管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
・・・お知らせ・・
「もうすぐカウンター22222記念プレゼント企画」やってま~す♪
応募詳細は6/28のブログをご覧くださいね♪→
ここをクリック


明日からまた「梅雨空」って・・ニュースで言うから・・
大物洗濯を済ませねば~~!!ってことで!
我が家の「超大物」↓
630b.jpg
ジャブジャブしました~~♪
はぁ~~すっきり♪

シャンプー後はお決まりの「母お手製ムームー」(死語?)
630a.jpg
常夏でトロピカルな柄の
使い古しのバスタオルでつくったんだけど・・
黒に映えるわね~~♪ぎゃははは~~~


なんか・・スーパー銭湯にいそう・・こういうおばちゃん(爆)


おかげさまで「腕はげ」もかさぶたがすっかりとれて・・
630.jpg
黒毛が顔を覗かせてまいりました~~♪
めでたしめでたし♪


さて!明日あたり・・フロントラインしなくっちゃ・・・ね♪


蚊取線香とベープマットも活躍の時期だね♪
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪


・・・MOMのちょっとコラム・・・
最近ちょっとおさまってた「ラブグッズ」買いだったけど・・
また買っちゃったよ・・↓こんなの・・(--;)
630c.jpg
 

 

 

 

 
・・・お知らせ・・
「もうすぐカウンター22222記念プレゼント企画」やってま~す♪
応募詳細は昨日のブログをご覧くださいね♪→
ここをクリック


はぁ~~・・・・
それにしても今日はあぢかったぁ~~~ファイアー!!
散歩困難の季節がやってきたんだねぇ~・・やだやだ(TOT)
散歩で発散できないパワーをいかに部屋で消耗させるかっ!?
これは夏の最重要課題だ!!

パワーありあまりで放置すると、
おそろしいストーカー行為が待っているので
今日もなんとか発散させねば!!


母「はい!まって~まってまって~~」
629.jpg
C「またせんじゃね~よ」

母「はい!今日はどれであそぶ~~?」
629a.jpg
C「一番でかいこれ!」

母「ちょっと~!離しなさいよ!」
629b.jpg
C「・・・だれがはなすかっ」


ったく!なんちゅうぅぅ!母を母とも思わぬこの態度っ!
しか~~しっ!母は負けませんぞ~~!
このあと息もつかせぬ「レトリーブ」を展開!!!


おかげさんでベロも出るほど「ハァハァ」・・・
629c.jpg

バジル子さんとこのシュワンツ君とひめちゃん
とっても立派なベロだったけど・・
シンディは最大限に出しに出してこの程度・・
やっぱり「短ベロ」?かしらん??


ううむ・・・ワンコ図鑑には犬種別の体の大きさは書いてあるけど
「ベロ」のスタンダードは書いてないしねぇ・・・?


わかんねぇぇ~~~~!!



ちなみにシンディは足も短い(--;)
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪ 

 

 

 

 
さてさて・・
先日来、部品を購入して作成していたシンディのカラー(=首輪)
結局、全部で6種類つくりました~~♪
628.jpg
あほだねぇ~~
このとことん突き詰めないと気がすまない性格・・(ーー;)
なんとかしたい・・・

え?「6種類」といいながら「5種類」しかないじゃ~ん?って?

あいあい・・もうひとつは~~
↓これ!
628a.jpg
金属部品はどんなもんじゃろ?っと
サンプルでひとつ買ってみたのがあったので
「ブラックウォッチ柄」で作ってみたんです~~♪どでしょ?

バックルが違うとはいえ同じ柄が2つあってもぉぉ・・・・
っと・・悩んでいて、ふと・・
このブログのカウンターを見たら!!


おぉぉ!!もうすぐ!

「22222」

になるじゃ~ございませんのぉ~♪

カウンター設置から半年あまりでこんなに沢山のアクセス♪
うれしいかぎり~~ってことで~~!!
ええい!!このカラー!

プレゼントしちゃいますぅぅ~~~♪
628b.jpg


サイズは「幅2.5cm 首周り40~55cm」

(応募資格)
ご自身のワンコ用として使っていただき、
必ず装着したお写真をMOMまでメールで送りいただける方♪
※コメントされたことがなくっても、初めてここにいらした方でも
 どなたでも応募いただけます♪

(応募期間)
カウンターが「22222」に達する頃まで。
大体今日から一週間から10日ぐらいです♪

(応募方法)
応募期間内に掲示板に「カラー希望」と書き込みをしてください♪
ハンドルネームとご自身のワンコの種類とお名前も忘れずに♪
よかったらかわいいお写真も一緒に♪(たのしみ~)

(禁止事項)
同一IPによる、名前を変えての複数応募は禁止いたします。
一つのハンドルネームでお一人様一回の応募でお願いいたします♪




抽選は・・我が家の「抽選娘 CINDY」がいたします~♪
乞う!ご期待!!



ご応募お待ちしてまっす♪
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪



 

 

 

 

 
我が家には「買い換えた方がいいだろぉぉ~!」という電化製品が
いくつかあります・・

2Fのテレビとビデオは
(テレビ)
右半分の画面が若干赤いからみんな酔っ払いにみえる(--;)
(ビデオ)
50回ぐらいボタンを押さないと電源が入らない(--;)

掃除機は
ホースを引っ張ると自動的に電源が落ちる(--;)

オーブンレンジだって
11年使って火花が散るまで使い続けてやっとこの前買い換えた。

洗濯機も
10年つかってすすぎのたびにエラーがでて自分で絞る羽目になって
1年前、泣く泣く買い換えた。



なのにっ!


シンディに新鮮な野菜と肉を細かくして与えてあげたい・・
っと週末に思ったと同時に


こんなん買いました~~!

627.jpg
ブラウン「マルチミックス」(ひゅ~ひゅ~~!あほ・・・


お肉や野菜をみじん切りにできるだけじゃなくってぇ・・・
スムージーや野菜ジュースも作れるし
煮込んだ野菜をお鍋で直接ポタージュにもできる・・
泡だて器もあるし、パン捏ねもできるとあっちゃ~~~!ね♪


「シンディのため」っと注釈がつくだけで
即断即決ができるあたくちでごじゃ~~ますぅぅ~~♪
さ・・今日はこれで、鰺のつみれをシンディさんに進呈予定~♪


喜んでくれるかにゃ♪?にゃはは~~


ついでだからC父の晩御飯も「つみれ汁」
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪
 

 

 

 

 
最近、体を押し込むようにして一人がけのソファで眠る・・
626.jpg
な~ぜ~~??

