管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
ハハ的都合により・・散歩短縮。
だって~!!寒すぎるんだよ~~(TT)勘弁してくでぇ~!
ってったってシンディさんが納得するわけでもなく(--;)
ある程度の運動こなさなきゃ、眠気も来ないわけです。

一旦、糸を扱いはじめると手がはなせないので
シンディさんにはおとなしくしてもらわにゃ~なりませんっ!
ということでぇ・・
今日は「救出ごっこ」で体力消耗と精神の安定を図る!

ハハ「や~い!お気に入りちゃんをビニールにいれてやったさぁ~!」
1130a07.jpg
C「なにっ!」



(袋を持って部屋中を走りまくる母を追いかけること数分・・)



C「救出成功!!」
1130b07.jpg

C「今、出してあげるじょ~~~!(ビリィ~ッ)」
1130c07.jpg

C「寒かったでしょ~ここであったまりなしゃい~」
1130d07.jpg
あんたももしかして・・ホントは・・散歩短縮歓迎なんじゃ???
そういやぁ~最近、
ストーブの前かホットカーペットが定位置になってる気が??


わんこといえど・・やはり「女」は冷え性か?



**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪

 

 

 

 

 
乾燥肌のシンディさん・・
最近「ティーツリー」配合のローションでマッサージすると
1129e07.jpg
すぐ寝る♪
難点は母も心地よいかほりで眠くなることだ(--;)
が・・母は一緒に寝てられないよ~~(TT)





・・・だってね・・





1129a07.jpg

1129b07.jpg

1129c07.jpg

1129d07.jpg
・・・・(--;)
「あ!これもいい!」「これもいい!」って手当たり次第に買った糸が
びっくりするほどあるからぁ~~!!
まずは「布の整理」したときと同様、「在庫票作り」しなくちゃです(TT)

整理してから織り始めないと・・
きっと・・必ず・・・・・・・また同じような糸買っちゃうのだ~!!
ってか毎年これの繰り返し・・学ばないなぁ~あはは~ 



**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
昨日来訪のマダムから素敵な頂き物をいたしまして・・
あたちには「ルームシューズ」♪
シンディにはラテックスのおもちゃ・・おもちゃ・・って!
写真撮る前にちぎりまくって瞬殺!(TT)はぁ~・・

それとかわいぃ~クッキー♪
1128a07.jpg
ハハが「くまさんだね~あ?これはレトリバーかな~?」
とか言って差し出した瞬間にシンディさんたらバリバリ食いやがります(TT)
風情ってもんがまるでないねぇ・・・

そして・・これ↓
1128g07.jpg
C「ん?何?」(頭上注意~~)

ハハ「ほれ~~♪」
1128h07.jpg
C「(どへ~~)・・・」
カラフルでかわいいひっぱりっこの「紐」でっす♪

さっそく進呈しましたところ・・
1128c07.jpg
くわえて自分の陣地へ・・

C「捕ってみろ~~」 
1128d07.jpg
なにぉぉぉ!

ハハ「うりゃ!」
1128e07.jpg
C「ばくっ!」

C「あ~げないもんねぇ~~」
1128f07.jpg




・・・・(この後、逃げるシンディから紐確保ぉぉ!!)




ハハ「ほれぇ~~今度は縦方向のっけ~」
1128b07.jpg





C「・・・だから、何・・」




**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
今日は「ティティロジャアーサーベンジャミ~ンの母」が
遊びにきてくだしゃいました♪
お目当ては・・我が家の娘とお隣の娘さんズです♪

↓我が家の娘さんとお隣の上の娘さん♪
1127b07.jpg

↓こちらは我が家「初来訪」のお隣の下の娘さん♪
1127a07.jpg
色白スレンダーのナイスボデーがうらやましすぎる~

案の定、我が家の心狭きお嬢様はガウガウばっかしてて(--;)
下の娘さんは平身低頭・・
1127c07.jpg
それでも適度な距離を保って、
バトルになることなくハハたちは楽しくお茶を楽しみました♪

お土産にいただいたケーキ♪
1127e07.jpg
うますぎぃぃ~♪
1127d07.jpg
並べて出すには貧相なあたちメイドの「炊飯器チーズケーキ」
1127f07.jpg

ランチは使いたくってうずうずしてるホーローの鍋2つをがっつり出して
「海老とアサリのバター風味ピラフ」と「ミルファンティ(トマトスープ)」を作りました♪
・・・が写真うつすの忘れました~~(TT)
もしかしたら、「ティティロジャアーサーベンジャミ~ン」のハハが
ブログにアップしてくれるかも・・です・・

時のたつのも忘れて「ラブラドール&フラッティ」談義♪♪♪
楽しい一日でございました~~♪




**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
私事ですが・・ただ今「手湿疹」が最悪です(TT)
なんでしょかねぇ・・・保湿しても油分を足しても
あとからあとから「ひびわれ」ます(TT)

これはもう・・外からだけじゃ足りないのかも・・・(・・?)
内服のコラーゲンやらヒアルロン酸やら必要かもしれませんねぇ・・

あと・・こういう時は手から水分も油分も奪い去る「布仕事」を
休憩とりつつ、ケアをしつつやるべきなんですが・・
シンディにぼろぼろにされたソファラグを作り直したくって暴走・・(--;)
1126a07.jpg
2m長のキルティングにパッチワークを縫いつけ・・

