管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

ちょっと前に、
オーダーしてた「お雛様」が届いた~ってお話を書きました♪
その時に、
「もう一つ、オーダーしてま~~す」と書いたのですが・・




そのもう一つ・・・




届きました~~♪(3月3日に間に合った~~♪)
228.jpg
先回ご披露したのは「立ち雛」でしたがっ!
今回は「座り雛」です~~
雪洞(ぼんぼり)、菱餅、橘に桜もありますぅぅ~~♪

お雛様もお内裏様も「黒ラブ」バージョンだった立ち雛とちがって
お内裏様はYラブ♪素材は陶器で出来ています♪
と~っても味わい深い「いいお顔」のお人形です♪
228a.jpg
シンディのお写真を送って、
少しだけイメージを投影していただきました・・・

なんだか・・いつもお仕事しているダイニングの上が
と~~っても春

228b.jpg
お雛様を飾るって・・
いくつになってもなんだかとっても・・・

うきうきするものです
 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

昨日に引き続き・・

  喉いてぇ~~!(--;)

しかし私・・・風邪でもめったに薬のみまっしぇん!
大体、保温とものぐさに努めれば治るし・・

あと・・「ビタミンC」をガンガン補給です!!
ってことで今日の献立ど~ん!
227.jpg
☆大根と小松菜とおあげの煮物
☆ブロッコリー with マヨネーズ 
☆水菜のかき玉汁
☆十五穀米(塩昆布とごまのふりかけ)
CCCCC~~~っ!です♪

いつもは午前と午後にコーヒーをのむのですがぁ・・
今日はこれっ↓
227a.jpg
ローズヒップティー♪
CCCCC~~~~っです♪

で・・なにより・・・
↓この「C」が・・
227b.jpg
「食う、遊ぶ、出す」を満喫し・・・
ZZZZZ~~~っと撃沈してくれることは
母の何よりの休養になり申す!

やっぱり「C」が効く!風邪には!



 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

昨日美容院にいって・・
「後ろは思いっきり短くしちゃってくだしゃい!」っと
美容師さんにお願いしたら・・
ほんと~に短くばっさり!気持ちよ~く切りまくってくれて
さ~~っぱりしたんだけど・・(昨日のブログ参照)

なんだか・・
首が・・「スカスカ・・スースー」・・・・・

この時期はタートルやハイネックの洋服を着ていくのに
昨日ははりきって、カットソーなんぞ着ていったのもよくなかった・・


喉・・いてぇ~~!

もぉぉ!今日はネックウォーマーぐるぐる巻きで!
あったかいミントティーを飲んで・・
飴なめて、ストーブの前に陣取って、あったか~くしてます・・・

今週日曜日に開催されるお友達との久々のお食事会に!
あたちゃ~命かけてるんだぁ!!!
ゼッタイにこれ以上ひどくなってなるものかぁぁ!!!!!!!

っということでまた、
今からストーブの前でブランケットにくるまりまっす!

みなしゃんも~~
気温の急激な変化と髪の切りすぎにご注意くださいませ~~

 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

「マツケンレシピ」(本)を買ってあげても
一向に実行に移さないくせに・・
番組で松平さんが料理をしていると
「アレ食べたい、コレ食べたい」とほざくC父・・(--;)

マツケンさんが作る料理は、簡単そうで手がかかるものも多いし、
材料費がかかる場合も結構ある・・・
ってことであたちとしてはまったく「重い腰」が
あがりゃ~しませんっ・・

週末の番組で料理をしてくれるから
C父からの「マツケンレシピ実行のお願い」は土日に多い・・が・・
週末には料理をサボる派のあたちは「マツケンレシピ」で
ほとんど料理を作りませんっ!

しか~し!昨日はあまりに簡単でおいしそうだったので作った!
「沖縄鍋」~~♪
225.jpg
なんで沖縄鍋か?
それは~~↓これとか・・
225a.jpg
沖縄特産「アグー豚バラ」、「泡盛」なんかを使うからだとおもわれまっす・・
後はキャベツとマイクロトマトを健さんは使ってたけど・・

SPAMとキャベツ以外は手にはいらねぇ~~!近所じゃ!
ってことで・・・
「アグー豚バラ」は「国産豚バラ」、「泡盛」は「日本酒」・・・
「マイクロトマト」は「ミニトマト」で代用(--;)
果たしてうちのはほんとに「沖縄鍋」と呼べるのか???

作り方は簡単!!お酒だけは煮切って
後は、コンソメスープを入れて煮込むだけなんだけど~~
これがなかなか!シンプルでうま~~い♪
最後にうどん(ホントは沖縄そばがいい)をいれて完食!
なかなかの成功レシピでした~♪
これから「春キャベツ」の季節は食物繊維ももりもり取れそうだ~♪

んで・・・
今日はもう一つ「まぁ・・成功」が・・
ど~ん!
225b.jpg
来週お友達とランチをご一緒するのだけど
なんかながれで・・・みなさんショートにするってんで・・
あたちも美容院へ行ってきました~~♪

なじぇか・・お友達のほとんどが
「前髪うきうきonザまゆげ」の憂き目にあったということで~
あたくち!今日は美容師さんに必要以上に注文が多かったでござる!
おかげさまで「まぁまぁ満足」の出来でごじゃ~ます~♪うきゃ~♪

今日はすんごい寒くって!ショートにした首周りがひえびえ~・・
来週あたりは春めいてくれるといいなぁ~~♪ 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy


C「あたち・・
 ちょっと前に「プゥ~~ッ」とくしゃい物が出るところが
 ちょっと腫れてたらしくって・・
 母ちゃんがすご~く心配してたんだけどね・・」
224b.jpg
「母ちゃんが毎日、ちべた~い消毒液でふきふきして
白いお薬をぬってくれてたら・・治ったの・・」


224a.jpg
「あたち、治ったならお医者さんは
もういいんじゃないか・・って思ったんだけど・・」


C「やっぱり・・つれてかれちゃった・・(--;)」

C「きらいなのよねぇ・・お医者さん・・」

C「先生も看護士さんも「シンディはいいこだ~」って
 褒めてくれるのよ」

C「でも!そんな言葉耳に入りゃ~しないわ~~!」

C「今日なんて、父ちゃんと母ちゃんに置き去りにされて・・」

C「一人でお耳の中のくちゅくちゅに耐えたり・・
   お尻の周りをきゅぅぅ~~っとしぼられたり・・(TT)」

C「もぉ!診察室から出るときはだれかれかまわず八つ当たりよっ!」





C「・・・はぁ~つかれたわぁあ・・・」
224.jpg
「今日はもう・・ねま・・Zzz・・・zz・・」


・・・・撃沈(ずぶずぶずぶぅ~~)
 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

夕方のお散歩に行こうと玄関をでたら、
お隣のメグちゃんとメグママとばったりあって立ち話♪
お互いの娘ワンコちゃんは狭い範囲ながらも
ボールの取り合いでいい運動♪

そんな娘ちゃんたちを見ながら
であったころは2歳と0歳だった我が娘ワンコの体調について
しばし談義・・・
いまや、シンディさんは7歳、フラットのメグちゃん5歳・・
食事や病気、普段の生活で気になること・・
散々話して、そろそろ「飽きてきたモード」のシンディと帰宅・・

その後、シンディにご飯をたべさせて、母はあることに取り組む!
コノ時期必ず新聞に載る「各種試験問題」と「解答」を取り出し
挑戦するのだっ!

