管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
シンディさんのお食事の動物性たんぱく質のメインはながらく、
「鶏」!だったんですが・・
昨日あたりから「馬肉」に挑戦ちう~~♪

初めてあげる食材だし、
沢山買っちゃうのもどうかと思ったけど送料との兼ね合いもあるし・・
たまにあげてて「問題なし」のラム肉とあわせて5キロほど購入・・
429a07.jpg
冷凍庫満タン(--;)
GWは主婦も食事はちょいと手抜きをしたいところだし
冷凍食品も使いたいとこだけど・・・しかたない・・(TT)

我が家に来てこのかた、「ピー」になったのは5回あるかないか・・
まことに腹が「黒い」!じゃなかった「つおい」シンディさんだけど
やっぱり初めてあげる食材はなにがあるかわからないので
基本的に「人が食べられるもの」を買ってますぅ~

なので、今回もシンディが食べられなかったら
父母で消化予定だった「馬のお肉」・・
どんなもんじゃろ!としょうが焼きにして試食してみたら・・
味はまずまずだけど

     固っ!

馬刺しではないのでしっかり「赤身」・・・
カレーなどの煮込みにするほうがいいらしいが・・・
鉄の腹を持つワンコ娘を持ったおかげで
父母が赤身馬肉を食すことは今後多分ないでしょ~ね・・

ま・・せいぜい、
「鉄分」だの「グリコーゲン」だの「オレイン酸、リノレイン酸」だの
お馬ちゃんから「馬力」をいただいてっ!
ますますお元気でいていただきたいものです~~♪

干支が「午」の母は・・なんだか自分が食われてるかんじ~~
ま・・実際食われちゃってますがね・・毎日・・(--;)あは・・


(ご意見・ご感想はBBSへ♪)



 

 

 

 

 
今朝ネットニュースでこんな記事を発見!
で・・さっそく、
今朝、公園で嬉々としてC父とボール遊びに興じる
我が家のシンディお嬢様を観察してみたのだがっ・・・

うれしいときには左右最大幅で
わき腹に尻尾の先が当たるまで振り続ける我が家の愛犬さんの場合、
判断が・・


・・・・・びみょ~~~




ってか判断が可能なのか?これ?



(ご意見・ご感想はBBSへ♪)



 

 

 

 

 
はぁ~~・・・・もう・・
そこらじゅうがシンディさんの抜け毛だらけ(--;)
いよいよ来た本格的かん毛期(TT)・・・
自然の摂理とはいえ

どんだけぇ~~!!!

な気分でごあす・・

もともと「コシ」のない
ラブラドールとは思えない柔らかコートの持ち主のシンディさん・・
わき腹なんかは冬の「ぼうぼう期」でもうす~い・・(--;)
そんなこんなで母はあまり無理にはブラシをしないのだけど・・
今日はあんまりなんでちょっと念入りにブラシ決行!

そしたら、きぼちよかったのか?疲れたのか?
やたらと寝る・・べロだして爆睡♪
そんなかわいいベロ出し寝姿を撮ろうとしたら・・・

パシャ・・
426a07.jpg
c「・・ん?」

・・・・おきてもベロ出してた(笑)

まだ朝晩は肌寒いけど春を過ぎて夏にむかってるんだね・・季節は・・
シンディさんには酷な季節「夏」・・・
年々乗り切るのが大変になってきてるけど~~
食事や環境を整えて元気で過ごせるように母は気合を入れねば!

っと・・今日はご飯を馬肉中心にしてみようか検討しながら
このサイトの「エコ馬肉」を買おうか思案橋・・
でけぇ~冷凍庫がほすぃなぁ・・・・



(ご意見・ご感想はBBSへ♪)



 

 

 

 

 
「ピンポーン」っと届いたデケ~荷物・・
425a07.jpg
C「あたいのおやつ?(ペロ~ン)」
425b07.jpg
C「くんくん・・おやつ??」
425c07.jpg
C「なに?これに満杯ジャーキー??」

・・・・んなわけないでしょ~~(--;)
おニューのベッドよん~~♪
425d07.jpg
C「どっかにおやつはさまってないかっ!」
・・・しつこいっ(--;)

社宅住まいではなかなかスペースをとることができなくって・・
でも!なんとかテーブル付近を整理して置くことになった
直径130cm!あこがれの~~

  ラウンドベッド♪

しかもカバーが~~

  ブラックウォッチ柄♪


べつにシンディさんがテーブル下の旧ベッドに
不満をもらしていたわけでもないので・・・
多分に母の満足のための購入のようでもあるが・・・

C「寝てもいいのぉぉ~~」
425e07.jpg
いいともぉぉ!!!!

