管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
*********************************************************
広島ドッグパークからハッピーラブズさんが保護したワンコに
名古屋の金城埠頭ドッグラン(詳細は→こちら
埼玉のざくろの里ドッグパーク(詳細は→こちら)で会えます♪
********************************************************


朝から・・・・


ボヤ~~~ン

風邪みたいです・・・
とりあえず大事なオメエルをしたりしてから
日中はお散歩にちょこっと行って
あとはソファでブランケットに包まってます・・

でも、腹はすくんだよねぇ・・
昼間はインスタントでごまかしたんだけど・・飽きる(--;)
夕方はシンディ飯と自分のご飯を何とか作りましたわん・・
んでもって、オメエルチェックすませたら・・・

ほげえぇ~~~・・・

今日は早寝いたしますぅ・・・・
みなさんもお風邪召されませんように・・・・

最近の風邪は「おばかさん」もひくようです(TT)
アタチで実証済み・・あは・・ふいぃ・・
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
*********************************************************
広島ドッグパークからハッピーラブズさんが保護したワンコに
名古屋の金城埠頭ドッグラン(詳細は→こちら
埼玉のざくろの里ドッグパーク(詳細は→こちら)で会えます♪
********************************************************


昨日、一昨日と保護したワンコのことで気をもんだけど、
一日で飼い主さん登場♪という結末で「ホッ」と一安心・・

いやぁ~よかったよかった~っということで
昨日はなじぇかシンディが「祝膳」にありつきましたっ(?)
ほりゃ!「牛しゃぶ~~♪」
1030.jpg
シンディさん・・
ガウっちゃうといけないのでまったく会わせずのままでしたけど
ま・・いいでしょ?旨いもの食べるのに理由はどうでもっ♪

父母は輸入食料品のお店で買った発泡酒で乾杯♪
1030a.jpg
左から「アメリカ、ベルギー(え?漢字?)・ドイツ」製。
我が家の評価は左から
「薄い、癖あり、うまいっ!」でした~!
ドイツ製のはスパークリングワイン?ってぐらい甘みがあって~
アタチ好みでしたわん~♪(って舐めた程度でわかるのか~?)

買い物に出かけると必ず寄るのが本屋さん♪
ジャンルかまわずとりあえずパラパラと立ち読みに1時間は興じるっ!
で・・「買わない」・・ぎゃははは~悪い客~(--;)
家に帰って一呼吸おいて

1.今、買うべきもの
2・文庫やユーズド、オークションで
  リーズナブルになってから買うもの

を吟味してからネットで買うことが多いですがあぁ・・・

昨日は買っちゃった~~↓これっ!
1030b.jpg
前から、「重曹」を使ったエコクリーンに興味があって
いざ!実践!と思いましてね・・・

で・・今日はシンディのシャンプーにちょいと使ってみようかと・・
1030c.jpg
ニーム石鹸・蜂蜜、オリーブオイル、重曹
煮出したカモミールティーにほんの少しノルバサンシャンプー・・

とくにレシピがあるわけじゃ~ありまっしぇんが
洗いあがりはまずまず♪
泡が少なめだったからすすぎがことのほか楽チン♪
タオルドライ後は日光浴をかねて自然乾燥~~
1030d.jpg


さっぱりすっきりしたら、もうお昼ジャン!
腹減ったねぇ?シンディ~
母ちゃんはランチ♪CINDYはおやつ食べようじぇ♪ぐふ♪

母の手にもやさしいかも・・このシャンプー♪
でも、シンディがなめる(--;)蜂蜜とオリーブオイル入りだからか?
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
*********************************************************
広島ドッグパークからハッピーラブズさんが保護したワンコに
名古屋の金城埠頭ドッグラン(詳細は→こちら
埼玉のざくろの里ドッグパーク(詳細は→こちら)で会えます♪
********************************************************


昨日はC父が4時おきでゴルフ・・・
もちろん起きたくもないのに起こされた・・(--;)
ぶぅぅ~~・・・・・・寝不足(TT)
シンディさんともども「ぼぉぉ~~」っと午前中を過ごし・・

お昼からは
ぽかぽか陽気の中、ソファでまったりすごすシンディの横で・・
1029.jpg
ツイードの生地を使って
秋冬用のカラーを作ったりなんかして・・・
かあちゃんもまったりすごしてたんですがぁ・・・

夕方、ゴルフから帰ってきたC父がうちにあがるなり開口一番!

お隣の庭にすごくやせた犬が座ってる
っていうからびっくりして見に行ったら・・・

確かにお隣のメグちゃんち(フラッティ@シンディの親友)のお庭に
柴犬のミックスのようなワンコがじ~っと座ってる・・
メグちゃんのお母さん、散歩のときに道路にふらふらと飛び出て
危なっかしいので保護した・・っとおっしゃる・・・

見ると目が真っ白・・見えてない・・
後ろ足もよわよわしくって立つのがやっと・・
でも一旦歩き出すとくるくるとずぅ~~っと回って堂々巡り・・

それでも食欲は旺盛で、ふやかしたフードもすりリンゴも
喜んで食べるし、もっとよこせと大きな声で「わん!!」
首輪はないけど身体はとてもきれいで、臭いもないし、
なにより、こんなに歩けないのに爪がとてもきれいに手入れされてる
高齢だとおもわれるが歯も結構きれい♪
ケアされてる様子が見て取れる・・

飼い犬に違いない

警察にお願いしたところで「拾得物」扱いになるだけ・・
とりあえず迷い犬を保護していることとこちらの連絡先を知らせて
近くの獣医さんにどこか悪いところはないか?ケアの仕方は?を
お聞きしたくって連れて行ったら・・・

「あ・・このこ・・ときどき放浪してる子かな?
 飼い主さんがお留守の時に首輪が抜けてでてきちゃったんだな~」
って・・先生がおっしゃる・・で・・
「預かりますよ・・」とも・・お泊り代も取って下さらなかった。

シンディは車で隣の区にある病院に行っていて
この先生に診ていただいたことはないからしらなかったのだけど
「ほっとけない!」が心情の先生で評判らしい♪

幸運にも先生がこのワンちゃんのことを
うろ覚えながらもご存知だったので、
今日晴れて飼い主さんの元に戻ることができました♪♪

長い人生、これが初めての迷いワンコ保護の経験でしたが・・
飼い主さんがあらわれてくれてラッキーでした♪
保護したからには、飼い主が現れなかったときのことも
考えていかなければならないですものね・・・

飼い主さん!目も足も不自由だけど、元気はあるんだもの!
ちゃ~~んと!カラーと迷子札!付けてあげてくださいね!!
っと・・自分にも今一度「喝」を入れたあたちで~す♪

うちのこにかぎって・・は事故のもと!
やっぱり迷子札はつけてないとね・・
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
*********************************************************
広島ドッグパークからハッピーラブズさんが保護したワンコに
金城埠頭ドッグランで会えます♪詳細は→こちら
********************************************************


それはシンディの「臭い嗅ぎ」・・(--;)

なんといっても時間がどんどん長くなってるのが
「んこ」まえのにおい嗅ぎ・・・
「んこスポット」に定着する前にドンだけ嗅ぐんだよ~~!
ってぐらい嗅ぐ(--;)

あとお散歩途中・・

人様の玄関先をくんくん・・
1028.jpg

電柱ははずせない必須スポット・・
1028a.jpg

近くのマンション前の植え込みは特に念入り(--;)
1028b.jpg

お隣の玄関ポーチと自分ちの玄関ポーチも交互にくんくん・・
1028c.jpg

庭もチェック・・
1028d.jpg

嗅ぎ嗅ぎ散歩すると、安心して眠くなるらしく・・
1028e.jpg
目がトロ~ン・・
夜、寝る時・・
寝室の床も毎日毎日念入りに嗅ぎまくってから就寝のCINDY・・

何をそんなに確かめたいのか・・・・?
母にはまったくわかりまっしぇ~~ん!!

