管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
お友達の「ともこさん」から先日のオフ会のアルバムが送られてきた。
みんな仲良く和気あいあい・・一枚一枚拡大して見ていく♪
走り回るコ、にほいを嗅ぎ合うコ、ボールを追いかけるコ
・・・・脅すコ。






ん?脅すコぉぉ???







ぎゃぁあ~~~!
1031c07.jpg
相手:ともこ家の豆蔵@フレブル現役男子
レッツ拡大!!こわぁ~~っ!(@@)
1031b07.jpg
毎日散歩で・・
前からワンコが来るたびにこれ(--;)
それが・・シンディの実態(TT)


※ともこさん、ナイスなショットの写真をありがとうm(_ _)m


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
ちょっとぉお~~・・・
1031a07.jpg
あのねぇ・・
「栄養価が落ちるので白身を混ぜた」・・?あぁ??
個人意見ですがね・・表示を偽ってまで・・

おやつに栄養価求めませんっ!

いいじゃん!「ささみの代わりに白身いれました」で・・
ささみにこだわる理由はなにっ?
100%ささみだから買ってる!って人の中には
ワンコが他の食材にアレルギーがあるからって人もいるかもでしょ~?
表示を偽ってもし症状が悪化することがあって・・・
原因がわかんなくって大変な思いをしてる子もいるかもしれないのにっ!

こういうことが発覚する時・・「匿名内部告発」が多い。
上層部にいえないけれど「良心が痛む」人がいるんだね・・
もっといえば、そんなことがあることすら知らずに正直に働いてた人もいるだろね・・

商売である以上、従業員を抱える以上、利益が大事・・
「正直にやってたら採算があわない」ってよく聞くけど、そうなの?
でも、こんなことになって全部うしなってしまうより
正直に商売をしてたほうがずっといいと思うのは・・
・・・・甘いんだろうか・・?

「信用と信頼」を前提に日々品物を選び買い物をしてるんだけど・・
こうなると何を信じていいやら・・わかりましぇん(TT)


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
「四季」を感じながらこの歳まで生きてくると
「寒いときは寒く」じゃないとなんだな~なんだけど・・
1030a07.jpg
木々は青々・・ぽっかぽか。
2日後に11月になるって「ほんとかぁ~~」

自分の体調もさることながら
ほぼ一ヵ月後に8歳になるシンディの体調にますます敏感なあたくち。
いろいろと・・「備え&予防」に余念がございませんっ・・

とくにここのところは「白内障」や「関節の問題」なんかはほんとに切実・・
白内障についてはいつでももらえるよう「点眼薬」の用意もお願いしてまっす!!
がしかし・・・
通院はC父に運転してもらえる週末になっちゃうし「いつでも」って訳に行かない(TT)
これからシンディが年齢を重ねてますます通院回数増えたらどうするかぁ?・・





「・・・・これはもう・・やるしかないっ!」






・・・・ってことで~~!ついに!こっちに来てから5年間封印した運転を再開!!
神奈川県内でやたら「左より」の危ない運転の車を見たら・・
それはあたちです(--;)(近寄危険
がんばって右よりに運転するので~温かく見守ってくださ~~い!


自分ちの駐車場に入れるのが一番の恐怖(TT)だけど
シンディのためだっ!!練習あるのみ・・(--;)
なんたってそれが!一番の「備え」だからねぇ・・・


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
先週オフ会で
朝晩と上膳据え膳で豪華なお食事をしてからというもの・・
な~んだかそのまま口が肥えたともうしますか・・
「食べちゃえ~たべちゃえ~」みたいな流れに身をまかせ・・

餃子やラーメンを豪快に食べまくり・・
オフ会に用意したはずのお菓子を
そっくりそのまま持ち帰った上、自分の胃袋におさめ(--;)

この一週間もなんだかんだといろいろ食べ・・
特に今週末・・ピザ、寿司、おでん・・
な~んて食生活をしていたらっ!

今朝突然出現した!!口内炎!

おまけに・・風邪気味(TT)

・・・「ツケ」ってやつですなぁ・・
いい歳して、いい加減こういうことから卒業しなくっちゃと思いつつ
ついついワンコとはしゃぎ、仲間と楽しい時間を過ごしたまま
うっかり「若返った」気分になっちょったよ(TT)・・反省。

今日は朝から「冷めた」食べ物しか食べられなかったけど
さすがにあったかいものを食べないとなんだか満たされない気分・・
んで、こういうときに限って「濃い、辛い」が食べたい(ばか)

どうせ痛いなら食べちゃえ~~
1029a07.jpg
「肉そば」
濃いダシ、ゆず胡椒たっぷり、温玉入りで食べたら涙がでてきたよ~
うまいから?辛いから?痛いから?熱いから??
もうわっかりっましぇ~~ん・・

食べすぎ飲みすぎ、季節の変わり目・・お気をつけあそばせ~皆様!


