管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今日はc父だけ自分の実家へ電車でGO
今年の大晦日は母子家庭のわが家(^^;)
c父はMOM実家にいるキャバリアにもたいそう好かれているので
彼女たちもふて寝です(-_-)zzz 

 

 

 

 
20061231001623
今日はガッツリ渋滞にはまってわが家3匹は
グッタリでした(;_;)
昼寝夕寝して今から本格寝です(-_-)zzz
おやすみなさい(^o^)/ 

 

 

 

 
さて・・残すとこ2006年もあと3日・・
とりあえず一年をふりかってみますか!あは・・で・・

さきほど・・
←にある「月間アーカイブ」で
今年の1月から自分のブログを読んで・・
「あ・・こんなこともあったなぁ」って忘れてることが沢山あるのに
愕然としたあたち・・
ま・・2006年・・ますます「加齢度加速」したあたちです(TT)

シンディさんはといえば・・
年明け早々「前足一本痛めちゃった」事件が勃発してた・・
「6才はワンコの鬼門」なんてきいてて気をつけてたのに
6才になったとたんにたいそう心配をかけられたのだったよん(TT)

さらに「膀胱炎」、右前足の内側の「でかいハゲ」・・
あと・・「鉄の腹」をもつ女といわれたシンディなのに
ゲ~リ~Pもありました・・・
今年ほど「保険入っといてよかった~」と思った年はなかった(--;)

あと・・身近に「虹の橋」を感じた年でもありました・・
名古屋でお友達だったゴルの「ラッキー」が10歳で・・
ネットのお友達の黒ラブの男の子も3歳で・・ともにガンでした・・
あと、ブログにお邪魔してて訃報に接したのが
「☆はなの昼寝☆」のはなちゃん・・16才にあと一ヶ月という日に・・
また、物議をかもした「広島ドッグパーク」の件も含め
放棄犬たちの命があまりにも軽んじられてることもあらためて
深く考えさせられました・・

夏にちょっと時期をずらして夏休みをとったおかげで
近年になく沢山の「ネット」でお知り合いになったお友達とも
お会いする機会ができて、とっても嬉しかったってのもあるなぁ~・・
なかでもお友達の黒ラブたんが産んだ9頭の「ごにょごにょたち」に
会えたことは至極の喜びでした・・ほんとうにかわいかった・・

7年前はシンディもあんなんだったのかなぁ?なんて思いながら
今年最後の月に7歳を向かえたシンディさんの体を思い
「サプリ」や「手作り食」に一層の気合を一年間を通して
いれ続けた母でもありました・・

シンディの体のことを考えてバランスよく食事を考えることで
父母の食生活もおのずと見直された恩恵だったのか・・・?
ワンコブログにもかかわらず「お料理」「おやつ」の話題も
書くようになったのも今年からじゃったし・・・

まぁ・・「もう成長はしないだろう・・」の歳になったと思ったけど
何かを学んで・・あ・・学ばせてもらって
少しは向上した自分になったのかなぁ?と思ったりもしますです。

来年は「不惑の飛躍」をテーマに(なんじゃぁあ??)
衰えに逆らうべくっ!母娘共にがんばりたいとおもいまっす!(敬礼)

今日は「文」のみでっす!
(写真を撮る時間が・・ない(TT)年賀状も未済(T▼T))

 ※しばらく、お返事が滞ってしまうので
  コメント&トラバをオフにさせていただきまっす~
  なにとぞぉぉ~ご了承くだしゃりまっせm(_ _)m


お友達が小金井公園(東京)で「迷い犬」を保護しました。
 詳細は⇒こちら!ぜひ覗いてみてくださいm(_ _)m




 

 

 

 

 
20061229080659
まだ、出発日は定かではないけどお正月は実家で過ごすつもり~(^-^)
携帯からのブログ更新を練習せねばっ!
写真は2度寝中の今朝のシンディ~ 

 

 

 

 
今日はシンディ本舗のアップリケ最終追い込みを午前中に終えて
すっかり腑抜けになってしまったあたくち・・・(ほ~へぇぇ~~)

加えて・・
昨日、一気に上がった気温のせいか、
3時ごろ「おまけの散歩」をしてた時、
シンディが「のぼせ」みたいな症状で
一瞬よろけて腰砕けのようになって一瞬意識が遠のいて・・
すぐに立ち上がって歩けたからよかったのだけど・・
その心配が心につきまとっちゃって買い物に出ようか出まいか・・・
な~んて悩んでたら・・

ピンポ~~ン宅配さん・・・

なんと!
ネットで「ラブラドールの保護団体」通じて
お付き合いさせていただいているお友達から季節のご挨拶がっ!
こんなご無礼ばかりのあたちにぃぃ~恐縮すぎです(TT)

でもせっかくのお気持ち・・・
遠慮なくいただくことにして・・(遠慮しろ・・)
あけてみましたら・・・
ぎゃほぉぉ~~~~~~!!!
1228a.jpg
北海道の海の幸~♪
↓中身はこんなに素敵なものがはいっているのね~(わくわく~)
1228b.jpg
C「あたちも~~ふがふがっ・・・」
1228.jpg
M「これは~!かあちゃんのだいっ!」