アップリケもつけた・・
1126b07.jpg
そして今・・
ハンドクリームをベタベタにつけ、手袋をつけて
手の痛みに耐えるという「つけ」を払っております(TT)
あほだなぁ・・・



**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
Cチチゴルフにご出立のため、家族で4時起きだった我が家です(--;)
なんだか日がな一日・・眠ぃ~んだよ~!

シンディさんもそうらしい・・(見送らなくっていいんだよ~つきあう母の身になれ)
日中もほとんど熟睡モードです
1124b07.jpg
丸まって寝てたのでお布団をかけてあげたら
今度はちょっと「温すぎ」??で手足投げ出し(@@)

実はシンディさん最近手足がハゲハゲなんです~(TT)
この季節になるとなじぇかこうなってくる・・(・・?)
1124c07.jpg
アトピーもあるし、乾燥もあるし、もともと皮膚も弱いし・・
かゆかゆを伴うのでかわいそうだな~と思いつつ、
これ!といった特効薬があるわけでもないので
ジッとしててくれる睡眠タイムにクリーム擦り込んだり・・

すると・・「眠いのにさわんないで!」とばかりに
ソファの場所をリバース・・んでまた「丸まる」・・
んで、母も負けじと布団も裏表リバースして掛けて、またクリームぬる。
1124d07.jpg
チチが大して意味のない「玉入れ」に興じている間も・・
ハハはシンディのことを考えているんだよ~~
なのにあなたは~チチのほうが「ずっと好き~」な~ぜ~(TT)

っと・・そんなむなしいこと考えるとへこむので仕事!仕事!
そろそろ、先日お買い上げいただいたお客様への発送業務の一段落・・
次の商品アップに先駆けて、お買い上げいただいたお客様へ
ご迷惑かとおもいつつ「同封」する粗品をちょこちょこと作成・・
1124a07.jpg
巾着やコースターみたいな・・ほんとに粗品です・・
商品を作った後に出るハギレ・・もったいないので使ってます~

はぁ~それにしても眠い(--)zzz・・・
そろそろお布団を取り込んで、今夜の爆睡に備えねば・・



**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
そろそろ・・今シーズンの手織りを始めようと思う連休初日・・
さび~よ~~(TT)

Cチチは休日出勤だけどシンディの散歩をしっかりしてから出勤!
夕方までは外に出る必要はないので北風にさらされる心配はないけど
部屋のなかもなんだか「肩や首元」がスカスカする(TT)

んで!大活躍なのが・・・
1123b07.jpg
長年愛用の「袖口ボロボロスエットカーデガン」と
自分で織った「ストール」でございます・・

4年ほど前から手織りのものを作ってますが・・・
マフラーやストールなど・・延べ300本ぐらい織ってるんですよ~(マシーンか?)
織る事が楽しくって仕方がないっ♪
でも、300本織って・・今のところ自分用に持ってるのは
↑このストールと・・
1123c07.jpg
このマフラーだけ・・・
2シーズン売れ残ったので手元に持ってるうちに
首にまいちゃったって代物です♪

いっつもお買い上げいただいたものにもご要望に応じて
アップリケをつけますが、もちろん!自分用にもばっちりだす!
今回ストールには着物を着たときに帯のあたりにアップリケがくるように
背中に縫いつけたんですがっ!
羽織ってるときにどんな風に見えてるのか自分でわからん~~(TT)

ということでっ!
ニューデジカメお試しシリーズ(ん?)「セルフタイマー」の巻!!
シャッターおして、カメラに背をむけ・・
ジ~~~ッ(10秒間)カシャッ!
1123a07.jpg
男並みの拾い背中と着膨れで輪をかけて太いウエストのせいで
「アップリケ」がより小さくみえる~(TT)


いいのいいの!これで着物着てるときだって
「ラブ大好き」をアピールできるってもんよ!(ば~か~)



**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
おとどけものあり・・
1122a07.jpg
「ん?あ!松蔵姉さんからだぁ~(嬉)」





なんだ~ろな~♪なんだ~ろな~~♪




きゃぁ!!!♪
1122c07.jpg
本場の韓国海苔をこんなに(TT)





・・・・それと・・




「ロクシタンのシアバター」っていうのもいただきました・・
1122b07.jpg
添えられた手紙に
「momさんの症状がなおりますように・・」って(TT)うれしい・・
ブログに書いた「手湿疹」のことを覚えていてくださったのねぇ・・

ほんとにこの時期は・・↓こんなんでつらいです(TT)
1122d07.jpg
でも・・
お友達に手肌に優しい食器洗いの洗剤を教えていただいたり・・
手作り石鹸をわざわざお送りいただいたりして
前よりはずっとずっと手の状態が落ち着いています・・
本当にありがたいです・・

大事に大事につかわせていただかなくっちゃ!
シンディも「かさかさ」さんなので一緒に大事に大事に・・

手も助けていただいて・・家計まで助けていただいて(TT)
ほんと!持つべきものは「ワン友さんっ」!だぁ~~!