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


 

 

 

 

 
5年前の今日・・
午後8時過ぎ・・
ここ川崎は少し地面が湿ってた・・
ほんの少し前まで雨がぱらついていたけど降ってはいなかった・・

晩御飯・・
シンディは「カリカリ」ご飯・・たしか「ニュートロ」。
チチハハはコンビニのおにぎりとサンドイッチ。
夜十時過ぎには一階のリビングに布団を敷いて川の字になって寝てた。

5年前の今日・・
私たち3匹は名古屋からここに引っ越してきました。
C父は学校や会社の関係でいろいろな土地にいたことがあるけど
シンディは名古屋生まれの名古屋育ち・・
ハハは戸籍は「宮崎」、若いときにゃ~一度海を渡ったとはいえ
シンディと同じで生まれも育ちもほぼ名古屋。

知った顔もワンもいないこの土地におそれおののいていた5年前・・
「やっていけるかな・・」なんて思ったりしてねぇ・・
ガラにもなくちょっと弱気だったけど・・

5年後・・
つい先日は沢山の仲間に囲まれてオフ会♪
お隣にはシンディの妹のようなフラット2頭と井戸端会議仲間のママ♪
乗換えに発狂しそうだった公共機関にも慣れて
テレビでしか見たこのなかった「渋谷・浅草・新宿」にもいけるようになった(@@)

ワンコがいれば結構知らない人とも話す機会はもてると言うけど
ガウガウシンディじゃ~かえってみんなが遠ざかるんじゃないか?と
シンディを見てため息ついちゃったりもした。

でも、こっちにきて今のお友達に出会えたのはぜ~んぶ全部・・
「シンディのおかげ」・・・

やっぱりワンコは偉大!
さすが「神(GOD)」の逆スペル「DOG」を名乗るだけあるね♪
10月27日は絶対に忘れない日。
シンディにいつもよりたくさん「ありがとう」を言う日・・


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
一日に一回はミシンを踏みます・・
あたくちの専門分野は
マットやカバー・・カフェエプロンにエコバックなど
「直線縫い」!一本やり!

・・・・これは縫い物の技術がぜんぜんなってないので
まっすぐならなんとかいける~っていうのもそうなのですが・・
布をできるだけ有効に使いたいっていうのもあってのことなのですよん♪

先日、身の程知らずの「洋服縫い」なんぞしたら
案の定小さな布の切れ端が大量に発生(@@)
でも!捨てたりなんかしません~~!「もったいないっ!」

10cm角で切り取れるところは切り取って・・
そろそろ擦り切れてきたソファラグを作ろうと奮闘!!
ジャ~ン!ほぼでけたっ!
1026b07.jpg

布地ごとに取れる「はぎれ」の数がちがうので
同じ色がとことんならんじゃってるけど・・・
1026c07.jpg
ラブアップリケつけりゃ~
あたくち的にはなんでもOK(あほ・・(--;))

それでものこっちゃった小さな切れ端も捨てないよ~!「もったいない!」
小さく、かっちかちに丸めて布で包んで・・包んで・・包んで・・
シンディの「ちぎり専用のおもちゃ」にいたします~♪

んで・・・
この時期にまたまたシンディさんはお洋服を脱ぎ捨てちぅなんですが・・
1026a07.jpg
アンダーコートのふわふわ毛は捨てませんよ~「もったいない!」
いつか紡げたら紡いで毛糸にして・・
シンディのにほひのする何かを織ってみたいと思うし・・
フエルト人形なんかにも使ってみようかと・・・

「捨てる」前に「なにかにつかえないかな?」と考えるのが日課になっちょります~
だからって・・
このところおなか周りにも「脂肪」を溜め込んでる~あたい・・
へんなところにも「もったいない精神」発揮・・ちぅ(TT)


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
お隣にフラットパピーが来てから2ヶ月ちょい・・
ず~っと一人っ子だったメグちゃんはとっても寂しがり屋で
一頭ずつの散歩で留守番になると「泣いちゃう(TT)」

うちはいつでも預かってあげたいのだけど
それはメグちゃんのためにならないしね・・
でもたまにはいいじゃな~い♪ってことでメグママに申し出たら
2つ返事でOKしてくれたので~プチっと「多頭飼い気分」♪
1025a07.jpg
オフ会ではおやつをもらうときも後方待機だったシンディが
メグちゃんとだと「前へぇ!」(笑)
メグちゃんはほんとにこんなあほあほシンディを上手にたててくれる
素敵な「妹分」なのでございます・・

あ!なっちゃんとママが帰ってきたみたい!
1025b07.jpg
我先にお出迎えするのはいっしょなんだけど
強気な姐御はケツ穴全開で尻尾を立て(--;)
控えめ妹分は尻尾も控えめに下げてフリフリ~~~

メグちゃんのような子ならいつでも我が家に迎えたい気分だけど~
メグママとパパは絶対に手放さないモンね~(あたりまえだろ~)
あ・・なっちゃんはちょっと手放すかも(爆)
ただいま5ヶ月のフラットパピーはすさまじくパワフルなので(爆)

オフ会から帰ってきてしばらく抜け殻状態だったので
ご飯をまともに作る気にもなれなくて簡単なものですませてたんだけど
そろそろ現実に戻らないとね~ってことで
久しぶりにしっかり調理!「ぶり大根」
1025c07.jpg

「炊き込みご飯」
1025d07.jpg
基本的に「炊き込みご飯の素」は使わない主義なので
鶏肉、こんにゃく、ひじき、えのき、油揚げなんかを下ごしらえしてつくります~

