管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
爽やかな新緑のGW・・・
430d.jpg


私「MOM」に課された任務はっ!













430c.jpg
ジャック・バウアーの新たな「24hour」を見届けること・・
(ちょっと無理かなぁ・・)


430.jpg
世界を揺るがしたミステリーの「読破」・・


430b.jpg
「食っちゃ寝星人」の世話(--;)


430a.jpg
「食う寝る遊ぶ星犬(?)」のお世話もあるんだった・・・

あたくちにとっては「連休」じゃなくって「連働」の一週間なのだっ!

激務(?)をこなすMOMに~
応援クリック♪お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif
 

 

 

 

 
我が家のワンゲル係数は・・
シンディと暮らす年数を重ねるとともに右肩あがり(--;)
今も昔も内訳は変わらないけど、比率は変化あり!
例えばっ・・・

食 費・・・「今」>「昔」(手作りは高つくぅ~~)
医療費・・・「今」>「昔」(6才をこえたら更に・・・・)
服飾費・・・「今」>「昔」(カラーを何個作れば気がすむのか?)
玩具費・・・「今」<「昔」(・・・・・・・あれ?)

わっ!ここ1年ぐらい・・おもちゃなんて買ってあげてないかも!
ま・・シンディは基本的に

      「レインボーボール」

さえあればいいしねっ♪

といいつつ・・・なんだかシンディがかわいそうになって(ばか~)
スマイルドッグさんでおもちゃを注文♪






今日とどきまちた~~♪
429.jpg
って・・(--;)かあちゃん・・
何でものっけるなぁ・・・(by CINDY)






・・・ごめんごめん・・・
ほりゃ!トマトさんとたくさんリングがつながったおもちゃ~♪
どう?気に入ったかい?
429a.jpg
C「ビニールにはいってちゃ~わかんねぇ!」(目つきわる~)

じゃ・・さっそく開けてみる・・・って・・あれ?
おまけにキャロットクッキーがはいっていたよ~~♪
429b.jpg
C「またか・・またのっけるのか・・」

うははは~~~なかなかお目当てのものが~~
「手」にも「口」にも入らないシンディなのであ~~る~~


おもちゃはさ、C父が帰ってきてからいっしょにあけようね♪
「2人であけちゃってさ・・」ってひがむからさっ!ね♪
久々の新しいおもちゃ~~♪シンディの反応が楽しみだっ!ぐふっ!


今日はシンディ本舗にUP予定のラグを完成させました~♪
429c.jpg
どでしょか~?
もう少しがんばってお品を作ったら・・
また、開店のお知らせさせていただきまっす♪どじょよろちく~♪

CINDYとMOMに応援クリック♪
よろしくお願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif


・・・NEWおもちゃのその後・・・
429d.jpg
引っ張り魂全開!!
もう、何回か、「ビリッ」って音を聞きました(--;)
 

 

 

 

 
お洗濯物を2Fに干しにいって階段をおりてきたら・・・

ジ~ッ・・・
428.jpg








ジ~~~~ッ・・・・・
428a.jpg








ジ~~~~~~~~~ッ・・・・・
428b.jpg

って・・・
みつめられた・・・





かわいい(TOT)
うれしい・・・(TOT)
親ばか全開・・・・(--;)


CINDYの瞳にワンクリ~ック♪
b_01.gif

88-31-2.gif

 

 

 

 

 
さて、今日はシンディの入浴シーンサービスショットからどうぞ♪
427.jpg
湯気でちょうどぼかしがきいてますねぇ~ぎゃは~

「大嫌いっ」じゃ~ないけど・・いまいち気乗りしないシャンプー・・
固まってくれるんで(笑)洗う方はありがたいんですがねっ♪
「はい!おしまい♪」
427a.jpg
C「写真なんてとってないで、はよ、出せや・・」
MOM「あいあい・・」

この前、お友達のサイトでシャンプー後の毛の「モジャ度」を
競っていたけれど(なんだそりゃ~(笑))
シンディはシャンプーしてすぐにバスローブを着せちゃうんで
しっかり「モジャる」のかどうか確かめたことなかっなぁ?

よし!今日はしっかりカメラにおさめてみよ~っと♪
どれどれ~・・・?











ん?
427d.jpg
ちょっとわかりにくい・・・

ズ~ムイン!
427c.jpg
ん?モジャってる?

モジャ・・ってかんじより・・
427b.jpg
ボッサボサ?なかんじ・・
いまいち「うねり」がたりないなぁ???
って・・・べつにうねってなくてもいいんだけどね♪ぎゃはは~

「モジャ」なのか「ボサッ」なのか悩みながら
毛だらけお風呂のお掃除に母がいそしんでる間、
シンディさんは「バナナコング」に夢中♪
427f.jpg
C「モジャ」でも「ボサッ」でもどっちでもいいじゃん」
っておもってるんだろね・・・あはは・・(^^;)

きれ~になったCINDYに
ボサッ!っとクリックしてくだしゃい♪

b_01.gif

88-31-2.gif


 

 

 

 

 
プロ野球中継が始まって、
G党のC父はG戦士がエラーなんぞしようもんなら

「あ”っ!!」

っと世も末のような大声を発する(--;)
せっかく「うるさいやつ」が寝たとおもったのに~~(TOT)
わざわざ起こすようなことをっ!( ̄○ ̄;)もぉぉ~~~!

