管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は暑かったぁぁ~~(TT)・・・・でもね・・
なじみの手芸店のバーゲンがあったから最寄り駅に行ったのね♪
そしたら、もう、帰ってきてから暑さに負けて体が

だっるぅぅ・・

な~んにもやる気が起きやしない・・(--;)
シンディのお世話一切合財をC父に託しまくり、
夕飯は冷蔵庫にあるものを何でもかんでも切って
ほっとプレートだして「鉄板焼き」!!

それでも、
大好きなお風呂にはじ~~っくりと入った♪
ピアノの練習もした♪バレエのストレッチもなんとかこなした♪
今日の最後の仕上げは「のだめ英語版」で
イングリッシュをア・リトルだけスタディーだぁ~(ルー風~)

が・・・心が折れた・・何にって、「辞書を引くことに」(TT)
さっくり読めるページもあれば、
引きまくらないと「のだめ」や「千秋」が何言ってんだか
さっぱりわからんちん?のページもあって・・
辞書を引くことがだんだん苦痛にっ(TT)

やる気だせえぇ~!

っとがんばってみても・・やっぱりうせるぜ「やる気」。
・・・・で、楽なほうに流れる40女は即!電子辞書を買う決心を!
・・・・が、高すぎるぜぇぇ~!お値段が~~!
どうしたもんじゃろ?

ふと・・「脳トレ」にしか使ってない任天堂DSに、
もしかしたら辞書ソフトがあるかも!と思って調べたら・・・

あ~ったぁぁ~!

630a07.jpg
しかも!このお値段なら、某大手電気量販店のたまったポイントで
「ほぼ、ただ!」で手にいれられそうじゃん~~ぎゃほ~~!
う~ん♪あたしって冴えてるぅぅ~♪
さっそく、ひとポチ!注文完了~~ぎゃははは~~

あれこれ考えて、注文したらもうまぶたが重い・・うぅ・・
誠に不覚ではございますが・・今日は一ページも読まずに寝まっす!
早くソフトが届くといいにゃ~~♪むっふぅ~♪


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)
 

 

 

 

 
馬肉やラムも食べるけれど、
基本的にシンディは鶏肉とお魚で動物性たんぱく質をとります♪

お魚は刺身でたべられるようなものはそのままあげますが
お肉も魚も基本的に骨ごとあげるようなものは一度冷凍して、
ほんの少し解凍してから、いったんかるく湯どおし・・
もしくはレモン汁や酢につけたりしてあげてます♪

今日の夕飯は「鶏の手羽元」♪
丸呑みしちゃうのがお悩みのワンコもたくさんいるようですが
シンディは比較的よ~く噛みます♪
↓こんなか~んじ♪


お肉だけのときより、骨付きを食べてるときのほうが
「食べてるぅぅ~~!!!」って感じがするんですねぇ・・♪

んでもって、シンディが骨付きを食べると・・
母も「スペアリブ食べてえぇぇ~~~」と思うんでござるよん♪
あ・・骨ごとは食べないけどね♪ぎゃははは~~

いやはやほんと・・
シンディさんのお食事風景って・・
食欲をそそるでございますっ♪




(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)
 

 

 

 

 
    「気温22度以上・湿度60%以上」      
      ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
なにやらここら辺がワンコが「熱中症」になるボーダーラインらしい・・

今日なんて、なんだか梅雨時の天気~って感じで
母なんかは窓を開けて、扇風機の風さえあれば
「まぁ、体感温度はこれぐらいで心地よし!」の感じのなのに・・

どうやら「毛だらけ娘」さんには「室内ムンムン」だったらしく・・
そんなに「ハァハァ」と呼吸が荒いわけではないんだけど
寝てる間にちびっ・・おねしょしてました(--;)

シンディのおねしょはある意味「脱水症状」なので
彼女のあずかり知らぬところで体温が上昇してるわけですなっ!
ううむ・・・部屋の中だって夏のワンコの体調は侮れない!!

  熱中症にご用心!お部屋の中でもご用心!

汗をだして体温を調節する人間のあたくちに
完璧にシンディの体感温度を体現する方法はないかもなんだけど
時々、ぶ厚めの長袖を着てみてシンディの気持ちになってみる・・

脱ぎ着できない毛皮をまとってるって思ったよりきっと暑いんだね~
ほんと・・気をつけてやらなくっちゃ!!
「冷房モード」だけじゃなくって「送風モード」なんかも駆使して
できるだけ涼しい環境をつくってやらにゃ~ね~!