確かに・・
今日は結局お買い物にいかなかったので
この素敵な贈り物がなければ「玉子かけご飯」がメインになりそうな
勢いなんだけど・・・

こんなにおいしいもの・・今いただいちゃうのももったいない・・
おせちに加えたい気もする・・・
どうしよう・・・ジレンマ・・ジレンマ・・・(--;)
 

 

 

 

 
昨日は寒かったし、土砂降りで買い物に出かけるのも億劫なので
あるもので夕飯を作ろう!っと野菜室をみたら
「かぼちゃ」があったので煮付けにした・・のはよかったんだけど・・

火にかけてる間、「ちょいと漫画でも・・」
な~んて思ったのが運のつき・・・・・
入れ込みすぎに注意~と思いながら案の定やっちゃって・・
なんだか「ドロドロ~」っとした出来上がりになっちゃいました(TT)

形をなんとか保ってるのはC父の晩御飯に出せたけど
ぐちょぐちょカボチャ・・・捨てるなんてもったいないしど~しよ~?
と考え・・・いいこと思いついたっ!

焦げ付かないお鍋に入れて水分を飛ばし・・
カボチャ餡を作る!
1227.jpg
そしてぇ~~!
冷凍庫に長らく眠っていた「パイシート」を取り出し!
作ったカボチャ餡をはさんでぇ~~!
オーブンにド~ンと入れて焼き焼き・・焼き焼き・・・チクタク・・・


うりゃ~~!!できました~~!
1227a.jpg
「失敗してもただでは起きんぞカボチャパイ!」
砂糖を追加しなかったので素朴な甘さ・・・
「ぶれっくふぁすと」にスープとご一緒でも邪魔しないかんじ~
いいじゃんいいじゃん~~

でも・・オーブン下の床が涎だまりになってて踏んじまったよ~(TT)
オーブンの出来上がりアラームがなると
勝手に下で待ってるあいつの仕業だよ~~びえ~~ん・・ったく・・
 

 

 

 

 
ご多分に漏れず小中学生のころは漫画にはまってました・・
少ないお小遣いのなかから新刊が出るたびにかって
「ベルサイユのバラ」や「はいからさんが通る」なんかを
揃えたものでした・・・

弟がいるので少年漫画もよんだ・・
その下に妹がいるので妹が漫画にはまる世代になって集め始めると
それも読んだな~~・・
「有閑倶楽部」や「陰陽師」などなど・・

この歳になってさすがにもう漫画は読まないよな~とおもったら・・
はまった・・・(--;)
1226a.jpg
ず~っと立ち読みをきめこんでたんだけど・・・
定期的にこたえてるアンケート調査の謝礼についてくる
図書券を貯めておいたのが5千円ほどたまったのと
シンディ本舗の売り上げをちょびっと使って

   大人買い!C父にばれたらなんて言われるか(--;)

こうやって一気に買うのは「スカッ!」とするけど
適当な収納場所がな~い~~(TT)とおもってたら・・・
今日、シンディ本舗のお品にアップリケをつけてるときに
「ピンポ~ン」と宅配さんがっ!

「ん?なに?」と見てみると!お友達のリキ母しゃんから
クリスマスのプレゼントがぁぁ~~!
1226.jpg
本舗のお品とごっちゃになっちょりますが・・
大きな黒ラブシルエット入りハンドメイドバッグ~♪
う~~れちぃぃ~~~♪
ほぼシンディさんの実物大よん~~♪
1226c.jpg
でもって・・ふと思った・・
「はれ?このバッグ・・もしや・・」
1226b.jpg
ギャボ~ン!ぴったりでしゅぅぅ~~!!
もおぉぉ!願ったりかなったりぃ~~!!!
りき母しゃん!ほんちょにありあとぉぉ~

午前中お仕事をせっせとがんばったので
ちょいと早めのランチをすませて、
「食べてすぐ寝ると牛になる」なんてことは完全に無視して
寝っころんでページをめくり始めたら・・

C「あそんで~~~~~~~~~~~~」(--;)
1226d.jpg
はぁ~~・・・
今日の天気はどうよ・・ほんと・・降りすぎっ!
散歩に行けやしないから始終ストーカーされてまっす・・・

あいあい・・じゃとりあえずこれ1冊読んでからね!
と言ってはみたものの・・やめられないとまらない!なんだよね~
漫画って!読み始めるとっ!
 

 

 

 

 
午年のせいか・・(歳ばればれ~!)
馬が走る姿をみるとなぜだか心がはやる・・・
昨日の有馬記念の「ディープ・インパクト」の走るのを見てて
涙さえ出たあたちです!かっこよかったぁ~~

なんでもディープ君(オトコの子だよね?)
とても体が柔らかく、後ろ足で顔を掻けるそうな!(すごい!)
その柔軟な体とバネから繰り出されるパワーで
あの最終直線での「翔ぶような走り」が生まれるらしい・・
もう見られないと思うと寂しいけど・・感動をありがと~でっす!

