管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
もとより「暗い色目」の洋服が好きなので
シンディさんの毛がくっついたってあんまり目立たなかった・・

でもね・・最近・・
シンディが大好きな「アゴの下ブラッシング」をすると・・
830a07.jpg


黒いズボンに模様ができるんだよね・・
830b07.jpg

口を結んで気持ちよさそうに自らアゴを動かすシンディ・・
昔は背中を「ひとなで」ブラシするだけでも暴れまくってたのにね・・
どこをブラッシングしても
落ちるのは真っ黒の毛ばかりだったのにね・・

まだまだわがまま・・まだまだ元気!
でも随分聞き分けもよくなった・・・
すこしずつ「おりこうさん」になる・・

うれしいはずなのに・・
かあちゃんはなぜか・・ちょっぴりさびしいんだよ・・


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!






 

 

 

 

 
寝覚めのいい、涼しい朝・・
久しぶりに公園までお散歩・・
せっかくだから、少し遠回りして帰宅・・
沢山歩けたね~♪楽しかったねぇ~♪




・・・・・・・ねぇ??




どへぇ~~~~~~
829a07.jpg




ベロ~ン~~~
829b07.jpg
ちょっと連れまわしすぎたかっ?

急いで休息したい気持ちはわかるけど・・
目ぐらい閉じたらどうだい?ん?(--;)


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!


 

 

 

 

 
結婚した年に買った食品成分表は
メタボなC父の腹をへこますためのものだったが
828c07.jpg
あまり約にたたずに5年ほど放置・・
その後、シンディさんの手作り食作りに大活躍!
828d07.jpg
水にぬれた手で繰ったページは汚れ・・
付箋もたくさん貼ってある・・

シンディさんの体のため!よりよい食事作りのため!
母は日々、食材探しに一所懸命です・・・
おまへさんのためなら、母はどんな食材も手に入れてやりたい・・
でもね・・毎食後のお楽しみの↓これ・・
828a07.jpg
いつものスーパーで一個200円(@@)
一日一個食べるでしょ?
一週間でどんだけぇ!一ヶ月でどんだけぇぇ~~!!!!

だからたまに、こっそり・・
828b07.jpg
これに変えちゃってます・・(--;)
(今年は豊作?とってもリーズナブルで甘っ!)

「整腸のためのリンゴ」を「利尿のための梨」に変えても
お尻からのブツはすこぶる調子がいいのだけど・・・
元より「しっこ多め」のシンディさんはさらにジャージャー・・
おかげでトイレシーツの使用量倍増~~(母の涙もジャー(TT))
リンゴを買ったほうが割安かっ?(ううむ・・・・)

ひばりさんの「リンゴ追分」は花びらが風に散ってますが・・
あたいの「リンゴおいおい(の)訳」は・・
スーパーで身銭が・・・散っているせいです・・(TT)


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!


 

 

 

 

 
先日、「節電」をテーマにした番組の電力会社取材で
あるインタビュアーが職員に質問。
「ご自身は個人的にどんな節電を・・?」
答えは衝撃的だった・・
「わたくし今年は一度もエアコンをつけておりません!!」
(@@)ミラクルっ(@@)

うちはシンディの「おねしょ」が体温上昇に起因する所があるので
夏場はエアコンがかかせまっしぇん(TT)
また、もともと泌尿器「弱」で症状が不妊手術後に始まっている事から
ホルモンなんかも関係してるかも・・ってことで
泌尿器にいい「クランベリー」のサプリも摂取!

さらに最近は、事あるごとにひっつきまくって
「ナデナデ」を要求するシンディさんの習性を利用して
「ツボマッサージ」もしております~♪
827a07.jpg
内側のくるぶしの上にある「三陰交」というツボ♪
ここは「泌尿生殖系」「消化吸収系」「ホルモン代謝系」の
三つのツボが交わったところだそう♪
シンディにぴったり♪ってことで足首を指ではさなんでもみもみ・・

あと背骨の両側はツボの宝庫なので・・
827b07.jpg
少し指を立ててテリントンタッチの要領で
もみもみ・・・ナデナデ・・・

「もみもみ・ナデナデ」することはシンディにとっても母にとっても
それだけで癒しの効果があると思うけれど、
どうせナデナデするのなら・・
少しでもシンディの健康にプラスになるやり方のほうがいいもんね♪


もみ返しが出ない程度にがんばりまっす!(ワンにある?もみ返し?)



☆momのどうでもいい情報☆
今日、あたくち誕生日なんです・・
「十の位」と「一の位」を足すと「5」になる歳になりまちた・・
ぼうぼう燃え盛るろうそくを一気に消し去った後
ケーキをホールごと食べてみたいです!(やめとけ~~!)
シンディが元気なことが一番のプレゼント♪




ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!


 

 

 

 

 
久しぶりにバーゲンへ♪
巷ではやってる「チュニック」をチェ~ック!
とりあえず今トレンドな「ハイウエストシャーリング」のを着たら
やっぱり・・もろに「6ヶ月ですか?」みたいな(--;)

で・・選んだのは↓これら・・
826a07.jpg
柄物にも挑戦したがどうもしっくり来ずで・・
無地~フツ~!オーソドックス~!わりかし保守派なあたいです。
826b07.jpg
似たようなのばっかだけど
生地やボタンのつき方、袖が少しずつちがいまっす♪
まだちょっと暑いかな・・初秋から活躍してくれそうです・・

それと傘も安くなっていたのでついつい・・
雨傘(濃紺の方)は16本骨。ちょっと重め・・
826c07.jpg
日傘はありがちなヒラヒラじゃない
スタイリッシュな感じのを・・
826d07.jpg
まだまだ紫外線が強い日が続くけど
秋の長雨にもそろそろ備えないとってことで2本いっき買い!

