管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
夏が近づくにつれて、室温設定が難しくなる今日この頃・・・
なんせ、我が家には・・・

北陸の冬生まれ、寒さにめっぽう強いが暑さにやたらと弱いC父
尾張の夏生まれ、湿っぽい暑さは大嫌いだけど冷え性の私MOM
三河の冬生まれ、汗腺のないさらさらボデーだが全身毛だらけのCINDY

がいるわけで・・・

人間の方は、ある程度衣服で調節できるからいいんだけど
シンディさんは年中、「天然毛だらけ」・・・・(--;)
それにシンディさん・・体温が上昇すると痙攣!お漏らし!(--;)
まことに厄介でござる・・・

そんなことを考えながら、
「はぁ~~・・この毛さえ脱ぐことが出来ればいいのにねぇ・・」
な~んてシンディをしばしみつめておりました・・・




いやぁ~~それにしても、黒いわ~あんた・・
531a.jpg
お顔も真っ黒!

鼻も黒々!
531b.jpg


爪やにくきうも~!
531.jpg


写真に収めることはできませんが・・
おそらくっ!「腹の中」も黒いと思われ・・・(--;)
まさにっ!「ブラック・ラブ」でごぜ~ます・・・が・・

胸にちょろっと白の差し毛・・・
531d.jpg
ま・・じいちゃんが「Y-ラブ」なので~
そんなこともあるじゃろね~~♪なんて思ってふと手を見たらっ!っ!


えぇぇ????
531c.jpg
お手手の甲が・・
ちょ・・チョコラブ化?

げに、ラブラドールの毛色とは不思議なものなり・・・



MOM&シンディに応援の
1クリック~お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~




  ・・・MOMからのお知らせ♪・・・

   細々経営のネットショップ「シンディ本舗」♪
   よろしかったら、このページのリンクからご覧になってね♪
 

 

 

 

 
今朝、何気に見てたサイトと新聞で同じ言葉を見た・・・
それは「マイクロチップ」という言葉・・

サイトというのは「農林水産省」のホームページ。
まぁ~~MOMったら意外にまじめ~って・・・ちゃうちゃう!
海外にいるお友達がもし今いるワンコを帰国する時に一緒に!
ってことになったらどんなシステムになってるのか?って聞かれて
ちょいと覗いたんですよ~~

「へぇ~~~」っと驚いたんですが、
今じゃ~ちゃ~んと出国先できちんとした手続きを取れば
検疫所からものの1時間ほどで開放されてその日のうちに
ワンコと家に帰れるらしいです♪(なかなかじゃのぉ~日本~)
その手続きの中に「マイクロチップ」があったというわけ・・・


で・・新聞の方はといえば・・
530a.jpg
6月から?ワニ?なんかずれてるなぁ~~・・
ワニにも必要だけど・・ワンコやニャンコが先決かと・・・
(まだまだじゃの~~日本~)


好きで預かった命・・・
最後までまっとうさせてやるのが人の道ってもんだけど・・
「マイクロチップ」の力をかりなければ命を粗末にする人がいるって
悲しい・・・でもそれが現実だもんねぇ・・・


いつも覗く「HAPPY LABS」に保護されたラブラドールの「りくくん」
脾臓に大きな腫瘍が見つかったって・・・
たぶん・・たぶんだけど・・
病気が発覚したことで捨てられたんじゃ~ないかって・・・


悲しいねぇ・・・情けないねぇ・・・


でも、「りくくん」を助けたのも「人」。あったか~~い「人々」。
そのあったか~い人々がSOSを発信しています・・
「りくくん」の腫瘍摘出と予後のための資金が不足しているとの事。
「HAPPY LABS」には、つらい過去を持ちながらも
未来をむいてひたむきにがんばる沢山のワンコが保護されています・・


一度サイトを覗いてみてくださるとうれしいです♪
「HAPPY LABS」


ワンコがみ~~んな
↓シンディのように・・・
530.jpg
笑顔でいられますように・・・・


でも、
公園で「ドキンちゃん」のボールをパクってきてご満悦の笑顔は
やっぱりよくないか・・(きゃ~ごめんなさい~後で返します~)



MOM&シンディに応援の
1クリック~お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~




  ・・・MOMからのお知らせ♪・・・

   細々経営のネットショップ「シンディ本舗」♪
   よろしかったら、このページのリンクからご覧になってね♪


 

 

 

 

 
あたくちは・・
C父がどこへ出かけるかにはとんと無頓着です・・
携帯もってるしっ!自分の行く所じゃないしっ!にゃは~~

帰宅後、飯をたべるのかどうなのか?って事のほうが切実なので
「いつ帰るか?」というのにはかなりうるさいです・・
しかし、「飯いらねぇ~~」とかいわれたら、
行くも帰るもまったく感知いたしまっしぇん!ご自由に~~です♪

でも。。。。
シンディに万が一のことがあったら連絡取れないとこまるしねぇ・・
聞くように努力したいとはおもっちょります・・常々・・・
(一向に実行されないが・・(--;))



もちろん!一昨日から会社がらみでの旅行に行ってたC父の行き先も
「しらな~~いっ」
で・・・お土産をもらったのでみてみたら・・・
529a.jpg
「まぁ~~軽井沢~~」


ん?
529c.jpg
「なに?阪急?え?関西?」



・・・・・・・?
529b.jpg
「水沢?ってどこ?」




C父「群馬」
mom「ふ~~ん」




行き先など・・ど~でもごまかせる・・・
やっぱり聞くのは無駄だね♪ぎゃはははは~~~
ちなみに・・バームクーヘンはサービスエリアで、
      うどんは泊まったホテルで
      商品券はゴルフのコンペの商品だそうです・・



さて・・シンディさんはC父のいる朝を迎えて今日も元気!
朝ごはんのあとC父におこぼれのヨーグルトをもらってご満悦♪
529.jpg
「ワンコは鼻面が美しくなくっちゃ~~♪」



美鼻パックも完了です・・・・
それにしても、おまぬけ面ぁ~~!!!ぎゃあはは~~~♪



ヨーグルトでいくら美鼻をしても
白くはならないシンディに・・
なぐさめの1クリックをお願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~




  ・・・MOMからのお知らせ♪・・・

   細々経営のネットショップ「シンディ本舗」♪
   よろしかったら、このページのリンクからご覧になってね♪


 

 

 

 