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

 

 

 

 

 
元来、根性も根気もない・・
人生も根無し草のようになんの土台もないあたくち・・

まぁ・・
それも夫婦2人きりなら、気楽でいいもんだぁ~なんだけど、
シンディさんを健やかに育てきるためにはそうもいかないわけで・・
「気力・体力・持続力!」はやっぱり必要だ~と思う今日この頃。

気力・・・「へこまない!」「前へ!」これモットー♪
体力・・・お散歩は「よろこんで~!」
持続力・・腹筋しないよりは1回でも!ミシンも一針!ピアノも一音!


かなり低めの「志(こころざし)設定」です!

でも、こんなに低い設定でも乗り気がしないときがある。今日がそう。
でもいちお、スイッチいれてミシンの前には座ってみた。
が・・・やっぱり、どうにも気分(--;)
こういうときは商品作りは鼻からあきらめるっ!失敗するから・・

で・・失敗しても「ふんっ・・」と
鼻で笑い飛ばせる自分の物を作ってみるっ!
今日は「はぎれ」で↓こんなもの作成~~♪
625a07.jpg
「リスト・ピンクッション」(訳:腕針山(←お相撲さんみたい(笑))
明日はこれを腕にして、軽快にお品作りにまい進~!(できるかな?)



(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)
 

 

 

 

 
メインサイトは4年前から・・
ブログも旧ブログから数えれば3年間。
ぼちぼちやってると
いろいろな方とコメントやメールでお話をさせていただくこともある。

それどころか、
サイトやブログを始めたころには考えもしなかったけれど
「オフ会」で直接お会いする機会もあったりして・・

でね・・
生シンディを見て、たいていの方がおっしゃる
「案外小さいのね~」って・・
ブログで「態度のでかさ」をまざまざとみせつけてるんで
もっとでかい図体かと思われてるんだろうね・・きっと(笑)
624b07.jpg
(打ちっぱなしに行くC父を見送る)624c07.jpg
(C:いつ帰ってくるのぉ?)

対して・・母ちゃんのほうはといえば・・
「BBSやメールどおり~」といわれることが多い・・
あたくちのメールやコメントはやたらと  
 「~~~」「!」「♪」が多いのだそうだ。

言われて初めて気がついた♪(←あっ(--;))
ようするにあたくちって・・

 「~!♪な人」

なのね~~(←あっ(--;))

昨日「メール人格」っていうのをネットで目にしましてね。
メール人格とは・・
メールの文面から受ける印象のことで、実物とのギャップがある人も
結構いるらすいぃ・・

ふと、自分はどうだろう?なんて思ってね・・
ま・・「まんま」みたいですけど♪私の場合はっ♪
ようするに「炸裂あほあほワンバカ」そのまんま!ってことですねん~



(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)



**おまけ**
逆に・・
実際にお会いした方にはにわかに信じがたいでしょうが・・
624a07.jpg
↑こんなこと毎日してます~♪
これでも小さいときはバレリーナだったのじゃよん♪
いまじゃ~・・・(もうこれ以上言うまい・・(--;))
 

 

 

 

 
朝起きたら
土日も関係なく毎朝まず、シンディのごはんを用意・・
ほぼ平行して「人」の食事も・・・
洗濯機を回してる間にちょちょいと朝飯と洗い物をすませ、
毛だらけのベッドを整えに2Fへ・・

そうこうしてるうちにC父出勤!
朝の2度寝をしてるシンディを横目に
水周りのお掃除とちょっとだけ拭き掃除、それから洗濯物干し

お湯を沸かして茶をいれてすする・・
すると感じる「散歩の時間じゃないですかいぃ?」の熱視線・・
「あいあい・・」ともう一口茶をすすって「いざ散歩」・・

散歩のあとはお昼までぐっすりのシンディさん・・
そこでやっとPCを開け、新聞を広げ、
さっき入れた冷め切ったお茶をもう一度温めなおして飲む・・
622a07.jpg
だいたい9時半から10時だね・・
週末明けの月曜日のこの時間はまた格別「ほっ」とする・・

時計のメーカーシチズンのとったアンケート「夫婦の時間」によると
 Q・週のうちもっとも心地よい時間は・・    
     夫:土曜の21時
     妻:月曜の10時 だそう・・

あたくちは実に平均的でごぜ~ますぅ~あはは~~♪
はてさて・・・
このブログを今お読みくださっているPC前の皆様の
心地よ~い時間はいつでしょね?ぐふ・・


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)
 

 

 

 

 
紫陽花の季節ですねぇ・・・・♪
散歩の道すがら、紫のグラデーションの波を「パチリ」・・
621e07.jpg
日本の風情だねぇ・・

こっちは萼(がく)紫陽花♪
ぱ~っと火花が散ったようなかんじ・・
621d07.jpg
「隅田の花火」なんて品種もあるほどだもんね♪
これまた風情がある・・

母が風情にひたっているのに↓このしとといったら・・(--;)
621a07.jpg
黒毛に直射日光があたらないように
散歩道にあるマンションの日陰に入り、ひたすらそこらじゅうを
「におい嗅ぎ」・・・(--;)