この前から読んでる本「ヒーリングフード」にも書いてあったけど
やっぱり、素材を大事に、出来るときは手間をかけてってのは
体にも心にも大事・・・
自分たちに沢山の食材を使えば、シンディのご飯にも沢山の食材が入るしね♪

「シンディをいたわる」ことは
「自分たちの体をいたわる」ことにつながることを実感ちぅです・・


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
「ビビリ」∴(故に)
ガウガウも犬並み外れて激しいシンディですが
ハハの草取りに付き合って庭で遭遇したあるものはなじぇか平気(・・?)
1019a07.jpg

そ・・カ~マ~キ~リィ~!!byラビット関根@カックラキン大放送
1019c07.jpg
(↑わかったヒトはおそらく昭和40年代より前の生まれ(笑))

シンディがしつこく追いかけるので
「蟷螂くん」逃げ惑っておりまして(TT)
かわいそうに思いハハがスコップで助けあげて鼻先に持っていくと
C「そっちからくるのはイヤなのよぉお・・」的(--;)
1019d07.jpg
ファインダーからもフレームアウト・・
1019e07.jpg

さぁ!黒ワンのいない世界へおもどり~~!っと
庭のアイビーの鉢に放してやったら・・
1019g07.jpg
またもや接近!(@@)

対人関係も・・対ワン関係も向こうから積極的にこられると
逆にひっこむタイプだってことはハハも知っていたが・・
対虫(?)関係もそうだったとはっ!・・・・しらなんだ。


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
ワンコとの・・
いやちがう・・
車で待機させると絶叫しまくるワンコとの旅の場合、
なにが大変って「食事処」や「土産処」でのんびり出来ないこと(TT)

常に!
ワンコも一緒にいられる場所、もしくは・・
チチ・ハハどちらかが一緒にいなきゃ~ならんから
ご当地グルメを満喫することもご当地めぐりをすることもおよそ不可能(--;)

でも~!最近はSAのお土産も随分と充実してるので
我が家は遠出の際は通るSAやPAの名物を調査して
必ずかってくるものを決めて行くのが常套手段♪

んで・・今回絶対にと思ったのが
「喜多方ラーメン」と「宇都宮餃子」だったんんだけど・・
たしかに餃子はゲッツ♪
1024d07.jpg

しかし・・入ったSAが随分と関東よりだったのでラーメンは・・
1024c07.jpg
燻製たまご付きの「佐野ラーメン」に・・
喜多方~リベンジするまでまっててくれぇぇ~~(TT)

あと・・酒のつまみにでもと・・
1024a07.jpg
ずんだ入りかまぼこもっ♪

それと・・
今回のオフでご一緒した「やませみさん」ご一家から
おいしい地元の「おあげさん」をいただいたので・・
1024b07.jpg
フライパンで炙って・・
ご進言どおり「にんにく醤油」で夫婦で爆食!
うんまかったぁぁ~~♪


帰ってきてからもしばらく旅行気分にひたひた~・・・でしたとさっ♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
♪朝だあ~さ~だぁ~~~~♪

キ~ンと冷えた空気の中、2日目の朝は静かに・・あ・・ちがった
廊下から聞こえる
「ワンワンッ!ドドド~!こらぁあ~!こっち来なさいぃ~っ」
の声で明けたっ!(爆)

窓から見えるお山は紅葉が始まってキレイ・・
1023a07.jpg
おきてすぐにチチと娘は再びドッグランへ♪
いいなぁ~こういう環境!さいこぉぉ~~!移住してぇ・・・

っと、かなわぬ夢は腹の足しにもならないのでほおっておいて
主婦の夢「だまっても出てくる朝食」タイム~~
1023b07.jpg
コーヒーもカップがカラになれば
「いかがですか?」とどこからともなく声がして自動注入されるしっ♪
焼きたてパンにはシンディ級にヨダレが出ました~
あ・・本家もヨダレ溜まり全開だったけどね(--;)

さ・・お食事がおわれば夢の終わりにむかって荷物を運び出さねば
・・って!手伝えよおぉお~!
1023c07.jpg
(--;)ま・・かえって邪魔になるしいいか(諦)
今回あたくちたちは和室にお泊り♪
いつも一緒に川の字で寝てるからツインだと落ち着かないこともあるし
お布団で寝られたのはとっても快適でした~♪

チェックアウトの後もお宿のオーナーさんのご好意で
ドッグランを使わせていただいたので各ワン母&父とも
いろいろお話が出来てよかったわん♪
1023d07.jpg
シンディさんは意外や意外(@@)ガウリングもあまりなく・・
さりとてすごく仲良く遊ぶわけでもなく(・・?)
ま・・そつなくお泊りをこなしてはくれましたが・・

やっぱりドッグランでは・・
1023e07.jpg

1023f07.jpg
相変わらず気に入ったおもちゃを口にくわえて
ひたすらチチにくっつくのみ(--;)
「ドッグラン」でまったく走りません・・動きません(TT)変なやつ。

名残惜しいけれど・・
「働かざるものオフするべからず」・・・(TT)
お休み明けの現実にもどるべく帰路に着かねばならない時間・・
最後にみんなで「集合っ!!」
1023g07.jpg
また必ず・・会いましょう・・・

