管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
ちょっとナゴヤに身内の諸用でいっちょりました~
930a07.jpg
先ほど帰ってきて、
1日ぶりにシンディちゃんとハグハグして
お土産の「手羽先」と「天むす」でC父と晩酌~

カメラの充電器も携帯もわすれちゃって・・
写真は↑のみ~(ひぃ~~(TT))・・・なんだかなぁ~とほほ・・

今日はこれにて!バッタンキュ~~~



 

 

 

 

 
いつもお邪魔するyukoさんのブログ
ねぇ、お散歩に行こうよ」で紹介されてたツール
今日はあたくちも小さなギャラリーを・・・

デジカメって失敗を恐れずに何枚も撮れるから
超ド素人フォト~グラファのあたくちでも
時々「おぉ!」ってのが撮れたりするものでっす♪
(クリックで拡大♪)

「ball&C」Digital Cameras Fun

「blanket」Process photos from digital cameras

「張り込み?」Process photos from digital cameras

「香・・」Process photos from digital cameras


いかがでしたでしょ?「ギャラリア・シンディ」・・
なかなかよかったかにゃ?ぐふ♪



ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪

 
*写真を整理してたら十兵衛母しゃんメイドの
「フエルトドール・シンディ」の写真発見!
これもギャラリアに追加~~♪


「petit CINDY」Digital Camera Fun


 

 

 

 

 
シンディさんは室内トイレ「可」でっす♪
↓こんな風にハハが声をかけると・・(きぼちわるいハハの猫なで声~)

シッコの在庫がなくっても行きます(爆)
ウン●は基本的に外派だけど、切羽詰ってるときは部屋もOK♪
とっても助かりまっす♪

ところが・・
我が家の室内トイレは出口が一箇所なので
出てくる時にど~しても足がシッコに浸かっちゃいます(TT)

足拭きマットを置いておいても足が水っぽいので
いつもティッシュでひとふき♪
繰り返してるうちに拭くまでマットの上で待つようになりました♪

なんだかどんどん、人間化していくような気がします・・
ちなみにハハがトイレシーツを敷き忘れてると
マットのところでトイレシーツが用意されるまで待ってます(@@)

どれもこれも教えてないのに勝手に学習♪♪
こんな風にいいことばっかり学習してくれればいいんだけど・・

掃除機をかけたら「散歩??」
お風呂のスイッチを押すと「父帰る?」
台所でガスをつけると「飯?」

学習能力が高いのは時にやっかいでもあるのです(--;)



ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪ 

 

 

 

 
三軒隣さんから頂き物♪
926a07.jpg
なんて種類だろう?とってもおいしかった♪


・・・・「ぶどう」といえばなにを思い浮かべますか??


あたちはお友達のサイトにアップされてるワンの動画を思い出します♪
(コンテンツ「short movie(2003) 」の中の「ぶどうシリーズ」参照♪)
今は「ベトナム」にいるお嬢様とおぼったま・・
かの地でも毎日を楽しく・・葡萄もお口にいれてもらってる模様・・

なんだか何をみても思う浮かぶのは「ワンコ」のこと・・
ほんと・・ワンコ漬けの毎日・・


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!



 

 

 

 

 
3連休・・がっつりC父と毎日をすごした娘ちゃんは・・
925a07.jpg
今朝は「食っちゃ寝、ブツ出しちゃ寝」状態・・
昨日は肛門腺ケアと健康チェックにお医者さんに行ったし、
気疲れしちゃったてのもあるかもね~♪

いつも粘性の肛門腺液がでるのに昨日はぜんぜんそうじゃなかった♪
そういえば最近、お尻をこすることも少なくなった・・
手作り食やサプリなんかも効いてるのかな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・話は変わりますが・・
ベトナム在住のお友達が、現地でオーダーメイドのチュニックを
よくオーダーするってことをブログUPされてるのに感化されたのと
先日激安の服地を入手できたので、
連休の最終日・・一日がかりで「チュニック作成」にトライ!

目指すはこれ↓
925d07.jpg
生地は生成りのコットンを使用・・
袖と襟のレースがちょっと甘すぎるのでアレンジすることにして・・


・・・・・チョキチョキ、サクサク・・チクチクチク・・


昼食後、型紙の切りから始めて出来上がりは午後10時!(@@)
人生初の自分メイドの洋服!できたぁ~!
925b07.jpg

襟は共布でつくったバイアスで包んでシンプルに・・
リボンはブラックウォッチ風の細いリボンを使ってみました~♪
925c07.jpg

ニューブランド「cLABh」のタグつきです~
925f07.jpg
本舗で洋服も販売!・・・・ってうそうそ!!

1m280円の布を2.2m使って616円!材料費だけみれば安あがりだけど
手間はかかるし肩はこるし(--;)
あたちには洋服作りが向いてないことがよ~くわかった今回のチュニック作り!

洋服の裏は縫い直しのあとだらけ(--;)
やっぱ・・曲線は縫えねぇ~~~!!!無理ぃ~~!!!


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

 

 

 

 

 
神奈川に来て6年目・・今日、初めて新宿へ!
目指すは名古屋では知らないヒトはいないという「コメ兵」の新宿店!

山手線も5回目ぐらいだよ・・
923a07.jpg

渋谷から150円でいざ!いくぞ~!
923b07.jpg

ゆられること7分・・東口から出たら「ALTA」だぁ!
923c07.jpg
もしかしたら一人ぐらい芸能人にあえるかも?
とおもいつつ伊勢丹方面へいくと途中で「新宿の母」が占いをしてた!