 
C父・・・実は昨日は会社からの旅行で帰ってこず・・


あたくちにしてみるとぉ~~・・・
シンディのお散歩とご飯のお世話以外にな~~~~~んにもっ!
考える必要のないほぼ2日間は~~~~天国っ♪


しか~~し、反対に・・・
帰らぬ人を寂しげに∧(かつ)けなげに待つ女・・約一名(頭)・・
528.jpg
ハウスにはいっておりましても
ちょっとの物音で首を持ち上げて「耳ぴくぴく」・・・



で・・・そのままの姿勢で
528a.jpg
ぐぅ~~~・・・



夜、お布団に入ってからも繰り返されるもんだから・・・(--;)
一緒に寝ているあたくちはシンディの「がさごそ」の度に起こされて
寝不足なんですぅぅ~~(TOT)



なんでしょ~かね?
群れの一員が欠けてることが心配なんでしょ~~~かっ?
それとも・・父への「愛」でしょ~か?
ど~でもいいですけど・・
あっしには関係のないことでござんすので・・・
お願い・・シンディさん・・母ちゃんを寝かせて~~(TOT)




先ほど「父帰る」でシンディさん大喜び♪
そんなかばえぇ~シンディに!
ぽち!っと1クリック♪ど~ぞお願いいたします~

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~




  ・・・MOMからのお知らせ♪・・・

   細々経営のネットショップ「シンディ本舗」に
   2点ほど商品をUPしました♪
   よろしかったら、このページのリンクからご覧になってね♪

 

 

 

 

 
土曜ですが・・C父は朝からお出かけです・・


スーツを用意すると「ああ・・会社ね・・」と
朝寝を決め込むシンディですが
不思議なことに土曜や日曜にはスーツを着て出かけても
しばらく玄関先や窓辺に座ったりしてC父をしばらく待つしぐさ・・
527.jpg
C「かあちゃん・・土曜だから会社じゃないよね・・」




MOM「お仕事だよ・・会社にいったんだよ~」




どんなに呼んでも、諭しても・・
「帰ってこないこと」に納得するまではず~っといる・・
「母ちゃんがいるだろぉぉ!」とは思うんだけど、
なんだか見ているのが切ない・・・(TOT)




ちょっと寄り添ってみた・・
527a.jpg
しばらく二人で「二人静」の花の穂先のように
並んで座ってじ~っとしてた・・・



しばらくしてあたくちがソファに座ったら・・・
膝枕してきたシンディ・・・
なんかわからんけど、今日はさびしいらしい・・・


あんたってば・・父ちゃん子で小憎たらしいけど・・
かばええね・・



プチ母子家庭のCINDY家に
ぽち!っと1クリック♪ど~ぞお願いいたします~

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~




  ・・・MOMからのお知らせ♪・・・

   細々経営のネットショップ「シンディ本舗」に
   2点ほど商品をUPしました♪
   よろしかったら、このページのリンクからご覧になってね♪

 

 

 

 

 
4年前の今頃は・・・
単身赴任で東京にいたC父抜きで、
シンディと2人名古屋で観ていた「ワールドカップサッカー」


マンションのお隣さんは「韓国」のご家族・・
尋常じゃない応援だったけど・・
静かな闘志をもやしつつの応援は!!
こっちだって負けてやしなかったぞいっ!


あれから4年・・季節は巡ってこんどは「ドイツ」の地で開催される
ワールドカップに向けて・・
今日、ナショナルチームが日本を飛び立ったって・・
ニュースで言ってた・・


「がんばれ日本」!!!

526a.jpg




あのコロ、2歳だったの究極の「あんぽんたんワンコ」も・・・
20060527101518.jpg
(4年前のお姿)

いまや6才・・
4年たっていろいろと経験して、それなりに成長しちょりまっす!
526b.jpg
(今のお姿)
いや・・こうやってみると
今ひとつ成長したように見えませんがね・・(--;)


だから・・・「ジーコジャパン」よ~~!
シンディさんに負けんな~~!
4年の間に成長した姿を~みせちょくれよ~~!
せめて、先回よりもひとつでも多く勝ち上がってくれぇぇ~~!


今大会は時差があってリアルタイムでの応援は
頭まで「きんにくん」のC父だけががんばることになりそうだけど
シンディさんも気合いれて!
526.jpg
応援しちょりますぞいぃぃ~~~!!



が~ん~ば~れぇぇ~~~~!(なにもんだ?あたいは?)




ジーコジャパンへの応援と同じくらいに~MOMにも!
応援クリック♪ど~ぞお願いいたします~

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~




  ・・・MOMからのお知らせ♪・・・

   細々経営のネットショップ「シンディ本舗」に
   2点ほど商品をUPしました♪
   よろしかったら、このページのリンクからご覧になってね♪
 

 

 

 

 
またまたTVからゲッツしたネタ「空気のお話」
ふつ~~に生活してても「カビ」とかなんかは
必ずお家の中にいるもので・・・
「真菌」なんてのはシンディの耳の中だけの専売特許でもなく・・
水周りにいて、人間にも悪さをすることがままあるらしい(--;)


カビ撃退には「風通し」が一番らしい・・(ふむふむ・・)
ワンコがいるから不衛生ってことじゃ~なくって・・
ようするに飼い主の衛生観念の問題で・・(耳が~い~た~い~)


「まめにお掃除、まめに空気の入れ替え」!!


それに尽きるのはわかってるんだけど・・・・
ついつい物で「衛生」を保とうとしちゃうところあり・・
たとえば・・1Fはすべてコルクタイルに・・
525.jpg

2Fはタイルカーペットにして空気清浄機を・・
525a.jpg


だけどね・・・
空気清浄機にも限界があって・・その限界を超えると
結局は空気不清浄機にへ~んし~~ん!(TOT)


タイルカーペットは汚れの目立たない「グレー系」を選んだら
あ?意外に汚れないのね~なんて・・
たま~に「水洗い掃除機」で洗ってみると
「どえりゃ~こと」(←訳:すごいこと)になっちょる・・(--;)


コルクタイルは毛が絡まなくって、水拭きOKだから重宝するけど・・
徹底的なお掃除を怠ると・・窓も開けられりゃ~しませんぜっ!
だって・・「ふわふわ~~」と毛玉がとめどもなく舞い踊る(--;)
時にはカーペットより始末が悪い・・



「ま・・今日ぐらいはいいか・・」な~んて自分勝手に
掃除から自らを解放すれば、窓は開放できず・・(--;)