さて・・柔らかいといえば・・
我が家の↓「スリープ・コンパクト」だってなかなかの柔軟性♪
1225b.jpg
いぁ~ワンコってほんとに柔らかいですよね~カラダ♪
でも、背中とお腹を掻くのは不得意ですよね~ぎゃはは~

で・・シンディに対抗して母も柔軟性みせつけてみまっす!
どうだぁ~~!
1225.jpg
これでも小さいころバレエしてまして・・(えぇぇ?)
「内股で転びやすい」のを直すため、母が習わせたんですけど・・?
なんでも、股関節が柔らかいと年取らないっていわれてるらしいです。
これ以上年取らないためにもさらにがんばらねば~~ですわ~♪

でもって・・最近なんちゅ~か・・
物選びにも柔軟性がでてきたっていうんですかねぇ・・あたち・・
生活の「超必需品」のめがね・・・
今まで愛用してたのが「傷だらけ」になって物がかすんで見えるので
最近買い換えまして・・

大体いつもフレームは「茶色」や「黒」を無難に選んでたんだけど、
今回は↓こんなんっ!
1225a.jpg
赤&紫~~!派~手~~!!
でも・・きれいな色を身につけると心も華やぐものですぅ~♪

母娘そろって・・まだまだ「とんがったところ」が沢山あるけど
すこ~しずつ「柔軟性」をましていかにゃ~ね~~♪あいっ!
 

 

 

 

 
今日はシンディさん♪今年最後の健康チェック!
お尻の「くしゃい汁」がたまってたのと、体重が800g増えてた他は
健康そのもの!
7歳になって初めての年越しも無事迎えられそうです♪♪

うちゃ~仏教徒ではごじゃ~ますが・・
ま・・楽しいイベントには便乗するほうなんで~~
シンディさんは今日は「鯛」をおめしあがりぃぃ~♪
で・・父母は・・
1224.jpg
いつもはあんまりたべないけれど
たまにはいいじゃ~~ん♪とローストチキンとフライもの♪
それといつもはちょっとお高くって買い控えてる「男前豆腐」!!
ビールもすすみました~~♪ぐふふ・・♪

午前中はお医者さん・・
日中は頻繁に動き回る母のどたばたに熟睡できなかったシンディさん。
ご飯が終わったら死んだように眠っております~~♪
1224a.jpg
なんだか・・
7歳を迎えてますます
「皮」がたるんじゃってますねぇ~~あはは~~

でも・・どんなプレゼントよりもうれしい♪
シンディの安らかな寝顔と健康・・・
メリークリスマス~~♪シンディ~~♪
 

 

 

 

 
クリスマスイブ・イブの今日・・
すっかり「人ごみダメダメ症候群(犬飼い型)」にかかってる上に
本舗の仕事やら大掃除やら・・やること満載のあたちが
街にでるなんざぁ~~もうほんとに涙が出ちゃう訳ですが・・
C父実家に送る「年賀」の品を買うためじゃ!
っと・・泣く泣くお出かけした(--;)

二子玉の高島屋に行った・・
入ったら、いきなり吹き抜けいっぱいいっぱいのツリー・・・
1223a.jpg
見てる暇なしっ!っと通り抜けて
とっとと、お年賀のお菓子をた~んと買って宅配で飛ばす・・

どうせ出かけてきたんだし、ちょいとほしいお鍋を見に
別館のガーデンアイランドへ・・・
もりもりツリーがある・・・
1223.jpg
はいはい・・っと通り抜けて
お鍋をみて・・結局買わず・・
お昼ごはんはそこらの「ラーメン屋」ですませて帰宅っ!

帰ってきたら、
「おやつ~おやつ~」とピーピーなく2匹に
シュークリームとワンコクッキーを与え・・・
自分の分は口に押し込んで、クリーニング屋へっ!
そのあとドラッグストアーにストックのなくなった日用品を買いに行き
さらに、本舗の品を梱包するための梱包材を買出しに・・・

帰ってきたら3時・・・・
明るいうちにやらねば~~っと、窓拭きと照明の掃除にかかる・・
ひぃひぃ言いながら終わったら、
「散歩にいってくる・・」と出かける2匹・・・・
厄介なのがいない間に掃除機をかけねばっ!ととりかかり・・
帰ってきたら「黒い」のが食べるご飯を用意する。

ほっと一息つけるかとおもいきゃっ!
「見たい番組があるから~」っと早風呂にはいる自己中オット。
ガス代がもったいないから、続いて自分も早風呂・・(--;)
風呂にはいったあとの「炊事」は地獄だけど、
作らにゃ~食べられましぇんからぁ~~やりましたさ・・

あとかたづけをして「本舗」の出来上がったお品を梱包するのに
でかい包装紙と格闘してて、ふとみたら・・
1223b.jpg
2匹そろって9時過ぎにもう寝とるがなっ(怒)

いいさいいさ・・
思うように動いてはくれないのをわかってて手伝ってもらうより~
自分でやったほうがはるかに効率がいいからねぇ~~
長い経験のなかで「頼むな、自分でやれ」が座右の銘のあたち・・
それでもなんだか・・むなしいわよ・・じぶんだけあくせくして・・

だから・・あたちには・・

一切れ550円のタルトを食べる

権利があるっ!


1223c.jpg

はぁ・・うまっ!
はぁ・・・気がすんだ(^^)
 

 

 

 

 
シンディ本舗の商品に
「アップリケ」をつける作業に集中してると時間が

     あっ!