今までしなかったことを突然しだすと
「どこか悪いのかな~?」とか思ったりする。
きっと、なんとな~くだとは思うんだけどぉ~~・・

母、心配性につき、そ~っとそばによって様子を確かめる・・
626a.jpg
軽く目をつぶって
穏やかに寝息をたて
規則正しく胸骨が上下してれば母は安心・・
「食う、出す、あそぶ」に満足した証拠だから・・


シンディの寝顔は見ているだけで幸せ・・
見てるだけで幸せなものって・・他にはないような気がする・・


さて・・週末、
いろいろと「手作り食」の改善に頭を悩ませたけど
結局、材料はほぼ同じで改善するところはなかった・・

ただ、いっしょくたに鍋にいれて煮込んでたのを
「加熱」で栄養価があがるもの、「生」でこそ生かされるもの、
あとはいわゆる「食べ合わせ」を考えてあげることが大事ってことを
あらためて考えされられましたわん♪


いい素材をあたえても、
それが体に生かされなければ意味ないもんね~
「手作りでいろいろたべさせてる!」てな飼い主の満足度より
カリカリご飯でもなんでも、それぞれのワンコに会った食事を
飼い主が見極めることが大事~~!(再認識っ!)


それと・・あたちのような「ものぐさ。ずぼら飼い主」には・・・


「簡単に続けられる!」


これが一番大事・・


ってことで・・まずは・・
加熱してあげてたダイコンを「大根おろし」に・・・
豆製品は「豆腐」だけでなくって「納豆」も少し・・という具合に
「消化酵素」に着目して変更してみることにしました~~♪



これなら・・簡単だもんね~~♪ぐふふ~~~♪



体の変化にあわせて食生活も変えなきゃね♪CINDY♪
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪


・・・MOMのちょっとコラム・・・
万田酵素ってのがあるでしょ?
とっても体にいいって聞いてるんですがぁ・・
ワンニャン版もあるんですねぇ・・・
626b.jpg
(写真:万田酵素)
使ったことある方・・いらっしゃったら・・
どんなもんかコメントでおしえていただけると嬉しいんですが・・
m(_ _)m
 

 

 

 

 
昨日病院に行って・・・あらためて
「6才になったとたんに頻繁にいってるなぁ~病院・・」っと
思ったあたくち・・・
いったい6才になってから医療費をいかほど払ったのか?
っとおそるおそる計算してみたら・・・
625.jpg
ひぃぃ~・・・
半年で7万円こえた・・(--;)
ビンボー家族の我が家にとっては大変痛い・・痛すぎる出費(TOT)


でも!ほぼ半額が保険から出てるので
実際のお支払いは3万5千円ちょっと♪♪♪
シンディの保険料は年間で3万円ほどなので半年で元とっちゃいました。
6才になって初めて、「保険料相殺」です~~♪


お医者さんにかからないのが一番だけど、
年齢を追う毎に、今以上に費用がかかることが多くなると思うと
一回の診察料が結構「でかい」だけに半額のみ負担はかなり助かる♪
C父のお小遣いを削ってでも、保険料をはらっていかなくっちゃ~
にゃは~~♪(おまえのおやつ代を削れ~って言われそう・・)


さて・・シンディの「腕ハゲ」は・・
625b.jpg
わかりにくいですが、「かさぶた」のような状態で
腫れや赤味はずいぶんとなくなりました♪
「ふよふよ~」っと毛も生え始めています♪♪♪
おそるべし!ワンコの回復力!!!!


今回のことで思うのは・・やっぱりだいじなのは
病気や怪我負けない「つお~~い体を作ること」だと実感~!
っということで・・つおいからだの元になるお食事を
今一度見直そうと・・
625a.jpg
お食事作りのバイブル2冊と首っぴきで
一歩一歩シニアに向かってるシンディの体に優しいご飯を
週末を使って「研究」しております・・・


おかげさまで、普段使わない頭がパニック起こしちょります(--;)


しかたない・・
ほんとに・・しかたないので・・・脳に栄養をあたえるために
これから、なぜか冷蔵庫にあるシュークリームを食べたいと思います♪
にゃは・・にゃは・・にゃははははは~~~♪



シンディのより自分の食生活なんとかせい!だよねぇ・・
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪ 

 

 

 

 
今日は朝から~~♪ペアルックでおでかけ~~♪
624a.jpg
ってぇ~~!!
ちっとも楽しかぁ!ねぇぇ~~!

ん?なぜかって・・?だって・・・行き先は病院・・・(TOT)

実は・・
昨日腕のあたりをあんまりにベロベロとなめるんで・・
「いらないアンダーコートがきぼちわるいのか~?」な~んて
軽い気持ちでかる~くラバーブラシをかけたら・・
624.jpg
ごそ~~っ!っと毛が抜けて真っ赤!!ひぃぃ~~
(グロイです(--;)拡大で見たい方はど~ぞ~)
もぉぉ~~!母ちゃん顔に縦線で真っ青

本犬は毛が抜け落ちてしまったらすっきりしたみたいで
全然きにしてなかったんですがぁ~・・病院へGO~!
で・・診断の結果・・・
症状が「火傷」もしくは「薬品かぶれ」によく似ているとのこと・・
思い当たるのは・・
「母のブラッシング」と「公園の除草作業」・・・

先生いわく・・ブラッシングの摩擦で火傷は「???」
たぶん、なにか強い薬(除草剤?)か、もしくは虫の毒に
皮膚の柔らかい部分が反応したのでは・・・?とのこと・・
食べ物が体内からのアレルギー反応を起こし可能性もあるということで
「んこ検査」と「しこ検査」もしていましたところ・・


「んち」はとくに異物は認められないようだけど
「軽い胃腸炎」で消化能力がちょっと落ちてるって・・・
「しこ」はPHも安定で結石も炎症もなし!合格!(←母いとうれし)
結局、酵素などを含めた胃腸を整える薬と、2本の注射(TOT)
患部のために「消毒液と塗り薬」で様子見となりました・・


