管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
!ドッグフードのリコール情報!
(詳しくはハッピーラブズさんのスタッフ通信へ!)


cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
マフラーを最終価格で販売ちぅ♪

cindycindycindycindycindycindycindycindy


今日は天気予報で「夜は雨」って聞いてたから・・
早いうちに外に出る用事をすませて・・
6時ごろにひとっ風呂あびちまってぇ~~

山芋のトロトロ焼き♪でビールをグビグビィィ~!!
331x07.jpg
↑これ・・うますぎぃぃ~~!!(レシピは→ココ!)
具を増やして更にうまい食べ方を模索することを夫婦で誓った!!
(バカ夫婦・・(--;))

食後はシンディも一緒にい・ち・ごでビタミンC補給♪

331z07.jpg


出すもんだして、食べるもん食べた娘さんは只今Zzz・・
父はコーヒー片手にTV三昧・・・
母はPCに向かって!夏に向かって!
晩酌のビール用のカップを品定めちぅ♪
もち!オーダーメイドで黒ラブ柄をゲッツするじぇっ!(怪気炎


(去年の今日は春らしく「ちらし寿司」を食べてた♪)


↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 
!ドッグフードのリコール情報!
(詳しくはハッピーラブズさんのスタッフ通信へ!)


cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
マフラーを最終価格で販売ちぅ♪

cindycindycindycindycindycindycindycindy


「LR」の「BW」。。ラルフローレンのブラックウォッチ
331c07.jpg
20年前の代物・・
財布もこのシリーズだった・・

「LR飼い」の「BW」。。今日のあたい・・
331a07.jpg
シャツ、エプロン、ルームシューズがBW(--;)
只今の構想・・「ベッドリネン一式をBWで一新!」
・・・多分構想倒れに終わるとおもわれる・・(--;)

「LR」に「BW」。。今日のシンディ。
331b07.jpg
雨の日は勿論レインコートもBW

そしてふたたび・・
「LR」の「BW」。。ラブラドール・レトリバーのブラックウォッチ
331d07.jpg
20年たっても「LR」と「BW」にはまってます・・♪


(去年の今日はシンディのご飯を見直してた・・)


↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 

 

 

 

 
欠けまして・・・(T▼T)

上の奥歯から2番目の歯・・・・

更に、欠けたところが大変鋭くなっており舌を切りました(TOT)

口の中で「舌」をどこにおいたらよいかわかりまっしぇん(T▲T)

なのに歯医者はあさってしか予約があいてまっしぇん(T△T)

半年前、歯医者さんの言うことを聞かず・・

痛いところだけなおったら勝手に治療をやめた報いです(T▽T)

夕飯の生肉をがつがつ食べるシンディがうらやましかった・・・




↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
マフラーを最終価格で販売ちぅ♪

cindycindycindycindycindycindycindycindy


昔読んだシンディ育ての参考にした「育児(犬)書」に
歯をむいたりして飼い主に反抗するのは「アルファシンドローム」って
書いてあったけど・・・そうでもないと思う。

言葉で伝えられない分、いろいろと態度で示す中に
ちょっと過激な伝え方もあるのかも?と・・・
もしかして我がワンコ娘だけかもだけど・・・

シンディさんは・・・
やめなさい!って言われたのに手をなめまくって真っ赤にしたり、
だめっ!て言われたのにいつまでも吠えちゃったり・・
「口(くち)」関係のことで咎められると
↓こういうことします・・(ーー:)

真っ黒ですが歯を剥いてるのが際立ってます(--;)
(もう少し明るめの画像は→ここ。DLに時間かかります)

今日は「ピンポーン」に吠えて・・
母が注意しても吠え続けたので「ぬぁあぁ!!!」って鬼になったら
ハウスに退避・・・
そして・・母の警告に・・・↑この態度(ーー;)

よそ様からみたら・・「教育がなってな~~いっ!」だと思いまふ・・
でも・・こんなんで・・
なんとか7年やってきた「我が家のワンコ育て」・・はぁ~あ・・



(去年の今日は初シフォン焼き・・そして失敗(><))



↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
マフラーを最終価格で販売ちぅ♪

cindycindycindycindycindycindycindycindy


「ず~ん」っと・・・なんだかはっきりしない頭痛・・
久しぶりに「バファリン」を飲みました(--;)
C父が拾ってきた風邪じゃないことを祈りたい(T▼T)

母がどんよりしてるんで・・シンディさんもシンクロ?
なんだかおとなしい・・

夕飯は↓こんなものを使って簡単に!♪
327b07.jpg
名古屋のあんかけスパゲティの老舗「ヨコイ」のソース!

もちろん!パスタも↓「ヨコイ製」!
327c07.jpg
太さ2.2mmよん~「太っ!」
ちょっと見「細いうどん?」ってなもんです♪

トッピングはオーソドックスに「玉葱、ピーマン、ウインナー」
327a07.jpg
お店ではいまや化石にも等しい
「赤ウインナー」をつかってる♪(と思うんだけど・・)

でも・・意外とカラダに悪そうなあの色のが好きなあたち・・ぎゃは!
あぁ~~おいしかった♪


(去年の今日のブログは今日散歩でみた景色とまったく同じ景色!)



↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 

 

 

 

 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

能登半島地震で被災なさった方に心よりお見舞い申し上げます

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ワンをとおして沢山のお友達が出来ました・・
知り合いもいない土地にシンディを抱えて引っ越して・・
心細かった時に、沢山助けていただきました・・

この夏・・
中でも特にお世話になったワン友さんが、
海外にワンたちとお引越しすることになってちょっと淋しい・・
帰ってくるまでの分を只今「会いだめ中」♪
昨日も沢山のワン友さんと一緒に「会いだめ」してきました♪
326b07.jpg

326a07.jpg

326d07.jpg

326c07.jpg

326e07.jpg

彼らのママは言います・・
「短くても5年・・長ければ8年・・
 今5歳と6歳のこの子達は一緒に帰ってこられないかも」って・・

・・・いいえ!ゼッタイにまた彼らと日本で会える!!!
私は信じてるよっ!その時は一つ年上のシンディも元気で必ず・・

人間が海を渡ることは今ではそんなに大変じゃないけど、
ワンコが海を渡ることは手続きはもちろん・・
精神的にも、肉体的にも、本当にリスクが高いのが現状・・
でも、彼らのパパとママは「離れることなんて出来ない」って・・

しあわせなんだよ・・君たち・・
だからがんばって「バリケン」好きになりなさい!(笑)

まだちょっとお別れは先だから・・・また会いに行くよ!!
「会いだめ」しなくっちゃ!!

・・・・しっかし、会いに行くたびに
「食いだめ」(昨日のご馳走はアルバム参照)までしてるんだけど
・・・・いいのか自分(--;)



↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
マフラーを最終価格で販売ちぅ♪

cindycindycindycindycindycindycindycindy


今日はワン友さんのお家で「ポットラックパーティ」です♪
いわゆる「持ち寄りパーティ」♪

あたちゃ~~お料理のレパートリーが少ないですから
毎回持っていくものが一緒(--;)
それがコレ↓中華なべいっぱいの「チリコンカン」!
325a07.jpg
メキシコに留学してた妹に教えてもらいました♪

トマトのソースにお豆が入ってるだけのようにみえますが・・
驚くほど「玉葱、セロリ」が入ってます!そりゃも~山盛り(爆)
後はひき肉とカットトマト、ピーマンに2種類のお豆入り♪
そして「ドバ~~」っとチリペッパー!たまらんです!ホットです!

・・・・で、
はりきって2品目もがんばった!
↓シフォンケーキ~~~♪
325c07.jpg
成功!!



・・・・・と思いきや・・・





325b07.jpg
ポシャった・・・・(T▼T)ホントなら高さが倍のはず・・
本番に弱いタイプがここにきて出た・・・(--;)
でも、失敗しちまったもんは仕方あるめぇ!!
チリコンカンを「どかっ!」ともって!いざ!強風の町へ!
繰り出してきま~~~す♪


(去年の今日、ほぼ下戸なのにワインを買ってた・・)


↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
マフラーを最終価格で販売ちぅ♪

cindycindycindycindycindycindycindycindy

さっきテレビで見たら
ど~~してもランチに「カルボナーラ」が食べたい・・

されど我が家には今、「パスタなし、ミルク系なし」(--;)
しかし!自分のお昼のためだけに買い物には行きたくない(--;)
でも・・・なんとしても食べたい(--;)

・・・創意工夫の結果、なんとか「もどき」を作った!
324a07.jpg
見た目グ~~っ!

実は・・一個だけ残ってた↓これを使用・・
324b07.jpg
スープ白いし何とかなるだろう!って・・(チャレンジャ~)

キャベツと麺を茹でて、ハムと一緒にバターで炒めて・・
お湯で軽く溶かした粉末スープと玉子を混ぜて余熱でグルグル~~
・・・・ま、正直言うと味は

 バター風味のとんこつ焼きラーメン

でしたけどぉぉ(笑)


C「母ちゃん!その情熱はもっとちがうところにつかうべき!」
324c07.jpg
・・・たしかに(--;)
以後、心いたしますです・・はい・・


(去年の今日もプチッとランチねた・・)

(シンディ本舗のブログ「C of CINDY」



↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
マフラーを最終価格で販売ちぅ♪

cindycindycindycindycindycindycindycindy

昨日のはずだった「シンディシャンプー」・・
限りなく延期になる前に決行することにした!

C「べつにあたいは今日でなくってもぉぉ・・・」
323d07.jpg
うんにゃ!母のモチベーションが高いうちにやるよ!
C「・・・眠いのに(--;)(←シンディモチベーションは)」

いただいた「eenie、meenie,minie,moe!(イニミニマニモ)」さんの石鹸は
↓4種類♪
323b07.jpg
今日はどれで洗おうかな~~?
「eenie、meenie,minie,moe!(訳:どれにしようかな?)」
323c07.jpg
迷った挙句「豆乳マカダミア」に決定!
柔らかいから、使う分だけカットできる♪
↓お店オリジナルの泡立てネットで「シャカシャカ・・・」
323a07.jpg
バスルームから「おいで~」と呼んだものの・・
よっぽど眠かったんだねぇ・・・?
今日は入り口にて強い抵抗をお示しあそばしましたが・・
負けるか!おまへなんかに!!
323e07.jpg
C「抵抗したんですがね・・・」

シャンプーが終わって母が毛だらけバスルームを掃除する間・・
シンディさんには巨大「馬アキレス」と格闘していただく・・
323f07.jpg
C「んがぁぁ~~!」

シンディさん・・ほわっほわっ♪


(去年の今日、前髪の切りすぎで風邪ひいてた?!)


↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
マフラーを最終価格で販売ちぅ♪

cindycindycindycindycindycindycindycindy


昨日の「いかなご」といっしょにいただいたナチュラルソープ
322a07.jpg
早速シンディをシャンプー!シャンプー!とおもったけど・・
朝の散歩を終えて・・一服してから・・なんて思ってたら・・

母はアメリカンコーヒーでホッとしちゃって・・
322c07.jpg
シンディさんは
アメリカンヤクルト(水で2倍!2倍!)でホッとしちゃって・・
322b07.jpg
・・・(--;)シャンプーは明日に延期にすることに。
でも明日も「ホッ」っとしちゃったら・・・シャンプーは・・
いつになるんだろう・・・あはは・・(--;)

ま・・いっか・・っと頭の中がすっかり春・・



「去年の今日、自分の勘が当たりません様にって祈ってた・・」




↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
マフラーを最終価格で販売ちぅ♪

cindycindycindycindycindycindycindycindy


Pマムしゃんから頂き物♪
321d07.jpg
ROSSIママしゃんからいただいた「赤穀米」もある!

土鍋でご飯を炊こう!
赤だし、おひたし、玉子焼き!
321c07.jpg
おいしいものを堪能するためには
朝から努力を惜しまない・・・でへへ・・

いいにほひ・・
321e07.jpg
しかもあんた!父母に先行して!
ご飯もデザートのリンゴもたべたっしょ!

321f07.jpg
確率は母より確実に高いが・・
父だってあげちゃ~いけないものぐらいずいぶんと学んだんだよ!
残念でしたっ!(べぇ~~!)

「今日の朝ごはん」ばかりに思いを馳せてたから・・
昨日の晩御飯は↓これだった・・(--;)
321a07.jpg
手・・抜きすぎ??
いやいや・・ばかにしちゃ~なんねぇ~~!
321b07.jpg
野菜も玉子(かき玉)もはいってバランスもなかなか!
すっぱ好きなのでさらに酢をどばどば投入で完食!


はぁ~・・・ダイエットはとおのく・・・(--;)



(去年の今日はおばけシンディを見つつ、やっぱり食べてた(--;))



↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね(sigh-CINDYも参加ちぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
マフラーを最終価格で販売ちぅ♪

cindycindycindycindycindycindycindycindy



陽に当てたお布団で眠ること・・



満開のハクモクレンを愛でること・・
319z07.jpg
・・そして



シンディといつもいっしょにいられること・・
319w07.jpg

草の香りを嗅ぐ姿を見ること・・
319y07.jpg

また春を迎えて「シンディと桜」を写真に撮れること・・
319x07.jpg
・・そして・・なにより・・

満ち足りた寝顔を眺めること・・
319v07.jpg




ささやかなれど・・ほんとに・・しゃ~わせ・・




(去年の今日は「十兵衛母に感謝してた!)



↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
マフラーを最終価格で販売ちぅ♪

cindycindycindycindycindycindycindycindy


319b07.jpg
近所にある木にはかわいい花が満開♪
サクラもそろそろ開花宣言・・・・やっぱり春だねぇ・・


春になると・・

シンディさん、なじぇか日焼したあと皮がむけるような感じで
ところどころ薄皮を脱皮する・・・
なにかね?やっぱり春は新陳代謝がよくなるのかねぇ?
だからって・・
319a07.jpg
爪まで脱皮することは・・(--;)
バックリ剥がれたんだけど、繋がったままグラグラ・・

仕方ないから自然に剥がれるのをまとうと思って
今朝散歩に連れて行ったらますます「剥がれ度」UP!!
で・・母・・思い切って爪きりで「パチン!」
319d07.jpg
流血もなく、薄くって新しい爪が少し張ってました♪
これも「新陳代謝」・・なの?

春になると・・
薄着前の悪あがきダイエットをしたくなる母・・
でも甘いものがやめられんっ・・
チョコやケーキよりはましだろ~ってことで↓コレを買い始める。
319c07.jpg
「カンロ飴」(懐)
「黄金糖」っていう飴がすきなんだけど(懐)最近ほとんど見ない・・
「那智黒」って飴も好き♪なんかちょっと「ババクサイ」?

春になると・・
ちょっとだけ「おしゃれ」に身が入り始める・・・
普段からアクセサリーをつけたりしてね♪
最近は↓この指輪がお気に入り♪
319e07.jpg
20歳の記念に実父にネックレスをもらったのだけど
デザインが「X」(--;)即座に内緒で地金にして
自分でデザイン画を起こしてオーダーして作ったお気に入り♪
20g強重さがあるので薬指も鍛えられます!(なんのために?)

春になると・・
なにやらいろいろ新しくしたくなるあたち・・・
細々経営のショップ「シンディ本舗」の「顧客名簿」兼「雑記帳」も
この春に新調♪
319f07.jpg
初めて「縦書き」の和調なノート♪
表紙の「落款」の印鑑も自分で篆刻したものです♪(上2つ)


やっぱり「春」ってなにやら「芽吹き」の季節♪
新しいことがしたい気持ちが湧き上がってくる!
明るいうきうき気分ですごせるって・・なんだか楽しいし幸せ♪
もっともっと「ぽかぽか」にな~~れ~~~!

(シンディ本舗のブログ「C of CINDY」)



↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
マフラーを最終価格で販売ちぅ♪

cindycindycindycindycindycindycindycindy


↓これって・・時々むしょ~に食べたくなりませんっ???
318f07.jpg
「あたちは毎日食べたいでっす!」by CINDY
(--;)・・・あんたはスパイス効いた熱処理済みの鶏なんて・・

    食べられませんから~~!

