管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
キリバンクイズ開催いたします♪
詳細は→ここをクリック!
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



HANA・・・「華」

毎年マフラーを織るけれど・・12月あたりに織るマフラーは
あったかさが目でも味わえるような「濃い目」の色を
知らず知らずのうちに選んでるのに・・

年があけて春に向かっていくころに織る糸は
知らず知らずのうちに・・
131a.jpg
明るく「華やか」な色目を選んでる自分がいる・・

HANA・・・「鼻」

これはず~~っと疑問に思ってることなんですが・・
ワンコって臭いを嗅ぐとき「対象物」に鼻を押し付けるのが
フツーですか・・?
131.jpg
↑この鼻はつねになにかを嗅ぐとき
「対象物」にガッツリ!ペッタリ!くっつけられるので
いっつも!なにかくっついてます(--;)
ってか・・母ちゃんがお手洗いから出た後に・・
ジーパンのお尻方面に思いっきりくっつけて嗅ぐのだけでも
やめてほしいんです(--;)

HANA・・・「花」

今日の気温は17℃♪お花見の頃の陽気だったようで・・
「お花見って・・・(--;)
 節分も、梅も、桃の節句もまだなのにぃぃ?」

ん?桃の節句?・・・・
ぎゃぁ~~~!!!い!いけませんっ!いけませんよぉぉ!!
シンディが来てからこの方!毎年お願いしようと思いつつ
時期を逸してしまっている「オリジナルお雛様オーダー」!!

お目当てにしてたうちの1つはすでにオーダー済みだけど・・
もう一つの申し込みがまだだった!!ひいっぃ!
(→ここのお店です♪)

ブログ書いてる場合じゃないじゃん!
すぐにお願いしにいかなくっちゃ! (気づいただけでも今年はましだけど)
3月3日に間に合うかな~~?

間に合ってくれぇぇ~~~~~!! 

 

 

 

 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
キリバンクイズ開催いたします♪
詳細は→ここをクリック!
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


漫画「のだめカンタービレ」に出てくる呪文料理
作った時、初めて「ミレリーゲ」なんてパスタがあることを知った。

なんの気なしに「他にはどんなのがあるのかにゃ~?」なんて
しらべてみたら・・あるわあるわっ!種類ありすぎ!
で・・・
ランチにいろんなパスタを使うのが今・・あたいのマイブーム・・
130.jpg
今日はわりとオーソドックス・・「ペンネ」。
でも・・きりがないよぉぉ!!(パスタの種類参考
でも・・制覇してみたい気もする・・

マフラーも「遅々・・」ながら「着々・・」と進んでるんですが・・
130a.jpg
もうここいらへんで毛糸の仕入れはやめよう!
っと決心すると・・・・
「これ!織りたかったぁぁあぁ!」ってな素敵な輸入糸が
思いもよらぬお値打ち価格で手に入ったりして・・・
また・・明日あたり届くのじゃあぁぁ!!!

いつまでも織りたくって・・きりがない・・(TT)
 

 

 

 

 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
キリバンクイズ開催いたします♪
詳細は→ここをクリック!
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


今日のランチは、朝C父に供した「ミネストローネ」の残りに
パスタとブロッコリーと牛乳を加えて
「オリジナルスープパスタ」にしてみました~~♪
129.jpg
なかなかおいしかったです♪

っと・・・
いつもこのブログをご覧いただいている方は
上のような「あたちが今日食べたもの~」みたいな写真を
よく目にされると思いますが・・・
いつもとちょっとちがうところがあるの・・わかりますか~?


実は・・・




マグカップ
がちがうのです~!

いつもは「ラブラ」のデカマグを使ってるんですが・・・
「貫入」っていうんですか?ヒビみたいなのが沢山はいっちゃって
いつ「パリーンッ」と行くかわかんなくなっちゃったので
お友達の「やまのりしゃん」にオーダーメイドで
作っていただいたのに新調したんです~~♪

おニューのマグで最初に飲んだのは・・・
129a.jpg
「ゆず緑茶」・・・
ゆず入りというには・・「びみょ~~」・・・
でも、まぁ・・爽やかなお味でした~~♪

ところで・・今まで愛用していた「でかマグ」はいずこへ・・?
と申しますと・・・
↓このように形を変えてあたくちのおそばにいてくれてまっす~♪
129b.jpg
あたちやシンディが普段見につけているストーンの
ちょっとした置き場所になっておるのですよ~♪
水晶のチップを入れて「石の浄化」に一役買ってくれてます!

このマグ・・・
シンディがきて最初に買った「ラブグッズ」です・・・
柄違いでC父用と2つ購入♪
楽しい気持ちでコーヒーを飲んだり・・・
リラックスしながらハーブティーを飲んだり・・
ときに、シンディの悪戯に噴火しつつホットミルクを飲んだり・・

最後は大好きなココアを目一杯入れて飲んで、
マグとしての使命を終えてもらいました♪
入れるものは「水分」から「水晶」に変ったけど・・・
大事なアタチの愛用品・・・そばにあるだけで安心するぅ~~・・
 

 

 

 

 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
キリバンクイズ開催いたします♪
詳細は→ここをクリック!
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


はぁ~・・・・やっと寝たよぉぉ~~(TT)
128b.jpg
このしとはほんとにっ・・・
C父のいる週末は「寝ないっ!!」
大好きなC父と始終一緒にいて、しっかり散歩もいってもらって
しっかりと出すものだして、食べるもの食べて、おやつもいつもより
気持ち多めにもらってるはずなのに・・・

寝てたまるかっ!