425f07.jpg
C「わらわは満足じゃ!」


・・・・そうですか・・・・
わらわも満足じゃ!b~~y母



(ご意見・ご感想はBBSへ♪)



**mom-oboegaki**
「あいんどっぐ」(今回のベッド購入先) 

 

 

 

 
最近気になっていた「核酸」・・
アレルギー対策、内臓の機能の強化、老化防止、免疫強化などなど・・
いろいろといいことがあるらしい・・・

いろいろな商品あるんだけど
とりあえず↓これをあげてみることにしました~~♪
424a07.jpg
「ANIMA STRATH (アニマストラス)」
はちみつやオレンジジュースもはいってて
いいにほひ♪(ちなみにcindy家はここで購入♪)

シンディさんは「泌尿器」や「腎機能」がちょっと弱いので
心して「水分補給」させるようにしてるんです・・
でも、水だけだと自分が好きなときにしか飲まないので(--;)
いつもちょっと「乳酸飲料」なんかをたらして
散歩の後なんかには必ず飲ませてるんですが・・・

どうせのませるなら体にいいもののほうがいいし!
これからはこの「アニマストラス」を薄めてあげることに♪
今日はじめてあげてみたらゴクゴク♪

(* ̄0 ̄*)ノ口 もう一杯!

ってなぐらい気に入ったらしいでっす♪
さてさて・・シンディさん♪
さらにパワーアップ、びゅーちふる~~になってくれるかにゃ~♪
楽しみな母でっす♪ぐふ・・



(ご意見・ご感想はBBSへ♪) 

 

 

 

 
昨日の寝覚めはイマイチだった・・
久々に夢をみたのだけれど・・
↓このしとが・・
423a07.jpg
虹の橋を渡ってしまって・・・
私はお友達になぐさめられていた・・・


どっよ~ん( ̄○ ̄;)


とくに引きずる気持ちもないから「正夢」っぽくはないけど・・
やっぱり気になる・・・で・・
ネットで「夢判断」「夢診断」「夢占い」なんかを検索してみたら
「死」は新しいことへの自分の意識の生まれ変わりの合図を
あらわしていることが多いそうで・・
あながち「悪夢」ではないことがわかって「ほっ」・・(;^_^A

さらに「愛する者の死」の夢は特に
その愛するものに自分がしてあげられることがあまりにもなく
無力を感じているときに見ることが多いそうで・・・



・・・ううむ・・・・


病院で白内障のことやエイジングのことを聞いて確かに
自分ががんばってもシンディの時間がどんどん過ぎてることに
ちょっとショックを受けたのは確かで・・・

「無力感」というちょっとネガティブな気持ちと
「もっとがんばってシンディの健康をまもるぞ!」という
ポジティブな気持ちが入り混じってあんな夢をみたのかな?

実は夢の中で意外と自分が平気でしっかりしていて
涙を流していなかったのにもびっくりしたのだけど
きっと、シンディには自分の心血注いでる!っていう
自分なりの「自負」みたいなものが表れてたのかなぁ?なんて・・

いつまでも童顔でかわいいシンディ(←おやばか♪)を見て
まだ若い~~なんて思ってたけど、
ここらでちゃんと現実をみつつ、意識と思いを新たに
シンディとの生活をもっともっと楽しいものにしていく
いいきっかけになったかも・・昨日の夢・・


「悪夢」じゃなくって「いい夢」だったのかもね~~・・・
ちなみに「フルカラー」の夢でした♪
↑これもなにか意味があるのかなぁ~~???