夫婦そろってすっかり「油っこいものだめだめ」になってきたけど
こういう「ギトギト感」がたま~に恋しくなるんですねぇ・・・

それにしても一人あたり都合、
「チキン3つ、フィッシュ1つ、ポテト、コールスロー、ビスケット」
食いすぎだろ・・・・(--;)
歳を考えない「あたいらばか夫婦」!!

お昼を食べ終えて、
今日は車でちょっと遠い公園にでも行くかぁ?なんて言ってたけど
あまりの強風と寒さに断念(T▼T)で・・うちの中でやってることが
↓これ・・

まぁ・・母のリクエストでいつも実行されるんだけどね・・
だってぇ~~・・両方がいっぺんに呼ぶと必ずっ!ゼッタイ!

    C父になびくシンディ(TT)

いつかは母のとこに来てくれると信じてるんだけど・・
今のところ・・母・・・ナイガシロ・・
呼べども・・呼べども・・無視・・・・・(--;)

ま・・いいさ・・あんたさえ楽しければねっ!(ふんっ!)
それにしても日曜に2人そろっていい歳して
こんなことやってるなんてねぇ~・・
やっぱり「あたいらばか夫婦」だ~~!

でも・・シンディがいてこそできる楽しみでもあるのね・・これって。
せいぜい虹の橋を渡るその時が来るまで楽しくすごさなくっちゃだわ~
「ワンバカおばか夫婦」と言われようとも!
なにするものぞぉぉ!だわよん!

虹の橋といえば・・
先日なくなったお友達のゴルのラブちゃん(13歳)のママを
少しでも癒やすことができたらって・・・
持ってた↓写真を使って
312c07.jpg
やませみや」さんでメモリアルなグッズをお願いしたら・・・

↓こ~んな素敵なレタースタンドにしてくださいました・・
318g07.jpg
きっと気に入ってくれる・・・


↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
マフラーを最終価格で販売ちぅ♪

cindycindycindycindycindycindycindycindy


もぉぉ・・・さぶぅぅ~~~
朝の散歩の時、空から白いものが・・・
かんべんしてぇ~~~(TT)
ダウンジャケットもクリーニングに出しちまったっちゅ~の!

今日は一日中親子3匹でホットカーペットの上に乗っかって
テレビをみたり、オパソをしたり、ひねもすのたりのたり・・・
主婦は家事を休めないけどねぇ・・(--;)
それでも、晩御飯が終わるとやれやれ・・
それぞれ思い思いの時間をすごすわけですが・・・

あとの2匹は「冬眠」なのか・・「春眠暁を覚えず」なのか・・?
とにかく寝てばっか・・・

このところ晩御飯が終わると「白熱灯」の間接照明にして
部屋の明るさのトーンを落とします・・
外の明るさにできるだけ合わせるほうがいいらしい・・って
なんかで聞いたんで、そうしてるんですけどね・・・

おかげさんでまぁ~~!「寝る寝る!」
昼寝も夕寝もしたのに、よく寝られると思うんだけど・・
317a07.jpg
ほんとよく寝るうちの2匹!!
相変わらず上下関係がなんだかな~の位置で・・・

そんなグ~タラたちを見ながら母はまたもや!「ポチポチっ!」(--;)
手作り品の「材料コレクター」となっておるのです・・あぁ・・
(今日ゲッツのお品は「C of CINDY」でど~ぞ~)


↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
マフラーを最終価格で販売ちぅ♪

cindycindycindycindycindycindycindycindy


↓こんなサイトを見つけたのでやってみた♪
「愛犬のキャッチフレーズ」
我がワンコにキャッチフレーズをつけてみよ~~♪ってなの・・・

シンディの名前を入れてポチっとクリック♪
318c07.jpg
「金も運もないそんな飼い主でも・・
シンディは暖かく迎え入れてくれます」
・・・・シンディ・・あんたって・・出来た子ねぇ~(TT)

も一回!クリック!
318a07.jpg
「こうしている間もシンディちゃんはあなたのことを思っています」
くぅ~~(TT)泣ける~~(T▼T)

ありがとう・・シンディ・・・
318b07.jpg
(--;)(--;)(--;)・・・・・

・・・・うっそ~ん・・・あんた・・ほんとに思ってるか?
↑あんなことやこんなこと????

で・・もいっかいやってみる・・
318e07.jpg
ふっ・・・(--;)んなとこだろ~よ~~!本音はさっ!
あ~あ・・・

ま・・でもね・・・そんなシンディだってあたちは!
318d07.jpg

でも・・シンディにギャランドゥーは・・ない・・
ぎゃははは~~~!