ってわけのわかんない根性発揮するんだよねぇ~~(TT)

いつもはなんぞおこぼれに預かろうと父母のお食事には
「がば!」と起きてくるのに・・・
きのこ鍋を夫婦でわいわい(?)やってても・・
128a.jpg
ず~っと寝てた♪(ほっ・・)
でもなんか・・・寝てしまうと・・それはそれでちょっと寂しくて、
起こしたくなってしまうのよねん~~(あ~ほ~)

さてさて・・
昨日UPできなかった「おでかけ」の様子をUPしようとして
ぎゃ~~~!!一枚も写真を写してないことに気づきました(--;)
ブログ書きとして情けない・・・(TT)
でも、それほど楽しかったんですね~~♪

実は!シンディと同じ両親で2年後に生まれている「妹ちゃん」が
奇跡的に最寄り駅から2つ目ぐらいの駅の所に住んでいることが判明!
ず~~っとお会いしたかった
「イエローの妹ちゃん@あみちゃん」のお母さんに
昨日、念願かなってお会いできてぇぇ!!もう!しゃべりまくりっ!

素敵なイタリアンのお店「ブルーブランシュ」で
わたり蟹のパスタやら名物のアップルパイ(ママレード添え)も
ガッツリいただき・・・
そのあと、ドッグデプトカフェでお茶もしたのに・・・
しゃべるのに忙しくって「写真皆無」・・・・・・(反省)

それにしても初対面なのにしゃべりもしゃべったり!
ノンストップで4時間半!
あみままさんが先日受けられた
「アニマルコミュニケーション」のことでは
シンディにとってもとても興味深いお話が聞けたし・・・
手作り食についても造詣が深くって・・とっても参考になる話を
た~くさん!させていただきました♪

あみちゃんが一緒に暮らしているフラットの弟分「りきくん」はっ!
シンディの唯一無二の友「お隣のメグちゃん」と
ブリーダーさんが一緒だしっ!
もう!なにからなにまで、つながりがあるようで
びっくりするやらなんやら・・・

娘ワンコがガウガウしちゃうところとかも・・・
そのことでずいぶんと悩んできたこととかも・・・
ほんと~に「わかる!わかるわ~その気持ち!」っとうなづきあい・・
必ずまた!近々!ワンコも一緒に会いましょ~!と約束しました♪

そして・・・お互いに・・
ガウガウなワンコ娘ををここまで育てたことを
「私たちって、案外すごいかも~~!」っと褒めあいましたっ!(笑)
「自分で自分を褒めるガウガウ犬の母~ズ」誕生です♪

なんだかとっても・・気が楽になりました・・
そしてこんなに素敵な縁をはこんでくれたシンディのことが
ますますかわいくってしかたなくなりました・・

それにしても一枚も昨日を振り返る写真がな~い(TT)と思ったら
あった・・・↓へっぽこエコバッグ by アタチメイド・・
128.jpg
恥ずかしげもなくプレゼント~っと
もっていったのですがぁ・・よろこんでもらえたかな・・・?
あみちゃんたちのオヤツをどっさり買って・・・
入れてくれるとうれしいなぁ~~♪
 

 

 

 

 
ADSLの具合が悪いんですぅぅ(ToT)
明日はスムーズに繋がってくれぇ!
っと願いつつ…
楽しかった今日のお出かけ(シンディぬき)の事は
また明日… 

 

 

 

 
朝の散歩・・
寒かったからあったまりたくて「予定外」に長散歩になり・・・
帰ってきてたら疲れちまって、
シンディと一緒に転寝しちゃってたらお昼(@@)

ぐあぁ!っと買い物にでたら財布にお金がないっ!(TT)
「予定外」に郵便局に行く・・・

帰ってきてから手織りをせっせと始めたら・・
思いのほかスムーズに進むので楽しくって♪
ティータイムぬきで夕方の散歩まで「予定外」の織る織るタイム・・・

暗くなる前にささっ!と散歩をすましちゃおぉぉ!と思ったら
「予定外」にお隣のメグちゃんと遭遇♪
母同士→おしゃべり♪ 娘同士→ガウガウバトル&石とりゲーム♪
朝に続いて「予定外」の長い散歩・・

いつもよりシンディの夕飯が遅めで、
人間用の準備にとっかかるのも遅くなっちゃったって~のに・・
「予想外」にC父早くご帰還(--;)

おかげでな~んにも写真を撮ってない・・今日・・はぁ~・・
 

 

 

 

 
↓こんな本が出てるらしい・・・
125.jpg

7年前に出しててくれたらどんなに救われただろう・・(--;)
悪魔は7年前突然私の前に現れた・・

7年前の今日の午後・・
シンディは名古屋のとあるペットショップのショーケースにいた。
私たち夫婦はまったくワンコを飼うつもりはなかったけど
ペットショップで子犬を見るのを週末の生業にしておりまして・・
その日もただ「見に行って、どっかで夕飯食べて~♪」なんて
軽い気持ちでショップに入っただけだったんだよ・・これほんと・・

なのに・・
セール中で定価の3割引のラブの子犬とその他もろもろの道具を
現金がなくってカードで購入・・確か総額は13万円ほど・・
勝手にすくすく育つだろう・・だって「盲導犬」になれる犬種だもん!
本気でそう思ってました・・

いま考えるとぞっとする・・・
「なんてことしたんだろぉぉ!」って・・

←このブログのプラグインにもある「いつでも里親募集中」・・
今は引き取ることは出来ないけれど、毎日見る・・・
「飼い主自らセンターに持ち込み」が多いのにびっくりする!
あと、
「離婚したから」「生まれた子供がアレルギーだから」ってのとか・・

人の人生にいろいろな都合ができてワンコにしわ寄せがいくのは
納得がいかないけど・・
そういう自分だって先の事をちゃんと考えてcindyを迎えたかといえば
そうじゃないから・・・