開店前のお店の駐車場を横切り勝手に「近道」・・
621b07.jpg
お目当ては店前にある自販機の脇にあるトラッシュカンの
「におい嗅ぎ」・・・(--;)

紫陽花をカメラに収める母の足元でも・・・
621c07.jpg
「におい嗅ぎ」・・・(--;)
風情ってものは皆無だねぇ・・・

ま・・風情があってもなくても、朝のお散歩は無事終了~~
621f07.jpg
はい!あんたもたまにはお花とチーズ♪
「パシャ!」

おっ♪なかなかいい笑顔~~♪


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪) 

 

 

 

 
いやぁ・・・昨日の暑さったらなかった・・(TT)でも・・
なんとか扇風機と冷えひえマットを駆使してシンディをごまかし・・
日中、なんとかエアコンなしでがんばったんだけど・・

夜の「もっわ~~ん・・」としたムシムシ状態に耐え切れず
7月を待たずしてエアコンのスイッチをオ~~ン!
一度つけてしまえば、坂を転がり落ちる勢いで設定温度(--;)
ま・・日和見な性格をここでも発揮だわさぁ~あはは~

部屋が涼しいと頭も体も多少は動きがよくなるのかすら~~
今日は、ミシン仕事もちゃかちゃかちゃ~~
620a07.jpg
クッションカバー作りがことのほか進みました~
片面は化繊混のカラフルなチェック・・・
もう片面はブラックウォッチのコーデュロイ・・
もちろ~ん♪ラブラドールのアップリケつきです~

オパソでの材料仕入れも動きがよくなって~~(いつもだろ?)
先回シルクの裂布を仕入れた先で今回は「木綿」をゲッツ!!!
620b07.jpg
ランチョンマットなんぞ織って・・
これまたラブラドールアップリケをつけたいにゃ~

7月半ばまでには「シンディ本舗」に
いろいろと商品アップできるといいんだけどな~~っと・・
希望の灯ををこころにともしております~~にゃっは~


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪) 

 

 

 

 
昨日・・さんぽしてて・・
前から大好きなお隣のフラッティのメグちゃんが来るのをみつけ・・
超興奮しまくっちゃった↓このしとは(只今耳乾燥と朝の2度寝中!)
619d07.jpg
一瞬のぼせたようになって(--;)
四肢が麻痺して・・(--;)

・・・・・5秒後
何事もなかったようにメグちゃんに体当たり攻撃(@@)
いいよいいよ・・・母はなれてるからさっ!
メグちゃんのお母さんは目をまんまるにしてびっくりだよ!
人様の肝を冷やすようなことはやめていただきたいわ!!

空気が「もわぁ~ん」としてへんな気候だった昨日・・
母もなんだかだるぅ~~い感じがしてたけど
シンディにも体の変調があったのかもね・・
これからの季節は「暑さ」と上手につきあわなきゃだ!

さて・・そんな暑さ増す今日この頃・・
世の方々の中にはこの時期「夏ばて」で食欲減退の方も多いでしょう。
しか~し!あたくちにはそんなも~んな~~い!
昨日もランチはガッツリ!パスタ!
619a07.jpg
大好きなオリーブの実入り~~
うちゃ~ポテトサラダにもグリーンオリーブいれますです♪
でも、塩分いっぱいだから気をつけなきゃねぇ・・

ランチがおわったらしばしソファに座って
「Let's Study English!」でごぜぇ~まっす~♪
619b07.jpg
シンディ本舗の品物を作ったあとに残ったはぎれを
なんとかかんとかつないだりしてテキストにブックカバーを装着っ!
消しゴムはんこのラブマークもばっちり♪

なんたって中身は!↓これなんでっ!
619c07.jpg
うっかりテーブルの上にそのまま放置して
C父に「テキスト?漫画じゃん!」と思われてもねぇ・・(--;)

あくまでも英語の勉強のために読んでるんですけど・・
なんとな~くうしろめたいような・・
そんな気持ちをもカバーする「ブックカバ~」なんちゃって~
・・・・(さぶっ)


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

 

 

 

 

 
リビングのエアコンも・・
618a07.jpg
2Fのゲストルーム兼あたくちの趣味の部屋も・・
618b07.jpg
ベッドルームも・・
618c07.jpg
我が家のエアコンはまだ・・ベールを脱いでいない・・
去年は確か6月の末になって初めてつけたような気がするんだけど
今年のXデーはいつなのかっ??

