管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
カラッとした天気・・というわけではないけど
雨続きだったから朝のお散歩もテクテクすこし遠くまで・・
そしたら「泥はね」がひどくってシンディの手足もお腹も真っ黒(TT)

この際シャンプーしちゃえぇぇ!
母の使い古しの泡立てネットと
イニミニマニモさん」の「ゴートミルクマルセイユ」石鹸を
みみっちく薄くスライスして・・
731a07.jpg
ほわほわ~っと泡立てながらシンディさんを丸洗い~~

シャンプーするとどっと気づかれしちゃう性質(たち)なので
即!バリケンに入ってご休憩~~
731b07.jpg
ん?なんだかコンパクトに丸まってる・・?
ドライヤーが苦手なのでタオルドライをしっかりするのだけど
やっぱり気化熱で体がスースーするのかな?

シャンプーのせいで風邪を引いてもなんなんで・・
PICT0157.jpg
姫様にタオルをかけて差し上げましたら・・
この後、タオルに顔をうずめておりました(--;)
いたれしつくせりでさぞ、いい気持ちでしょ~な・・何様・・

シャンプーは長らく「ノルバサ○」を使っていたのだけど
ここのところ皮膚の調子もいいので「天然素材」の石鹸にかえてみたら
洗いあがりもさっぱりでとっても調子がいい・・

でも・・
ヤギミルクが入ってるので洗ってる最中になめまくるのが難(--;)
ま・・でも素材が素材だからちょっとぐらいなら心配なしかな?

1年前ぐらいまではシャンプーすると「おっぴろげぇ~」で
ソファを独り占めしてのびのびと乾燥タイムをすごしてたのに
このところはちょっと「寒がる」・・・
夏だからって油断しないで「保温」も気をつけるようにしてます・・

あと・・カラーも「EZY DOG」の
「ショック」が少ないものを洗い替えに追加!
731c07.jpg
パッドが入ってる分「すっぽぬけ」しやすいので
首にきっちり沿うように装着します・・
でも、首の周りをくるくる回らない分「毛切れ「「擦れ」も少ない。
お値段も強烈にお手ごろ♪よって大人買い(バカ・・)

最近、シンディさんに関することは
今までにも増して「体に優しい」が第一になってます・・
そろそろ人間の歳だと母を越えるんだもんね・・なんか・・な・・



(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!




 

 

 

 

 
今日は土用の丑。
でも月末は仕事が忙しいC父の帰宅時間が遅くなりそうなので
我が家では昨日、うなぎを食しました♪

今年は関東圏で人気NO1と言われる「野田岩」さんの
「蒲焼」と「志ら焼(白焼)」を購入~~
730d07.jpg
ちなみにうなぎは「静岡産」。

人気店の味との食べ比べのために
スーパーでよく見かけるタイプのうなぎも購入~
730c07.jpg
こちらは「鹿児島産」。

ここのところ問題になってる「中国産」は
今回お買い物をした「東急ストアー」にはありませんでした・・
コンビニのお弁当なんかには使われているらしいですが
スーパーでは取り扱いがあまりないようですねぇ・・

で・・お味はといえば・・
730e07.jpg
うなぎを食べるなら「あつた蓬莱軒のひつまぶし」!
生まれも育ちも愛知県!甘め濃い目が好きなあたくちですが・・

ちょっぴり甘さ控えめさっぱりめの「野田岩」のうなぎ!
なかなか気に入りました~
わさび醤油でさらにさっぱりの白焼きもグ~~ッド♪
スーパー量販タイプのはやっぱり「甘め、濃い目」で
これもまたなかなかうまかったです♪

今回は先日放送してた「ためしてガッテン」で紹介していた温め直しの方法で
再調理したのもよかったのかもね~

で・・せっかくだしシンディにもおすそわけ~って思ったのだけど
生だと血液に毒があってワンコも死んじゃうぐらい怖いうなぎ。
調理済みだとはいえ初めてあげる食材だしねぇ・・
残念だけど今回はおすそ分けなし!残念~シンディ~

かわりに北海道産の「ちか」というお魚を・・
730ab07.jpg
ことことと煮て
730b07.jpg
スープもいっしょに骨ごと!たくさんのお野菜のペーストと一緒に
おなかい~っぱい食べましたとさっ♪

はいっ!親子そろって夏ばて予防完了!
ご~ちそ~さま~~♪♪


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!


 

 

 

 

 
C父はジャイアンツ・ファンです!

使ってるバスタオルも
ウォルディーズのサンダルも
ゴルフで使ってる汗拭きタオルもオレンジ色です!