散歩中は数箇所にマーキング?(--;)
CINDY!おまへは男かっ!!
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************

 

 

 

 

 
*********************************************************
広島ドッグパークからハッピーラブズさんが保護したワンコに
金城埠頭ドッグランで会えます♪詳細は→こちら
********************************************************


1990年・・・16年前・・自分は何をしていたかなぁ・・・?

あ・・カナダにいました・・・
ホームステイ先で初めて室内でワンコと暮らし・・
「いつかかならず!自分もワンコと暮らすっ!」と心に誓った頃です。

みなさんは何をしていらっしゃいましたか・・?

16年前の11月に生まれたワンコがいます・・
彼女は「盲導犬」になるために一所懸命お勉強しました・・
でも、盲導犬にはならなくって・・
とっても素敵な家族にめぐまれて「素敵なワンコライフ」を
送ってきました・・

そのワンは・・「はなちゃん」といいます・・

私ははなちゃんと飼い主さんの毎日の暮らしをブログで覗くのが
とっても楽しみで・・・
毎日、更新を心待ちにしていました・・

今日も朝から、「はなちゃんは元気かな」っと・・
そしたら・・・
はなちゃんは「虹の橋をわたっていました」・・・

15歳11ヶ月・・一ヵ月後に16歳になるはずだったのに・・
はなちゃん・・たくさんの人にあったか~い気持ちを残して
今頃はゆっくり虹の橋をわたっているのかなぁ・・・

コメントもろくにせず、ただのぞくだけ・・
お会いしたことも、深く交流を持つことももちろんありませんでしたが
私はいつも思っていました・・

「はなちゃんはシンディの目標!そして
 はなちゃんのオーナーの「らぶはなさん」は私の目標!」

ラブラドールの介護というのはけっして楽なものではないでしょうが
そんなことは微塵も感じさせない・・・
むしろ、前向きでほんとうに潔く・・楽しげでさえありました・・

はなちゃんとの日々をつづったブログは
これから私がシンディとの生活で直面するかも知らない
いろいろなことにたくさんのアドバイスをを与えてくれます・・

もう一度・・じっくり読ませていただこうと思っています・・

         「☆はなの昼寝☆」

はなちゃん・・安らかに・・・


ほんとにかわいい「はなちゃん」・・
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
*********************************************************
広島ドッグパークからハッピーラブズさんが保護したワンコに
金城埠頭ドッグランで会えます♪詳細は→こちら
********************************************************


今日はシンディねたじゃなくって、
あたくち自身の大変に「個人的な」記録になっております~~

実は、ず~っと一進一退をくりかえしている

手湿疹&あかぎれ(?)

やっぱりこの時期になるとひどくなってきて
指を思いっきり

パーにすることもグーにすることもできまっしぇん(TT)

なんかいつも「玉子をかる~く持ってる感じ」・・なんですぅ・・
そこらじゅうが切れててかゆみもあって悲惨(TT)
(↓がっさがさの切れ切れ(拡大可)
1027a.jpg
保湿してもしてもかっさかさ(TT)
実は、ほとんど全部の手にひどい湿疹があったのは
先日お友達にいただいた石鹸をつかったところ少し引いたんです。

が・・

なじぇか・・人差し指と中指と薬指のは治らない・・・
原因はいろいろと複合しているのかもしれないなぁ?っと感じてます。
皮膚科じゃなくって、内科とか婦人科とかにも相談すべきかしらん?

こういう症状で悩んでいる方がいらっしゃったら
ぜひ・・ご意見をお聞きしたいなぁ・・・(切実)

でも・・この「玉子の軽にぎり」の手・・
オパソのキーパンチにはもってこいの形なのでごじゃるまっす♪あは!

家事は出来ないけど(っていつもやっとるんかい!)
オパソは出来てよかった~
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
*********************************************************
広島ドッグパークからハッピーラブズさんが保護したワンコに
金城埠頭ドッグランで会えます♪詳細は→こちら
********************************************************


先日なくなった俳優の「藤岡琢也」さん・・
テレビのドラマでは5人も娘さんがいたけれど
ご自身にはお子さんがいらっしゃらなかったと昨日知った・・

・・と同時に、「長男だから”タロー”」と名づけて
目に入れても痛くないほどかわいがったワンががいることも知った。
10歳のラブラドールの男の子・・

地方公演に出かける時に知人にタローくんを預けたことがあったそう。
その時のタローくんの寂しげな後姿を舞台本番中に思い出して
涙が出そうになったことが何度もあって、仕事に支障がでるので
以後、地方のお仕事はほとんどことわってこられたらしい・・・

とくにファンというわけではなかったのに一気に親近感が沸いた。

今年の初めに入院されて以来、
一度も帰宅することなく亡くなられたお父さんのことを
タロー君は今でもず~っとまっているのだそう・・・


(TT)号泣(TT)

お父さんを亡くしてから黒毛がすっかり白くなってしまった
「黒ラブ ソニア」の話を思い出しました・・
帰らぬ飼い主を待つワンコのけなげな姿を見るのは本当に胸が痛い・・

語弊があるかもしれないけれど
「ペットロス」は幸せかもしれない・・と思ったりする・・
シンディを置いて私が先に死んでしまうことは想像を絶する悲しみで
シンディを先に送ることよりも何万倍もつらい・・・

オーナーロス というのかな・・?こういうの・・

自信をもって言えるけど「私はペットロスになりまっす!」
でも、たくさんのお友達や家族に助けてもらってきっと立ち直れる
っと思うから、今からそのことを心配はしていません。

私たち夫婦が何より一番に考えなければいけないことは
まず!自分たちが「シンディの命」を全うさせてやるために
自分たちが健康で、一日でも長くシンディより生きること・・

そして、万が一シンディが一人ぼっちになった時、
唯一私たちだけが頼りのシンディには
自分でその後の道を切り開く術がないのだから
シンディが路頭に迷わぬように十分な用意をしてやること・・・