**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
新しいデジカメ・・動画はどんなもんじゃろか???
新しく買ったお鍋で初めてご飯を炊いて・・・
ふたを開けるときのドキドキをレッツムービー♪

・・・・・(--;)
「米」撮ってもちっとも面白くないことだけはわかりましたとさっ!
あほだね~あたちも・・



**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
デジカメを換えました・・ってか前のを壊しまして(--;)
Cチチにゴマすって即買い!・・・とりあえずありがとう!Cチチ!

まずは「オートフォーカス」で・・
20071121154309.jpg
もちろん初写しの被写体は「シンディちゃん」です♪

「花の接写」モードで・・
1121a07.jpg
鼻ちがいだ・・(--;)
水も上げてないのになにやら滴も・・

いろんなモードを試したいので動いて欲しいんですがねぇ・・
キッチンで母にぴったりくっついてはなれてくれまっしぇん(TT)
それは・・
20071121154336.jpg
オヤツを焼いてるから・・

出来上がるまでひたすらキッチンで待機(--;)
20071121154324.jpg

ピ~ヒャラヒョロロ~~けたたましい音がなって
20071121154352.jpg
サツマイモ、リンゴジャム、パセリ入りのクラッカー出来上がり♪
シンディさんは焼きたてもバリバリ食います!
犬は猫舌ではないのか?

オヤツで釣ってもう一枚!パシャ!
あっ(@@)
20071121154344.jpg
設定間違えてフラッシュたいちゃった(TT)
目に良くないよ~~(TT)ごめんシンディ・・


でもちゃんと!目つぶってるね♪
母の不意のフラッシュ攻撃も自己防衛!
母がそそっかしいと・・娘はしっかりするもの?かね?



**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
先日かった野田琺瑯の「ボンヌファム」・・
もう一つの候補のお鍋と比べて・・比べて・・比べに比べて・・
断腸の思いで(大げさ・・)決断して買ったわけですが・・
あまりに「鋳物ホーロー」のお鍋に魅せられてしまって・・

10日と空かず比べに比べて泣く泣く却下したほうも購入~♪
その名も「Fontignac」のDIVA!
1120a07.jpg
フランス製のこのメーカー・・
日本でもっとも売れてるあの「ル」のつくメーカーと同じところで
製品を作っているとのうわさあり♪
構造もそっくりです♪

「鋳物ホーローの鍋」を選ぶとき、構造やお値段も選択の大事な基準ですが
あたくち的にできれば「こうであってほしい」というところが一つ!
それはふたと取っ手が一体になっているってこと♪
ただ・・好みなだけで特に意味はないんですけどね?
んで・・このDIVAは一体になってるだけじゃなくってしゃもじやお玉を・・
1120b07.jpg
取っ手に乗っけておけるんですよ~にゃはは~

それと「色」・・
どっちかって~と「モノクロ系」や「濃い色」が好みなので
外側の色もさることながら中の色が「濃いグレー」のこのお鍋に
白羽の矢を立てたという訳でっす♪


こっちのお鍋を「炊飯メイン」で使うつもり・・
今日、早速炊いてみよ~~っと♪(わくわく~わくわく~)






ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
ワンコブログなのに「鍋ねた」ばっか書いちゃって反省・・
なのでちゃんとシンディさんの昨日のお姿をお見せするべく
今日2つめの記事ア~ップ!
1119h07.jpg
晩御飯が終わって・・
オヤツもたべつくし(バリケン上のオヤツ入れがからっぽ(TT)
21時から放映「TRIC」の放映をまつチチと娘。
このとき母は一人テーブルを片付けておりました。
1119g07.jpg
C「母さんもこっちくれば~」
ハハ「あ・・ありがとね(--;)」
ぬっくりソファに座って母だって見たいけどさぁ~
だれが・・後片付けしてくれるんだい?え?あ?


おととい「日暮里」にて布を大量に仕入れたわけですが・・
別に家にまったく材料がないわけじゃ~ないんです・・
むしろ・・
1119j07.jpg
ありすぎだろ~!
このほかに手織り用の糸も怒涛のように溜め込みまくって・・
「ん?こんな布かった?」「この糸まだあった?」ってな具合です(TT)

もう・・かつての記憶力も機動力もないのね・・あたち・・
ってんで・・在庫表なるものを「エクセル」なんぞ久しぶりに使って
作成しようと画策ちぅなのですが・・

わがPC・・最近突然「Windows」を起動しなくなってデータ消失もはなはだしく(TT)
「C」に保存は不安なので昨日「CD-RW」を買いにいったんですが・・
↓これ買っちゃいました~~~!
1119i07.jpg
容量と価格を比較しても5枚組みの「CD-RW」のほうが安上がりだけど
頻繁に使うものなので「コンパクトさ」重視!
4ギガのは随分と割安に買えるけどとりあえず「1ギガ」です・・

なぜって・・?
それはね・・入れるだけ入れまくったこの「フラッシュメモリー」を
あたちが「消失」する可能性が結構あるからです(TT)
割高でも小さな容量で分けて保存して「全消失」を防ぐ作戦!
ストラップもつけて気合十分!