だからってわけじゃないけど・・
シンディさんの夏のお散歩グッズもオレンジ色です!
727a07.jpg
毛の色が「黒」だから・・
もろ「ジャイアンツ・カラー」になってるシンディさんです。
(このシャツのモデルしたことあるんですよ~ココをクリック♪)

母的には「カーキ色」とか「ベージュ」とかね・・
そういう「淡~い、ぼ~~っ」とした色がいいと思うんだけど
ま・・夏はこういう色も日差しに映えていいかもね~~♪

夏は「濡れTシャツ」が必需品♪
洗い替えのシャツもいるよね~~♪
つぎのシャツは・・母好みの色にしよ~~っと♪


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


        ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!
 

 

 

 

 
昨日書いたように我が家のリビングの床は
「コルクタイル」で敷き詰められていてます。
よって・・ワンコにとっては

    ☆爪のひっかかりがよい
    ☆足の裏の毛がボーボーでも滑らない
    ☆クッションがよい


という利点があり・・

外ではめったにジャンプしたりしないシンディさんも
なんだかやたらとリビングでは「跳ぶ」!(@@)!
股関節やら膝蓋骨のこと考えるとあんまり良くないんだけど
「ひっぱる」「かむ」「はしる」「ちぎる」とかと同じように
「跳ぶ」ってのもストレス解消になるようで・・

母が今まさに「投げるじぇ!」と構えただけのボールにも
果敢にアタックしてくるのだけど・・
いったいどれぐらいの高さまでなら挑戦しようとするのか・・?
ためしに母の頭の上あたりに掲げてみたら・・「跳ばない(--;)」

で・・・
肩のあたりにハードルを下げたら・・
725a07.jpg

「跳んだぁ~!(@@)」
725b07.jpg

シンディさんが「跳べるじぇ!」と思う限界マックスの高さは
「約150cm」
・・・これは「高いほう」?「低いほう」?どうなんだろ?

(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪) 

 

 

 

 
我が家のリビングは引っ越した当初から
コルクマットが敷きつめられているのですが・・

最初に敷き詰めた某大手ペット用品通販のお店で
8万円(@@)出して買ったコルクマットは
コルクと下のクッション材が完全に接着されてないタイプで、
ちょっとしたことでコルク面がはがれて粘着面に毛やごみが
くっつき放題(TT)

それでも、なんとか少しでも減価償却しないことには
気がすまないっ!ってことで無理無理2年半使ってたのですが
もう限界!って思ってた頃に近くのホームセンターで
接着がしっかりされた一枚100円の同タイプのコルクマットを発見!
最初のタイプの約1/4の値段で張り替えたのが2005年の3月・・
(張り替えた当時のリビングの写真はここ

あれから2年半・・
ご覧ください!我が家のリビング~~♪
724a07.jpg
・・いや・・もっとズームすりゃ~そりゃ~ね?
いろいろと小さな「はがれ」はありますが・・
大変!良好な状態でございますっ♪
でも、やっぱり敷いた当初と比べると色が「ダーク」になってる(--;)

毎日とはいかないけれど、結構まめに水拭きしてもどうしてもね~
で・・昨日は一ヶ月に一回の「3度拭き」を実行!
1回目は「重曹・酢・水」のあわせ技で表面の汚れを浮き上がらせ・・
2回目は「水のみ」でしっかりと汚れを拭き取り・・
3回目は「竹酢液」で臭い取りと抗菌をかねて軽く拭き掃除・・

724b07.jpg
なんか・・
掃除の邪魔しないのはありがたいけど・・
ちょっと「ムカッ」とするなぁ~・・その態度(ーー;)
・・・ま、いいとしようかっ。
おかげで部屋の中の空気がさわやか~になったしね♪


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪) 

 

 

 

 
初物!
723c07.jpg

3匹家族なので小玉のスイカを半玉購入♪
723a07.jpg

シンディさんもスイカは大好物!・・だけど・・
カリウムたっぷり!利尿効果抜群!・・イコール・・
「大量おもらし(--;)」になる可能性大なのでぇ~
723b07.jpg
残念なが・ら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↑「こんだけぇ~!」

・・・・でも、
父母が食べた後に「おすそわけ!」が原則のシンディさん。
待たせれば待たせるほど「よだれの湖」が床に広がるので・・
まずは↓これで時間稼ぎ・・
723d07.jpg
お馬さんのア~キレ~スケ~ン!