でもね・・
この先なにかあってシンディと別れなきゃならないことが
あるとすれば・・・
それは、どちらかの命の灯火が消える時だけ!
それ以外の理由でシンディとゼッタイはなれるもんか!
いや・・
できればシンディが天寿をまっとうする時だけ!と願いたい・・
シンディを残して私が先には「ありえな~い!」
私が寂しい思いをしても・・シンディにはさせたくないもん・・

いたずらばっかして、ち~~っとも言うことを聞かないシンディを
「捨~~~~て~~~~るぅぅ~~~!」と何万回思っただろう・・
でも、飼った責任や義務じゃなく・・
いつも最後は「かわいくって捨てられるわけないじゃん!」って・・
そう思ってシンディを抱きしめてきた・・・

こんなあほ飼い主に7年も・・・
なんにもいわずについてきてくれるCINDY・・・
お前は私の奇跡だね・・ミラクルです!すごすぎっ!

せっかく7年も続いた奇跡だから・・
もっともっと長く奇跡を起こし続けてね・・

今日は朝からぽっかぽか・・・
シンディとゆっくりゆっくりお散歩・・
私ってやつはほんとに幸せ・・おまえさんのおかげで・・
125a.jpg

 

 

 

 

 
お正月あけぐらいから、
お隣さん(農家)が「青空100円八百屋」を始めた・・
毎日、「白菜、大根、ねぎ、ブロッコリー、高菜、ジャガイモ、玉葱」等
何でも「でかっ!」「多っ!」「フレッシュ!」の3拍子で100円♪

特に「大根」と「ブロッコリー」の消費率が高い我が家♪
なんたってぇぇ~

    ビタミンC

たっぷりだからぁ~~♪

母は肌のはりを取り戻し・・老化を防ぎたい一心・・
娘は日々のストレスで体内生成で間に合わない分を補うため・・
父は・・・父は・・ま・・付き合いで食べてます・・あはは・・

今日は「冷蔵庫のお掃除シチュー」にブロッコリーをたっぷり♪
サラダは大根の塩もみに胡麻だれとマヨネーズをちょっとかけて・・
124b.jpg
ちなみに冷蔵庫のお掃除シチューとは!
冷蔵庫にある材料を少しずつあまっちゃった市販の「ルー」で
煮込んだもの!!
今回は「カレー」「ハヤシ」に昨日作って余った「ベシャメル」も
ええいっ!とぶちこみましたぁぁ!!

結果・・コクがあってクリーミーでカレー風味なストロガノフ風?
が出来上がり候・・・
牛肉じゃなくって「ほたて、椎茸、ジャガイモ」入りだけど
なかなか旨しっ!

そんな「C調」な母娘に今日は追い風がっ!!
なんと!ビタミンCの宝庫「苺」をっ!
↓お友達からいただいちゃったぁぁ~~~♪
124.jpg
「シンディと一緒にど~ぞ♪」といただいたけど・・
うちゃ~臨時の到来物をただではやらんぞっ!芸でもせい!
ってことで・・やっぱり「のっけ」・・
124a.jpg
床に涎をおとしながらもっ!見事やりとげましたのでっ!
ふつーならありえない「丸々一個いちご」をご褒美にあげました♪

でもって!さらにさらに!「C」な出来事がっ!
ランチの後にたらふく「苺食い」をしてたら
郵便屋さんが我が家のポストに郵便物を入れる音がしたのでみたら
ちょっと前に注文してたシンディ用のチャームが届きましてっ!
124c.jpg
これもまた「C」♪

ほんとにほんとに「C三昧」の一日だったのだ!!

 

 

 

 

 
「ドラマ」を発端に・・・
「コミック」を買いそろえ・・・
「アニメ」も毎週欠かさず見ている「のだめカンタービレ」・・

それだけじゃ~飽き足らなくなって・・
実際に物語を3次元にしてみたい気持ちになっているあたい・・
アキバ系の気持ちが前よりず~~っと理解できる今日この頃(もえ~)

実際に弾けそうな曲には挑戦してみたり・・・
のだめの持ってるお稽古バッグを作ってみようとしてみたりしてますが
今日は↓これをランチにて実践!!
123c.jpg
のだめが「呪文料理!」と叫んだ
「ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ」
(ミレリーゲ(パスタ)とブロッコリーのベシャメルソース風味)

じゃ~~ん♪
123.jpg
ミレリーゲは空洞がひろくって
表面に筋がはいっているのでソースがよくからんで
なかなか歯ごたえがあっておいひかったで~す~~♪
げっぷぅ~~~・・・・

C「かあちゃん、これでも飲んだら~~」
123a.jpg
お!最近はまってる「からだ巡茶」じゃ~ん♪
どれどれ・・・・
123b.jpg
C「乗っけられると思ったよ(--;)」

ぎゃはははは~~~いい子だね~CINDY♪

 

 

 

 

 
週末はC父と・・
    
  べったりして・・
    まったりして・・
      しっかり散歩してもらえるので・・

月曜日は意外とおとなしめのシンディさん♪

だから、朝の散歩もショートコースで満足しちゃうし、
夕方の散歩をぶっちして、お部屋でボール遊びでも満足のご様子・・
122.jpg

ご飯を食べたら「ぬくぬく」のお部屋でへそ天♪
122b.jpg

母は時間にゆとりができる♪♪♪
手織りも進む・・
122a.jpg
太目の糸でざっくり織りだけど
風合いよく一本できあがったわん♪

手間をかけた晩御飯にも着手できる♪♪♪
122c.jpg
☆今日の献立☆
  *ちぢみほうれん草の胡麻和え
  *やっこの胡麻だれ
  *大根とお揚げの煮物
  *蒸ブロッコリー
  *白菜、えのき、お揚げの赤だし(トッピング:能登のり)

動物性のものといえば赤だしに使った「だし」と
煮物にトッピングしたかつお節だけの「ほぼ精進料理」ですわぁ~~♪
「胡麻だれ」もシンディのためにかった「ミルサー」で
胡麻をすって作った「自家製」でござ~~~る!!

