管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今年も1年・・
なんだ~かんだ~と毎日のこと・・
なんとかかんとかブログにアップして・・
我が家3匹は大きな病気も怪我もなく過ごしてまいりました・・

こんなへっぽこブログに訪問いただき・・
時に楽しい・・時にとても助けになるコメントをいただき
本当に感謝感謝感謝ですm(_ _)m

2008年も9歳にむかうシンディと・・ンン才(いえない(TT))にむかうハハと・・
一年を大事に大事に過ごしていきたいと思っております。
どうぞまた、来年も・・「sigh-CINDY」に遊びにきてくださいませね~
1231a07.jpg
C「みなしゃま・・どじょ・・良いお年をぉぉ~!」


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
お友達のピットマムしゃんから・・
宛名は「母」になってたけど・・
シンディ宛としか思えないすばらすいぃ~お歳暮がっ♪
1228b07.jpg
C「いいにほひ・・」
ハハ「でも、夕飯のデザートの時まで冷蔵庫に入れとこうね~」





C「・・・おひ・・母ちゃん・・(--;)」






C「とっとと・・」






食わせろぉぉ!





1228a07.gif


こわっ・・(@@)




**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
食事も散歩もこれまでどおり・・
サプリもこれまでどおり・・
シンディさんもこれまでどおり元気なんだけど・・

8歳を過ぎて・・
「毛艶や」や「足運び」なんかにほんのちょっとした衰えを
母は感じています・・

シニアになると運動量や代謝も落ちるから
カロリーオフのシニア用フードに換えるといいって話を聞くけれど・・
シンディを見てると「ん?そうか?」と思う反面
いままでどおりじゃだめなこともあるかなぁ・・といろいろ考える。

満足に食べ
衰えを食い止めることは出来ずとも、速度をを押さえ
なによりシンディ自信が自分で元気に動ける体を維持させる・・
シニア犬になるといろいろと「精神面」での満足感の重要性も感じる・・

ご飯も素材の栄養価を落とさない調理法にしたり・・
長い散歩を「朝晩」よりも短い散歩を「朝・昼・午後・夕方」とわけてみたり・・
サプリもちょっと見直してみたり・・・

っということで・・
1227a07.jpg
今日から「核酸」たっぷりのサプリ追加です♪


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
イブディナーは「牡蠣鍋」と「ぶりの刺身」だった新感覚中年夫婦のわれら!
チキンのローストは見るだけで胸焼けがしちゃって・・
若さのかけらもない(TT)

そんな世のクリスマスムードからかけ離れた我が家に
ワン友さんからシンディに・・
1225a07.jpg
オヤツのクリスマスプレゼントがっ♪
松蔵姉さんどうもありがとうですぅ~~m(_ _)m

リキくんのお母さんからは
1225b07.jpg
骨型レバーケーキとシンディと私にハンドメイドのお洋服を・・
ピンクのかわいいお洋服着用姿「母娘編」はまた後日♪

んで母からはとりあえず「肉」!
1225d07.jpg
牛さんのリブロースです♪
父母も今日はビーフシチューです♪

豚さんの肉の固まりも小麦粉と砂糖を焼き付けて・・
1225c07.jpg
なにやら下ごしらえちゅぅ・・
お料理のできばえはまた・・「イモノ ノ イリョク」で・・

さてさて・・・お友達のクリスマスはどんなだったかなぁ・・・
ブログチェックにいかなくっちゃ!♪


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


 

 

 

 

 
C「かあさん、今日はイブです」
ハハ「ええ、イブですけど、なにか?」
1224a07.jpg
C「プレゼントくらしゃい!」

・・・・・・(--;)
さっきお友達がシンディ宛にお届けモノをしてくれたこと・・
知ってたのね・・・
でも!プレゼントは「イブ」じゃなくって「クリスマスの朝」に開くものだからね~
明日までおあずけ!!