「さわやかぁ~~~」っと力いっぱいめいっぱい
窓を開放したくば、掃除からは解放されず・・・・





どっちにしても・・あたいの問題なんだねえぃ・・(溜息)





お掃除がんばるMOMに~~
応援クリック♪ど~ぞお願いいたします~

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~




  ・・・MOMからのお知らせ♪・・・

細々経営のネットショップ「シンディ本舗」に
2点ほど商品をUPしました♪
よろしかったら、このページのリンクからご覧になってね♪
 

 

 

 

 
昨日偶然、「渡辺謙さん」が出演している番組を見た・・
愛犬「ハリー君」のお話だ・・・・


ハリー君といえば・・・
シンディがやってきてすぐのころ
この雑誌↓で目にして・・
524a.jpg



「ラブって・・チョコもいるんだ~」


っと驚いたものだった・・
524b.jpg



家庭犬だけれど・・謙さんにとっては
「病後の不安」を払拭してくれる「セラピー犬」だったハリー君。
524c.jpg
今、11歳、アメリカ在住・・
一時期、ご飯も食べられないほど衰弱して
自力で歩けないこともしばしばあったけど
ここのところすこし持ち直してる・・って・・よかった・・
謙さんの愛情を一杯うけてる・・・幸せだね・・


時を同じくして「リタイアした盲導犬」のサイトを目にした・・
ここにも・・
犬生の最後の瞬間まで、大事に大事にされているワンコがいた・・



大事に大事にされているワンコをみて「じ~ん」とした・・
当たり前のことなのに「感動」した・・・・
私もそうありたいと思った・・・





「老いる」・・・・・・・・・





ワンコのそれは本当に信じられないスピードでやってくるんだね・・
シンディとの快適で楽しい暮らしのなかで、最近ふと・・
「前より、よくつまづくなぁ・・」とか思うけど・・・
それは・・たぶん・・偶然じゃない・・・・・・

認めなくないけど・・・
すこしず~~つ「老い」の足音が聞こえてきてるってことだね・・



子供の心をもった子犬は・・
子供の心を持った成犬になり・・・
子供の心をもったまま老犬になる・・・
524.jpg



いつまでも、子ども扱いして楽しくあそんで・・・
でも・・体をいたわってやらなきゃね・・・・・CINDY・・・


MOM&シンディに応援のワンクリック
ど~ぞお願いいたします~

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~
 

 

 

 

 
最近、シンディさん・・・
他のワンに会うと後先考えずにひっぱりつけて、
その度に喉が絞まり、
大音響で「カァ~~~~ッ!ゲェ~~ッ!」っと・・・
まるでこっちが虐待してるような有様・・(--;)
「はぁ~~・・カラーの種類を変えるか・・・」




子犬の時には調節の聞くふつ~のベルト式のカラーをしてて・・
そのあと「しつけ教室」に通いはじめるころには「チョークチェーン」・・
しか~し・・・
素人飼い主の間違った扱いで時々、あらぬところにチョークがはいり
「失神」寸前になることもあって、


これにした↓
523b.jpg
サンポが劇的にらくになりました!
いやぁ~重宝しました♪・・・・がっ・・・
すきあらば草むらにこすり付けて取ろうとしてぇ~~!
鼻面に「ジェントルリーダーはげ」ができまして・・・(^^;)
やむなくお蔵入り・・・



で・・次はこれ↓
523a.jpg
適度にしまってチェーンの音もするし
我が家では長らく主力カラー(?)となっております♪



余談ですが・・・首が絞まってもなにしても
すっかり興奮しちまって飼い主の声が
まるで耳に入らないシンディさん
↓こんなものを使ってたこともありました・・
523c.jpg
ワンにしか聞こえない「高周波の音」を出して
「注意を引く」という代物「ペットアグリー」・・・
多少は助けになったけど・・一瞬しか効かないのでこれまたお蔵入り。



このほかにも、胴輪や布製のチョークなんかも試したりして
シンディをどうにかまともに歩かせることばかりに
重点を置いてきたカラー選び・・・



まだまだ、他のワンコにすれ違ったり、
鳥、猫を追いかける時には猛烈ダッシュがあって大変だけど・・
そろそろシンディの体のことに重きをおいたカラー選びの
時期なのかなぁ????


っということで・・とりあえず・・・
むか~~しむかしCINDYばあば(MOMの母)からもらった
首の絞まらないタイプのバックルカラーで様子をみてみるか・・・・?
523.jpg
「カァ~~ッ!ゲェ~~ッ!」って
ならないといいなぁ・・・・・・




それにしてもくれたカラーの色が男らしい・・
523d.jpg






ま・・実際「男らしい」女だからいいけどね♪ぎゃはは~~




MOM&シンディに応援のワンクリック
ど~ぞお願いいたします~

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~ 

 

 

 

 
昨日はネッ友さんのお宅にへたな手土産もって来襲!
ワンコ談義に花を咲かせてまいりました~~♪


いつもにもまして「食べる、しゃべる」にお口フル回転!!
522b.jpg
このあとスイーツも堪能~~♪
楽しい時間をすごしてまいりましたですぅぅ~♪


さて・・
お口は「たべる」「しゃべる」に動いておりましたが・・・
手は~~~!
お友達の家のワンコ達を「さわさわ~~」♪♪♪
なんたって~~8つの瞳にみつめられちゃぁ~・・・・・
手を止める暇がないのですのよ~~♪


それでふぁ~~
そのかわいい「8つの瞳」の面々をご紹介~~♪
まずは!長女~~♪
522d.jpg
もうすぐ7才♪
ちなみに彼女はシンディの親戚さん♪


お次は!長男~~♪
522a.jpg
天然おっとり、癒し系・・・
大きな体なのにや~さしいですぅぅ~♪


続いて!次男~~♪
522.jpg
まるで子馬さんのようなでっかい体ですが~
心はおそろしく「子供ちゃん♪」
次男はやっぱり人間もワンコいっしょ~~♪自由奔放なのかしらん~?