時間に余裕ついでに今日の夕飯1人分の費用を計算したら・・

       150円でした~♪

昨日スーパーでやってた「野菜100円均一」で買ったものと
C父実家からいただいた「お米」と「のり」が材料ですから~~
安く上がって当然といえば当然だけどぉぉ~~・・・
う~~ん♪意外とやりくり上手じゃん!あ・た・い♪ぎゃは~~♪

 

 

 

 

 
一昨昨日のブログにも書きましたが・・私は石好き♪
若かりし頃はキラキラ輝く「宝石類」も好きだったけど
いまはっ!「石っ!」っていう「石々」したのが好き♪

しばらくアクセサリーは「あばれ娘」に壊されてもまずいしっと
遠ざかっていたんですが・・
また、石にはまり始めたきっかけは実は「CINDY」なのです

CINDYも7歳になって、いわゆる「シニア」の域にはいりまして・・
もちろん、食事や運動・・サプリやコミュニケーション・・
今まで以上に気をつかうつもりではいるけれど、
この際、シンディのためなら
「藁にも石にもなんにでも」すがりたい気持ちで一杯の母心・・

いまだ、外に出れば気の休まる暇もなく
「がるうぅぅ~」のシンディのストレスを癒やしたり・・
痙攣の軽減、免疫力の強化、肝臓、膀胱の保護や
レトリバーに多い「目の病気」の予防等々・・
ワンコは人間なんかより、素直に石パワーを受け止めてくれそうで
シンディにあった石を探し始めたのが「石フェチ道」まっしぐら!の
第一歩となったのです♪

で・・そんなシンディにぴったりだと思われる石が

  クリソプレーズ

石の持つパワーは・・
 ☆過剰な感情のバイブレーションの緩和
 ☆精神的ダメージ、トラウマの回復
 ☆デトックス促進
 ☆癲癇、通風、高血圧、発熱予防
 ☆眼病予防

も~~願ったり叶ったりの石・・なのですが・・・
なにせ、
出回る量が少ない・・そしてちょっと値がはる!(←大問題!)
でも、きっと私たち母娘の身の丈にあった石がある!と信じ
今日、図書館に本を返しに行った時、近くの「石」のお店に行ったら!

・・・・・呼ばれた・・石に・・・
↓これっ!
1221.jpg
小さな石だけど、
カラダに直接当たらないようにガードされてるし、値段も手ごろ♪
「なかなか入荷しなくなっちゃいました・・」と店員さん。
即買いでした・・・(--;)

石って・・少しでも迷ったら買わないほうがいいんだそうで・・
今回も先日の「ラリマー」と同じで決断まで1分♪

   シンディのための石だ!

ってビビッときたんだも~ん♪
どうぞ・・シンディを守ってやってね・・クリソプレちゃん・・


 

 

 

 

 
今日はC父ゴルフだったんざますの・・

   4時起きでっ!

起きたくもないのにCINDYは見送らないと気がすまないので
一緒におきちゃったんだよぉぉ~(TT)
おかげで一日中、眠いんだよぉぉ~~~~!(--;)


そこへきて、
べらべらくだらないことを話しながら勢いでのんだ
晩酌のビールの酔いが今頃まわってきまして・・
もはや、キータッチも危うい・・・・・・ので・・・・・

今日はこれにて・・
 

 

 

 

 
寒~~~~いっ!!(TT)
シンディさんも玄関出てビックリだったらしく・・
自主的に夕方の散歩は出すもの出したら帰宅!
約10分で終了~~!!(ありがたい・・)

うちはストーブやファンヒーターなどを使わないので
頻繁な換気がいりまっしぇ~ん♪
ハロゲンヒーターとホットカーペットだけの暖房だけど
きっちり窓を閉め切ってカーテンをすれば案外あったかい♪

だけど・・目でもあったかさを感じたいから・・
手織りも↓昨日とはうって変わって「あったか色」♪
119.jpg
視覚も気分に結構影響するもので・・・
やっぱりこういう色を織ってると心が「ほわ~っ」とするものです♪

さらにあったか~~くなるために!
今日はキムチチゲを食べることに決定~~!
119a.jpg
キムチと韓国産の唐辛子をたっぷりいれて
その上から「すりゴマ」もどっさり!
最近日本女性に増えてきた「大腸がん」予防にいいとされる
「白菜」もた~~~~ぷりいれた♪

箸やすめにお隣の畑で取れたブロッコリーを100円で買って
さっと茹でてマヨネーズで食す・・・
市販のものより緑も味も「濃いぃっ!」
これもまた大腸がん予防にいいらしいでっす♪

もちろん、ガン予防にも免疫力アップにもいいから、ブロッコリー・・
シンディさんの夕飯にも入れてあげたんですけどね・・・
119b.jpg
母のをあわよくばもらおうと「ガン見」です(--;)

うぅぅ・・なんか・・
落ち着いて食べられない・・・・(--;)
 

 

 

 

 
いやぁ~~・・便利な世の中になりました・・

このまえ大人買いした「のだめカンタービレ」(今日アニメ放映~)を
ネットの本屋で買った時は特にびっくり!
だって、朝注文したら、その日に届いたからっ!(ひょえぇぇ~)
ちなみに本屋さんはここ♪