ってか母さんは、シンディの世話を一手にCチチに引き受けてもらえる連休中に
大掃除を出来るだけすませないとなのよぉぉ!!!
今日はキッチンと窓拭き!

エネルギー補給源の「しるこサンド」をバリバリ食いつつ・・
1224b07.jpg

換気扇やら、食器棚やら、冷蔵庫やら・・一心不乱に掃除しまくった結果!
ジャ~ン!「ピカピカガス台」♪
1224c07.jpg

実は母さんにも明日の朝、自分で買ったクリスマスプレゼントが届くのよ!
きっとこの「ピカピカガス台」に映えるわぁ~♪にゃはは~~


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
ちょいと朝から「たまプラーザ」へ!
Cチチには「シンディのオヤツ買いにいってくる~!」って行ったけど
ホントはキッチンツールが見たかったのだ!にゃは!
じっくり見て回って今日は「ウッドレードル」を一つお買い上げ~♪ぐふ!

帰りにふと「Wendy's」が目にとまって、
「そうだ!ランチにチリコンカンを買っていこう!」ってことにっ!
こんど、初めて豆も自分で煮てつくる「チリコンカン」に挑戦しようと思ってるんだけど
その前にちょいと「材料」や「味」なんかを確認してみようかと・・

サラダを添えて「いっただきま~~す♪」
1223a07.jpg
前は気がつかなかったけど
「レッドキドニー(豆)」のほかに金時豆っぽいのも入ってる(@@)
大豆は入れたことあったけど、金時豆は入れたことないなぁ・・・
ぜひぜひ!挑戦してみよ~っ!

んで・・デザートは甘くてデッカイ「とよのか」♪
1223b07.jpg
チチは中でも大きめを4個
母はちょっとだけ小さめを4個
シンディさんは一番でっかいの1個を4つに切って・・

ああ・・久々のお外で買ってきたものランチはおしいかった♪


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
ちゃ!CINDYです・・
暇してます・・なんか母さんが今日はちっともあそんでくれないんですおぉ~
1221b07.jpg

かあさんは今↓こんな色のマフラーを織ってるですが・・
1221a07.jpg
なんか様子がへんなんだよねぇ~・・

パソコンで”ポチッ”って音がしたとおもったら
「あぁぁ!やっちゃったぁ!がんばって働かなきゃ!働かなきゃ!」って言って
急にマフラーを織り始めたと思ったら・・・
今度は布をた~くさん持ってきて、あれこれ考えてます。

「キッチンリネンも今度商品アップしようかな~」とかぶつぶついいながら
ずぅ~~っと布とにらめっこ・・
かと思ったら、また毛糸をもってきて糸ともにらめっこ・・
そしてまたマフラーを織る準備をはじめたよぉぉ!馬車馬だよ!かあさん!

ん?
かあさんがなんかぶつぶつ言ってる・・
「あぁぁ~買っちゃった~買っちゃった~先立つものもないのに~」だって・・
ふん!どうでもいいけどあたちとも「馬車馬のように」遊んでください!かあさん!


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


 

 

 

 

 
夫婦そろって「メタボ」なので(TT)
もともとあまりジャンキー&ファストなフードってのは食べないほうですが・・
昨日はCチチの誕生日だったので結婚してからたぶん・・2度目?3度目?ぐらいの
ピザ宅配をお願いしてみました♪

めったに頼まないのでピザのサイズの予想がいまいちつかず
大は小をかねるで「Lサイズ」を注文。
サイドオーダーも足りないよりはいいか!っといろいろ頼んだら・・

ぎゃぼ!(@@)
1220b07.jpg
ポテトやチキン、ナゲットにシュリンプ・・結構あるな(--;)

おまけにピザ・・
1220a07.jpg
でかっ!(@@)
Lサイズって2人で食べるには大きいのねぇ~~(・・?)