さて・・今年は秋が深まってくる頃から
ぜひ!実行したいと思っていることが一つ・・・
それは・・「週一着物デー」実行!

シンディが来る前は週末によく着てました・・
黒い悪魔もそろそろ落ち着いてきたのでまた再開しようかと・・
826e07.jpg
よそ行きとはちがって
素材は長着、帯ともに「ウール」か「木綿」」♪
洗濯機「手洗いモード」でガーガー洗えまっふ・・

でも、「下駄履き散歩」にはまだ自信がないっ(TT)
着物の時は当分・・人の往来の少ない時間をみはからって
足元だけはサンダル履き・・かなぁ(みっともねぇ~(TT))

下駄で散歩できたらいいとは思うけど・・
でも・・
それはそれで・・ちょっと寂しいなぁ・・・・
だってシンディの歩調もゆっくりになるってことだもんね・・


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!



 

 

 

 

 
近所のパン屋さんの割引券は8月一杯が期限・・
ってことで昨日のランチは
「サンドイッチ&あげコッペパン(きなこ味)」しめて223円也。
頂き物の紅茶といっただっきま~~す♪
825a07.jpg

あ・・・(--;)「くれくれお化け」だ・・
825b07.jpg
一度もらったことのあるもののにほひは絶対に忘れない!

最初は見てるだけ・・
母の「食べる気持ち」にちょっとストレスがかかる程度。
でもそのうち実害が(TT)・・・よだれ(--;)
825c07.jpg
床にねばっこい「よだれ溜まり」ができる前に
広告で応急処置!

あげなければそのうちあきらめるんだろうね・・
でもさ・・ついさ・・
825e07.jpg
あげちゃう・・
825d07.jpg

これからワンコ(特にラブ)を迎える予定のある方~~
ゆったりまったり食事を味わいたくばっ!
「おすそ分け」はしてはなりませんぞぉぉ~~!
一度あげたら・・あなたに平穏な食事は二度ともどらない・・


でも、あのかわいい「頂戴♪」の目に勝つのは至難の技(--;)



ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

 

 

 

 

 
毎朝、C父が階段にわざと新聞を置いておくと・・
疾風のように現われて
824b07.jpg

父上!ど~じょ!
824c07.jpg
うむ!ご苦労!
なかなかの配達ぶりですが、ヨダレ染みが難点(--;)

昨日は涼かったぁ!
せっかくだからランチ調理も火を使わずに!
824a07.jpg
♪チキンラーメンど~んぶりっ♪



☆mom's recommendation☆
にゃんこと暮らしたことがないけどはまっちまいました~♪
  「まこという名の不思議顔の猫」





ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!


 

 

 

 

 
処暑・・今日は暦どおり。27℃・・
このところ陽の出ている間のお散歩ができてなかったから・・
行こ♪シンディ・・
823g07.jpg
笑顔。楽しいねっ・・


823f07.jpg
知らない間に季節は移り変わるんだね・・
少しは秋を感じる?



823h07.jpg
それでもやっぱりおうちに帰るころには
ハァハァ・・のびるヨダレつき(--;)


お散歩あとに母娘そろって水分補給したら・・
まったり休憩だね・・
え?
823i07.jpg
そりゃ・たしかに・涼しかったけど・・
寒い季節の定番、「ひざまくら」(@@)

このしとは・・
夏も父母のお布団にもぐって寝るワンですからね(--;)


    ↓    ↓    ↓
    今日はもひとつUPあり・・・



ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!




 

 

 

 

 
今日は処暑・・
久しぶりの雨でちょっと「涼」な感じですが
まだまだ残暑厳しく(--;)
電力供給危機でエアコンの温度も上げづらい(--;)

ってことで
昨日は我が家の夏の定番メニューで体温作戦を決行!
823e07.jpg
利尿効果と体の熱を下げる効果抜群!旬の冬瓜。
鶏団子、えのきを一緒に煮込んで、
最後に玉子とオクラ、干しえびを散らす~~♪
あったかいのも、ちべたいのもいける夏の味ですぅ~

さて・・我が家では夏は「おもちゃ洗濯強化の季節」!
35度をゆうに超える外気と強烈な紫外線で殺菌!
823a07.jpg
乾きたてどうぞ~~♪
・・・・せっかくの「取り放題」なのにクンクンのみ(--;)
仕方ないので、ピンチからはずしてソファに陳列・・
823b07.jpg
並べたてどうぞ~~
今度は見つめるのみ・・(--;)なんなんだい?
リアクションがまったくないので
ひとつずつ「これでしょうか?」とたずねて匂いをかいでいただくと
823c07.jpg
ブッサイク顔でくまさん「がぶっ!」
獲物を丸飲みするコモドドラゴンに激似!キャァ~!
やっと気に入ったのが見つかったと思いきや・・
823d07.jpg
笑顔で放置・・(--;)
やっぱり「よだれつき、激臭」じゃないとだめなのか?ん?
太陽のにほひのおもちゃのほうがいいと思うんだけどなぁ・・

シンディさん・・あんたの好みにあわせてやりたい気もするが・・
匂いに関しては歩み寄れんよ・・すまん・・



ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!