1026.jpg

命を預かるということは本当に責任が重い・・
藤岡さんとタロー君の話を聞いて思いを新たにした私です・・

だから、5人で500頭を管理しようとしてたってな
「広島ドッグパーク」の暴挙はゆるせんのじゃぁ~っ!
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
雨続きだったけど、今日は「晴れっ!」
朝散歩にいったけど、気持ちがいいからお昼もプチ散歩。

スカ~イブルゥ~~♪♪♪
1025.jpg


C「あの~~・・散歩は・・・・?」
1025a.jpg
M「あいあい・・今から行きまんがな・・」

おちっこも快調~~♪
1025b.jpg
シッポのあげ具合もいいねぇ~ぎゃは~

C「母ちゃ~ん、これ食べられる~?」
1025c.jpg
M「ぎゃ!トウガラシ!!」

わさわさ頭をたれていた稲穂も・・
1025d.jpg
すっかり刈りあがったねぇ・・

お庭のパンジーはあったか過ぎてまだ花が今一(--;)
1025e.jpg
5年前、引っ越してきたときには
まだピカピカだった「トピアリーのワイヤーワンコ」・・
ちょっとさびて味が出てきた・・

ちょっと前にみつけたこんなかわいいハンギングツール・・
1025f.jpg
週末あたり、
アイビーを小さな鉢に植え替えてみようかな・・?


・・・・・な~んて、散歩から帰ってからかんがえてたら・・・


夢の世界に行っちゃってるワンコが一匹・・
1025g.jpg


そんな秋の一日・・

秋風そよそよ・・
こっちまでうたたねしちゃいそう~~・・・
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************

 

 

 

 

 
近くのスーパーで「野菜100円均一」のコーナーがあって・・
直径8cm、長さ25cmもある
サツマイモちゃん♪を購入・・
わ~い♪たくさんお芋が食べられる~♪っと蒸かしてみたら・・
思いのほかたくさんのふかし芋が出現!!

・・・・げぷっ・・・

ふかし芋だけじゃ~とても消費するのは無理と判断!!
どうしたもんか・・?
足元のシンディの応援を受けながらとりあえずマッシュ!!!
1024.jpg
・・はて?なにに変身させるかなぁ~?


まずは・・・オーソドックスに・・
1024a.jpg
「芋きんとん」
父母用のには少し砂糖を加えて甘みを追加♪
手前の小さいバージョンは砂糖なしのシンディ用♪♪

お次は・・・
1024b.jpg
シンディのおやつ「おさつフレーク」
片栗粉、バター、卵を適当に混ぜて「卵ボーロ」の生地を作り
丸めるのが面倒なんでちぎっては天板にのせてオーブンで焼く♪
歯ざわりサクサク!!

最後は・・イタリア~ン♪
1024d.jpg
「ニョッキ」
ふつーはジャガイモで作るけどサツマ芋やかぼちゃでもOK♪
薄力粉か強力粉と卵を混ぜて小さく丸めて、
フォークの背を使って筋目をつけながら伸ばします♪
今日はチーズがなかったので入れられなかった~(TT)

ま・・いってみれば・・

伊太利亜風すいとん??
(え?そうなの?)

これを茹でていろいろなソースで食べまっす♪
今日は玉葱・しいたけ・キャベツ・ブロッコリー・えびをいためて
市販のクリームシチューのルーと豆乳・・
それにえびを茹でた時のスープを入れて煮込んだクリームソース♪
市販のミートソースやツナクリーム、きのこのソースでもおいしい♪♪

さて・・出来栄えのほどは・・・?
ジャ~ン♪
1024c.jpg
甘みがあってなかなかおいしかった~~♪
シンディのご飯にも使えそう♪♪
今度はほうれん草をつかって「みどみど」したのもつ~くろっ!

映画「ゴッドファーザーⅢ」で
アンディ・ガルシアが作ってるニョッキを食べてみたい
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
朝一番!「んち」するために父ちゃんがお外にだしてくれる・・

帰ってきたら母ちゃんが作ってくれた飯を食らう・・

父ちゃんがご飯を食べてる間はじ~っと伏せしてて・・

「新聞を持ってきて」って言われたら
階段のところにおいてある新聞をもってきてあげる・・

母ちゃんはお洗濯をしたり、お布団をきれいに直したり・・
あたいや父ちゃんが使ったお皿を洗ったり・・

父ちゃんはしばらく「野菜ジュース」を飲みながら
ソファで新聞を読む・・

ココまでは一週間毎日ほぼ一緒♪問題はこの後!






・・・・・・はぁ~あ~





今日は父ちゃん、ネクタイ締めてスーツ着てる・・(--;)
お仕事なんだ・・(--;)つまんねぇ~~・・・

ま・・いいっかっ・・

昨日はたくさん父ちゃんと遊んであげたし!

今日は休養をとることにするわっ!
1023.jpg
Zzzzz~

1023a.jpg


ぬくぬくぬくぅぅ~~・・・・・


布団かぶるの大好き犬のシンディ♪
年中かぶってるけどこれからはまた格別きぼちいいでしょね♪
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************



 

 

 

 

 
昨日・・
C父は会社の付き合いで2時おきで釣りに出かけました・・
そして・・我が家に格言が生まれました・・

さばかざる者、釣るべからず

あんたのことだよ~C父!!!ったく・・
ついでに言うけど、毎月キットが届く「タイタニックの模型」も!
木船のまま放置状態だろ!
魚も釣りっぱなし!船も作りっぱなし!どうにかせんかぁぁ~~!


・・・・・・失礼いたしやした(--;)


いやぁ~ほんとに・・2人+1ワンには余りにも多すぎる漁獲高・・
鰺(20~25cm位)→10匹は
とりあえず3枚におろして・・
1022.jpg
中骨はシンディに、あとは父母用に「たたき」♪

小さな鰺は・・
1022b.jpg
開いて干物に・・

鯛は・・
1022a.jpg
刺身と、あらの煮物♪

で・・どうする・・
1022d.jpg
こんな小さな鯛(--;)
こんなのリリースしてきたらどうなんだい?

生臭さと大量の魚の生首と戦っているアタチを尻目に
寝不足を解消しまくる父&娘(ムッキ~(怒))
1022e.jpg
あたちだって2時に起こされたんだじぇ~!
いつもこんな損な役回りはあたちなんだよ・・はぁ~・・

でもせっかくの海の恵みだからねっ!しっかりきっちり食べにゃ~
釣られた魚ちゃん達に申し訳がたちまっしぇん!
ってことでがんばってつくったのが
↓これっ!ど~~ん!!
1022c.jpg
新鮮さだけは天下逸品♪
あと・・「鯛のあら煮」にやたら身がついて豪華です♪
(その代わり刺身が少ない・・あは・・あははは~)

魚さばき「ド素人」の割にはうまくできちょるんじゃな~い?
ビールも進みましたわ♪ぐふふ~~

C父・・これに気をよくして
釣りになんかはまらないでほしいんですけど・・(TT)
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
時々なるようなのですが・・
写真を添付しようとすると・・
今まで書いたものが・・・

全消しになるぅ~!