結局なんとか2/3を消費したけど・・
胸焼けするわ、のどは渇くわ・・胃がフル回転で働いてて
なんだか夜はねつかれないわ・・(--;)
めったなことするもんじゃ~ないってことを実感です・・

来年の誕生日は「自分の体を見つめなおす」日にするべく!
「粗食の日」とすることを誓います!げぷっ・・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
ちっとも寒くならならないねぇ・・なんて余裕だったのに・・
ここのところ「激寒」の関東(TT)
足もとスースーのテーブルでの手織りはつらいので
ソファでブランケットをかけていそしんでおります・・
1219a07.jpg
今はこんな感じのグラデーションマフラーを織り織り・・

16時をすぎるころになるとめっきり冷え込むので
織り機を離れて雨戸とカーテンを閉めに行きます。
そして再び織ろうとソファに座ると・・・
ん?
1219b07.jpg
(--;)やっぱりきた・・黒娘。

夕方の散歩まであと30~40分というこの時間帯になると
なぜかひざに乗っかってくる(--;)
で・・しばらくすると対面姿勢に・・
C「そろそろ・・・」
1219c07.jpg

C「かあさん・・そろそろ・・」
1219d07.jpg

C「散歩じゃ・・」
1219e07.jpg

C「ありましぇんか・・?」
1219f07.jpg

C「ね?ね?」
1219g07.jpg



母「ま~だっ!」


C「・・・・・・」
1219h07.jpg

C「・・・・・・・・・(無言のプレッシャー)」
1219i07.jpg


毎日毎日・・この攻防が続いております(--;)



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
我が家のキッチンから・・なにかが消えた・・
わかるかな??
1218a07.jpg
白いカバーがかかってるのは「電気ポット」
黄色いカバーがかかってるのは「コーヒーメーカー」
となるとふつ~・・日本の家庭にかなり高い確立で並ぶもの・・
あい!炊飯器です!

最近使ったのは「炊飯器チーズケーキ」を作った時・・
本来の目的「炊飯」ではすっかり使わなくなっちゃったので
卓上電磁調理器とチェ~~ンジ♪でっす!

なんだかキッチンがすっきりした感じがします・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
シンディにに続き、Cチチも今月は誕生日。
我が家の家訓では「シンディの誕生日以外は祝わん!」なんですがぁ・・
「できればキルフェボンのパイが食べたい・・」とCチチがのたもうので・・
1217d07.jpg
ハハのあたくちが♪食べたかった「ペリカンマンゴープリンのタルトと
1217e07.jpg
ブルーベリーのタルトを食べましたっ♪
激うま(TT)・・感動したっ!

んで・・せっかくマンゴーのパイを買ったので・・
1217a07.jpg
キッチングッズも「マンゴー色」で揃えてみた♪Cチチの誕生日なのに(・・?)
・・・・ま、いいじゃんいいじゃん!

このグローブ・・肘まで隠れて
心置きなく水しぶきをとばしつつお皿洗いにいそしめます♪
1217b07.jpg
手湿疹が痛かゆいし・・
洗い物=苦痛・・でしかないけど、毎日絶対にしなくっちゃ~ならないことだしね・・
ゴム手袋に「夏目漱石さん1枚以上」をとばすのもどうかと思ったけど
Cチチの誕生日だし(え?)思い切って買いました♪ぎゃはは~~

あと・・
最近買った鋳物琺瑯キャセロールには金属のキッチンツールが使えないので
↓これも♪
1217c07.jpg
木のぬくもりと、びみょ~な曲線美がいい味のレードル♪
昨日も「ブイヤベース」をとりわけるのに大活躍!
大事に手入れして使おうと思います・・


・・・・シンディの誕生日の時もそうだったんだけど。
「いったい誰の誕生日?」ってなぐらい
ハハ満足の一日でした~~♪



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪





 

 

 

 

 
おととい・・
母との「ひっつき」ぶりをアップしましたが・・
今日はチチとのひっつきぶりを・・
1215a07.jpg
・・・・(--;)ハハのときより密着度高し!