それでも父母が半分食べたところで足元にスタンバって・・
やっぱり大~きなヨダレの湖ができましたとさっ!
おそるべき「早食い」ア~ンド「食欲」!だねぇ~(--;)


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪) 

 

 

 

 
床に新聞をひろげたり、広告を広げたりすると
読むのを邪魔するように乗っかるワンコは多いようですが・・
シンディさんもご多分に漏れません(--;)
719a07.jpg
「どいて!」って言われればどくんだけど・・

見返りを要求・・
「お尻をもしょもしょ~っとしてくらしゃい!」
719b07.jpg


しか~し・・・
もしょもしょ加減に気合のないお仕事をすると・・
719c07.jpg
ふたたびの嫌がらせ(ウィズ 我慢ボール(--;))

スーツに着替えてお仕事に行くことがわかってしまえば
とっととハウスで朝の2度寝なんだけどねぇ♪
おうちにいるときの服のままだと
「今日はお休み?」のかすかな望みをこめてアピールするんだな~~

やっぱり、父がうちにいてくれるのが好きなんだね~



(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪) 

 

 

 

 
シンディ本舗にUPしたい商品があらかた出来上がったのだけど
専用スタジオもない「超極小零細ネットショップ」のかなしさで
商品撮影はお陽様が頼みの綱・・・
連日の曇り&雨模様では撮影ままならず・・で・・
なかなかお店が開店できませ~ん(TT)はぁ~・・

って・・へこんでいたって時は無駄に流れるので、
せっせと手織りにいそしむ今日この頃・・・
おかげで意外と早く、先日来織っていたのは織りあがったのだけど
充て布用のコットンリネンをこのお天気では水通しできずで
やっぱりお天気待ち・・・(--;)
718c07.jpg
中途半端にほっぽりだしたまま
次のを織ってます・・
718b07.jpg
横糸はシャリ感のあるシルクの裂き布なので
今の季節に織るにはぴったりの素材なのだけど・・
本来織物は、もちっと先を見越した素材を手がけるべきなんだろうな~

着物の柄いきもそうだけど「先取り」が基本だもんね~~
真夏に秋草模様の帯をしたり・・
2月あたりからに桜模様の着物を着たり・・
そういうのが「粋」ってもんなんだけど・・・

実は我が家にその先取りをしてる方が・・
↓このしと・・・(なぜかいつも自分の抜け毛から目をそらす・・?)
718a07.jpg
3月4月あたりのまだ肌寒いときに
「ど~~んだけぇぇ~~~~!」ってぐらいに毛が抜けまくってたのに
盛夏を迎えるこの時期になって「コート温存」・・・
ま・・直射日光をさえぎるためってのもあるだろうけどねぇ・・
どんなに丁寧にブラシをかけてもほんの少ししかぬけなくなった・・

それにしても、あごの下をブラシしたら
「白いもの」がやたらと目立つようになっちゃったねぇ~(TT)
シニアになるのは先取りしなくっていいよ・・シ~ンディ・・


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪) 

 

 

 

 
5年前、名古屋から神奈川に引っ越してきた我が家・・
友達も親戚さんもいない未知の土地で「がうがう犬」のシンディを抱え
私はプチっと途方にくれていました・・

そんなときに出会ったのがサイト「癒しのたれ耳」です。
サイトの管理人さんとオンラインでお話をさせていただくうちに
bbsを通じてたくさんのお友達ができました・・

そのうちパソコンを飛び出して、ワンコともども
オフラインでお会いして、お食事やお泊り会にも呼んでいただいて・・
ほんとうにどんなに救われたかわかりません。

その「癒し・・」の管理人さんご一家が「ベトナム」へ
お引越しされることになりました・・
もちろん!ワンコ2頭も一緒に・・

さびしいけれど・・
せっかくできたすばらしいお友達の輪を壊さないで・・
管理人さんご一家が帰国されるそのときまで
日本から手助けできることを精一杯できたら・・そう思っています。

先週の土曜日、
管理人さんを囲んでランチにカラオケにはじけとんできました♪
716f07.jpg
たくさん写したはずの写真・・・
保存してなかったようで、これ一枚しか残ってない(TT)

管理人さんへの「びっくり企画」として、
オリジナルのアルバムが製作されました♪
(キングママ~十母~感謝m(_ _)m)
716a07.jpg

現地で大変役に立ちそうな生活に密着した言葉と写真の数々♪
716b07.jpg
これで、日々の市場でのお買い物も安泰(?)だね♪
きっと・・

こ・・これは・・
あ!そうか!獣医さんに行った時に・・役立つ?か?
716c07.jpg


これは・・ま・・役立つときもあるだろう・・?
716d07.jpg


そして、これは・・
異国の地で「ふっ」と寂しさを感じたときに
ぜひ、開いてほしいページ・・
716e07.jpg


サイト「癒しのたれ耳」はしばらくは更新が滞るかもしれないけれど
きっと近いうちに「ベトナム情報満載!」「ワンコ情報満載」の
進化したしたサイトになって華々しくリニューアルされるはず!
すごく!すご~~く!楽しみ!!