今日は公立高校入試の試験問題♪
「英語」をみたらなにやらかわいい「ワン」と「ニャン」♪
223.jpg
さっそく問題を読んでやってみっぞ~~!
っと思ったんだけどねぇ・・・



・・・・ちょっとぉぉ~~(--;)酔う・・酔うわよ・・
223a.jpg

字!ちいさすぎっ!

比較でおいてみた普段の新聞の字・・・
おんなじ距離でうつしてるのに~~「超遠近?」みたいな小ささ!!
普段の字の1/4ぐらいだわよぉぉ~~
フォントいくつだよ~~~!!!

まだ老眼は来てないけど・・・
ド近眼のあたち・・ためしにメガネをとって問題見てみたら
「まっちろけ」にしかみえまっしぇん!!!

でも、15歳の春を迎える諸君はこれらの字をみて「サササ~っ」っと
解答を確かめるわけで・・・・
あたちも遠い昔で忘れちまったけど・・
きっと15歳のときこんなのをみながら一喜一憂してたわけで・・
「字がちいさすぎぃぃ~~」なんて思った覚えないしねぇ(TT)

シンディの衰えのこと談義してるばやいか~~!自分!
ふんっ!気合でゼッタイ解いてやる!
あ・・解く以前に・・「読んでやる!」か・・・・(--;)

なんか・・むなしい・・・むなしいし・・「酔う」・・ぜったい(TT)



 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

先日開催した「キリバンプレゼント」・・今頃製作ちう・・
ほぼ完成したのでチラ見せ!
↓これと・・
222.jpg
↓これっ!
222a.jpg

サイト「60000」カウンターを踏んでくださった方・・
シンディ抽選で当選した方・・それぞれに作ってみましたよ~~♪
どちらをプレゼントするか?
ご本人にはワンコの色でわかるはずでっす♪ぎゃはは~~♪

プレゼント作成と平行して「シンディ本舗」次回UP分のお品も
少しずつ進行中!!
今日はなんだかミシン三昧の日でしたぁあ~♪・・・が・・
なにやら手の様子が怪しい(TT)

指先に「手湿疹」の兆し・・・
うんにゃ!今度は蔓延、拡大させませんのことよぉぉ~~~!
そろそろミシンはおしまいにして・・

そうだ!
炊事もさぼって出前でも取るかな~?ぎゃはは~~
(↑本来の目的っぽい・・・(--;))

 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

小さいころ、
なじぇか父のお膳にだけ「箸」と一緒にいつも「フォーク」が
おいてあった・・
子供だった私は不思議に思って聞いた・・
「どうしてお父さんだけフォークがあるの?」
すると父は答えた・・
「お父さんほんとは・・・・デンマーク人なんだ・・
 だからフォークで食べるんだよ」って・・

えぁおぁおあぁ???宮崎県人じゃないのぉお??
っと子供心にびっくりした!
・・・・・もちろん「うそ」(--;)ただ食べやすいから!
なんちゅ~親!(いまだになぜ「デンマーク」だったかは不明・・)

そんなこんなで一時、自分は「ハーフ」と思ってた私です。
どんな角度から見ても「思いっきりアジアン」なんですが・・
前世みたいなものを考える時、時々「外国の血?」みたいなのを
感じるはあるんですよねぇ・・・

例えば・・
タンゴやフラメンコなんか聞くとみょ~に血が騒ぐし。(ラテン系?)
海に行くとやたら潜りたいとか・・(南の島出身?)
あと最近「チェック柄」みると買い占めたくなるんですねぇ・・・
(もしかして・・イングランド系?)
あくまでも前世ですよ!前世!生まれたとき蒙古斑あったし(--;)

チェックといってもいろいろありますが・・中でもっ!
私ってば!ほんと~~にっ「The Blackwatch」好き!
もぉぉ!ホントに大好き♪柄を見てるだけで心が安らぐ・・(変?)

シンディのカラーも、タグのリボンも・・
自分のシャツも、カフェエプロンも・・
シンディ本舗のお品にも押し付けがましく「The Blackwatch」・・

濃い緑とほとんど黒に近い青・・そして黒で織り成すチェック柄・・
なんだか妙~に懐かしい感じがするんです・・・
で・・・そんな私の「BW好き」を察して・・・
お友達の「松蔵君のお姉さん」(松蔵君はYラブの男の子♪)が
シンディにお名前入りのレインコートを!なんと!

    ブラックウォッチ柄

作ってくださったんです~~♪
↓ど~ん♪
221.jpg
か~~わいぃぃ~♪
お名前は手縫いで丁寧にステッチされてまっす♪
赤が映えるねぇ~~♪

雨の日に早く着せた~~いっ♪
221a.jpg
C「え?雨の日の散歩は別になしでも・・」
っとちょっとびっくり顔のシンディさん♪

んじゃ・・あんた・・
うちのなかで「○んち」してくれるのぉぉ???
100%の確率を約束してくれないんだったら
せめて、雨の日の散歩が楽しくなるように~~
素敵なレインコートを母ちゃんのために着ておくれ!わかった?(--;)
 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

シンディさんのご~はん♪
220.jpg
大体、動物性タンパク質は「鶏肉」メイン♪
他のお肉や、魚、それから内臓も一週間に一回ぐらい上げます♪
表面の雑菌だけでも!っと気休めでさっと湯通し♪
手羽元や手羽先を加えて「カルシウム」と「リン」の相互作用を狙う!

動物性タンパク質は夕飯のみ!
朝は植物性タンパク質(大豆製品)を入れます。
ちなみに穀物(15穀米のお粥)も朝だけ!
前日に作り忘れると市販の「白粥」を使うこともありまっす♪

植物性タンパク質と動物性たんぱく質を朝晩にわけるのは
色々と混合するとシンディさん・・お腹がゆるくなるんです・・(--;)
多分、植物性と動物性のものを消化する時間に差があるため?かな?