↓ラブラドールのブログがいっぱい!
 お気に入りを見つけてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

昨日サプリを買ったときに同封されてた「おまけのおもちゃ」♪
315b07.jpg
ことのほかお気に入り♪
ハウスにお持ち帰りで「びみょ~な距離」において爆睡のシンディ。

めっきり「ねむねむタイム」が増えたシンディさん・・
おかげで母は「織り織り」「縫い縫い」も心静かに遂行できる♪

が、しかし・・・・
作ってるだけじゃ~ことが進まないのが
「店長」「お針子」を1人でこなす極小ネットショップの
なんだかなぁ~~(TT)なとこ・・・

リラックスして事に臨むべく、
「バラ入りのお茶」をしっかりと抽出して入れ・・
315a07.jpg
手に持って開くだけでウキウキスルようなシステム手帳を使ってみても・・・
315c07.jpg

材料を買い込んだ後の仕入れの費用の計算をする時間は・・

・・・・・頭痛がするぅぅ・・・うぅ・・(ーー;)

とくに異常に買い込んだあとは
買ったときの「うほうほ感」の大きさが
そのままお支払い金額を見たときの絶望感に変るので・・・

・・・・・頭痛も、激しいのであ~~る・・うぅ・・(ーー;)

しかし・・やらねばならぬ・・・



(買い込んだ材料はお店のブログでど~ぞ・・)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy


なんだか1,2月とやけにムワ~~ンとあったかくって・・
すっかり体が「春モード」になってたのに・・
3月に入って「寒」戻りすぎ~~(TT)
オバチャン人間とオバチャンワンコは体がついていかないよ・・・
ま・・母娘そろって、ちょいとした気温の差やらなんやら・・
気をぬいちゃ~いけないお年頃だねぇ・・・いやはや・・

お食事だって最近はいたってヘルシー思考♪(昨日のブログ参照)
昔は母も「ハンバーガー」だの「牛丼」だのって
ヘビー好みだったんだけどねぇ・・・
ちなみに昨日のランチは「菜の花のパスタ」♪
314a07.jpg
ハムの塩味とパスタの茹で汁の塩味のみの味付け♪
さっぱりしておいしかった~♪

コーラや缶コーヒーなんかも昔はよく飲んだけど
今はコーヒーもお茶もノンシュガー・・
いろいろ種類を取り揃えて飽きの来ないようにしてて、
2,3日前からは↓これを飲んでます~♪
314b07.jpg
C父の同僚の方のお土産らしいけど・・
これって貴重でお高いお茶じゃなかったっけぇ?
(ウルルン滞在記で見たような・・・)
箱に書いてある説明をよんでみるってぇ~とぉぉ・・・
314c07.jpg
は~ん・・人工栽培ものなのねっ!
でも、甘みがあって紅茶のような味わいの中国茶です♪
おいしければ何でもよしっ!

母の健康志向にあいまって、
おばはんワンコシンディさんも素材が見える手作り&生食で
酵素をできるだけ取り入れるようにしてますが・・
ご飯だけじゃ~なかなか取り入れられないものは
サプリに頼るわけで・・・そのサプリ・・年々増える一方・・
314d07.jpg
「皮膚関係」「消化関係」「関節関係」「泌尿器関係」
コレに今「白内障予防関係」を足そうかどうか・・って考えちゅ。
沢山あげりゃ~いいってもんでないだろうけど、
人間と生活を共にしてりゃ~人間と似たような症状もでてくるでしょ!
ってことで、母なりに考えてあげておるつもりでっす。。

それにしてもサプリがふえりゃ~「ワンゲル係数」もうなぎのぼり(TT)
でも、こればっかりは作るわけにもいかないからねぇ・・
・・・でどうせなら「お徳感」」があるところで買おう!ってことで
我が家はいつも「ゆーほ」さんを利用しちょりまっす♪

発送も早いし(昨日注文して今日届いたよん♪)
代金還元できるポイントも結構沢山もらえたりする♪
それにいつも「おまけのおもちゃ」も同封してくれるのらっ♪
「大型犬用」と指定するとちゃんと大きめのが送られてくるんですっ!
314e07.jpg
今回のおもちゃは骨型のカラフルトイ♪
ポイントも4000点たまってるぅ~♪
次は4000円分ただです♪♪♪(うっほ~~い)

次はすこし「おやつ」も買ってあげるねっ!シンディ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy


先日、ROSSIままのところのキリバンクイズがあって・・
なんと!太っ腹ROSSIまま!参加賞をくださいました♪(見習え自分!)
313a07.jpg
三重にある「もくもく手作りファーム」さんの「赤穀米」♪

うるち米のほかに赤米・小豆・金時豆・はと麦が入っていて
赤飯好きのあたいにはたまらな~~い♪
晩御飯まで待ちきれなくって、昨日のランチに炊くことにした!気合!

お豆はいつ炊いてもいいようにとすでに前日から水につけてた!気合!
313b07.jpg
炊飯器でもいいけど、せっかくだから炊飯土鍋使用!気合!
313c07.jpg
2合を炊くのに20分♪火加減を調節するために
ガス台の前にず~~~っと立って見守った!気合~~~~いっ
313d07.jpg



・・・・(20分経過)




炊~け~たぁ~~~~~~~♪♪♪
313e07.jpg
う~ま~そぉぉ~~~!

こうなったら・・・
おかずもちょいと取り揃えようではないか!
(自宅の一人ランチに気合いれすぎ・・・・のような・・(--;))
ま、デリカだけどね!でへ♪
313f07.jpg
ひじきの煮物、野菜の胡麻和・・
白身魚のフライに温野菜(ブロッコリー)・・・
ごま塩には能登の塩田で作ったあら塩を使用!!
自分だけのためにいたれりつくせり♪♪♪(あほ~~)

さてさてさっそく!「いっただっきま~~~す」
・・・・ん?なに?あれ・・・?
313g07.jpg
ソファになにやら黒い物体が・・・
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
C「あ~た~ち~も~!食~べ~た~い~~~ぃぃぃ~ぐぅぅ~っ!」
313h07.jpg
でた!「必殺!我慢ボール!!」
(シンディメモ)
知らない方に今一度説明しよう!
「我慢ボール」とはっ!
シンディが自分の思い通りならないことがある時に!
ぐ~~~っと噛んで気を紛らわすシンディの必須アイテムであるっ!
多分、今かんでるのは10代目ぐらい・・・(--;)
このボールはもう廃盤だが・・うちにストックがあと3個ある!