最後は!三男~~♪
522c.jpg
すべての行動が~レトリバーの倍速!
ほんとに「ちょこまかちょこまか」!よく動く!捕まらない!ぎゃは~
抱っこ大好きのママっ子~♪



1頭増えるたびに、
かける愛情が半分になったり3分の1になったりしないのかしらん?
って思ったりするのだけれど・・・
この4頭のパパとママを見ていると、
愛情は増すばかりだってことがわかりますですぅぅぅ・・・・
今は「ママ→400%」、「パパ→400%」・・・
あわせて800%の愛情が満ち溢れた素敵な家族♪



う~らや~ますいぃぃ~~~♪♪♪






ま・・・でも・・とりあえず・・我が家は・・・
今日も「冷えひえマット」でおくつろぎだったらしい(C父談)
一人っ子CINDYと・・・
522e.jpg




しばらくは「ま~~ったり」暮らしていこうと思ってます~♪




見事に「黒ワン」ばっかりぃぃ~ぎゃはは~~♪
その「お見事さ」にワンクリックど~ぞお願いいたします~

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみて
 

 

 

 

 
今日はちょっくら、お友達のお家で犬にまみれてお茶会です♪
↓こんなもの持っていってきます♪

MOM特製「チリコンカン」(これしかつくれん。。(--;))
521.jpg



↓初挑戦「ロールケーキ」(初挑戦を持ってくのか~!
521a.jpg





こいつは・・
521b.jpg




1000%、先様のワンコと仲良くできないので(--;)




・・・・・C父とお留守番です・・・・





MOM&シンディに応援のワンクリック!
ど~ぞお願いいたします~

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみて 

 

 

 

 
ふあぁ~~~~ねむぅぅ~~~
今日はC父ゴルフで4時起き・・(--;)
勿論!CINDYも4じ起き・・(--;)
つられて、あたちも4時起き・・(ムッキ~!)

で・・・当然、母娘そろって2度寝!
8時ごろにごそごそおきだして、シンディさん朝のお勤めの
「新聞運び」♪
520c.jpg
C「母ちゃん、ちょっと天気予報チェックして~」


母「あいあい・・」
520d.jpg
「お!お昼過ぎまではよさそうだよ~~♪♪
さっそくサンポにいかなきゃね~~♪」


って・・外にでてみたら・・・
520b.jpg
C「くんくん・・なんか暑くね?」



母「だって今日はもう20度超えてるもん!」



C「あぢぃぃぃ~~~~~~」
520a.jpg



C「もう、かえります・・」
520.jpg
母「え?まだ玄関先ですけど?」



・・・・この後、とっとと家にはいって・・・
3度寝決めこんじょるCINDYさんです・・・(--;)




MOM&シンディに応援のワンクリック!
ど~ぞお願いいたします~

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみて



 

 

 

 

 
C「かあちゃん、ヨーグルト屋さんって何でこんな大きな容器に
  ちょび~~っとしかヨーグルトをいれないんだろうねぇ?」
519c.jpg
母「・・・・・・・・」



C「鼻をこ~やって押し込まないと食べられないのよぉぉ・・
  不便だと思わな~い?ねぇ?かあちゃん?」
519a.jpg
母「・・・・・・・・・・・・」



C「あたちは字がかけないからぁ~~母ちゃんヨーグルト屋さんに
  一筆かいてくんない?
  ”もうちっと一杯入ってるとワンコにはありがたい”って」
519b.jpg
母「・・・・・・・・(--;)」



ヨーグルトの本当の姿はCINDYに明かされることはない・・
母が永遠に腹に納めつづけるのだあぁ~~!乳酸菌!




MOM&シンディに応援のワンクリック!
ど~ぞお願いいたします~

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみて
 

 

 

 

 
「ピンポーン」・・・・お届け物で~す♪
え?なんだろ?なにも注文してなかったと思うけど・・


どこから?
518.jpg
へ?エイ出版?って・・
「RETRIEVER」の出版社だよなぁ??
「読者プレゼント」~~??なんだろ・・・?
今月号にちびっとシンディが掲載された「参加賞」かなんかか?


開けてみる・・
518a.jpg
えぇぇぇえ~~~~!!!もしかしてぇぇ~~?
当たったのぉぉ!
ひゃははは~~~~♪忘れとったぁぁ~~~♪


そういえば・・・・
先回号の「RETRIEVER」のプレゼント応募の時、
「災害時に備えてランプがあればいいなぁ~・・」
な~んて、だめもとで応募したんだった!!
まさか当たるとは~~!!
こいつぁ~春から縁起がいいやぁ~~~♪♪(てやんでぇぃ~~♪)


ほれほれ!シンディ!寝てる場合じゃないでしょ!
記念写真!記念写真!
パチリ!
518b.jpg
ちょっとぉ~~なにぃぃ??
眠いのを無理やり起こしたのは悪かったけどぉぉ・・
ちょっとやる気なさすぎぃ~~(--;)
もちっと母ちゃんのテンションについてらっしゃいよ~~
(何人もついてこられないかも~~ぎゃはは~~)


当選品拡大図
518c.jpg
ガスライターの詰め替えのガスなんかを燃料にする
かなり強烈な光を放つランプらしいわ~~♪
いいじゃん~~いいじゃん~~すごいじゃ~~ん♪


備えあれば憂いなし!
応募なければ当選なし!
さぁ!!運がむいてきたんじゃ~ないの~~自分~~~♪
次は何に応募するかいのぉぉ~~!!ぎゃは~~♪


さあさあ皆様~~
今のアタチの運気にあやかるためにも~~!
ワンクリックをど~ぞお願いいたします~

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみて 

 

 

 

 
最近は散歩の調子もゆっくりとってかんじのシンディ・・
4歳ぐらいまでは「アレグロ」だったけど・・・
去年あたりは「アンダンテ」に速度
今年はさらに「アダージョ」に速度


でも・・・・
他のワンコとあったりすれば「アレグロ」どころか
「アグレッシブ」に「がるぅぅ~~」だけど(--;)は~あぁ・・・



さんぽからかえったら「がるがる戦士」・・休憩~~
517a.jpg
まったりぃぃ~・・


半目の「アンニュイ・シンディ」~~♪
517b.jpg
C「眠気におそわれる~~」・・・

白目の「アンビリーバボー・シンディ」~~!
517c.jpg
MOM「アタチがおそわれそ~こわひ~」!!







我が家は決して広くはないですが、
ラブラドール一頭がのびのびと寝られるスペースは
与えておるつもりです・・



がっ!




シンディさんの旬な「眠り方マイブーム」は・・
↓こう・・
517.jpg
わざわざ、テーブルの足と椅子の足の
狭~~~~いスペースにねじ込んで寝る・・(--;)


「ワンコは自分の頭を手でかばえないので
  屋根となるものがある所で眠るのを好む」

なんて説を聞いたことがあるけど・・
ふむ・・たしかにシンディもしっかりと寝るときには
テーブルの下やハウスのことが多い・・(納得!)