はぁ~・・・


はぁ~・・・・・・(TT)


文字だけなら保存できるので
今日のブログはお休み~ってことだけお伝えでごじゃるぅ~(TT)
明日は更新できますように・・・

※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
**********************************************
Google Earth(ダウンロードはここ)をご存知ですか♪?
住所や建物名を入力するだけで世界を3D画像で旅できまっす♪
自分家の航空写真も見られるよん♪
***********************************************


わが兄弟は私も含めて揃って「アトピー体質」で
母はずいぶんと食生活にも心を砕いてくれていました・・
体にいい食材があると聞くといろいろ試してくれました・・

今あたちもワンコ娘ちゃんに同じようにやってますぅ・・
「アレルギーや皮膚疾患」にいいという食材があれば試したいしね♪
ってことで先日買ったのが↓これ♪
1019.jpg
タモギ茸~~♪
1019a.jpg
きのこの中でもβグルカン(免疫力UP~)が多くって
アガリスクよりもたくさんあるらすいぃぃ~♪♪

鶏のひき肉にかぼちゃといっしょに混ぜ込んで
父母はキャベツに巻いてロールキャベツ、シンディさんは肉団子♪
1019b.jpg
他には、手羽元、大根おろし、蒸しキャベツ、
紫の野菜ジュースにパセリをぱらり♪

こうして、材料が父母と一緒だと手作りも手間がなくっていいけど
母の具合が悪い時なんかはちょいと負担に感じることも
あるんだよねぇ~これが・・・・(--;)

そんなとき思うのは・・
どこのスーパーにも「ワンコ用のお惣菜コーナー」があったり
「ワンコごはんの出前」があったらいいなぁ~~ってこと・・

いつも利用するわけじゃなくっても「サボれる余裕」があると思うと
手作りも続けるのがより楽になるようなきがする・・
食べるためにいつも自分が調理しなきゃいけないとなると
ちょっとつらいときもあるしね・・

ま・・それでも最近は「無塩のレトルトお粥」を使ったり
ドレッシングのかかっていないデリカの野菜サラダを使ったり・・
高野豆腐やオートミール、かつお節なんかを駆使して
「一食ぐらい栄養がかたよってても次で挽回じゃ!」ぐらいの気持ちで
気楽にやってます♪

あなたの犬の身体は、すべで彼らが食べたものでできています。
皮膚も、毛も、爪も、パッドも、内臓も、瞳も。
いえ、それどころか心臓の鼓動も、遊ぶエネルギーも、
飼い主を愛する気持ちも、何もかも・・・・
すべて、あなたが愛犬に与えた食べ物が源です。

”Listen,what you give is what your dog is.”

(南村友紀著「Kitchen Dog!Perfect 50 Recipes」より抜粋)


ここ2日のシンディのおなか具合のことがあって
あらためて↑の言葉をしっかりとかみしめてるあたいです(だめ母~)

まぁでも・・
市販品つかったりのこんなアバウトなあたいのお気楽飯でも・・・
シンディさん♪素材が見えるお食事で結構すくすく育ってますからっ!
手作りに足踏みしてる方もこんな感じで一度挑戦してみませんかっ♪
にゃは♪

まだちょっと「ゆる○んち」だけど
順調に回復ちうのCINDYでっす♪
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
昨日の未明からゲーリーPだったCINDYさん・・
朝のうちは「出ないのにしたい」のしぶりがありましたが
おなかの具合は少しずつ快方にむかっているようです♪ほっ・・
昼からは寝不足を取り返すべくへそ天してました♪
1019e.jpg

お医者さんに行こうと思ったけれど
朝食べたお粥もお尻に直行しないでおなかにとどまっているようだし
頻繁なトイレ参りもほとんどなくなってきたので
民間療法でアフターケアをすることに決定!
1019f.jpg
「吉野本葛」!!
これでつくった「くず練り」を夕飯にしますた♪
葛は「解熱効果、発刊作用、腸の痙攣鎮静、胃腸粘膜保護」などなど
消化器官が弱っている時にいいとのこと♪

そのまま水で溶いて熱を通してもおいしくないので・・
ほんの少し鶏のひき肉をいれて・・・
1019g.jpg
消化の促進と消化器官保護によさげな
大根おろし、ヨーグルト、野菜ジュース、サツマイモ、各種サプリ・・
そして忘れちゃならねぇ~「ビオフェルミン」をいれました♪

食べた後はバリケンに入っておとなしく寝ちょりまっす♪
あとは・・ぶつの形状がきになるところ・・(--;)
でも、出てくるのは明日の朝にしてぇ~~!!
今日はゼッタイに寝るんだぁ~~!!

シンディさんのおなか!がんばれ!
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
昨夜ほとんど寝てまっしぇん(TT)
シンディさん・・なぜか「ゲーリーP」なんです・・

いつも夜寝る前に室内のトイレで最後のしっこをさせてから
2Fにあがって一緒に寝るんですが、
昨日はなんだか玄関のところで外に行きたそう・・・

ためしに出してみたら、朝、夕方に続いて立派なのがお出まし・・
「サツマイモをたべさせすぎたかなぁ??」
ま・・寝る前にすっきりしてよかってねぇ・・って
帰ってきて、さっそく2Fにあげたら・・

「ひぃぃ~~も~れるぅぅ~~」ってかんじで
2Fのトイレに駆け込んで「ゆる○んこ」(TT)
「こりゃ~~まずいなぁ・・」っと思ってたら案の定・・
夜を徹して「ベッド・トイレ・ベッド・トイレ」の繰り返し(TT)

時々じ~~っと母を見つめて「外・・行きたいです」って顔・・
したいようにさせてやればすこしは気も晴れるだろうって
母・・夜中の1時と3時と5時に暗闇を切り裂いて黒犬と外に出た・・

ビオフェルミンをのませて様子を見ているけれど
今朝ももう出すものがないのに何度も玄関とソファとハウスを行き来。
朝ごはんを抜いたら、ますます空腹で寝られないようなので
お粥をどろどろに煮込んで、豆腐を混ぜたものを
ほんの少し食べさせたら、うたたね・・

でもやっぱり「なんか出そう」感がぬけないらしい・・
下痢止めを処方してもらったほうがいいかなぁ・・・?
でも、悪いものがお腹に残ってるまま止めてしまってもとも思うし
ビオフェルミンの下痢止め(人間用)があるんだけど・・
やっぱりそれはまずいよねぇ~・・

食欲満点、散歩もるんるん、おやつもがっつりなんだけど
お尻具合だけがちょっと・・っというかんじ・・
お昼すぎまで様子をみて、快方にむかわなければお医者さんかな?