っという間にたっちゃって・・
「はれぇ・・・散歩と飯作りこなさなくっちゃ・・」っということに
なるです・・・

自分が忙しいからって「さぼちゃ~いけね~~」って
シンディの散歩行って、ご飯をたべさせて・・・
「メタボリック」なC父のことを考えて、
我ながら今日はバランスの取れたおかずじゃ~~ん♪っと
晩御飯作り終えてほっとしたら・・

「今日は焼肉食べながら緊急会議になったので晩飯なしで~」
ってしれ~っとメールされた・・・

どあぁぁぁ~!ぬあぁあ~!

忙しいときに・・
一所懸命やった時に・・・
出来がよかったと思った時に限ってこうだよ!!

憤死しそうだと思った瞬間!
1222.jpg
この寝顔・・・
「ま・・こんなこともあら~な~♪」って思える・・・

これがあるから、あたちは「がんばれる!」
 

 

 

 

 
昨日、細々経営のネットショップ「シンディ本舗」を
久々に開店させていただきましたところ・・
沢山のかたにご注文をいただきまして・・・
誠に嬉しい限りでごじゃ~~まっす!!

で・・・
只今、お品物にアップリケすべく!
大量の「ラブラドール」の切り出しをがんばっちょりまっす!

なもんで・・
作業台の上はこんなふうになっちょりまっす!
1221.jpg
向こうで・・
ほんものの「ラブラドール」が寝ちょりまっす・・・

手伝ってくれんかのぉぉ・・・・(--;)
ま・・邪魔しないでおとなしく寝てくれてることを
ありがたく思うことにしまっす・・・・
 

 

 

 

 
久々に「シンディ本舗」を開店させました♪
よろしかったらのぞいてみてくださいませ~~♪
1220.jpg
C「今日は一日中オパソに向かってたよ・・母ちゃん」
 

 

 

 

 
うちのかあちゃん・・・
毎日少しずつこなせばいいものを・・・
お仕事をためて、明日のシンディ本舗の販売に
ページ作りがまにあわないって・・
・・あたふた・・あたふた・・ばたばた・・ばたばた・・ばた・・
ひぃひぃ言ってるわ~
1219.jpg
あたちの散歩までショートカットよっ!(怒)
いったい!いくつになったら!余裕もって仕事できるように
なるのかちらっ!!

ということで・・
今日のブログはあたちの「ぐち」をおおくりいたしました~

                     by CINDY
 

 

 

 

 
注文していた抱っこ紐が届いた♪
↓こ~んなかんじ♪
1218a.jpg
朝晩、C父が↓こうやって担いでくれます♪
1218b.jpg
もっと前に一度届けていただいたのだけど
もともと歩行を補助することが主な目的の作りのため
サイズがしっくりこなかったので「お直し」をお願いしたら
快く無料で直してくださって・・(激嬉!!)
昨日からおニューの「抱っこ紐」を使っております~~♪

ず~っとつかってたのは・・
PICT0065.jpg
もともとアウトドアで使うもので素材はナイロン。
携帯用に軽量化をはかるため、手足を通す紐も厚みがなくって細い。
身体を固定する部品もプラスチック・・・
よって・・ちょっと食い込んでしまってた・・

こんどのは・・
PICT0064.jpg
素材はコットン♪
手足を通す紐は厚みがあって4箇所にパッドもあります♪
「チン○ン」があたる部分は防水の布をぬいつけてもらって衛生的に♪
担ぐ側のために肩の当たる部分には滑り止めをつけてもらって
身体を固定する部分はピンクの共布でマジックテープで調節可♪

布も3つほど候補を提案していただいた中からピンクをチョイス♪
見た目も身体への当たりも・・やさしい・・
と~~っても気に入っているのであ~~る~~♪

もともとあった「抱っこ紐」は
↓こんなフウにコンパクトにして
1218e.jpg
「アウトドア仕様」というもともとの使命を果たしてもらおうと
散歩にいく時のバッグにしのばせ、外での「万が一」に備えるつもり!

大型犬がいるご家庭に一つあると
足に怪我をしたときの補助や緊急の時に担いで逃げるのにも役立ちます
これを機会にお一ついかがでしょ?

(注文させていただいたのは・・ インクの首輪さんです♪)

 

 

 

 

 
シンディさんの「かゆかゆ」・・・
ネットでお知り合いになったお友達にご紹介いただいた
ハーブを最近使いはじめたら・・
1217.jpg

チョピンと軽減されてきまして・・・
母・・うれしいかぎり・・・
しばらく継続して、ますます症状改善につとめたく・・・

母の手湿疹・・
布を触るのを制限したりして多少はよくなっていたものの
かゆみと痛みは相変わらずで、
なんとか不快な状態から抜け出したい一心で
ネットで調べたら・・・同じ症状で悩む人たちの口コミで
↓このセットは意外に効く!というので使ってみたら・・
1217c.jpg

病院にいっても治らなかった症状がチョピンと治まった!
(ミラクル~~)

根本的に治ったわけではなくって、症状が軽減されるというだけだけど
それでもかゆみと痛みから解放される時間が増えたことは
涙がでるほどうれすいぃぃ~~~(TT)
この調子でまめにケアして、また大きなラグ作りもしたいっ!

おかげで、手織りも・・
1217b.jpg

チョピンとどころかはかどるはかどる♪
きれいな赤の糸なんぞ使ってみたくなる~♪

手湿疹がよくなってきたら始めようと思ってた↓「CHOPIN」
1217a.jpg

チョピンと練習できるようになりまちた~~♪


シンディのことも自分のことも・・あせらずにチョピンとずつ
が~んば~るじょ~~!
 