だからって・・・こんなふうにいびつに寝ることないと思うけどねぇ?
ま・・好きにして・・特に邪魔でもないしっ・・・



それにしても・・よく寝るねぇい・・・
「ほ~んと寝なくってこまっちゃう~~」
ナンテいってた子犬のコロが・・・・な~つかしぃぃ~~・・・



「がるがる戦士」シンディさんに~
ワンクリックをど~ぞお願いいたします~

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてくだしゃい 

 

 

 

 
前は「マラセチア」やら「真菌」に
ぬくぬくお宿を提供してた「シンディ耳」・・・
ご飯を手作りにしてから、
ず~~いぶんときれいになった・・・・


それでも、
これからの蒸し暑い夏の時期は時々「すっぱいっ」!(>O<)!
今日も今日とて・・ちょいと酸味のあるにほひがするので
洗浄液を取り出しましたら・・・
516b.jpg
見~な~い~ふ~りぃぃ~~~!



そう・・・シンディさんお耳掃除が大ッ嫌い!!」




特に、洗浄液をそのまま耳に入れると首を振りまくって抵抗するので
母は試行錯誤の結果・・・・
516c.jpg
カット綿をかなり”こし”のある「こより」にして・・・
洗浄液を適度に浸したもの耳道に入れて、
即座にシンディ耳でふたをしてっ!
「くちゅくちゅくちゅくちゅ・・・(エンドレス)」


耳掃除嫌いのシンディさんも
「ぐっぅっぅぅふぅ~~~・・・・」とかいいながら
おとな~~しく耳掃除させてくれるっちゅ~もんですっ♪
綿棒やカンシでごっそりやってみたいけど・・・
耳を傷つけそうで怖いのでっ!
「こより作戦」はなかなか重宝しておりますですぅぅ~~♪


季節もあるだろうけど、やっぱり体の抵抗力や免疫力を高めて
体の内側から「菌」を寄せ付けないオーラを発するためには
「食べ物」って大切だと思う今日この頃・・・
シンディ家ではかねてから懸案であった「玄米食」をはじめました~♪
516.jpg
とりあえず2kg・・
この前みた「あ○ある大辞典」でいってたように
ヨーグルトを入れて炊いてみたら~~
なかなかお~~いひ~~~~~♪
シンディのお食事も、もちろん!
「白米」から「玄米」に変えようとおもっちょります♪

昨日は
「メバルの煮付け」「めかぶ」「赤だし」「松前漬」「水菜の卵とじ」で・・
516a.jpg
ザ!和食な我が家の夕食でござんした~~♪
(あれ?魚の向きが反対??ひいぃ~~!)


がんばって耳掃除したシンディさんに~
「よくできました~」の
ワンクリックをど~ぞお願いいたします~

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてくだしゃい♪
 

 

 

 

 
週休2日が定着してから、
父も母も「マンデー」が「ブルー」な感じが
バージョンUPしてます(--;)どっへぇぇ~~・・・・


でも・・
CINDYさんはちがう・・・
今朝も早くにご起床あそばしまして・・・
久々のアオゾラのもと
久々の広場へのサンポの足取りもカロカロ軽やか~~・・・



おし!この階段を上ったら・・・
515a.jpg
大事な任務が待っている!(決意っ!)


って・・
515b.jpg
「しっこ」かいぃぃ~~!!(@O@;)


で・・その後は・・・
515c.jpg
嗅ぐ・・・



515d.jpg
とことん嗅ぐ・・・


そんなことばっかしてるから~~ほれぇ~~!
515e.jpg
タンポポの種がついたでしょぉぉ!!


515.jpg
花が咲いてもしらんからなっ・・・ふっ


それにしても暑いっ!
こりゃ~早めに切り上げないとCINDYさんまた、
痙攣をおこしかねないじぇぇぇ~~!!



「帰るよぉぉ~~~」

はい!おりこすぁん♪


案の定・・帰ってきたら頭が超~~~熱いっ!
こりゃ~いかんよぉぉお!
「ひえひえマット」と「アイスノン」でクールダウンしましょ♪
515f.jpg
ほげええぇぇ・・・・・・・きぼちよさげぇ~~・・・・



かばえ~~寝顔とサンポ中のおまへさんの笑顔・・・・・
父と母は・・アンタの毎日が「ばら色」だったら・・
マンデーブルーも甘んじて受けますわよ♪
明日も晴れるといいね・・・



いつも脳天気なシンディさんに~
「うらやましいわ~~」の
ワンクリックをど~ぞお願いいたします~

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてくだしゃい♪ 

 

 

 

 
散々遊んで・・・・
食うもんくって・・・・・
出すもの出して・・・・・・・


それでも尚、うろうろと歩き回り、
ひたすら人の前にじ~~~~~~っ・・っと座り込む・・・


なにがしたいんだかさっぱり「?」の時は目を見る。
514c.jpg
このように目の下が「どよ~~ん」と下がってる時は・・・
一連の行動は「寝ぐずり」であ~る・・・(ーー;)

ちなみに・・・
514a.jpg
このように比較的「はり」のある目元の時は
もう一回なにやらお尻からでそうですので外へつれてけ~~!
という場合の確率高し!




まさにっ!「目は口ほどに」なんとやら・・・




それにしても・・シンディさん!
どうでもいいけど、6才にもなって
「寝ぐずり」はやめてください(ーー;)
何を誤解しているのかしりませんが・・
あんたが寝た後に、さして楽しいこと何ぞしてませんっ!
一日の予定行事がすみましたら「速やかに寝ろ~!」だよ!ったく・・






さて・・・
数日前につくりました「松前漬け」
いよいよ食べごろです~~♪
514.jpg
結構ねばってまっす♪
うまいっす!!飯すすみまっす!!太りまっす・・・・(--;)



いつまでも子供ちゃんのCINDYに~
早く大人になりなさい!の
ワンクリックをど~ぞお願いいたします~

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてくだしゃい♪
 

 

 

 

 
おともだちのモス、メイ、マムとカールが
雑誌「レトリバー」の撮影をしたってブログ(4・26分)を読んで
発売を楽しみにしてたら・・



昨日、配達されてきて・・・
いたっ♪
513.jpg
ひゃ~~♪海をバックになんて素敵な写真の数々♪
普段から海の近くに住んでいる彼等・・・
海で遊ばせたら天下一品♪♪