ま・・↑はほんとに「ちょっぱや!」だけど
注文すれば翌日に到着ってのもめずらしくなくなってきましたよね~♪
って・・何の前置きかと申しますと・・・

昨日、思わず「ポチッ」としちゃったものが・・
もう今日届いたからなんですねぇ~~・・あはは・・あはは・・
↓これです・・・
118.jpg
あ・・黒い方じゃなくって・・額に載ってるのです♪
(光っちゃってるなぁ~・・)

「ラリマー(別名:ラリマール)」
118a.jpg
あたくち・・案外「石好き」♪(→参照)
すんごくキラキラひかるブリリアントなやつじゃなくって・・
色が変ったり、模様があったりするのが好き♪

この「ラリマー」と言う石は特に模様が複雑で
一つとして同じ模様がない上に産地のドミニカの海を思わせる
海と泡のイメージが美しい超人気のヒーリングストーンです♪
(いろいろな石のヒーリング効果はここをご覧あれ~♪)

アーティスティックなイメージを与えてくれるそうで・・・
なんだか今日は↓こんな糸を使って、
ちょっと複雑に横糸を通す織り方をしてみたりして・・・
118b.jpg
本人は、効果があったとおもっちょります!

あたちは「衝動的」「直感的」に手に入れる物は大概
本当に自分に必要だったり、長く愛用するものだったりします・・
その際たるものが「シンディ」ですぅ~~♪
(人生最大にして最高の衝動直感買いだったっ!)

このラリマーも、出会って1分でポチッったので・・・
きっとあたいの「大切なもの」の一つになると思うですぅぅ~~♪
 

 

 

 

 
朝からず~っと気温が上がらない寒い雨の日・・

布団も干せない・・洗濯物も干せない・・取り込みもない。
  ∴(故に)母は手織りにせっせとせいを出す・・
117.jpg
珍しく暖色・・
手織りを始めてあらためて気づいた・・
私は「寒色系や無彩色」が好き・・
自分があまり身に着けない色の糸を使う時は
色の組み合わせに苦労する・・・今回はまずまずの出来かな?♪

散歩もままならない・・
 ∴(故に)娘は惰眠をむさぼる・・(--;)
117a.jpg
このところ益々、首下の皮の「タルタル度UP」!
今までしてたネームタグの紐が首に食い込んでたので
手持ちの布を巻いて母自らサイズアップリメーク・・・
やっぱり・・寒色系をつかってるんだ・・オイラ・・

家事と散歩に忙殺されない時間が増えると
勢い「コーヒーブレイク」の時間も増える・・・
 ∴(故に)チョコレートの減りも早い(--;)
117b.jpg
いまだ「CACAO99%」に挑戦できず・・
86%の「えぐみ」を13%も上回るってどんな味??
あま~~いココアといい組み合わせかも?と思いながらも先延ばし・・

そして・・
こういう日に一番あぶないのが不用意にパソコンに向かう事。
いつもは見ないサイトをじっくり見ることができる時間があると
「私を買って」と呼びかけるアクセサリーに出会ってしまったりする。
 ∴(故に)・・・・やっぱりやっちまいました・・(--;)

何を買ったかはまた後日・・・(C父にみつかりませんように~)
 

 

 

 

 
いつも行く公園の手前で横断歩道のない道を一箇所渡る・・

その道路・・
案外きつい坂道の上、道なりにきついカーブになっているから
渡ろうとしてるこちらからも車や人が来ているかわかりにくいし
坂道を降りてくる人や車もこちらがわかりにくい・・(--;)

で・・事件は起こった・・・

今朝もしっかりと右左・・右左右と確かめて渡ろうとした時、
時々会う「ラブのミックスの男の子」が坂道から降りてきた!!
ワンコはいち早くシンディを見つけて「ぐいっ!」と引っ張った!
お母さんは・・・ちょっと油断しちゃってた・・・
そして転び・・リードは手を離れた・・(TT)(あちゃ~・・)

一目散にシンディめがけて彼はやってきたっ!
勿論シンディ・・「応戦!」(--;)ほんとばか・・
で!それならおれも!って彼はシンディのお尻の「毛」をチョビ噛み。

お母さんは住宅街の坂道で転びながらも

ノォ~~~ッ!

っと絶叫!!
彼は向かって行きたい気持ちをなんとか抑えて踏みとどまってました♪
程なくお母さんが「確保!」
「ごめんなさい・・怪我なかった?ごめんね、本当にすみません・・」
っと何度も何度も謝ってくれた・・
116.jpg

「うちもあることですから~・・お互い気をつけましょうね~」
とだけ言った。
だってほんとうにそうだもん・・(TT)
お母さんのへこんでる様子・・自分にも覚えがある・・

いつもは「がるぅぅ~~っ!」とやってばっかのシンディさん・・
それはあっちも繋がっていることがわかってての暴挙です。
繋がってない上に目の前でガウられ・・チョビ噛みされ・・・
116a.jpg
柄にもなくへこんだ模様・・
(母、「ざまぁ~みろぃ!」っと心で笑う・・)

こころなしか・・
公園にいってからも母から離れず・・
シッポにもイマイチ元気がなかったよん!
116b.jpg

あんたも!「がるぅぅ~」ってすんじゃないよ!わかった!
母ちゃんも、リードをしっかりもつようにするからねっ!
 

 

 

 

 
月曜の朝ってのは・・みょ~にカラダが動かない・・(--;)
おまけに朝から「さぶっ!」ときたもんだっ!
母としてはどうにかしてシンディパワーを「散歩」以外の道で
ダウンさせたいと思ったのです・・

ということで・・
思い切って朝からシャンプー!