また!かならず!ワンコも一緒に!会える日を楽しみに・・
いってらっしゃい!!


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

 

 

 

 

 
外が雨だと最小限の外出以外は「寝てる」シンディさん・・
ブログのネタになりゃ~しません・・
ってことで、今日は相変わらずはまってる「石ばなし」・・

ピアスやら指輪が多かったのだけれど
シンディが来てから、ピアスは体当たりされたときに引っ掛けられて
耳たぶが「えらいこと」になっても困るし、
指輪は反対にシンディを傷つけても困るし、で
最近はもっぱら「ペンダント」か「ブレス」をしてます♪

夏は腕周りのひんやり感が心地よいブレスレッドが活躍~
713a07.jpg
↑作ったり、買ったりするうちに
結構増えちゃってるな・・(--;)

最近のお気に入りは私オリジナルの・・
 ☆スモーキークォーツ
 ☆ルチルクォーツ
 ☆ブルーコーラル  の「ちっと暗め」の色合いのもの♪
713b07.jpg
メインに使っているスモーキークォーツ(煙水晶)は
霊感を高め、邪気を追い払い、
不安やマイナスイメージを払拭するヒーリングストーンです♪

シンディが「ガウガウ」しても後ろ向きに考えないで
「元気な証拠かもね~」とか・・
前向きに考えられるようになるだろ~~か~~?

(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

 

 

 

 

 
梅雨時の上に、台風がちかづいてますねぇ(--;)
だから、「洗えるときにあらわねば~」っと
ここのところ洗えなかったベッドシーツを
午前中は晴れ!の天気予報を信じて洗ったら、
午後から降るはずの雨が11時前ぐらいからポツポツ(  ̄へ ̄)ムカッ!

でも、早々に洗濯物を部屋干しにしたおかげで
午後からの取り込みの時間を気にすることもないし・・
ランチを食べてからはシンディさんも私も思い思いにすごしてます♪

あたくしは、手織り機に「縦糸張り
712a07.jpg
先回、テーブルセンターを織った時の反省を踏まえ
糸を5本オリジナルでよりあわせ・・
縦糸の幅を密にして厚みを持たせてみました~~♪

シンディさんは・・
なじぇかバリケンの入り口に目いっぱい手を「つっ張り」(@@)
712b07.jpg
のびのびとお昼寝を楽しんで(?)ますぅ~・・


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

 

 

 

 

 
昨日、今年初めての「蝉の声」を聞いたら
なんだか急に「夏」がきた感じがして・・・
そしたら、「夏」の野菜をいっぱい食べたくなって・・

道端のどれでも100円の野菜屋さんから
ナス、トマト、インゲン、ピーマン、ジャガイモ、オクラをゲット!
711a07.jpg
スーパーで玉葱、ズッキーニ、エリンギと鶏の胸肉を手に入れて・・

「夏野菜カレー」を作りました♪
711b07.jpg
煮込みまくって野菜や肉の影も形もなくなったカレーだと
噛まずに「飲んじゃう」人がいるので(--;)
素材がゴロゴロとカレーの中に残るように
保温鍋(シャトルシェフ)でゆっくり熱を通したカレーが
我が家の定番です♪

トマトの酸味がさわやか~~でなかなかおいひかった~~♪



(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


 

 

 

 

 
いつもシンディのサプリメントやおやつを買うお店では
シンディを宛名にして荷物を送ってくれます♪
710a07.jpg
宅配さんはきっと(≧ε≦● )プッ・・だろうね♪?にゃはは~~

今回はサプリも一気に底をついちゃったし
かみかみできるおやつも底をついちゃったので・・
福沢さんを一気にとばして「もりもり」買っちゃいました!

「はよ、なんかちょうだい・・ by CINDY」

シンディちゃんっ・・
そりゃ~荷物は確かにあなた宛よ!でもね!
うちゃ~ただでは何もあげないのよ!わかってるでしょ?
芸のひとつも見せなさいな!
ってことで「はい、ポーズ!」
710b07.jpg
シンディさんが乗っけてるのはお店からの「おまけ」のおもちゃ♪

写真を写したあとに進呈しましたところ・・
710c07.jpg
「かあしゃん、あたいのお口にぴったりでっす」
・・そう・・よかったね・・

「ボ~ル見せてよ~」と母が追いかけると
「キャッキャ」と散々逃げ回って楽しんでおりましたが・・
しばらくすると「眠気」が襲ってきたようです・・
710d07.jpg
「かあしゃん・・
もう眠いので近寄らないでくだ・・さ・・い・・」っと藪にらみ(--;)