ここのところ気温はぐんぐん上がってきているけど
湿度はそこそこ低いから、「カラッ!」としててすごしやすい♪
梅雨なのにへんだけどねっ(--;)

今日も今日とて朝の散歩の後は扇風機が大活躍♪
一所懸命に首をふって、オパソをする母のいるテーブルの方にも
バリケンにもそよそよといい風を送ってくれる・・
618d07.jpg
シンディさんはさらにオプションで
「冷え冷えマット」と「アイスノン」もついてます♪
618e07.jpg
・・・ゆめうつつ・・きぼちいいんだろうねぇ・・
目が「いっちゃってます」・・・

ま・・体にもあんまりよくないし、地球もあったまっちゃうし、
できればエアコンは使わないようにしたいところだけど・・
なんせ、オーバーヒートするとすぐに痙攣する軟弱者がおりますゆえ
いずれはほぼ24時間稼動する日がくるだろうな・・はぁ~(ため息)

さて、Xデーはいつになりますやら・・
母はひそかに7月にはいってから!と決めてるんだけど・・
どうかなぁ・・・・?


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)
 

 

 

 

 
暑いとき~~!(暑いとき~!)
母ちゃんが部屋でボール遊びをしてくれる~

おケツも「かきかき」してくれる~!きぼちいぃ~
(・・が母ちゃんの猫なで声が暑苦しい(--;))

暑いとき~~!(暑いとき~!)
涼しい部屋の中で・・
ソファをぐっちゃぐちゃにして、母ちゃんに体当たりして
ストレス発散するぅ~

マッハでかあちゃんに突っ込こむのがたのしぃ~

暑いとき~~!(暑いとき~!)
やっぱり体当たりする~!

くるくる回っててもちゃ~んと母ちゃんがいる方向に突進する~

暑いとき~~!(暑いとき~!)
散々体当たりして体温あがってても
遊んでくれたお礼に母ちゃんにくっついて
「ハァハァ熱風」をプレゼントする!

すげぇ~暑苦しい(by 母)

・・・・で、母は逆襲するっ!

自分は人に熱風送っといて・・
母ちゃんが涼しい風を「フッ・・」とすると
「ハウッ!」と空気に噛み付きやがる(--;)ったく・・

これからの季節・・
何度となく繰り返されるであろう我が家の夏の・・
「暑いとき~~」の光景・・


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)
 

 

 

 

 
完了形だの現在進行形だの・・もう、そういうのはいいっ!
軽~くジャンキーで!使える英語!それを目指して!
テキスト購入~~♪
615a07.jpg
「のだめ英語版!」
あ・・息抜きに1冊・・
新刊の「のだめ18巻」も忘れずにゲッツ!

ペーパーバックの大人買いは財布に少々痛かったけど・・
好きな時間に毎日楽しく勉強と娯楽に興じられるしねっ!
それに・・ほら・・「駅前留学」よりは安全で安いわよん~
・・・・C父に見つかったらそう言お(--;)

梅雨に突入・・夏に向かってgo!だって~のに・・
615b07.jpg
ブラックウォッチのフリースとコットンで
ブランケットなんかつくってやんの(--;)

季節外れもはなはだしいけど、
手が痒くてもできるだけ毎日、ミシンに触り続けたいから
その日の調子にあわてできるものを少しでも作ってるのらっ!

納豆を食べる・腹筋をする・夕食作りの時はキッチンで爪先立ち・・
いろいろ「ほぼ」毎日つづけてまっす!
1日ぐらい休むときもあるけど2日連続休みは絶対しない!
これが自分で決めた鉄則~~

だって・・そのままのほほんじゃ~もう・・
心も体も健康ではいられない歳のような気がするから・・
最初のうちは「拷問じゃ~」と思っていたシンディの散歩が
今じゃ~しなくっちゃもう気持ち悪いもんねぇ・・
続けるといろいろなことが自分のリズムになるものですねん・・

小さなことだけど続けると必ず結果が出ると信じて・・
「日々是精進」・・おばちゃんはがんばるのだぁぁ~~!



(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)




**おまけ**
ピアノも毎日がんばってるですが・・
夜寝る前に弾くことが多いのでイヤホンつけて弾いてます。
なのにC父が「ちょっと音おおきいよ~」って言う・・
なんで?とおもったら鍵盤たたく音のことだった(--;)

ううむ・・たしかに・・
ひっそり闇夜でこの音はちょっとうるさいかもねぇ・・
すまんm(_ _)m・・
(※動画ではございますが「ぼさ髪」「極太腕」「よれTシャツ」は無視してください(--;)) 

 

 

 

 
今日は写真なしで時事ネタについての個人的意見を
述べまくっております・・ご了承のほど・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ここ2,3日ニュースを騒がせていた
「中国での狂犬病対策「自分で自分のワンコを処分」っての・・
もう、唖然(@@)としたのだけど・・