野菜は「ねぎ類」とアレルギーのある「モロヘイヤ」を避けて
大体何でもいれますが、
必ず「ガァ~~!」とチョッパーで極小のみじん切りにしてます♪
時に野菜ジュースを入れることもあり!
ぜったいに全部自分で!って気合を入れまくると
「手作り食」はなかなかつづきまっしぇん!

サプリメントは年々増えちょりまっす!
ま・・人間と同じですな・・あはは・・・

7年前、シンディを迎えたときには
「手作り」なんて考えもしなかったけれど
ネットを通じてお友達になった方から情報をいただいたり、
さまざまな資料を手軽に閲覧できるサイトを参考にしたりして
シンディにあった食事をへっぽこなあたくちでも
なんとか実践できています♪

ネットって・・パソコンって・・・ほんと便利!

でも!ネットにちょっと依存しすぎかな~?と思うこともあったりする
今日この頃・・・
ちょっと↓こんな試みに参加してみようかにゃ~?なんて
思っておるのてござ~る・・

「SHUTDOWN DAY」

3月24日はパソコンなしですごしてみましぇんか?との提案です♪
あなたは「なしですごせる?すごせない?」の投票もあります!
アタチは一応・・

     出来ます派!

のつもりだけど・・・
なんだか手がパソコンを開けたくってうずうずしそうだなぁ・・・


 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

シンディ本舗!今回お買い上げいただいた分の発送終了!!
はぁ~~・・ほっとした・・・
あ・・ほっとするのはお客様のご意見を聞いてからかっ・・あは・・
でも、一段落です♪♪

で・・今日は次の品物作りにも少し着手しつつ・・・
今日は弥生(3月)のお祝い事2つについてまずア~~ップ!!

先日手に入れた「天然石ビーズ」でプレゼントのブレスを作るつもりが
自分のを先に作っちまったお話を書きましたが・・(--;)
今日、本来の目的だった「プレゼント用」をやっと製作♪
それがこれ↓
219.jpg
プレゼントする本人がブログを見てるとまずいけど・・・
これは「3月生まれ」の妹へのプレゼント♪
誕生石の「アクアマリン」「ブラッドストーン」「珊瑚」のブレス♪
特に凝ったのは珊瑚の色♪ピンクや赤のものでなくって
色味を揃えたくて「青サンゴ」を使いました(一番大きいビーズです)

気に入ってもらえたらいいな・・・姉心・・

で・・も一つの祝い事は・・やっぱり3月!「桃の節句」です♪
今年は2つ、オリジナルの小さなお雛様を発注したのですが・・
その一つが出来上がりました♪
↓これ~~~♪
219a.jpg
あは~~♪小さくってかわいい~♪
黒ラブ「お内裏様」と黒ラブ「お雛様」です♪
ど~せ、うちの娘ちゃんはお嫁には行かないし(行けないし?)
しまう必要がないので、ず~っと飾っておこうかな~♪

ひな祭りは女の子の「無病息災」「邪気払い」の意味もあるそう・・
シンディに災いがなく幸せであってほしい・・母心・・

さて・・題にも書いた「如月(2月)の心配」ですが・・・
実はシンディさん・・ここの所なんだかおしり周りが「ぷくっ」と
腫れていて・・・・(--;)
もしや「肛門周囲腺腫」じゃないかと心配のあたち・・・

この症状は「去勢した男の子」に多く、その大半が良性らしいのですが
まれに「避妊した女の子」にもみられるそうで(ホルモンが関係)
女の子の場合はほとんどが「悪性」らしいんでごじゃる(TT)

今週末にC父も一緒にお医者さんにいく予定・・・
ただの「おでき」だったらいいんだけど・・・・

ま・・今のところ本人は痛いとか違和感を感じていないようなので
どんな結果であろうと早期且つ万全の治療をしてあげたい!と
おもっちょります♪

これからは年齢もあるし・・
いろいろとカラダにも変化がありそうだからぁ~~
いちいち母はへこんでいられないっ!
いつも前向きな気持ちで~~っ!
シンディとシンディを愛してくれる家族や友達のために
がんばる所存でござ~~るっ♪
 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

本舗の発送第一弾を終え・・・
明日発送の分も郵便屋さんにお願いするばっかりの状態に
梱包し終えたら・・・


   脱・力・感・・・


今日は夕飯も完全にさぼり・・・
昨日C父が千葉から買ってきた「赤魚の粕漬け」を
卓上ロースターで焼きながらビールを一杯やって・・・・

「間違えないように送らなくっちゃ!」ってな緊張感で
どあ~~~っと消耗したであろう「ビ~タミ~ンC~~」を
がっつり補うべくっ!
これまたC父土産の巨でかストロベリーをデザートに食べて
だらぁ~~っとしちょります・・
218.jpg

さて!英気を養ったら明日から!
おざなりになってた「わがブログ」のキリバンプレゼントの製作に
いよいよ着手です♪

それと・・・次の本舗のお品作りも・・・
材料は注文中なので届き次第着手の予定!!!
「作りたい気持ち」があるときに一気にどど~~っと作るべし!
がんばるぞっ!おぉぉ!!!
 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

どああぁ~ねむぃ・・・・
今日もC父ゴルフ→見送りたい娘一匹・・ゆえに母4時半強制起床(--;)
なんか・・早起きは3文のなんとかっていうのに・・・
眠いだけなんですけど・・・あへあへ・・(ーー;)

ま・・でもシンディさんも早起きした分、2度寝もぐっすりで♪
ちょいと一緒に添い寝して、その後は怒涛のように
本舗のお仕事にまい進しちょりました~~♪

カフェエプロンはすでに包装を済ませ・・・
ブランケットもアップリケ完了!
217.jpg
ツイード側にお好みの色のラブ・・・
フリース側にはアップリケの縁取りのシルエットが浮き出てます♪
プックリ感があってとってもいい感じ♪

マフラーの方もひたすら手縫いでアップリケ♪・・・そして完了!
217a.jpg
マフラーが織りあがった時点で
どのマフラーに何色のアップリケがつくのかはわからないから
つけてみて初めて、そのマフラーが「完成!」って感じがします・・

明日日曜から月曜にかけて発送の予定・・・
お買い上げいただいた方のお気に召していただけるかどうか・・


・・・・・・ドキドキ・・・ドキドキ・・・


でも、ドキドキばかりもしちょれませんっ!
今度は春にむかって、色も素材も少し軽めのお品作り始めなきゃ!
がんばろ~~っと♪
 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

一昨日「春一番」が吹きまくりましたねぇ・・
北風ピープーの季節も実感できないまま、暖かい南風が吹いて
なんだかせっかく「四季」のある日本の国の人なのに
イマイチ季節感感じられませんが・・

