食べるほうは、C父が会社で義理チョコをいただけることを期待!
・・・・望み薄いけどねぇ~(--;)



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
シンディ本舗の次回販売のお知らせです・・

3月3日(月) (時間未定・・でもまちがいなく夜です)

桃の節句に販売させていただきます♪
冬物マフラーや肩&膝掛けは今期はこの販売が最後です。
ブランケット、クッション、キッチン用品・・いろいろ企画しておりますが
販売日アップに間に合うよう・・丁寧に、少しでも沢山・・製作する予定です♪

またこのブログでも作品製作の過程の一端を写真でアップしていきますので
お気に入りがあったらぜひぜひ、チェックなさってくださいませ・・・

♪あかりをつけましょ雪洞に~お花をあげましょ桃の花~♪
0213a08.jpg

小さな小さなワンコ雛を眺めつつ・・・
いそいそと・・・まずは織り機に向かっております♪


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
昨日あたりからなんだかちょっと右前足を気にしてるなぁ・・と思ったんだけど、
飛んだりはねたり、ソファにのったり、サンポもいってたし・・
っと思ったら・・

なんだか今日になってシンディさん・・
右前足を地面につけたくないようなないようなご様子(TT)
げぇえ~~~・・・2年前の悪夢の再来??

そう・・2年前のちょうど今頃も原因不明の指の腫れでシンディは3本足だった(TT)
いったいどういうわけだろう(・・?)
今回も足の裏や関節を触ってもどってことないんだけど
右前足の薬指の甲側を触ると手を引っ込める・・
無理やり触ると鼻にしわを寄せて唸る(--;)・・・・「痛いんだな・・」

毛深いんでわかんないんだけど、つめの生え際あたりをいやがるので
ばい菌が入って化膿した可能性もあると思って消毒して化膿止めの薬をドバ~!
どういうわけだか、その処置をしたら普通どおりに歩いたり跳んだり・・

でもしばらくするとまた痛そう・・
夕方にはほぼ問題なく歩けるようになったんだけど
サンポも出すもの出したら帰るという・・
お気に入りのにおい嗅ぎスポットにもいかないでさっさと玄関に入った。・・「痛いんだな・・」

先回のようにまったくの3本足ならすぐにお医者さん!と思ったりもしたけど・・
激しく走ったり、遊んだり、無理やり指をさわらなければ大丈夫そうなので
今日のところはお医者さんはパス。

力をあまりいれたくないのか、ソファにもあまりあがらないで
もっぱらテーブルの下のベッドで足を伸ばしておやすみになられております・・
0212a08.jpg
少しずつでもよくなるといいんだけど・・
わるくなるようなら、やっぱりお医者さんだ・・
はぁ~~~~心配(TT)


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
雪だったり、C父の出勤だったり、風邪がひどくなったりで
なかなか買いにでかけられなかったシンブルを買いに最寄り駅に行って・・
ついでに二子玉川まで足をのばし、ぶらぶらとキッチン用品を見てまわり・・
高島屋のギャラリーで開催されてる野村彰さんの「山国の織展」を見た。

風邪がぶり返さないように早めに帰宅を!っとおもったんだけど・・
キルフェボンの前を通ったら、やっぱり後ろ髪をひかれちゃって!
今日は「黒いちじくのタルト」でビフォーヌーンティー。
0211a08.jpg
皮ごとなのにやわらかくってお~いひ~♪
こんどは「ルノアール+ルノアール展」とのタイアップタルト
「ピエールのキャンバス」を食べるんだ~♪(風邪引いても食欲落ちねぇ~(TT))


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
0210a08.jpg
絶対にあってはいけないこと・・
それは私がシンディより先に死んじゃうこと。

だけど不測の事態に備えることは大事・・
シンディの幸せがどんなときにも途切れることがないように・・

でも・・・あふれる愛があっても・・
残してやるお金がないぃぃ~~~(TT)どへぇぇ・・・・

だから!どんなことしても、ハハは!
シンディより先には死なない!死ねない!(痛切!)