ドッグランでも走らず、ワンコともほぼ遊ばずだったシンディですが
1023h07.jpg
彼女なりとても楽しかったようです♪
ほら♪帰りの車の中のこの寝顔が証明です!
1023i07.jpg
途中SAで一度起きただけで後はわが家まで爆睡・・

よかったね♪シンディ・・・
チチと母はあなたが楽しい仲間に引き合わせてくれた事に心から感謝します・・
また・・行こうねっ・・(誘ってもらえたら・・だけど・・あは)







おまけ






「ぼくもいたんですが・・なにか?」ブブブ~~(byまめ)爆
1023j07.jpg



ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
心配だったお天気も、起き抜けに確認したら雨は止んでるっ!
ゆっくり出発しようと思ったけれど「紅葉狩り渋滞」を避けるべく
朝マックをパクつきながら6時半には高速にオ~ン!

関東にきていまだ「お登りさん」のハハにとっては
首都高すら「観光気分」♪♪
あぁあ~♪ヒルズだ~!パシャッ!
1022a07.jpg
C父「・・・(ーー;)」
このほか「ミッドタウン」「皇居」「東京タワー」も撮影しましたが
割愛させていただきます(だれも見たくないだろ~)
シンディさんはといえば・・
早めに起きて朝メッシして、どっさり出すもの出したんで・・
1022b07.jpg
グースカ(^^)
起きてるといろいろとうるさいのでありがたや~ですなっ!
途中「那須高原SA」でドッグランで
1022c07.jpg
父だけを見つめて貸切で遊びまくり(ハハ悲し(TT))
1022d07.jpg
帰りがけに一緒にオフに参加する
めるろくびーまめ」に遭遇したのでほぼ同時に目的地にしゅっぱ~つ!
早く出たせいか?それとも渋滞情報に誤りがあったのか?
SAを出たら道がこんなん(@@)
1022e07.jpg
うちだけぇ~~~!(@@)走り放題だった・・あはは~

お宿に行く前に湖畔(舟津浜)でワンコを泳がせ!遊ばせ!する予定が
なんじゃこりゃ~~ってほどの気温で断念・・
駐車場で十兵衛母と父がセッティングしてくれたお料理と
それぞれの持ち寄りの品でランチすることにっ・・
1022g07.jpg

キングパパがワンコにオヤツ配布~~♪
1022h07.jpg
お宿直行の1頭とフレブル「まめちん」を除く14頭が集合!
シンディは一人っ子のせいか「もらえない」って頭がないらしく・・
1022i07.jpg
いっつも後ろでひたすら待機(--;)
もちっとなんちゅうか・・積極性がほしいところ・・ハハ的には・・

ワンコとヒト・・双方のおなかと体が暖まったところでお宿に移動~
1022o07.jpg
お宿は「ぱすたいむ」さん♪
今回は私たちのオフ会で全館貸切です~きゃぁ~♪
とりあえず荷物を運び込む前に建物裏手にある専用ドッグランでひと遊び♪
C「キングがもってるボールがほしい・・・でち・・」
1022j07.jpg
「(キングがはなした!)ゲッツ!!」
1022l07.jpg
C「だれかに取れるからチチにくっついてよ~っ・・」
1022k07.jpg
せっかくのオフリードなのに(--;)もっと動いたらどうだろう?

さて・・
ワンコたちを遊ばせて、夜ご飯を食べさせたら今度はチチハハのお楽しみ~♪
1022m07.jpg

1022n07.jpg
・・やっちまった(--;)撮りわすれ(TT)
おいしい「手打ちそば」や「魚のグリル」もあったのにいぃ・・
どれもこれもとってもおいしかった~♪

んで・・
夕食前にちゃっかり「パパさんズ」で飲みまくってたC父と
いつもと桁違いな運動量とワンコ量にさらされたCINDYと
上膳据え膳ですっかりだらけちまったハハは・・
21:00には就寝しちゃったよぉぉ~~(@@)

いったいあの後・・他の皆さんはどんな楽しい時をすごしたのか(TT)
ほぼ同時刻にわが家3匹が目を覚ましたのは日付が変わった午前2時(--;)
館内「シ~~ン・・・・(--;)」
しかたないんで・・また・・寝ましたとさっ!(まだ寝るかぁあ~)

ってことで1日目終~了~~~!2日目につづく・・


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
仲良しラブ仲間と福島県猪苗代でオフ会を決行すべく・・・
昨日からお出かけしておりました♪

沢山遊んで、沢山ガウって(--;)、沢山なでてもらって
シンディさんはただいま爆睡ちぅ・・
運転お疲れさんのC父も「ほげぇ~~」っと放心ちぅ・・
第一弾のお洗濯を終えてあたちも抜け殻ちぅ・・

週末の様子は明日にでもUPしま~す♪
1020a07.jpg



ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
昨日届いたシンディのご飯in今週末。
1019j07.jpg
おでかけするので奮発♪
一食あたり1000円ぐらいするかも(@@)
でも、父母もおいしいものを食べるだろうからシンディにもおいしいもの♪
みんなでおいしいもの!