 

 

 

 

 
昨日の夕飯は
ご近所農家の「道端100円八百屋」で買った夏野菜のグリル♪
822d07.jpg
焼いてチーズをトッピングで手間なし!っぽいけど・・
南瓜は茹でてから、ナスはあく抜きしてからオリーブオイルで下焼き。
トマトは湯むきしてから一人用のグリルパンに並べて
「塩・胡椒・コンソメ・オリーブオイル・チーズ」をかけて
オーブンで焼いてあります♪

野菜そのものの味がダイレクトに広がって・・
お~~いひぃぃ~~~♪

最近は食べ物の出所にやたら敏感になって、
ひき肉はほとんど買わなくなっちゃったし
中国産が主流の冷凍物もぜんぜん買わなくなった・・

が・・・
今日、シンディのサプリを買ったネットショップからの
おまけのおもちゃの
822b07.jpg
タグを見て・・
822a07.jpg
愕然(@@)!

そうか・・
ワンにとっては「口に入れるもの=食物」とは限らないんだ(--;)
おもちゃだってそうなんだ・・

ううむ・・これはちょっと手ごわいぞ・・
ワンコ用のおもちゃはかなりの割合で中国製がおおいはず。
中国製をオミットしたらシンディに買ってあげられるおもちゃは
相当減るなぁ・・(TT)

布物はハンドメイドできるとしても・・
ラテックスやプラスティックは無理だよ~~(--;)

水色のかわいぃ~靴の安全性を確かめるすべは母にはないけど
ま・・とりあえず今日のところは
822c07.jpg
進呈することにしましょ~かね(--;)


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

 

 

 

 

 
昨日の沖縄での中華航空機の事故を見たり、」
先日ワンと一緒にベトナムにお引越ししたお友達の
フライト当日のブログを読んだりしたので
なんとなく今日はあたいも自分の飛行機にまつわるお話を
1つ2つしてみようかと・・

1993年11月2日・・
香港の啓徳空港で飛行機がオーバーランして海に突っ込んだ。
震えました・・だって一ヵ月後には香港旅行の予定。
821b07.jpg
事故機は中華航空機・・

1994年4月26日・・
名古屋空港で未曾有の大惨事がありました。
震えました・・だって1ヵ月後にはハワイ旅行の予定。
821a07.jpg
事故機はいわずもがな・・中華航空機でした・・ 

>>>Read more

 

 

 

 
(今日はいささかぐちっぽい内容となっております・・)


石川の実家に単身帰省していたC父が帰ってきました・・
土産は・・
820a07.jpg
粉末の「いしる(漁醤)」と海藻類・・
ま・・よし!

というのも・・
C父のみやげセンスはあたいのそれとは違うので・・(--;)
あたくちはいつも土産にほしいものを指定しまっす!
くっきり!はっきり!きっちり!ばっちり!

そして特にほしい物がないときは「土産はいらない」と指定します。
ひややか~~だと思うかもしれませんが・・先日もですねぇ・・
ゴルフの帰りに同行の友達の「うまいよ!これ!」の一言で
「鰯の丸ぼし50匹入り!(@@)」みたいなのを
買ってきちゃうんですよねぇ・・(--;)

おいらべつに・・鰯たのんでねぇし・・ってことで・・
全部、C父自らすべてお召し上がりとあいなりました・・
それ以来、お土産に登場しません・・あはは・・

要するに・・あたちが好みそうな物や適量がわからん訳です・・

あたくちは「土産はもらってうれしいもの!」が基本なんで
別にプレゼントのようにサプライズにする必要もないし
「どういうものがほしい?」と
出先から電話してでもだいたいの場合、買っていく人に聞きます♪
それ以外オプションで買ったものは自分で処理できるものを買います。

ま・・無難に「せんべい」「饅頭」がいちばんですよん・・
鰯にしても、たべなくったって「焼く」のは私だし(--;)
「ポピュラー・日持ち・調理なし」でお願いしたいです。

さて・・今回のお土産・・「いしるの粉末」
↓こんな使い方がかいてある。
820b07.jpg
え??
おにぎりに「いしる」?サラダに「いしる」?

想像不能・・・で・・ついでにここで告白・・
あたちは「いしる」が苦手です・・(--;)
すまん・・C父、12年一緒にいる間に言っておくべきだったな!