シンディはいたって元気です♪
624b.jpg

しかし母は・・
1月の「3本足事件」そして2月の「膀胱炎」につづく
今回の「腕ずるむけ事件(胃腸炎のおまけつき)」を経験し
あらためて「ワンコの6才」はあなどれん!ってことを
痛感しまくっております・・・


食べ応えがあるほうがいいかも・・なんて
お肉もちょっと大きめに切ってあげていたけれど・・
今日から、小さめで胃に負担のないようにしてあげないとね・・・



「年下」だけど「年上」になっていくんだってことを
もう一度しっかりと自覚しちょる「脱・だめ母」挑戦中のMOMです。。



黒毛ってはげが目立つ~~(TOT)
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪ 

 

 

 

 
お留守番をさせると退屈しのぎに前足をなめる。
しっこしたり、んこしたりした後、出口をなめる。
体のどこかを掻いた後、後ろ足をなめる・・・(--;)


なめるのが悪いとはいわないけどさ~
びしょびしょになるまでなめるのは勘弁なんだだよ~~(TOT)
「止めさせ時」がわからない・・母・・(--;)


掻くのもいっしょ・・(--;)
ちょっと痒いなんてことがよくあるし、掻いてもかまわんが
掻き出すと「とことん」しないと気がすまない性なのか,
なんともなかったところまで、掻き壊すこともあり(TOT)
「止めさせ時」がわからない母・・part2・・(--;)


理由はいろいろあるだろうけど・・
「かゆなめ」の原因が「皮膚の不調」にあるのか?と思って・・・
亜麻仁油がちょうどなくなったのを機会に
↓これをあげてみることにした・・
623.jpg

亜麻仁油は近くで手に入らないから通販になっちゃうけど
今あげてる「ゴマ油」や「オリーブ油」といっしょに
スーパーでも買えるからお手軽だしっ♪


亜麻仁油はちょいと苦手だった母もアトピー対策に使えそう・・
これでオメガ3,6,9は、ばっちりだ~~!!
夏に向かってますます、つやつやの「燃えろいい女」になれ~~
あ・・色からして「焦げろいい女」か・・・?ぎゃはは~~


とおさんの新しいシャツとプチおそろのカラーも準備万端!!
623c.jpg




夏のお出かけも健康第一だぁぁ~~!!



↓やけにサングラスが似合うシンディにぽちっと・・
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪ 

 

 

 

 
ワンコのカラー(=首輪)の趣味って・・・
母ちゃんの好みがでっかく反映されますよねぇ~~♪
うちもそう・・
寒色系の落ち着いた色味やベージュなどが好きな母の趣味を
しっかりおしつけられてまっす!


テープやリボンを選んだりして好みのカラーを作ってくださる
素敵なショップが沢山あって、よく私も注文します♪
でも・・ず~っと前からコットンやリネンを使った
「ブラックウォッチ柄」「落ち着いた水玉」「パッチワーク」の
カラーが欲しいとおもっていたけどなかなか出会えなくって・・・


この際!つくっちゃえぇぇ~~!と・・
ほりゃ!
622b.jpg



どれが似合うかな~・・・?
622c.jpg


今日は夏らしくバックルが白のパッチワークでっ♪
622d.jpg


最近、ハーフチョークから、バックルカラーに替えたし
梅雨時はカラーもよく汚れるってことで
少し替えが必要だったのもあるけど、また増やしちゃったよ(--;)


お家にある布をちょいと拝借して作れるだけに・・・
これから自分がどんどんはまるのが怖い(ひぃぃ~~~~)
「シンディに似合うかな~♪」なんて思うと
ついつい作っちゃいそうだよん(--;)



「バカ母」全開バリバリ・・(--;)



↓ワンコでもやっぱり娘は着せ替え人形・・
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪ 

 

 

 

 
かあさんが、
「風邪薬飲んでると、な~んかいつもよりボンヤリだ~」
とか言ってます。

そんな調子でスーパーまで行くのはちょっとつらいので
今日は足りないお野菜をお隣の「道端八百屋」に買いにいくって・・
だから・・かばんもってあげました。
621e.jpg
取っ手が短すぎるのか?顔がでかすぎるのか・・?

ジャガイモ、インゲン、・・・
621a.jpg
「ピッグフード」・・・・じゃなかった・・
「とおさんの夕食」のサラダに使うダイコンとキュウリもあったよ♪


長いお散歩を勘弁してあげるかわりに・・
大好きな「石かじり」をちょっとさせてもらいました・・
621b.jpg
石コレクターの隣のメグちゃん@フラッティは
た~くさんのコレクションのなかから石を貸してくれるのらっ♪


ちょっとまがってたり、小さめだったりするけど・・
すごくおいしいお野菜・・
621c.jpg
あたちも夕食に「スティックサラダ」にしてちょ~らい~って
かあしゃんにたのまなくっちゃ~~♪


夕方のお散歩までにまだちょっと時間があるから
ちょいと居眠り・・・
618a.jpg
そしたら、かあさんがアタチの体に布をあてて
「どれが似合うかな~」って言ってる・・・
また、何を作るつもりなのかちらん・・・・・?
風邪のときぐらいちょいとペースダウンすりゃ~いいのにねぇ・・


うちのかあさん・・回遊魚みたい・・・
とまっちゃったら死んじゃうのかも~~!!


貧乏暇なし・・ともいうらしい・・・人間って大変ね~~ふぁ~・・


↓風邪でも主婦道まっとう!~
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックし
 

 

 

 

 
今週はじめの週間天気予報で・・
「月曜日と火曜日がお洗濯に最適です♪」な~んて言うから・・

昨日は、
ベッドリネン一式と布団干し・・それと厚物で洗濯機を3回稼動!
今日は今日とて、
ソファカバー、シンディの布団カバー、マット類で洗濯機を4回稼動!