 

 

 

 
朝もはよからゴルフにでかけただれかさんのせいで・・
思いっきり寝不足(--;)
なんだか鼻もぐずぐずしてきてっ!ったくぅぅ!!!

だからといって黒娘は毎日の日課をさぼらせてはくれない(TT)
仕方ないからいつもと同じ時間に散歩にでたけど
母の都合で「ショートコース」・・・
よって・・黒娘「散歩」の消化不良(--;)

さぁ!こういうときこそ「ヘビ」!おまへの出番だ!!
このまえはベッドルームで待ち伏せしてもらったが、
今日は階段をおりてきてびっくりさせやってくれいぃぃ!
1216.jpg
CINDY「お!このまえの長いやつっ!」

CINDY「ぬおりゃぁぁ~~!」
1216a.jpg

CINDY「ベロなんかだしてキモい~」
ヘビ「なにぉぉ~」
1216b.jpg
ってな会話があったかどうかは「?」ですが・・
この後、せっかくだしてやったヘビを「ほおりっぱなし」にしたまま
母に別のおもちゃを出せとせがむので「ムッ」として
↓こうしてやりました
1216c.jpg
CINDY「キモい上にウザっ!」

キモくてもウザくてもいい・・・
もちっと長くそれで遊んでくれよ~~転寝ぐらいさせてくれ~
 

 

 

 

 
夕方の散歩をした後、
シンディさんにとっての夜の一大イベント「晩ごはん」が終了すると、
母は一息つく・・(ほっ)

と思ったら・・そうでもない・・(--;)
なんか・・お皿を洗い終わる母を待ってるのねん・・・
↓こうやって・・・
1215.jpg
なぜかというと・
↓ソファで母の膝をつかってテレビを見ながら
睡眠導入したいからっ!
1215a.jpg
かわいいし、あったかいし、母もまんざらじゃないけど・・
長時間いすわられるとねぇ・・・(--;)

片手でカメラを持ってるのでいつものようには出来なかったけど
↓こんなふうに耳をバイクのハンドルにみたてて、
1215b.jpg
「アクセル全開!」とかいって
多少ひねっても起きない(マッサージと勘違い??)
小一時間こうしてることもある・・・(TT)

今日なんて、さっそく着手したいツイードの毛糸が届いて
1215c.jpg
母がうずうずしてるのを知ってか知らずか・・
長居してくれましたわよん・・・(--;)

しばらくするとソファの「お気に入りスペース」に移動・・・
いよいよ本格的に眠るらしいです・・(勝手すぎっ)
さぁ~~おとなしく♪ね~~むれ~~~♪とばかりに
母はソファのあるとこの照明をほのかに落とす・・・
1215d.jpg
そして・・
テーブル兼母の作業台のところのペンダントライトをON!
1215e.jpg
手織りはもちろん、ネットを楽しんだり
楽譜をみながら「運指」をしたり・・はたまた
パソコンの陰にかくれてオヤツを食ったり(ラブ飼いの悲しき性?)

これが我が家のナイトライフ・・・
 

 

 

 

 
実は・・明日あたり「シンディ本舗」のマフラーを
販売しようかとず~っと思っていたのですが・・・
もう少し織りすすめてからにしたいと思います♪

希望的観測としては・・・「12月20日」あたり・・・
写真撮影やタグつけ、ページリニュもしようと思っているのだけど
間に合うのかっ??(ひっ・・)

しかも今頃・・ツイードの魅力に取り付かれ・・
ショールなんて織りはじめちゃいました~~~~・・・・
↓これ・・・・
1214.jpg
グリーン系のいい糸も入荷予定で・・
それも織りたい気分で一杯!!
まにあうかにゃぁ・・・

今までの出来上がり分・・↓
1214a.jpg
先シーズンよりずっと色のトーンが落ち着いて
「アースカラー」な感じです・・・

織り始めると楽しくって!やめられなくって!
知らない間に外は真っ暗・・「あ!夕方の散歩!」なんてことも
しばしばですが・・・
年末にするべきことは山積みっ・・(--;)
でもま・・
大掃除も、年賀状も最後の2日間ぐらいでやっつけりゃいいか?
(毎年↑これ・・成長なし・・)

今日はとりあえず↓これをお洗濯~~





1214b.jpg



洗って「はた・・」と気がついた・・
なんだか年を追うごとに背中の毛が「もじゃ」って
肩のあたりが「はねっ」って来た・・・
これは「フツー」なのかしらん?それともシンディだけ?


「謎」~~~・・・・・

 

 

 

 

 
昨日、京都の清水寺で毎年恒例の「今年の漢字」が発表されました。

          「命」

なんかうなづける・・うんうん・・
ニュースでは飲酒運転で奪われた「命」のこととか、
虐待で親が子供の「命」を奪ったとか、
逆に、子供が親の「命」を奪ったとか・・・
明るいことでは秋篠宮家に「悠仁さま」がお生まれになったことで
一つの命の誕生に国民が沸いたこともあった・・・
なんて言ってたけど・・

私はやっぱり・・・
広島のドッグパークのワンや徳島のがけっぷち犬の救出・・
熊や猪が里に下りて人の命を奪い、その結果、動物たちもまた
人によって命を淘汰されることになっていることなどなど・・
人の命同様に動物たちの「命」が話題になった年でもあったなぁ~っと
思います・・・

世は2006年という1年を「命」という一字で表しましたが・・
自分自身の2006年はどうだろう?と考えてみた・・・
つるんつるんの脳のなかにはさほど沢山の漢字が
ストックされているわけではないけれど・・・・

不肖私「cindymom」の今年を表す一字はぁあぁ~~~~~っ!