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

 

 

 

 

 
昨日は多摩川の花火大会・・
早めにひとっ風呂浴びてさっぱりして♪
夕飯は「一人しゃぶしゃぶ」(笑)
819a07.jpg
遠くに打ち上げの音が響く中、肉をほおばり・・
ささっと片づけを済ませて、こじんまりと窓から・・
819b07.jpg
「た~まや~!か~ぎや~!」

シンディが大好きなC父が都合4日帰省で留守をしてたのだけど
最初の3日はほとんど態度に変化なしだったシンディさん。
ところが昨日の夜はやたらと母の布団にもぐりこんできた・・

暑苦しいので「そっ」と離れると・・
一分もしないうちにくっついてくる(--;)
いつもは父の布団にもぐってくっついてるからね・・
そろそろ淋しくなってきてたのかもね♪
今日は、父にくっついて寝てくださいm(_ _)mはぁ~暑かった。

さて・・
C父が帰ってくるのを知ってか知らずか?
シンディさん、今日はなぜか興奮気味に5時おき(--;)
「くっつく、離れる、くっつく、離れる・・」を繰り返してたため
母は寝不足なんですけどねぇ・・(--;)
ま・・朝の涼しげタイムに散歩も済ませんとねっ・・

出かけた後は玄関で足を拭くのだけど
なじぇかいつも三和土でじ~~っと耳をすますシンディさん・・
819c07.jpg
お隣のメグちゃんがもしかして散歩にでてきてくれないかなぁ~?
っと思ってるんでしょうが・・

「寝てるっってっ!確実に!日曜の朝だもん!」
って言っても納得するまで「そば耳」(--;)
で・・しばらくしてようやく上框にあがってきたので
まずはタオルで頭を冷却!
819d07.jpg
「ビバノンノン」

母一人、ワン娘一人・・
3日といえど家族がいない時に何かあってはっ!と
気をはっていたけど、何事もなくお健やかだったシンディさん。
母は「ホッ」としております・・


・・・でも今日からまた「飯炊き」だ(--;)


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!



 

 

 

 

 
じつはC父、ただ今、飛行機で単身帰省中・・
急なスケジュールゆえに母娘はお留守番ってなわけで・・
もう帰ってくるんですけどね(なぜか残念そう・・)

父の留守中・・シンディのご飯は相変わらずだけど
母だけのご飯を経済的にバランスよくというのはなかなか難しい・・

そこで、主食はパンを買い置き、ご飯は炊き置きして
ご飯の時は「炒飯」にしたり「スープ、鍋物」で
ほぼ「一汁一菜」を貫き・・
パンにはシンディのおこぼれのお野菜と卵やウィンナーをはさむ!
ってパターンをまっしぐら!

最終日の今日はもう野菜を切るのが面倒で
アメリカ式の「ホットDOG」(野菜はジュースでの安易パターン)
818a07.jpg
横にはいつも「ブラックDOG」(--;)

食べ終わるのを今か今かと待ち構える
「おこぼれ頂戴DOG」
818b07.jpg

よし!の声にマッハの反応で「くらいつくDOG」
818c07.jpg

もらうもんもらったら、とっとと「爆睡DOG・・」
818d07.jpg


変な子です・・
恐ろしく暑かった昨日までは「ハウスの毛布」の上で寝てたのに・・
一気に10度下がった今日になって
「キッチンのちべたい床」に寝ておりますです・・(??)

ま・・好き好きですが・・理解不能です(--;)

(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!
 

 

 

 

 
昨日、「奇跡体験!アンビリーバボー」って番組で
すごいことに挑戦した2人の人の話を見た・・

一人は「11日間眠らない記録に挑戦する人」
一人は「人間の限界「G(重力)」に挑戦する人」
もうびっくり!(@@)(詳しくはここをクリック)

奇しくも昨日、埼玉と岐阜で日本の最高気温40・9度を記録!
どんだけぇ~~!
人間、どれぐらいの気温まで正気をたもてるもんだろう??

ちなみに・・シンディの縄張り川崎も36度位あったようですが
一歩外に出ると「息苦じっぃ・・」と思ったもんねぇ・・・
40度越えはすさまじい・・

しか~し!こういう暑いときほど
「熱いものっ!燃えるものっ!」を食さねばっ!(そうなの?)
汗をだらだらかいて、すかっ!っとシャワーを浴びて
涼しさを感じよ~~っと!昨日の夕飯は・・
「チゲ鍋」だぁぁ~!
817a07.jpg
あたいも・・挑戦する人・・です
(ちっちぇぇ~~!やることちっちぇ~~!)

※シンディさんの写真もUPしたいんですがぁ・・
 寝てばっかりで変わり映えがないんでカットです(--;)



(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

 

 

 

 

 
ああぁ・・・連日風呂の温度とさほど変わらん気温(--;)
ど~~なっとるんじゃぁぁ~~!ごるぅあぁぁ~!
なんか、外で目玉焼きが焼けるか実験でもしたくなるよん(TT)
しかも「光化学スモッグ警報」発令で小庭でのプールもお預け(TT)

・・・さて、お盆たけなわ。(ん?日本語的にいいか?この表現?)
会社でお仕事してても取引先がお休みだったりして
仕事もソコソコお暇なワンコ飼いの方に・・
お盆休みをとってはみたものの
この猛暑でワンコと遊びにもいけずおうちでオパソ三昧の方に・・

ちょっと読みふけってしまっちゃいそうなサイトをご紹介・・
よくも悪くもいろいろな情報がたくさんある中で
最終的にわがワンコのためになる知識は飼い主である私たちが
自分で選び、吸収する必要がありすよねっ♪

あたちもちょこちょこ・・
すやすやお昼ねちぅのシンディの横でいろいろと知識吸収ちぅです♪
816b07.jpg
よかったら読んでみてくらしゃいね~♪

はあぁ・・それにしても「あぢぃっ」・・
あたちは↓これが食べたい~~渋谷にできた「ドラゴンアイス」♪
(写真:YAHOOニュース)
816c07.jpg
宅配してくれんかのぉぉ~~(TT)

かなわぬ小さな夢を捨て・・
「残り物チャーハン」のランチで自分の腹をなぐさめてみる・・
816a07.jpg
皿洗い省くためにミニフライパンから直食べ(@@)
徹底的にだらだらすごしてます・・・(--;)


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!
 