あたくちにおきましては・・
昨日「南」から・・「北」から・・
なんだかいろいろ感じるものがございまして♪

まずは「南」・・・

あたくち就寝前に「100回腹筋」してて・・
ほんとのところ70~80回ぐらいになると
腹肉が「プルプル」するけど
それを越えることが!少しでも肉体年齢を若返らせるっ!と
必死になってるんですがね・・・

昨日ネットのニュースで沖縄出身の知花くららさんが
このようなことをおっしゃってまして・・・(--;)
・・・ちょっとぉぉ(--;)くららさんが150回なら・・
あたちは何回すりゃ~・・・(TT)

南風のようなふんわりあたたか~い「くららさん」に
きつ~~い一発くらったあたち・・・
ふんっ!でも!がんばるわっ!!やらないよりましだもん(負け惜しみ)

で・・「北」からは・・↓これ♪
216a.jpg
ん?シンディがふりむいてるだけじゃん!って・・
ちがいますよ~!
ほれ!シンディの前にシンディが鏡に映ったような「フレーム」が
ございますでしょ~~♪

ど~ん♪(拡大図!)
216c.jpg
十兵衛母しゃんメイドのパピーシンディドールが
笑顔で寄り添うこのフレーム♪
北海道にお住まいの「クウガパパ&ママさん」に
作っていただいた「魅惑の後姿」なんです~♪

姿のフォルムのすばらしさもさることながら・・
手触りがさいこぉぉ!!!!まるで「小シンディ」を触ってるよう・・
思わず何度もなでちゃって・・・そのうち黒光りしそうです♪

せっかくだから、普段はケースに入れて眺めてる
他の十兵衛母しゃんメイドのシンディドールも順次いっしょに飾って
「ムフムフ・・」っとひとりで微笑む予定♪
↓こんな感じのディスプレーもいいにゃ~~♪
216b.jpg
だらけきった感じがこれまた!
母を脱力させまするぅぅ~~~♪
 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

3歳違いの弟と8歳違いの妹をもつ長女のあたくち・・
弟、妹のお世話で忙しい母に私はよく
↓こんなことを言われちょりました・・

「お勉強でもなんでも、お母さんやお父さんは忙しくって
 教えてあげられないことも多いし・・
 あなたはお兄ちゃんもお姉ちゃんもいないから・・
 わからないことがあったら本を見なさい!
 それでもわからないことがあったら先生に聞きなさい!」
って・・

百科事典から各種図鑑・・童話全集に昔話全集・・伝記・・
読み聞かせができない時のために「ソノシート」(わかる?)のついた
イソップ童話やグリム童話の絵本まで・・・
母はありとあらゆる本を10歳に満たない私に揃えてくれてました・・

おかげで今でも、
「わからないこと、突き詰めたいこと、覚えたいこと」があると
↓こんなふうに図鑑や辞典、保存版の手引書を手に入れて
物事に納得することが多いあたちであります・・
215.jpg
インテリアに興味が沸けば・・用語までつきつめたくなる・・
着物に興味が沸けば・・着付けをつきつめたくなる・・
香水に興味が沸けば・・成分や名前の由来までつきつめたくなる・・

もちろん!
ワンコを家族に迎えたからには・・
その生態や、祖先、体の構造・・・そして・・
どう育ててやるのがいいのかをつくつめたくなる・・・
あたちの飽くなき「探究心」は・・
どんな時も本によって確かに満たされてきた!

そして・・あたちの人生において、この上なく役に立った本は
↓これである・・
215a.jpg
しかし・・この辞典は私に「犬の心を読む」ことを教えはしなかった。
この辞典は・・




215b.jpg
☆図書館で借りた本を破ったら弁償・・とか
☆人知を越えた恐ろしき「イタズラ魂」がラブの子犬にある事とか・・
☆破壊されたくない物はクローゼットの奥底に仕舞え!とか・・
そういうことを教えてくれた・・身をもって・・(--;)

こんなことされて・・第一章が↓これだ・・
215c.jpg
この本を借りた時は
「仲良くなんかできねぇ~~!」って思ったけど・・・

あれから7年・・
できるもんだね~~「仲良く」♪
本って・・やっぱりすばらしぃぃ・・♪
 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
手織りと布小物の「シンディ本舗」開店中♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy

昨日今期2回目のシンディ本舗商品UPをしました・・・
夜の10:30にオープンって・・なんとも中途半端な時間なのに
初日から沢山のかたにお買い上げいただいて・・・

・・・・嬉しくって涙・・(TT)

こうみえてもあたくち・・
商品UPする日はその瞬間までいつもドキドキで・・・
チョコとココア以外は口に出来ないほど緊張するんですよ~
(ちょっと・・画面の前のそこのあなた!笑わないっ!)

昨日の夕飯もぶっちでしたのよ~これほんと・・・
だから今日は朝から安心してご飯をきちんと作って食べました♪
214.jpg
「16穀米の鶏粥(白髪ネギ多め)」♪
朝っぱらからちょっとニンニクなんか入れちゃいました♪
(え?お粥に?)

そして・・・「仕事が一段落してからっ!」と心に決めてた
「のだめカンタービレ17巻」をミントティー飲みながら読んで・・
一息ついて・・・

11時ごろからご注文いただいたお品を完成させるべく
「ダイニングテーブル兼作業台」に布物&織物の山を
うず高く積んで少しずつがんばっちょりま~~す♪
214a.jpg
今期のマフラー製作はこれで織り止めです♪
これからはしばらく、布物をちょっとずつUPする予定・・
カフェエプロンや、クッションなんかも、いい布があればお値打ち価格で
がんばって作っていきたいです♪

布物製作の合間に・・
春夏の糸をつかった冷房対策のショールや、
手織り布を使ったカバンなんかも挑戦してみたいと思ってます♪

やりたいことがいっぱいなのになかなか技術が伴いませんが・・
また、沢山の方に作品をみてもらえたらな~って・・・
そう思っています♪

って・・なんだか幸せな気分に浸ってたら
「ピンポ~ン」・・・
あぁぁぁ!このまえやまのりしゃんのキリバンを踏んだときの
プレゼントぉぉぉ!!
214b.jpg
うわ~ん(TT)うれしいよ~~♪
シンディのお顔がはいった鏡とシンディの後姿スプーン&フォーク!