ってなかんじで・・
シンディさんはホントに「おおきな音」に異常に反応して
警戒する癖あり・・・(XOX)やっかい・・・

電話の音・・X 車がバックする時の音・・X 金属音全般・・X
ピンポーン・・X テレビから聞こえるワンコの声・・X
普段頻繁に聞く音なのに「警戒」して「ワンワン!」吠える(--;)
なんちゅ~か・・気が小さいんですかねぇ・・?


それなのにっ!



昨日、お昼ごろみるみる空が暗くなって・・
426a.jpg
地響きするような雷が20分ぐらい続いたんですがぁ・・・










平気で眺めちょる(;^_^A
426.jpg
そう!シンディは「雷」がぜ~んぜん怖くないっ!
ちなみに・・・打ち上げ花火も平気でっす!

音は「慣れ」だって言うけれど・・・
それなら、車のバック音や電話・・C父の「あ”!」のほうが
よっぽど何回も聞いてるとおもうんだけどねぇ・・・・??


ほんと・・謎・・??????


雷なんてこわくな~いのCINDYに
ドッカ~ンとひとつ♪クリックおねがひっ♪

b_01.gif

88-31-2.gif

 

 

 

 

 
先日、エアコンのお掃除をおねがいして・・・
悲惨なカビだらけエアコンに驚愕したあたくち・・(--;)
今後はせいぜい手入れをして健全なエアコン生活を心がける所存!
と気合が入っておるのですが・・・

お掃除屋さんが帰りがけに
「使用中のこまめな掃除はもちろんのことですが
 使用しない時はコンセントを抜いて、カバーをかけるといいですよ」
っと教えてくれたので、
早速コンセントを抜いて、通販でカバーを探すことにっ!

しか~~っし!ないっ!ないんだよ~~!!!
いいデザインのカバーがっ!・・こうなったらやるしかあるめぇ・・・
(MOMとお付き合いの長い方はこの後の展開!もうおわかりかにゃ~?)














はいっ!その通り!(児玉清パネルクイズ25風~)
作ったった~~♪
425.jpg
まずはリビングの分♪

そして~~
425a.jpg
2Fのお部屋の分~♪
ベッドルームのはリビングとほぼ同じデザインなので省略!


さすがに自分でつくると、お部屋にあったデザインができて

      「満足っ!」

なんだけど・・・
かまぼこを横にしてくっつけたようなデザインで
エアコンなんてどれも同じ~とかおもってたのに、
びみょ~に厚みのカーブなんかが違って!もぉぉ~~~~~!
縫うのがやっかい!!!!!!!
直線縫い一本やりのあたくちには大変に酷なミシンがけでちた・・・
カーブを縫うのは封印です(--;)つかれるから・・ぎゃは~


はぁ~~・・・集中してミシンをしたらつかれた~~
おやつでもたべましょ~♪ってコーヒーを入れ始めたら・・・
2a.jpg
「あたいもそろそろおやつなんじゃ~?」
っと座り込みの娘さん・・・(--;)
あんたは何をして疲れて「おやつ」の要求なのかしらん?




あ・・・「寝疲れ」ね・・はいはい・・(--;)



シンディとMOMに応援クリック~!
ひとつよろしくポチっとっぉ~~♪

b_01.gif

88-31-2.gif
 

 

 

 

 
お友達が新しいラブを迎えると
写真や動画を夫婦で見て、「かわいいね~」とにまにまする・・

・・・・・・・たぶん
「もう一頭いたらいいなぁ・・」って夫婦しておもってます♪
C父がシンディの次にワンコを迎えることについてどう思っているか
聞いたことはなかったけれど、無類のワンコ好きですからね♪
いわずもがな・・だと思うわけです。

昨日の夕ご飯の時、
先日お友達の所に生まれたチョコラブのパピーの話題が出た時
”今度はJくんところが我慢できずに次をむかえるそぉぉ”とか
”Kくんのところのパパは3色そろえるっていってたよ~”とか
そんな話をしていて、

MOM「シンディは男の子じゃないとだめだよねぇ・・」
C父 「・・・・・・・・たぶんね・・」

MOM「イエローがいいよね~?」
424c.jpg
C父 「・・・・・・・・・・・・」

MOM「え?チョコ?」
424a.jpg
C父 「・・・・・・・・・・・・」

MOM「もしかしてまた黒?」
424b.jpg
C父 「・・・・・・・・たぶんね・・」
(お飲み物でラブの毛色を表現してみました~ぎゃは~)






あ・・そう・・・そら知らんかった!
シンディが黒だから、次はすっかり違う色!とばっかり思ってた!






恐妻にあまり物申さぬC父ですが(ぎゃあはは~~)
こと、ワンコに関してはかなりのこだわりがあります。
衝動買いだったCINDYを連れ帰る時に
横にいたイエローちゃんじゃなくってシンディを連れ帰ったのは
それなりのこだわりがあったのか???