 

 

 

 
今日は終戦記念日・・
テレビでもいろいろと戦争のことを取り扱っているけれど・・
驚くのは街頭インタビューで

   「8月6・9日は何の日?」
   「8月15日は何の日?」
   「特攻隊って知ってますか?」

の質問に20代前半かな?ハイティーンかな?
「知らな~い」って・・(みんながみんなそうじゃないと思うけど)
「詳しくは”知らない”」なら話はわかる・・
まったく知らないってどういうこったい?っとおばちゃんは思う。

私だって戦争を直接体験してませんよっ!
それに、私の父方にも母方にも直接戦地に赴いた人もいなくって・・
身近に戦争体験を語ってくれる人もいません・・

父は祖父の仕事の関係で「大連」で生まれ、戦後まもなく帰国。
母は生まれて間もないころに「名古屋大空襲」を経験してるけど
記憶なしです・・

でもね・・
ここのところTVでドラマ化されたりしてる
「象の花子」や「はだしのゲン」を小学校の頃に読んで・・
それにほら!「火垂るの墓」なんかも見たりしてね・・
少なくとも私ぐらいの世代は戦争をしらなくとも
「8月15日は何の日か?」を知らない人の比率は
そんなに多くないと思う。

だって、
紀元前やらの話でなく、たった60年前のことだよ!
あんなに悲惨で悲しい日本の体験を
絶対にもう繰り返したくないな~って思ってきたのになぁ・・
大丈夫か・・これからの日本・・

そんな私の両親も戦後の貧しい時代にはやっぱり食も質素で
なかなか食べたいものをおなか一杯食べられない時代が
数年あったって言ってたなぁ・・

ワンコと涼しい部屋で・・
昨日のランチはアツアツの焼きうどん・・
815a07.jpg
こんな平和も昔の日本の人たちが体験した悲惨な出来事をへて
平和を維持してきてくれたからこそなんだよねぇ・・
感謝しつつ、ず~っと維持しなくっちゃです・・・

(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!
 

 

 

 

 
帰省がはじまるこの時期、事故には十分気をつけたいですが・・
今朝、こんな事故のニュース記事を見ました・・


   (゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!・・朝から背筋が冷っ!


・・・「背筋がひやっ」といえば昨日ちょと不思議体験をした。
シンディさんのことである。

我が家では、平日、
夕方5時ごろに掃除機をかけ、その後夕方のお散歩にでて、
シンディ飯を作って食べさせてまして・・

シンディさんにしてみれば夕方ゴールデンタイムなんですよね~♪
「掃除するね~」「散歩いこうね~」「ごはんだよ~」って言うたびに
ぴょんぴょんはねちゃうんですよ~♪うれしくってたまんないっ♪

ところが、昨日・・
いつもと同じように「掃除するね~」と言ったとたん、
なぜかハハの肩の辺りをみて「サササッ!」とバリケンに入って
伏せするんです・・(??)

いつもだったら掃除が終わった後の散歩が待ちきれなくって
お気に入りのボールをソファでくわえて尻尾フリフリなのに・・
「もしかして具合がわるいのか?」

じゃ、これならどうだ!っと必殺の言葉。
「散歩いくよ~~」
「・・・・・・・」・・・シンディさん、依然バリケンで伏せ。

それなら!最後の手段だ!
「オヤツだよ~ご飯だよ~おいで~」
「・・・・・・・・」上目遣いでこっちを見てバリケンで伏せキープ。

えぇぇ?どうした?と思ってバリケンに近づくと
「す~~っ」と出てきて母の後ろにぴったりくっつく。
母がどんなに対面で話をしようとしても必ず母の影に隠れるの・・
・・・で、依然として母の肩の辺りをじ~っと見るの・・・


(((; ゚д゚)))ブルブル



お盆の時期にやめてくれぇ!って一瞬思ったんだけど、
母自身、あんまり「怖い」っていう思いがなかった・・

あと、あの「怖がりガウガウ」のシンディが
一切吼えないで尻尾も少しふりふりしたまま・・
チチハハを見つめる目に近い目で見ていたんだよねぇ・・
母に縁のワンコ好きのご先祖様が会いにでもきてくれてたのかな・・

814z07.jpg
ま・・シンディさんをびっくりさせないようでしたら
しばらくゆっくりしてくださいな・・

我が家のお盆の
「ぞ~~っ」とするような「ほわ~ん」とするような・・?
不思議なお話でしたとさっ・・



(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!
 