それより母が結局徹夜でふらふらです・・寝なきゃ・・
今、娘ちゃんもちょっとうとうとだし・・
1019d.jpg


はぁ~・・心配・・


普段は外で「んP」なのに夜は室内でしてくれて
シンディ親孝行だね♪
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
日中はまだまだ日差しがあついですがぁ・・
朝晩の冷えることっ!(@@)さっぶっぅ~~
となると恋しくなるのは「鍋&煮込み料理」♪♪

昨日は久々に親子そろって
「モツ系」の煮込みをお食事とした我が家♪
父母が食べたのは~~

  どて

「どて」でピーンときたあなた!名古屋人ですねぇ~~♪
ピーンと来なかった方にご説明~~♪
「どて」とは・・↓これ!
1017.jpg
言うなれば「モツの甘味噌煮込み」
とでももうしましょうかぁあ??
名古屋のB級グルメでございますぅぅ~~♪

赤味噌に砂糖たっぷりと生姜を少々いれて煮立たせ、
湯がいて処理したモツ(牛か豚)、こんにゃく、大根をいれて
煮込んでできあがり~~♪
家は刻みねぎと一味をぱらっふりかけて食べます~~♪
ご飯にかけてたべると「どて飯」になりまっす!たまらんっ!

ゆで卵を入れたり、とんかつを浸して食べたり・・
牛スジを一緒に煮込んでもうみゃ~~!!赤味噌ばんざ~~い!

方やシンディさんは・・
ちょっと博多あたりのモツ鍋風なお食事・・
まずは手羽元を湯通して表面を霜降りに・・
湯通した鶏スープに豆乳としょうがをちょっと入れて
レバー(鶏)をしっかり煮込んでお皿にセット♪
1017a.jpg
野菜は水菜、大根、かぼちゃ♪
猫(犬)舌なので、あつあつとはいきませんが
お鍋の雰囲気でてますぅぅ~~♪

煮込みやお鍋の季節は手作り食も楽♪
材料を別にそろえる必要がないからで~~す♪
要するに我が家は・・調味してるかしてないかだけの違いで
親子が同じもの食べるってわけでごぜ~ます♪

家族団らんですねぇいぃ・・♪ぐふ・・


あんかけスパゲティ、小倉トースト!台湾ラーメン・・
ああB級が恋しい・・
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************


    ・・・・・MOMのちょっとコラム・・・・・
    「モスジーバー」って知ってますか~~?♪
    東京五反田のモスバーガーで働いていらっしゃる
    60歳以上の販売員さんのことなんだって♪
    あるお客さんが飲み物のLサイズを頼んだら
    「Lってこのサイズだよ!大きすぎないですか?」って・・
    なんかかわいいなぁ~~♪♪
 

 

 

 

 
あれもやんなきゃ・・これもやんなきゃ・・
誰に言われたわけでもないのに自分にプレッシャーをかけ
あくせくして・・

そのくせそういうときにはぜんぜん能率があがらないから
イライラしたりする・・

そういうときは思い切って頭を空っぽに・・「リセット」
どうでもいいことにいそしんだりする。

テレビに出てる時間表示をじ~~っと見つめて
分の変わり目をみてみるとか・・(くだらないぃぃ~)

「飼い主とワンコは似る」っていうけど
どっちがどっちに似るんだろう?って考えてみたり・・
1018.jpg

白髪が増えてきた今日この頃・・
もともとアル胸の白毛は増毛するんだろうか?と考えてみたり・・
1018a.jpg

いつもはあまり陽の目みないシッポをメインのアングルで
写真を撮ってみたり・・
1018b.jpg

公園で知らない間に咥えてたボールの持ち主像に
思いを馳せてみたり・・・
1018c.jpg


ただじっと・・シンディの寝顔を見つめてみたり・・


車のアクセルに「あそび」があるように・・
心にもすこし「あそび」をもたせとかないとね!
パ~ンと張り詰めたままにしてると、
自分が思いもしない加速で疲れちゃう・・・

そういうことがわかる年齢になった・・のかねぇ?あたちも・・

ぼけぇ~・・ホゲェ~・・・
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
秋ですねぇい・・・♪
ほんと・・実りの秋です♪
なにがうれしいって!リンゴが安くなってきたことっ(TT)

なんたってシンディさん・・毎食後の最高のお楽しみが
「デザートリンゴ」・・・
毎食1/2個をお食べあそばすので一日1個・・
夏の間は1個200円以上することもあるから
半分大根でごまかしてた・・あはは~~~

しかし昨日は!ど~~ん!
1016.jpg
一個100円!3個で280円!
しかもでかいっ!迷わず買いっ!「千秋」「ふじ」「秋映」の3種類♪
これからしばらくは母の口にも入りそうだわ~おいしいリンゴ♪

その母が大好きなのが↓これ!
1016a.jpg
アボカド~~!!
いや・・これは季節あんまり関係ないかもしれませんが・・
昨日売ってたのは

でかっ

いつもの1・5倍はある大きさだよ~~♪
でも・・種が大きかったりして・・(--;)
レモンとマヨネーズで和えてソースにして・・
昨日買った「アボカドチップス」にたっぷりつけて食べるのだぁ~♪

で・・やっぱり「秋」って言えばはずせないのが
↓こ~~れだねぇい・・
1016b.jpg
お芋ちゃん~~~♪
美容にもいいし♪おいしいし♪母娘揃って大好きだぁ~~♪

でも・・食べすぎには注意せねばっ・・
秋だからって体まで大きく実っちゃ~まずいし・・
シンディさんの場合・・出すものがどっさりになっちゃって
収集が大変ざますからねっ(--;)

でも・・やめられまへ~~ん!お芋♪
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
とくに何を買うってわけじゃ~ないけど
なんとな~く「ぶらっ」と最寄り駅近くの百貨店なんかにいく・・
今日はC父が午後から用事があるから3時間がリミット。

まずは腹ごしらえ!(ぶらぶらするだけなのにぃ?)
1015.jpg
ドーナツ全品100円ってなってたから
叔母ちゃん根性で一番高いドーナツにしてみたよ(--;)
いろんな味たのしめるしね♪

そのあとは輸入食品のお店「カルディ」
店内には近くのスーパーにない食材がもりもりあるっ・・
1015a.jpg
こういう店で致命的なのは
目的なくぶらぶらしにきた私のだら~っとした気持ち・・
なんか欲しいんだけど、何買っていいかわからん!
1015b.jpg
とりあえずオイルやパスタなんかのあたりさわりのないもの
っと決めてみるものの・・種類多すぎっ(TT)
季節柄↓こんなものもあった~~♪
1015c.jpg
結局・・40分近く狭い店内を空かごであるきつづけ
最終的に買ったのは↓こんなもん・・あはは・・
1015g.jpg

その後はやっぱりはずせない手芸店・・
今年は「ナローマフラー」をたくさん織りたいなぁ~なんて
下見ア~~ンド品定め・・
1015d.jpg
オーダーのお品用の布も散々見て回った・・
1015e.jpg
が・・・

お買い上げゼロ!

徹底的に「ぶらぶら気分」を貫きまくって・・・
結局、C父のランチ用のお惣菜・・その他もろもろ・・
近くのスーパーでも買えるかも?ってなものを買って帰ったら・・
1015ff.jpg
ってにらまれた・・(--;)

いいじゃないのさ・・ちょっとぐらい・・ふんっ!