もういい歳なんで・・
これからも「反省」したら放置せずにこれからも「ただちに」形にするように!
いいね!じぶん!・・・「はいっ!」・・・(返事だけはいっつもいい)


**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
このブログは「レシピブログ」ではございません・・
あくまでも「ワンコブログ」でございます!・・が。
ただ今すっかり「鋳物ホーロー鍋」のとりこになっちょりまして・・
今日もきょうとて「鍋ねた」です・・あはは・・

あんまりにご飯がおいしく炊けるので
昨日のランチはちょこちょこっとシーフードをそろえまして・・
1119a07.jpg
「本格炊き込みピラフ」~♪
1119b07.jpg
うますぎ・・・(TT)

もちろん夜も使いますですよ・・とりこなんで(あ~ほ~)
まず・・大根を銀杏切りにして入れます。その上に短めの短冊ぎりの蒟蒻。
1119c07.jpg
下茹でした「モツ」をのっけて・・
1119d07.jpg
赤味噌と酒、リンゴジャム、キビ糖で作った味噌だれを最後にぼん!
1119e07.jpg
もしもの焦げ付きを防ぐためと呼び水に
大さじ2,3杯のお水を鍋はだから底に流しいれてことこと煮ること30分
(途中一回中をかきまぜる・・)






チクタクチクタク・・・・・・・





じゃ~ん♪名古屋名物「モツのどて煮」のできあがりぃ~
1119f07.jpg
ほぼ無水だったのに材料からの水分でしっかり煮あがってまっす!
「どえりゃ~うみゃ~~~!」

でもなぁ~おかずを煮ちゃうととご飯が・・ご飯炊いちゃうとおかずが・・
お鍋を洗わないと調理できない・・できない・・できない・・
もう一つおんなじようなお鍋があれば・・あれば・・あれば・・・



ポチッ!・・・・・やっちゃいました(TT)明日届きます(あ~ほ~)





**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
かねてから・・一度は行ってみたいと思っていた繊維の町「日暮里」・・
今日念願かなってぇぇ~~!「某Kママ」と言ってまいりました~!
彼女は「ニット狙い」!!あたくちは「リネン&コットン狙い」!!

目的のお店の開店時間に合わせて10時に日暮里駅前で待ち合わせ・
いざぁあっ!出陣!!・・・・・っと思ったんだけど・・
腹減ってはなんとか、っていうざましょ?
ってことで老舗の「羽二重団子」が出店してるイートインのお店「HABUTAE」へ・・
あたくちは「お団子と煎茶」のセットを・・
1117g07.jpg
某Kママはいろいろなミニサイズがのっかったセットを・・
1117h07.jpg
おしょうゆ味のほうはほんのり焦げてて・・
こしあんのほうも滑らかで・・とってもお上品なおいしさでした~♪


さ!いよいよお目当てのお店に突入!!
・・・・・・(--;)残念ながら店内撮影は禁止されていて
「どんだけぇぇ~~!」な布の量をUPすることはできないんですがぁ(残念(TT))
そりゃ~もぉお~安さ爆発!!それぞれお目当ての品を
そこそこ見つけることはできたけど・・・


2人の感想→「1日じゃ、ぜ~んぜんたりねぇ~~」
・・・です。


たりねぇ~割には・・↓マイカートが・・
1117k07.jpg
結構・・
1117j07.jpg
膨らんでるお方・・ぎゃはは~~


・・・って・・人のこと言えまっしぇン!
思いつくままに手にとって買った布・・お家でメーター数を数えたら・・

  30M弱!ぎゃぁ~~~


あたちたちは誓いました・・
「使っちゃってからまた買いにくるっ!」・・・って多分無理だけど(--;)
またたぶん・・すぐ来ちゃうと思う・・
だってぇ~ん楽しいんだも~~~ん!

だば・・戦利品おば!
1117l07.jpg

1117m07.jpg
↑水色チェックはシンディのパジャマを作るつもり♪
夜中に「カキカキ」して体をかきこわさないようにね♪


初のワンコ服作りだけど・・
失敗してもあきらめの付くお値段だったからねぇ~~
思いっきり!ざくざく裁って、ぶいぶい縫いたいとおもいまっす!


・・・・はぁ・・明日も行きたいよ(バカ)




**おまけ**
日暮里の駅前でちんどん屋さんに遭遇♪
1117i07.jpg
ん?よくかんがえてみると「生」で見るのはじめてかもだ!





**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
昨日初めて、手に入れた「ボンヌファム(鍋)」を使ってみた!
「豚バラ・大根・玉子で煮っ!」
1117a07.jpg
しょうゆ、お酒、きび糖、リンゴジャムに材料を漬け込んで・・
漬け込みの汁ごとお鍋にボ~ン!
1117c07.jpg
ふたの突起が材料からでた水分下に落としてくれるので
1117b07.jpg
材料は「ひたひた」にはせずに煮込み始める・・

・・・横着者なのでパソコンしながら火加減調節(@@)
1117d07.jpg
中火で10分煮込んだら、ひと混ぜしてまた10分。
そのまま余熱が程よく冷めるまで放置・・・
1117e07.jpg
う・・うまいですっ!(TT)味・・染みてます(TT)
しかも皿に移さずともそのまま食卓においておけるコじゃれた感じもいいじゃん♪

んで・・念願の炊飯も今朝決行!!
1117f07.jpg
ど~えりゃ~うみゃぁぁ~~~~~!!!
土鍋で炊いてもおいしいんだけど吹きこぼれちゃうこともあって・・
でも、これは蓋が超重量級なのでぜんぜんそんなことナッシング!