昨日届いた本2冊。
1019h07.jpg
江原さんのほうはすでに読破!ってか爆読!
すごくすごく・・心が救われた!特に・・

「ワンコは次に人として生まれ変わるためにあなたを選んで勉強しにきた魂・・
だから飼い主となった人はその勉強を助け育てる
”魂のボランティア”という責任を担っていることを自覚すること」

・・・ってのと

「この世で勉強をしっかり終えたという証拠が「死」。
だからいつまでもめそめそしないで次の世の幸せをねがってやることが大事。
そして自分が死をむかえたらまた必ず会えるから淋しくない」

・・・ってのを読んで・・安心した・・
そして、シンディのために力になってやらねば!と心を新たにした。

昨日読んだ新聞のコーナー。
1019i07.jpg
回答に愕然(@@)
「家具に保護フィルムを張りましょう」
「ワンコの嫌うスプレーをかけましょう」
「ゴミ箱にふたをつけましょう」
「ストレス解消にしっかり散歩しましょう」
あと・・「成犬になるとおちつきます」って・・(ーー;)
(雅姫さんちの「グレモリ」だって12才にしてこうだもの(爆))

ブブ~~~!全滅だろ~~!

やったっつ~のっ!全部!でもことごとく失敗したっつ~のっ!

この場合の回答として望ましいのは・・
「いたずらがなくなったな~と思うまで四六時中一緒にいる」
もしくは
「かじってもいい家具とあらされてもいいごみ箱を置く」
または
「な~んにもおいてない空間で育てる」ですっ!

この6ヶ月のラブと暮らしてる方の秋は
「ノイローゼの秋」だね・・きっと・・(--;)


**文中の「グレモリ」の日記は「Hag O War」のMasakiコンテンツから
 チェックできます♪

ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
大好きなピアソラの曲に「オブリビオン」っていうのがある。
「忘却」っていう意味だそうで・・

心理学的な説明を聞くと「???」な感じ。
要するに「得た知識を忘れていく」ってこと・・なのだと思うのだけど
人の記憶は時間がたつにつれて「覚えてる部分」どんどん少なくなるそう・・
これすなわち「忘却」・・

わかるなぁ・・
肌で?頭で?感じる今日この頃(--;)
お隣さんにパピーがやってきて、シンディがパピーのころどんなだったか?
思い出そうとしてもしっかり思い出せないでいる・・

「悪魔」だったという強烈な印象はかすかに残っているけど
どう「悪」だったかをしっかり思い出すことができないんだよねぇ・・

個人的に「写真」は思い出を残すものとしてあまり用を成さないと
思っているほうで、
目をつぶって頭の中に思い浮かべればそれでいい・・
そういう感じで生きてきたのだけれど・・

最近ちょっとちがう・・
カメラ目線でかわいく撮れたシンディの写真だけじゃなくって
ぶれたのも、はみ出したのも、アングルが変なのも
全部取っておきたいと思うようになっています・・

今日は何の記念日でもないけれど
今年も無事秋を迎えて、夏の動きとは格段に違う活発さを見せるシンディを
思いつくままに撮って・・久しぶりに「アルバム」を作ったら、
なんだか「ほわ~~っ」っとあったかい気分・・
1018j07.jpg

なんだかココアが飲みたいな・・


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
ATMに用事があったので
昨日のランチはついでにコンビニでおにぎりを買ってみた・・
ニンジンのサラダとインスタントのお味噌汁でいただきま~す♪
1017a07.jpg
実はこの中に・・
昔は絶対にたべられなかったものが2つ・・
「いくらとニンジン」

いつのころからか苦手だったものが平気になるのはなぜだろう?
レーズン・フキ・ネギ・チーズ・納豆etc・・
いまじゃ平気どころか好んで入ってるものを食べたりする・・

実は・・食べ物じゃないけど「ワンコ」もだめだった(@@)
小学生のころ、道ですれちがったシェパードの鼻先が手触れて・・
大きなワンコが怖くてたまらなかった・・

なのに今は・・「大きなワンコ」が大好き♪
自分の人生の「どこの地点」で苦手が苦手でなくなったのか・・
今も不思議に思うけど・・
ま・・苦手は少ないほうが人生は楽しいよね♪


・・でも、「レバー」と「パクチー」は今もだめです(--;)



ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
今日から始まった読売新聞のコーナー「アトムと私」
1016a07.jpg
9年前、不慮の事故で下半身不随となった館林千賀子さんと
介助犬アトム(黒ラブ♪)のことは前から知っていたけど
今回のコーナーでは新聞記者となった千賀子さんの奮闘記が綴られる予定・・
アトム君の活躍が楽しみ~~
(「介助犬アトム日記」もあるよ~)

それに比べて・・って比べるのもおこがましいけど(--;)
アトムくんとほぼ同い年だというのに我が家の娘ちゃん・・・・
1016b07.jpg
朝から遊ぶことしか考えてまっしぇ~ん(TT)
C「遊んであげるからボールをひっぱれぇっ」・・なにおぉ(ーー;)

思うに・・ラブラドールって・・
「イメージ」と「実物」に天地ほどの格差がある犬種のトップ3??
いやっ!1位?じゃないかねぇ・・?
これほどイメージが先行してるワンコは他にはいないような気がする。

ま・・でも・・
この格差に耐え!泣きながら!怒号を発しながら、へこみながら・・
この怪獣犬を育てられたなら・・
それは大きな自信となりっ!一種の「悟り」が開けます!