今となっては謎~~・・・・


今のところシンディは「1頭♪箱入り」にすることを決めてますが
シンディが命をまっとうして尚、私たち夫婦に余力があれば
次は「ラブ・黒・女の子&男の子」2頭同時に迎えたいな~
なんておもっちょりまっす・・・


・・・MOMのちょっとコラム・・・

カナダにいた時に家具、雑貨一式をそろえまくった
「IKEA」が今日千葉にOPEN!次は横浜にも!!
我が家にも2枚「IKEA」のラグ♪
安くって、かわいいものばっかり♪
またきっと、諭吉がとんでゆく(--;)
424.jpg


シンディとMOMに応援クリック~!
ひとつよろしくポチっとっぉ~~♪

b_01.gif

88-31-2.gif
 

 

 

 

 
シンディは道でワンコとすれ違うのがおもいっきり苦手(--;)
それでも最近は、小さなワンコなら!なんとか「待て」できる♪
ただし・・・ワンワン言われたらアウト・・・(TOT)
売られたけんかはゼッタイに買う(--;)

そんなシンディが・・今日、
前から来たラブとすれ違う時、がうがうしないでいられた!!
母・・いとうれし(TOT)

実はシンディを往来で抱きしめた・・・
「ダイジョウブだよ、マテしようね・・」
これだけが理由じゃないだろうけど、
ひたすらリードを短くもって待たせるよりもず~っと安心していた・・

他の人やワンコに不愉快な思いをさせちゃ~だめ!
そのことを私の信じるやり方でシンディに教える・・
それぞれのワンコと飼い主にそれぞれの関係がある。
体罰は論外だけどっ!教え方は何通りだってあるんだよね・・


それを見つけだすのがむずかしいのっ!


私は・・・
家でやってるように「大丈夫!安心してね」と抱きしめる・・
423.jpg

シンディの心が安定するなら、「変な人」って思われたっていいっ!
誰になんと言われたってシンディをしっかりと抱きしめてやるんだ~!


・・・・・・・・いつか抱きしめなくっても・・
安心してワンコとすれちがえるようになるといいね・・シンディ・・


・・・MOMのちょっとコラム・・


「チョコ断ち」してました・・4ヶ月ぐらい・・
でも、近くのスーパーでこんなの売ってて(--;)
一瞬意識が遠のいて・・気がついたらカゴにいれてました(TOT)
423a.jpg



シンディとMOMに応援クリック~!
ひとつよろしくポチっとっぉ~~♪

b_01.gif

88-31-2.gif
 

 

 

 

 
今日、生まれて初めて、「エアコン」の掃除を
プロの掃除屋さんに頼んだ・・・
リビングとベッドルームの2台・・

「規定料金をオーバーしますがよろしいでしょうか?」だって!

えぇぇ!うっそ~ん!じゃ~規定の料金で出来る範囲って
どんなもんなんじゃい!とたずねたら・・・
「洗浄した後にたまったお水がう~~っすら汚れる程度」
らしい・・

ま・・やってもらって「う~~っすら」だったら料金をごねりゃ~
いいじゃん!(←おばちゃんだねぇい(TOT))
ってことで洗浄スタート!!

ジェット噴射が出来る機械でエアコンの中を
それはそれはきれ~~に洗浄♪
通常は一回機械を動かせばほとんどの汚れがおちるらしい・・が・・
2回も水換え・・(--;)

で・・
見せられた洗浄後のお水ったら!
↓こんな色!!(ぎゃ~~)
422.jpg
あ・・シンディ・・黒いからってたとえに使ってごめん・・
(注:シャンプー後にかぶるタオル地のスヌードを着用しとります)
いやほんと・・墨汁溶かしたのかと思った(汗)

そりゃ~「黒」は好きよ・・えぇ!大好き!
だけどぉぉ・・あれはだめっしょ!MOMちゃん!(しっかりしろ~)
ごねるどころか!
カビをここまで放置しまくったエアコンを使い続けてたこと・・
お掃除屋サンにさらしてしまった自分がなさけない・・・(TOT)

フル回転の夏にむけまして・・
不肖私MOM!!掃除を徹底いたす所存でごじゃる!

・・・MOMのちょっとコラム・・
 銀行でお金をおろしたら・・すごいものがでてきたよ~
 多分発行されてからこれで・・5回目ぐらいかなぁ・・見たの!
422a.jpg



シンディとMOMに応援クリック~!
ひとつよろしくポチっとっぉ~~♪

b_01.gif

88-31-2.gif
 

 

 

 

 
シンディが最近、家の階段@ちょっと急を下りることをためらう・・
結局は意を決して駆け下りるんだけど、
いったい何が原因の「ためらい」なんだろう??

後ろ足の不調?
そういえば最近、散歩の帰り、かすかに後ろ足をひきずるような・・?

判断力の低下?
そういえば最近、グレーチングに足をとられることがあるような・・?

それとも・・・・視力の低下?
6才なんてまだまだよ~~っとは思うけど、
加齢の速度はそれぞれのワンコによって違うもの・・
特に外からはわかりにくい所の衰えについては
なかなかきづいてあげられないとこもあるしぃ・・・

ラブラドールは「白内障」を患う子も多い・・
7歳ぐらいからその確率も高くなるって聞いてるしね・・

な~んて心配してたら・・CINDYさんっ!
「視力低下説」については見事母の心配を払拭してくれまして・・

昨日の夕方の散歩で、母が↓「モッコウバラ」
421.jpg

の撮影にいそしんでいたらっ!

いきなりグイ~ンとリードが反応!
421a.jpg
えぇぇっ!あんなに遠くのワンコに反応??ったく・・(--;)
シッポの先・・最高到達点に達しとる・・(何様だぁ~!)