やくざなやつじゃのぉぉ~(--;)


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

**mom-oboegaki**
本日 P.M.12:24 今年初めてのせみの声・・あづぐるじぃ~ 

 

 

 

 
「只今、長期臨時休業ちう」だというのに・・
お友達のドッグカフェのオーナーさんに無理を言って
お店のTシャツを復活させていただいちゃいました♪
708b07.jpg
ネイビー系のほうはたんすにウジャウジャある色なのに
また買ってしまった(--;)着てて落ち着くしねっ♪
でも!濃いパープルのはなかなかに新鮮でいいじゃ~ん♪

さっそく試着!試着!!
708a07.jpg
あはは~シンディ!似合う~~♪って・・
あたいのだった・・自分が着ろ!こら!

はい・・シンディ!脱いで脱いで~~
で・・母試着♪
708c07.jpg
ど?似合う?にゃは~~
洗濯して色落ちしたらしたで、
なかなか渋くていい感じになりそうだよん♪
この夏、大活躍だっ!

(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


**おまけ**
シンディさんは・・人間のC父より、よく噛むよい子です♪
犬らしからぬ噛みっぷりをご覧ください♪
「バゲットの端っこは固いのでよく噛むですっ!by CINDY」



 

 

 

 

 
昨日から泊まりでゴルフのC父。
家族が全員そろわないと夜も眠れないシンディを
なんとか疲れさせて爆睡にもちこもうと
今日は極小庭でプール開き~~(ドンドンドンパフパフ~)

いろいろおもちゃ用意したのに・・
汗拭き用に首にかけてたタオルを投げろとうるさいので
「ええいっ!ままよ!」っとプールに向かってトォォ~~ッ!
707a07.jpg

飛ぶじぇ!
707b07.jpg

突進っ!(オケツホール丸見せをお許しくださいm(__)m)
707c07.jpg

ズブズブタオルをゲットし・・
707d07.jpg

ズブズブタオルを持ち出し・・
707e07.jpg

ちぎる・・(ーー;)
707f07.jpg

かあちゃ~ん!たのしぃ~!♪
707g07.jpg
はい、そうですか・・それはよかった・・

散々ジャンプして、ちぎって、母に体当たりして(な~ぜ~(TT))
今年の初プールにおおはしゃぎのシンディさん♪
夜はぐ~~~っすり眠ってくれましたとさ♪(母!勝利~なのか?)

シンディさんのプール遊びでエナジー使った母はパワー補給のため、
お友達にいただいた神戸「Tea Time」さんの「バルーン」を・・・
707h07.jpg
バルーンと同封されてた紅茶と・・じゃなくって・・
コカコーラ・ゼロとともにむさぼり食っちゃいました~♪

ふわふわでいてしっとりした生地の中に滑らかクリームがいっぱい!
炭酸の刺激と「まったりクリーム」の甘さのコラボがたまらなかった~
ごちそうさまでしたっ!♪


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪) 

 

 

 

 
正直に申しますと・・私は・・
パピーから育てるワンコは「シンディ」だけってちょっと思ってます。
もっと正直にいうと、シンディが最後のワンコかもとも思ってます。
ま・・思ってるだけでわかんないですけどね!あは・・

でも、もしそうだとしてもやっぱりショップやブリーダーさんから
パピーを迎えることはないと思います・・
心や体の傷ついた子や、人間のために一所懸命に働いたワンコを
ちょっとでも幸せにできるなら、ワンコを迎えることがあるかも?
っと思ってます・・

シンディの姿や生活をブログでご覧になって
「momはほんとに一所懸命にシンディを世話して・・
                 シンディは幸せね・・」
っておっしゃってくださる方がたくさんいます。

自分ならこうしてほしい・・そう思うことを
精一杯シンディにしてあげたい。
でも、精一杯しても、
病気を見逃して苦しい思いをさせたりするかも、っとか・・
先にゆく命を思うとへこむんです(TT)
「こんなに一所懸命に愛してもシンディはわたしが足らないせいで
もしかしたら重い病気にかかり痛い思いをして、
その挙句にわたしより先に行ってしまうかも」
って思うと馬鹿みたいに涙が出る・・

それとね・・
シンディが夜鳴きをしたり、ぼけちゃったり、
おトイレに自分でいけなくなったりしたらどうしよう・・
私に本当に面倒をみられるのかな?って思うと
不安で不安でしようがないときもあったんです・・

シンディの場合はなんにも知らずに迎えちゃって
ここまでなんとかやってきたけれど
要するに・・私はいまだに
「ワンコ育て」に自信も覚悟もないんですねぇ・・
だから、自信がないままワンコを迎えることはもうしたくない・・
ま・・性分ですね・・これも・・