目的地到着~!よ!久しぶり「コメ兵」さん♪
923d07.jpg
名古屋じゃ~「ブランド物、貴金属」はまずコメ兵でチェ~ックって人も多い♪
リサイクル魂バリバリの名古屋人の聖地みたいなお店だね~

今日は昨日買えなかったフォーマル着物用の「小物」をチェ~ック!
923e07.jpg
改装のため30%オフ♪
昨日買おう迷った草履の値段で「カバン」と「帯揚げ」まで買えた!!
コメ兵さん~ありがとぉぉ~~(TT)
(あんまりやすいんで
 危うく真綿紬の織りの着物まで買いそうになったよ・・やばい)

んで・・コメ兵をでてふと隣のビルをみたら・・
「布地1m90円」の文字が!!
923f07.jpg
そら~も~見まんがなっ!
ワンコのベッドカバーなんかに使えそうなのも沢山あったけど
選ぶだけで時間がかかりそうなので、
今日はもすこしランクが上の自分用の服地を3点購入♪
それでも激安だったわ~~!!(ニッコリ)

ずっしり重い戦利品を抱えながら久しぶりの「大都会」をみてみると
デパートのディスプレーは「秋」・・
923g07.jpg
実は昔、ショーウインドウディスプレーの仕事してました♪
なんだか懐かしい・・

反対側には、昔散々いれこんでた↓これら・・
923h07.jpg
バブリーなときには最新ものを手に入れるのにやっきになってたな・・
今じゃ~とんと縁がない・・ってか・・
ヨダレででろでろにされるんでもてまっしぇん(TT)

人の波に酔いそうで、用事をすませてとっとと帰路につきましたが
残念ながら、会えるかとおもった芸能人には会えず・・
っとおもきや!なんと!最寄り駅について改札をでたところに
ハグオーワーを主催されてる「雅姫さん」が!!(@@)びっくり!

雅姫さん・・2頭のラブ飼いでもあるんですよね~♪
おもったより小さい方だったけど、
とっても細くって、陶磁器のような透き通る肌・・
娘さんとご一緒でした・・素敵な親子だったな~♪あこがれるぅ~♪

C父に「もっとゆっくりしてこればいいのに・・」とか言われたけど
2,3時間でもう沢山だわ~・・
用事があればいくかもだけど・・ぶらりとは絶対に行かない(--;)

ところで・・今日のお目当てのお品・・
923j07.jpg
これでフォーマル用の小物はほぼそろったので
結婚式も心置きなく出席できそうです・・・

んで・・思いがけずのお買い物も・・
初めて自作のチュニックを作るにはなかなかいいものが手に入った♪
923k07.jpg
ちょっとぐらい失敗しても諦めが付きそうな値段だしね♪

気温もほどほどに涼しくて体力消耗もほとんどなしっ!
今日はなかなかいいお出かけだったな~・・うふふ~~


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!


 

 

 

 

 
近々結婚式で着物を着る予定アリ・・
でも、フォーマルの草履がないぃぃ(TT)
ってことで、ちょいと「たまプラ東急」へ・・

が・・しかし・・値段折り合いが付かず(--;)
今日は戦利品なしで帰ろうとしたら・・・
東急の別館「スパイスボックス」が閉館セール!
ひぃぃ~抗いがたし!!

見るだけ見るだけと思ったんですが・・・
投売りの500円モノに的を絞って4点ゲ~~ッチュ!!
ド~ン!
922b07.jpg
C父のラガーシャツと自分のシャツ、デニム♪

デニムなんて~さらに2割引きだったよ~
922c07.jpg
10000えんが420えん(@@)

ほんとは28インチが欲しかったのに残ってたのは30か27(TT)
やめようか・・どうしようか・・散々悩んで試着なしで「買い!」
だって・・夏のデニム試着は地獄ですから(--;)

案の定・・はいらねぇ!!あいたたた~(TT)
これほんとに27??27インチとは思えない小ささ!!
持ってる27でも死ぬほどがんばってはいてるのにこりゃないぜ!

それでもおばちゃんはあきらめない!
ねっころがってクーラーガンガンきかせて
もぞもぞ、ごり押しではいてみたらお尻半分まではいった!
しかたない・・自分の体をあわせる努力をせねば(TT)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の食後のデザートは頂き物のピオーネ♪
922d07.jpg
粒がでっかい~♪ジュ~シ~

ところが・・・あたいの手ったら・・
922a07.jpg
久々に手湿疹(TT)
果汁がしみるぅぅ~いってぇぇ~~!


いい目なのか痛い目なのか・・今日はびみょ~な一日・・




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

 

 

 

 

 
そろそろ終わりを迎える露草・・
921c07.jpg

今からが時期の「曼珠沙華」はつぼみ・・
921b07.jpg

色と甘みを増すだけになった「柿」・・
921a07.jpg
まだ暑いけど、空は高く、乾いた風は日陰に心地いい・・
秋です・・

ハハの読書もぼちぼち進む・・
921h07.jpg
辞書を片手にようやく8巻。
10月末には11巻が発売だよ~早く読め~自分~

夏ばて知らずだった私たち母娘の食欲に
いよいよ拍車のかかるこわ~い季節でもありますが・・
せっかくの実りの秋を満喫するにはそれなりの準備が必要!

ハハもこのところ、歯医者さんから受けた指導を元に
毎日丁寧に「歯茎ブラッシング」!
で・・もちろん・・このしと↓もお手入れしてもらわにゃね!!
921d07.jpg
C「でへへ~新しいおもちゃ~?」

・・・ちがう(--;)口を開けなさ~い。
921e07.jpg
C「・・・・」目が死んどる(笑)

前歯もしっかり!
921f07.jpg
C「うげぇ~」

・・・・・ぶ・・ブタちゃん?
921g07.jpg
C「ぶひっ・・」

ワンコの歯はヒトのよりエナメル質も薄いし
歯茎も意外にデリケートらしいので、
コットンの手袋に水やワンコ用のデンタルリンスをつけて
キュッキュッとするだけで十分だそうで・・

指5本の背と腹をフルに使ってまんべんなくお掃除できるし
簡単で経済的です♪
でもね・・張り切って奥歯を掃除しようとがんばると・・

・・・えづきます(--;)ごめんシンディ・・
そんな目にあってもいつも掃除させてくれるあんたはえらいっ!



ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!
 

 

 

 

 
手作り食を大変だとはあまり思わないけれど、
ハハ自身の調子が悪いときにはちょっと負担に思うことも・・
そういう時はヒト用の食品をつかうこともしばしば・・

よく利用するのは「豆腐」や「納豆」
朝はこれにお粥とプロセッサーにかけた野菜をあげてますが
お粥も時には市販の「白粥」や「玄米粥」のレトルトを使います♪
それから野菜のかわりに↓これも♪
920g07.jpg
「オリジナル、緑、赤、紫」は今までに使ったことがあったけど
今日は「黄の野菜」を使ってみることに♪


・・・・とおもったら、


ぎゃ!
920h07.jpg
たまねぎが入ってる(--;)
え?もしかして今までにあげてた種類のにもはいってた?


調査の結果・・・オリジナルと緑の野菜にも入ってた(--;)


少しぐらいなんともないと思うけど・・
モロヘイヤで劇症のアレルギーが出たことのあるシンディゆえ・・
用心に越したことはないっ・・
これからは「紫」と「赤」にしなくっちゃね~

あはは・・アバウトで手抜きなハハ・・ちょっと失敗(--;)



ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

 

 

 

 

 
コーヒーを毎日がぶがぶ飲んでたんだけど・・
モノには限度ってモノがある・・
やっぱりまた出てきた「手湿疹」(--;)

コーヒーメーカーで大量生産するとついつい飲みすぎるので
最近は一杯ずつ時間をかけて淹れる・・
920b07.jpg

最初はびっくりしてた豆を挽く音にも慣れて
散歩後の心地よい眠りを満喫するシンディ・・
920f07.jpg

挽いた豆をペーパーに移すと「ふわぁっ・・」っと広がる香り・・
アリ地獄みたいに真ん中にくぼみを作って、
920c07.jpg
少しずつ・・細く・・お湯を注ぐ・・
コポコポと豆がお湯とともにこんもり盛り上がれば成功!
ピチャピチャと音をたててお湯がゆらゆらと見えてしまったら「X」
意外に「一か八か」の大勝負です(大げさ~)

いつのころから「ブラック」で飲むようになったのか忘れたけど
「コーヒールンバ」にもあるように、
ほんとにしびれるような香り・・情熱のアロマ・・
920d07.jpg
シンディの「にくきう」の香りにもちょい・・似てるな・・

コーヒーを飲みながら「モノ・思・う」・・
最近はもっぱらシンディの足のこと・・
時々、なんでもないところでちょっとつまずいたり、
オットット・・ってよろけたり・・

まだ7歳だけどね・・ひたひた~っと何かが来てる・・
まだ若い!犬生半分だけど・・ひたひた~っとね。

母がコーヒーをゆっくりと楽しむようになったように
シンディもゆっくり・・そして元気に毎日を楽しんでほしいよ・・
920e07.jpg


・・ゆっくり、ゆっくりね・・



**おまけ**
朝一番に一杯水を飲むのだけど・・
今朝ももちろん一杯「ゴクっ・・あ・・」
寝起きでボケてて水をこぼしちまったのですが・・

920a07.jpg
なんと!こぼした水が「ハートマーク」♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

 

 

 

 

 
一昨日ちょっと傷んでるけど↓これらを80円(@@)で入手!
919a07.jpg
「すだち」と「ゆず」♪

すだちは、めかぶの酢の物や秋刀魚の塩焼きのお供にしたのだけど
さて、ゆずはどうするか・・?
皮はちょっとごわごわしちゃってるので中身を使おう!
絞りまくった果汁に蜂蜜、水、ゼラチンをいれて温めて・・
919b07.jpg
ゆずゼリーのもと出来上がり~
残った皮や種は布に包んで湯船にうかべて「ゆず湯」にしよう♪

ヒトのオヤツばかりじゃ~シンディがかわいそうなんで・・
シンディにも定番の「サツマイモチップス」♪
919c07.jpg
焼け具合を撮影するハハを凝視するシンディが
オーブンに写ってる~♪真剣なまなざし!

そして出来上がったのが↓これ~♪
919f07.jpg
ハハムスメ共に満足でっす!(すっぱ~い)

オヤツにひと手間かけたらすっかりパワーダウンしちまって・・
ランチは残り物で済ませるのが原則なんだけど
スーパーで「おかずセット」を買っちまったよ~
919d07.jpg
150円也♪
ちょこちょこいろいろはいっててバランスもなかなかです♪

さらに夕飯もおかずを作るのが面倒になってきて・・(--;)
またまたスーパーでデリカか?と思ったんだけど・・
冷蔵庫にある材料見たら便利なものを思いついた!
919e07.jpg
お好み焼き~♪
これなら切ってまぜてホットプレートをおいておけば
C父が勝手に調理してくれるぜっ!イエェ~イ!

ま・・主婦歴12年・・サボり方も板につくってもんでっす!
にゃは~~


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!