大事に大事にしなくっちゃ・・・♪
やまのりしゃん♪ありがと・・・・♪
(嬉しい気分さらに持続ちうぅ・・・・♪)

あ・・・
自分のブログのキリバンプレゼントも早くしなくっちゃだ・・
(あせあせ・・・)

 

 

 

 

 
cindycindycindycindycindycindycindycindy
シンディ本舗は本日22:30ごろにオープンです♪
cindycindycindycindycindycindycindycindy


お店の商品ページ作りで忙しいはずなのに・・・
やるこたぁ~やってるあたち・・・・

今日発売の「ど~~~してもっ!」手に入れたいものを
宅配さんの「TODAY便」で配達してもらうべくっ!
朝ちゃ~んとその「ブツ」を注文してたのでっす!
(ページ作りに励めよぉぉ!あい・・)

で・・・
今日注文して・・今日届いたっ!やったっ!(ピースっ!)
なんて素敵な世の中♪

C「なに~?アタチのサプリ~?それともおやつ~?」
213a.jpg
母「(ウキウキ・・ワクワク・・)」

C「げっ・・・いい歳してまたこれぇ~~(--;)」
213b.jpg
・・・ううぅ・・読みたい・・
でも・・楽しみは~お仕事を貫徹してから~~~!はいっ!

 

 

 

 

 
シンディ本舗・・

 今日2月13日22:30頃商品UP


の予定です♪
只今お決まりセット「ココア&チョコ(くどっ)」を
パソコンの横においてっ!
いつもはだらけきった脳にひたすら「糖分」を送り込んで
ページ作りに励んでおります♪
213.jpg


糖分は頭に行くだろうけど・・・
脂肪分はカラダに回ってそのままムダ肉と吹き出物になるんだろな・・

・・・・・・はぁ(ーー;) 

 

 

 

 
あぁぁ・・・・
自分のための時間なんてとってる場合じゃなかったのに・・
ショールとブレスレット作りでやたら充実させちゃって・・・

さらに・・・
あんまりあったかいんで・・
家族揃って今日は昼寝しちゃって・・(TT)

どうすりゃいいのさ・・明日のお店オープン(T▼T)

うんにゃ!なんとかせねばっ!気合~~~~いっ!!
只今ページ作り爆進中っ!!がんばれ自分!


・・・・とか言いながら・・・
さっきテレビでやってた「人間関係力テスト」とかいうの・・
やっちゃいました・・(--;)


自分の結果は「まぁ・・まぁ・・こんなもんね・・けっ・・」。
テレビの中では「東大生」の人が最高得点だったんだけど、
と~~っても穏やかそうな若者だったので

「あ~・・やっぱりねぇ~やさしそうな人だもん」

って言ったらC父が・・

「怒んない人がいい得点取るんだろ?このテストはっ♪」

って・・・・ほざきやがりましたっ!
すいませんねっ!あなたの奥さん!人間ができてなくってっ!
ムキィィ~~~~!!!!

・・・・あ・・・こういうことね・・・はいはい・・
たしかに怒んない人の対極にあたちがいますわ・・はは・・

さぁ!C父にプンスカしながらも!お仕事はがんばるぞぉぉ~!
212.jpg

 

 

 

 

 
昨日・・自分のために着物用のショールを「織る宣言」した!
幅40cm、長さ2mを一日で織ってみせると心に決めたからにゃ~
女一匹MOMちゃん!ゼッタイに貫徹せにゃ~気がすまん!

・・・・とは言ってみたものの・・・
織っても・・織っても・・ちっとも先が見えない(TT)
でも、自分のためのものをいつまでも織り機にかけておくわけには
いかんっ!いかんよぉぉ!!!!

ってことで・・・
夕飯→やっつけ仕事、風呂→カラスの行水、就寝→深夜で
織り続けてっ!↓完成だよぉぉ!!!(TT)
211.jpg
鶴の恩返しの鶴の気持ちがちょっとわかった・・
(ほんとかよ~~)
とにもかくにも出来上がって満足満足♪

必死になって織りながら、
ど~~しても気になって手をつけずにいられなかったことが
もう一つ・・・

ある人(←けっして!C父にあらず)の誕生日プレゼントに
誕生石のブレスレットを作ろうとオーダーしていた
「天然石のビーズ」が届いてて・・
うずうず・・・・・・うずうず・・・

どえぇぇい!つくっちゃえぇぇ!っとお店広げちゃって・・
211a.jpg
で・・結局出来たのは自分の分(え?)
送料がかかっちゃうんで自分の誕生石ビーズも買ったんだよん~
プレゼント用のはなぜか後回し・・(-ー;)
なにやっとるんじゃい!自分!

8月生まれのあたくちの誕生石は「ペリドット&サードニックス」。
ペリドットは20歳の時に記念に母から指輪をもらったのだけど
サードニックスはな~~んか・・ちょっと・・
「ばばくさい?」と思ってたところがあって・・

でも最近あの色目がなんだか気になってたんで
2回目の成人式を迎えたってことで今度は自分で買って、
作ってみますたぁぁ~~~♪  

他に「スギライト」「インカローズ」「レッドルチル」を入れて
やさしい色合いにまとめてみた~~~♪

さて・・自分のための時間はこれまでっ!
仕事にもどらにゃぁぁ!!!!ひょえぇぇぇ~~~!!

あ・・ちなみに誕生日ごとにも石が決まってるらしいです~~
ご興味のある方→ここで見てみてくらさいませ~~♪    

 

 

 

 

 
火曜日にお店に商品UPしようと意気込んでて!
週末はシンディをC父に任せてお店の仕事に没頭しようとしてたら、
かる~く、淡々と・・「土日出勤。帰り遅い。」といわれた・・

なんだかすごくやりたいことが一杯だったのに・・虚無感が・・

こういうときはなにやったってきっとうまくいきゃ~しないっ!
だから・・・思い切って一日お店のことを忘れてみる!
自分のしたい事をしてみる!うん!それがいい!

ウィークデーはC父が出勤するやいなや家事をすませ、
織り機に向かったり、ミシンを踏んだりするんだけど、
今日はゆっくりパソコンを開いて、お茶とアップルパイを用意して、
お気に入りのサイトやブログをチェックしながら
「モーツァルト」や「サティ」を聴く・・
210a.jpg

もうちょっとこの「まったり感」に浸りたいのに
散歩要求しまくる黒い子は「馬アキレス」を与えて黙らすっ・・
210.jpg

母の体と心がアップルパイとミュゥ~ジックであったまり・・
娘の腹が「馬アキレス」であったまったら、散歩にGO!

ゆっくりゆっくり・・公園まで足を伸ばす・・・

公園から帰って、お決まりの「ヤクルト」を飲んだら
大事なボールちゃんとすっかり夢の中のシンディさん・・・♪
210d.jpg
満足かい?と寝顔に問いながら、
母こそおまえさんの満足気な寝顔に満足♪

っとここでみとれてちゃ~いけない!っと
母は今日のメインイベントに着手する・・
自分でもびっくりしたけど・・もう5年ほど手織りをしてるのに
「自分のため」に織ったことがないっ・・・
だから・・
今日は着物を着たときのためのショールを織ることに決めたんだっ!