はぁ~~♪♪
おかげで、お部屋の中がカラッと爽やか~~~♪♪
と思ったら・・・
自分の鼻が「じめ~~~っ」としてきた・・・(TOT)


しまった・・・・やっちゃった~~(--;)かぜっぴき・・
エアコンの効いた1Fで洗濯して、
蒸し風呂のような2Fのベランダで干す・・を繰りかえしたせいだっ。
はぁ~~・・・・
今日は、ゆっくり部屋で過ごすとするかぁ~~っ・・・


・・・・・ってっ!!
できるかぁぁぁ~~~っ!!!
容赦なく「散歩」と「飯」を要求するやつが約1名・・
そう・・黒い子・・(TOT)


はい・・がんばりますよ~~母は・・
ラブラドールと暮らすにゃ~それぐらいの根性がないとっ!ね?
621.jpg
「かあちゃん・・
風邪にはビタミンCとアタチの愛
はいはい・・ありがと・・(--;)
散歩と飯はいらないよ~!とかは・・やっぱりないのね・・(がくっ)



ま・・でも・・
ほっとけない子がいるってことが一番のお薬かもね♪
今日は早く寝ま~~す・・・Zzzz・・・・




↓熱・のど・鼻にぽちっが効く~
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね 

 

 

 

 
おととい・・・
「今じゃ~順位がどうのって関係なくって
シンディが先にご飯たべちゃってますぅぅ~~~♪」
ってなことをブログに書いたのだけど・・


書きながら、最初は「だめ!」って言ってたのに
すっかり「なぁなぁ」になっちゃったことが
た~~くさん!あることに気づいた・・・


リビングと廊下以外は入っちゃだめ。
ソファやベッドは乗っちゃだめ。
出入り口や通り道で寝ると邪魔だからだめ。
玄関から父母より先に出ちゃだめ・・etc・・・



だけど・・今じゃ~
ソファはもちろん、ベッドでも床でも・・
ありとあらゆる場所を「わが寝床」にしてるシンディさん・・
もちろん!昔は入ることも許されなかったキッチンも
619b.jpg
例外ではない・・(--;)


玄関をあければ
「かあちゃん!外に出たら7人の敵がいるのよ~」
619a.jpg
って・・・・
それは「男」の話よ!シンディさん!
ま・・男みたいなもんだけど・・(--;)


唯一っ!!
「テーブル上のものはとっちゃだめ!!」ってのだけは
今だに「がっちり!」守られてまっす!
「飯だけは邪魔させんっ!」という父母の強固な意志だけには
シンディさんも太刀打ちできなかったのですねぇいぃ・・・


もちろん、仲良く暮らすために約束事を守るのは大事・・
でも、シンディがソファに乗ろうと、ベッドに乗ろうと・・
床にはべろうと・・気持ちよさげに眠ってくれたほうが
父母は幸せを感じるしね・・・
玄関からでるのも、散歩への意欲の表れだとおもえば
「元気でよろし・・」とも思える・・



今はやっぱり・・
シンディのしゃ~わせが、なにより大事・・♪



↓食卓だけは死守した父母にポチッっと♪
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね


・・・おまけ・・・
お土産にいただいた
「御菓子司わかば」のお団子と
あんちゃんにいただいた「安倍川もち♪」
みたらしなのに「あんこ入り」♪おいしぃぃ~♪
団子をたべたら、安倍川もいっちゃお~っと(ダイエット無視・・)
619.jpg

 

 

 

 

 
母がほぼ一日中お出かけだった父の日・・・
シンディさんは「娘さん」としてC父とどんな風にすごしたのか・・?
↓この寝姿でわかりまっす♪
618.jpg

大きな音がしても起きないほどの熟睡は、
基本的に父母と一緒に床に就くまで出来ないタイプのシンディさん・・
夕飯終わってすぐにこんなふうに熟睡してるんだから
さぞっ!さぞっ!楽しい時をすごしたんでしょうね~~♪


「ベロだし熟睡」こそっ!充実した一日を過ごした証~~♪
母抜きってのが少々気にはなるけど・・(--;)


かたや母たる私「MOM」もっ!
そりゃ~楽しい一日を過ごしました~~~♪
いつもブログで大爆笑させてもらってる「あんちゃん」
急遽、会える~~ってことでいそいそとお出かけ♪(お久しぶり~♪)
4頭の母は・・相変わらず若くって、かわいかった~~♪


もう一人のわん友さんとも合流して~~~♪
しゃべる、しゃべるっ!ぎゃははは~~~~っ!!
ワンコのことになるといずれ劣らぬ「しゃべりっぷり」を発揮の3人!
あれだけしゃべったって~のに・・・
帰るころにはご飯もほぼ完食っ!!
お寿司にサンドイッチ、サラダ・・チーズケーキに団子・・・満腹・・


お邪魔したお宅のラブラドールたちともたくさ~~ん戯れたしっ・・
ほんとに楽しい一日だったわん♪


ん?あんちゃんがどんなにかわいかったか・・写真は・・って?
ん?テーブルに並んだ数々のおいしいお食事の写真は・・って?
ん?かわいいラブラドール達とのお戯れぇ~の写真は・・って?




あは・・・あはははははは~~~~~(--;)
カメラはず~~っとカバンの底に眠っていました(TOT)ド~~ン!!



ま・・それが充実した一日だったことの証ってことで・・・
今日はこれにて失礼つかまつりぃぃぃ~~~っm(_ _)m



↓母娘の充実した一日にぽちっっ・・
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね






 

 

 

 

 
長らくシンディの夕飯は、
しつけ本に書いてあるとおりっ!
「家族内の順位を覚えるために」父母が終わってからでした・・
が・・

今じゃもうそんなことどうでもよくなって・・
シンディが一番先です♪(あはは~~だめだねえぃ~)
617.jpg
ちなみに今日は~ラム肉しゃぶしゃぶ♪


シンディが食べ終わったら父母の晩酌~♪(やっほ~い!)
617a.jpg
今日は、デパートのデリカでおいしそうな
「手羽先」と「レバーの甘煮」を見つけたので
手作りは「山形のだし(めかぶ入り)」だけ!(さぼりぃぃ~)
あ・・もうひとつ・・
レバーの入った薄い緑色の器は体験陶芸でろくろ使って作った
「MOM製」でっす!(よく見るとがたがた(--;))


シンディは私たちが食事をしている間、
おとなしくテーブルの下で待ってます(いいこだねぇ~♪)
しか~~し・・・
C父が最後のビールをタンブラーに注ぐ頃になると・・・
座って「早よ飲めビーム」発射!
617b.jpg
C「もう、そろそろ終わりそうだわ、ジ~ッ・・・」