(ご意見・ご感想はBBSへ♪)


 

 

 

 

 
昨日はシンディの春の健康維持強化日でした♪
採血、耳そうじ、肛門腺ケアと各種触診で・・
かなりお疲れの様子・・
422a07.jpg
帰ってきてからベロだし爆睡(^^)
爪切りと足裏バリカンもお願いしたら・・
422b07.jpg
なんかちょっと坊ちゃん刈りみたいで笑えるっ!
422c07.jpg
「血液検査」も「んこ・しこ検査」もほぼ問題なし♪
フィラリアも陰性で肝機能のまずまずだったので
↓これも処方してもらいました♪
422d07.jpg
・・・っといつもなら胸をなでおろしてよし!だったんだけど・・

シンディもそろそろシニア・・
昨日は「うるさい飼い主」と思われるのを覚悟で
先生にいろいろとぶつけてみた・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
コンビニATMで引き出しをすると・・
↓これをかなりの確立で押し付けられる・・
421a07.jpg
「・・・使いづらくね?これ・・(--;)」

相変わらず卓上IHでランチをつくる・・
炒め物の周りに溶き卵を流し込みたくなる・・
421e07.jpg
「・・・名古屋人に多くね?これ・・?」

テレビで見た「ヤンニョム カンジャン」
421c07.jpg
炒飯にも使えるし、焼肉や冷奴、納豆にも◎!!
もちろんサラダにもすごく合うんだけど・・
にんにく入りだから・・
421d07.jpg
「・・ランチにはまずくね?これ・・?」

そんなニンニク臭かおる母から遠ざかるように・・
背を向けて日向ぼっこする娘ワンコ・・
421b07.jpg
「・・冷たくね?・・・これ・・(TT)」


・・・・ね?



(ご意見・ご感想はBBSへ♪)





 

 

 

 

 
久しぶりにぽかぽか陽気♪
散歩もうきうき、シャッターぱしゃぱしゃ・・
さつき(皐月)
420a07.jpg
アイスランドポピー(ひなげし、虞美人草)
420c07.jpg
もっこうばら(黄木香薔薇)
420g07.jpg
おおいぬのふぐり(大犬のふぐり)
420e07.jpg
これはなんだろう?↓群生してきれい・
420f07.jpg
菜の花(花菜、あぶらな、菜種)
420d07.jpg
こうしてみると「黄色系」の花が春は多いのかな?
あたくち的には家の前にあるこの花↓が「春告花」♪
ハナミズキ(アメリカ山法師)
420b07.jpg
ハナミズキは英名が「DOGWOOD」っていうんですが・・
樹皮の煮汁がワンたちの蚤退治に効くというのが由来らしく・・
あたちの頭のなかでは
ハナミズキ→DOGWOOD→蚤退治→フロントライン開始 
              ↓
          「春なのねぇ~」

ってなかんじでっす♪
今日はうちのベランダも洗濯物がカラフルな花のように百花繚乱♪
「ぽかぽか」で「パシャパシャ」で「ヒラヒラ」な我が家です・・


***お・ま・け***

我が家の「DOG」の「ハナミズ」
420h07.jpg




(ご意見・ご感想はBBSへ♪)



**mom-oboegaki**
「手作り・クラフト検索」

 

 

 

 

 
なに?この寒さ?桜もびっくりでしょ?
ヒーターもしまいかけたのにまた出してガンガンつけてまっす。
でも・・あったかさに慣れちゃったあたいは寒さについていけず(TT)

そんな母を尻目にヒーター前のソファでへそ天(--;)
419d07.jpg
うっそうとした黒毛がうらやましいわん・・

電磁調理器で気合のランチ作りもまた楽し!言ってたあたいも
昨日はぜ~んぜんやる気がなくって・・
そんなところに届いたのが「千趣会」のモニター品♪
419a07.jpg
どれどれ・・ランチになりそうなもの・・
お!あるある!

メインは「しょうがのおかゆ」♪
食後には「有機栽培のお茶」に「キウイのジュレ」♪
・・・でもこれだけじゃ~ちょっとさびちい・・(T▼T)
ってことで「オーツ麦」を入れてご飯ぐらいは炊いて・・
419c07.jpg
塩昆布でおにぎりを一つ・・

ま・・
寒くって「プチ冬眠」みたいに動かない一日をすごしてるんだから
ランチも↓こんなもんが適当でしょ・・
419b07.jpg
それにしてもこう寒くって雨続きじゃ~散歩もままならない(--;)
よって体を動かす機会がますます減って寒さが増す(TT)
そんなときは「3姉妹ブログ」のこの記事をみて
笑って腹筋鍛えるあたちでっす♪ぎゃはは~~



(ご意見・ご感想はBBSへ♪)


**mom-oboegaki**
「Tmoko Ninomiya's Web」
「exite翻訳」
「四季の蔵」

 