 

 

 

 

 
C父がシンディと留守番してくれる休日は
あたちも安心して外出ができる!ってなもんですが・・
うちの「へたれども」はなんでもハハにおんぶに抱っこで・・

この前なんて、留守中の昼飯、晩飯の用意の仕方(父娘どっちのも)を
きちんとメモしていったのに・・
帰ったらC父が「ブス~っ」としてるからどうしたのかと思ったら
まったくご飯をたべてないという・・

「え?メモしたけど?」
「じゃ、メモしたよ!って言ってよ!」
・・・・・(--;)救われん・・
C父はどうでもよいが、シンディが不憫でたまらないので
その後はきちんと段取りを叩き込んで外出してまふ(TT)

C父はカップめんでも用意しときゃ~いいです・・(十分!)
でもシンディはそうはいきませんよ~♪
朝は穀物中心のご飯
918c07.jpg

夜はお肉、魚中心のご飯
918a07.jpg
お皿にいれるばっかりにして食材を調理して
冷蔵庫にいれておいてC父はサーブするだけ・・(子供でもできる)

昨日も外出から帰ってくると・・
918b07.jpg
惰眠をむさぼり、部屋は散らかり放題(怒)
お気楽にゴルフにいってバカみたいに焼けた腕の日焼けもむかつく!
ま、でも、シンディが淋しい思いをしなかっただけでもいいか!っと
前向きに善処。(悟り・・)

自分が楽しむために外出したとはいえ・・
帰ってきた時、冷たいお茶の一杯でもせめて出してくれたりしたら
その後に片づけにも鼻歌が出るってもんだけどね・・ま・・いいや・・

そんなところに妹からの心遣い・・
918d07.jpg
「この季節、無花果をみるとお姉ちゃんを思い浮かべるよ」
っと大好きな愛知産のでっかいイチジクを送ってくれた・・


・・・ありがとね


昨日買ったカラフルなお皿に花のように切って・・
918f07.jpg
名前には「花」が「無」だけど・・
お皿には「花」を咲かせてみました~♪

918g07.jpg
ごちそうさま・・おいしかった♪

へたれのオットとムスメもしっかり者のイモウトも
大事な私の家族・・
いろいろな関わりあいの仕方があることはわかってますがね・・

へたれども!
食器洗いのブラシだってキッチンで自立してがんばってるんだ!
918e07.jpg

おまいらも、少しは見習って「自立」してくださいな(TT)
おねがひ・・・


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

 

 

 

 

 
「おけら」にちかい状態の給料日前にショッピングに行くときは
「一人」&「公共機関」がお約束・・
お友達と行くと「つい」・・車で行くと「つい」・・買う(--;)
からきし歯止めがききゃ~しない・・(--;)

だから今日は「一人・電車・IKEA」!!
917h07.jpg

IKEAに行ったらまず!朝飯~♪
917a07.jpg
しめて159円(@@)
コーヒーは会員みたいなのになるとフリーになること多し!
(お替わり自由!ラテ、カプチーノ、ブレンドと3杯飲んじゃった!)

腹が満たされたら、心を満たすっ!ショッピング開始っ!
ファニチャー部門は今日はもって帰れないのでさらりと流し・・
雑貨や布物、小物を見て回ること2時間30分。
戦利品はあとでお見せすることにして・・

ランチ~~!
917b07.jpg
IKEA名物100円ホットドッグと~
917c07.jpg
同じく名物50円アイス~♪
ミートボールも安くておいしいけれど、
今日は暑さにやられて食欲いまいち(--;)
でも、朝昼あわせて300円ぐらいで満足~お得感たっぷりっ!

さて・・
懐が寒い状態で行ったなら、
「必要性マックス!」のものを買うべきなんでしょうが・・
閉めて1800円ほどのお買い物・・内訳は・・
917d07.jpg
観葉植物「ミリオンバンブー」¥154x3

917e07.jpg
スウェーデンビール¥275x1(C父へのみやげ)

917f07.jpg
まな板¥295(?くらいだったかな?)
ゴム手袋¥74x2 食器用ブラシ¥99x4 
プラカトラリー(18本入)¥199x1
プラカップ(6個入)¥199x1
キッチンクロス(4枚入)¥199x1

ちなみに今日一番高かったのは「電車賃」です(--;)

IKEAの品物は安いけどクオリティはなかなか♪
だから普段は無難な色や素材を選ぶところだけど冒険が出来る♪
先日行った時に買った密封用のクリップもカラフル♪
917g07.jpg
キッチンにおいておくだけでもかわいいし・・
まだまだ暑いからねぇ(--;)今日買ったカップやカトラリーは
冷たいゼリーでも入れて食べる時に使うと楽しそう♪
(ちなみにこの食器類、キッズコーナーにあった!(ままごと用?))

さて・・次は懐をあったか~くして・・・
今日品定めしてきた「ラグ」をど~んと買いたいなぁ・・
次は・・自分で運転していけるように!運転練習強化じゃ~!


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!
 

 

 

 

 
C父の早朝ゴルフを律儀にお見送りする娘がいるので・・
今日はあたちも4時起き(TT)
2度寝したいのに妙に目が冴える・・
仕方ないからコーヒーを飲みながら考え事・・

え?深刻な悩みかって??・・・・ええ・・とても・・
今楽しみに見てる番組の続きが
アナログ放送からBSデジタルじゃなきゃ見られなくなるぅ(TT)あほ・・

2Fにあるテレビはヒトが全部酔っ払ったような顔色でしか映らないし
2011年の「地上波」切り替えや来年のオリンピック・・
そしてただいま9月の決算期・・買え時か・・プラズマよ!

大物買いのときにはとことん調査をするたち・・
ネットやチラシを見ながら「37inプラズマ徹底比較」を決行!
パソコンを買い換えたとき以来の脳酷使・・(6年ぶり??)