巨人戦に夢中になる父に・・・
さらに圧力をかけるべく「あごのっけ」攻撃!!
617c.jpg
C「父ちゃ~ん・・あたちいいこでまってますけど・・」


C父、床に無数に点在するよだれの海を発見!
あわてて、ビールを飲み干し・・
617d.jpg
C父「おりこうだったね~ご褒美のおやつだよ~~」
C「(遅せ~んだよ~)がぶっ!」



我が家の週末の夕食はいつもこんなんです・・・



ちなみにこのご褒美おやつをあげないと・・・
いつまで~~もテーブルのそばで座ってます・・(--;)
都合のいい約束だけはきっちり「かた」つけないとすまない
律儀(?)なシンディさんでございます・・・はぁ~~・・



↓律儀すぎるシンディによろしかったらぽちっと・・
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね






 

 

 

 

 
ぎゃぁぁ~~~!朝から半端じゃない土砂降り!!
サンポはパスだな・・
となると・・部屋で何とか体力消耗をはかるしかないっ(--;)


母の「朝から動きたくな~~い・・・」という身勝手な考えから
ブラッシングを敢行することに決定~~!!ひゃっほぉぉ~!
って・・テンション高いのは母だけ・・・
シンディさん、ドッヨ~~ン・・(あんまり好きじゃないからね・・)


「かあちゃんってば!禿げるんじゃないかってほど
 おもいっきりやるんだも~~ん」って・・
勝手に伏せたり、徐々に母から遠ざかったりして
何とか逃れようと必死!!!


そうは問屋がおろすかぁぁぁ~~っ!っと意地になってやった結果・・
616.jpg
なにこれっ!!!
3月のブログ
じゃ、一回の量で「モヒカン」がせいぜいだったのに
今回は!アフロだよ!アフロっ!!!
こんだけやっても、お尻のあたりはまだ「ボーボー」(--;)


それでも母の念願がかなって、シンディさん~お疲れぇ~~♪
616a.jpg
ん?左のは何?って??
ぐふふ~~・・・
いつか紡いで糸にしようと思ってるシンディのアンダーコート
ブラッシング4回分~~~♪♪♪


細いマフラーを織るのに100gはいるんだけど・・・
これでたったの15g・・・
地毛でシンディ用のセーターを作るとしたら・・・




道のりは長いなぁ~~~・・・はぁ~・・・



↓小さなことからぽちぽちっ・・と・・
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね 

 

 

 

 
昨日は25時に酔っ払って帰宅のC父・・
お迎え皆勤賞のシンディさんはもちろん玄関ダッシュ!
一緒に寝てたあたちはシンディに踏んづけられて
起きたくもないのに変な時間に起床(TOT)


こうなると目がかえってさえて眠れない(--;)


それでも、やっと眠りに落ちたかな~・・・っと・・・
ふと、枕元をみると・・・シンディさんがシッポふりながら鎮座・・
「え?えぇぇ?寝坊したかぁぁ~~!!!」
っとあわてて起きたら・・・


5時じゃ~~ん(TOT)もぉぉ~~~!おたんこなすぅぅ~~
いいかげんにしろぉぉ~~!
あんたも寝てないんだから寝やがれぇぇ~~~!!


っと朝っぱらから、思いのたけを彼女にぶつけましたところ・・・
なんか、起きてから態度がよそよそしい・・・
寝不足を解消するためなのか「ふて寝」なのか
ソファ~で寝っころがって溜息ばっかつく・・・


母・・自分の心の狭さをちょっと反省・・・


「寝てたの起こされて、ちょっといらいらして・・・
 おとなげなかったよ・・ごめん・・m(_ _)m」って・・・
いいこいいこ~~をしようとしたら・・・
 
「なでなで」拒否(--;)




CINDY・・・あんたも意外に心が狭い・・(--;)



↓心の狭い母娘に、広き心でぽちっと・・
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね

 

 

 

 

 
2月に物産展にいって人生で初めて買ったものがある
それは・・・「ゆず胡椒」!!


もぉお~~・・なんでこんないいもの、知らなかったんだ~!!
ってぐらい夫婦してはまってます・・
↑で買ったのは1ヶ月もたたないうちに「からっぽ」・・
で・・それ以来「某有名スパイスメーカー(アルファベット2文字)」のを
使ってたんだけど・・・・
「な~~んか・・いまいち・・・」


で・・・
「おいしゅうございます」で有名な岸朝子さんご推薦の
黒嶽荘のゆず胡椒を買ってみた!!
614b.jpg
うまいかなぁ~~?じゅ~るぅぅ~~~
これを生かす最強の献立を考えなくっちゃ~~!!


ってことで・・
今日は味付けに「塩昆布」を使った「だし」を大量に作りっ!
そこに「めかぶ」でさらにねば~~っと感倍増させて
冷やしうどんを食べることに決定!!!
614d.jpg



ねばねばとろとろの「だし」にゆず胡椒をいれたらあぁぁ・・・・
ん?あれ???はぁ~・・そうか・・
「だし」にミョウガが入ってるせいか、
いまいちゆず胡椒が引き立たない(TOT)
もっとシンプルな料理に入れるのがいいのかもねぇ~♪うんうん・・・



次は思いっきり「ゆず胡椒」が引き立つ一品で試さなくっちゃ~!
3個買ったから・・当分はうまうま「ゆず胡椒」で
食卓がバラ色だわ~~~♪


父と母はすばらすいぃぃ~お届け物にほくほくだったけど・・
CINDYさんは・・・
614.jpg
・・・・・・だって、
あんた「ゆず胡椒」なんてご法度だし・・
いいじゃん!その緩衝材であそべるんだしさぁ~~♪



614a.jpg

げっ・・・切れた・・・
自分中心に世界が回ってるって勘違いしてるワンコって・・
やっかい・・(--;)



やっかいでしょうが・・ぽちっと↓
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね


 

 

 

 

 
4歳過ぎぐらいまでは、サプリなんてぜ~んぜん!だったけど、
手作り食にしたこともあって、
「不足しがちなもの」や「やっかいな症状の改善」にと
吟味して選んだサプリは年々増え・・・
↓今はこ~んな感じ~~

薄毛対策~~
613.jpg


関節「ギシギシ」対策~~
613a.jpg


おもらしっこ&PH値対策~~
613b.jpg


美容(?)対策~(笑)
613e.jpg
ま・・一応「自称・女優」なので・・ぎゃは~~



毎日あげるものもあれば、症状に応じて期間限定ってのもあります。
まずは規定料よりも少なめにあげて、
シンディにあってるなぁ~って量を探し出すようにしておりますぅ~


おやつも、体のことを考えていろいろと作ったりもしますが~~
昨日、ちょっと面白いのを見つけたので買ってみました・・・
613d.jpg
なんだかわかりますか~~~??