何度も何度もうっとりみちゃった~~♪





で・・・




ついでといっては・・・




なんですがぁ~・・・・・・・





こやつもっ!いたっ♪♪
513a.jpg
うちの子だ~♪ぎゃははは~~~~
母の渾身の撮影による「マグカップのっけ」の写真~~
眉毛も「八の字」~~~きゃほほ~~~(^0^)
いつものシンディの顔がそのまま写真にでましたです~~♪



じぶんちの子はもちろんだけど・・
お友達が素敵に撮ってもらって誌面を飾るのもっ!
ほんと~にうれしいっっ!♪


前号にも小さく載ったし・・
シンディさん連続掲載~~♪
「よかったね~」のワンクリックよろちくです~♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてくだしゃい♪ 

 

 

 

 
最近見つけたシンディのへ~んな癖・・

なじぇか手を狐にすると鼻に皺をよせて軽く襲ってくる(@@;)
びみょ~に歯を当てるだけなんだけどねっ・・・

ま・・決して良い行いとはいえませんがあぁ・・
日ごろ「狐」を手で作ることも少ないですしねぇ・・・
本犬、危害を加えるつもりはないようですのでこのまま放置します。




どうぞ・・皆様・・シンディに会う機会がございましたら念のため
手で「狐」を作らないようにお気をつけくださいm(_ _)m




さて・・昨日、C父がもらってきた3合弱の「タイ米のもち米」。
マンゴーとココナッツミルクをトッピングで
食べる勇気・・やっぱりなし・・(詳しくは昨日のブログ参照~)

で!思い出したことがっ!
昔々、シンガポールのマンダリンホテルで食べた「チキンライス」っ!
もう~~!涙物のおいしさだったんだけど・・
たしか「タイ米」だったような・・

ということで~~~レシピを検索した結果
「カオ・マン・ガイ」なるものを発見!
限りなく昔食べたものに近そうだったのでっ!早速挑戦っ!





鶏のもも肉と生姜とねぎをゆでて・・
511b.jpg
お肉を取り出してスープに濃い目に味付け♪
そのスープでタイ米を炊いて、ゆでた鶏といっしょにいただく~♪

511c.jpg
つけだれはにんにく醤油やらスイートチリなどお好みで♪
付合せに「水菜のサラダ」と「胡瓜の浅漬け松前漬風味」を添えて♪



もうちょい濃い目にご飯に味付けすりゃ~~!
結構、シンガポールの味にちかかったじょ~~!うまうま~~♪


うまいものの味は
10年たっても忘れなかったMOMに~
ワンクリックの応援を~♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてくだしゃい♪ 

 

 

 

 
今すんでいる町は、ゴミ分別が簡単、ほとんど何でもイッショクタ・・
名古屋にいたころはかなりの数の分別をしていたから
なんだか拍子抜け・・・

しかし~~いったん「分別癖」がつくとなかなかぬけないもので・・
それはCINDYさんとて同じ・・・

ペットボトルを「ふた、ラベル、本体」に分けてた名古屋の名残で、
今もそれを生業とす・・・
誠にエコなワンコのシンディです♪にゃは~~♪


また、いつ名古屋に帰るとも知れないので、
「分別の精神」を忘れないように母娘ともに精進せねば・・・


さて・・話はかわって・・昨日は2つほど到来物あり♪
まずは・・GWに行った先のお土産をお隣のめぐままから~~♪
511.jpg
おやつタイムが豊かになりそうだわ~~
ありがたや~~♪




それともうひとつ・・・




それは・・




C父からもたらされた↓これ・・
511a.jpg
タイのもち米・・・・


MOM「どうやって食べるの~?」
C父「ご飯を炊いて、マンゴーをのっけて・・」
MOM「!!?(マンゴー?)」
C父「・・・ココナッツミルクをかけると激うまなんだって~♪」
MOM「・・・・・(想像不可能)」

どうやらこれ・・「カオニャオ・マムアン」という、
タイではとてもポピュラーなメニューらしいんだけど・・・


こうみえましても(どうみえましても?(お約束~))
意外と食には保守的なあたくち・・・・・
未知のメニューにはちょいと尻込みしちゃうんだしゅよん。
それと・・基本的に野菜や米にフルーツという取り合わせが苦手(TOT)
サラダにミカンやらリンゴやらが入っているのはちょっと・・


そんなあたちがこの「カオニャオ・マムアン」をはたして
おいしいと思えるのかっ?
作ってみなけりゃ~わからんけど・・・



作ってみる勇気がないっ!



未知の食べ物に挑戦すべきか否か・・
迷える子羊(子豚?)のMOMに~
ワンクリックの応援を~♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてくだしゃい♪ 

 

 

 

 
5月も半ばに突入だというのに、今日も雨・・さっびぃ~(>_<)
しかも・・「風邪気味?」と思ってたところに追い討ちをかけるように
昨晩・・・
酒にのまれて「ゴォ~ゴォ~」と騒音を立てて寝るやつあり(--#)
むっき~~!!寝不足なんだよ~~~!!





どっへぇ~~~~・・・・・・・気分優れず・・(--;)






シンディさんも、寝不足のはずなんですけどねぇ・・・
今日も相変わらず規則正しく早朝に起床!元気いっぱい!(TOT)
サンポだってさぼらせてくれや~しませんぜっ・・・・



しかたない・・・行かなきゃ行かないで
「ジット~~ッ」っと「つれてけ熱視線」を浴びせられるからねぇい。
雨の日ファッション(小雨バージョン)で
ちょっくらそこらをまわってくるか・・
510a.jpg
「DOGPAPA」さんで買ったレインコート~♪
とっても脱ぎ着が簡単♪しかもおなかもしっかりカバー♪
お名前もはいっちょります♪
510b.jpg
シンディさん・・袖がついてるお洋服は大変苦手でごじゃまして・・
↓このように、ノースリーブでそでぐりが大きいのじゃないと
だ~めなんですよん~~
510c.jpg
ちなみにこれも「DOGPAPA」さんです~♪
これからの季節は、水で浸して着せることが多くなる一品♪

春夏秋冬・・雨の日も晴れの日も・・
レインコートからダウンジャケットまで「ノースリーブ」のシンディ。
季節感がないのは、この時期すでに、短パン半袖のC父似です(ーー;)
へんなとこだけ似る・・いやになる・・(ーー;)

はぁ~今日は家事もちょいと身がはいりません・・(いつもだろ~)
でも~~!!これがあればダイジョウブ!
510.jpg
ジャ~ンっ!おニュウのオーブンレンジ!到着っ!
今日は、これで「チ~ン」を連発したいとおもっちょります!
便利よのぉぉ~~♪にゃは~~


いつもにもまして頭ボ~っのMOMに
「喝っ」のクリック!してくだしゃい~

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
 

 

 

 

 
今朝、目覚ましが鳴る前にふと目が覚めて・・
横に立っているシンディを見たらっ!