実は洋服も3着試着・・でも買わず(@@)
おばちゃん根性のなせる業・・(--;)
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
*********************************************************
広島ドッグパークからハッピーラブズさんが保護したワンコに
東京小金井公園ドッグランで会えます♪詳細は→こちら
********************************************************


秋のつるべ落とし・・・
いやぁ~ほんと、日が落ちるのが早くなってきました。
夕方の散歩も夏に比べると少しずつ時間が早くなってます♪
勢い、晩御飯もちょっと早くなって
それぞれの時間をすごす就寝前の時間がなが~~くなってきました♪

となると就寝前に小腹なんかがすく訳ですが・・
がまんがまん!夫婦してメタボリックシンドロームに立ち向かわねば!
ってことで、いろいろなお茶で気を紛らわす・・
1014b.jpg
今日は「パイナップルルイボス」
ちょっと癖のあるルイボス茶がパイナップルフレーバーで
あま~い香り♪お~~いひぃぃ~~♪

茶を飲んで・・大体はテレビを見ながら夜はふけるのですが・・
今日は夫婦して実りのない会話をしたのでちょっとご披露(--;)
どういう内容かといいますと・・・

移り住むなら

「北海道」か「沖縄」かっ!

って・・なんで北か南か!って両極端なの~~?
それは一緒に見てた「Dr・コトー」っていう番組のロケが
沖縄の島ってことと、このドラマの主人公の俳優さんが昔、
「北の国から」ってドラマにも出てて・・
でそういう話になったわけ・・いい年の夫婦が・・あほ・・

ちなみにC父は
1014.jpg
北国!

あたくちMOMは
1014a.jpg
南国!

いやぁ~どっちも魅力的ではあるんですがぁ・・
やっぱりなんですかね?自分のルーツに関係するんですかねぇ・・?
C父は冬生まれ、本籍地→北陸。
あたちは夏生まれ、本籍地→九州(結婚前)・・・・

となると・・シンディは北海道だな・・
祖先はイギリスにしろカナダにしろ、やっぱり寒いところだし
冬生まれだからねぇ・・
ってことは民主主義にのっとって多数決で決めると・・
我が家は極端移住する場合は

北海道

になりそうです・・・あはは・・だから・・何?(空虚・・)

あなたはどっち!?
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
*********************************************************
広島ドッグパークからハッピーラブズさんが保護したワンコに
東京小金井公園ドッグランで会えます♪詳細は→こちら
********************************************************



最近・・↓この娘のことで
1013.jpg
母が気づいたことが2つある・・

1つは今までしたことないような
↓こんなポーズをすること・・
1013a.jpg
主にテレビに夢中のときなんだけど・・・
もしかしたら、後ろ足、痛いのかな?って心配・・
だって、股関節の問題はレトリバーの宿命とも言えるしね・・

2つめは耳に今までなかった「しみ」が出来始めてること。
1013b.jpg
何が怖いって・・

メラノーマ

「犬ガン」と言われることもあるほどワンコに多く発症する皮膚がん。
厚みのある「しみ」ができたりほくろのようなしこりが発現するので
発症したことがわかるらしい・・

毛色の薄いワンコに発症率が多いらしいけど、
毛色が濃くったって毛の生えていないところには発症するらしく
目、耳、口腔、腹、脇なんかは気をつけなくっちゃいけない・・

9月に夏休みをとったときにはなかったような気がするけれど・・
10月に入ってみてみたら、しみができはじめててびっくり!
先週お医者さんに行ったときに後ろ足のことも耳のことも
診てもらったけど、今のところ心配ないとの診断にホッ・・

レトリバーは口の中にガンを発症する子が多いらしいから・・
これからは毎日「口の中チェ~~ック」もしなくっちゃ・・
シンディもあと2ヶ月足らずで7歳・・

「シニア」に片足つっこみますから・・(淋)


とにかく早期発見!ワンコのガンの種類や症状を
ここで見てお勉強しましょ♪
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
*********************************************************
広島ドッグパークからハッピーラブズさんが保護したワンコに
東京小金井公園ドッグランで会えます♪詳細は→こちら
********************************************************



今日のシンディ飯♪
1012.jpg


鮭、白菜、ごぼう、人参、大根、
豆腐、ジャガイモ、ひじき、えのき。


父母もまったく同じ材料に
プラス蒟蒻と油揚げで調理されたものが夕飯です♪
我が家の夕飯のお献立はな~~に?わっかるかな~~?



←「落書きボード」を設置しました~♪
何か描いてたもれぇ~~♪
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
*********************************************************
広島ドッグパークからハッピーラブズさんが保護したワンコに
東京小金井公園ドッグランで会えます♪詳細は→こちら
********************************************************


昨日怪我をした・・
PICT0497.jpg
散歩のため玄関をでたら
最近ひっこしてきたお向かいさん(シンディ未知の人)が
「こんにちは」と挨拶してくださったのだけど・・

「散歩前の興奮状態に見知らぬ人の声かけ」という状況に
シンディは一瞬パニックを起こしたようで飛び掛らんばかりの勢い!

噛んだら困る!

とっさに首の辺りを前から抱えようと手をだしたら
開いていたシンディの口に入ってしまって・・

けっして故意ではないことを母は十分承知しています・・が・・
これは許せません!今すぐこの行動がいかに許されない行為かを
教えねばならんっ!
母は躊躇なく、かなりの威力をもってマズルに鉄槌を下しました。

シンディは一瞬「うぅぅ!」と反抗したのでもう一発!と同時に
散歩の中止をわからせるため玄関に入らせ、「伏せ」を命じました。
シンディの足は「鬼母」の鉄槌の恐怖に震えていました。
不思議と「やりすぎた」とか「かわいそう」という気持ちは
芽生えませんでした・・

なんどかこういう場面はあったけれど、いつも
「やりすぎかな・・」「かわいそうだったかな・・」と
後で後悔を感じていたのに、今回はそれを感じなかった。

シンディが外に出て突然の出来事にパニくったり
他のワンコとすれ違う時に攻撃的態度をとるのもまた「恐怖」からだと
私は思っています。
おなじ恐怖なら、母から味わう意味ある恐怖のほうがいい・・
その信念がありました。

ほんとうはいい子なのに、たった一回の偶然で「悪い子」のレッテルを
シンディに張られるくらいなら・・
たとえ私が恐怖の対象になったとしてもそれを回避するために
その役を買ってでたっていい・・そう思いました。

だらだらとは叱りませんでした・・
震えながらも「伏せ」に従ったCINDYをほめたらその後はシッポをふって
もとどおり・・
鉄槌の効果があったかはわかりませんでした・・

ところが・・
そのあと散歩に出た時、シンディは要求もしないのに脚側歩行・・
前からワンコが来た時、一瞬前にでて「がるっ」となったけど
いつもならどんなに引っ張っても向かっていくのに
「いけない!」と一度チョークを入れると素直にやめてくれたのです。