こたえは!!







613c.jpg
鮫の背骨@気仙沼産~~
「ガリゴリ」とおいしそうに食べておりましたっ!
こういうおやつをあげた時には「コラーゲンサプリ」はお休み・・
「過ぎたるは尚及ばざるが如し」・・・
サプリも取り過ぎはいけませんものぉぉ~~♪




シンディ専属シェフは、無償で結構いい仕事・・してます・・よね?
にゃはは~~





MOM&シンディに応援のワンクリックを~~
お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね 

 

 

 

 
そりゃ~はずせないでしょ・・今日の日本戦!!
ご飯も風呂もシンディの「んこ出し」もすませて!!
大好きな「コーラ」と「チョコ」でもつまみながら



「やれいけぇぇ~~そらいけぇぇ~~~」




っと応援に集中ッツ!!するために・・・


シンディ本舗次回作「防水マット」も
今日のノルマ(え?ノルマってあるのって?ぎゃは~)をこなすべく
ひたすらミシン・・ミシン・・・
612.jpg



先日お買い上げいただいてテーブルセンターにアップリケ♪
612a.jpg
(私信:Pマム~遅くなってすみません~m(_ _)m)



夕飯もほぼ作り終え・・
シンディもさきほど、今日の最終んこ(だと思う)を出し終え・・・
あとは、どんな理由をつけて帰ってくるやらC父待ち!!





あ・・そうだ!シンディもこれ着て・・・
612b.jpg
って・・
ちょっとぉぉ~~~(--;)
なにぃい~?そのテンションの低さっ(--;)
こういうときはね!!興味があろうとなかろうと!
お祭り騒ぎするもんなのよ~~~~~!!!





がんばれぇえ~~~にっぽん!!
応援してるぞ~~~!!!





MOM&シンディに応援のワンクリックを~~
お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね



 

 

 

 

 
一日中!雨~~~!!!!
だから、今日はお家でおもちゃ遊びメインのシンディさん・・


それでも一回はサンポにいかないとねぇ・・ってことで
「超・雨の日対応」フルレングスレインコートを着せて
さぁ~~!元気よく!行っといでぇぇ~~♪と送り出したっ!
611a.jpg
なのに・・んこして3分で戻ってきた(ーー;)
レインコートを着せた時間のほうが長かったよ(ーー+)



サンポがままならないと
夢の中でお気に入りの草むらにいった夢でもみるんでしょかねぇ?
ソファでお眠りの最中に、大量「おもらしっこ」しました(TOT)
一枚きりのソファラグがべちべちょ~~・・・


替えがないので再び「おもらしっこ」されるとソファが危険!!
ってことで・・
市販のカバーを近所のお店で緊急購入!!真っ二つに切って!
洗い替えを完成~~(端を直線縫いしただけ~~きゃぁ~)
611b.jpg
早急対応するために全部自作のオリジナルはあきらめましたわん!
数がないと梅雨時はやってられないんだも~の~~(TOT)



そんなこんなで、脳を活性化させるためにも
シンディさん・・今日は母ちゃんが下ろした「いわし」を
かる~~く湯通ししてお召し上がり~~♪
611.jpg
ちょっとは効いてくれるかにゃ?
ほんとにへなちょこシンディ・・・いろいろ大変・・


そんなへなちょこな「黒ラブシンディ」を横目に見ながら
テレビを見ていたら・・
「夢の扉」という番組で「ガンを嗅ぎわける」黒ラブちゃんのことを
紹介してたっ!!す・・すごい・・・





同じワンコ・・だよねぇ・・・シンディ~(疑いの目~)




そんな梅雨時の一日の徒然・・







MOM&シンディに応援のワンクリックを~~
お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね



 

 

 

 

 
今朝は4時前起き・・・(--;)
ワールドカップ??ちが~~う!ゴルフだよ~~C父の~~(T-T)
いや、べつに・・ゴルフに行くのをどうこう言うつもりはないですが、
目覚ましをならされちゃ~~(TOT)おきちゃうでしょ(--;)


で・・
なによりやっかいなのが・・シンディの体内時計っ!!
目覚ましが鳴った時点で
  「おきる」「出す」「たべる」
の一連の動作のスイッチが入るから~~~っ!
4時だろうがお構いなしに起床!


「おっは~~~♪んこでる~~♪飯たべるっぅ~♪」


ですばい・・・(ToT)


そのまま、前倒しで早寝でもしてくれりゃ~いいんですが・・
そうは問屋がおろしませんのことよっ!


夕飯がおわってくつろぎタイムになっても
どうにも「ハイ」な状態が収まらないシンディさん・・
散々おもちゃをちらかして「なにがしたいんだいっ!」
っと母にムッとされたら・・・


逃げ込むように
一日留守で相手にしてもらえなかった父にべったり。。
610.jpg



早起き、ゴルフ疲れのC父が仰向けになって転寝しはじめたら・・
610a.jpg
C「退屈してるのよぉぉ~~あそんで~~」
っと強硬手段の「のっかり」・・・(--;)




C父・・あなたのせいですから・・
責任はきっちりとってください・・・・




MOM&シンディに応援のワンクリックを~~
お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね
 

 

 

 

 
買っちゃうんだねぇ~~「カラー」・・・
609.jpg
今回は名前入り・・
色も今までのにはあんまりない「ピンク系」だし・・
買ったっていいよねぇ~~って・・


609a.jpg
シンディの首はひとつなのに買いすぎだよねぇぇ~(反省~~)


買っちゃうんだよねぇ・・「ラブグッズ」・・
609b.jpg
わ~~い♪親子ラブの風見鶏~~




って・・
社宅の小庭のどこにつけるってんだぁぁぁあ~~~~
でも・・やめられないんだよねぇ~~(ば~か~~)