C「なんであたいだけ~っ!一日2食なのぉぉ・・・・
 早く人間になりた~~い!ぐぅ~~っ!(かみ締め)」


・・・・・・なれませんっ!by 母 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

2年間、幼稚園教諭として5歳児を担任し、退職して18年・・
「ウォーターボーイズ」に出演しているのを見て以来
ひそかにファンだった「玉木 宏君」が・・・
教え子と同じ歳だと最近気づいて愕然としたあたい・・(--;)
時の流れって・・スゲ~・・・(TT)

結婚して5月で12年!!(@@)
♪育ってきた環境がちがうから~好き嫌いは否めない~♪
結婚記念日はかろうじてだけど
人の誕生日をまったく覚えてないC父に何度か激怒したものだが、
プレゼントだの土産だの期待しなくなって久しくなった・・
しか~~し!
今回の出張のC父の気の利いた香港土産にびっくり!
312e07.jpg
ペニンシュラ・ホテルの紅茶♪
どういう風のふきまわしだっ?
時は人を変えるもの・・でもあるようだ・・

若い頃はちょっと長めの休みがとれれば
一人でも、友達とでも、しょっちゅう格安チケットをとって
海外旅行もしたもんだけど・・・
最後に海外旅行したのは確か8年前・・
現地人の友達の結婚式のために行ったシンガポール・・
いまじゃ~旅行にいくより「まずワンコ!」♪
私も時をへて・・すっかり変ったねぇ・・・

ワンコと暮らし始めて7年・・・
初めて一緒に暮らすワンコ「シンディ」は極悪で・・(--;)
お散歩で会う先輩ワンコや飼い主さんにずいぶんと
窮地を救ってもらった・・・
「今は大変だけど、5年もしたら離れられなくなるほどになるのよ~」
っと教えてくれたゴルのラブちゃん(当時6才)とラブママ・・
312c07.jpg
先週の月曜日「虹の橋をわたりました・・」っと・・
ふと気づけば・・
シンディはラブと初めて会った時のラブの年齢をもう超えていました・・
ワンコの時の流れはあまりにも早い・・

ジッとしていられる時間が短いから
写真を撮るのも一苦労した小さいころのシンディ・・
↓これは2才の時。この写真を撮るのに30回以上シャッター切りぃ!
312b07.jpg

6才のころには、こんな写真もシャッターは1回切りぃ~
312g07.jpg
けなげに母の要求にこたえようとする姿は
ただただ・・「かわいい・・愛しい・・離れたくない・・」
ラブママが言ってたとおり・・
時は、シンディとあたいの絆を深めてくれたんだね・・

ま・・新しいおもちゃをみるとまだまだ「はっちゃけ!」だけどね♪
312f07.jpg
ぜひ!時をものともせず!
生涯現役(ん?いいのか?これで?)を貫いてほしいものです♪

母も・・食欲生涯現役!(だめじゃ~~ん(TT))
貫きまっす!!!
312d07.jpg
だから!お隣のメグママにいただいた5個入りのどら焼き!
あたちが3個でC父は2個ね!よっしゃ!!!!(よくない・・(TT)) 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

C父が帰ってくる香港出張最後の日の昨日・・
シンディさんはなんのこっちゃ訳がわからなかったと思いますが
母はとってもおりこうさんで留守番が出来たな~と思ったので
シンディさんに先日いただいたおもちゃを進呈しました♪

ここままさんからいただいた「クロワッサ~ン」を
しれ~~っとカフェエプロンのポッケにいれてたら・・・
31107.jpg
さっそく気づいて凝視!

・・・母の「よし!」と同時に「ジャ~ンプ&ゲッツ!」
311a07.jpg
ソファの自分の場所にもっていって「アグアグ」すること1分。

・・・ぬぁっ???
311c07.jpg
はれ?なに?その口元の白いものふぁぁあぁ!!!

隠してもむだぁぁ~~~!!
311f07.jpg

離さんかコルアァ~~!!
311g07.jpg

ほらみれ!ちぎっとるじゃないかぁぁ~~!
311d07.jpg

いや・・まぁ・・
「おもちゃ」の概念に双方の食い違いがあることは
7年暮らしてきてよくわかったし・・
最近は「ちぎり」にも寛大な心で臨んでる母ではあるが・・

「頂き物」を「1分」で・・・は勘弁してくだちゃい(T▼T)
はぁ~~~あぁ・・・(--;)
 

 

 

 

 
実は7日から我が家は母子家庭でして・・・
C父は香港に出張中。今日、帰国でっす!