そういう意味ではシンディはわが人生の「介助犬」?
な~のか~もね~~・・・?


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
シンディと暮らし始めて7年半・・
いつもその時々の年齢で心配や悩みがあったけど
やっぱり今は「エイジング」とその先にある事・・

そんな私とシンディのお手本となってくれる先輩たちの中で
手厚い介護といっぱいの愛情を注ぎつつ
かわいいワンコ息子さんと暮らすyukoさんのブログ
ねぇ、お散歩に行こうよ!」は毎日覗くのが楽しみで・・・

でも、昨日は違った・・涙があふれてとまらなかった・・
お兄ちゃんワンのウィリー君がお空に行ったから・・
16歳・・ほんとにがんばってママとパパと弟ワンのブラッキー君に
たくさん沢山寄り添ってくれたやさしい子・・

折りしも
↓この本を週末にでも手に入れて読もうと思ってたところで・・
spartner.jpg
(江原さんの愛犬もラブラドール♪)

この先必ずシンディは私よりも早くお空に行くことは確か・・
でも私はシンディとず~っとずっと、どんな風でもいい・・繋がっていたい。

だけど・・
姿が見えないと、匂いがしないと、なでることができないと
ほんとにもういないんだと絶望しそうで・・
「そんなことないよ、繋がっているための方法はあるよ・・」と
この本が教えてくれそうで・・

早速読んでみようと思う・・
今きっと、
虹の橋をてくてくと・・
振り返り振り返り歩いているであろうウィリー君を思いつつ・・


ウィリー君の冥福を祈りつつ・・・


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
いやぁ・・・ほんとに撮れないっ!
1014c07.jpg
我が家のお隣さんにやってきた「かっとび娘」なっちゃん!5ヶ月・・(--;)

静止が5秒と続かない・・(TT)
でも・・か~わいぃ~~んだよね~~~♪
そのちょこまかとした姿はやっぱり動画でお伝えせねばっ!

メグママ「いつか止まる日がくるかしらん・・」
・・・大丈夫!5年前お姉ちゃんの「メグちゃん」が来たときも
同じこと言ってたけど、彼女も今や立派なレディ♪(メグちゃんもフラット)
ほんとにいい子になりましたからね~~♪

いやはやほんとに「パピーパワー」ってすごいわぁぁ~~!
おばはんラブとの生活をぬくぬくと過ごしてるあたちには
まぶしすぎるうぅぅ!

そのおばさんラブだって・・
1014b07.jpg
なっちゃんパワーに触発されて
いつもはできる「カメラ目線」がぜ~んぜんできまっしぇん!

若いパワーに触れるとアドレナリン放出で若返るのかねぇ??
あたちもあやかりたいわ~な~っちゃん~♪
1014a07.jpg

やっぱりブレブレぇ~!

ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
今日、C父は休日出勤・・
でも、朝はちょっと遅めに出発なのでシンディとお散歩♪
ハハは同時にクリーニングを取りに出発!

途中で別れたけど、用をすませて自転車をマッハで漕いで
そ~っと父娘の散歩をストーカーした・・

ハハとの時には草のにほひばっか嗅いでるのに
チチとの時は軽やかに尻尾をふりつつチチの横顔を見てニコニコ・・
シンディはほんとうにチチが好き・・大好き・・

帰ってきてからの満足度もハハの時とはぜんぜんちがうんだよね~
とっととハウスにはいって
C「もう寝るねぇ~」
1013c07.jpg

C「チチとの散歩はたのし・・かっ・・」
1013b07.jpg

C「・・た・・グゥ~」
1013a07.jpg

散々ボール遊びをしたわけでも・・泳いだわけでもない・・
ただ、チチと30分ほどご近所を一緒に歩いただけ・・

シンディ・・おまへさんの幸せはなんて「ささやか」
ハハはチチと歩くおまへさんの後姿をみたらなんだか胸がつまって・・
そしてあらためて思ったよ!

体にいい食事もおやつを考えてあげることも
新しいおもちゃを買ってあげることも
いいお医者さんをみつけてあげることもとっても大事だと思うけど
なにより大事なのはシンディのそばに出来るだけいてあげること・・
それがなによりシンディが望んでることなんだよね・・

ほんとにささやか・・
ささやかすぎてまたまた胸がキュンとするよ・・
大事なことを「ふっ・・・」と思い出させてくれて


・・・・ありがとね、シンディ。


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
お友達からリンゴの贈り物♪
1012a07.jpg
岩手のリンゴ農園さんからの立派な「ジョナゴールド」♪

どれだけ立派かというと・・・
1012b07.jpg
こんなにでっかい~♪

でっかいリンゴの中にかわいいのも2つ入ってました~♪
1012c07.jpg
姫リンゴ♪なんかアンテナつけたロボットみたいだよ~♪
リモコンで思い通りに動いてくれたらありがたいんだけどね・・あは。

リンゴといっしょに昨日注文したシンディさんのサプリも到着♪
中にはおまけの「おもちゃ」もはいってて・・
1012d07.jpg
シンディさん興味深々・・・

そこでハハがこの小さな人形に命を吹き込むべく
「腹話術もどき」を決行!