「え?前足があがってる!!!」
ひぃぃ~~~~~~~!!うそ~~!!

今年の一月に(ブログ参照)突然、前足を上げちゃったことがあった上に
日曜だったかテレビの番組で足が麻痺してしまった子たちのための
リハビリ施設「コパン・ドッグメディネス」を見たばっかりで
朝から、パニック!!
がばっ!っと飛び起き!「どうした!シンディ!」
っとシンディを見たら・・・









4本足で立っとる・・・・・・・・・・・え?







確かに片足あげてたんだけどなぁ????(ユメ??思い込み?)
ま・・なんともなかったのは良かったんだけど・・
母の興奮そのまま。。ベッドではしゃぎまくるワンコに
わけもわからず顔踏んづけられたC父は受難・・すまんm(_ _)m


人の貴重な睡眠時間を食い物にしておいて・・
本犬・・食べるもんたべて、出すもんだしたら、朝の2度寝・・
509b.jpg
娘さんはお気に入りのおもちゃに囲まれ・・
さらに毛布に包まれ・・・極楽・・・
C父は睡眠不足の上、殺人的ラッシュアワーへと突入の地獄(--;)
朝の我が家のひとコマでごじゃいます・・・


そんながんばる「おやじ」に!大好物を作っちゃろ!
509.jpg
いただいた「するめ」と「利尻昆布」を

チョキチョキ・・チョキチョキ・・
509a.jpg
これを「しょうゆ、みりん、お酒、砂糖」のあわせ調味料に漬け込んで・・・・

松前漬け一丁あがりぃぃ~~♪
509c.jpg
1週間ほど漬け込むといい~~お味になるらしい・・・
味見しすぎて一週間後に半分にならないように・・
じ~~っくり冷蔵庫にいれときまっしょ!


たのしみ、たのしみ~~~♪


意外に「良妻賢母」なMOMに~
ポチッ!とクリックなんぞ・・

b_01.gif

88-31-2.gif


 

 

 

 

 
GW中はC父がシンディの散歩の「つきそい係」♪
近所の散歩ばかりだったけど、たぶん
母とは違うサンポコースをたどっていたんでしょ~ね~・・・
今日は母娘でいつもどおりの散歩コースを辿っているだけだったのに
久しぶりだと新鮮なのか、シンディさん、活き活き♪


道端のポピーのようなお花を・・
508a.jpg
写真に収めてたら・・・



これみよがしに・・・




禁止されてる・・・・




草食い・・・(--;)
508.jpg
しかも、ムカツク「カメラ目線」(ムッキ~っ!!)
ろくなこと教えやしないよっ!C父はっ!(ムッキ~っ!!!)


公園も、一雨ふったら草がボーボー!
ベンチを突き抜けて花を咲かす
根性のある「ヒメジョオン」もいた・・
508b.jpg
「咲けるとこならどこでも咲いてやるぜっ」


踏まれても踏まれてもじゅうたんのように勢力を伸ばす
シロツメクサの上で・・
508c.jpg
根性とは無縁の「へたれシンディ」の笑顔をパチリ♪




かわいいから「へたれ」でも「根性なし」でもOKよん~♪(ばか~)



シンディとMOMに~
応援クリック!してくだしゃい♪

b_01.gif

88-31-2.gif




 

 

 

 

 
これは、我が家のオーブンレンジ。
507b.jpg
今日、ミルクをあっためていたら・・・
庫内にて「花火大会」勃発っ!






パチパチパチパチッ!ビ~~ッ!ビビ~~ッ!ピカピカッ!!






ひぃぃぃ~~~~~~~!!!!!!!





11年・・何とかがんばって使ってきたけど・・もう無理だ・・
火花がちっちゃってるだもん!
それにぃ~~
連休はどこにもいかなくって、さしたる浪費もしなかったし・・・
・・・・・・「買い換えちゃえ~~」
っと思い立ち・・一応家族に相談しようと思ったら・・・





明日のための英気を養ってました・・2人して・・(--;)
507a.jpg
一人は天然毛皮に包まってるのに・・
一人は半そで短パン(@@;)
まったく、季節感なし・・・・(--;)


ま・・いいや・・勝手に買っちゃえ~~「ポチッ」・・
クリック完了!!


さてさて・・・・


我が家の2大祭り、GWとオーブンレンジの花火大会・・
どちらもそろそろ終焉でごじゃる・・


・・・MOMのちょっとコラム・・・
507.jpg
「日本ヒルズ・コルゲート」さん♪
ワンたちの「慶弔」にちょっとした心づけをいただけるそうです。
あと、虹の橋を渡ったときには、お休みもいただけるそうです。
なかなか粋な計らいですねぇい・・・


GWもがんばって更新してま~す♪
応援クリック!してくだしゃい♪

b_01.gif

88-31-2.gif
 

 

 

 

 
今日はGW最後の晴天・・・ってニュースでいってたから・・・
シンディを連れてどこぞへお出かけでも・・な~んて思ってたけど・・

昨日、「痙攣がなくってうれしい~」なんて書いたとたん、
軽いめまいみたいなもんおこしちゃったシンディさん(--;)
薬もつかわないような「超」軽いやつだったけど・・
ま・・大事をとってお出かけは中止!

ということで今日はっ!
思い思いの時間をすごすことに決定~~!