C父がいないことにいささかの寂しさも感じやぁ~しないし、
風邪ッぴきで手先に疱疹までできちゃったので
(今日はほぼかさぶた状態で安定~)
31007.jpg
家事がさぼれるのはどちらかというと「ありがたいっ」・・・
基本的にシンディのことだけ考えてればいいので
後はリラ~~ックス♪なんだけど・・

階段の上り下りをしないシンディを担ぐ係や
早朝の排泄にシンディを外に連れていく係、
病院送迎の運転手が都合3日もいないとなると不便で不安(--;)
C父の留守中にシンディに怪我や病気がないようにと緊張もしました。

そんな母の状態なんぞどこ吹く風~~~~~
シンディさんはな~~んの心配もなさらず
相変わらず「ほけぇ~~」っとすごしております♪
310e07.jpg
(今朝のシンディさん・・)

家事の量が減ると自分だけのために使える時間が増える♪
でも、手先が痛かったりしてオパソを使うのも憂鬱だったので
少し時間ができると音楽を聞くことが多かった3日間。

5年前から使ってるオパソには
付属の携帯オーディオプレーヤーがついていて、
310a07.jpg
CDからの曲もネットでダウンロードしたMP3も
SDカードの容量次第ではかなり沢山のデータを持ち歩けます♪
大きさも「iPod」なみ♪(3.5x10cm)
310b07.jpg
しかし・・一つ難点が・・・(--;)
携帯用のカバーが「だっせぇ~~!(--;)」
310c07.jpg
カフェなんかで曲を聴いてリラックスできるのはいいけど
このダサいカバーをみて、
「ラジオで競馬?」とか思われるんじゃないかとおもうと
再生ボタン押したくってカバンから出すのも緊張するよ(--;)

っと・・5年間思ってきて・・・先日やっとその悩み解消~
ど~ん!お手製カバー♪
310d07.jpg
・・・って・・
また、ブラックウォッチです・・(--;)
でもこれで♪「ダサダサカバー」から開放されて~~しゃ~わせ~♪
 

 

 

 

 
手先に疱疹が現れて・・い~た~い~~(TT)
「帯状疱疹」か「単純疱疹」か・・・?
極小の水ぶくれが徐々に繋がって・・ひぃ~~(TT)

抵抗力がなくなると「湿疹系」で症状が現れる体質なので
風邪のせいでこうなったと思われ・・・(--;)
薬を飲むほどではないので常備している軟膏で
こまめにウイルスをやっつけてまっす・・

カラダは意外と元気だけど・・
手先が痛いのでブログが更新ができないのでごじゃ~まっす(--;) 

 

 

 

 
風邪をぶり返しました・・・(--;)
だ~~~るぅう~~~~~~・・・です・・・
ということで、今日はお休みっ・・ 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

昨日はネットのラブ友さん達とワン抜き「オフ会」♪
場所は横浜中華街♪
304c.jpg
英語で言うところの

   CHINA TOWN
(リピートアフターミー「チャイナタウ~ン」・・・(--;))

総勢12名の参加♪
お店は「オーダー式食べ放題の飲茶」の龍江飯店さん♪
304.jpg

でけぇ~~!円卓を囲んでオーダーされた飲茶をバキュームしていく
ラブラ並の食欲の面々!!
食いもくったり・・・
304a.jpg

304b.jpg


    22品目!!
(北京ダック、小龍包、蟹入フカヒレスープ、えびマヨ、豚の角煮(パン付)海鮮炒飯、野菜の甘酢、蝦の香揚げ、
鶏肉檸檬ソース、蝦焼売 鶏肉カシューナッツ炒、ニラ饅頭、スペアリブ黒豆ソース、大根もち、餡入り五目飯
エビチリ、ねぎラーメン、胡麻プリン マンゴプリン、杏仁豆腐、カスタード入ココナッツ団子、胡麻団子)


・・・どんだけ食うんじゃいぃぃ~~~!!
しかも、結構うるさい!!食べてるはずの口がちゃんと喋る!(爆)
さすが、ラブ飼い!パワフルでした~~♪

その後は中華街、元町を散策・・・・
ちょっとおしゃれで素敵なハマっ子らしきバーテンさんのいるお店で
お茶してっ!(喋りに夢中で写真なし・・(--;))
17時半過ぎには帰路につきました~~~♪

もちろん!お留守番組にもお土産買いましたよ~~♪
スリードッグベーカリーでシンディさんに「お~やつ~」!!
304e.jpg
C父には「でけ~肉まん」!!
304d.jpg


11:30集合で6時間ほどのオフ会だったけど・・・

     あっ!というまに時間は過ぎ去りました・・

楽しい時間っていつもこんなフウに「夢だったのかも~?」みたいに
過ぎ去るものです・・・・・
また、すぐにでも集まってワイワイ騒ぎたい気分・・・

まだ、余韻に浸ってる今朝のあたちです・・♪
 

 

 

 

 
今日は・・
304h.jpg
ネットのお友達と「中華街」へ繰り出してまいりましたっ!

食べて、わらって、しゃべって、食べて・・
歩いて、わらって、しゃべって、のんで・・・

ふいぃぃ~~~・・・心地よいお疲れ具合・・♪♪♪
今日はこのまま「おやすみなさい~」・・
記事は明日!UPいたしま~~す♪
 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

我が家のキッチンは約一畳・・(--;)
しかも無理矢理食器棚で仕切ってシンクとガス台がみえないように
してるだけ・・・ま・・社宅だから仕方ない・・
303h.jpg
どこにでもすぐに手が届いて
使い勝手がいいと言えばいいけれど・・・
小狭いのであたい一人でスーペースいっぱい!!(太目だし(--;)
しか~し・・
そんなキッチンが好きな方がもう一人、我が家に・・
・・・・そう(--;)シンディさん・・・