まぁ、日本だって引き取り手がないワンコは「安楽死」という
体のいい理由で殺処分されてるんだから
ほかの国のこといえた義理でもないし・・

・・もし本当に!ほんと~~にっ!
狂犬病を発症してしまったワンコがいたとして・・
飼い主が自分で責任をもって病気の蔓延を防ぐために
手をくだすというのなら・・
あくまでも私個人の感覚での物言いだけど
「いらなくなったから」ってセンターに持ち込んだりして
人に処分を求めるよりよっぽどましとも思ったりする・・

でも、中国の今回の有様はそうじゃない!だから理解不能(--;)
まず検査もせずに「即、殺せ!」はありえない・・
それに、新聞でも見たけどなぜに棒でおいたてて撲殺?

幸い、各国の批判をうけて?国内の署名活動に感化されて?
「ワンコ処分」は中止になったけど
例の「ディズ○ー風遊園地」の時もそうだけど
物事はやったもの勝ちみたいな国風というか・・・
そういのは世界の1,2を争う大国は特にしちゃいけないような・・

あとね・・
以前のブログでもちょっと憂いて書いた覚えがあるのだけど・・
↓これ・・
「アジアの安全な食べ物」

もし、↑これが本当だったら・・
がんばって作っている中国の生産者の方には申し訳ないけど
中国産の食品を買うことが怖くてできないよぉぉ・・・
シンディのおやつもそうだけど、中国の川の写真を見てから
口に入れるものを買う時は
慎重に原産国や生産国を見るようになりました・・

でも・・これって悲しいね・・
だって、「命」を大事だと思えばその基となる食べ物に
ぞんざいなことはできないはず・・
ワンコのみならず、人をも軽んじているから
こういうことが許されてしまうんじゃないのかなと思うと
中国の偉い人!もっとがんばってください!中国の人のためにも!って
そう思います・・

中国で起こることは決して「対岸の火事」じゃないです・・
日本はほんのちょっとましなだけで、ワンコが「物扱い」は
いまだに変わってないわけだし・・

食品の安全性だってそうだけど、
水際で食い止められずに出回ってしまってる例も
数え切れないほどあるようだし・・・

ワーワーと批判するのは簡単なこと・・・
でも、それだけじゃなにも変わらないもんね・・
こういうことがあると私はシンディをみつめて
彼女の元気な笑顔を長く見続けるためにはどうするべきかを
あらためて考えます・・
そうすると自分自身の命や健康を守るために何をすべきかも
見えてくるから・・
一人一人の意識が高まれば
物事はきっと良い方へと向かうと思うから・・・



・・・それにしても、「中止」と聞いてほっとした・・
そうだよね・・中国の人だってワンコをかわいがる気持ちは
私たちと同じなはずだもん!



(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)






 

 

 

 

 
シンディさんは夏も冬も関係なく17:00ごろには
長くとも短くとも一度は散歩に出ます・・そしてその後ご飯を食らう。

それから母はC父と自分用の夕飯をつくりはじめるんですが・・
今日のような暑い日は、ご飯を食らうと体温が上昇率が倍増するので
炊事を始める前に「冷え冷えマット」をバリケンに入れてやります・・

が・・それを忘れたりすると・・
これ見よがしに・・・
613c07.jpg
ひえひえマットを敷かなかった母に背を向けて・・
玄関で寝る娘・・(--;)

普段は父母の気配を感じるところかバリケンがおちつくんだけど
よっぽど暑いのねん~
ま・・自分で涼しい場所を選んでくれてることはありがたい♪
体温あがって「痙攣」が再発しても困るしね・・

さて、話は変わって・・
今年は暑い時期になっても織物をすると心に決めてたんだけど
なかなか着手できずにいて・・
それでも目標は達成せねば!っと奮起!!

さすがに夏場に「ウール」はきついので
シルクネップ4本選んでオリジナルで撚り合わせたもので縦糸を張って
横糸に着物の絹の胴裏をいろいろな植物で染めて裂いたものを使い
裂き織りのテーブルセンターを作ったんですがね・・・
613a07.jpg
バイアスのコットンリネンの縫い目がガッタガタ(TT)
「まっすぐ縫えねぇ~~~!!!!」

それに縁取りだけじゃ、ちょっと扱いにくい(--;)
裏にも布を当ててくるんでもっとしっかりした作りにしなきゃだ・・
613b07.jpg
手前の黄色が「マリーゴールド」
真ん中の黄緑は「渋木(やまもも)」
奥の薄いモスグリーンは「アスパラ」で染めてあるそうで・・

初めて使った素材なのでいろいろと反省点ばかりで
これは商品にはなりそうにないけれど
今回の反省点を踏まえて次にはもっと「いいもの」を作りたいなぁ~♪


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


 