そりゃ~丁寧に洗いましたさ!
1にすすぎ、2にすすぎ、3,4もすすぎ、5にすすぎ!
おかげで「ふわっふわ!」
なのに・・なにっ!↓この元気!
115.jpg
C「目覚めすっきり!カラダさっぱり!さあ!遊べっ!」
・・・・・母ちゃんがグッタリ・・・(だめじゃん(TT))

中腰でシャンプーしたため発生した腰痛にひぃひぃいいながら
姫をなんとかかんとか「エナジーダウン」させて寝かせて・・
ほっとして新聞を開いたら・・・
年賀はがきのお年玉抽選の当選番号が発表されてるじゃん!

うおぉぉ!!!目指すは一等!一眼レフカメラ!
ほしい!!ほしい!あ~た~れ~!!
数字は苦手だが(--;)イチレフのためにがんばって照合するぅ!

が・・・・結果は・・
115a.jpg
これ一枚っきり・・(TT)

今日はもう・・なにもがんばるまい・・(ーー;)

 

 

 

 

 
いいお天気だけど「キーン」と寒いサンデー・・・

シンディさんの散歩もお相手もぜ~んぶC父におまかせで・・
部屋をぬくぬくにして、オイラはひたすら手織りに没頭・・
↓ちょっと「和」テイストな感じで織り始めてます~♪
114a.jpg

病み上がりで運動不足なのに・・
遅めの鏡開きで「ぜんざい」もきっちりいただいてみました~♪
114.jpg

なんだ~かんだ~と日曜でも仕事があるのが主婦じゃが・・
今年は毎月が「まったりサンデー強化月間!」とするべくっ、
さらに家事をさぼる所存でござ~~る!
やったるでぇ~~!!

 

 

 

 

 
今日は休みのC父・・・
朝から「ゴルフに来ていく服がほしい」とのたまう・・(ーー;)
「買って来てもいい?」とお伺いをおたてくださったので
「どぉぞ!」と許可を下す・・・

山の神
(=奥さん)ここに君臨す!

奥さんを「山の神」と呼ぶのは、一説によると
山の神をあがめるために巫女さんが「しゃもじ」をもって
踊りを奉納したからだそうな・・・

さて・・
服を買って上機嫌なのか、買い物からかえってきたら
シンディとじゃれあって遊ぶC父・・・
羽交い絞めにしたシンディに一瞬「うぅ!」と唸られる(ーー;)
「どっちがえらいんじゃ~~!」とすごんでみても・・
113.jpg
結局膝枕させられ、なでさせられる・・
(写真でお召しのが今日買ったお洋服です(赤っ?))

犬の神
ここに君臨す!

GODを逆さにしてDOG・・
神は仰った・・
「あらゆる創造物のなかにありて、
 汝ほど気高く神々しい資質を備えたものはいない。
 ゆえに、わたしは喜んで我が名を逆につづり、
 汝を“DOG”と呼ぼう。」      作者不詳

やはり・・家庭は「女神が君臨してこそ」円満にいくのであ~る!
(ほんとか~~?)

ところで・・
↑「犬の神」と書いてみて最近再びのマイブームを思い出した!
そう!「犬神家の一族」再映画化!横溝ブーム再来か!?
この前はテレビで「悪魔が来たりて笛を吹く」もやってた!
実はませガキだったあたくち・・
10歳のころに初めて「犬神家~」を読んでから(母の影響~)
すっかり横溝正史さんファンなのですが・・・

よくぞこんな表紙の本
10歳で読む気になったもんだと今にして思いますです~~!
でも・・なんともいえない「エロ不気味」なところがあって
やみつきになるんですよね~~(えぇえ?10才でぇ?)

また・・読み返してみようと思ってます~♪

 

 

 

 

 
ラブラドールという犬種を家族に迎えた以上!
「風邪ぐらい」で散歩行けな~~い(TT)なんてのは論外なのだ!
ってな気合のおかげか・・・
朝の散歩の時間と夕方の散歩の時間は驚くほど

シャキーン!

となれる自分!いいぞ~~!と思うのだけど・・
その後がいかん・・(--;)
無理矢理奮い起こした体が一気に「どっへ~~~」となるんだなぁ~
これが・・(--;)

でも、寝込んでしまうと容易に起き上がれない自分が目に見えるから
とりあえず「ゆっくりゆったり」あったかくしてすごそうと
ここの2,3日、日中は気分が持ち直すと
横に「天然湯たんぽ」にきてもらって一緒にブランケットをかぶって
手織りを少しずつやってます・・
112.jpg
たまらなくあったか~~い♪♪
散歩で母を冷えさせても・・ちゃ~んと取り返してくれてるいい子♪

夕方の散歩とシンディのご飯を終えたら
「天然湯たんぽ」にあっためてもらったままとっとと布団に
直行して寝りゃ~回復もはやいんでしょ~が・・・

母は昨日・・
深夜1:00から始まった「のだめカンタービレ」のアニメを
ど~~~~しても見たくって夜更かしをして・・・
今日も風邪をびみょ~にぶりかえしました・・・(--;)

こんなことしてるから・・治らね~んだよ!・・・気をつけます・・

 

 

 

 

 
ヤッパリ風邪のようで・・(ーー;)
微熱とくしゃみ鼻水に悩まされておるオイラです・・(TT)

だからって・・だ~れも、炊事をかわってくれないっ!
でも・・「水」をあんまり触りたくないんだよね~(寒気倍増・・)
昨日はC父にもレトルトものでがまんしてもらって、
自分はお菓子をちょっと口にしただけ・・

あったか~~いスープでも飲みたいんだけど
買い物にも出られなかったし・・・
冷蔵庫をのぞいたら「キャベツ」と「ソーセージ」がある!
これにコンソメを入れて簡単スープにしよう!