とりあえず調査「午前の部」は終了!
昼からの再調査にそなえ・・あるもんDEランチ~
今日は「カボたまハムの冷製カッペリーニ」♪
915b07.jpg
調査に没頭しすぎてデジカメの充電を忘れてたので
初代「ファインピクス」を引っ張り出して撮影~

ついでに今日は早めに朝飯で小腹がすいているため
母のランチをいつもより余計に凝視するハングリーシンディも撮影♪
915a07.jpg
こっちのほうが色がきれいな気がするなぁ♪

ま・・どのカメラでとってもシンディさんはかわいく♪
あたちの料理は・・「そりなり」に写ります(--;)
さて!食べ終わったら午後からまたお値段とスペックとにらめっこだ!


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!
 

 

 

 

 
毎日律儀に献立をたてて、食材の買出しに行くと
必ず余分な「特売品」までカゴに入れる癖があるゆえ・・
時には冷蔵庫にあるものだけでサバイバーなディナーを決行する。
今日はまさにその「サバイバーディナー」

シンディさんには・・
冷凍してあった砂肝と鶏の手羽ガラ。
あと野菜室にちょびちょびと残ってた野菜。
キャベツ、ニンジン、まいたけ、つまみ菜、かぼちゃ、それにひじき。
914k07.jpg
ひじき以外はど~んと茹でて温野菜に・・
お肉を茹でたスープは明日のシンディ朝食の水分補給用に・
914l07.jpg
すこしとりわけた砂肝は
食卓からなにかをあげたがるC父対策・・
自分のご飯のおかずじゃなくって・・これをあげるんだよん♪
そうすればトータルカロリーもオーバーしない♪

次はC父用・・
シンディ用にとっておいた秋刀魚を煮付けに・・
914j07.jpg
そしてこれまたシンディ用に買ってあった豆腐で「湯豆腐」。
お味噌汁の具はシンディの温野菜と同じでっす!

ハハは・・C父と同じもの
・・プラス・・
買い物に行かないといいながらどうしても食べたくって
小銭だけを握り締めてスーパーに買いに行ったデザートもつけちった♪
914m07.jpg
「ごま団子」
おやつにも一本食べたんだけどねぇ(--;)

「うまいぃ~!もう一本!」・・・・痩せねぇはずだよ(T▲T)


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!


 

 

 

 

 
姫様、シャンプーです・・
C「今日はやめとく・・」
914a07.jpg
だめじゃ~!はよお風呂へ行きなされっ!

C「入ればいいんでしょうが!はいれば・・」
914b07.jpg
なんだその目は!誰のためのシャンプーだっ!
カイカイを少しでもなくそうとの母心だぞぉ!

C「入りますって・・ったく・・」
914c07.jpg
最初っからそうせいっ!

C「もう終わる~?」
914d07.jpg
今、ぬらしたばっかです(--;)


・・・・・・15分経過


C「はやく、出せっ・・」
914e07.jpg
ハイハイ・・(--;)

C「シャンプーさせてやったんだからなんかくれ!」
914f07.jpg
・・・・(--;)じゃ・・バナナコングどうぞ
914g07.jpg
ハハはその間に毛だらけバスルームのお掃除(TT)

C「ま・・さっぱりしたし、とりあえずありがとっ」
914h07.jpg
・・ど・・どういたしまして・・

C「シャンプーってつかれる・・寝ます」
914i07.jpg
ええ・・疲れますとも・・確かに・・どっと(TT)


・・ハハも、シャンプーカットに行きたいよ(TT)


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!


 

 

 

 

 
最新号と5年前の「RETRIEVER」
913f07.jpg
奇しくも同じような特集を組んでいるので見比べてみた・・

5年前、ワンコのご飯は「ドッグフード」全盛・・
フードを食べていることが前提だから
出版社側もフードの銘柄を聞くだけにとどまっている・・
913g07.jpg
そして最新号・・
出版社側はあらかじめ
「フードオンリー」「手作りオンリー」「コンビネーション」と
わけてアンケートをとっている・・

変わったね・・ワンコご飯のスタンスが・・
ん?変わったのか・・?むしろかわってないのかなぁ?
要するに何がワンコにとって最善の食事か?って答えは
いまだに出てないから、変わってはいないのかもねぇ・・

どの食事を提供するにせよ
ワンコにとっては飼い主が出す食事がすべて・・
飼い主が「よし!」とした食事がすべて・・なんだもんね・・ 

>>>Read more

 

 

 

 
人間や類人猿は、
とっさのときにまず「手」で「頭」を隠す・・らしい。
一説には「脳」を保護しようとする本能的行動ではないかと・・

しかし、それができないワンコは
913c07.jpg
とくに無防備になる睡眠時は用心のため
何かしら屋根になるような物の下にいることを好むらしい・・

それならば、テーブルの下にいるだけで十分だと思うんだけど・・
913b07.jpg

シンディさんはさらに・・
913c07.jpg
椅子の下に頭を突っ込むことも忘れない・・

どんだけ危険な家なんだよ・・うちはっ(--;)
・・・・心外だわっ。


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

 

 

 

 

 
買い物に行ったらなんだかこれ↓が目に付いて・・
さっそくふかして3時のおやつ♪
912e07.jpg
なんだか目につくのは
あたちだけではないらしい・・(--;)
912f07.jpg
ここのところ「粉物系」のオヤツばっかだったから
今日は姫のおやつもこれを使ってつくりましょ♪
蒸かしたお芋を極薄にスライスしてオーブンへ~
912g07.jpg
おさつチップスできあがり~♪
冬は焼く代わりに外で干して「干し芋」もおいしいよね~シンディ~
C「・・はよ、くれ」

秋の旬の食材がお手ごろ価格で店頭に並びはじめた今日この頃・・
それでも我が家の経済状況では
「マツタケに栗」はちょっと無理だから・・(TT)
「秋刀魚に甘藷」で今日の夕飯といきますかっ!