一過性のものかもしれません・・
でもシンディは最初から「がるぅ」としないでいられなくとも
私のコマンドに真摯に耳を傾ける姿勢を示してくれた(TT)
それがうれしくて母は涙が出ました・・

かわいい、かわいいではすまないことがあることは
十分わかっているつもりでした・・が、
「シンディかわいや、かわいやシンディ」で許してはいけないことも
知らず知らずのうちに許してしまっていた自分を反省しました。

おもうに「だめ」「いけない」に気合というか心が入っていなかった。
言葉を話さぬ代わりに、その語気や裏にある感情を
つぶさに的確に感じ取るワンコとのやりとりは
「本気」でなきゃ~ならないこと・・

シンディはこんな時も大事なことを自らの態度で教えてくれました。
ありがとう・・・
昨日新しいワンコご飯のレシピもとどいたことだし
PICT0498.jpg

手が治ったらご馳走をつくってあげるね~~
(ああ~やっぱり甘い母ちゃん~~)
PICT0499.jpg


イタリア~ン・・なんてどぉぉ?(ボ~ノ~)

玄関先でワンコにまじ説教するあたちを
ご近所さんはどうおもったかにゃ~(TT)
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************

 

 

 

 

 
このところ、仕事が立て込んでお疲れ気味だったC父なので
連休はおうちでゆっくり・・がテーマだったけれど
せっかくお天気もいいし最終日は近くの「生田緑地」へ♪
1010.jpg
4時過ぎにいったのだけど、
薄暗いほどのうっそうとした木々・・
急な勾配があったり、くねくね道があったり、
雨水が小川を作っていたり、自然のままを結構残した形になってます♪

駐車場にはたくさん車があったけど緑地は広大!
ほとんど誰ともすれ違いません・・
1010a.jpg

高い木々の向こうには「岡本太郎美術館」。
1010c.jpg
併設された「カフェテリアTARO」は
テラスならワンコと一緒もOK♪だと聞いたので
お茶して行こうと思ったら、「営業は終了しました」って看板・・
「終了早っ!」

ま・・いいか・・
じゅうぅぅ~~~ぶん!散策したしねっ♪
シンディさんはとうちゃんとしばしばアイコンタクト♪
さしずめ言いたいことは↓こんなかんじかにゃ?
1010d.jpg

木漏れ日の中・・
母はちょっと遅れてファインダー越しに父と娘を
ず~~っと見ていました・・
1010b.jpg
まっすぐに続く道をゆっくり歩く2人・・
なんだか・・ジ~ンとした秋の午後でした・・


秋って・・センチメンタルぅ・・・
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
今朝、ちょいと肌寒さを感じて朝から掛け布団を引っ張り出して
われら親子の寝床はすっかり「寒い季節モード」♪
ど~~ん♪
1009c.jpg
去年、バカみたいにアップリケしまくったラブ達♪
半年ぶりにこんにちは♪

10時過ぎにシンディの散歩のついでに、
ランチ用のパンを買いに行く♪
1009.jpg
まだ夏が終わってない男「C父」・・
半そでに裸足・・季節感ゼロ(--;)

店に入る前にガラス越しに品定め♪♪♪
C父「バゲットサンドとソーセージサンドと・・」
C「あたちはぁ~~・・」
1009a.jpg
C父「ディちゃんは食べられないよ!」
C「え?うそ!」
1009b.jpg
そのとおりっ!(児玉清風~)
ま・・ちょっと端っこのとこだけあげてもいいけどね♪

C父のリクエストにこたえた2種類と・・
「梅風味チキンピタサンド」もお買い上げっ♪うまそ~♪
1009d.jpg

そういえば・・去年もこのピタサンドのこと記事にしたなぁ?って
過去記事を検索したら・・・

ほへぇ~!

去年もまったく同じ日に同じパン買ってるあたち・・(--;)
あはは~~~・・・
知らないうちに去年と同じような「秋」を過ごしてるんだわ~・・
変わったのはみんな一つ歳をとったことぐらいかしらね・・(げっ)

さっぱり梅味が病みつきになるんだよね~
このピタパン♪
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
ほ~~へぇ~~♪♪なんちゅ~~いいお天気っ♪♪
でも紫外線たっぷ~~りが玉にきず(--;)
ん?紫外線・・・?・・・・殺菌効果・・・・そうだっ!
シンディよだれに汚染された「ぬいぐるみちゃん達」を
一斉にじゃぶじゃぶし~~ちゃおっ!うりゃ!
1008.jpg
只今、ベランダで干されちょりす♪♪
今日はふかふかのおもちゃであそべるねぇ~CINDY~♪

殺菌といえば・・・
シンディさん、お耳とちん○んにちょいと赤みがあって母ちゃん心配。
なんか菌が悪さしてるのかにゃぁ????
こういうときは一人で悩んでないでお医者さんに直行だ~!!

車大好き犬CINDYさん♪早速いそいそと乗り込みまして~~
うきうき気分で「ハウハウワオ~ン」と車中も興奮!!
が・・・ついたところを見て
「ガ~ン・・・」
1008a.jpg
待合室前でしばし躊躇・・・(--;)
で・・中にはいったら出口と父ちゃんを交互に見つめ・・・
「帰ろう・・とうちゃん・・」
1008b.jpg
だめよん!いつもやさしい父ちゃんだって~
このときはアイコンタクトしないじょぉぉ~~!
ささ・・さっさと診察室におはいりっ!!

診察の結果・・・・
お耳は皮膚がかる~く乾燥してて皮膚炎気味なだけで
軟膏で治癒できそうですぅ~~♪
あと・・ちん○んの赤みは念のため「尿検査」もしましたが
ほんの少し雑菌があるものの膀胱炎ではないとの診断!!
これからの時期は膀胱炎になりやすいので気をつけなくっちゃ~っと
母ちゃんへの警告にとどまりましたでっす♪

ほっ・・・・

かあちゃんの気分は今日の秋空のように

晴ればれぇ~~!