体温が高い同士、ホットカーペットの上で密着すれば
そりゃ~ぬくぬくでしょ~なっ!
足元さびぃぃ~キッチンで一人もくもくと仕事をこなすハハは
うらやましいかぎりです・・(--;)



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
今日はなんだか「ニマニマ(^^)」な日。

今月はシンディに続いてC父も誕生日です。が・・
あたくちたち夫婦はお互いの誕生日を祝いませんの!
でも、今日言ってあげました・・
「誕生日だからゴルフシューズ買ってもいいよ♪」
いい嫁~~♪続いて小さめの声で言いました。
「鍋も買ったよ~」(どんなつながりぃぃ~~?)

・・・シューズのことで頭一杯で聞こえてなかったみたい。
でもちゃんと言ったから!(爆)
Cチチ様、鍋の大量買いご了承~~♪・・・ニマニマ(^^)



普段、頭で考えたデザインどおりなかなかいかない手織り。
今日はオレンジと赤とベージュで、ほぼ考えた通りの出来上がり!!
1214a07.jpg
あたくち的には結構な「ミラクル」!!
うれしいっ!・・ニマニマ(^^)


今日発売の「RETRIEVER」に・・
CINDYの写真が載ってた♪
1214b07.jpg
ほんの小さな写真だけど・・
「一番かわいいよ♪CINDY♪(親ばか~)」・・
ニマニマ(^^)ニマニマ(^^)ニマニマ(^^)ニマニマ(^^)ニマニマ(^^)ニマニマ(^^)



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
今日は随分と気温が低い・・

だから・・

1213a07.jpg

ソファでいっしょに・・
ブランケットをかぶってあったまろ・・

ブランケットの下でシンディの尻尾が時々「フルフル~」と動く♪
どんな夢みてるんだろね?きっと楽しい夢だね・・
そんなことを考えながら手織りをする冬の日・・

ひっつき虫母娘のほっこり暖かな時間・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
毎日毎日・・献立を考え続けて12年・・
作るものもマンネリ化・・意欲もうせる・・
だから・・新しいレシピに挑戦するためにも!
「使ったことない鍋買うぐらいいいじゃんいいじゃん!」

毎日毎日・・手織りにいそしむ冬も4年目・・
だんだんデザインがパターン化しそうで怖い・・
だから・・インスピレーション感じるためにも!
「色のきれいな鍋買うぐらいいいじゃんいいじゃん!」
1212a07.jpg
おかげでなかなかいい色の組み合わせができたよん♪

毎日毎日・・「ごはんごはん!」とヨダレをたらされて8年・・
わが家のワンコも8歳・・消化器系の衰えも心配・・
だから・・できるだけ素材の栄養素を逃さない調理のためにも!
「じんわり調理のできる鍋買うくらいいいじゃんいいじゃん!」
1212b07.jpg
しかし「焦がす」のがこわくって、シンディさんの朝食のお粥を炊くのは
まだしたことないけどね・・(--;)



「ま・・ともすると単調にすぎていく毎日を楽しく過ごすためには・・
多少のモチベーションは必要です!」



っということで・・
あまりの「鍋」の大量買いにいささかの罪悪感がなくもなく・・
Cチチへの言い訳を考えてみた次第・・あはは(--;)



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪

 

 

 

 

 
去年の秋・・すご~くほしいキャセロールがありました・・
2006年の秋冬のみの限定色。

「鋳物琺瑯のキャセロール」・・・
一度も使ったことがありません。
使い心地がわかりません。使いこなせるかもわかりません。
思い切って買うにはあまりにも高価で手が出せませんでした・・

それでも使ってみたい「鋳物琺瑯」・・
ってことで今年思い切ってリーズナブルなブリコのボンヌファムをゲッツ!
あんまりによくってすぐにフォンティナックのDIVAも手に入れた・・