でもね・・
最近、ワンコの介護をなさってる方のブログにお邪魔して
すこし考えが違ってきてもいるんですよん。

「がんばらない」「愚痴をこぼす」「時には切れる」「なんとかなる」

これ、今私がシンディ育てで実践してることですが、
ワンコの介護を細く長く続けてる方のブログでもこの4つが
重要な鍵になってることに気づいたんです・・

あ?もしかして私はこのままでいいのかも?
この4つなら私にも自信あるぅ~~ってね・・

実は、日参していたブログの「りょうすけくん」が
昨日17歳で虹の橋を渡って・・

献身的に、でも4つのことを実践されながらの介護のブログの中で
ごはんをたべないりょうすけくんのことを書いた
飼い主さんの言葉の中にこんなのがあって・・

「食べないからってこの期におよんで
 高カロリー食をむりやりたべさせることはしません!
 食べたいのに食べられないならいくらでも策を練りますけど!」


はっ!・・っと思ったんです。
私が「こうしてやりたい!」とおもうことをしてあげるんじゃない。
ワンコと一緒にいる時間のなかで今何が一番大事か・・
これがわかるようになること・・
これをめざそう!って・・

そしてね・・まず、シンディのこと・・
この目標にむかってがんばって・・
次のことはまた、ケセラセラで縁があったらねって・・
そう思うようになってます・・

だって、実のところ「ワンコのいない人生」なんて
クリー○のないコーヒーみたいな・・?(古っ?)
やっぱり味気ないんだも~~ん♪ぬはは♪

いろいろ不安だけど・・
シンディにたくさん長生きしてもらって・・
もしも介護させてもらえるなら、一所懸命やるだけだよね♪
大きなパピー育てだと思ってさ♪

って・・なんだか思いをだらだら~っと覚書。



(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)
 

 

 

 

 
散歩から帰ってきたり、ご飯を食べたりして
「ご満足」な状態になると、
「ハウス(バリケン)」に入ってゆっくりしたい性分のシンディ。

でもね・・
なじぇか・・
↓こうやって・・待ってるときがある、入り口で・・
PICT0016.jpg

「何?」って聞くと、
バリケンの中と母ちゃんの顔を交互に見て「することあるだろ?」
見たいな顔をなさるわけ・・

「はいはい・・すんませんね!段取り悪くって!」
っと、母は冷えひえシートに保冷剤をいれてハウスに敷く・・
PICT0017.jpg
すると、とっとと入ってご休憩なさる姫(--;)
高飛車すぎっ(ーー;)
でも、ありがたいことなのかもねぇ・・
「暑い」ってことを教えてくれているわけですからっ♪

この時期、散歩から帰ってきたら忘れずに敷くようにしてるんだけど
侮れないのが「晩御飯の後の体温上昇」です・・
日中、遊んだり散歩したりして体の中に熱がこもってる上に
食事をすることで体の内側からもエネルギー放出してるようで
ご飯食べた後に「ハァハァ」してることがあります(--;)

去年にくらべて、明らかに暑がりになってるシンディ・・
人間がちょっと「さぶっ!」と思うような温度設定でないと
「ハァハァ」しちゃいますです(--;)
年齢とともに衰えるのが体温調節機能だもんねぇ・・

あんまり暑さを我慢させて「ハァハァ」に拍車をかけると
心臓にも負担があるんじゃないか?とか思っちゃって・・
最近は外気との気温差や空気の入れ替えに気を使いながら・・
シンディ仕様の室温実践ちぅ・・

シンディは涼しくっていいけど・・母にはきついからねぇ・・
長袖、靴下、ブランケットを駆使して体を保護し、
格段に検索速度をあげてくれた「DS辞書」を片手に
PICT0046.jpg
「のだめカンタービレ英語版」読破にむかって
まい進しちょりますぅぅ~~♪

ま・・たしかに少し「ひんやり」のほうが
頭の回転は多少いいような・・・?(ま・・元がもとだからねぇ)

※ちなみにC父は人間らしい皮膚感覚がないのか
 シンディ仕様の室温でも「ランニング&短パン」です(--;)


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)
 

 

 

 

 
昨日、今年5回目のオパソ初期化をしました・・(--;)
いろいろデータもソフトもとんで、写真、動画アップが
ちょっと面倒なので・・

今日は
駿河方面にお住まいのラブ飼いのお友達がブログにアップしてた
脳内メーカー」・・
面白そうなのでやってみた。

「シンディさんの場合」
705a07.gif
ああ・・そうね・・わかるわかる・・
頼んでないのに
「父ちゃん母ちゃんにはあたちがついてなくっちゃ~」の心意気・・
そりゃ~休みもほしいでしょ・・
「金」?・・わかったよ・・C父にもっと働くように言っとくね(TT)