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
どうやら風邪をひいたようで・・・
朝から怒涛のくしゃみ連発(--メ)
頭クラクラ、鼻はジーン・・肋骨や腹筋のあたりも非常に痛い(TT)
おまけにあまりに鼻をかみすぎて鼻の血管に必要以上の負荷?
鼻血ブーですよ・・とほほ・・

予定していた街でのショッピングは雪も降ってきたしキャンセル。
ちょうどいいことに連休でサンポはC父にまかせられるし
この週末で一気に風邪を退散させるべく!家事はそこそこにして
ヒーターの前でブランケットにくるまってぬくぬくしております。

手先が寒いのでなんだか毛糸にむしょ~に触りたくなって・・
先日のシンディ本舗の発送も一段落したことだし、
織り機に縦糸をゆっくりゆるゆる・・あ!糸はピ~ンっと張りました。
0209a08.jpg
シックな和モダンとでもいいましょか・・?
なかなかにほっこりしたいい色と肌触り・・
肩&ひざ掛けが出来上がる予定です・・・・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
今日、シンディさん・・今年初の痙攣おこしました(TT)・・ド~ン

神奈川に引っ越してきてまもなく・・3才のときに初めて痙攣を起こして、
2,3年の間は年に4,5回の痙攣を起こしてきたシンディ。

痙攣を起こすのが決まって4月に狂犬病ワクチン接種後1週間ほどしてからで
その後、夏の間に数回起きるというのがお決まりコースということで
お医者様と相談して狂犬病のワクチンを見合わせてみようという結論に達し
やめてみたところ、痙攣回数が徐々に減って昨年は1回のみ!

もしや今年は一度もなしで過ごせるか?っと思っていたのです・・・
残念・・

狂犬病ワクチンは痙攣の大きな要因の一つではあるだろうけれど
シンディの痙攣にはいろいろと外にも要因があります。
たとえば・・
 ☆寒暖の差が激しく、とくに気温が急激に高くなった時。
 ☆低気圧が通過している時
 ☆思わぬ大興奮(久しぶりに大好きな人に会うとか・・)をした時
 ☆大きなストレスがかかった時(特にひどく叱られたとき)

いつも痙攣をおこすたびに原因となるものを少しでも取り除きたい!との一心で
こうした確信のない原因っぽいものをみつけだし
これら一つ一つに気を使いながらシンディと過ごしてきた私にとって
「一年に一度も痙攣を起こさずにすごさせる」ということは
大きな大きな目標なのですが・・・

なかなか難しい(--;)
今日は思いのほか日差しがつよかったのに
調子に乗って日のあたるところで思いっきり興奮させて公園で遊ばせたら
家に帰ってきて玄関に入る直前にいきなり体の自由がきかなくなりました(--;)

外の玄関ポーチにシンディをそっと伏せさせて、抱きしめて・・
「大丈夫だよ~・・・」と声をかけること2,3分。
ちょっとぼ~っとしたままだったけど立ち上がって家に入って
いつものように散歩のあとの「ヤクルト」を飲んで・・
大事に至らないでホッとしてます。

それでもやっぱり「脳」に「体」に負担がかかって疲れるんでしょうね?痙攣って・・
サンポからかえってきてひたすら眠ってます・・
0208a08.jpg
今日のはハハの考えたいたらなかったための痙攣だったね・・・
ごめんよ・・シンディ・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
シンディと・・いゃさ~「ラブ」と暮らしてると・・
同じ犬種が活躍してる
「盲導犬」とか「介助犬」とか・・
「水難救助犬」とか「麻薬探知犬」とか「癌探知犬」とか・・
我が家のぐ~たらラブシンディと同じ犬種かとみまごう仲間たちの話題は
気になるものです。

そこで今日は「盲導犬」の話題・・2っつ。
まず1つめは・・「桃犬プロジェクト」
momoken_logo.gif
(画像:上田桃子公式ウェブサイトより)

ゴルファーの上田桃子さんがバーディを一つ取ると・・
盲導犬育成のために協賛の会社から3万円がさ寄付されるという企画です!

C父はゴルフをするからよくテレビで放映されてるツアーをみてるんだけど・・
あたくちはまったく「興味な~し!」だったんです・・が・・
これからは桃子さんの出るツアー!見まっす!沢山バーディーとってくれぇ!!

この寄付で育てられた盲導犬には「桃」にちなんだ名前がつけられるそう・・
どんな名前の子が・・いつごろ立派な盲導犬になるのか・・?
たくさんの「桃つながり」盲導犬が巣立ってくれるといいなぁ・・


んで・・2つめは・・
「盲導犬交通事故死に損害賠償提訴」

とにかく記事をよんで・・・ワンコの命のなんと軽い扱いか!(怒)っと
怒りがこみ上げてきましたよ・・
というか、今回の提訴は「盲導犬はフツーのワンコとは訳がちがう・・」という
「提訴の理由」を聞いて2度びっくり!

要するに・・・・フツーのワンコだったら「提訴理由」がないから提訴もできないってこと?
今回提訴の前にすでに加害者には50万円の罰金が科せられたそうだけど、
フツーのワンコだったらそれさえももらえない場合があるってことだろうか・・?