さっそく縦糸を張る・・
210c.jpg
大好きなモスグリーン・・・
着物にはちょっと派手なのがいいと思ったりもするけど
やっぱりこういう色が落ち着くんだなぁ・・・

って・・いろいろしてたらいつのまにかお昼・・
土曜はC父の「メタボリック」も考えつつ
ボリュームのあるランチを用意することが多いのだけど、
今日は自分のためだけに「具沢山の御御御付け」を作って
16穀米のおにぎりとブロッコリーと一緒に食らふぅぅ~~♪
210b.jpg
ん~~!ヘルスイィ~♪

さて・・・初の自分への手織り・・
ゆるりゆるりと「午後の部」再開です・・・・・
 

 

 

 

 
朝刊にのってたこんな相談・・
209.jpg
私も昔は犬がこわかった・・
散歩中のシェパードにいきなり臭いをかがれたことがあるから・・
だから、この人の気持ち・・わかる・・

だから私は、できるだけシンディを
人や車に接触させない側につけて歩く。

たまにいる・・
吠えもせず、ひっぱりもせず、ちゃんと私について歩くシンディを
「ひゃぁ・・大きい・・いやだ・・」とか言って除ける・・・
・・・・不愉快・・

「わぁぁ~~わんこ~わんこ~」と叫ぶお子さんを
平気でシンディの真正面から走りこませる方もいる・・・
反対のことされたらどんなに驚くでしょう・・・
・・・・不愉快・・

犬が好きな人も、犬が嫌いな人もいる・・・
大事なのはお互いの立場を思いやること・・・

やっぱり、公園や公共の場で犬を放してはいけない理由はある・・
でも、犬を飼うことを許した社会の割には日本でのワンコ育ては
肩身が狭すぎやしないだろうか・・?

なんだか偉い大臣が「女の人は機械」だとかなんとか言ったそうな・・
人間以外の動物をいまだ「物扱い」の日本だもん・・
人を「機械」と思う人がいたって不思議じゃ~ないわよ。
別に腹もたたん・・

ってか・・ワンコ飼って、さらに子供のいない我が家・・
肩身・・おそろしく狭すぎやしませんかね?
一所懸命生きてるのに・・・・なんか不愉快・・

どうでもいいけど言葉尻をとって騒ぐより、
もっと大事なことがあるでしょ~?
「命」の大切さをもっと親身になって考えてくれよ・・お偉いさん。

でも・・私は私の人生を楽しむ♪
シンディと出会ったことを喜ぶ♪
「わぁ~!黒くって大きくって怖い~」とか言われても
シンディと一緒に散歩することをやめない♪

そして今日も・・大好きな織物を楽しむ・・
209a.jpg
私の思う楽しい生き方を突き進む!
日本の偉い人が言う「子供2人」の健全な人生とは対極の
「子供ゼロ、ワンコイチ」の不健全な人生をおくるんだ!

あ・・ちがう・・
不健全だけど楽しくってたまんない私の人生・・を送るのだっ!♪

 

 

 

 

 
わたくし・・物を集めて・・眺めるのが好き・・

ちょっと前は香水・・
    「瓶を眺めると癒やされる」

とどまることを知らぬラブグッズ・・
    「あのシルエットを見るだけで癒やされる」

とにかく石・・石・・石・・
    「この石いつから地球にいたんだろうと考えるだけで
              癒やされる」

勿論「ジュエリー」と呼ばれる「キラキラ系」も好きは好き・・
でも、最近はもっぱら「手ごろ価格」(100円代~1000円代)で
手に入る原石がたまらなくいいんだんぁ~~・・これが・・・

翡翠・・
208b.jpg
「龍模様」のは昔お友達からいただいた大事なもの。
帯留めは母から譲られたもの。

ラブラドライト・・
208a.jpg
名前からして癒やされるぅ・・

ラリマー・・
208c.jpg
海を見ているような気分・・

紫の石たちは
チャロアイト、スギライト、アメジスト・・・
心に安らぎと満ち足りた気持ちを呼び覚ます石だそうで・・
208d.jpg
透明な石はルチルクォーツ・・・
水晶に「金の線」が入ってるってことで
「金銭入る」につながるらしいです~~(←癒やしじゃないじゃん)

真ん中の四角い小さなルースは
水晶に7つの鉱物がはいった「スーパーセブン」!
どえらいパワーがあるらしいです・・

ブルーレースアゲイトとクリソプレズ・・
208e.jpg
色がやわらかくって
目が癒やされるような気がします・・・

紫、ブルー、緑の石が好きだけど・・
時には華やかにピンクのインカローズも・・
208g.jpg
歳をとったらピンクが似合う
おばばになりたいなぁ・・・

そして・・水晶・・
208f.jpg
身に着けたペンダントやブレスは
こうして水晶のクラスターにのせて保管したりしてます♪

年月を重ね・・さまざまな物質を重ね・・
それぞれの色と輝きを今に残す石たちを見て・・
自分もそう在りたいと願う時間が最近の私の「ヒーリングタイム」

でもね・・・
最強の「黒いダイヤ」がそんな「まったりタイム」を
いつもぶち壊すのね~~(TT)
208.jpg
C「飯作らんかい・・」


はいはい・・・(あぁ・・(T▼T))
 

 

 

 

 
失礼ながら、
こっそりコメントも残さずに覗いているブログやサイトが
た~くさんあるあたち・・・・

中でも毎日必ずのぞいて「崇拝」すらしていたブログがあります・・

  「ラブ爺とターミ姉のいっちまいな!」・・・

17歳の黒ラブ「ラブ君」ブログです・・

「長生きしてほしい!」「できるだけ長くそばに・・」
そうは思うけど、大型犬が年齢を重ね、介護が必要になれば
本当にいろいろと大変・・・

そんな介護とワンコとの日々を赤裸々にすばらしい文章でつづられる
飼い主の「ターミ姉」さんから
昨日「ラブ君大往生」のブログアップがありました・・・・

7歳ごときを育てる私に何ぞにはわからないいろいろなことが
おありになったと思いますが・・・
時には「ぶち切れ!」それでもそのあとすぐに「いいこ~♪」と
すがすがしいほどの介護ぶりを拝見して、
ワンコの飼い主たるもの

   「聖人でなくともよし!時にはきれるべし!」

っとこれから年齢を重ねるシンディとの暮らしに
一抹の不安のあった私に
この先もし、長寿犬の母になることがあっても
「なんとかなるっ!」のすばらしい心意気をを
教えていただきました・・・

「選ばれし者」・・・・私たちはワンコに選ばれているのかも・・・

命の長さと命の重さは決して比例しないけれど・・・
やっぱり長生きする子はきっとその飼い主を見込んで長生きすると
そう思うのです・・・

若くしてなくなる子もまた・・
彼らの飼い主が余りに短い命を失う悲しみに耐えられると
信じて虹の橋をわたるのだと思うのです・・・

私はシンディにどんな風に見込まれて選ばれたのでしょう・・
どちらでもかまいません・・
シンディさん・・あんたが見込んだとおりに
あんたの望む「母」になってみせようじゃないっ!!!