2合を炊くのに・・
沸騰するまで中火(強)で5分くらいかな?・・そのあと弱火で10分。
火を止めてそのまま10分~15分・・・
たった30分で「激うまほっかほかあっつあつ15穀米」ができた~(TT)


「イモノホーロー」の威力・・すごすぎるぜ・・
だけど・・食欲をそそりすぎて・・あせるぜ(--;)



**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪

 

 

 

 

 
シンディの「かゆかゆ」はこの時期から春先にかけてもっともひどくなる(--;)
ハハもアトピー体質なのでよくわかるのだけど
「乾燥」と「暖房」の影響は大きい・・
要するに「気温」や「体温」がぽっかぽかになるとかゆみが増すのであ~る(TT)


なのに・・
夜はチチとハハの毛布にもぐりこんでびったりくっついて寝る・・
・・・・・かゆかゆ・・ポリポリ。


日中気が付くと
1116a07.jpg

1116b07.jpg
ひなたぼっこ・・・
案の定体があったまると・・
・・・・かゆかゆ・・ぽりぽり。


ハハのランチに先駆けて、
1116c07.jpg
クールダウンのために「バナナコング」をさせたのに
1116d07.jpg
いつのまにやらハハに横付けで
C「おわったら・・おやつの一口でもくれっ!」ってなもんです。
せっかく少しクールダウンしたのに・・
おやつなんて食べたらまた!体温少なからず上昇で!
・・・かゆかゆ・・ぽりぽり(--;)


ステロイドを使えば当面のかゆみは止まる事は知ってるけど、
日々の生活をハハがうまくコントロールしてやれば「軽減」できる!
そうおもいつつ日々努力!


でも・・
この時期はなかなかうまくいかないのが現状~(TT)




**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
去年の今頃・・
がっつりはまってた「のだめカンタービレ」
いまだ熱冷めやらず・・・
1115g07.jpg
今日♪コミック19巻、英語版11巻が届きましてぇ~
今夜早速読みふける予定・・
来年早々の特番ドラマも楽しみ~~~!

去年の今頃・・・
じっくり購入を検討してた「鍋」がある・・その名も野田琺瑯「ボンヌファム」
冬がすぎて春夏秋・・頭の片隅に追いやられてたのに
11月になってまた・・熱!再燃!「ほすいぃ~」・・
くすぶってた熱は冷めていなかった。


んで・・
1115h07.jpg

買っちゃいました~~~
送料込みで安いとこみつけちゃったんでっ!きゃっ!

まずはご飯を炊くんだいっ!!
炊いてからしばらくは保温器にもなる「鋳物ホーロー鍋」♪
あなたも!熱が冷めないのね~~~♪にゃは~~
これからの季節は煮物もほっくり!角煮なんかもいいかもね~~♪

マンネリ献立にうんざりで、
料理への意欲の炎は風前のともし火だったけど
お鍋一つで俄然、やる気が燃え上がる~~♪
ルクルーゼやストウブよりお値打ちだしね♪にゃは♪



**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
仕事に根をつめてたら
なんだかどぉぉ~~しても食べたくって仕方ないものが2つ・・
一つは「酢辣湯」、も一つは「牡蠣フライ」!

スーパーに行ったら、偶然にも揚げたての牡蠣フライが
パック詰めされて蒸気でふにゃふにゃになったのじゃなくって
一個からお好きなだけ方式で売られていたので買い!

こうなれば「酢辣湯」も作るっちゃるでぇぇ~ってことで
ランチから気合だ~気合だ~気合だ~~!
1115a07.jpg
たんまり「酢」を入れたんだけど
さらに追加でどぼどぼ~!大満足のランチタイムでございました~

さて・・母は「ランチ」の話ですが、シンディさんは「お夜食」のお話・・
ココのところシンディさん、朝、目覚ましがなる前に「キュンキュン~」と鳴くことが・・
「ん?ブツがでるのか?」と思って急いで飛び起きて外に連れ出すもナッシング(・・?)
どうやら・・腹がへって熟睡できんのが本音らしいんどす(--;)

朝食から夕食の間には「オヤツ」が何度かあるから空腹感はそれほどでもないけど
夕食から朝食の間にはそれがほとんどないから「腹へった~」ってなっちゃうんだな?
たぶん・・・・?

ってことで・・
夕食からほんの少しと次の日の朝食からほんの少しを取り分けてお夜食実行ちぅ!!
今のところ、いつもよりぐっすり眠れるよう(^^)

年齢と共に消化機能にもいろいろ変化があるのかもねぇ・・
しばらくはこの「1日2.5食」路線でいこうと思ってます・・・



**cindy honpo開店中**




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
昨日朝、「はなまるマーケット」を見ていたら
おいしいコーヒーの淹れ方ってなコーナーがあって・・
ドリッパーにはコーヒーが落ちるところの種類が3種あるというのを
初めて知った。

「小さい穴が一つ」
「小さい穴が3つ」
「先が円錐状で大きな穴が1つ」

いつも使っていたのは2番目の「三つ穴」・・
が・・思い出した(@@)
昔、テンポラリーなコーヒー教室に行ってた時に用具一式を買ったのだけど
そういえばそのときのドリッパーは針金式の円錐型♪
1114a07.jpg
テレビで紹介してたのと材質はちがうけど・・
やっぱりプロのお勧めはこれなんだ・・ほぉ~