関東もついに入梅・・・
昔なら雨が降っても喜び勇んでいたワンコは・・
今や玄関からでて数歩で「雨?いや~だ~」と戻ってきて・・・



只今、爆睡中・・・・しずかだにゃぁ~~・・・




MOM&シンディに応援のワンクリックを~~
お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~ 

 

 

 

 
毎日母がミシンに向かっていて、シンディさんもさぞ退屈だろうと・・
ちょっとはやめだけどプール開き♪


水深3cm!!(爆)
それでも、水が嬉しくってたまらない!!
石フェチのシンディは母が沈めた小石をゲッツするべく・・・


ブク・・
608.jpg



ブクブク・・
608c.jpg




ブクブクブクブク~~(鼻泡全開~~!)
608b.jpg




ブクブク音声もどうぞ~~




水中では「息を吐くべし!」と教えたこともないのに・・・
「野生」「本能」などとは、はるかに縁遠いと思うおまへさんでも
ちゃ~~んとブクブクするんだよね・・・♪



な~~んか・・・かわいい♪ぎゃは~~♪




MOM&シンディに応援のワンクリックを~~
お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~



 

 

 

 

 
シンディさんは・・
頭とか顔とかを少し持ち上げ気味にどっかにくっつけて、
よっかかって寝るのが大好きです・・・

暑いんだし、広い場所で寝たらいいのに・・・
わざわざテーブルの下にきて・・
607.jpg
わざわざ椅子の足と足の間に顔を突っ込んで
睡眠導入~~~(--;)


で・・・いよいよ眠くなったら・・・
607a.jpg
母の足の上に寝る(--+)
ロックオンされた母は、飲み物を取りにいくことも出来ない(TOT)


しばらくすると、玄関にいったり、ハウスに入ったりするけど・・
結局、ソファに移動・・・
607b.jpg
肘掛のフィット感がたまらないらしい・・・・
シンディ様にソファの3/4を使われて、
父も母も背筋を伸ばして残りの1/4のスペースに
座らせていただいております・・・ありがたや・・・(--;)


だれが・・・


だれが・・こんな「よっかかり犬」に育てたのか!!!(怒)








607c.jpg

あ・・・




「よっかかり好き」のあたちでした・・・m(_ _)m



ここで突然!

   ・・・・C父の「?(はてな)」発言集・・・・

 (その1)昨日、朝いきなり・・・
      「今日って!2006年6月6日!オーメンじゃん!」
       ・・・だから・・・?

 (その2)新聞の「新幹線、特急全面禁煙」報道を見て・・
      「たばこ売らなきゃいいんだよ・・・」
       ・・・「自分がやめる」って選択はないのね(--;)





MOM&シンディに応援のワンクリックを~~
お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~ 

 

 

 

 
例年だとゴールデンウィークを過ぎた辺りからエアコン稼働率が
ぐんぐんア~~ップするのだけど・・・
今年はまだまだ、ぜ~んぜん!!涼しい梅雨時・・なんか変・・

それでも日差しが出ればやっぱり「夏に向かってる!」って感じで
黒毛娘は体表温度がぐんぐんア~~ップ!
こっちが思ってるよりはず~~っと暑いんだろね・・・
606a.jpg
背中がまぶしいほど反射してるよ・・・


それでも勝手に縄張りだと思ってる公園の広場(歩いて10分)には
行かなきゃ~~気がすまない・・(TOT)
行きは「はぁはぁ」しながらも喜び勇んで「いざいざぁぁ~~!」
ってかんじ!


広場に着いたら、「ノミ?ダニ?放置んこ?へんな虫?」っと
母が心配してるのにもかかわらず「ずんずん!」草むら行脚(--;)
606b.jpg
あんたの薄毛と対照的な「ぼーぼー草郡」・・


っとここまではいいんだけど・・・・問題は帰りだ!!
まぁ~~~~!足取りが急に「老婆」のようになる!!
ったく・・サンポのペース配分なんて考えてやしない・・・(--+)

お家の前の道で自動停止・・・・

ま・・・だんだんパワーダウンはしてるものの
それなりにまだまだ「無鉄砲」なところがあって
やっぱりシンディも「ラブラドール」だわねぇ~~なんて
思ったりする母でごじゃ~ます・・・


      ・・・・・おまけ・・・・・
昨日、C父にカメラを貸したらそのままデータが残ってまして・・
606.jpg
なにしにいってきたんだ?
どうせならシンディづれていってくれたらよかったような
豊かな自然の中にいってきたらしぃぃ・・・・(謎)



MOM&シンディに応援のワンクリックを~~
お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~


 

 

 

 

 
今日は日帰り出張のC父がカメラを持っていってしまいました(--;)
もひとつあるカメラは充電に恐ろしく時間がかかり
何度かあったシャッターチャンスを逃してしまったので・・
今日はこの↓一枚っきり・・・
605.jpg
シンディ本舗オリジナル「防水マット」です♪
っといってもまだ試作ですが・・・


シンディさん・・・この時期から9月あたりまで
ソファで爆睡してる時に限っておねしょをすることがあって(--;)
トイレシーツを敷くようにしてるんですがぁぁ・・・
な~んだかいまいち使い心地が良くないし不経済!!


っということで・・・
子供のおねしょや介護などで使われている防水シーツを
大量ゲットしたんですが・・・そのまま使うとなんだか味気ない・・
ってことで、コットンで包んでアップリケをしてみました~~♪
お洗濯もOK~~♪(手洗いモードでやさしくね~~)


シンディがご飯を食べるスペースや
室内のトイレ周りにも使ってみようと思ってます♪
撥水スプレーを併用するとどうかなぁ?なんて思いながら
いろいろモニター中~~♪


休み明けだっていうのにはりきって!
シンディをシャンプーして、庭の花の植え替えをして・・・
親子共々のお布団のシーツをお洗濯して・・・
お客様のオーダーのお品のデザインをかんがえて・・・
それで、試作品まで手をのばしたら・・・


すっかり忘れてました・・C父の夕飯(--;)
「食べて帰るから~~」なんて電話がかかってこないかなぁ?





・・・・ないな・・・はぁ~~・・・
仕方ない・・がんばってつくりまっす・・・(TOT)
それでふぁ今日はこれにてぇ~~~!!