みんなに愛され、ターミ姉さんがおっしゃる「ピンピンコロリ」を
文字通り体現し、薬や注射にたよることなく眠るような大往生。
長く一緒にいた分・・これからの寂しさはひとしおかと思います・・
でも、きっと・・ラブ君から選ばれた飼い主だったこと・・・
誇りに思われることでしょう・・・

心から・・・・
心からラブ君のご冥福をお祈りします・・・

 

 

 

 

 
はぁ~・・・・
キリバンの抽選の動画・・やっぱりUPできました!(→ここ
5GBに容量が増えたのになぜか一日一個しかUPできない(--;)
あたちだけか?あたちのオパソだけなのかっ?ん?
ま・・UPできたことをよし!とポジティブに受け止めまっす!

さて・・・
2月13日(火)にシンディ本舗に少々商品をUPしようと
只今、怒涛のお品作り爆進中なんですが・・・

いやぁ~~・・さすがに朝から、コンををつめますって~と
うぁぁぁ!っと叫びだしそうになることもあるんですな・・これが・・
で・・ストレス解消は!食べ物で!ってことで・・
ランチは昨日のシチューをアレンジして・・
207a.jpg
「ブラウンソース風マカロニグラタン」♪
で・・・
なにか悪いことでもしたんでしょうか?(疑惑(ーー;)
C父が突然お土産に買ってきてくれたケーキがデザート♪
207.jpg
シンディさんはといえば、
母が一段落つくと取る「ティータイム&テレビタイム」のために
ソファにすわるやいなや!
お隣のメグちゃんから先日奪い取ったボールを咥えて膝枕・・
207b.jpg
相手してもらえなくってちょっとすねてたんだね~~

「ぽとっ・・」
眠くなって口からボールが落ちた・・・
207d.jpg
って・・おいっ!
207c.jpg
ちぎっとるやないかぁぁぁ~~~!!!
もぉぉ~~・・・(TT)
人様(犬様?)のものでストレス解消するなよ~~(T▼T)

ごめんなさい・・メグちゃん・・・


※ワンコにとってまた怖い事件がありました・・・
 拾い食いには十分注意するようにしましょ~ね・・・
 

 

 

 

 
2月3日のブログ
こんどのシンディ本舗のお品UPのために作った
「カフェエプロン」をご紹介しました♪

なんでカフェエプロンを作り始めたか・・というとぉ・・・
大好きなブラックウォッチのコットンリネンのカフェエプロンがほしくて
いろいろさがしたんですが、なかなかいいのがないっ!それならっ!
「どぇぇ~~いっ!」と織物の合間に作ってみたら・・
206a.jpg
う~ん・・なかなかいいのが出来た!
そうしたらっ!なんだか「ミシン魂」が燃え上がってきちゃってっ!
デニムを使って怒涛のように3枚作ってしまった訳でごんす(--;)

ブラックウォッチの布を買ったとき、
リバーシブルにしようとして買ったベージュのコットンリネン・・・
結局2枚仕立てにすると「相撲のまわし?」と思うぐらいに
重量級になることに気づき断念・・・

そしたら・・なんだかこれも「カフェエプロン」にしないと
気がすまなくなってきたっ(・・なにやってんだか・・)

そういえば・・デニムといい、ブラックウォッチといい・・・
黒犬飼いの、黒犬飼いによる、黒犬飼いのための色じゃん!
これはいけませんっ!ってんで・・

手持ちのお気に入りのストライプコットンの生地もひっぱりだしてきて
今度はコートの色が薄めのワンコ飼いさんも重宝!の色目で
またまた怒涛のように「カフェエプロン」を作り始めたあたい・・
なにやってんだか・・・(--;)
206c.jpg
濃い色目では出来ない
手作り「消しゴムスタンプ」のラブシルエットもポンッ!

206d.jpg

おかげで夕食作るのがいつもにもまして面倒・・(--;)
うぅぅ・・・と考えた結果・・・ビーフシチュー風シチューに決定!

 ☆ほとんど皮むき不要の「新じゃが」
 ☆皮むき省略の「人参」
 ☆これまたほとんど皮むき不要の「新玉葱」
 ☆出来あいのハンバーグネタをちぎって丸めた「ミートボール」

をつかって「シャトルシェフ(保温なべ)」に全材料をぶち込み!
適当に煮込んで、ルーいれて・・
コクを出すためにあれこれ入れるのが面倒なんで「赤味噌」いれて・・
後は鍋におまかせ~~~~♪
火を使わないので次のマフラーにも着手できたわ~~(ありがと~鍋~)

4時間ほどたったのでここいらへんで「夕食タイム~」
15穀米と一緒にいっただきま~~す♪
206b.jpg
う~んいいお味~~♪

なんだか・・こちらも怒涛のように「煮込み料理」しちゃいそうだわ~
週末あたり・・シンディ本舗を開店させようともくろんでるので~
料理は手を抜かねばっ!ほひょ~~~~!!!
 

 

 

 

 
なんだか「ぐずぐず」状態の結果発表で
キリバンクイズがスカッ!としない感じで申し訳なかったのですが・・

昨日結果だけお知らせした「キリバンクイズシンディ杯」・・
今日になったら昨日の動画をUPすることに成功したので
シンディさんが「ステンレスざる」と「クッキーカッター」を
自ら選んで持ってきたところ!よかったらご覧くださいね~♪


で・・・
今日はエントリーくださった皆さんのお名前を紙にかいて
シンディがくわえやすいように「くしゃっ!」とにぎって
一つ持ってこさせる「抽選」もして動画におさめたんですが・・・







アップできねぇ~(--;)

これも、明日ならUPできるのかっ(--;)
とりあえずこれも・・結果だけ発表いたします♪
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
206.jpg


    ゅぅちゃんおめでと~♪
(ゆうちゃん、すまんのぉぉ・・オメエルで住所やお名前など教えてね~)

シンディの抽選の様子・・明日はUPできるといいんだけど・・・
どうなってんの?ほんと?????

最後になりましたが、
これからもメインサイト、ブログともに「ゆるりゆるり」と
なんとか更新していきたいと思っています♪
どうぞ「お気に入り」や「リンク」から!またぜひ!
とんできてくだしませ~♪
・・・・これからも我ら母娘・・時々父もよろしくです~・・・ 

 

 

 

 
キリバンクイズにエントリーくださった皆様!!
大変!た~いへんお待たせいたしまして候!!!