なんか反応が冷てぇぇ~(TT)

・・・いい歳してがんばってちょっと損した気分(TT)
その後、人形は放置されている・・・・


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


**mom's oboegaki**
大好きな「雅姫」さんのブログに
愛犬のラブラドール「グレゴリーとモリラ」の日記がUPされました。
Hug O War」(コンテンツMasaki)をクリック♪
 

 

 

 

 
そろそろだなぁ・・と思っていたらやっぱり(ーー;)
ハハの手湿疹が再発してます(TT)
冬場に向けてひどくなるのでこまめにクリームを塗らなきゃ・・
でも、水仕事や縫い物をするのでなかなかねぇ・・ちとつらい(TT)

っと・・ハハのことばかり心配しているわけにはいきまっしぇん!
ここのところシンディさんも皮膚とニクキウがちと「カサカサ」・・
種を問わず「女」のサガかしらねぇ・・皮膚トラブルって・・

冬でも「裸足&裸んぼ」のシンディさんもそろそろ
スキンケア強化せねばなりまっしぇん!
ってことで・・手作り石鹸「Cocoro」さんで・・
1011a07.jpg
「PAW WAX」と・・

1011b07.jpg
シャンプー用の石鹸を購入~♪

ワックスは「ホホバオイル・アボガドオイル・蜜蝋」が原料♪
ちょっとぐらいなめても大丈夫な材料で出来てるから安心♪
んでもって石鹸は・・
1011c07.jpg
ニーム」「ガスール」「ホーステール」なんかがはいった手作り♪
ハハも最近「手作り石鹸」をシンディと共用で使ってますが
「グリセリン」の配合が多目なのでしっとり感が長持ちするんですぅ~
洗顔後も夏場は化粧水をまったく使いませんでしたっ!

ほとんど天然成分で出来てるので環境にもやさしいでっす!
環境にやさしいってことは生き物にもきっとやさしいんでしょね♪
泡切れもよくリンスいらずなんでシンディさんのシャンプー時間も激減です♪

さっき早速「にくきうマッサージ」したらシンディさん「うとうと」♪
こころなしかガサガサ感も少し緩和♪
でもハハはマッサージ疲れしちまいましたわん(TT)
なので・・・
晩御飯は「キャベツ・お肉・カットトマト」をぶち込んで煮ただけの
簡単ミートソースのスパゲティでゆるせっ!C父!
1011d07.jpg
がんばって南瓜も煮たからぁあ~!


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
細かい作業で「目がチカチカ」するしっ!(ーー;)
当分、服は作らないぞ~と思ったんだけど
チュニック用に買った服地がも一つあって・・・

ちょっと薄地だし来年の夏まで放置するのもなんだなぁ・・・
っとちょっと「やる気」をだしてみた・・

先回のチュニックと型紙は一緒。(怠惰(ーー;))
でもまったく同じじゃ~つまんないしねってことで
今回は襟元にフリル♪
1010b07.jpg

先日つくった「マーガレット」を上からはおってみると
1010a07.jpg

う~ん♪マダ~ム


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
連休は家での~~んびり♪
おとといと昨日は夕方「生田緑地」へ・・
ところが昨日は行く時間が遅すぎて中に入れず(TT)
車から下りていくはずのところを引き返されたシンディ・・悶々(TT)

ってことで~~今日はちょいと足を伸ばして都内の公園へっ♪
・・なのに・・
108j07.jpg
公園を目前に雨えぇ!(TT)

しかし、「下りたいぜぇ!」と絶叫のシンディさん(ーー;)
ええい!いいやっ!濡れちまえぇぇ~!
108c07.jpg
っと思ったら意外と木陰が多くって快適っ♪
ほらこんな風に・・
108d07.jpg
葉陰とそうじゃないところでは濡れ具合がちがう♪・・が
そんなことおかまいなしに高速で匂いとりにムチューのお譲さん・・
108a07.jpg
「昨日の分も嗅ぐのよぉ!」
108b07.jpg
・・ってんでしばらくシンディにつきあって3匹でふらふらしてたら・・

ちょいと先のほうにいるラブを発見!
こりゃ~ぁ~シンディが会ったら「ガウる」から遠ざけなきゃ!
・・・・ん?あれ?なんか見たことある・・もしやっ!!

おそるおそる・・「ラヴィ・・くんですか?」と声をかけると
「そうです♪」とのお返事!
きゃぁぁ~~!嬉しいぃ~~!会えたっ!(TT)
「ラヴィくん、ジーナちゃん、バールくんっ!」
ここはお散歩コースだとは聞いてたけど、よもやお会いできるとはっ♪

108e07.jpg
ラヴィ君「ママ、だれ?このなれなれしいオバチャン・・?」

108g07.jpg
ジーナちゃん「いきなり写真撮ったって・・(ぺろ~ん)」
108h07.jpg
「あたちの笑顔はお安くないのよ~」
あぁ・・でもこの菩薩のような癒しのお顔もかわいい♪

108f07.jpg
バール君「散々ボールで遊びましたが、僕はまだやれまっす!」
すごいっ(@@)