1213.jpg


久しぶりの毛筆・・真剣に墨をすらなかったおかげで
ボンヤリした字ではございますが・・・・(--;)

名古屋から引っ越してきてから丸4年・・
ご近所でご挨拶する方も増えて地域の小さな「繫がり」を感じ・・
ネットでお友達になったワン友さんの「繫がり」は全国にひろがり
お顔をあわせての「繫がり」もずいぶんと増えた・・

そして・・・
我が娘ちゃんとの「繫がり」をますます感じることのできた
1年でもあった・・・

7年前「縁(えん)」があって出会ったシンディに
「縁(えにし)」の繫がりを感じる瞬間が何度もあった1年。
そしてなにより・・沢山の方々との出会いを繋げてくれたのが
シンディであることに感謝したいとおもうから・・・

私の2006年の一字は・・・・「繫」。


皆さんの一字はな~~に???
 

 

 

 

 
今日はもう一つUP・・・

シンディを迎えた頃、始まった番組「ぽちたま」・・
番組にでてた「まさおくん」はシンディよりたしか・・
半年ほど早い生まれだけど、同い歳・・

名古屋に住んでいた頃、
いつも散歩に行っていた公園に来ていたことがあって
「でかっ!」と思ったのを思い出します・・・
37キロってきいてびっくりした・・
だってシンディは今と変らないぐらい(25キロ)だったから・・

松本君との撮影の最中ではなくって
撮影前、スタッフの方とのお散歩をしている時だったけど
テレビで見るよりずっと落ち着いていて
とってもフレンドリーな子だった・・・

ちょっとまえに「旅犬」を息子のダイスケくんにバトンタッチして
今はのんびりやってるのかなぁ?っておもってたら・・・

さっきニュースで・・

亡くなったって・・・・・・・・・

ガンだったんだって・・・・リンパがん・・・・・
ポチたまサイト



日本どころか・・海外にまで足をのばし・・・
我が娘なんかよりはずっとずっと沢山のことを経験して・・・
なんだか急いで逝っちゃったんだねぇ・・・(TT)



同い年・・・・・・・
今週末はシンディを健康診断につれていくこと・・・考えた・・
同い年・・・・・・・
シンディが元気でいてくれることがどんなにありがたいかを
あらためて思った・・・


まさおくん・・・やすらかに・・・・ 

 

 

 

 
極上の肌触り@ネーム入りのタオルケットをお掛けになって・・
1212.jpg
我が家の箱入りは眠る・・♪
(いつもは毛玉だらけのアクリル毛布(--;))

母が手織りをしながら飲むお茶の友は・・
1212a.jpg
「白い恋人」・・♪
サンドされてるホワイトチョコ・・うまっ!
(いつもは特売のチョコフレーク(--;))

食後のオヤツは・・
1212b.jpg
青森のジョナゴールド♪
でかい!あまい!うまい!
いっぱいあるから埋もれてみる・・♪
(いつもは6個いり480円の王林かふじ(--;))

今日の我が家の「裕福ぶり」は・・・

すべて・・・

お友達からいただいたもので成り立っております!!


あたくちたち母娘は・・
ほんとう~に・・しゃ~わせものでございますm(_ _)m

私信:Pマムしゃん!リンゴ爆食させていただきまっす!m(__)m 

 

 

 

 
7歳になって2日目のシンディさん(--;)
母の「だめぇぇぇえ~~~~!」って声を無視して
朝の散歩中に「にゃんちゃんの放出品」を食べたっ(怒)(TT)
あんまり頭にきて!衝動的に

もう知らないっ!置いてっちゃう!って

いつもの公園の2Fの広場にシンディをのこして一旦階段を下りた。
階下から、シンディの姿を見ていたら、
微動だにせずにず~っと母が去った方向を見てた・・・

2分ぐらいして・・そ~っと階段を上っていったら
まだ、ず~っといっしょの場所にいて・・・
すごく「寂しげで悲しい目」をしてたシンディ・・

あと2,3段で広場の入り口に母がたどり着くってところで
母に気づいて「そろそろ~」っと近づいてきた・・・

「シンディのおなかが痛くなるといけないから怒るんだよ!」
って言ったら・・
広げた手の中に顔を突っ込んですりすりして・・シッポをふりふり・・
ばかみたいかもしれないけど・・母は涙が止まらなかった・・・
迎えに来るよね・・って待ってる姿が目にやきついて離れなかった・・

昨日みたテレビ番組(12月10日放送分)で
まるで食品工場でお魚やお肉が運ばれるように機械的に
ガス室へおくられていくワンコたちの目・・・
シンディの今日の目はあの子達と同じだった・・・