 

 

 

 
シンディの目の周りのかゆみは、
まぁ、「可も不可もなく」なかんじですが
顔がなんだか「逆パンダ」な感じです(--;)
611a07.jpg
お医者さんに見てもらったりサプリを検討したり、
今私ができることを精一杯してやりたい・・
でも、ふと思う・・
「もし、私が一文無しになったら
 シンディに何がしてやれるだろう・・」って・・・・


 「少なくとも一緒にいてやることはできる・・」
                    そう思った・・


*********************************************************

昨日はワンコをつれて海外にお引越しされるお友達の家へ
遊びに行ってきた♪

海外に引っ越すなんて・・
人だけでも大変なのに「ラブラドール2頭」を連れて行くって
もう、どれだけ大変なんだろう・・

手続きもそうだし、飛行機に乗せることも不安だと思う・・
ついた先の住まいや近所づきあい、なれない土地での獣医探し・・
パパだけの単身赴任だって考えたとおっしゃってた・・
でも、大きなリスクをしょってでも連れて行く決心をしたのは、

 「みんなで一緒にいたいから・・」

*********************************************************

ラブラドールの保護活動をされてる「Happy Labs」に
先日またセンターから黄ラブが保護された・・
つけられた名前は「エポちゃん」♪
エポちゃんは「肩飾り」という意味の「エポーレット」に由来してます

なにゆえ「肩飾り」?
それは・・エポちゃんの肩に「腫瘤」があるから。
彼女の保護に携わった方々は心から願いました「良性であって・・」
でも結果は「癌」・・肺への転移の可能性もあったそうです・・

彼女がさまよっていた理由は彼女の「エポーレット」だったのか?
治療にかかる費用、看護にかかる時間を憂いて
「ええい!捨ててしまえ!」と彼女を放したのだろうか・・?

エポちゃんは高額な医療・治療も24時間完全看護も
望んでいなかったはず・・・
きっとただ・・

「時間の許す限り一緒にいて・・」それだけだったはずなのに・・

*********************************************************

時に思うのです・・
「シンディは私たちのところに来て幸せかな?」って・・

シンディは教えてくれます。
自分をかわいがってくれるたくさんの人が回りにいたとしても
父と母をめがけて走ってきてくれることで・・
「父と母が一番なんだよ~っ!」ってことを・・

いつ何時、自分の体に何かあって
シンディの行く末を考えてやらなければならない時が来ないとも
限らないけど・・
それでも私は「シンディと一緒にいること」に全力をつくすよん!
お料理してても、寝ててもどこか「ぴとっ」とくっつくシンディを見て
いつも母はそう思ってるんだぁ♪


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


*エポちゃんは「pet salon Mignon」さんに保護されています。
 Mignonさんのところにはエポちゃんのほかにも
 保護ワン、保護ニャンがいます・・一度のぞいてみてくださいね。
 

 

 

 

 
手織りをしたり、縫い物したり・・
なんだか自分で自分を忙しくしておりますぅ~~・・・

ぼちぼちできた作品は
C of CINDY」のほうにUPしようと思ってます。

こちらのブログもぼちぼちUPするつもりですが
手仕事をしてると「まっしぐら」になる傾向があるため
知らない間に夕飯時ってこともしばしば(--;)

でも!できるだけシンディの記録として
小さな出来事でも、一言でもUPしていきたいと思ってます・・
ど~ぞまた、懲りずにのぞいてみてくださいませ~m(_ _)m

って・・なんかとっちらかった今日のブログでしたっ♪


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)





 

 

 

 

 
なんたって・・ほら・・もういい歳なんで・・
いろいろと補給せにゃ~ならんもんもあるわけで・・

心して食べるのが「豆もん」と「ねばねばもん」!!
中でもはまってるのが
ランチによく登場する「納豆スパゲッティー」♪簡単でうまいっ!
昨日は彩りとしゃきしゃき感がたまらない
「大根とにんじんのなます」とねばねばつながりで「ゆでオクラ」も!
609a07.jpg
そして・・
頼んでないのに毎食ついてくる

黒犬のよだれシロップ添え!!

・・・・・もう7年もの間,ほぼ毎食ついてくる(--;)
「もういいです!」って言ってるのに
とめどもなくシロップを床に落としまくってくれます(--;)

でも・・・
たまに添えられていないと「え?どっか調子悪い?」と
心配になるので
添えられていたほうが安心(え?)というかなんというか・・

だれかに「じぃー」っと見られて食べるのって
あんんまり気分のいいもんじゃなかったけど
最近じゃ~ほとんど気にならなくなりました!


