管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
シンディ本舗に商品をアップいたしました♪
ご来店をお待ちいたしておりますm(_ _)m
 

 

 

 

 
シンディ本舗への商品アップを楽しみにしてくだってるみなしゃま・・
昨日は母が開店の曜日をまちがえしまって・・
0131a08.jpg
しゅみましぇんでした・・
娘のあたちからもお詫びいたします・・

毎度のことでしゅが・・
母は物事をぎりぎりまで伸ばす悪い癖があり・・
昨日も今日も「時間がない・・・時間がない・・」と騒ぎ・・
0131c08.jpg
お散歩はちゃんと連れてってくれるんだけど
あたちがお気に入りスポットで嗅ぎ嗅ぎしてると
「早く嗅いじゃって!時間がないから!」とか訳のわかんないこと言います。

どう思いますぅ~?こういうの?
0131b08.jpg
いい年して学生時代の試験前と行動パターンが同じってな具合らしいです・・
あたちなんて、かあしゃんの足をくぐりながら歩いたり、8の字にくぐったり・・
昔覚えたことは、普段へろへろ、がうがうしてもしっかり覚えてるのに・・

すこしはあたちを見習えって~の!
0131d08.jpg
母「・・・はい(返す言葉もない)」


ということで・・今日の23:00に新商品アップです・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪

 

 

 

 

 
本日、

1月31日(木) 23:00

に商品アップいたします♪
・・・でもまだ、サイトは出来上がっていません(@@)
商品の写真うつりが極悪ですが・・・ご容赦くださいませぇ~m(_ _)m

それではひたすら時間にまにあうようにPCにむかい続けます(TT)


追記:店主あまりにPCアップ業務が切羽詰りらりほー状態に陥っていて
    日にちを一日まちがえておりました・・
    1月31日(水)となっておりましたが、木曜日の間違いでした・・
    も~しわけございませんm(_ _)m 

 

 

 

 
「鍋敷き・つかみ」のロゴですが・・
いろいろ考えた結果・・
布用インクで↓こんな感じで今回は行くことにしてみました♪
0129a08.jpg
ご希望により「ラブ1頭」か「ラブ2頭」バージョンを選択いただき
ワンの名前もいれてみようと思います♪

字数に制限があるので出来ない文字数もあるかもですが、
ワンコ娘さんやワンコ息子さんのお名前入りキッチングッズ・・
ぜひぜひチェックしてみてくださいませね♪

リネンのディッシュクロスも何枚かUP予定♪
0129b08.jpg
最初はおそろしくごわごわして使いにくいですが
5回・・6回・・10回とお洗濯するうちにやわらか~くなって
吸収も乾きもコットンをしのぐ優れものになります♪

刺繍もロゴも1パターン展開ですが、
まだリネンクロスを使ったことがないという方は一度お試しあれぇ~
0129c08.jpg


さて・・これから愛用の↓メジャーで
(Cチチから今までに唯一もらったバースデープレゼント・・身の丈に合わず・・)
マフラーの採寸をしてサイト作りです・・
0129d08.jpg
がんばらねばっ!


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪

 

 

 

 

 
最初にお詫びを・・・
明日29日に本舗の初売りをするつもりだったのですが・・
ちょいと問題発生で2日ほど延期をさせていただきたく・・・

商品はほぼ揃って写真を写すばかりなのですがっ。
<織物>
0128a08.jpg

<鍋敷き&つかみ>
0128b08.jpg

<ミニ敷き&つかみ(ブラックウォッチ)>
0128c08.jpg

<ミニ敷き&つかみ(レッドチェック)>
0128d08.jpg

あとリネンのディッシュクロスもできればアップしたいとおもうのですが・・

普段、アイロンプリントで「シンディ本舗」のロゴを作って縫い付けているのですが
熱に弱く、キッチン用品への取り付けに向かないことに今頃気づきまして・・・(--;)
ただ今、熱に耐えうるロゴを考案中なのです・・・

ということで・・・31日にアップするのを目標にがんばっておりますので
ご期待くださっていた方々・・申し訳ありませんm(_ _)m
なにとぞ・・なにとぞ・・お許しくださいませ~~(TT)


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
お友達ふた~りとIKEA船橋へ行ってきました♪
電車で行ったので「インテリア部門」はスルー・・
どんなにいい家具をみつけたって持って帰れませんからねぇ・・