っとおもってたら・・再びグイ~ン!
421b.jpg
用水路をはさんで10m先のワンコにも著しく反応っ(==+)






あんたはここらの「顔役」かっ!(--;)







ま・・こんな夕暮れにそんなに見えるんなら、
視力はかなりいけてるようだねぇい・・・
視力は低下してないけど・・協調性は低下どころか皆無(TOT)
だれが~こんな~娘に~そ~だてたのおぉぉ~


・・・・・あたいです(TOT)



シンディとMOMに応援クリック~!
ひとつよろしくポチっとっぉ~~♪

b_01.gif

88-31-2.gif
 

 

 

 

 
いつだったか・・・
ワンコの賢さを測定しよう♪なんてな番組を見たとき、
ワンコの顔に布をかぶせてその後の反応を見るって言うのがあって・・

即座に頭を振ったり、手で払いのけると得点が高くって・・
いつまで~~ものっけたままでじ~~~~っとしてるのは
得点が低かった・・





・・・・・CINDYさんは払いのけるだろうな~~(母予想・・)







よしっ!やってみよっ!

なにこれ?びみょ~~~~・・・・・
かぶったままだけど鼻と足音(?)を頼りに
ずんずん!ずんずん!母を追跡してくるっ(笑)

偶然シャツが取れて、視界がひらけると
「え?ここ?どこ?」みたいなリアクション(?)
・・・・・・あんたの家ですよ~(笑)

しかも頼んでもいないのに座ってカメラ目線(--;)
これはポイント高いの?低いの?どっち?
ま・・こんなことで「一ワンコ」の賢さなんぞはわからね~っ
ってことがわかって・・
母ちゃんはちょっと賢くなりましたっ!にゃは!

シンディとMOMに応援クリック~!
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif
 

 

 

 

 
お家の前に「ハナミズキ」・・
419.jpg
たくさん咲いててきれいです♪

梅雨に入る前の草花が芽吹く気持ちのいい季節は
悲しいかな、かなり期間が短い~・・(TーT)
だから・・・朝晩のお散歩以外にも、
「青空八百屋さん」に行く時や「自販機でジュ~スを」なんて時は
シンディをいそいそと連れて行ってます♪

聞かなくても「ぜったいっ」行くに決まってるんだけど
一応行く前に「シンディ~♪サンポいく?」って聞くと・・

必ず!お気に入りのボールを咥えてくる♪

はじめは「一緒にもっていきたいのかなぁ?」って思ってたけど
どうやらそうじゃ~ないらしい・・・
サンポに行ける喜びが~!ボールでも咥えてないと~~!
爆発しちゃいそうなんだよね~♪(笑)

お友達のラブにはこのパターンでサンポへの喜びを表す子っ・・
意外と多いけど・・
レトリバー・・・もっと特定してラブ特有のものかなぁ?
そうでもないのかなぁ・・・・?(謎~)

シンディとMOMに応援クリック~!
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif



 

 

 

 

 
ほぼ100%の確率で当たるあたちの「ジンクス」・・それは・・

手の込んだ料理をすると必ず!!準備がすんでから!C父の・・・
   ”今日は晩飯いりません”の連絡が入る(--+)


でござますっ!(怒x1000!!)

いえね・・いいんですよ・・上司からの突然のお誘いとか・・
そりゃ~あるでしょうから?
でも・・なかなか~割り切れるもんじゃ~ないですたいっ!
かくして!
いらぬ「怒りの種」を作らぬために・・・
ずぼら料理一直線をきめこんじょるMOMなのですがぁ・・
そうはいってもやっぱりおいしいものが食べたひっ~!

そんなあたくちにありがた~いレシピが
ネッ友さんによって伝授されたっ!
その名もっ!「鶏肉のクリーム煮カレー風味」~~

材料は・・・
骨付き鶏肉・カレー粉・小麦粉・牛乳・マヨネーズ
モッツアレラチーズ・塩・胡椒・油
(多分分量があるけど・・あたいはすべて適宜!いいぞ~ずぼら~)
そして!なんといっても大事なのは!
「キャンベルのクリームマッシュルーム」
418.jpg
要するに・・味付けはキャンベルさんにおまかせ~♪
すてき~ずぼら万歳~~♪
1パック69円だった「エリンギィ」(「ィ」~?)も
一緒にいれたった~~♪(かさ増やし(--;))

で・・できたのが~↓これっ!
418a.jpg
う・・うま~~いっ!
塩コショウしたお肉に小麦粉つけて焼いて、後の材料を入れて煮込む!
そんだけっ!
今朝は・・フランスパンをひたひた~っとして食しました~♪
お~いひ~~~ぐふふ~~・・

ま・・こんな風に「ずぼら」で解決できるジンクスはいいんだけどねぇ・・

シンディの痙攣は4月の半ば過ぎ、気温が急上昇したときから始まる

これは当たって欲しくないけどここ2,3年、当たっちゃってる~
(ひ~ん・・・)
今日は関東地方20度を超える模様・・・
こればっかりは↓この方しだい・・(--;)
418b.jpg


たのむよっ!シンディ!!



・・・・・MOMのちょっとコラム・・・・・
人のテンカン発作を予見できるワンコがいることは
以前から知っていたけど・・
癌の人の呼気を嗅ぎ分けられるワンコもいるらしい・・
ちなみにこの前みたニュースではそのワンコ「黒ラブ」だった♪


シンディとMOMに応援クリック~!
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif
 

 

 

 

 
昨日、お友達のお家にパピーを見に行く前・・
シンディは前日の21:00から絶食して「血液検査」・・

先生「シンディちゃん~どうぞ~」
417a.jpg
C「げっ!もうあたいの順番?」

って!あんたが今日の一番ですっ!
朝ごはん食べられないあんたが「ひ~~んひ~~ん」って言うのを
父も母も聞きたくないんだよ~~!!
だから!直前まで寝たふりして、起きたとたんにあんたを車に乗せ!
髪の毛ぼっさんぼっさん!母すっぴん!のまま行ったんじゃ~~!