狭いんだから食べたらとっととソファにでも行ってほしいのに
ご飯の後、
303.jpg
C「床に食べこぼしはないかちらん?」
303a.jpg
C「お皿のへりに残ってないかちらん?」
303b.jpg
C「あ、そうだいい手がある!」
303c.jpg
C「母ちゃん、もっと頂戴・・(うるうる瞳ビ~ム)」

「だ~め!」

・・・仕方なく水を飲むワンコ一匹・・
303d.jpg
ここのところ、散歩の時に後ろ足を軽く
「ケンケン」するときがある・・・
303e.jpg
いつまでも自分の足で立って、
食事もしてほしいし、遊んでほしいし、「ちっこ」もしてほしい・・
だから、かあちゃんのあげたご飯で満足してほしい・・・
そんなことを思ったりもする「キッチン」・・・


実はシンディが来てしばらくはキッチンを

  出入り禁止!にしてた。

だってぇ・・・危ないでしょ?
↓引き出しには刃物だってあるしっ!
303f.jpg
でもね・・・
いつのまにか・・
303g.jpg
押し切られて・・(--;)
なじぇかこの位置に伏せるようにっ(TT)
おかげさんで母は調理器具の扱いがやたらと丁寧になりまちた・・
すっごく急いでても、寝そべり黒犬に刃物でも落としちゃ~
まずいでしょ~~~?(TT)

しかも、母の片足をなじぇか踏んで寝そべる(--;)
故にキッチンでいっつも「ピボットターン」で仕事をするはめになる
アタチです・・・(TT)
少しはウエストくびれるかな?あは~・・・・はぁ~・・・

 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

今日の朝の風景を・・写真多めで・・・
シンディによる「ジェ~ジェ~劇場」でお届けしまっす!

「早く散歩につれてけ~!だじぇ~」
302.jpg
(母)今、洗濯干し終わって手がちべたいんだよっ!
あんた・・ホットカーペットにストーブって・・ぬくぬくじゃん!
いいご身分・・(--;)

「春のかほりがかぐわしいじぇ~♪」
302a.jpg
(母)あんたが嗅ぐにほひなんて
どっかで朝ごはん作ってるにほひだと思いますけど・・

「ボーロ大好きだじぇ~」
302b.jpg
(母)ボーロ以外も好きだろっ・・

「春の草のにほひをクンクンだじぇ~」
302c.jpg
(母)・・・マーキングしたんでしょ?だれかが?

「出すじぇ~~」
302d.jpg
(母)取りやすい硬さでお願いしますm(_ _)m

「出てきたじぇ~~」
302e.jpg
(母)地面すれすれ~!ブツがついちゃうじぇ~!

「鳩にロックオンだじぇ~」
302f.jpg
(母)一丁前にシッポピーン、オケツの穴に力入ってるけど・・
花粉だけでもつらいのに羽毛までけちらすな!(TT)かんべんして!

「水玉とストライプでカラフルだじぇ~」
302g.jpg
(母)お雛祭りぐらい女の子らしくしてほすいぃ・・

「待て!が長いじぇ~(TT)」
302h.jpg
(母)待たせれば待たせるほど顔がだれる(笑)

「ハクモクレンのつぼみだじぇ~」
302i.jpg
(母)やっぱ・・春だね~~♪

「宅配さんが来たじぇ~!また!!皿だじぇ!!」
302j.jpg
(母)・・・・・(--;)

「やっぱりワンコだじぇ~~!」
PICT0071.jpg
(母)・・・・・・・・(--;)

「付き合ってらんないんで~寝るじぇ~・・・」
302k.jpg
(母)さぁ!コーヒーを飲むじぇ~♪

動画「”公園の敵”(毎日吠えちゃうんだじぇ~)」

(母)慣れろよ・・いい加減(--;)

以上、シンディの「ジェ~ジェ~劇場」でした~♪
 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

いやぁ~~~!もぉぉ~~風邪が治らんっ(TT)

長年の経験から察するに、あたいの風邪は、
「喉痛→くしゃみ→頭痛→咳→鼻づまり→鼻づまり→鼻づまり鼻づまり
と変遷しながら快方に向かうはずで・・
只今、「咳と鼻づまりを通過中」です(--;)
魚のように口をパクパクさせながら息してます・・・もう一歩かなぁ?

なのに!!
風邪の完治にむかって精進すべきこんな時!なのに!!!
なじぇか「織りたい魂」がふつふつと沸きあがり!!
↓またまた超ロングショールを織っちゃいました~~~!!
301.jpg
ほんとヘンな性質だと自分でも思うですが・・・
自分の状況が「ギリギリ」の時に限って!
その時別にしなくってもいいことをむしょ~に!
したくなるんですねぇ・・・(--;)

この1週間で、茶系とモノトーンのを2つ織りましたよ(--;)
ちなみに緑系のはこの前「本舗の開店前ギリギリ状態」で
馬車馬のように1日中織りまくった代物です・・・
あ~ほだね~~・・・

それにしても鼻がつまっても頭がいたくっても減らない食欲(--;)
出来上がって丸めてしまう時に↓コレ見て・・
301a.jpg
うおぉお~!黒胡麻、モカ、抹茶ロールケーキ~~

   食~いてぇぇ~~!

ま・・食べられるってことはいいことで・・(あ~あ・・・)
って!言ってる場合か~~~!!
鼻づまり状態で食べると味がわかんないからっ!
ついつい食べ過ぎちゃうんだよ~~~!!!

は~あ・・・
風邪ひいて太るのは・・きっとあたいだけだよ(TT)わ~ん! 

 

 
Copyright © 2007 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