んで・・今日の戦利品は・・・
0127c08.jpg
毎度毎度・・たいしたもん買いませんのぉぉ・・
それにしてもなかなかいい素材なのに低価格♪
今日の特価品・・陶器のボウル、一個49円(@@)驚愕!!
帰りがけにお友達がアウトレットコーナーでみつけたウィスク(泡立て器)は350円♪
リーズナボ~♪

今日一番のめっけものはホーローのストッカー♪
大小2個で2290円♪
0127a08.jpg
大きいほうは5kgのお米が入る大きさ
0127b08.jpg
小さなほうはキッチンででる小さなゴミを入れるダストボックスに・・・
2つも手に入ってこのお値段は・・やっぱり、リ~ズナボ~♪

夕食用にデンマーク製のソーセージとフランクフルトを買って・・
c0127d08.jpg
今日は「カスレ」にしようと思ったのだけど・・
Cチチが「焼いて食いたい!」と主張するので鉄板焼きに変更。
c0127e08.jpg
長いので食べごたえ十分!
フランクフルトのほうは・・後日「カスレ」につかいましょ・・

店がと~っても広いので足は疲れましが・・
なかなかに充実なIKEAなのでした~


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
織物の最終仕上げもしていないのに・・
「鍋敷き」兼「鍋つかみ」なんぞを怒涛のように縫い始めてしまってます(--;)
0125a08.jpg
イモノキャセロールに入れ込んでるせいで
商品にもそれが反映されまくってますです・・はい・・

コンパクトな鍋つかみもBWやRWチェックで・・
0125b08.jpg
両手鍋の取っ手や蓋の取っ手にジャストサイズです♪

コットンのパッチワークやらリネンやら・・
いろいろな素材でできています・・・
はて?ラブラマークはどのように・・どこにつけようか?・・・思案ちゅ・・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
Cチチ名古屋出張にて・・土産を持ち帰る・・
めずらしいこともあるもんだ・・どれどれ・・
0124v08.jpg

0124w08.jpg

0124z08.jpg
可も不可もなきものでございます・・
土産にケチをつけるつもりはないのだけど・・
生粋「愛知県人」のハハとしては・・こう・・もっと・・
あぁ~なつかしぃ~みたいなのがいいなぁ・・っとCチチのいないとこでつぶやく・・

シンディ本舗で販売予定の「肩膝かけ」・・最後の一枚織りあがり♪
0124y08.jpg
この赤紫系のもいい色合いだなぁ~・・
自画自賛とは知りつつ・・ひとりそっとつぶやく・・

朝の2度寝から起きたシンディに「サンポに行こう~」と声をかけ
ストーブの前でジャンジャン着替える。
どんなリアクションがあるのか楽しくって、脱いだチュニックをかぶせる・・
0124x08.jpg
かたまっとる(爆)ぎゃははは~おもしろい~
ほぼ下着姿で写真を撮り、笑うハハ(ばか・・)


シンディはきっと心の中でつぶやいてる・・
「チチの土産にケチつけたのも、 自分で自分をほめたことも、
 ノーリアクションのあたちをみて笑った時おなかの肉がぶるぶるしてたのも」・・



「あたちはみ~んな見てる、聞いてる・・知っている」(こわっ・・(@@))



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
初雪です・・
さて・・お散歩はどうしようねっ?

1ま~い・・
0124a08.jpg

2ま~い・・
0124b08.jpg
おばしゃんワンコは冷えが心配なんで重ね着です♪
洋服苦手ちゃんのシンディさん・・ちょっと目が死んでます(笑)