自分が病院にかかるより・・あんたの診察で母ちゃんどれだけ
ストレスたまるかっ・・(--;)
医者嫌いの娘を持つ母は苦労が耐えないのであ~る・・・

ま・・体重もダイエット成功で26kg台を実現!
1年一回の血液検査異常なし!混合ワクチンも完了!
来月からフィラリアとノミダニ予防も始まります♪
肝心の狂犬病接種は・・痙攣の頻度の経過をもう少し見てから・・

お家に帰って遅い朝ごはんを食べるシンディをみて・・
今年もしっかり病気を予防して、元気にすごそうね~って
思った母でごぜ~ます・・・

それにしても・・昨日のパピーパワーにいまだやられてるあたち・・
ほんとにかわいすぎぃぃぃ~~!!・・・・だから・・・
今日も・・ちょいとレトロチックにセピアな写真で
ぷにゅぷにゅのおなかや肉球の感触を思い出してひたろ~~っと・・

ウマレタトキ→600g イッカゲツゴ→3600g 6バイ・・
417c.jpg

トンデル「ユメ」・・ミテイルノ?
417d.jpg

ウチュウジン?
417b.jpg

シッポ ニモ マクラ・・
417.jpg



はぁ~~・・・・
あたちは「パピーほしい病」の予防につとめますぅ~(--;)

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif

・・・MOMからのお知らせ・・・
   運営サイト「CINDY IN WONDERLAND」の
   「50000アクセス」達成クイズを出題中です♪
   参加エントリーされているかた~♪
   ぜひぜひ解答をお送りくださいませ~~!締め切りは今日の24:00!
        詳しくは→こちら♪

 

 

 

 

 
お友達のお家にラブが生まれました・・
ひとりっこ♪生まれてちょうど一ヶ月・・・・

見るだけで癒されるぅ~~・・・
416i.jpg

青い目でカメラ目線、堂々としたもんだっ♪
416f.jpg

でも・・活動時間は意外に短く・・・トロ~ン・・
416d.jpg

眠る姿はいっぱし「ラブラドール」だけど・・
416e.jpg

手も足も耳も尻尾も・・・・・・短っ!!(爆)
このかわいさは「罪」・・・・もって帰りたかったぁ~・・

もういちぴき・・パピーがいた・・・
416a.jpg
「パピーっていうな!チョコ坊よりも年上じゃい!」

「このぷりけつをみよっ!」
416.jpg
「しっぽは短いがっ!ちゃ~んと隠すべきとこは隠せるぜっ!」

でもやっぱり・・・
416c.jpg
スイッチが切れるのは早い・・・
やっぱりぼくちんもまだまだ「パピー」だよん~♪

パピーさわって、散々たべて・・・
416g.jpg

416h.jpg
更にワンコ談義に花をさかせまくった日曜日・・・

はぁ~~・・・・・・・・・・







またすぐに・・触りたいっ!!

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif

・・・MOMからのお知らせ・・・
   運営サイト「CINDY IN WONDERLAND」の
   「50000アクセス」達成クイズを出題中です♪
   参加エントリーされているかた~♪
   ぜひぜひ解答をお送りくださいませ~~!
        詳しくは→こちら♪
 

 

 

 

 
この前、シンディと歩いていたら、
シンディより2つ3つ年下の保育園児ご一行様@乳母車と
でくわしました♪
一緒にいた先生がシンディを見て・・
「つやつやねぇ~きれいねぇ~~」って・・
415.jpg
えっへん!そりゃ~薬用シャンプーに適度なブラッシング~
最近、マズルに白いものが目立ってきたけど、黒々、つやつや~♪
なのに・・
自分の髪の毛は安いシャンプーで洗いっぱっ!の上・・
前髪は自前で切って散切り(--;)女捨てとる・・・・




先日久しぶりに遊びに来てくれた名古屋のお友達が
「シンディは体型かわらないねぇ~」って・・
415b.jpg
えっへん!そりゃ~お食事にもおやつにも気を使ってるもの~
6年間、ベスト体重ほぼキ~~プッ♪
なのに・・
自分は食べ物目の前にして我慢っちゅ~もんがまったく「X」!
よって年々、巨大化(--;)さらに・・女捨てとる・・・




お医者さんにいくと
「シンディは歯がきれいですね~」って・・・
415a.jpg
えっへん♪そりゃ~時にはちょっと硬いものなんかかませて
頻繁にデンタルチェック♪
なのに・・
自分は・・・自分は・・・歯がいた~~い(T-T)

ひぃ~~~痛いよ~~~痛すぎる~~~(TOT)
大嫌いだけど・・今日は歯医者です・・
へこみまくっちょります・・・・・・・・・(--;)
ど~ん・・・・・自分管理能力「ゼロ」・・・
女どころか人間としても「ぶっぶ~!」・・・反省します・・


・・・MOMのちょっとコラム・・・
さる通販のモニターをしちょります・・
歯の痛いときに限って、おいしそうな飲み物がっ(T-T)
酷でござる・・・・・(TOT)
ボンカレー・・「松坂慶子」さんのパッケージなんじゃね・・
415c.jpg