我が家の秋の定番は「秋刀魚の炊き込みご飯」♪
912i07.jpg
焼いてほぐした秋刀魚を・・
今日は「ごぼう、にんじん、ひじき、えのき、針生姜」と一緒にいれて
スイッチオ~ン!!

シンディさんは昨日「秋鮭」を食べたから秋刀魚は明日にするとして
今日は「鶏の胸肉と手羽」の半生に炊き込みと同じ野菜をトッピング♪
912h07.jpg
炊き込まないシンディ飯できあがり~♪

早食い娘がご飯の後に爆睡を決めこむころに
ハハは帰宅の遅いC父より早めにディナータ~イム♪
912j07.jpg
お味噌汁には蒸かし芋をゴロンといれて、
もう一品はこれまた今が旬のきのこの「陶板焼き」・・

実りの秋に・・感謝~♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!




 

 

 

 

 
クランベリーのサプリとホースアキレスおやつがなくなったので
昨日注文した・・
そしたらおまけに「ダイナソー(恐竜)」

C「そんな高いとこでガン飛ばしてんじゃないわよっ!」
912a07.jpg
我が家の怪獣が恐竜に気づいた・・

C「同じ土俵におりてきな~っ!」
912b07.jpg
※ちなみにハハも同目線でカメラを構えてます(朝っぱらから(--;))

C「ガ~ブゥ~ッゥゥ~!!!!」
912c07.jpg
撮りそこねたけど食いつく前に
ダイナソーのお尻を嗅いでました・・(自分より弱者と判断)

C「・・ちょろい」
912d07.jpg
そんなちっぽけなものに勝ったと思ってるあんたも・・
十分ちょろい・・(ーー;)



ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!



 

 

 

 

 
ここのところ我が家では「おから」が大活躍!
シンディのオヤツもおからがあれば簡単♪
基本的に「小麦粉とおから」さえあれば混ぜて伸ばして焼ける!
シンプルだけど栄養たっぷり♪
911b07.jpg
バターやオリーブオイルを入れると香ばしいし、
ゴマや粉チーズ、蜂蜜を入れると風味が増します♪♪
消費期限内に焼ける量の生地を作ってその都度伸ばしてオーブンへ♪

我が家近くのスーパーでは250gで70円。
安いし簡単にどこででも手に入るけれど
一袋が結構多めで、日持ちしないのが難点(--;)
・・ということで、おやつに使えなかった分は・・
911a07.jpg
父母がありがたく頂戴して食卓へ!
昨日は「おからと豚肉のハンバーグ」♪♪

大根おろしにポン酢とごま油をちょっとかけて・・
「つまみ菜、なす、えのき、さらし玉ねぎ、オクラ」をそえて
大量の食物繊維摂取!!(@@)

シンディのおやつもクラッカーだけじゃなくって
「ココ」で父母用のレシピをヒントにしてレパートリーを増やすからね~
母娘で「イソフラボ~ン」でキレイでいけてる女をめざそうぜ~!


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!
 

 

 

 

 
昨日、早めに風呂にはいって・・
仕入れたコーヒーをのんだりしたら・・
やたら目がさえちゃって・・・
就寝前にシンディと引張りっこして遊んだら・・

コノシト↓ほぼ夜通しゴニョゴニョ(ーー;)寝ない(TT)
910b07.jpg
さらに今日も朝っぱらから
「とってみぃ!このボールを!」って・・
寝不足の母にそんな気力あるかいぃ!

とはいえ・・
変な時間に必要以上にアドレナリンを放出させたのは
だれあろうあたくし・・(--;)
ま・・「自滅」なんだけどね・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほそぼそ経営の「シンディ本舗」に
ちっとも商品UPができていないのだけれど・・
実は品物は日々生産され、ストックはもりもりなんです・・
クッション・エコバック・ブランケット・テーブルリネンetc・・

先週はオリジナル「くるみボタン」つきの小物入れも作った。
910a07.jpg
「はよUPせなっ!」と日々思うも・・
天気が悪い、天気がよすぎる(え?)、写真が下手(TT)で
ぜんぜん商品撮影進まず(--;)
おかげで撮影するものがたまりにたまってますます進まず(--;)

だれのせいでもない・・
先送りにした自分がわるいのさっ(ふっ・・)
また・・「自滅」(--;)

いっそ撮影をC父あたりにお願いしてみようかっ?
意外にセンスあったりして♪


・・・・うんにゃ!ありえん・・



ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!


 

 

 

 

 
最寄り駅の手芸店に2,3材料を買いに・・
そしたらテナントビルが何周年とかで全店で定番品がお買い得!

・・・いかんいかん、材料だけだよ!

ま・・でも・・
いつもお茶する「CAFE DU MONDE」も大好きなスイーツが安いし・・
のども渇いたし・・入っちゃえ!
909d07.jpg
夏でも温かいものを飲むんだけど
昨日はあぢぃかったからアイスカフェオレ!それと熱々の「ベニエ」!
250円が100円だったよ~♪もう一皿食べたかった♪

お茶したら「いかんいかん」の精神がどこぞへ吹っ飛び・・
コーヒー全品が半額!ってんで「KALDI」へ!
909e07.jpg
いつもはリーズナブルなのしか飲まない(飲めない?)んだけど
ここぞとばかり!ちょいとお値段が上のものを4種類も買っちゃった!
秋の夜長のコーヒータイムがますます楽しみだいっ♪

んで・・リニューアルされた「無印良品」にも・・
ほんのちょっとのぞくつもりだったのに
大好きな「マオカラー」のブラウスを見つけちゃって
定価でお買い上げ(--;)・・・なにやってんだか(TT)

お家に帰って早速試着♪まだちょっとあづいぃ~・・
909f07.jpg
やっぱりこの襟の形・・好きだな~♪どでしょ?似合うでしょか?