ゼッタイに迎えに行くのだけれど・・・
ほんとはこんなことしちゃ~いけないよね・・・
だって、シンディはあの場で私だけが頼りだったんだもん・・

っと母娘双方がちょいとへこみながら散歩から帰ってきたら
ちょうど「宅配さん」が!!
ぎゃぁぁ~~~~~~!!!!素敵な贈り物~~♪
1211.jpg
北海道の魅惑のスイーツたち・・・
1211a.jpg
おいしそうなワンコパン♪
1211c.jpg
さっそく一つご賞味~~♪
1211b.jpg
同封されていた赤いフエルトのツリーを
頭にのっけるころには・・・
今朝のお散歩の時のことなんて母娘ともにすっかり忘れて・・・
たのしいおやつタイムをすごすことができました♪

仲直りのきっかけをくれてありがとう・・・
1211d.jpg
マール母しゃん~~・・・
 

 

 

 

 
レインボーボールが昨日のお誕生日の
最後のプレゼントだと思わせておいて・・
母はあるたくらみを決行していた・・
1210.jpg
ベッドルームのヘビさ~ん♪
最後のサプライズ!まかしたぞっ!

なにもしらずにC父と部屋にはいるシンディさん♪
1210a.jpg
一瞬、引いたけど・・
1210b.jpg

興味深深~~っ!

で・・・
1210c.jpg

引きずり込んだあぁ~~!

どうやら・・寝床にもちこむつもりらしいねぇ・・
1210d.jpg

すっかり本能など捨て去ったお座敷犬だとおもってたけど
押さえどころはわかってるのねん・・・
1210e.jpg
C「はよ、お布団掛けて!」
M「あ・・はいはい・・」
1210f.jpg
このあと「とぐろを巻いたヘビちゃん」を枕に
7歳最初の夜をぐっすりスリーピングのシンディさんでした♪

あ~~一日いろいろと楽しかった♪
だれが?・・・・・・・・・・・・がっ!ぎゃはは~~

 

 

 

 

 
もう・・見せたときの目つきが・・・
前の2つのおもちゃとはちがっていた・・
シンディの心の友「レインボーボール(通称:我慢ボール)
1209q.jpg
まて!のときに腰が浮いてた(笑)
「ヨシ!」の「ヨ」でとんだっ!
1209r.jpg
もうゼッタイにはなすもんかっ!
1209x.jpg
眠くたって・・「ふぁ~なすものかぁ・・」
1209u.jpg
夢の中でも離しゃない・・

ほんとに小さいときからのお気に入り・・
だから・・母はこのボールが「廃盤」になると聞いたとき
バカみたいに買い占めました・・・
シンディが10歳になるまで、毎年一個ずつとりかえられるように・・

だから~!安心して~毎日くわえちゃっていいよん~♪

今日の晩御飯は父母の「すき焼き」と同じ材料をつかって
「すきやきもどき」(あははは~)
1209v.jpg
白菜やえのきはみじん切り、玉子はスクランブル。
お豆腐もちゃ~んとはいってます♪

ケーキを作るつもりだったのだけどぉぉ・・・
ネットでお知り合いになった「ここままさん」からも
素敵なプレゼントをいただいて~
1209p.jpg
おやつもしこたま食べた7歳児・・
このままだと「P様」になりかねないので
いただいたお名前入りクッキーをデザートにいたしました~♪
1209w.jpg
一応女の子らしく・・・
サンタさんドレスとお帽子で「ハイ!ポーズ!」
う~ん♪なかなかいいカメラ目線♪

シンディ・・・また8歳までの1年♪
7歳ライフをたくさんたくさん楽しもうね~~♪
今日はほんとにおめでと~~~♪  母より・・・・・


お友達が小金井公園(東京)で「迷い犬」を保護しました。
 詳細は⇒こちら!ぜひ覗いてみてくださいm(_ _)m

 

 

 

 

 
お昼ごろに今日のプレゼント第二弾が登場~
1209i.jpg
昨日お隣のメグ家からいただいた
「スーパーボールぶ~ちゃん」!!

なぜか見せると舌なめずり・・?
1209j.jpg
で・・今度はじ~っとまってる(笑)学習したらしい・・
1209k.jpg
M「よしっ!」
1209l.jpg
C「どりゃ~~!!!」
元気な7歳ぶりを発揮はいいんですがね・・・

(TT)ひ~~~ん!
1209m.jpg
瞬殺!!(めぐまま、ごめんなさい(TT))
只今、取り出したボールを「かみかみ」しております(--;)
なんだかなぁ~・・・

お友達のフラッティ「リキくん」とお母さんから
プレゼントがとどきました~~(@@)
1209n.jpg
えも言われぬ肌さわりの素敵なタオルケットと
おいしい焼き菓子(父母用)とスリードッグベーカリーのクッキー♪

タオルには!な!なんと!!!!
1209o.jpg
シンディのネーム入り~~♪

C父は転寝用「腹掛け」にともくろみ・・
あたちの「ひざ掛け」にともくろんでいたけれど・・・
シンディさんのおねんね用掛け布団となりまっす(正論・・)

我が家で一番待遇がいいんだねぇ~~・・7歳!
 