各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif


・・・MOMからのお知らせ・・・
   運営サイト「CINDY IN WONDERLAND」が
   「50000アクセス」を迎えました♪
   それを記念して今日4月15日(土)「クイズ大会」を開催予定です♪
          詳しくは→こちら♪ 

 

 

 

 
昨日の朝・・
ちょっと遅めの出勤のC父が「朝マックしたい」というんで
3匹そろってシンディとサンポがてらいったところ・・
愕然とした(T-T)

シンディは・・
C父とサンポしてる時はマンションの壁を嗅がないけど・・
414.jpg
MOMとのサンポだと当然のように嗅ぐ(--;)

C父とのサンポの時は横について「せっせっ」と歩くけど・・
414a.jpg
MOMとのサンポだと草むらに首突っ込み放題(--;)

C父とのサンポの時はリードを咥えて「これ持って~」って
どこにでもそそくさとついていくけど・・
414b.jpg
MOMとのサンポだと「ちょっとぉぉ~まだ行くのはやいっしょ~」(--;)

自由気ままな、あたちとのサンポより・・・
「つけ!あとへ!」の多いC父とのサンポのほうが
尻尾のふり幅が大きい上に楽し気なのはな~じぇ~~~(TOT)

ま、いいさ・・
おんなじサンポの仕方じゃ~つまんないと思っての母心は
きっとシンディにつたわっちょるじゃろ?ん?
どうなの?シンディ?

・・・MOMからのお知らせ・・・
   運営サイト「CINDY IN WONDERLAND」が
   近々「50000アクセス」を迎えることとなりました。
   それを記念して4月15日(土)「クイズ大会」を開催予定です♪
          詳しくは→こちら♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif



 

 

 

 

 
昨日のことですが・・
雨が上がりの昼下がり・・イレギュラーなサンポにでたら・・
シンディさん?いつもは特に興味を示さぬ川岸へ行きたいといふ・・
はて?なに?っと思ったら・・・・?


「へび」がおるでねぇかぁぁ~~~!(カメラ忘れた(TOT))


びびるかと思ったらどんどん近づく娘さん~~!
どんどん川面に向かって逃げるへびさん~~~!
「え?泳ぐの~」と興味深深MOMさん~~~!

なんと!へびさん!水飲んでましたっ!はじめてみた「水飲みへび」!
ってことで・・変なカミングアウト♪
あたちたち母娘っ!爬虫類なんてちょろいちょろい
軽いもんだぜ!チェケラ~!
413c.jpg
だけど母娘そろって「虫」はだめだぜ~YOYOYO~♪(よわ~)

さて・・怖いもの知らずといえばあたくし、
自分の体も相乗効果で膨らむと知りながらっ。
シフォンケーキ作りにちょっとはまっておりますです・・
↓ぷ~~っと膨らんだら・・
413.jpg

↓ひっくり返して型から抜き・・
413a.jpg

↓味見と称して本格食い(--;)
413b.jpg

で・・腹も体もどんどん膨れるです(--;)
「膨れ」にはじまり「膨れ」に終わる~っ!お後がよろしいようで・・

はうぅっ・・・・・・もうコートの季節おわるんだっ・・
どぼじよぉぉ~~(TOT)

・・・MOMからのお知らせ・・・
   運営サイト「CINDY IN WONDERLAND」が
   近々「50000アクセス」を迎えることとなりました。
   それを記念して4月15日(土)「クイズ大会」を開催予定です♪
          詳しくは→こちら♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif
 

 

 

 

 
朝出がけにC父から言われると嬉しくなる言葉がある♪





「今日、晩飯いらないっ。」






ぎゃああ~~!うれしぃぃぃ~~~!
もう・・主婦の風上にも置けないあたちであ~る(--;)

思う存分シンディとさ~んぽっ!とか思ったけど・・
あいにくの雨・・(--;)
外にはいけない・・臭いも嗅げない・・しっこかけもできない・・
だからシンディさんってば!↓こうするぅぅ~~

♪あなたは~なにを~ちぎりますかぁ~~♪
お届け物にはいってた緩衝材でござ~いっ!
ちぎったら片付けろ~いっ!(むりか?むりだ・・)
仕事ふやしてくれるぜいっ!(うらめしや~雨~~)

で!あたくちはといえば~~
PICT0717.jpg
再チャレンジ「シフォンケーキ」@アルミ型!!
やったるでぇぇぇ~!!たまごは十分にあるっ!(昨日のブログ参照)

今日は紅茶フレーバーに挑戦なのだっ!
先日の卵白泡立てによる筋肉痛が残る腕にムチうって~~~
いざ!いざぁぁ~~!挑戦だぁぁ~~!

出来上がりは・・明日のお楽しみぃ~~
(誰も楽しみにしてないか?ないな?あはは・・はうっ・・・)

  ・・・MOMのちょっとコラム・・・
マイクロチップ装着を義務づけてワンコを譲るペットショップ現る
  異物をいれることにはちょっと抵抗あるけど・・・
  でも・・これで、捨てられちゃう子、迷子の子が助かるなら
  いいことだな・・って思う・・


各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif


・・・MOMからのお知らせ・・・
   運営サイト「CINDY IN WONDERLAND」が
   近々「50000アクセス」を迎えることとなりました。
   それを記念して4月15日(土)「クイズ大会」を開催予定です♪
          詳しくは→こちら♪ 

 

 

 

 
「A」
411d.jpg
Apple=りんご
毎食後、シンディが食べるデザート。
1年365日ほぼ欠かさず食べる・・・一年に300個以上・・
考えるとすごい量・・

「B」
411c.jpg

Banana=バナナ
シンディさんのちょっとしたお留守番の時の退屈しのぎに
凍らせてコングに入れてあげると根気よく「ぺろぺろ」・・
いろいろと凍らせてみたが・・バナナに勝るものなし!