MOM&シンディに応援のワンクリックを~~
お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~





 

 

 

 

 
普段はあんまり考えもしないけど・・
ふと・・「寝る、食べる、遊ぶ」以外に
シンディがしてることって?ってなんだろう?って思った・・



そしたら・・
604.jpg
父の洗車の終わり待ち・・


604a.jpg
打ちっぱなしから「父帰る」待ち・・


604b.jpg
お風呂からの父の出待ち・・・


ウィークデーにシンディと一対一で向き合ってる時には
気づきもしなかったけど・・
シンディは「待ってる」・・いつでも・・・


「ご飯」も「サンポ」も遊んでもらうのも・・・

「おやつ」も、くしゃくしゃになった毛布を直してもらうのも。

暑い時にエアコンをつけてもらうのも・・

からっぽになったお皿にお水を入れてもらうのも・・

怪我をしたことに気づいてもらうのも・・

体調が悪くってなんとかしてほしいときも・・


どれひとつとして、自分ではできないから「待つ」・・・
ひたすら・・・じ~~っと・・・


きっと、まっていたのにわかってもらえなかったことも
沢山あっただろうね・・・


考えてたら、なんだか・・けなげで泣けてきた・・
毎日何かを無言で訴えるシンディの気持ちに
もっときづいてあげられるようにがんばるからね♪CINDY・・・




MOM&シンディに応援のワンクリックを~~
お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~

 

 

 

 

 
今日はシンディさんねたではござんせん~~m(_ _)m

今年の3月にうまれたラブパピーと1月に生まれたフレブルパピーとの
にぎやか生活を体験するためにお友達のお家に行ってきたので
その様子なんぞをかいてみようかと・・・


まずは~~~生まれて2ヶ月半で10kg!
「ちょこちょこのチョコ悪魔」!!!チョコラブパピーどん~♪
603.jpg
カメラ目線でおりこうさん♪って・・・
この写真を写すのに何回シャッターをきったことか・・(--;)
603e.jpg
静止するのは「んこ・しこ・寝る」の時だけっ!
あとは!とまらな~~い!ひぃぃぃ~~~~!

さすがだぜっ!ラブパピーパワー!
603a.jpg
「でへへ~~♪♪」
でも、笑顔はたまらんねぇ~~~か~~ばえぇぇ~~♪♪


かたや・・・・フレブルたん・・
603b.jpg
地蔵のように動かない~~ぎゃは~~

生後5ヶ月だというのに↓この哀愁~・・・
603c.jpg



抱っこして、ひざに乗せ・・後姿を見ていたら・・・
マッサージしてやりたい衝動を抑えることが出来ずに「もみもみ」・・


すると・・・・
603d.jpg
すぐ寝た・・・(爆)
いやぁ~~ほんと・・時々「いるかいないか」わかんない!
お~~となしぃぃぃ・・・・


同じワンコなのに種類が違うと
パピーの有り様がこんなにちがうものなのねぇ・・・
どっちもかわいいけど・・・
おとなしすぎるのがものたりなくって・・・



「やっぱりあたいはラブがすき」ってあらためて思いましたよん♪




でも・・すさまじいラブパピーパワーと向き合うのは
やっぱりすごいエネルギーがいるじぇぇぇ~~!!
シンディとのぬくぬく生活を満喫中のあたくちには、
少々刺激がありすぎる・・かな?あはは~




お留守番のシンディに~「いいこだったね~」の
1クリック~お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~
 

 

 

 

 
明日は、お友達のお家にチョコラブパピー詣・・・
彼が1ヶ月の時にあってから一ヵ月半・・
どんな「極悪ラブパピー」に育っておることやら・・
ぐふふぅぅ~~♪たのしみぃい~~って・・・
お友達のお家のことだから言えることだよねぇ~~~(無責任~)


どんな風に成長してるでしょ?
甘噛み大魔王の攻撃をかわしてせいぜい「むぎゅぅぅ~~」っと
抱きしめてきたいとおもってます~♪


ワンコ仲間で集まる時には大体、「一品持ち寄り」が常・・
何にしようか考えあぐね・・・・
↓これにしたぁあぁ~~♪
602e.jpg
炊飯器チーズケーキぃぃ~~~♪

3回もスイッチいれちゃったよ・・(--;)
簡単だけど時間はちょいとかかりまする・・・
でも味はまずまずっ!
後は・・・
粗忽者のあたくちがひっくり返さずに持っていけるかが鍵だ!!



というわけで~明日のブログは更新が夜になるとおもいまっす♪




MOM&シンディに応援の
1クリック~お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~



 

 

 

 

 
むか~し昔・・その昔・・・
シンディさんの祖先は海辺で漁師さんのお手伝いをしておったそうな。
(参考:ワールドドッグ図鑑


海を舞台に活躍していた祖先の血・・
それは・・シンディさんにも受け継がれている・・・
え?じゃ?シンディ「魚網の回収」とかするの~~?って?


いいえ・・・そういうことではなくって・・・
602.jpg
シンディさんはとってもお魚が好き♪
お肉も好きだけど、生のお魚の活きのいいのが大好き♪
(祖先の血?関係ある~~?)


でも、お刺身って高っ!!!
一尾買って、おろせばかなり割安なんだけど
だめ母は「骨に身がたっぷり」のとんでもなおろし方のエキスパート!
ってな訳でなかなか大好物にありつけないシンディさん(TOT)
だったんですが・・・・



「はな○マーケット」で画期的なおろし方をみて!!
昨日はなんと!「鰺のたたき」にちょ~~せ~~ん!!!!
602a.jpg
なかなか!うまくできたじょいぃぃ~~♪ぐふふ~~♪


実は鰺を、包丁じゃなくって!
「はさみ」と「スプーン」でおろしたんですよ~~♪
(興味のあるかたは→ここ


下ろした身の表面ががさがさしちゃうので
お刺身にはむかないけど・・・・
たたきや、フライ・・そのほかの料理にはぜ~んぜん差し支えなし!
包丁でのおろし方も練習しつつ・・・
旬のお魚をこれからはどんどんおろして食べるぞいぃぃ~~♪



DHAとEPAをモリモリ取って~~!
母娘ともども!老化防止につとめま~~すっ!




MOM&シンディに応援の
1クリック~お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~ 

 

 
Copyright © 2006 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