12月までのフィラリア予防薬もきっちりいただいて・・・
お散歩やお出かけに最適な冬までの気持ちのいいこの季節を!
先日人間ドックで健康チェックした母共々楽しくすごせそうです~
(って・・あたいはまだ結果でてないけど・・あは・・)

はぁ~・・しゃ~わせだねぇ~~
家族みんなが健康だってこと・・・・

あとはC父の「メタボリックシンドローム」の疑いを
晴らさねば・・・
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
ちょっと前から気になってはいたのだけど・・・
昨日の夕方ニュースで取り上げられててびっくりした・・

キシリトールのこと・・

どうもワンコの肝臓に悪く、「低血糖」で死に至る場合もあるらしい。
ニュースでは、人用のガムを結構な量食べてしまった中型犬が
「低血糖」で痙攣を起こし、即入院でインシュリン投与をされて
命は助かった・・という例を取り上げていたのだけど・・

こういうのって、ワンコに限らず人間にもたくさんあるでしょ~?
たとえば最近じゃ、「イソフラボン」が特に女性にはいいと聞いて
サプリで補給したら弊害が出たって・・

イソフラボンだって適量ならば健康に害はないのだろうけど
適量って個々で違うので、そこいらへんが難しい(--;)
キシリトールの場合も昨今販売されてる「ワンコのおやつ」に
入っている程度なら問題ない(日本ペットフード工業会による)らしい
が・・それがすべてのワンコに当てはまるとは限らない・・

変な話、ワンコにはご法度の「ねぎ類」だって・・
ちょっとなめただけでおかしくなる子もいれば、
結構な量を食べてしまってもぜ~んぜんなんともない子もいるらしい。

こういうニュースをみるとなにより大事なのは

飼い主の目と耳

をどれだけフルに働かせるか?ってことなのかなぁ?っと
思ったりする・・

シンディの代わりに情報に耳をそばだて、
常に健康状態に目を光らせていろいろな危険を未然に防ぐこと・・
それは「母ちゃん」たる私しかできないのだものねぇ~・・

体にいいっ!って言われるものも時として毒になるしその反対もある。
飼い主のさじ加減がワンコの命を左右する・・
ずっし~~ん・・・・責任おもっ・・(--;)
手作り食にも細心の注意を払わねばっ!
1007.jpg
(今朝のcindy飯:ポークポトフー黄身添え)

シンディは「モロヘイヤ」に強度のアレルギーあり!
一度、食べさせてわかったのだけど、かわいそうなことした(TT)
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
台風でもないのに・・すごい雨(--;)
いやね・・雨でもいいんです!多少「小止み」になるときがあれば
そんなときに「えい!やっ!」とトイレ散歩にでられるし・・

ところが今日ときたら「常時豪雨」(--;)一旦外に出たらずぶ濡れ(TT)
いつもならすんなり「んこ」がでないと「また後にしようか~♪」
な~~んて悠長にやってるんだけどぉぉ・・・
今日はそうはいかんのだよ~~!!

一旦濡れりゃ~この際、長期戦でも出してもらわにゃ!
はしゃがせて興奮させると比較的お出ましがスムーズなシンディを
豪雨の中,興奮させること20分(--;)
(通りがかりの人の奇異の目が痛かった・・・)

見事!ブツさまのおな~りぃ~!


1006b.jpg
C「んこ出しただけなのに疲れたわ、あたい」
・・・それはよかった(ほっ)
実はかあちゃんも昨日の「人間ドッグ」でほとほと疲れてるのよ!
ふんじゃ~ブランケットでもかぶって
ちょいと休憩しようじゃぁ~ないのっ♪

だらぁ~~・・・
1006c.jpg

お!一首短歌がうかんだっ!
1006a.jpg
なんだか、癒やされるわ~♪

ところで!昨日の人間ドッグ・・何の検査をしたかと申しますと
「肝炎、骨密度、各種ガン検査(胃、大腸、子宮、乳、肺)」で・・
↑の検査をするために
X線を撮ったり、採血、尿検査、問診、組織採取などなど」
あったのですがぁ・・・
なんといっても死にそうだったのが

バリウム検査とマンモグラフィ 

大量のバリウム一気飲みで「あっちゃむけこっちゃむけ」って!
口の周り「アダモちゃん」にしながらがんばりましたよ~(TT)

あと!マンモグラフィ~(乳がん検査)!レントゲン技師さんが
「ちょっと痛いかも知れませんが我慢してくださいね♪」
って・・ちょっとばっかしじゃあるめぇぇ~(TT)
激痛でしたよ~!!(未検査の方に恐怖を与えてすみませんm(__)m)
でも!せめて「かも」って仮定形を使うのはよしてくださいっ!
はっきり「痛いです!」って行ってくれれば覚悟もできるってもんだ!

あれ・・もしかしてレントゲン技師さん・・あたちに仕返し?
ん?なんの?って?
実はあたい・・検査着の着方を間違えて・・
1006.gif
着物みたいに前をきっちり合わせるべきところを(左図)
セクシーランジェリーのように着ちゃいまして!(右図)
「中にも紐があるので正しい位置で結んでくださいね~~」
な~んて言われちったよぉぉ~~ひゃぁぁ~~
あれだな・・あれを見せられて「むっ」としたんだな(--;)

胸も丸出し・・バカも丸出し・・(反省~)
それにしても検査結果・・ドキドキするぅぅ・・・

でも、年に一度は検査を受けなきゃです・・
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
今日は人生初の「人間ドック」にいってまいりました・・・
およそ5時間かかった半日ドックで・・
何にド~~ッと疲れたかって?


・・・・・・・・・(--;)最後に測った

身長と体重ですからぁ~!


(TT)(TOT)(T△T)(T▽T)・・・・・∞
縮みと増量のダブルパンチなのだよ~~~(TT)
体脂肪はへってたんだけどねぇ・・
Gパン・・27インチもはけるようになってるんだけどねぇ?(謎)

だから余計にへこんだぁ・・疲れた・・ってことで、
今日は記録程度にこのへんで・・・また明日~・・・


検査員さん、軽~く明るく~
「バリウム一気に飲んでゲップは我慢~♪」って・・拷問かっ!
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 

 

 
*************************
「広島ドッグパーク」から「happy labs.」さんが
ワンコを引き取られました♪
名古屋「天白公園」、神奈川「東名高速足柄SA(下り)」で
会えるそうです♪詳しくは→こちら
*************************


散歩にでると「がるぅ~」っとやる気満々モードで
猫ダッシュ!鳩ダッシュ!カラスダッシュ!落ち葉ダッシュ!
そして・・何より厄介「ワンコダッシュ」!
っとそこらじゅうで母ちゃんを渾身の力でひっぱりつけるCINDY。
(それ以外はトボトボゆったり散歩の癖に・・(--;))

そんなシンディさん御用達のリードは・・皮製・・
1004a.jpg

一度だけ「布製」のリードを使っていたことがあるけれど
シンディさんが1歳半の頃・・ありったけの首力でダッシュされ
母は手を火傷した上、足がもつれて転び
Gパンを突き抜けて膝に深い傷を負いました・・いまだに膝に傷跡(TT)

皮のリードは「しなり」もいいし手に吸い付くかんじがいいけど
欠点は「洗えない」こと(--;)
手になじむほどにばっちくなる・・(ひ~ん・・)

そんなアタチに朗報~~♪
お友達に教えていただいた「ゴム」を織り込んだコットンリード♪
1004.jpg
いつもの皮製より10cm長いのに軽い♪
それに~~なにより~~「洗濯」できるぅぅ~~♪
1004b.jpg
うれしい・・(TOT)

っというわけで初の「本格コットンリード使用」の散歩が
今日当たり実現しそうです♪使い心地がたのしみぃぃ~~~♪


「初」といえば、明日あたちは人生初の人間ドッグ。
今日は9時以降何も食べては~いけまっしぇん!(TT)
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 
Copyright © 2006 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