 

 

 

 
卓上IH調理器を買った・・シンディを欺くために・・
だってね・・キッチンでガスを点火する音を聞くと
反射的に寝ててもおきてきて母のそばでビッチリマーク(--;)
大量のよだれをたらしまくるのよ・・(TT)

朝ごはんや晩ごはんの時にはもちろんシンディの分も作ってるから
待ってる甲斐があるってもんだけど・・
問題は母のランチの調理(--;)
シンディの分はないのにジ~っと見られるのは
母のおぉぉ~~きなストレスなんどす・・

で・・今日は初の卓上ランチ作りに挑戦!
418a07.jpg
器具と材料を用意しただけではおきてこない・・
しめしめ・・

はぅっ・・・
418b07.jpg
材料をいため始めたら起きてきた(--;)

・・がおとなしくまた寝た・・(やった!)

その後・・
418c07.jpg
調理を終えて、片づけをして・・・

いざ!食べるぞ!の段階になっても
418d07.jpg
見つめられることはなく・・
おとなしく寝ていたぁぁ!!大成功~~!!
これで・・母娘そろってランチ調理はストレスフリー!!
・・・だといいけど・・

それにしてもいいじゃん!IH!
パワーもかなりのものだし、温度調節も簡単で♪
夕飯ドタキャン常習犯のC父にも使えるなっ・・うっしっし・・・
材料だけ切っといて野菜炒めなんかは自分でさせるべし!

あ・・もちろんC父には恩着せがましく
「チンするより、作り立てがいいと思って~~」とかなんとか
言うけどね!オホホ~


(ご意見・ご感想はBBSへ♪)




**mom-oboegaki**
「NHKプロフェッショナル」
「祖母ログ」 

 

 

 

 
去年から続いている腹筋をバージョンアップさせた・・
今までは足を地に付けてひざを曲げてしてたけど
ちょっと前から足をソファに乗せての腹筋に変更。
正直、「拷問(TT)」。
でも、シンディのこれからのいろいろに備えて
母は自分の体を「ちいさくコツコツ」鍛えるのだ・・

C「新しいおやつ入れ?」
417a07.jpg
ちが~~う!これ!
417b07.jpg
500円玉ちょっき~ん!
そう!シンディのこれからのいろいろに備えて
母は我が家の蓄えを「ちいさくコツコツ」増やすのだ・・

今日は気温が3月並・・さむいぃぃ(TT)
だが、散歩を終えて母の膝枕でまったりのシンディ耳は蒸れ蒸れ(TT)
417c07.jpg
朝は忙しいんですけどねぇ・・
シンディとのまったり時間もまた捨てがたく・・
それならば!この時を利用しない手はないっ!っと・・
シンディ耳のこれからのムレムレ、くさくさに備えて
母はシンディの耳を「ちいさくコツコツ」裏返すのだ・・


コツコツ・・コツコツ・・今日もコツコツ・・



(ご意見・ご感想はBBSへ♪)

 

 

 

 

 
あたくちの財布です・・
416a07.jpg

416b07.jpg
間違い探しです♪どこがちが~うか???

ん?ファスナーの「引き手」の位置がちがってる・・・
はい・・それはそう・・
しか~し!大きく間違ってることがっ!
そう・・・

ファスナー開きっぱなしぃ!

・・・・・(--;)
にっちもさっちもいかないから買い換えたかったんだけど、
財布って自分がある程度納得できないと
なかなか購入に踏み切れないもので・・・・(TT)

今まで財布を買う時は
「一生ものだから革製でいいものを・・」が基本だったけど
使い方が荒いのか(==;)はたまた詰め込みすぎなのか(==;)
一生ものを5年ともたすことができなかった・・(ーー;)
今回もしかり・・・

そんなこんなで今までの購入理念を一気に打破し
人生初めての「布製財布」を選択してみた・・
416c07.jpg
革製にはない・・なんちゅ~か「ほんわかしたあったか味」が
あるかんじだねぇい・・

いちお・・これも一生もののつもりなんだけど、
どうなることやら・・・(--;)
大事にしなくっちゃ・・



(ご意見・ご感想はBBSへ♪)
 

 

 

 

 
今日は「ドッグアートエクス」というのに行って来ました♪
415a07.jpg
モチーフがすべてワンコのアートという
ワンコ好きにはたまらん!というギャラリーでした♪