・・・ん?遠すぎて見えない?
では・・




909g07.jpg
なかなかいい感じざ~んしょ♪

シンディさんには同じく「無印良品」で耳掃除用のコットンを
買ってあげたよ~~♪
909h07.jpg
C「いらねぇ~(--;)」



ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!
 

 

 

 

 
C父が2Fに行って、洋服を着替えだすと・・
909c07.jpg
C「・・さんぽなのか?」
と微動だにせず待つ女一匹・・

「もうちょっと待ってろ~」とC父から声がかかると・・
909a07.gif
尻尾だけが高速に動き出す女一匹♪
(※動画ではないですよ~写真を5枚の組み合わせでっす!
  いかに体は定点で尻尾だけがぶんぶんかわかりますね~♪)

いまだに真夏仕様のC父登場~
PICT0547.jpg
すげ~笑顔の女一匹♪♪

さぁ!「黒パン」と「黒ワン」よっ!散歩に行って来い!
好きなだけいってこいっ!
ハハはその間「冷コー」(←わかるかな~?)でも飲んで待ってるよ♪

ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!


 

 

 

 

 
908a07.jpg
写真では大きさはわかりにくいと思いますが
160cm四方にティッシュの箱で「犬」!
土曜の朝っぱらからいい歳してこんなことしてるのは
世は広しといえど多分私ぐらいなもんですな!えっへん!(威張るな)

4年前同じ量を注文・・
あれからず~っと今日まで・・彼ら(?)は毎日ひたすら・・
シンディのお尻からの贈り物を包み続けてくれた・・
どんだけぇえ~~!

今日来た新入りさんたちよ!これからまた4年・・
シンディがすばらしいお尻からの贈り物をしてくれることを願いつつ
君の体通して、ハハの手に贈り物のぬくもりを伝えておくれ(あほ)
いやほんと・・重宝してます♪「水に流れるティッシュ」さん♪

それにしてもメーカーさんから直接取り寄せるので量が量(--;)
しまう場所に困る・・そんこんなでシンディグッズは年々幅をきかせ・・
あたちの狭いクローゼットなんざぁ~
908b07.jpg
シンディさんの洋服(向かって左上)とティッシュに侵略され
ハハの上着たちは肩身が狭くぺしゃんこだ(TT)
げに・・お犬様じゃのぉぉ・・

クローゼットを前にそんなことを考えてても
今日は鼻がまがりそうに「にんにく臭」が充満の我が家(--;)
C父は何を食されたのかしりませんが帰宅は午前4時(@@)
殺人的臭気で息ができず4時に起きた私です・・

「おまへがその気なら・・あたいも」っと
思わず皮手袋に刃物握りそでしたっ・・・殺意メラメラです!
脂肪がとびだして片付けも大変そうなのでやめましたが・・

利かない鼻とはいえ、シンディさんだってワンコ!
ものすごい激臭を感じているに違いないとおもったら・・
908c07.jpg
ラグで鼻をガードしてたよ!!


・・・・わかるぜ、その気持ち!


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

 

 

 

 

 
今日、C父は飲み会なので晩御飯はいらな~い。
となると買い物にいくのがめんどう・・だなぁ・・
ま・・なんとか冷蔵庫のものでやるしかないっ・・・

ランチは
冷凍してあったデリカの「7品目かきあげ」をオーブンで温めて丼物に・・
スープは昨日の残りの「冬瓜と玉子のスープ」
907a07.jpg

あ・・そうそう・・・
シンディのおやつと明日の朝飯の用意もしとかねばっ・・
907b07.jpg
オヤツはちびと残ってた南瓜を練りこんだ「かぼクラッカー」
赤米や黒豆、クコの実がはいったおかゆは色がきしょい
でも栄養は満天!!

夕方の散歩は隣のメグちゃんと昨日行けなかった分まで公園へ行き、
帰ってきてシンディさんに夕飯をあげたらすっかり疲れちまった・・
でも腹は容赦なく減る(--;)考えた挙句、↓こんなメニューに・・
907c07.jpg
釜玉納豆うどん~
なんのこたぁ~ない!冷凍うどんを温いまま丼にいれ
納豆、黄身、お好みの薬味に醤油か出汁をかけて「ズルズル~」!

あぁぁ・・日本人でよかったぁ~~うますぎぃぃ(TT)
でもさ・・きっとさ・・
誰かに作ってもらったら気分的にもっと「うま~く」感じるだろね。。

ああ・・飯炊きに休みなし・・主婦の悲しさよ(T▼T)


**mom's soliloquy**
最近のコミック&アニメっておもしろいですねぇ・・
いまだに「のだめカンタービレ」は英語版で楽しんでますが
最近はまってるのは「DEATH NOTE」です・・
どっちにもいえるのは「実写版」も面白いことですねぇ~




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!
 