でもって・・・
動画を取ったのですが、どうにもこうにもいつも使っている
フリー動画UPのサイトがこの動画をうけつけてくれません(--;)
只今問題解決にむけてまい進しているのですが、
FFFTPをつかって借りているフリーサイトにもUPできず
ほとほと困ってます(--;)

シンディのがんばりを皆さんにみてもらいたいのと
持ってきたものの確認のため、
後ほどなんとかして動画はUPしたいとおもうのですが・・・

とりあえず、結果だけお知らせさせてくださいっ!


シンディが1番目と2番目に持ってきたのは・・・











2枠 ステンレスのざる

10枠 クッキーカッター
でした♪











シンディ・・・空気読まねぇ~~・・・・(--;)
ということで・・・

     的中なし(TT)(結果:2-10)

どぼじよ・・・・(TT)
ええと・・
エントリーくださった方で抽選とさせていただこうかと・・
また・・シンディさんにがんばっていただきます~~
(結果引っ張りすぎいぃぃ!)

    m(__)mすみません・・
    「動画」ともども、もうしばらくお待ちください。 

 

 

 

 
キリバンクイズに参加いただきありがとうございました~♪
答えをお送りくださった方々を列記させていただきます♪
もし、オメエルを送ったのに名前がないっ!(怒)
という方がおられましたら・・・
お手数ですがオメエルいただけると嬉しいです~(TT)

十兵衛母さん
はあなままさん
ROSSIままさん
メルの母さん
やまのりさん
ゅぅちゃんさん
マール母さん
いよかんさん
ショコママさん
あみままさん
キングママさん
松蔵君のお姉さん
ひろままさん
               以上です♪

今日中にシンディさんにがんばってもらう予定ですが・・
ちょいと野暮用で忙しくしてます~~
今しばらく「結果」をお待ちくださいますようお願いいたします♪

それでふぁ~~またのちほど・・・♪

                 cindymom 

 

 

 

 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
キリバンクイズ開催中♪詳細は→ココ!
締め切りは2月4日(日)AM10:00!!
ふるってご参加ください♪
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



C「母ちゃん・・これも織る気・・?」
203.jpg
母「・・・・・(--;)」

ほんと、次々に買い込んじゃって・・・
203a.jpg
先回販売分にも使用した「パピー社」の糸たち・・・
イタリア製の糸は発色や肌触りがとてもいいので大好き♪

でも・・高い・・・(--;)

一点もののマフラーを作るので、
一つの色があまり沢山あっても困るんだけど・・・
まとめ買いをしないと安くならないことが多いから
織り手の身入りは結構少ないです(TT)

でも・・作ったお品をどなたかが巻いてくださってる・・・
そう思うと自分の懐は寒くっても気持ちがあったか~くなるですっ♪
「愛用してます♪」なんて言葉をいただくと天にも昇る気持ちでっす!

そんなこんなで「手織り」にすっかり魅せられてるあたちですが
時にはちょいと息抜きしたいこともあるんですねぇ・・・
んで・・息抜きは「ミシン」と決まっておりまして・・(はぁ?)

ここのところ劇的に回復してきた手湿疹♪
まだちょっと大物には手を出せないけれど、大物製作を夢見つつ
手のケアをこまめにしながら「小物作り」するんです~~♪
次回の「シンディ本舗」販売(2月10日すぎを予定)には・・・
↓これをUPしたいとおもってるんです~~♪
203b.jpg
寒いうちはジャケットのポッケが大活躍で
ワンコグッズを入れるところに事欠かないけれど、
あったかくなってジャケットをぬぐころになると
きっと活躍すると思って、3枚限定で作ってみました~~♪

デニムの生地に
大好きな「ブラックウォッチ」のコットンリネンでポッケをつけて・・・
ウエストのリボンは3色揃い踏み♪で~す♪

さ・・ミシンはいったんおしまいにして・・
また手織りをはじめるぞぉぉ~い♪
 

 

 

 

 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
キリバンクイズ開催中♪詳細は→ココ!
締め切りは2月4日(日)AM10:00!!
ふるってご参加ください♪
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



いつものように散歩にいって・・
ひたすら地面の臭いを満喫するシンディとそぞろ歩く・・
202.jpg

昨日作ったポテトサラダで作ったグラタンでランチしながら
バレンタイン一色の広告をながめる・・
202a.jpg

大好きな「オランジェ」を手作りしてみようか・・などと
「ぼ~~っと」考える午後の時間・・・
202b.jpg

こんな当たり前の日常が明日も来るはず・・・
でも「突然」はあるんだね・・

いつもお邪魔するサイト「ハッピーラブズ」さんの保護犬「ネオ君」
前の飼い主は彼の病気を理由に放棄したのかな・・?
とても重い心臓の病気を患っていました・・

保護主さんの献身的なお世話と沢山の人の励ましをうけて
一昨日、とても難しい手術に臨みました。
手術はうまくいった・・はずだったのに・・・
心臓はもう・・動く余力を残していなかったのだね・・・

がんばったね・・・
どうぞ・・どうぞ・・安心してこれからは走り回ってね、虹の橋で。

でも・・時々姿をかえて
沢山愛してくれた人の所に戻って来て・・
きっと皆さん・・よろこんでくれるよ・・・・





「Do not stand at my grave and weep 」(千の風になって原文)
   (Words by Mary Frye -1932- )

Do not stand at my grave and weep
I am not there, I do not sleep
I am in a thousand winds that blow

I am the softly falling snow
I am the gentle showers of rain
I am the fields of ripening grain
I am in the morning hush

I am in the graceful rush
Of beautiful birds in circling flight
I am the starshine of the night
I am in the flowers that bloom

I am in a quiet room
I am in the birds that sing
I am in the each lovely thing

Do not stand at my grave and cry
I am not there, I do not die



嘆いたりしないで・・私のお墓で・・
私はその土の下に横たわってはいない
私は・・
春風、木枯らし、そよ風・・千の風・・

私は・・
はらはらと舞う小雪
やさしくあなたを濡らす雨
黄金に輝く麦畑
朝の静けさ・・

私は・・
私は・・・
小鳥舞う空の下、やさしげにゆれる草原
星の瞬き
咲き競う花

あなたが「ほっ」としたその空間に・・
ほら私がいる・・

さえずる鳥も・・
あなたが大好きなすべてのものに
・・・・私がいる

だから・・
悲しんだりしないで・・私のお墓で・・
私は前の姿じゃないけれど
あなたのそばに・・
いつもいる・・
            (mom訳)
 

 

 
Copyright © 2007 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