なんだかすっかり興奮しちゃってバカみたいにお引止めして
お話させていただいちゃいました~♪
その間も一緒にお散歩ちぅのママさんのお友達とボール三昧の男の子チーム♪
108i07.jpg

初対面なのにテンぱってしゃべりまくったあたくち・・
きっとびっくりなさってたでしょねぇ・・すみませんm(_ _)m
でも本当にお会いできて嬉しかった~♪
明日から仕事が始まるどんより気分の最終日のはずだったけど・・

なんだか笑顔なあたいら夫婦でございます~♪
(シンディは案の上ガウったけどね・・(ーー;)あほ・・)


***おまけ***
あたくちたち夫婦で大爆笑した「アスレチック好きのラヴィくん」♪
アニメーションバージョンでお届け~♪
lavie-kun.gif




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
C父とあたくちのそれぞれの帰省で臨時の出費がかさんだので
シンディご飯の材料が冷蔵庫にあればヒトのご飯は残り物で何とか・・
105a07.jpg
玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモはあるけど
お肉は「豚肉の切り落とし」しかない(--;)

でもそんなの関係ねぇ!でもほんとにお金がねぇ!(切実!)
だから、薄切りのお肉をくるくる丸めて煮込んだら
やわらかくって意外と美味~~♪
お金を使わずに頭を使うといいこともある・・うんうん・・
これからもがんばれ!自分!(はいっ!)

ガンバリといえば・・
シンディのことでず~っとハハなりにがんばってることがある。
105b07.jpg
「シンディがバナナコング」するとこを見つめる事!
・・・・じゃなくって・・「肘だこ予防」!!
105c07.jpg
ぜんぜんないでしょ~♪
肘だこ自体は別に出来てもそんなに深刻ではないと思うのだけど
皮膚が弱い体質なんで、加齢とともに感染症やら思わぬ皮膚病を
肘だこから発症しないとも限らない・・

そんな心配もあって出来るだけやわらかいところに伏せさせるように
心がけてまっす!
ま・・本犬が「敷物のあるところ以外に伏せませんっ!」って性質も
一役買ってるんだけどねっ♪

高飛車も時には役立つもんですな・・あは(--;)


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 

 

 
思い立って朝からコットンのストールを2点作成ちぅ・・
104h07.jpg
手織りではありませんが・・本舗で販売予定です・・
・・で
そんなことを朝っぱらから思いつきでやっていたらもう昼?(@@)
残り物で何か作る気せず、久しぶりに特価で買いだめしてた
↓これ!ですますことにっ・・
104a07.jpg
たまに食べるとおいしい♪

ひっそりとお湯をわかして用意したつもりが・・・
104b07.jpg
足元で3分待機中のシトがいる(--;)目ざとい・・
出来上がると横で舌なめずり(ーー;)
104i07.jpg


食べ始めるとなぜだか・・
104c07.jpg
どんどん・・
104d07.jpg
遠ざかり・・

食べ終わると同時に・・
104e07.jpg
振り出しに戻る。
・・・なぜなら・・
104f07.jpg
おとなしくまっていると最後にいいことがあるのを知ってるから!
ばっくぅ~~!
104g07.jpg


はい!二人そろって「ご~ちそ~さま~」♪
それにしてもず~っと横にいりゃ~いいものを・・
なんで遠ざかるんだろ?不思議・・


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
最近散歩は「回数多め、時間少なめ」・・
今日は昼までにもう3回は外に連れて行ってまっす!
103a07.jpg
心地よい風にシンディの足取りも軽いねっ♪
母の靴もサンダルから、ガーデンシューズへ・・
秋の長雨も冬の木枯らしもしっかり防御です!

散歩から帰ってきたら母娘そろって何かしら必ず水分補給♪
運動の後のほうが吸収がいいらしいので・・
103b07.jpg
アニマストラス、乳酸飲料、野菜ジュースなんかを
水で薄めてあげますが、夏ほどゴクゴクは飲まなくなりました・・
・・でもシンディさん・・
膀胱炎になりやすいので水分補給は利尿にもいいし続けなくっちゃね♪

夏でもいつでもくっつき虫のシンディだけど
寒くなるにつれて寂しがりの性分はパワーアップ!!
103c07.jpg
散歩から帰るともうネムネムのはずなのに
キッチンの片づけをする母の足元に陣取ります・・


なんだか小さな変化に「秋」を感じる今日この頃・・



ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪



 

 

 

 

 
週末に関東・東海間を往復したら、肌寒いやら、蒸すやらで・・
案の定ど~も「風邪?」なかんじが・・
薬を早めに飲んだのでなんとか「プチぐだぐだ」ですんでます♪

もう一度ぐらい、暑さがぶり返すと週間天気予報で聞いたんで
衣替えはもう少し待ちたいところだけれど
ちょっとはおるものがあればなぁ~っと思い立ち・・

↓秋冬ものの本なんぞ買って・・
102c07.jpg

マーガレット作製ちうぅ・・
102a07.jpg
ボタンのかけかえでポンチョのようになったり、
袖付きになったりする肩掛けです♪

今週中に完成をめざしたいと思ってる本舗のお品も
102b07.jpg
なんとかアップリケまでこぎつけました・・
いよいよ布モノを触るのが心地よい季節です・・


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 
Copyright © 2007 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