 

 

 

 
あたくちがオパソや縫い縫い仕事をする時「背」にしてる食器棚は
シンディグッズとラブグッズ満載・・
それにしても、ごちゃごちゃしとるのぉぉ(--;)
でも、収集はやめられないとまらない~~
813b07.jpg
そのほぼ中央に位置するカレンダーは「365カレンダー」♪
毎日、「今日はどんな子かなぁ~」って見る楽しさの他に
重要な役割をはたしちょるカレンダーでもありまっす・・
その重要な役割とはっ!
813a07.jpg
シンディさんのお尻からの出物チェック!
毎日、「何時にどれぐらい?」を書き込む・・

なんせ、シンディさん・・
腹具合について一切を話してくれないので(当たり前)
この出物チェック・・大変役に立つ♪
ちなみにシンディさんの腹具合傾向は・・
「週に1,2回(特に週明け)は回数多め、量多めの日がある」です。

シンディさんの場合、食べ過ぎると「ピー」にはならないで
「どっさり出す!」タイプ・・
わかっておるのに週末に「オヤツ入れ食い状態」を作るチチハハ・・
カレンダーにつけてる記録を無にして
毎週同じことを繰り返すチチハハ。いい加減学べ・・(はい・・)

ってなわけで・・今日もいつもと同じように
朝から2回出しのシンディさんですが(だめじゃん(TT))
これは今朝、小雨が「パラッ」ですこし暑さが和らいだので
C父をバス停にお見送りがてら行った「エキストラ散歩」のせいかな?

なんせ、「思いがけず」の散歩なんで
行く前からはしゃいじゃって、興奮しちゃって腸の蠕動運動活発化!
外に出たとたんにお尻から「おな~~り~~」でした(--;)

朝飯腹いっぱい、う○こ出しいっぱいで、
ただ今娘さん↓こういう状態・・・
813c07.jpg




この先は地球外生物のアップ写真です
びっくりしないでくださいよ~~
↓  ↓  ↓  ↓  ↓






813d07.jpg
ぎゃあっぁあ~~!

今日は「ペルセウス座流星群」が肉眼で観測できる絶好の日らしいですが・・
うちには遠い星からやってきた「エイリアンシンディ」がいるので
流星は見なくとも宇宙を感じられてしゃ~わせ~・・なのか?ん?


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

 

 

 

 

 
今日はここ神奈川も35度を越える「猛暑日」・・
そろそろお昼の時間だな~と思いながらも
買出しに外に出る気がしない(--;)あぢいぃ・・

それと・・
最近ベトナムに引っ越したお友達が
お料理上手のお手伝いさんの作ったランチを
毎日ブログにアップするのに感化されたぁ!ってのもあって・・

週末のランチは「買い食い」を決め込んでいるあたちですが
今日は「あるもん”で”ランチ」を作ってみた♪
811b07.jpg
冷蔵庫にあった豚肉と木綿豆腐で「肉豆腐」・・

あと・・
納豆昆布ときゅうりがあったので
日傘さして小走りでお隣の「道端100円八百屋」から
「茄子」と「オクラ」を買ってきて刻んで
山形名物「だし」もどきも作ってみた♪
手間はかかるが出来たてはやっぱりお~いひぃい~~♪満足満足!

さてランチの最中、娘ちゃんはといえば・・
もりもりランチを食べまくる「チチとハハ」をちらちら見ながら
お散歩にいけない鬱憤晴らしにって母がおもちゃストックから出した
「おニゥのくまちゃん」と・・・・
811a07.jpg
お昼寝寸前~~

午後からはオーニングをお庭にかけて
プール遊びでもするかな・・・?ね?

(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!




 

 

 

 

 
アマゾンで758円で買ったプール(←ここをクリックで購入画面♪)
値段の割にはいい感じ~♪おすすめです~
810f07.jpg
部屋で膨らませたら勘違いしてるやつ約1名・・
C「ひんやりベッドでしか?」・・・ちがう(--;)

外に出して水をいれたらおおはしゃぎ!・・なんだけど
ねずみのおもちゃにはいまいち興味なし(--;)
810g07.jpg
赤いボールにも目もくれない(--;)
じゃ、なにが好きって?ただいま水中に鼻面いれて捕獲ちう・・
810h.jpg

・・・・ぼろタオル(--;)
810i07.jpg
なんか、お里が知れるってこういうことか?
せっかくおもちゃを入れても、100均のタオルがお好み(--;)
ま・・楽しけりゃいいけどね♪

ン十年前、夏休み学校のプールから帰ってくると
水に入っていたのにみょ~に体が火照ってのどが渇いたっけ・・
シンディもプールから上がるとお水を良く飲む!
そして・・よく寝る・・
810j07.jpg
お友達からいただいた名前入りのバスタオルを枕に・・
母ちゃんメイドのブランケットをおなかにかけて・・
810k07.jpg


極楽な夏の午後・・


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

 

 

 

 

 
ピンポーン♪ワンワンワンワンッ!うるさいっ!
飛脚便が通販で買ってる浄水器カートリッジとカタログをお届け
810a07.jpg
朝の2度寝中だったシンディさん。
頼んでもないのにおきてきてお得意のがうがう(--;)
(シンディココロの声)ったく、眠いのに!仕事させんじゃないわよ!
            しかも荷物にあたいのもんがない!

ピンポーン♪ぎゃんぎゃんぎゃん!!う~~るさいっ!
クロネコさんが応募してたダイエットサプリのモニター当選品をお届け
810b07.jpg
朝の3度寝る中だったシンディさん。
またまた頼んでもいないのにやっぱりがうがう(--;)
(シンディココロの声)何度も起こすんじゃないわよ!ふんっ!
            またまた荷物にあたいのもんがない!