・・・そしたらやっぱり、初めて「鋳物琺瑯」に出会ったあのキャセロールが
ど~~してもほしくなって・・


買っちゃったぁぁ~~~!!!
DSCF0415.jpg
「チェスナッツ(栗)」という色のキャセロールです・・
形もちょっとあこがれてた「オーバル」・・


人生で初めて・・
眺めてるだけでもなんだか嬉しくなるキャセロールに出会いました・・・
ほんとにキレイな代物です♪


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
今朝からず~っと・・くしゃみ連発してます(TT)
風~邪~だぁ~~(--;)
ま・・今日は日帰り出張のCチチの晩御飯作りはナッシング♪
シンディさんの散歩とご飯がおわったらゆっくり休養いたしましょ!

さてここのところ・・
すっかり「鋳物ホーロー鍋」にはまっているんですが
お鍋を変えたらなんだかキッチン用品までいろいろと
取り揃えたり、買い換えたりしたい気分満々・・・(あ~ほ~)

んで・・まず・・
鋳物は洗いっぱなしはよくないってんで
洗ったらすぐに拭くようにしているんですが
コットンのキッチンタオルだとこの時期、拭いた後なかなか乾かない(TT)
ってことで乾きの速さ抜群の・・
1211b07.jpg
リネンで「キッチンタオル」作製~♪
これで心置きなく皿も鍋も拭きまくれるっ♪

そりから、保存容器も・・
冷蔵庫のなかで納まりにくい「丸型」から「四角型」に!
素材もプラスチックから・・
1211a07.jpg
におい移りなし!オーブンも可能なホーローに♪
白に素材の色が映えて、下ごしらえも「いと楽し」!

ほんでもって、鍋でプリンや茶碗蒸しなんかも
心置きなくつくれるように・・
1211c07.jpg
耐熱ガラスのカップたちもバンバン買っちゃったぁ~♪


おまけにも一つ・・「鍋」も買っちゃった(@@)ぬぉぉ!
今週中には届くかな♪♪♪
保管スペース確保!!で心待ちにしおるところです・・クシュン!ズルズル~・・



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
シンディの誕生日に際し・・
たくさんのお祝いコメントをありがとうございます~(TT)
シンディさんもあたくちも幸せ者でございます・・

さて・・昨日の我が家の一日を写真でドキュメント!

毎年、ハハの下手なお祝いケーキもどきでごまかしてきましたが
今年はシンディさん用のスイーツをゲッツしに自由が丘の・・・
1210a07.jpg
キッチンドッグさんへと足を運びました♪
開店直後のお店の中は膨大な数のマフィンを焼いている最中♪
シンディさんにかわいいスイーツとオヤツを買いました♪

駅までの道の両端にもおされなお店がずらぁ~な自由が丘・・
はまってるキッチングッズのお店もあって・・母、しばし「ホーロー鍋」を探索(--;)
思わず買いそうになるも・・
「はっ!(@@)いかんいかん!自分の誕生日じゃないんだぞ~」(戒)

途中、腹が減って行き倒れになりそうだったので二子玉川で下車。
糖朝にて大好きな「香港麺」と「豆腐花」を食す・・
1210b07.jpg
1210c07.jpg
やっぱりだれの誕生日かわらかない感じだな・・(戒)

すっかり外出を楽しんじゃった母・・(だめジャン・・)
帰宅してからはちゃんとシンディさんのお祝いにまい進♪
シンディさんのお祝いご膳「牛肉と野菜のたたき」
1210f07.jpg