♪服は~着てても~お尻が~寒い~♪(水前寺清子「いっぽんどっこの歌」でどうぞ)
0124c08.jpg

いつも「嗅ぎ嗅ぎスポット」にもうっすら積もったね・・
0124d08.jpg

C「かあしゃん・・」
0124e08.jpg
ハハ「な~に?」

C「積もってないのでつまりましぇん。帰ろ。」
0124f08.jpg
ハハ「ああそうですか(--;)」
サンポ10分で終了~・・・

その代わり家で、かくれんぼで、はじけ跳ぶシト・・
ハハが鬼なのに・・どっちが隠れてんだか??
0124h08.jpg

C「いた・・」
0124i08.jpg

C「早くでてきてボールをなげなしゃい」
0124g08.jpg

ハハ「こしゃくなぁ~!!うりゃ~」
0124j08.jpg

C「と~ったど~~!」
0124k08.jpg
しかしこれも10分で終了~・・・

あとはぬくぬくな部屋のなかで・・
肉肉しいハハの膝で・・
0124l08.jpg
むねむなシンディさんなのであ~る~・・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
来週「シンディ本舗」にアップする予定の「肩掛け」兼「膝掛け」に選んだ糸は
キレイな色の段染め・・ちょっと南国風・・?
0123a08.jpg
保温目的のものだから素材はもちろん大事ですが
「色」も意外と大事・・

目にもあったかさが伝わるようにと願いつつ・・
織り手も目から暖かさを感じながら・・・
せっせせっせと織り続ける毎日・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


 

 

 

 

 
まだ「大寒」なのに・・
「立春」あたりに出すべきものをもう出しちゃってます・・
0121a08.jpg
「ちび雛」♪
お正月が終わったと同時TVに流れる
♪人形~のきゅうげ○~♪の歌にほだされちゃいましたよ・・・

今日は暦どおりほんとに厳しい寒さ・・
だからこそ余計に「春待つ心」がはやります・・
もう一つお雛様があるんですが、
そっちは「立春」までもう少しの間待機してもらうことにしましょ・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
父母ランチちゅ・・
とうしゃんの膝に「あごのっけ」・・そして「上目遣い」・・
C「あたち焼きそばが大好きです!くらさい・・」
0120a08.jpg

・・・・あんた食べたことないでしょ~?

それに・・・
朝からバナナコングもしたし、馬アキレスも食べたし・・
おそらくハハが午前中お出かけしてた間もしこたま父からおやつをもらってるはず・・


まったく・・どんだけ食べたいんだよ・・・
8年いっしょにいるけど「もういらない」って姿を
一度たりとも見たことがないよ・・・


・・・・それはそれですごいな(@@)



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
Cチチが2日連続で「夕飯いらず」ということで
ハハの夕食はもっぱら「野菜」を使った簡単ヘルシーメニュ。
今日は「温野菜の温泉玉子のせ」。

「温」な野菜と「温」な玉子を食べながら視界にはいるのは
「温」なワンコ・・

ぬく・・
0118a08.jpg

ぬくぬくぅ・・
0118b08.jpg

ぬっくぬくぅ~・・
0118c08.jpg


シンディのぬくぬくな寝顔は・・一番のごちそう♪


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪

 

 

 

 

 
急に「極寒」になった関東地方・・
我が家の寒がり女2匹は必要最低限の外出以外は
寄り添いあって部屋でぬくぬくしております・・

ここのところ、「ひざ掛け、肩掛け」を織り続けておりますが・・
色がきれいなので織るのがことのほか楽しくてしかたがありまっしぇん♪
今日は↓こんな「ほわぁ~ん」とした色♪
0117a08.jpg
ところが!
ここ2,3日の間に手湿疹が超炸裂状態に陥っていまして・・

特に、親指の爪の生え際が「パッカ~」と開いたままなのはキツイ(ーー;)
モノをつまむことも、ボタンを締めることも・・
シンディのカラーのバックルの開閉も、鍋を持ち上げるのも
ピアノの練習もパソのキーパンチも・・
痛くってなかなかスムーズにできましぇん(TT)

手織り機に縦糸を結ぶのも一苦労で・・
でも、楽しくってやめられなくって・・
なんとか手袋して時間をかけかけやってますです(TT)

うう・・うらめしやぁ・・・自分の手~!


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
シンディさん・・見た目より結構体重があるとハハは思ってます・・
要するに「小粒で重い」。
なにがつまってるんだか・・・?