それと・・↓これもあった!
111.jpg
この前、缶詰よりどり5個400円ってのを
スーパーでやってた時に買ったんだよ~!
なんか「くるくる~」っと巻き取って空けてみたくって!(あ~ほ~)
使い道に困ってたんだけど、いれちゃえ!

で・・できたのがこれ↓
111a.jpg
温まりましたわ~~♪
このまま、ぽかぽか感をキープして・・
早めに風邪をなおさなくっちゃ~~!
 

 

 

 

 
もぉぉ・・・朝から「大波・小波・大波・小波」ってなかんじで
頭痛が押し寄せてるんです・・今日(--;)
2007年、「初頭痛」です・・・(TT)

風邪かしらん?早めに寝ま~~っふ・・・
みなさんも正月明けの体調不良にお気をつけくださいね~・・
 

 

 

 

 
朝はココアかコーヒーだけってことが多いのだけれど
今年はカラダのことも考えて
「ちゃんと!朝食!」を心がけようとおもってまっふ!

今朝は昨日お出かけした時に「ベーグル&ベーグル」で買った
ベーグルのフレンチトーストにクリームチーズを塗ってパクッ!
109.jpg
昨日はお店で「15穀」っていう
ヘルシーなベーグルを食べたけれど・・
ほんと~~はっ!「ブラウンシュガー」が好き!
カロリー気にしなくってよければっ!しこたま食べたいです(--;)

さっ!カラダと脳にエネルギーをおくったら!
いよいよ仕事を始めるぞぉぉ~~!!
109a.jpg
ちょっと「モコモコ」っとした
温かみのある糸を2色つかって2007年の織り初めです~♪
どんなのができるかにゃ~~???楽しみです♪
 

 

 

 

 
さ~て・・正月気分も今日まで・・
明日からはそれぞれが通常モードに戻る予定・・・
ならば、なおさら今日はしっかりと普段出来ないことをしておかねば!
っと、我が家の女2人は考えた・・

まず娘さん♪
大好きなC父との散歩にハイテンションで臨むことを
今日の生業とす・・
「ひゃほ~~早よ外にだせぇ~」
107.jpg
「準備にてまどってんじゃね~よ~!!」
107a.jpg
玄関でたらムダに「ジャ~ンプッ!」
107b.jpg
「さて、ぼちぼちいきまひょか?」
107c.jpg
7歳ですよ・・もちっと落ち着いてくれりょ~~(母の願い・・)

で・・母は・・
「成人式」ですからね~(2回目の・・)
着物を「こ~でぃね~と~」して着てみましたよ~~♪
↓ど~~ん!
107d.jpg
大島に縞柄の織りの帯、梅x梅の帯揚げと帯止め♪(し・・しぶっ!(--;))
ま・・まぁまぁ・・2回目ですからこんなもんで丁度いいでしょ~♪
襦袢にも凝ってるんですよ~♪↓干支の柄入りです♪
107e.jpg
たもとから「ちらっ」と見えるだけだけど
そういうところに「おしゃれ」をしたいと思うようになりました・・
20年前とは大違い!↓ど~ん!あたいのお振袖!「デ~ハ~~~!」
107f.jpg
こんな柄を選んでたんだオイラ・・(--;)
バブル真っ盛りで脳みそがいっちゃってたんだわ・・(--;)

シンディはがっつり、しっかり散歩を満喫したし
母は着物できっちり、すっきり背筋をのばせたっ!
心も体もリフレッシュして「居ずまいを正して」!
明日からがんばるそぉぉ!
 

 

 

 

 
大掃除もろくにしないで新年迎える自分が言うな~って感じだけど
正月がきても正月っぽくない・・・世間が・・

元旦から火を使って煮炊きをすると
一年中食べ物にあくせくする年になるってな言い伝えもさることながら
主婦もたまには「おせち」を食べてもらって骨休めできるのが正月だし
煮炊きしようにもお店も3が日までは閉まってるってのが定番だった・・

家族が揃って、炬燵にはいって団欒してる姿がやっぱり正月だよね~?
みんなで「雑煮」や「みかん」を食べるのが楽しかったりもした・・
なんか「正月」って特別な感じだった・・

この正月に見た番組で誰かが言っていたけど、
「正月ぐらい静かに家族で過ごして自分をみつめて
これからの一年に思いを馳せるのが本当の正月の過ごし方だ」って・・

確かに・・・
思うだけで実行に移してないことが「た~~くさん」あるっ(--;)
そんな自分に正月ぐらい喝を入れるべきだ!(言うは易し・・)

しかしながら難しいことを課したところで貫徹できない自信は
「た~~っぷり」あるので(あほ・・)
まずは↓こんなところから始めてみた♪
106.jpg
松の内で風邪っぴきだというのに
気合で図書館にいって8冊借りてみましたっ!
(しっかし、きままに選んでも犬のものが多いよ・・)

このところ「パソコン・ニ・イゾ~ン(依存)」で
漢字の変換および語彙に著しい退化を感じているあたくち(TT)
いかんよ!!!いかんいかん!いい歳して人様に笑われる~~!!

20年前・・人生第一回目の「成人式」を迎えた頃は
結構「本の虫」だったのに・・
最近「本は無視」になってた・・・(--;)
人生第2回目の成人式を迎えたんだもん!
また「本の虫」で脳も肌も(無駄な抵抗かっ?)若返らせるじぇ~!