ピンポーン♪・・ワ・・ワンワン(覇気がない)!!やめなさいっ!
ペリカンさんがアマゾンで買ったお品物をお届け
810c07.jpg
朝の4度寝中だったシンディさん。
眠いのをおしころしてまでがうがう(--;)
(シンディココロの声)夢うつつなのに条件反射でがうっちゃたわよ!
            しかもまた!あたいへの荷物ないし・・

・・・・ん?気づかなかった?
あ~るよ~~~♪ほれ!
810d07.jpg
日がすこしかげったら、新しいプールであそぼうね~~♪
・・・って・・聞いてないし・・
810e07.jpg
コビトカバ?(←クリックで本物と比べてみよう♪)
起きてくれとは頼んでないのに、
眠いところをご苦労さんm(_ _)m
もう今日はお届け物はないと思うからゆっくりおやすみ~カバさん♪

(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!



**MOMのちょっとコラム**
頭に残ったメロディーは「鼻歌」で歌えるのに
曲名も歌手も歌詞もわかんない・・ってことがよくあるけど・・
こんなサイトがあるんだって♪
PCにむかって「ふふふ~~ん」とやってみたいぞぉぉ~
 

 

 

 

 
ちょっと留守番をする時にさせるのが「バナナコング」♪
コングにバナナとチーズを入れておくと喜んでペロペロ♪
809a07.jpg

今日も30分ほどお買い物に出るってんで与えておいたら・・
帰ってきても熱心にやっておりまして・・
「根気のいいことっ!」とおもっておりましたら・・
どうやら・・
809b07.jpg
チーズが奥のほうにくっついてしまったらしい・・
おかげで随分長い間楽しめたけど、あんまり長くさせてもね・・
ってことで母がチーズを入り口に移動・・
809c07.jpg
再び熱心にペロペロ♪
最終的にコング内に何もなくなるまでがんばるんです~
で、終わるとシンディさんは必ず「なくなりましたけど?」と母を見る
809d07.jpg

母は言う「じゃ!コング片付けて~」
809e07.jpg
C「あいよ~」と母のところまで・・
809f07.jpg
はい!よく出来ました~♪

続いて母は言う「下に敷いてたタオルも片付けて~」
809g07.jpg
C「ほい、きた~♪」とまたまた母のところへ♪
809h07.jpg
はい!よ~~くできました~♪(すげ~ぼろタオル(@@))

あほなところもあり・・
賢いところもあり・・
やっぱりかわいい「おかたづけ上手」のシンディちゃん♪ぬふ♪



(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!


 

 

 

 

 
最近、世にあふれてる「検定試験」・・
いろいろあるけど、今ちょっと興味をそそられてるものが2つ・・

ひとつは「きもの文化検定」
シンディと日々のバトルを繰り広げ!髪振り乱し!・・の生活ですが
やっぱりいつか、しゃなりしゃなりと「すそさばき」も美しく
着物と下駄で散歩したいの夢がありますです(限りなく不可能~)

最近では、襟にフリルをつけたり、
帯も「つけ帯」で結ばなくっても着物を気軽に楽しめるけど・・
どんなに抽象的な絵を描こうとも、
元のデッサン力がない画家の絵に「ココロ」が宿らぬように、
着物だってちゃんと知識があってこそ、
ちょっとばっかし伝統から外れた着方も出来るってもんです♪

果たして試験を受けて受かるかどうかは別として・・
テキストを手に入れても一度、着物を勉強してみたいな~と
やっぱり日本人な私・・

あともうひとつは「日本語検定」!
いやぁ~~・・・今日TVで見たのだけど・・
このたび行われた「第一回日本語検定」の合格率!実に!
         
  6級(小学4・5年程度)  65%  
  3級(高校卒業程度)    33%

       ( ;゜Д゜)低っ!?

って・・・驚いちゃ~いられない・・
↓こんな問題とかが出るんだって・・

Q1・「敷居が高い」の使い方で正しいのは・・?
   A・叔父から多額の借金をしているので
     家を訪ねるのは敷居が高い
   B・オペラには興味があるが
     劇場に足を運ぶには敷居が高い


Q2・海で「亡くなる」ことを「海の○○」という。
  ○○に入るのは何?

答えは↓ず~~っとしたにスクロールっ♪


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!




答え:Q1(A不義理をした人の元に足を運びにくい場合に使う・・らしい)
Q2(藻屑(もくず))


 

 

 

 

 
我が家は「ワンコやニャンコ」が一緒じゃないと借りられない
ペット共生型のおうちです♪
お隣さんもお向かいさんもワンやニャンコと暮らしてます♪

お引越ししてきたときお隣さんに挨拶に行きました・・
そのときお隣さんにはワンもにゃんもいませんでした・・
「もう少ししたらフラットのパピーがくるんです♪」って・・
あほのガウガウシンディがパピーちゃんと仲良くなれるか心配でした。

あれから5年・・
お隣のメグちゃんはシンディが唯一ガウガウ言わないで
ワンコらしく挨拶できて遊べる大事な大事な親友になりました。
そのメグちゃんが昨日5歳になりました♪おめでとう~♪

そのメグちゃんへのプレゼントが昨日、ぎりぎりで到着~♪ほっ・・
807a07.jpg

・・・ん?勘違いしてる子がいる(--;)
807b07.jpg

・・・ちゃ~んとおまへさんの分も頼んでありますがな~
ほれ!
807c07.jpg
あ・・でもこの紐とタグは切らねばねっ!
ひらひらしたものが付いてると「ちぎり」に拍車がかかるからねっ!
ほいっ!ど~ぞ!
807d07.jpg