「ネットの世界でのあたちの場合」
705c07.gif
うおぉ!なんか納得!
「悪」・・C父をけちょんけちょんだもんね・・悪妻ってことだ。
「愛」・・言わずもがな♪シンディ命!
「幸」・・シンディさえいれば・・
「学」・・割といつでもなにかに「挑戦」してます・・うんうん・・

「真の姿のあたいの場」
705b07.gif
なんだこれ?
すべてをさらけ出して生きているつもりなんだけどなぁ・・
多くの「秘密」の中に「悪」「悩」「謎」「嘘」?
なんか、昼のメロドラマのサブタイトルみたい!ぎゃははは~

シンディがいちゃ~昼下がりの情事も不可能だしねぇ?
願望か?願望が頭をうずまいてるのか?なんかおもしろ~い♪


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)



 

 

 

 

 
チラッ♪
704a07.jpg
「マテ・・よしっ!」
704b07.jpg
「ガブゥ~~!」
704c07.jpg
「離せっ!」
704d07.jpg
ジ~ッ・・
704e07.jpg
「マテだよ~マテ・・」
704f07.jpg
「おしっ!」
704g07.jpg

今日はエアコンなしでも涼しいぃ~♪でも、外は雨(TT)
こんな日は届いた荷物にはいってた緩衝材を取りあいっこして
母と遊ぶシンディさんです♪

狙いを定める「上目遣いの目」と「半開きのおばかな口元」が
かわいいっ!大好きだよ~~シンディ~~(ばか・・・)
おばちゃんになってもいつまでも子供ちゃんみたいで
ほんとかわいいねぇ♪(バカx1000)

さ!遊びつかれて爆睡体勢に入ったシンディを尻目に
母はいただいたおいしぃ~お菓子でティーブレイク♪
704h07.jpg
シンディつながりのお友達からの贈り物・・
シンディさんてば・・ほんと・・
母を幸せにしてくれる「黒い天使ちゃん」だよね~~

あ・・昔は「悪魔」だったこともあったけどね!ぎゃはは~~


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)
 

 

 

 

 
着物を着たり、織物をしたりしていると
素材とともに「色」はとても重要な要素だなぁ~っと思うようになって
↓こんな本を手元に置いてます♪
703h07.jpg

インテリアのパースをかじったときには
「フランスの伝統色」をつかったけど、
やっぱり日本の風土には日本独特の色が似合うような気がする・・

ま・・着物・織物に限らず、いきとし生けるものすべてにおいて
「色」って大事ですよねぇ~・・
勢いのないものはやっぱり「くすんで」ますもん!
(うぅぅ・・・おいらのお肌(TT))

「黒色(英名:Lamp Black)
703c07.jpg

703a07.jpg
日本生まれの日本育ちは
ラブラドールとて「日本の伝統色」の表現がしっくりくるような・・
ないような・・・

「紅消鼠(英名:Black Berry)
703f07.jpg
お友達からいただいた竹炭と胡麻の入ったバームクーヘン♪
発祥の地「ドイツ」には絶対この色のバームクーヘンはないから
やっぱり日本の色が似合うね・・うんうん・・

「紫紺(英名:Blackish Purple)
703g07.jpg
茄子はもともとインド原産らしいけど
畑につやつやと紫に輝く姿はもう日本の夏の風物詩だよねん♪
でも、「茄子紺」って色は伝統色にはないんだねん♪

↑この茄子は農家のお隣さんが道端でやってる
「どれでも100円八百屋」の一品♪
703d07.jpg
紫蘇、青紫蘇、オクラに胡瓜・・
ピーマン・トマト、モロヘイヤ、茄子、赤玉葱などが並んでます♪
もう少しすると「無花果」も!

自然の色がいっぱいですぅぅ~~~!
これから9月いっぱいぐらいまで、お散歩の途中でシンディと一緒に
日々の夕飯に加えるお野菜メニュー一品を
ここで考える日が続きますっ♪

ぐふ・・・いとたのし♪



(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪) 

 

 

 

 
2Fの着物を入れてる焼桐のたんすの上には
お気に入りのフォトフレームに入れたシンディの写真が
た~くさんある・・

その中のお気に入りの一枚がこれ
702b07.jpg
シンディ1歳半の夏・・
恵那の山奥の清流に遊びに行ったときの一枚♪
おそろしく「チャカチャカ」だったのに奇跡的にとれた静止の図。
702c07.jpg
白髪もないし、やっぱり今よりは「ヤング」な印象だね♪
でも、このころから「かゆかゆ」のアレルギー症状が出た(TT)