たくさんのアーティストさんたちの作品があったけど・・
あたくち的には長友心平さん濱田浩次さんの作品にはラブモデルのものがあって
やっぱり見入っちゃいましたよ~♪

オリジナルのフリーカップをオーダーしている重松菊乃さん
作品も見ることができてしゃ~わせ~~♪
陶器にブルー一色で描かれているのに
生き生きとしてダイナミックな作風で。。。
フリーカップの出来上がりがますます楽しみになりました♪

アートを堪能した後は「用賀倶楽部」でランチ・・・
デミグラスのふわとろ卵のオムライスを食べたけど
食べるのに忙しくって写真はな~~し(TT)バカね~おほほ~

ランチを堪能した後は
最寄り駅の「ダイソー」で100スキを探したけどゲッツできず(TT)
うぅぅ・・・いつになったら買えるのか・・・ずっと探してるのに(TT)
仕方ないからお留守番組に「おやつ」をたんまり買って帰りました。

人ごみからすっかり遠ざかった生活をしてるせいで
今日はすっかり「人当たり」してしまって少々めまいがします(--;)
素敵なアートを思い浮かべて・・早寝するとしまっしょ!


(ご意見・ご感想はBBSへ♪) 

 

 

 

 
お天気がよすぎるので思い切ってソファカバーを洗ったら・・
はぅっ・・・

♪あの時き~みは~~
414b07.jpg
すごかった(--;)
齧るために生まれてきたのか?と思わずにはいられなかった・・

歳を重ねればましになるわよ~なんて周囲の言葉に
耳をかたむけることさえできないほどに・・・(--;)
すごかった・・(TT)

しかし時は移ろい・・
あのときの周りの言葉が本当だと知った・・
414a07.jpg
まだまだ80点ぐらいだけど・・
おまへさんは「今」母の理想に限りなく近い子だよ♪


・・・かわいいね・・かわいすぎるね・・



(ご意見・ご感想はBBSへ♪) 

 

 

 

 
413a07.jpg
こんなものや・・(ミートスパゲティ)
413b07.jpg
こんなものを(新じゃがとトマトの重ね煮) 
をしっかり作ってしっかり食べてるんですが・・
最近ちょっと体調に波があります・・

朝の散歩を終えてからお昼過ぎまで・・
夕方の散歩を終えた後・・は頭がど~ん・・と重く・・
夜も11時前に寝ちゃうこともしばしば・・

それでもやっぱりシンディとの毎日を少しずつ記録したいので
ゆるゆるとブログも更新したいと思ってます・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンディのしっこポイントの脇に咲く可憐な花・・
413c07.jpg

ハクモクレンもすっかり花を落としてグリーンの葉・・
413d07.jpg

たんぽぽもちらほら・・
413f07.jpg

このお方は・・
413e07.jpg
花についた夜露を自分の鼻にも・・(--;)

お散歩から帰ってきて小庭でシンディ足を洗っていたら・・
アイビーにこんなやつがっ・・
413g07.jpg
啓蟄は当にすぎたもんね・・
あんたも春を感じてるんだねぇ・・

って・・ほのぼのもしていられない・・・
これから「ムカデ」がウジャウジャの季節・・
また割り箸で格闘の日々がはじまる・・(--;)


(ご意見・ご感想はBBSへ♪)
 

 

 

 

 
新じゃがとトマトの重ね煮」を作ろうとと思って・・
昨日から「塩豚」を作っておいたのに・・
411a07.jpg
C父「今日晩飯なしで・・」
だってさ・・

ま・・・うまみが凝縮されるだろうし・・明日に持ち越し・・

今日は夕方から雨の予想・・
シンディさんが一日2回のお尻からの「デトックス」を
早朝とお昼過ぎに済ませてくれたおかげで
夕方の散歩もキャンセルできそう・・・

夕飯作りも自分のぶんだけ「パパっ」とだし、
夜は早めに風呂に入ってゆっくり・・とは思ってるけど・・
↓このしとは・・なんだかハイテンションモード(--;)
411b07.jpg
届いた荷物に入ってた緩衝材を
「ちぎる」は「噛む」は「くらいつく」は・・
一人遊びは大いに歓迎だけど・・最後にゃ母の前にきて
「ひっぱりっこしよ!」・・・