ちなみに・・C父にも「なんか読みたい本ある?借りてきてあげるよ」
っていったら・・↓これをご所望・・
106a.jpg
図書館にねぇよっ!!
仕方ないから買ったよ!
なのに「パラパラっ」と一回めくってほったらかしにされてるよ(TT)
1500円かえせぇぇ~~~!!
(↑今年もお金に苦労する予感・・・(--;))

 

 

 

 

 
一年の計は元旦にあり!といいますから・・
毎年一応は「こんなこと!あんなこと!やりとげてみせまっす!」
な~んて誓いを立ててたのは去年まで・・(--;)

今年はやめにしましたわよっ!
だって!ぜったいに!貫徹できないんだもん!いつもっ!
ま・・・強いて言えば・・
「出来もしない誓いをたてないこと」って感じだわね・・・はぁ~・・
なんて思ってましたの・・

そしたら!
今年の一年の計を「6日」に立てされられましたわっ!
シンディさんにっ!↓こんなかんじっ!

痙攣は忘れた頃にやってくる(TT)

♪微ケイレン~微ケイレン~微ケイレン・微ケイレン~♪
(↑わかる?)
ソファで寝てるシンディをふと見たらちょっと目がすわってて・・
そうこうしてるうちに目が泳いできたんで
「久しぶりにキターーー!!」と思ってすぐに抗痙攣座薬をいれたら
ものの10秒でおさまりました。

いやぁ~~・・去年の「子供の日」に
同じような「微ケイレン」を起こして以来、夏にも一度も起きなくって
母・・ちょっと気抜いてました・・・

実家に帰って、程なくしてC父が3日ほど留守にして・・
いつもは独り占めの母とのお布団を実家のワンコに侵略されたりetc・・
いろいろとシンディなりに「小さな負担」があったのかもです・・

帰ってきてからやたらとC父にまとわりついてくるし
私にもしつこく遊びを強要するので、ちょっとおかしいな?とは
思ってたんですけどね・・・
母・・ほんと・・気抜いてました・・

酒がたしなめるようになったじぇ~~!な~んて
酔いどれてる場合じゃないわよ!自分!
自分の体もシンディの体も!しっかりケア~ケア~だわよ~~!
はいっ!

 

 

 

 

 
お正月実家に帰って何が楽しかったって!
妹と鍋やつまみやお菓子をしこたま食べなたら飲んだこと!
弟は仕事、C父は一人で自分の実家に帰ったのでご一緒できず。
まぁ・・でも女同士、しかも姉妹で飲むのは気兼ねがなくてよろしい♪

妹とは8歳の年の差・・
あたくしが成人式に参加してる時に
妹は中学の入学式に参加してたわけで・・
ずいぶんと「子供だねぇ~~」って認識だったんですが・・

あたくしが2回目の成人式を迎えましたこのお正月には
もはや酒の量は私なんぞ足元に及ばない酒豪におなりあそばして
なにやらどうでもいいことに「成長」を感じたりしましたです・・あは

おかげさまで、ほとんど「お酒」を飲むことに楽しさを感じなかった
下戸な姉でございましたがなんとか「ちびちび派」ぐらいになれて
一つ人生の楽しみを増やしてくれました。。
ありがとう・・妹!

ってことで~~
7日までは「正月気分」を無理やり決め込もうと心に決めてるので!
今日も↓飲みます♪あはは~~
105a.jpg
はい!シンディ~♪同じ格好して~~!
105.jpg
って飲む前から酔っ払い状態の母に
うんざりのシンディさん♪
まぁ・・いいじゃないの~つきあいなさいよ~~♪ぎゃは~~
 

 

 

 

 
あけましておめでとうございまっす
2007blognenga.jpg
今日、名古屋から帰ってまいりました~~♪
自称「ほぼ下戸」の私ではございますが、
「ビール、チュウハイ、ワイン、ウイスキー、焼酎」などなど・・
ぜ~~んぶ「コーラ」で割りまくって昼っぱらから飲みまくりっ!
2日、3日と「四六時中ほろ酔い」でブログ更新できず・・(--;)

あほです・・今年一年の自分の在りようがもうわかりまくりです・・
「しゃきっ!」とした正月を迎えるつもりでしたのに~~!ぎゃは~
ま・・いいか・・あははは~(←成長なしっ!)

シンディさんもつつがなく7歳の正月を迎え、
ほろ酔いの母の作った手作り食
(↓お食事例:)
「おせち」・・・玉子と「田作り用煮干」をトッピングしただけ・・
「すきやき」・・妹が切ってくれた材料を皿にいれただけ・・
「石狩なべ」・・↑上に同じ・・(--;)
で母同様ちょっと「小太り」になったようなないような・・げぇ~・・

皆さんはどんなお正月をお過ごしになったのかにゃ~~?
楽しいエピソードがあった方はまた♪ぜひ♪コメント欄なんぞで
教えてくだしゃりまっせ~~♪

相変わらずのへっぽこ母と娘コンビ「MOM&cindy」ではございますが
今年もどうぞ、「sigh-CINDY」をよろしくお願いいたします~~♪

さっ!今日は書いたぞ~~ブログ!ってことで・・・
ワイン飲んじゃおっ!きゃほ~~~~~~~♪
(いつまで正月気分じゃ~~!)
 

 

 

 

 
20070101161052
2007年は各地で日の出を拝むことができた
いいお天気であけましたね♪
わが家はシンディが来てから初めての
母娘だけでの年越しでしたが
母の実家の親兄弟やワンといたので
父がいなくても意外と楽しく過ごせてまっす!
あたたかい部屋でお昼寝三昧のシンディの横で
母はマッサ-ジチェア三昧のですぅ~(*^_^*)
いい 

 

 
Copyright © 2007 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