まずはテーブルの下でニューボールを手中に収めてみる・・
807e07.jpg
で・・
ソファに移動して、口の中にも収めてみる・・
807f07.jpg
ベロの位置が変です・・

この秋、メグちゃんの所にもしかしたら妹ワンコが来るかもです・・
また、フラットのパピーちゃん♪
「おばちゃん化して文句たれ魂全開のシンディがガウガウしないか?」
母はまた・・5年前のドキドキ感を再び味わっております(--;)
頼むっ・・仲良くしてくれ・・シンディ(TT)

そんな不安を吹き飛ばすために・・母は・・
807g07.jpg
またしこたま食べることでストレス発散しておりまっす・・
いや~~それにしても夏のカレーは格別だ~♪
今回はお芋を「インカのめざめ」にしてみたら甘くておいしかった~
オクラにエリンギ、ミニたまねぎもゴロンといれて・・
2杯食っちまいましたとさっ!ちゃんちゃん!

さようなら~~ダイエット~~!


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!




 

 

 

 

 
町の自治会の組長というのが生まれて初めて回ってきて・・
金曜日は盆踊りのお手伝いに夕方からお出かけっ・・

金魚すくい、わたあめ、イカ焼き、ヨーヨーつり・・
かき氷、焼き鳥、生ビールに焼き鳥・・・
立ち並ぶ露店、露店、露店・・うっぅ・・食べたい・・
でも、お仕事があるから食べられない・・

汗だくでお仕事してる横を
若者が、子供が、みんなが・・たこ焼き食べながら通り過ぎる・・
た~~べた~~~い(TT)

しかし結局買えずじまい・・・(T▼T)くぅぅぅぅ~~っ・・・
でも、あきらめきれない・・食べたい「たこやき」!!

名古屋ではそこここに小さなたこ焼き屋さんがあって
ランチに気軽にちょちょいのちょい!と買えたのだけど
こちらにはそういうのがあんまりない・・なぜだ?これが土地柄?

冷凍ものはあるけど、それじゃやだし・・
「しかたない・・作るしかないっ!!」
ってことで~~ド~ン♪
806a07.jpg
たこ焼き器!久方ぶりに登場~~♪
中身は・・
たこ・キャベツ・ねぎ、紅生姜、揚げ玉、小エビ、いりこだし、白滝♪
ちょっと形は悪いけど「ん~~んま~~い~~♪」

「トマトとチーズのオリーブオイルがけ」
「茹でおくらのゆず胡椒マヨネーズつけ」
「エリンギとはたけしめじのソテー」とともにビールがすすむ~~♪
結局たこ焼き・・2人で54個を完食!!(歳かんがえろ~!)

はぁ~~♪気がすんだっ♪腹いっぱい!


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!



 

 

 

 

 
今日は「フィラリアのお薬」をもらいに行くついでに
シンディさんも同行してお医者さんで「お耳&お尻ケア」♪
体重は27・3kg・・
先回より200gア~~ップ!びみょ~増量(--;)

「夏は減る子のほうが多いんですけどね~」って先生・・
それ・・・母のほうに言ってませんか(TT)
産んでもいないのに体質がいっしょのあたちとシンディ・・
夏痩せにとんと縁がない(TT)

病院にはいつも車でいきまっす♪
シンディさん、「車=おでかけ」なので嬉々として飛び乗るのですが
乗った後がねぇ・・(--;)こう↓


バスを待つ人に、隣を抜き去るバイクに、散歩中のワンコに、
吼えま~くる~~~!(ばか!)

で・・散々吼えまくった後、動画にもあるように
変な「鼻鳴らし声」でぶつぶつ・・・
「あたいの縄張りで勝手なことしてんじゃないわよ!ったく」
ってな具合です・・

どこか他の土地に出かけても同じことするんだけど・・
あんたの思う「縄張り」はどんだけ広いんだよっ!ってかんじ・・・
おかげで我が家の移動車中は
シンディの「わんわん!」と母の「怒号」でうるさいうるさい!
静かなドライブ・・・いつかできるんだろうか・・(--;)


・・・・無理っぽいなぁ・・(TT)


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!


 

 

 

 

 
これは・・
pondelion.jpg
ミスタードーナツの「ポン・デ・ライオン」






じゃ、これは・・?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






803a07.jpg
母におもちゃにされてる「ポン・デ・シンディ」(笑)


しかも、抹茶味です♪ぎゃははは~~~



(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

 

 

 

 

 
カメラを向けると目線をくれるシンディさん・・
ありがたいといえばありがたいが自然な感じがでないんんだねぇ~・・
802f07.jpg

でも・・
ず~っと構え続けると「もういいんじゃな~い?」と
目線はずし・・
802b07.jpg

そして・・眠くなるとカメラが近づいても無視(--;)
802a07.jpg

ねむ・・
802c07.jpg

ねむ・・ねむ・・
802d07.jpg

ね・・・・・む・・・・
802e07.jpg

ぐぅ~~・・・
802g07.jpg


あはは・・
毎度しつこい母ちゃんにお付き合いくださって感謝ですわよ~
だって~・・いつまで見てても飽きないんだも~ん・・


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!
 

 

 
Copyright © 2007 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