母の休息は容易には手にいれられないものなのであ~る・・・
ま・・ぼちぼちいこか・・


↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



 

 

 

 

 
「しょうじょう寺のたぬきばやし」って歌をご存知ですか?
ご存知の方・・もしよろしかったら・・
どうぞ・・そのメロディにのせて
あたちの今の心情をつづった替え歌をうたって・・・
あたちをはげましてぇぇ~~~~!!
・・・・どうぞヨロシクm(__)m・・・(T▼T)



♪しょ しょ 初期化 初期化だうるる
 つ つ つくづく 学ばん あたち
 またまたしてないバックア~~ップ
 ま~けるな まけるな 怒涛のインストール
 各種ドライバー、ソフトもモリモリ(・・・・




・・・・・はぁ~~~~~
一年に一度ぐらいの割合で何の前触れもなくやってくる

いつまで砂時計ひっくり返しとるんじゃい!状態(TT)

ま・・いろいろなことがあって画面がフリーズしちゃうんだろうけど
セキュリティーをバージョンアップさせると
おかしくなるんだよねぇ・・・「McAfeeさん」・・(--;)
今までの初期化の原因は80%がた↑これ・・(--;)


まぁ・・でも・・
失恋した後に髪をバッサリ切っちゃったみたいな爽快感もあり(変?)
・・・・そう思わないとさ・・どんどん・・ずぶぶと沈みそう・・
ってか「バックアップしろ!」・・自分(--;)
あは・・あはははは・・・

さて・・ネットだけはまずはつなげた・・
あとは怒涛のソフトとドライバのインストールだな(--;)


↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








 

 

 

 

 
バスルームのダストボックスを新調した♪
409c07.jpg
ラブのステッカーぁぁ~!はりはり!

キッチンのダストボックスも新調した♪
409d07.jpg
またまた、ラブのステッカーあぁ~!はりはり!


「げっ!↓ここまで・・・(絶句)」(C父談)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
409b07.jpg
保温ポットにもぉぉ~~
シンディステッカーをはりはりぃぃ~~♪




ぎゃはは~~

  どんだけぇ~~~!


(大好きだったドラマ「時効警察」がまた始まる♪う~れし~ぃ♪)



↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





 

 

 

 

 
なんだか気温が春めいてきて・・
少しずつぽかぽかになってきたら・・・
始まりました「おねしょ」ア~ンド「抜け毛」・・(--;)

シンディさんの場合・・
体温が高くなるととにかく何らかの形で涼しくなろうという機能が
働くらしいんですねぇ・・・

で・・汗の変わりに「シッコ」がジャ~・・・
さらに、アンダーコートが浮いてくる・・
「脱ぎてぇ~」ってことね・・・(--;)

ま・・しかたないね・・これも季節もの・・
さっさとじっとりしちゃったソファカバーをお洗濯して
ごっそりとアンダーコートも取り去りましたさっ♪

そしてシンディさんは・・
体の熱をとってくれる「馬」のアキレスちゃんを・・
408a07.jpg
後ろ足で父を足蹴にしながらお召し上がりぃ~


さて。。いよいよ「寒さ対策」から「暑さ対策」に
頭を切り替えねば!!



↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 
・・・一年前、歯が痛くって治療に通って・・
痛いところが治って、もう一本虫歯っぽいのがあるから治療を!
っといわれたのにそのまま行かなくなった・・

そのとき「っぽい」って言われた歯が今頃になって欠けた(TT)
幸い虫歯は神経まで行っていなかったけど・・
思いっきり削られた(T▲T)・・・・悶絶(ーー;)
痛い・・・痛すぎる・・


長らく弾いていなかったピアノを「のだめ」に感化されて
40の手習いヨロシク始めた・・
身の丈に合わないとは思ったけどちょっと難易度の高いのに挑戦ちう。
だってフジコ・へミングさんが

「ハノンから始める必要なんてないのよ!
 好きなものを好きなだけ練習すればそれでいいの!」


って言ってたし・・・♪
・・・・で苦手な左手の運指を好きなだけ練習したら・・
PICT0034.jpg
親指の筋と手首がおかしくなりました(ーー;)
只今、ぞうきんさえ絞れません(TT)がっつり湿布ちぅ・・
痛い・・痛すぎる・・

もうなんだか・・自業自得なんだけど・・踏んだり蹴ったり・・

歯が痛いんで「固いもの」「熱いもの」を口に入れたくないし・・
手が痛いんで茶碗を持ったりするのがつらいし・・・
今日の夕飯はお菓子でも食べてすまそ~~っと思って
久しぶりに大好きなカールを買ったら・・・

PICT0037.jpg


カールおじさんカールがはいってた!!♪

幸運をはこんでくれるといわれてる「カールおじさんカール」♪
・・・せこい「願い事」で運を使っちゃうのもどうかと思うけど・・
お願い・・

  歯と手が痛いのをどうにかしてぇ!