「C」
411b.jpg
Cin・・「D」・・y=シンディ
いわずとしれた(?)我が家の箱入り♪
その尻尾で偶然「D」を表現したところを激写♪

「E」
411a.jpg

・・・・・・・・・・↓ストッカーにはいりきらない(--;)

411.jpg
Egg=たまご
C父のお知り合いの方から、毎月50個いただく・・
シフォンケーキ作り放題だ!わ~い!といいたいとこだけど。。
2人暮らしにはちょっと・・(いただきものに~けちつけんな~)
ってことで・・
最近はシンディさんの夕食にポーチドエッグをトッピング~

母娘・・父・・そろって・・・ますます栄養満点・・(--;)

「F」以降はまたの機会に・・・

・・・MOMからのお知らせ・・・
   運営サイト「CINDY IN WONDERLAND」が
   近々「50000アクセス」を迎えることとなりました。
   それを記念して4月15日(土)「クイズ大会」を開催予定です♪
          詳しくは→こちら♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif
 

 

 

 

 
今にも泣き出しそうな空だけど・・・
今朝も変わらずいつもの広場@公園2FにGO!
410f.jpg
C「写真はいいから・・早く解き放ってくれ・・・」(はいはい・・)

土がむき出しだったのに雑草さんが緑を添え始めたねぇい・・
410a.jpg
そんな大地を・・嗅ぐやつあり・・掘るやつあり・・(--;)

さらに・・「・・・」するやつあり(--;)
410e.jpg
「流せるティッシュ」を敷くのがせめてものエチケット・・・

2週間前は花盛りだった「ハクモクレン」も
410d.jpg

410b.jpg
緑々してきました(みどみど?りょくりょく?)

広場の横の竹やぶは・・・わさわさ~~
410c.jpg
早朝はビニールをもったおじちゃんおばちゃんが
「たけのこ」取りしてます。(いいのか?)

近くの用水路にもう↓こんなものが・・
410g.jpg
まだ早いよね~なんていってると・・
知らないうちに「GW」に突入しちゃったりしてるんだよ(--;)

はやいねぇ~~・・
時間が過ぎ去るのって・・
30超えた辺りからっ!(ひぃぃ~~~)





さて・・昨日のシフォンケーキですが・・・
↓こんなか~んじ♪
410.jpg
型にくっつくことで「ほわっほわっ感」を保つシフォンケーキ・・
やっぱり紙の型だと自然にはがれて真ん中が少ししぼんじゃった~(TOT)
でも!!!!!すご~~くっ!んまいぃぃ~~!!!

次はいよいよ「アルミの型」で本格シフォンに挑戦だいっ!!

・・・MOMからのお知らせ・・・
   運営サイト「CINDY IN WONDERLAND」が
   近々「50000アクセス」を迎えることとなりました。
   それを記念して4月15日(土)「クイズ大会」を開催予定です♪
          詳しくは→こちら♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif

 

 

 

 

 
ま・・いつもと替わらぬサンデ~~・・・
朝から父と娘は↓こんなだし・・
409b.jpg

かあちゃんは庭先のビオラを切り戻して飾ったりして・・
オパソ・・オパソ・・朝からオパソ♪
409c.jpg

っと決め込もうとおもったんですがっ!

そうだっ!あたくち!最近2つほど失敗したことがあったんだ!
リベンジせねばぁぁぁ~~!

ひとつは・・自分できった前髪(--;)
横の髪との差がますますとくっきりして
「変形おかっぱ」になっちまってる~(TOT)
来週お出かけの予定なのに・・これじゃ~笑われる・・ふっ
美容院にいかねば・・・ふぃぃ・・

あと!シフォンケーキ
先回は材料を混ぜ合わせてる途中で
「あ・・型がなかったんだ・・」って・・おおばかやっちゃって・・
苦し紛れに炊飯器で焼いたら・・・悲惨・・・

ってことでぇぇ~~
お久しぶりでお顔にファンデーションぱたぱたはたいて~~
ちょいと街までおでかけぇぇ~~♪

案の定・・美容院の若いおにいさんに・・
「前髪・・ご自分で切られました~~?斜めですね~(笑)」って・・
一瞬!
「あ・・これ渋谷のさる美容院の有名な人の
         デザインのカットなんですよ~」って
言ってみよっかな~っておもったけどやめました・・・ぎゃはは~
素直に自白しときました・・「・・・・きりました・・・」
おかげさんでちょっとまし?

409d.jpg

びみょ~です・・プロでも直しようのないものってあるざましょ・・

そりから~
ましになった髪形で~~意気揚々とデパートのキッチン売り場に直行!
さっそくシフォンケーキの型をみたら・・
ほしかった大きさが売り切れ~~(TOT)
いいや・・通販と大して値段かわりないし・・・
今回は紙製でまずは試しに焼いてみよ~ってことで紙製の型を購入!

かえって早速やいたじょぉぉ~~~~!!!
で・・・結果は?