シンディの希望(たぶん)・・・「C父とサンポしたい」
  C父の希望・・・・・・・・「打ちっぱなしにいきたい」
 MOMの希望・・・・・・・・「お友達とランチしたい」

と3者3様の願いをかなえるべく、
まずは朝からC父とシンディさんが涼しいうちにお散歩♪
帰ってきたら、MOMが出かける前にC父が打ちっぱなしへGO!
しか~~し・・・



ここに約一名・・・




「あたち・・おいていかれちゃった(TOT)」・・・っと




ブルーなやつが・・・
506.jpg
玄関で一人ポツ~ン・・・・・
「こっちにおいでよ~」といっても無視(--;)
勝手にしやがれ~~~、あたちはお出かけの用意で忙しいのよ~




約1時間、時々あたくちのほうに振り返り
「あたちは・・置いていかれたの?かあちゃん・・」と
目で訴えるが・・どうしようもないので放置・・


・・・・・・ほどなくC父帰宅♪(しっぽぶんぶん!)
入れ替わりにあたくちは~ネッ友さんとのランチへGO!
(シンディのお見送りなし・・・ふんっ)


今日は~~たまプラーザにある「キャビアール」でお食事♪
506a.jpg
テラスはワンコといっしょにお食事ができる
とっても素敵なレストラン♪(今日は誰もワンと一緒じゃないけど)
お友達と3人でそれぞれランチセットをオーダーしてシェア~♪
「子羊のロースト」「チキンのグリル」「筍とポテトのパスタ」♪
どれも♪おいしかったじょ~~~♪

で・・腹がふくれたら・・・
腹ごなしに「カルディ」と↓「LIVEONCE」でショッピング♪
506b.jpg
素敵なキッチン用品がい~っぱい!!
でも・・あたいが買ったのは皿を洗うスポンジ(--;)
どこまでも~~現実的な~主婦の~あたち~るるる~~♪

ちーとショッピングしたら・・・
甘味補給にパーラーへ(また、食べるんかいっ?)
散々おしゃべりしまくって~(またしゃべるんかいっ?)
で・・・名残惜しいですが帰路に・・(TOT)かえりたくな~い・・




あ・・・・・





C父に「ケーキ買ってきて~」って言われてたんだった(--;)
あやうく忘れるところ!最寄駅で「チーズフロマージュ」を買って
セ~~~~~フっ!(^^A
506c.jpg

今日のご飯の後に、アイスティといっしょにいただきまっしょ♪



はぁ~~・・・最後のGW晴天の一日・・・充実してたわ~♪ぐふっ・・



GWもがんばって更新してま~す♪
応援クリック!してくだしゃい♪

b_01.gif

88-31-2.gif

 

 

 

 

 
久しぶりに映画館まで足を運ぶつもりの「ダ・ヴィンチコード」
505a.jpg
公開前に読破!やったっ!!

「音がならない」がために超特価だった「お化けトマト」!

なんと!鳴ったっ!!
(母の喜びをよそに・・冷たいリアクション・・)

そして・・
なにより嬉しいのは~~♪



毎年、4月に必ず1回は痙攣を起こすシンディが
今年は一度も痙攣しなかったこと・・



泣けたっ・・・・(TOT)(感涙)





でも・・・気温が上がると始まるもうひとつの厄介ごとは
始まった・・・(--;)







おねしょ・・・・(--;)







ま・・でも・・・
505.jpg
悪気ないし、かわいいし・・
許すっ♪


親ばかMOMに~ポチッと
お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif
 

 

 

 

 
GWなんて・・わざわざでかけるもんじゃないっ・・
ってことはわかってたんです・・はい・・


でもね・・連休も中だるみになるとつい・・・・
高速を使わない、超近場で普段の週末もすっきすきのところなら
めちゃこみ!なんてことないかも!なんて思えてくる・・


それと・・
ここのところ朝昼晩きっちり手抜きできなかった
飯作りの苦行とサンポの苦行からのがれたくって・・


心にそんな隙間ができたとき偶然!
こんなところをみつけちゃいまして→「カフェTARO」
家から車でちょっと走ったところにある「生田緑地」のなかの
「岡本太郎美術館」に隣接するカフェ♪

テラスならワンコOKだし・・
カフェまでの道すがら緑地を散歩できる!!すばらすいぃ!
ってさっそく車をすっ飛ばしていってみたら・・・







駐車場にはいるのも並ぶ始末(--;)撃沈・・・ぶくぶくぶく(泡)







結局引き返し・・・






お出かけモードがぬけきらず(--;)
興奮状態がつづくシンディさんに「しずまれ~~っ」っとばかりに
もっとず~~っとあとにあげるはずだった
あたらしいおもちゃを進呈・・
504a.jpg

遊んだ後はいつもと変わらぬ窓辺の午後・・
504.jpg


○○にして惑わず・・とはよく言ったのもで・・
あたくち!二度と惑いませんわっ!この先どんなことがあっても!
GWにどこかにでかけるなんてっ!
我が家の家訓といたします・・(--;)


不惑目前のMOMに応援クリック!
お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif
 

 

 

 

 
去年の誕生日にお隣のメグちゃん(フラット)のままから
プレゼントされたカエルのおもちゃ「通称:ケロッコ」!
ポンプ式で、空気が入ると「ピーピー」とないて動く・・・
最初に目の前に現れた時はこんなかんじ・・



なんだかよくわかんないリアクション(--;)



あれから5ヶ月・・・
昨日、「シンディのおもちゃ箱」を整理したら・・(これでも~?)
503.jpg
久しぶりに底から「ケロッコ」発見!(埋もれとった(--;))



で・・・
さっそくリアクション確認!
(お詫び:見苦しい「豚足」が写ってしまってごめんなさい」

攻撃性が増しているように思うけど基本的に・・・






・・・・・・・怖い。
相変わらず「へたれ」(--;)


いつかカエルに勝てますように!
シンディに応援クリック♪お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif





 

 

 

 

 
「ディッちゃん」とか「ディッディ~」とか、
我が家ではシンディのことをよんでおります・・・

その「ディッちゃん」・・・
3日間、べったりとくっつきまくっていたC父が今日は出勤で
おまけに雷鳴とどろく雨模様・・
いまいちな気分らしい・・





こんなつぶやきが聞こえてくるようでごじゃる・・










502f.jpg
昨日までの楽しい時間がうそみたいだなぁ・・




502b.jpg
はっ!とうちゃん?とおもったら、
ただの通りすがりのおやじ・・吠えたった・・




502c.jpg
この網戸さえ・・




502e.jpg
この網戸さえなかったら、外にいけるけど・・



雨が顔に当たるサンポなんて・・
野蛮犬のすることよっ!(お前も野蛮だろ~~!)





だから・・・
502.jpg
こうやってふてくされて・・
溜息の午後をすごすのよ・・・文句ある!?



だれも文句なんかいってません!(母より)


GW中もがんばって更新中!
応援クリック♪お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif




 

 

 
Copyright © 2006 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