ま・・慣れだね・・



(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)


**mom-oboegaki**
「奇跡の母子犬」
(折に触れて、私たちは「命」の大事さを胸に刻む必要があるのです)
 

 

 

 

 
なんか・・
おとといもこんな写真だったような・・(--;)
608f07.jpg
朝の散歩が終わると昼すぎまで「Zzzz・・・」
でも・・寝顔を見てるのは飽きません♪
おなかも気持ちも膨れてるからこその熟睡・・いいことだよん♪

ぐっすりのシンディを階下に置いて、
母は2階でちまちま「虫干し」・・・
608c07.jpg
不経済な夏の着物には絶対手を出さないのがあたくちの「着物身上」!
そんなあたくちが持っているたった1枚きりの「単(ひとえ)」
なのに「黒」って(--;)
そりゃ、ワンも「黒」ってなぐらい「黒」好きだけど・・
初夏の着物にゃ~あつくるしいわねん・・何考えてたんだろあたち?

で・・1枚引っ掛けたら、もうやる気がそげて・・
608a07.jpg
608b07.jpg
抽斗をちょっとずつ開けるだけの「風通し」に変更(--;)
ま・・ちょぼちょぼやりまっさ~~

毎年、「早く仕立てなきゃ」と思いつつ
箪笥の肥やしになってる「紬の反物」と「相良刺繍の帯」(--;)
608d07.jpg
この組み合わせで・・
しかも「下駄」履いてシンディと散歩したい願望があるのだけど・・
いつのことになるやら・・
ってか・・
シンディの「猫ダッシュ、鳩ダッシュ」を治さないと不可能だな(--;)

さて!網戸を通して流れるそよそよの初夏の風に着物をまかせて
あたいは手織りの準備でもし~ましょ♪
608e07.jpg
縦糸は何本かオリジナルで撚り合わせて・・
シルクの裂き布は横糸に♪
木綿の裂き糸ももつかってみようっかな~~?
608g07.jpg
どんな色が織り出されるかは織り始めるまでわかりましぇん!
・・・でもそれがパターンなしで織る「手織り」の醍醐味~~
ま・・こちらも、ちょぼちょぼやりまっさ~~♪


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

 

 

 

 

 
最近・・これからのワンコ育てのヒントをもらってるブログ
  「ねえ、お散歩に行こうよ!」
  「老犬りょうすけの観察日記」
  「長寿犬日記」
   (※コメントしたことないブログはリンクを遠慮しました)

最近・・すごく勇気をもらったワンコ
   「障害犬タローの毎日」
   (※タローくん!つぶらなお目目♪かわいすぎぃ~)

最近・・やたらと几帳面にやってること
    「水周りの掃除」
(※トイレも洗面所も汚れてるとさらに汚すC父(--;)
    でもきれいだと汚せないC父(^^))


最近・・必ず時間を作ってすること
    「ピアノの練習」
   (※5分でも必ずピアノに触るのだっ!!!)

最近・・すごくわくわくしてること
    「注文中の「のだめカンタービレ英訳版」が届くこと」
   (※今までで一番頭に入る英語の勉強になりそうだ♪)

最近・・したいけど腰があがらないこと
    「着物の虫干し(--;)」
   (※梅雨になっちまうよ(TT))

最近・・「ムカッ」とするもの
    「シンディの掻き掻き姿(--;)」
    (※仕方ないんだけどちょっと「イラッ」)

最近・・夢見ていること・・
    「シンディが20歳になったら着物を着せること」
    (※あと13年(@@)!!)


・・・・ただの覚書。


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)



 

 

 

 

 
午前中・・
東から差し込む日差しが強くなってきたので
カーテンを引いておくのが最近の日課。
605b07.jpg
パ~ッと明るい室内もいいけど
やわらか~い光の中ですごすもいいもの・・

日差しをさえぎるだけでも初夏のお部屋はまずまずの過ごしやすさ・・
シンディさん・・
そよそよとした扇風機の風に当たりながらお朝寝(?)も
気持ちよさげです・・

あたくちはといえば・・
手にクリーム塗りながら・・
手の調子と相談しながら・・
605a07.jpg
少しずつコットンを縫い縫い・・♪

デッキがあったら、オーニングをかけて外でティータイム♪
って気分のランチョンマットとコースターに取り掛かりちぅ♪♪

これが終わったら、シルクの裂き織りに挑戦してみようかなっ・・


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

 

 

 

 

 
yahooのインターネット検定ってのがあって、
無料で受験できるものもあるのでやってみた♪
挑戦したのは・・
 
 ☆大人力検定 大人の女のマナー力
 ☆大人力検定 大人のビジネス力
 ☆タイピングエキスパート6級
 ☆英文タイピングエキスパート6級
 ☆デジカメエキスパート3級


「級」があるものは「合否」があるのですがかろうじて「合格」♪

「マナー力」やら「ビジネス力」みたいな力試しは
どれぐらいの力があるかの総合評価をされるんですがね・・
結果ってのが・・

   「平々凡々な大人のビジネス力」
   「まあまあ無難な大人の女のマナー力」



・・・・・・・・・・・(--;)



会社勤めじゃ~出世しないタイプだわさ・・・
ま・・せいぜい・・
シンディとC父の上に君臨するぐらいの
「スケール小」の人間さっ!ふんっ!