命あるものの扱いが「モノ」のままの日本・・
なんとかならんもんかのぉぉ・・(TT)


っと・・盲導犬というワード一つに「一喜一憂」・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
ネットで見つけた笠松焼きのカップ&ソーサー・・
私にとっては普段使いには破格の値段(@@)
0206a08.jpg

本舗の仕事が一段落して・・
シンディもぐ~っすり眠ってる・・
久しぶりにチョコレートもあるし・・
初めて使ってみることに・・・・・

じっくりとカップを温めて、
コポコポといつもより少し濃い目のコーヒーをゆっくり入れて
ソファに座りながら、時々ひざのソーサーにカップを置いて・・

かさっ・・と窓に当たる雪の音を聞きながら・・充実の時間。


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
シンディ本舗のアップリケつけ作業は着々と進んでおりますが・・
とにかく寒いので、いつもなら「ダイニングテーブル兼作業台」でする仕事を
ホットカーペットとヒーターのハザマでこなしております・・が・・

このスポットはただ今我が家で大変に人気スポットでして・・
↓このしとも「ゆずってなるものかっ!」と侵略してくるわけでし・・
0205a08.jpg
針使ってるし、危ないっちゅ~の・・(--;)
でもどきまっしぇ~ん・・・(TT)

根をつめて仕事をすると「カカオ」を摂取したくなる質で
本舗の仕事が立て込み冬場は「チョコ」と「ココア」を同時摂取するのが常でしたが
最近、てきめんに「ぶつぶつ」が出るようになってやめてたんです・・が・・

お友達の「マダ~ム・ともこ」がブログにチョコのパッケージの写真なんぞを
アップするものだから・・
↓買っちゃったジャン・・・(--;)
0205b08.jpg

↓なにやら新製品もあったからそれも買っちゃったジャン・・・(--;)
0205c08.jpg
でも・・おいしい・・・♪

多少のデメリットはあれど・・
ぬくぬく・・あまあま・・しあわせ~♪



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
シンディの寝顔・・しみじみ
0224a08.jpg
(@@)・・・・ぶっさいく・・・・

これが・・
神(GOD)がその名を逆さ(DOG)にして与え給うた
神聖なる生き物か??と思うのだけど・・・

鼻の穴を見るといつも思う・・
勾玉」2つ?くっつけると「太極」?・・・・
やはりなにやら・・神がかってるような・・・

いやほんとに・・
言葉は話さないけど・・きっとなにもかもお見通しなのかも・・・?
シンディを見ていると、ほんとにそう思えてくる・・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
立春の前日の節分だというのに朝起きたら銀世界・・・
今日も2枚重ね着で朝のお散歩のシンディさん・・
寒いです・・(TT)

父母は部屋でぬくぬくと無言で「恵方巻」をかぶりついてランチをすませ
シンディさんも無言で「馬アキレス」にかぶりついておやつをすませ
まったり時間をすごしておりますが・・
少しは春を感じたくって・・

シンディの健康と幸せを願いつつ・・
0203a08.jpg
・・・今年もお雛様を出しました♪

我が家の姫と雛人形で・・・・はい!ポーズ♪



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
1月31日、シンディ本舗に商品をアップさせていただきましたが
おかげさまで沢山の方にお買い上げいただいておりまして・・(激嬉)
本当にありがとうございます・・(感謝x∞)

「シンディ本舗」は私がシンディというワンコと暮らすようになって
どういうわけだかナンにでも「ラブラドール」マークをつけなければ
夜も日も明けないという「ラブラドール陶酔症候群」にかかり

「市販品でマークがついてなければ自分でつけちゃうしかないっ!」

と始めたおそろしく独りよがりな「極小零細ミクロネットショップ」で・・
今までもおそろしく独りよがりなお品をアップしてまいりましが・・
これからも少しずつ、ワンと暮らす方にも・・そうでない方にも喜んでいただけるように
やっぱりおそろしく独りよがりなお品をアップしていきます!
どうぞドン引きしないでこれかもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

<最近の「ラブラドール陶酔症候群」の例>

100円ショップで買ったC父の携帯灰皿に・・
0221a08.jpg

ラブラシルエット・・
0202b08.jpg

最近重宝してる「フラッシュメモリ」は・・
0202c08.jpg
チチ用、ハハ用それぞれに
蓋と本体が離れないようラブがつないでくれてます・・


もし我が家に遊びに来ることがあったら・・
ラブ酔いする可能性がありますので・・ご注意ください(ウゲェ~)


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 
Copyright © 2008 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