そういう意味ではあたくのもとに最近やってきたこの子も・・
0115b08.jpg
小さいのにズッシリ。

どんだけ小さいかというと・・
0115c08.jpg
こんだけぇ~(IKKOに対抗)
南部鉄製のパピラブはただ今「ペーパーウェイト」として活躍ちゅです♪
なんだかプクっとして小首をかしげる姿がシンディの子犬時代を思い出させて・・
ついつい見入っちゃうんですよん・・かばいい♪

今日は「ぜんざい」を作ったのでシンディさんのご飯にも大納言をトッピング♪
0115a08.jpg
最近は3食制にしてるので
これは寝る1時間前ぐらいにペーストにして食べさせます。
2食だと空腹に耐えられなくって朝4時ぐらいからごそごそしてたシンディも
最近は目覚ましが鳴るまでぐっすりです・・

手織りは2枚目のひざ掛け(兼 肩掛け)に取り掛かっております♪
0115d08.jpg
昨日は落ち着いた色を織ったので、今日はあったかくて元気一杯の糸で・・・

重ね着したり、ひざ掛けをしたりすると体感温度が数℃上がって
暖房費を節約できるそうです・・
せっせと織りながら、自分の作ったものがどなたかのひざを温めてるところを想像すると
こっちまでなんだか心がぽかぽかしてきますです・・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪

 

 

 

 

 
シンディさんにひっかかれてもこまるし・・
大好きな「ミュージアム オブ ジュエリー」が
日本で販売しなくなっちゃったのもあって久しくピアスをしていなかったのですが・・・
最近また、ピアスをするようになりました♪
両耳で計4ホールあるのでいつも2種類つけます~♪

最近のお気に入りは・・
してるかしてないかぜ~んぜんわかんないほどの小さな丸玉WGと
針のように細いアメリカンタイプのWG。
0114a08.jpg
ゴテっ・・としてるほうが好きだったんだけど・・
今じゃ~こういうシンプルなものもいいなぁ~っと・・

ワンコがシニアになれば・・
飼い主もそれだけ歳を重ねて、ちょっと落ちついたんでしょかねぇ・・?




**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
重なるときは重なるもので・・
0113b08.jpg
苺が安かったから大量買いしたら、
ゴルフに行った先からのCチチ土産も「イチゴ」・・

娘ちゃんはあいかわらず・・
0113c08.jpg
Cチチ’s 金魚のふんフンふ~ん。
C「どこかに行っちゃうといけないから見張っとかなきゃ・・」

ランチのデザートは・・
0113a08.jpg
あたくちが買って来たイチゴ・・
Lサイズ玉子とくらべてみたら・・やっぱり小粒。

空いた時間には・・
0113d08.jpg
せっせと「ひざ掛け」を織って・・

夕飯後のデザートは・・
0113e08.jpg
Cチチ土産ものイチゴ。デカッ!Lサイズ玉子よりもでかい(@@)
一粒100円以上しますです!!(@@)まったく経済観念なしだね・・


なんだかとりとめのない「2008年初3連休中日」の我が家の風景。




**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
今朝は用もないのに4時起き(怒)

この寒さと雨だというのに・・
Cチチは朝も4時おきでゴルフにご出立(--;)
律儀な黒娘さん、一緒に起きてお見送り(--;)
ゴルフも見送りもどうでもいいと思ってるのにハハまで結局一緒に起床(--;)
・・・・カンベンしてくだしゃい(TT)

とはいっても一旦起きてしまえば一日が始まっちゃって
なんだ体のリズム狂いっぱなし・・
脳はいつも以上に働かない。
よって夕飯の献立もまったく浮かばない。

そんなときは「餃子の皮ピザ」でっす!
とりあえず調理という調理といえば「玉ねぎスライス」のみ。
後は「餃子の皮」と「とろけるチーズ」と「トッピング」を用意するだけ!
0112a08.jpg
今日は「ベーコン」「しらす」「筋子」・・
「タコ」「トマト」に「インゲン」などを用意・・・
ソースには「ケチャップ」「マヨネーズ」「ゆず味噌」を使用。

好きなソースを皮に塗って、好きなトッピングを載せて、チーズを置いたら
くっつき防止のアルミ箔をしいたトースターにどんどん入れて・・
1分も焼いたら・・
画像 046
パリパリ、あつあつ、ミニミニサイズピザ!で~きあ~がり~
ビールによく合いますです♪
だからって・・2人で50枚も食べました(--;)バカなメタボ夫婦・・

水餃子用の皮だとちょっと歯ごたえあり!
焼餃子用の皮だとサクっとして軽い歯ざわり!
すぐに焼けるので「コゲコゲ」に注意!