 

 

 

 
昨日6才だったシンディさん♪

一晩あけて・・7歳になりました~~♪

めでたいぃぃ~~♪めでたい~~♪
去年は誕生日をむかえたとたんに「腹がピー(TT)」だったけど
今年はおなかの調子も絶好調!!
朝からガッツリお食事も食べました♪なによりなにより♪

心配してた「父母用ケーキ」も・・
1209h.jpg

大成功~!
シンディさんのケーキは今日、自然の素材でつくりましょね~♪

でもって・・・
今日のプレゼント第一弾は「ピーマンくん」に決定!!
早速ピーマンをみせたら・・
1209e.jpg
「ヨシ!」っていわれるまえにフライイング!!(@@)
M「こるらぁぁ~~!」
っと7才になってもあいかわらず怒鳴られ・・・(--;)
1209f.jpg
一応7年生きてきて「こうすれば早くもらえる」ってな
お行儀のよさもみせつつ・・・

M「ヨシッ
C「パクッ!

1209g.jpg
母の声を聞くやいなや強奪!
只今「へた」の部分をちぎって候(--;)
ま・・好きなようにやっちょくれぇえ~~~!

次はどのおもちゃにしようかなぁ~~(ぐふふ~~)



お友達が小金井公園(東京)で「迷い犬」を保護しました。
 詳細は⇒こちら!ぜひ覗いてみてくださいm(_ _)m



 

 

 

 

 
今日はシンディの7歳の誕生日~~♪(やっほ~い~~♪)
でも・・お祝いムードは昨日から始まっていた♪

夕方、お散歩をおえてま~~ったりしていたら・・・

ピンポ~ン(C:ワンワンっ! M:だまらっしゃい!)

な!なんと!お隣のメグちゃんとメグママが~~
1209.jpg
シンディちゃん~おめでとう~~♪
って!プレゼントを届けてくだしゃった~(TT)
うれしいねぇ~シンディ~~♪↓こんなにた~~くさん♪
1209a.jpg
さっそくおやつを食べたよん~♪

食べるといえば・・・
父母もお祝いムード盛り上げるために
ケーキでもたべなくっちゃねぇ~~?(え?・・あはは・・)
で・・夜の10時ごろからケーキ作りました(あほ母(--;))
1209b.jpg
う~ん♪いいふくらみぃぃ~~~♪
ひっくり返して一晩おく・・(おちないで・・くっついてて(祈))
1209c.jpg

父母からのプレゼントも準備万端!
1209d.jpg
一日中、雨の予報の誕生日・・・
朝から時間を置いて一個ずつ♪あげるつもりです~~♪

わくわく・・わくわく~~♪


お友達が小金井公園(東京)で「迷い犬」を保護しました。
 詳細は⇒こちら!ぜひ覗いてみてくださいm(_ _)m


 

 

 

 

 
昨日スーパーにいったら・・あったあった!
1208.jpg

干し芋♪

この時期になるとお安く手に入る母娘共通のおやつだぁぁ~♪
蒸かしたサツマイモを薄くスライスして寒い季節に外で干すと
甘みが増すし、保存期間も長くなる♪
なにより、自然の素材そのままってのがいいねぇ~~♪

でも、糖分が多いので食べすぎは注意!!
だから、シンディさんにはご褒美にあげる「トリーツ」として
↓こんな風に小さめに切ってあげてます♪
1208a.jpg

母はフライパンであぶったり、ラップをかけずに軽く「チン」して
ほかほかを食べるのですがぁあ・・・・・・
いかんせん強烈に甘いにほひを放つのでっ!
1208b.jpg
「頂戴ビーム」と「滝のごとき涎」に襲われ・・
結局、半分ぐらいシンディの腹におさまっちゃう(TT)

さらに・・・
化学兵器にも匹敵する寝っぺ爆弾の投下率が
高くなる・・(--;)

くしゃいっ!

 

 

 

 

 
シンディさんの今日の晩御飯は・・・
1207.jpg
「鰯のマリネ(ヨーグルト&サプリ添え)」♪
最近、1つサプリが増えたました・・

前からあげてた「MSM」に加えて・・
1207a.jpg
「アースリスージ」追加!!
腰も含め「ジョイント」がスムーズに動いてくれるように!との
母の願いがこもっちょります(TT)

手作り食にしてから、栄養素が足りているかどうかが心配で
いろいろと考えながら毎日の食事を作りますが、
サプリであげてるから・・とか、今日は骨ごと上げたから・・とか
そういうことで「母が満足」しちゃ~だめだな~っと・・
どの栄養素がどうすれば最大限に生かされるかも考えねばっ!

たとえば骨を強くするためには「カルシウム」だけじゃなくって
「リン」もとても重要で、さらに吸収の効果をたかめるには
ビタミンCも重要だから、これらを考えてメニューに取り入れる・・
そんな風に素人ながら考えておるんでっす~♪

んなわけで・・シンディのご飯をバランスよくしようとすると
人間の方もいろいろな食材のご相伴に与れるわけで(ワン中心生活万歳)
今日は我が家は「赤味噌仕立ての豚汁」♪
1207c.jpg
大根やら、人参やら・・シンディの大好きな食材が揃ってますから
材料を切ってる時はぴったり母に張り付いておりました(--;)
で!うっかり小さな「ねぎ」のはしっこをおとしちゃったら

案の定 C「ぱくっ」 M「出さんかぁあ~!」
で・・・へこんでます・・↓
1207b.jpg
こまったもんだよ~・・(--;)
 

 

 
Copyright © 2006 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