テレビではふつ~のペーパーを使ってたんだけど
教室で買ったのは「円錐型糸とじペーパー」(結構お高い(TT))
1114b07.jpg
テレビで見た淹れ方は習ったときとほぼ同じ♪
まずは最初の一滴をペーパーに吸わせないために
ペーパーにお湯だけを注ぐんですねぇ~
1114c07.jpg
んで、粉を入れて真ん中あたりに一気にお湯を入れて20~30秒待って・・
そのあと、すこ~しずつ細~く、「の」の字を書くようにコポコポ・・
ひたすら真ん中!端に注ぐのは「ブブ~ッ」!
1114d07.jpg
ついつい「色がついてるからまだドリップできる!」と思って
お湯をどんどん注ぎがちだけど、1杯分は一杯分でやめるのが王道!
「最後の一滴は惜しまない・・」これも教室で習ったのと同じ・・

アメリカンにしたければ、雑味の残る最後の数滴よりお湯で薄めたほうが
よっぽどおいしいそうです♪(教室の先生の受け売り・・)

せっかく時間をかけてゆっくりといい道具でコーヒーを入れたから・・
カップもいつもと違うものを・・・
C父がデパートの京都展で「これはおれに買ってくれと言っている」と豪語した
清水焼のカップ・・下世話だが・・3000円です(@@)
割られるのが怖くてずっと隠し持っていました(C父忘れてるし(--;))
1114e07.jpg
器も「味」のうち・・・?
なにやらいつもよりやっぱりおいしい♪

昔は飲めなかった「ブラックコーヒー」・・
いつのまにやら毎日飲まねば手も震えかねない「中毒」に(・・?)
いやはやもう・・「ブラック」はやめられまへんな~~♪
1114f07.jpg



・・・・ワンコもね♪にゃは~~♪




**cindy honpo開店中**





ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
「cindy honpo」の仕事もゆるゆると進んでます。
そろそろ手織りもしたいな~♪かわいい毛糸はすでに準備済み・・
準備がいつまでも出来ないのは「店主」だよ(--;)反省しろ~

昨日、微熱がでたな~と思ったら・・今日はのどが痛いです(TT)
ただ今「キャシャーン」を思わせるようなでかいマスクしてます・・

でも、食欲はやっぱり減退せず(--;)・・な~ぜぇ~(TT)
お昼は「芋粥」「何でもぶちこんで浅漬け」「紫の野菜ジュース」
1113d07.jpg
多分「風邪」なんでビタミンCがありそうなものを取ってみる・・

シンディさんはシンディさんで
なんだか「かゆかゆ」がちょっとひどくて
手足の内側なんかがちょいとハゲってきてます(TT)

季節の変わり目の換毛だからってのもあるだろうし・・
あと、おとといあたりに出したチチハハの寝床の毛布が埃っぽいとか・・
そういうのもあるのかなぁ・・・?
しっかりブラッシングしてやるのも一つの手だと思うんだけど、母の気力


んで・・・
以前お友達にいただいた「櫛」でカウチポテトな母は片手間に毛づくろい・・
C「なに?」
1113a07.jpg

C「ああ・・それね・・ど~ぞ好きなだけやるがいい~・・」
1113b07.jpg








なんだか・・・
びみょ~にアンダーコートだけがひっかかってくるので・・








も~ちょっと・・も~ちょっと・・・っと
1113c07.jpg
いつまでもやめられない・・・
どうせならしっかりブラッシングしたほうが短時間で勝負つくかも??



でも意外と癖になるんだよね~にゃは~




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
昨日、久しぶりに「cindy honpo」をオープンさせました♪
(お店としてこれでいいのか(・・?)ま・・よしとしよう・・)
沢山の方にすでにご購入いただき、感謝感謝感謝です・・

神経図太くできてはおりますが、
粗忽者の自分が作ったお品にはたしてご満足いただけるかっ??
そう思うと、こんなあたくちもなかなかご飯がのどを通らないんですの・・
開店の日って・・(信じてくれ~~!)

で・・昨日、お店のサイトを作り終えてやっと夕飯・・
昨日は頂き物のシーフードで豪勢に・・
1112b07.jpg
ホタテとトマトソースのパスタ♪






ア~ンド・・






香箱蟹(こうばこがに)♪
1112a07.jpg

内子た~~っぷり!
1112c07.jpg
C父「6ハイ」、あたい「4ハイ」・・食いもくったりぃぃ!!!




・・・で今日。





・・・発熱(微熱ですが・・)





どっちなんだろう原因は・・・・?
開店疲れ?(←こういうのあるのか?)
蟹食い疲れ?(←普段食べなれないから?)

いずれにせよ、普段にちょっと輪をかけたぐらいのボンヤリ具合で
特にお店のお仕事には支障はございません・・
がんばって、お品物の完成と発送のまい進したいと思っております♪




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
今日、PM22:30に商品をアップさせていただきます♪

ただいま撮影・・・不快調(TT)・・・天気悪すぎ(TT)
本来の色が写真でお見せできないかもしれませんが
なにとぞご了承くださいm(_ _)m

アップしてみれば全部で30アイテムぐらいあります(@@)
全部アップできるように出来るだけがんばります!
よろしかったらチェックしてみてくださいね♪
ほへ~~!!ラストスパート!!(もっと早くからやれよ(--;))
1111a07.jpg
(写真はエコバックとカフェエプロン♪)


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


    **11/11(ワンワンワンワン)22:30からシンディ本舗にちょびっとずつお品UP予定**


 

 

 

 

 
昨日の夜は「そば」・・
1110a07.jpg
そば湯もきっちり飲んだっ!