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
新年もあけて2008年も10日が過ぎました・・
そして思うのです。「今年はシンディが9歳になる年なんだなぁ~」って・・

いつまでも沢山食べてほしい・・
いつまでも自分で歩いてほしい・・
いつまでもすやすやと惰眠をむさぼってほしい・・

私は、シンディの幸せを守るためなら何でもできる・・
Cチチのためにはこうも気合が入らないのにね・・・
・・・あ・・そういうことはいいか?(爆)

・・・・・・でも、それもこれも全部。
自分の健康あってこそ。
そんなことを新ためておもわされた「愛しのサザビー」

もし・・ブログを書いている今、この時。
「あなたは不治の病です。長くありません」といわれたら・・
私はどうするだろう・・
おまへさんに・・なにをしてやれるんだろう・・
0111a08.jpg



ねぇ・・シンディ・・




**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
ろくに商品も出来上がっていませんが・・
無謀にも「シンディ本舗」!2008年初売りを決行しようと思っております・・
今のところいちお・・1月29日(火)時間未定(多分夜です・・)

マフラーも少しずつ出来上がっています・・
0110b08.jpg
今は「たまご色」のぽわぽわ毛糸で・・

そしてカラフルな極太毛糸お値打ちに仕入れることが出来たので
手織りのブランケット・・のようなものも作ってみようかと・・
0110a08.jpg
もちろんご希望の方には「ラブラアップリケ」をお付けしますよん♪
試作品を作ってみて可能なら、
いつもクッションやベッドカバーにつけるアップリケの大きさもつけてみたいとおもってます♪

毎度のことですが・
どの織物も材料がデッドストックなどをできるだけお値打ちに仕入れていますので
2度と同じお値段で同じものを作れません(TT)よってすべて1点ものです♪
お気に入りがあったらぜひぜひチェックしてくださいませね♪

できれば・・キッチンでつかう布モノにも着手したいんですがねぇ・・
はたしてこの「怠け者」にそこまで手が届くか・・?
とりあえず布モノも試作してから商品作りです♪



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
トイレシーツ、コタツ、椅子、敷居、タンスの裏っ側、図書館からかりた図鑑、
母の一張羅、テレビのリモコン、カバン、財布、植木・・etc

我が家の黒娘は1歳になるまでほんとに「ガジガジ魔」で・・(TT)
留守番させての外出は恐怖でした・・が・・

今でも不思議に思うのは、
手の届くところに食べ物を置いておいても一切!手?歯?をつけなかったこと(・・?)

今日も今日とて、
ハハが農家のお隣さんから100円也でゲッツした「朝取りキャベツ」を
冷蔵庫に入れるのをすっかり忘れてて・・

椅子にず~~っと置きっぱなしにしたまま
夕飯の買い物にでかけたり、郵便局に行ったりしたのにそのまんま・・
0109a07.jpg
C「殺生な・・生殺し(TT)」

競争したり、結託したりする仲間もいない一人っ子ですからねぇ・・
いつかもらえる・・とか思ってるんでしょうか???
つねに「ハングリー」な割にはこういうことに無頓着なのが不思議?ううむ・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
のだめつながりでも今日はちょっとした情報をも一つアップ!

「のだめカンタービレ」をみて楽器を習ってみようと思った方も多いはず・・
かくいうあたくちも長らくたいして練習もしなかったピアノに
おととしのドラマ放映以来、2日とあけず触るようになった一人・・

やっぱりドラマをみて「あ・・この曲ひいてみたいな~」とか思うわけですが
「ソナタ」や「エチュード」「小作品」などなど・・
一曲のみの楽譜を見たい場合でも大体の楽曲は他の曲も収録されてる
本ごと買わないといけない場合が多い(TT)

ちょっとみたいだけなのに・・何千円も費やすのはちと財布に痛い(--;)
そんな時!あたくちは↓このサイトを利用しています♪
その名も「ぷりんと楽譜」♪見てみたい楽譜が手軽に買えます(^^)

んでもって何がすごいって!
近くのセブンイレブンにいけばコピー機にコインをいれて
↓好きな楽譜が!一曲から!24時間いつでも買える!(@@)
そのすばらしいシステムとは!「コンビに購入」!