ああ・・なんだかなぁ~~・・・(ーー;)



↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 
今・・・すごくほしいものがある・・
それは・・「ビューティーケア」というもの・・
・・・・まお風呂ですな!ワンコやニャンコ用の!!

レンタルは一ヶ月1万円ぐらいかららしいのじゃが・・
購入するとなると・・

     さんじゅうごまんえん(35万円)(@@)

ラブラドールクラスだとシャンプーに出した場合、
1回7,8千円ぐらいかかるでしょ~~?
一ヶ月に一回行くとして35万円なら3年強分ってこと・・・

でも・・いつでも入れるし足だけ汚れた時にも使えそうだし・・
お店までつれて行く手間や
これから年齢を重ねるシンディのシャンプー時間短縮する意味で
どうなんだ?得なのか?ん?へ?

家でシャンプーすれば、
少しばかりの水道代と人間よりはちょっとお高めのシャンプー代・・
母の技術代&労力はプライスレス(ミリオンカード?)
なんだけどさぁ・・・

ただ「ポチャン!」と入れるだけでブクブク~とやってくれるって
なんて魅力的なんだろう・・・(憧れ~)


こういうことは使う当の本犬に聞いてみるのも得策かと思うが・・
405a07.jpg
シャンプーはできるだけ避けて通りたいだけに・・・



・・・どうでもいいらしいです(--;)





↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 
シンディとくらして7年とちょっと・・
いろいろなことに「目くじら」を立てなくなった・・

シンディが来たころに比べるともう「神」か「仏」の領域!
っと自分では思ってるんだけどね・・

でもたまに、歯車がイマイチかみ合わない時ってあって・・
取るに足らない小さなことだっていくつも重なると
なんだかむしょ~~にイライラすることだってある。

「目覚ましがなる前にシンディにしつこい鼻鳴らしで起こされた」
「10分ほどの留守番の間に手をなめ壊して真っ赤にした」
「やけに「オヤツ頂戴」がしつこい(--;)」
「だめ!っていうのに道端の草食いに執着した(TT)」


今日は↑こんなことが重なって「イラッ!」。。。

シンディだって訳あっていろいろしてるんだと思う。わかるよ・・
その上、訳のわからない母ちゃんのイライラに付き合うのは
大変だろうよ・・・・(ーー;)


でもさ・・母だって生き物・・気分にムラもあるさ・・
って・・ちっとも「神」や「仏」でもなんでもないじゃん(ーー;)

・・・むしろ、
そんな母をうま~くやり過ごしてるシンディが「神」かもねぇ~・・
あはは~~


↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ










 

 

 

 

 
シンディ・・・♪
あなたの育ての母は、縫い物も織物も習ったことはないけれど
あんたになにか作ってやりたい一心で・・
あんたの快適生活に一役買いたい親心で・・・
そこそこできるようになったのよ・・

いつ何時も「もしも」を考えてぶら下げてるネームタグ・・
肌弱のあんたのためにコットンリネンとオニューのリボンで
細いカラーまで作ってあげたのよん・・どう?気に入った?
404a07.jpg
C「・・・・・・」

海外旅行に行ってみたい・・
   
ネールアートってのしてみたい・・          
ピンヒール履いてみたい・・             
落ち着いてご飯を食べてみたい・・・・

母にはいろいろこの歳になってもしてみたいことがあるけど、
こんなこたぁ~いつでもできる!
おまへさんがいる間は・・いてくれる間は・・
おまへさんとの時間が最優先!・・・そう思ってるんだからね!
404b07.jpg
C「・・・・・・・(--;)」

がうがうすることも・・
そこらじゅうに涎をたらしまくることも・・
2階に行くときに抱っこしていくヘビーなエクササイズも・・
臭い耳も、掃除したソファを即座に毛だらけにすることも

       ・・・許す・・

だから・・せめて・・今朝したみたいに・・
寝てるときに何にびっくりしたかしんないけど!