 

 

 

 
我が家の台風被害状況・・庭のラティス総倒れ(T▲T)
いやはや未だに雨風は強いですがなんと台風の一夜が明けました。
これからの季節は「台風の季節」。ますます防災に気をつけねば・・

・・・・とか思いつつ
昨日の我が家は3匹できっちり家にこもって
食欲の秋を満喫しておりました♪
チチハハは・・
906a07.jpg
お友達からいただいた「すや」の栗きんとんと久るみ餅♪

娘ちゃんは・・
906b07.jpg
天高く肥ゆる「馬のロングアキレス腱」
親子揃って、馬並みに肥ゆらないよう(TT)気をつけねばね・・

そんなおいしい秋を親子体感していた時、
悲しくて寂しいニュースが・・
大好きなパバロッティさんが亡くなった・・
906c07.jpg
「キング オブ ハイC」「マエストロ」なんて呼ばれてたけど
人懐こい笑顔が素敵なテノールだった・・

名古屋ドームの杮落としのコンサートで初めて生の声を聞いて
体が震えて涙が出たのを思い出す・・
トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」も好きだったけど
やっぱりラ・ボエームの「冷たい手を」は最高だった♪

「オ・ソレ・ミオ」を歌うために生まれてきたような人だった・・

どうぞ・・安らかに・・
なんだか寂しい秋・・


****************************
ラブ飼いのみなさまにお願いでっす!
みんなでつくる「365カレンダー」にぜひぜひ
登録をお願いいたします♪(詳細はココ
****************************



ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!


 

 

 

 

 
今日のランチは「玉子とレタスの七穀米炒飯」
905b07.jpg
ここのところ白米をトンと食べない。
「十五穀米」か「七穀米」。クコの実なんかもはいってます♪

食後は食事中足元でおりこうさんにしていた娘ちゃんにご褒美♪
今日はもちろん朝つくった「ゴマバナナクラッカー」
905c07.jpg
ためしにおやつ入れごと差し出して
「ヨシ!」と言ったら↑のように顔を背けました~なんでだろ?

一方、ハハの食後のお約束はこれ↓「歯間ブラシ」
905d07.jpg
歯医者さんから
「年齢を重ねると新しく虫歯になるより歯周病が怖い」といわれ
こまめに歯間をお掃除しちょります♪
おかげで年に一度の歯科検診でいっつも太鼓判ポ~ン!

でも、今まで虫歯になった部分は尚注意が必要だそう・・
おいしいものを最後まで自分の歯で食べたいからなぁ~
がんばってデンタルケアしなくてはっ!

あ・・・
シンディもそろそろ本格的にデンタルケアに着手せねば・・
昔は歯ブラシを「ボコボコ」「ガジガジ」にされて困ったけど
今ならきっと・・させて・・くれる・・よね?


****************************
ラブ飼いのみなさまにお願いでっす!
みんなでつくる「365カレンダー」にぜひぜひ
登録をお願いいたします♪(詳細はココ
****************************



ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!
 

 

 

 

 
昨日の夕方・・
いつもの散歩時間にたまたま雨が止んだ。「今だっ!」
さっそくシンディと外へ!(without レインコート)

お尻から「ブツ」を出したと思ったら
シンディさん、そそくさと帰宅の勢い・・でも、
せっかくだからとイヤイヤのシンディと歩き出して数十メートル・・

ジャバ~~ッ!

いきなり土砂降りっ(どひぃ~っ)2人してずぶ濡れ(TT)
あんたの言うこと聞いときゃよかったよ、シンディさん・・
もしかして・・予知??言葉が話せないのがもどかしいよ・・

さて・・関東地方に台風直撃の可能性・・
今日もいきなりの土砂降りがありそうだなぁ・・
シンディさんのおやつがなくなっちゃったんだけど
お買い物に出られるだろうか・・?

ハハ的予知は当たるかどうかわからないけど
土砂降りに備えて朝からあるものでオヤツ作り♪
材料は「小麦粉1カップ、バナナ半分、バター少々、ゴマ少々」
全部を混ぜて伸ばして焼いたクラッカー出来上がり~~♪
905a07.jpg
オヤツ入れに入れてからず~っと「ガン見」・・
ご飯食べたばっかだからあげないよ~とは言ったんだけど・・
クレクレ光線に負ける母の心をみすかしてるんだろうねぇ。
程なくお口に「ゴマバナナクラッカー」を入れてもらえたシンディ・・

これは予知?それとも粘り勝ち・・・・?


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

 

 

 

 

 
台風が来ているせいか
昨日の夕方の雨上がり後の湿気はひどかった(ーー;)
日中が意外にカラッっとしてただけに余計にジットリ感(TT)

夜になってハハは、
なんだかのぼせたように頭がボ~っ・・
節々がなんだかピリピリっとする感じがあってどうにも気分
風邪かな・・?と思ったんだけど、じき気分はよくなった。

夕方、お隣にやってきたフラットのパピーちゃんに初対面した後、
仲良しのメグちゃんと我が家で遊んだシンディ。
なんだかテンション高かった・・
案の定、昨夜はぜんぜん寝付かない・・・もぞもぞ、もぞもぞ。




・・・・・いやな予感(ーー;)




「興奮」「気圧の変化」「急激な気温差」・・
シンディが「痙攣」を起こす原因の御三家が揃った。
案の定、今朝、軽い発作おこしましたわよん(ーー;)

年に5,6回は起きていた痙攣は
狂犬病接種を見合わせるようになってから年に1度か2度になった。
症状も格段に軽い。・・・それでも「ナシ」にはならない・・

痙攣が起こると頭が驚くほど熱くなります。
ひどければ座薬の抗痙攣薬を(最近はとんと使わない♪)
軽度なら脳を休めるために糖分、水分を補給すると
程なくぐ~っすり眠ります。

あとはケロっとしたもので・・
904a07.jpg

904d07.jpg

904b07.jpg

904c07.jpg
いつものようにボール遊びにいそしむ姫でござる♪

何度か経験するうちに、
ハハもシンディも随分落ち着いて対処できるようにはなったけど
やっぱり起きてほしくはないね・・
でも・・上手につきあっていかなくっちゃね・・シンディ・・


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!


 

 

 
Copyright © 2007 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