「プレゼント(食べ物編)」※鹿肉シリーズはお隣のメグママから~♪
1210d07.jpg

中でもこの「by the sea」は
1210e07.jpg
京都名物「八ツ橋(固い方」を思わせる歯ごたえでシンディさん!超お気に召したよう♪

シンディのご飯、父母のご飯がすんでしばらくしてから
スイーツでお祝いもしました♪
で・・なじぇか・・父母も・・
1210i07.jpg

1210j07.jpg
キルフェボンのタルトを便乗食い(--;)
あまりのうまさに「次は何を買おう!」と父母しばしの談義・・

「はっ!(@@)シンディさん待ちぼうけ~!ごめんよ~」
ってことで・・・スイーツプレートをご用意♪
1210k07.jpg

「はい!どうぞ」
1210l07.jpg

・・・瞬食(--;)
1210m07.jpg


お友達のリキ母さんからは
素敵な「ネームタグとチャーム」をいただきました・・
1210h07.jpg
大事に大事にします・・

そして!誕生日の最終イベントは
知る人ぞしる「新しい我慢ボール授与」です・・
今年も元気に新しいボールにはしゃぐシンディさんを見ることが出来て
父母・・大変に幸せでございます・・

さっ!お誕生日の締めくくりは記念写真です~
お隣のメグママからいただいた「キジ」のおもちゃを「のっけ」して!
「ハイポーズ!パシャッ!」
1210n07.jpg
C「今日はなじぇか、うまいモンと新しいおもちゃをもらえました。
あんまりおこられましぇんでした。満足です。眠いです。」

楽しかったかい?シンディ・・父母も満足じゃよ!(特にハハ(笑))
来年も元気に誕生日しようね!



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
シンディさん・・
無事、8歳を迎えましたです~~♪
DSCF0344.jpg
たいしたお祝いはしておりませんが・・
まだこれからお夜食を一緒に食べたりとイベントがございますゆえ
今日の様子はまた明日UPいたしまっす!

シンディへの「おめでとうコメント」や「プレゼント」をいただき
チチハハともに感謝・・感謝・・感激です・・(TT)

昨日7才だったシンディが今日8歳になって・・
1日たっただけじゃ~ぜんぜん変わりはないはずなのに・・
チチハハともにさらに「あまあま、デレデレ」になっております(バカ)

まだまだ犬生折り返しの年齢!
これからも親子ともども健康で楽しい日々を・・
まずは「8歳」の一年を無事に過ごすことを目標に・・
がんばりますゆえぇ~~
ブログをごらんになってくださる皆様・・
今後ともアホアホ親子をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
友手ずからもいだ柿、遠方より来る・・
1207a07.jpg
「柿来れば 「のっけ」するのは 宿命だ・・」  詠み犬 CINDY
いやぁ~熟しておいしそ~~すぎっ!
どんどん食べちゃいそうだよ・・

いかんいかん!
すでに「デブ道」に迷いこんで抜けられないでいるのに
「もっとでぶ道」にまで足を踏み入れるわけにはいかないぞぉぉ!

ここはひとつ!コーヒーでも飲んで気を落ち着けようではないか!
寒いからさめないように「分厚っ」なマグで♪
コポコポ・・コポコポ・・

「さ!いただきましょ!」
1207b07.jpg
・・・って(--;)
お茶請け食ってりゃ世話ないよ(TT)

ま・・無駄な抵抗だね(--;)
どうやったって「デブ道」からそれることは不可能さっ!
さ・・今日は何個食べようかな~柿♪(女捨てたぁ~♪)



**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
友自ら作った野菜、遠方より来る・・
1206c07.jpg

C「かあしゃん~ニンジンって葉っぱがあるんだね~」
1206a07.jpg

C「かあしゃ~んの買ってくる白菜はカットされてるよね~」
1206b07.jpg
シンディ~・・
スーパーのお野菜はほんとの姿じゃないものが沢山あるんだよ~

お野菜ってね・・
真っ赤な太陽の光をうけてのなかからの双葉をまず出して・・
そして大きく育つのだよ・・



」・・ビタミンカラー♪



ハハが今織ってるマフラーも・・
1206d07.jpg
偶然!ビタミンカラーだよ!