最近、本はもっぱらセブンイレブンで受け取ってるあたくち・・
(だって本の価格にかかわらず送料なしだし~♪)
今度は楽譜でも大変お世話になりそうな予感・・・

セブンイレブン様々なのでございますぅ~~





**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


 

 

 

 

 
ドラマやコミックをごぞんじなければなんのこっちゃ?だと思いますが・・
ただ今、私、「のだめ式」で語学のレッスン中・・

新春特番「のだめカンタービレ」の主人公のだめは
大好きなアニメ「ぷりごろた」の仏語版をみながら仏語をばっちり習得してますが・・
私はその特番「のだめ・・」を見つつ、
英語版コミック「のだめ・・」のページを繰ってちょこちょこ英語を再勉強ちゅ。
0108a08.jpg

今回の放映では今はまってるフランス製の鋳物ホーローキャセロール「シャスール」が
出てくる場面があって、何度もリプレイしちゃうもんですから・・
そこの場面の台詞なら、そんじょそこらの女優さんより言えるかも!(ばか・・)

好きこそもののなんとやら・・
いい年して「アニメ」もなにもないもんだ~だけど・・
この方式、なかなかどうして身になりまする・・

ただ・・
のだめに出てくるキャラはみ~んな濃いので(--;)
台詞を覚えるとキャラまで映りそうで怖い・・

のだめが接尾語のごとく会話に登場させる
「ぎゃぼ~~」とか「はふ~ん」とか言わないように気をつけねば・・(--;)


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
お休みが明けたらとたんにさむ~~い気候に逆もどり(TT)
Cチチ完全防備(手袋・マフラー・マスク・コート)で2008年仕事はじめです・・

私も・・本舗仕事はじめ!
今年はちょっと淡い桃色&紫系のマルチカラーで織り始めました♪
0107a08.jpg


そしてこの方は・・
0107b08.jpg
・・・・ま、これも一種の仕事はじめ??

休みの間中、チチの金魚のフンを決め込んでたせいで気の休まる暇もなく(--;)
睡眠時間の絶対数がかなり足りてないので
ふつ~の生活を取り戻すべくしっかりと「睡眠」を生業としているわけですから・・

心新たに今年も・・
普通に「普通」を維持すべく・・
母娘・・とりあえずチチも健康に気をつけて
さ!がんばりまっしょ!



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
「朱蒙」ばっか見てる「チュモンバカ」=Cチチが
今日は午前中から打ちっぱなしに行ってDVDが空いたので
ハハは「のだめカンタービレ」をダビングしつつ朝から鑑賞♪

「飯。サンポ。ウン出し」完了の黒娘さん・・
0106a07.jpg
手足も耳ものびのびとソファを占領して朝の2度寝中。


”明日からCチチ仕事だな~”とか
”今日は午後から手織りをしようかな~”とか
”新しく練習するピアノの曲はのだめが弾いてた「しゅべると」にするかな~”とか・・


そんなことを考えながらぽかぽかゆったりコーヒーすすって
「ふと」みたシンディの手・・
0106b07.jpg
白髪がでてきてる・・・

生後48日。2000年1月25日に我が家に来てから
今年が一緒に迎える8回目のお正月。

少なくともあと「もう8回」は元気に正月を迎えさせてみせる!
そんな誓いを立てた2008年お正月休み「最終日」・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
シンディさんはいつもどおり「手作り朝飯」を嬉々として食し・・



チチは朝から晩まで「朱蒙」ばっかみてる「チュモンバカ」。



母は手先も凍る2Fの部屋でひたすらピアノ練習。
(ミスタッチだらけの演奏が流れます(TT)ご注意を・・)


我が家は「三が日」→「松の内」→「日常」へとゆっくり移行中・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪

 

 

 

 

 
新年あけましておめでとうございます♪

結婚して12年・・
初めて我が家での正月をむかえておりますcindy一家は
ただ今「呆け正月」を満喫中・・

それでも一年の計は元旦にあり!と申しますからね~♪
今年がんばりたいことは元旦からばっちし決めっ!しております!

 ☆着物着てます
 ☆ピアノ練習してます
 ☆シンディのご飯もしっかり作ってます
 ☆腹筋もやってます

ブログもなんとか更新せねば・・とおもいつつ・・
思いっきり寝正月でネタがありません~(TT)
でも!がんばって更新もがんばりたいと思っておりますっ!

今年はどんなことがあるかなぁ~~
とにもかくにもシンディと楽しく、元気に過ごしたいと思います♪

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 

 

 
Copyright © 2008 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