今日の朝は「トマトシチュー」・・
1110c07.jpg
奮発してサーロインのお肉投入!!

10時のオヤツはメグママからいただいた小川軒の「レーズンウィッチ」。
1110b07.jpg
ミルクチーと一緒に食べたら激うま!!!

食生活充実ってすばらすぃい・・(TT)
本舗の仕事も・・
1110d07.jpg
はかどるってもん!
(写真はランチョンマットとコースターのセット♪)







・・・・っと言いたいところですが。








まだ・・写真も取ってない(@@)!!
    サイトにもアップしてない(@@)!!!・・です(--;)



あ・・いや・・ちゃんとやります・・(できるか?)
いや!やらねばぁぁ~~!ってことで・・
明日「本舗オープンしました」のタイトルでブログアップするまで!
ご~きげんよ~~~!!(お気楽すぎ・・(--;)


   ※間違いなく開店は夜になってからです・・m(_ _)m



ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


    **11/11(ワンワンワンワン)からシンディ本舗にちょびっとずつお品UP予定** 

 

 

 

 
早いもので2007年もあと1ヶ月半・・ちょっと。
ちまたでは「カレンダー&手帳」の来年版の話題がでてますよね♪
すでに我が家も毎年恒例の
「365カレンダー」「チャリティーカレンダー」を発注済み~♪





準備完了!






・・・っと思ったところなのに・・みつけちゃった!
1109d07.jpg
さっそく「アマゾン」で買いっ!


ラブの形見ると勝手に手が・・・(--;)




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


    **11/11(ワンワンワンワン)からシンディ本舗にちょびっとずつお品UP予定** 

 

 

 

 
シンディのご飯を手作りにしてからというもの・・
自分のご飯は手抜きをしたいときもキッチンに立たねばなりまっしぇん。
・・・たしかに面倒な時もある。

でも「食べる」ってことをおろそかにすると
「イライラ」が余計につのったり、体がだるくなったり・・
だから、シンディのご飯を作るついでに自分のものにも
少し手間をかけることを心がけてます♪

調味料も「精製・添加」されたものを極力さけて・・
1109b07.jpg
バターは無塩、甘みはジャムやきび砂糖を使ったりします~♪
特に「リンゴジャム」は焼肉のたれや炒め物の時にコクでるし「○」♪

昨日は先日お友達からいただいた「タイ土産」のナッツを炒め物に使用♪
隠し味に「リンゴジャム」♪
1109a07.jpg
韮、玉子、豚肉がはいってて栄養満点♪
ごま油で炒めて、最後にしそ油をほんの少しかけて・・
クコの実なんかも入った七穀米のおにぎりといただききぃ!
1109c07.jpg
ちなみにあたくち「海苔」は直前巻き「パリパリ派」です♪

シンディさんの夕食は韮はなしで豚肉を鶏肉にかえてほぼ同じメニュー。
あ・・もちろん味付けなし!ほでもって、食後のオヤツに「海苔」♪
よりヘルシーですなっ!
素材の味だけで「むしゃむしゃ」と本当においしそうに食べるシンディさんです・・



チチハハは見習わねばなりませんのぉっ!



**mom's hitorigoto**
人事とは思えない「事故」です・・




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


    **11/11(ワンワンワンワン)からシンディ本舗にちょびっとずつお品UP予定** 

 

 

 

 
福島オフ会からはや3週間・・
1023e07.jpg
最後の最後まで・・うちの「あほ娘ちゃん」は
ドッグランで走らずに人のおもちゃをかみしめていた・・

♪ママァ~ドゥユーリメンバ~♪・・・
「母しゃん・・あのおもちゃ・・どこへいったんでしょうね」(古っ)
・・・って!↓ここにあるっちゅ~の!(--;)
1108f07.jpg
元の持ち主めるろくびーまめ母
「もってきなぁ~!ティティロジャアサベン母からもらったおもちゃだけど~」って・・
ありがとうございますお2人さん・・遠慮なくm(_ _)m
いまだに大変な気に入りようで・・
1108e07.jpg

1108b07.jpg
「出せ!」「離せ!」「頂戴!」のコマンド無視(怒)で噛み続けてます・・・







・・・・・・・・・・・(--;)







C「なにか・・?」
1108c07.jpg

「だれがそんな娘に育てた・・・?」
ん?へ?・・・・はい?・・・・・ハハも無視








**mom's hitorigoto**
まだまだ日本は「補助犬」への理解が不十分・・

1108a07.jpg
皇居に盲導犬♪いい啓蒙になってほしいわん!