ってか・・ほんとうに君臨してるんだろうか?
「検定!ワンコとだんなの上に君臨する力テスト」
みたいなのがあったらやってみたいもんだわっ・・


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)



 

 

 

 

 
去年初めて「エアコン」の洗浄を業者さんに頼んだのだけど・・
洗浄した後の水をみてびっくり(@@)

   墨汁?

いやぁ・・・・ほんとにすごかった(--;)
あの汚れを通った空気を吸ってたのかとおもったら
背筋が凍りましたじぇ・・ほんと・・

エアコン洗浄って結構高いんで、財布に痛いんですがぁ・・(TT)
カバーを取り去って内部を見せてもらった日にゃ~もぉ!
「やっちゃってください!!!」といわざるを得ん訳です。
だって~「カビ」がびっしり!!

で・・・今年も今日、お掃除をお願いしましたさ・・・
603a07.jpg
こんな風に養生して「高圧洗浄」するんですよん♪
で・・このビニールの下にあるバケツにおぞましき「墨汁」が
たまるわけです(--;)
5年間放置した去年よりは「薄墨」だったけど、
今年もやっぱり黒かった。

お掃除した後は出てくる空気もさわやか~~~♪
ついでにお掃除してくれたのも・・・
603b07.jpg
さわやか~~な若き青年だった・・♪
エアコン洗浄だけであの値段じゃ~高すぎる!ってんで
普段触れることのない若い息吹に触れるべく
若者にいろいろとお話をさせていただきましたわん~♪
(おばちゃん根性だねぇ~~・・)

話題は
「いかにエアコンをきれいに使うか」についてばっかだったけどね(TT)
・・・・ま「ヨシ!」としよう・・

今年の夏は暑いかなぁ・・・
でも、ま・・お掃除もすんだことだし、
シンディさんに安心して涼しい環境を提供できそうでっす♪


(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

 

 

 

 

 
今日はシンディさん、
いろいろお医者さんで診ていただく日でした~~♪

で・・・
いつも母は先生に診ていただく項目を頭に入れていくんだけど
必ずなにか忘れて帰ってくる(--;)情けないことでござんす(TT)

だから!
今日はメモしていったわけです!

☆フィラリアのお薬2ヶ月分
☆ビクタス軟膏1本
☆耳の汚れのチェック
☆肛門腺のチェック
☆白内障のチェック
☆顔のかゆみの対処法

おっし!完璧っ!!

肛門腺は相変わらずつまりまくってましたが、
「ムギュ!」としぼりまくられて一件落着。
お耳は母の努力の賜物か!「きれいです」と太鼓判♪
白内障はまだ症状は出ていないことのこと♪

ほっ・・・

が・・・・・

目の周りのかゆみは原因不明・・
症状は何らかのアレルギーからのものと推察されるけれど
特定が難しいので、とりあえず対処療法として
目の周りなどのデリケートな箇所専用の洗浄液と
お目目まわりと目のための点眼薬をいただきました・・
602a07.jpg
首から上と首から下で洗浄液もお薬もちがうので
間違えないようにせねば・・(--+)

目の周りのかゆみのため手で目をこすると
ばい菌が角膜にはいって角膜をきずつけ
白内障を発症する可能性もあるそうなので
痒みにまかせて引っ掻きまくるシンディさんとの戦いが
しばらく続きそうだわ~~え~ん(TT)

母!がんばりまっす!!!

写真ではわかりにくいけど目の周りの毛がはげてきて、
掻きすぎで皮膚が分厚くなってきちゃってます(TT)
シンディさん・・せっかくの美犬ちゃんが台無しよ~(おやばか~ん)
602b07.jpg
お医者さんから帰ると
散歩の何倍も疲れるシンディさんの寝顔・・
元のように目の上にもきれいに毛がまた生えてきますように・・
かあちゃん、心してケアにあたりまっす!!
がんばるじょ!


あ~~っ!(--;)


メモまでしたのに忘れた・・・・・・・・(--;)
ってか!メモするのを忘れた!
ワンコのがん検診」について聞くの(--;)最悪っ・・
シンディのかゆみとともに母の脳の老化も問題だよ~~(TT)



(ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪) 

 

 
Copyright © 2007 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