**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
個人的に「グリーン」だとか「ブルー」だとか、
そういうどっちかって~と「寒色系」が好きなんですが・・・
不思議なことに手織りするマフラーの糸は
なぜだか「あったか色」を選ぶ傾向あり。

昨日縦糸を張ったマフラーは「ほわっ」とした温かみのある感じ・・
さらに横糸をいれると・・・
1205b07.jpg
こんな感じです♪
限りなくベージュに近いベビーピンクの糸がやわらかい印象♪

んで・・次に織ろうと思ってる糸はさらに「ポカポカ」しそうな色。
1205a07.jpg
「未脱脂」の毛糸はいまどき珍しいです。
カウチンセーターの糸のような独特の手触りとにほひがします・・


いろんな糸が山のようにありますが・・(--;)
しばらくは「あったか色」で織り進めるつもりです・・・♪




**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪

 

 

 

 

 
今年の手織り・・やっと始めました・・

手織りをするにはまず「縦糸張り」♪
張り方は2通り・・
最初に本数と長さを計ってから張るやり方と
織り機に通しながら張っていくやり方があります。

計って切ってしまうと途中で色の変更が効かないので
あたくちはひたすら織り機に通しながらの方法を貫いておりますが
これは場所をとるんですねぇ・・(--;)
1204b07.jpg
2m前後の縦糸張りのスペースを確保するには
シンディさんのバリケン前を避けては通れまっしぇん(TT)

何度も母がバリケン前を行ったり来たり・・
じゃれるに最適な糸の川・・
さぞ、シンディさん!気もそぞろ~~~かと思いきやっ・・
1204a07.jpg
バリケンで爆睡ちぅ~
糸になんの興味もな~し(笑)


シンディさん♪さすが「手織り屋」のワンコですなっ♪



**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


 

 

 

 

 
ここのところ、「ゴム手袋&ハンドケア用品」を活用して
出来るだけ手湿疹がひどくならないように「水分」を避けてます。
おかげで、随分と手の調子はいいのですがぁ~・・
食材を触るときにはキレイに手を洗ってやっぱり素手で扱いたい・・

勢い・・手の込んだ料理は下ごしらえが大変なのでパス!
されどおいしいものが食べたい・・
ならばっ!「鍋」にがんばってもらうしかあるめぇ~~!

「豚肉・白菜・春菊のミルフィ~ユ蒸」
1203b07.jpg

白菜、春菊、豚肉、白菜、春菊、豚肉・・・・・・重ねて重ねて鍋一杯!
醤油や顆粒スープなんかでテキトーに作った濃い目のだしを上からかけて、
もしもの焦げ付き防止にお水を大さじ3杯♪





・・・・・・ふたをして中火で5分、弱火で10分、火をとめてしばし放置・・




ギュ~~~っとうまみのしみこんだミルフィーユ蒸し出来上がり~♪
1203c07.jpg
ほぼ無水で作ったのにスープもひたひた~♪
ゆず胡椒をつけて食べたら・・「うんんまぁ~~い」♪♪♪
最後はご飯を投入して「おじや」で完食でした~!

チチハハが「ギュ~~ッ」とうまみのしみこんだものを食べてる間・・
シンディさんはというと・・
1203a07.jpg
「グゥ~~~ッ」とボールをかみ締めて、
いっしょに食べたい気持ちを我慢我慢!


だけどシンディさん・・
あなた、父母より先にたらふくお食事食べたんですよ!
どんんだけ食べれば満腹になるんだろうねぇ・・はぁ~・・・



**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
今日はオリジナルの糸を朝から巻いてます・・

ピンクのコットンに3種類のシルクネップを選んで・・
1201b07.jpg

↓この道具で・・
1201c07.jpg

ハンドルをくるくる回すと・・
1201d07.jpg





・・・・こんなかんじの
1201a07.jpg
オリジナル糸が完成いたします~~♪


さて・・糸が完成したんで
次は地獄の「縦糸張り」だわ(--;)・・・・うぅ・・



**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 
Copyright © 2007 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