あのころはカリカリフードを転々と変え・・
ステロイドを使いまくっていたなぁ・・・
あれから5年余。今は手作り食にすっかりおちついて
7歳半のおばちゃんワンコのわりにはまぁまぁのビューティーぶりだし
かゆかゆもステロイドなしでなんとか持ちこたえている・・

飼い主も飼い主で、
お手軽な外食、ジャンク、ファストフードに出前・・・
レトルト食品に冷凍食品、安価な食品を大量に買いためて
ワンコパワーについていくべく、食べまくっていた時期もあったけど、
今じゃ~大好きな「ミスド」で買うドーナツも・・
702a07.jpg
ポン・デ・抹茶・・
かつては「ダブルチョコ」と「ゴールデンチョコ」と「ココナッツチョコ」・・
一気に三つ食べられたんだけどな~(あほ・・)
今じゃ~「ポン・デ」シリーズか「シナモン」を一個が関の山・・

「質より量」から「量より質」に食生活の重きを置くようになってから
自分の目で材料の詳細が確認できない加工品に
あまり手を出さなくなった・・・
最近は加工品どころか「ミンチ」も怖くて買えない(TT)
せっかくブレンダーを買ったので極力自分で挽いてます・・

作る手間は増えるけど、自分が納得した食べ物を体に入れる・・
その安心感は格段に増えたように思う・・
だけどさ・・調味料まではちょっと作れないっしょ~?
しょうゆとかソースとか・・個人じゃ無理!
でも、こんなニュース→(頭髪から醤油)を見て
空恐ろしくなっっちゃったよ~(TT)

その上、恐怖におののくあたちにC父が言い放った・・
「原材料も原産国も
   ほんとかどうかは作った人にしかわかんないじゃん!」って・・
・・・そりゃ~そう(--;)

「牛」に「うさぎ」混ぜられてもわかんないもんね!
「牛です!」って書かれてたら信じるしかないもん!
外国で獲れたものでも、
「国産です!」っていわれたら信じるしかないもん・・

ちょっと前のCMで食の安心・安全のために
家の中で牛を飼って、野菜を育てて・・ってのがあったけど、
あれってあながち大げさでもなくなってきたよぉぉ~~

毎日、食べるものに「疑い」を持ちながらって、
なんか悲しいわぁ・・求ム!心配無用の食材!!

(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)
 

 

 

 

 
先週「きよしとこの夜」って番組を偶然みた♪

その中の「きよしこの味」ってコーナーで
グッチ祐三さんが作ってた「ゆず胡椒パスタ」♪
ゆず胡椒大好き夫婦のあたいらにもってこい!ってことで
早速今日のランチにしてみたわん♪
701d07.jpg
作り方も材料も
いたってシンプルパスタなのに・・

うっま~~い!!BUONO!

クレソンの苦味と豚バラのコクがオリーブオイルとにんにくに
よく合うじょぉぉ~~~!
一緒に放映された「グリル・ド・アボガド」も
アボカドに熱を入れるってところが斬新だった~~♪
明日あたり・・やってみよっかなぁ~~♪ぐふぅぅ~~♪


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)
 

 

 

 

 
美容院に行ってきた・・
夏の間は伸ばして、髪の毛をしばれば「涼」がとれるかな~?
っておもったけど我慢できなかったぁ・・・
ばっさり!
701b07.jpg
さっぱり♪

普段だいたい、横の髪は耳にかけて
でかい顔をさらにでかく見せてるあたくちですが・・・
ちょいと耳から髪の毛をおろしてみたら・・
701a07.jpg
どんだけぇ~~~!IKKO?

なんか・・どっちにしても女っぽくないっ!
どっちかって~と「男前」(--;)
よく言えば「ボーイッシュ」?
いや年齢から言えば「オヤジ~ッシュ」?

・・・ふむ。
顔の造作は変えられないから、せめて髪型だけでもと
昔からあれやこれやとがんばっては見るものの・・
ま・・満足した髪型って今まで一度もないような気がするわぁ・・

って・・母がなんとか外見よく見せようなんて考えてる横で
701c07.jpg
人様からどう見られてるかなんて
アウトオブ眼中の「ありのまま」まっしぐらの娘さんブサイク爆睡姿。

おやつを前によだれをたらし、
うれしい時にはくるくる回り、
シャンプーしたてでも、お構いなく泥水に足を入れ
人の顔の前でも平気でゲップとおならができるあなた

周りの目なんぞまったく気にしない、そんなあなたが
母は「激うらやましい」です・・



(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)




 

 

 
Copyright © 2007 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