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


    **11/11(ワンワンワンワン)からシンディ本舗にちょびっとずつお品UP予定** 

 

 

 

 
東野圭吾は結構好きで、ドラマの「ガリレオ」も見てます。
このドラマ、話を「1話、2話」と数えないで
回毎に「オリジナルな動詞」が冠される・・
「離脱る」「騒霊ぐ」「壊死る」ect・・・

裁ったり、縫ったりは大方終わったので
ちょっと気合いれてシンディ本舗のロゴを作ってます。
1107a07.jpg
ああ~・・あぁぁぁ!!うまくいかなくって~
ストレス・・た~ま~るぅぅ~~~

昨日はロゴに使う「フォント」をマウスでいろいろデザインしてたら
「ココア」と「チョコ」を怒涛のように口に運んでまして(--;)
イラっ・・っとするとカカオ中毒になるです・・あたち・・
昨日一日をタイトルにあらわすと・・「貪食る」

んで・・
今日はさすがになんだか口の周りにぶつぶつ出来てきたので
ミルクティーに切り替えましたが・・なにやら腹回りがきつい(TT)
まだ半日しかすぎてない今日をタイトルにあらわすと間違いなく
「肥太る」もしくは「吹出る(?)」・・・(TT)ヤダ~

貪食ったり、肥太ったり、吹出たりしながら・・
粗方できあがったロゴ3種・・
1107b07.jpg

なんだか、えらくシンプルスマートに出来上がった感はありますが・・

作った背景は「チョコ」「ココア」「脂肪」等々・・
油脂ってたんですよっ!あはは・・はぁ~・・・


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


    **11/11(ワンワンワンワン)からシンディ本舗にちょびっとずつお品UP予定** 

 

 

 

 
ただいま「テーブル」兼「作業台」の上が・・
↓こんなん(T▼T)
1106a07.jpg
C父が仕事から帰ってきて
「ご飯食べる!」なんつったらもう・・大変なわけです(TT)



シンディ本舗の仕事をためまくった自分が悪いのさ・・ふっ・・



おまけにシンディさんは容赦なく「あそんでくれよ~」の上目遣い(--;)
そこで↑の写真にあるように使えなくなった布の「きれっぱし」を
ハギレデニムを2重にした袋に詰め込んでおもちゃを作成!
1106b07.jpg

とりあえず急場しのぎだっ・・
忙しいハハのかわりに相手をなんとか務めとくれぇぇ~!ほれ!
C「がぶっ!」
1106c07.jpg

C「ペロッ」
1106d07.jpg

C「グウゥゥ~~っ・・・・」
1106e07.jpg


なんだか「ちょっぱや」で作ったわりには気に入ったもよう・・!
なんちゅ~か・・感触がぶにゅ~っとしてて新感覚!
市販のアクリル綿を使ったおもちゃよりも噛み心地がいい??


ま・・見た目はただの枕・・だけどね・・




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


    **11/11(ワンワンワンワン)からシンディ本舗にちょびっとずつお品UP予定** 

 

 

 

 
C「なに張り切ってんだろ・・朝から・・」
1105a07.jpg
「つきあってらんな~い・・」

ハハ「フフフ~ン~~~♪」
1105b07.jpg
「ルルル~ン~~~♪」
1105c07.jpg
玄関の飾りつけもバッチシ!!

C「毎年クリスマス仕様が1週間ぐらいずつ前倒し(--;)」(「2005年」「2006年」参照)
1105d07.jpg
「つきあってらんな~い・・」



今年は「ジンジャークッキー」でも焼いてみようかな~♪♪
(C「それはどんどん前倒しでお願いしますm(_ _)m)




**omake movie**
頂き物のクッキーを食べつくしたハハ・・
缶をシンディに進呈してみたところ・・(音声ナシ)

何にも入ってないんですけど??
いったいなににビビってんだか(・・?)どんだけ怖がりなんだよ(ーー;)


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


    **11/11(ワンワンワンワン)からシンディ本舗にちょびっとずつお品UP予定**
 

 

 

 

 
一時期「シッコph」が8ぐらいまであがって・・
膀胱炎もよくおこしてたシンディさん(--;)
おねしょもしちゃったり・・・ほんと泌尿器が弱い・・(TT)

膀胱炎って・・ホントにつらいんです(TT)
血のつながりはないけどなじぇかハハも膀胱炎を良く起こす体質で
シンディさんのつらさがよ~くわかる・・

しかし!ハハは自分の経験を元に!素人なりに!
ご飯を考えたり、サプリを考えたり出来てるのでそれはそれでよし?かな?
今日も今日とて朝一シッコのph測定~
1104a07.jpg

6~6・5の間ぐらいの色かな??OK!!いい調子!
最近はとんとないけど、「8」ぐらいのブルーな色になると
ハハの心までブルーになるんだよ(--;)

んで、朝ごはんはお汁たっぷりご飯!
ア~ンド泌尿器にいい「クランベリーサプリ」どばっ!
1104b07.jpg
シンディさん・・もともとあまり水分を取らないワンコ(・・?)
よって、シッコ回数も少ない・・
そうすると膀胱内に菌が繁殖してもなかなか菌が外に出て行かない・・
ゆえに、膀胱炎になりやすい(TT)ダァ~

冬場は特に水分摂取が少なくなるので
甘いシロップ状のサプリにお水を入れて飲ませたり
ご飯にもお肉の煮汁や野菜ジュースなんかを少し入れたり・・
水分を補って、どんどん「シッコ」だしてもらってます!

おかげでここのところ「膀胱さん」の調子「◎」♪
これから年齢を重ねると弱いところにどんどんしわ寄せがくるはず・・
心して・・心してっ!予防とケアに努めねばね・・


ハハ!がんばりまっす!



ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


    **11/11(ワンワンワンワン)からシンディ本舗にちょびっとずつお品UP予定**


 

 

 
Copyright © 2007 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