人の耳元でいきなり吠えるな!

毛の生えた心臓でもあれは困るんだよ!止まりそうだったんだよ!
わかったっ!!
404c07.jpg
母「そっぽむいてんじゃねぇ~~っ!」




C「・・・・・・(ウザッ)」





↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






 

 

 

 

 
毎日寝てばっかですの私ですが、
403a07.jpg
・・・なにか??

母さんはまたかわいいハンドメイドグッズのお店を発見して
「ブラックウォッチリボン」を仕入れましたが、
403e07.jpg
・・・なにか?

あたちのオヤツはお隣の「メグママメイド」の頂き物ですが、
403b07.jpg
・・・なにか?

かあちゃんのおやつも北海道のネッ友さんからの頂き物ですが、
403d07.jpg
・・・なにか?

おやつを届けてくれた時、
お隣のメグちゃんからボールまで奪いましたが、
403c07.jpg
・・・なにか?

世の中いろいろありますが、
あたいら母娘はいろいろな「おかげさま」で・・
楽しく過ごしておりますが・・・・なにか?
どんだけぇ~~~~!!!!(←ちょっと流行ってる?)



!ドッグフードのリコール情報!
(詳しくはハッピーラブズさんのスタッフ通信へ!)



↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





 

 

 

 

 
ここ2,3日シンディさんの動向がまったくUPされてませんが・・
彼女は元気です♪・・・元気に寝てばっか(--;)
イマイチねたにならないです・・・あぁ・・

っということで、今日もとりとめのない写真をア~~ップ!
「母の昼ご飯」・・
402a07.jpg
ひじょ~にヘビー・・・(--;)
朝抜いたので昼に取り戻したら、夜いらずの腹持ち・・・
今日は1食でおわりだな・・こりゃ・・

「シンディの夕ご飯」・・
402b07.jpg
今日は旬の「公魚(わかさぎ)」♪フロム釧路!
お魚の時には「ビタミンE」と一緒がいいので「鶏卵」もIN!
後は消化を助ける「大根」と鉄分補給の「小松菜」♪
そしてお肌にいい「しそ油」・・・いたれり・・つくせり・・

「お買い物バッグ」・・
402c07.jpg
お財布とエコバッグをいれて行く小さなバックを購入・・
市販品だけど「黒ラブアップリケ」はオリジナル~~♪

「アクセサリーケース」・・
402d07.jpg
頂き物の「デメルのザッハトルテ」・・
中身も高級だけど、箱もとってもいい作り♪
ラブの木工クラフトを貼り付けて最近はまってる「パワーストーン」を
入れてます・・・


・・・・ほんととりとめがないけど・・平和な一日・・




(去年の今日シンディは違う意味で「爆睡」してた・・)

!ドッグフードのリコール情報!
(詳しくはハッピーラブズさんのスタッフ通信へ!)



↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



 

 

 

 

 
♪さくら♪
401a07.jpg


♪桜♪
401b07.jpg


♪卯月の空は・・・・
401c07.jpg
(ん?でも今日はもう「弥生」じゃないし・・)

♪み~わ~た~す~か~ぎぃりぃ~~
401c07.jpg

・・・・使っている財布のファスナーが「閉」不能になり(--;)
小銭ばら撒き状態に陥り(--;)いよいよ困ったチャンなので
最寄から2駅先のデパートへ財布を見に行ったら・・
どこもここも

結局、お気に入りはみつからず・・でも、桜は満喫♪
この上は更に満喫するべく!夏並みの暑さの中、
家の近くの道に沿って咲く桜みたさに
バスに乗らずに30分歩いて帰宅♪

おかげでまたまた・・
♪・・・霞か雲かぁ~匂ひぞい~ず~る~~
      いざや~いざ~や~見~に~~ゆぅぅかああん~♪
401d07.jpg


なんだか道すがら胸がじ~んとした・・・・

なぜだろ・・桜を見ると泣けるのは・・

日本人なんだねぇ~・・あたいも・・


!ドッグフードのリコール情報!
(詳しくはハッピーラブズさんのスタッフ通信へ!)



↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



 

 

 
Copyright © 2007 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