409.jpg

せ・・成功だよねぇ~~これぇえ~~♪
うれしぃぃじょぉぉ~~~~!
早速逆さにして↓
409a.jpg

冷めるのをまっておりまする・・・
冷蔵庫にいれて一晩ぐらいおくとより「しっとり」して
型から抜きやすいということではございますが・・・・
待てるわけないっしょ~~このせっかちMOMがぁぁ~~~~!

今日の夜・・イチゴをそえて食べるんだモ~~ン♪
さて・・しぼまないで膨らんだままでいてくれるか~~っ!
それはまた・・明日にでもご報告♪

・・・MOMからのお知らせ・・・
   運営サイト「CINDY IN WONDERLAND」が
   近々「50000アクセス」を迎えることとなりました。
   それを記念して4月15日(土)「クイズ大会」を開催予定です♪
          詳しくは→こちら♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif
 

 

 

 

 
お宝鑑定の番組なんかで骨董収集をしてる人をみると・・
「な~んであんなもんにン十万もん百万も???」っと思うんだけど
ふと自分をふりかえってみたら・・
こんなことしてる・・・(--;)

壷でも絵でも・・はては割り箸の袋やマッチの箱でも・・
好きで収集する人にとっては「お宝」・・

そりゃ~シンディといるから「ラブラドール」が好きだけど、
何も身の回り全部にそれを求めることもないとは思うのよん・・・
でもやめられない・・とまらない・・
かルビーの「かっ○えびせん」だ・・・・・・(--;)

一番最初に買ったラブグッズはこれ↓
408c.jpg

シンディが来てすぐのころに手にいれたものだけど今でも愛用中♪
これを買ったとき・・お皿もたくさん種類があったのだけど、
これほど収集にはまるとは思いもしなかったしマグだけ買った・・
この6年間・・それをちょっと後悔・・

だって・・もう生産してないし・・(TOT)
となるとますます欲しくなる・・・(TOT)

ちょっと前に、新しいラインの↓お皿を手に入れたけど・・・
408a.jpg

前のラインがあきらめきれない・・・・・ほすいぃ・・・・

っと思ってたらぁぁぁ~~!
ぐふ・・ぐふふふふふ~~~~オークションにでてた~~♪



もちろん・・




買った・・・
labkichen.jpg

はぅっ・・・
「また買ったのぉぉ??」ってC父の呆れ顔が目に見える(--;)

ふんっ!そんな言葉にいちいちへこんでられないのじゃよ~~っ!
ってか・・聞く耳なんてもってないけどね~~♪でへへ~~

・・・MOMからのお知らせ・・・
   運営サイト「CINDY IN WONDERLAND」が
   近々「50000アクセス」を迎えることとなりました。
   それを記念して4月15日(土)「クイズ大会」を開催予定です♪
          詳しくは→こちら♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif
 

 

 

 

 
家の階段・・
引っ越してすぐに滑り止めをつけました・・
だれかさんのために・・
407.jpg

ちらりと見える2Fの上がり口にも敷いてありますが
2Fは全部タイルカーペット・・
誰かさんのために・・

1Fリビングの床には関節にやさしく、拭き掃除も簡単な
コルクマットを床に敷き詰めてあります・・
誰かさんのために・・
(コルクマットって?なにの方はココをクリック!)
407b.jpg

「めざましテレビ」の時計が7:00の表示・・
まだ寒いこの時期の朝も・・C父は外で煙草を吸います・・
誰かさんのために・・・


誰かさんは・・「私、MOM」といいたいところですが・・・
違います・・・・・(--;)


こんな父母の気遣いをよそに・・
赤いボールを「ぜったいはなすもんかっ!」ってな
くだらな~いことしか考えてない↓この子!
407a.jpg

そう!あんたのためなのよ~っ!シンディ!!!
ま・・感謝の言葉は聞けないけどさっ・・・
元気で快適に暮らしてくれてるなら・・それが・・
父ちゃんとかあちゃんのしゃ~わせっ!

・・・MOMからのお知らせ・・・
   運営サイト「CINDY IN WONDERLAND」が
   近々「50000アクセス」を迎えることとなりました。
   それを記念して4月15日(土)「クイズ大会」を開催予定です♪
          詳しくは→こちら♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif



 

 

 

 

 
1年半前にお小遣いをはたいてがんばって買ったコンパクトデジカメ。
傷でもついたりしたらた~~いへんっ!っと
自作カバーをつけました♪

毎日毎日、シンディのベストショットと動画を撮るために
ポケットに、かばんに放りこんでは持ち歩いたけど
本体はぴっかぴかのまま♪
その代わりカバーは毛羽立ってぼろぼろになりました・・(TOT)

そろそろ寿命だな・・・
っということでぇぇ~~新調!
406.jpg

今度はチェックで・・・
もちろん!黒ラブアップリケは必須ですぅぅ~ぎゃは~

カバーが替わるとなんだか持ったかんじも微妙~に違う?
ま・・デジカメが代わってないから写りは一緒だろうけど~
カバーが替わって初めてとったのはこの動画♪
動画タイトル:「赤がすき」

同じボールなのに・・なじぇか「赤」がすきなのよん~
母ちゃんに言われて口から離したものの・・
気になって「ちら見」(笑)

でもさ~このボール・・・シンディのじゃないんだよねぇ・・
この前、隣のメグちゃんのお母さんがメグちゃんとおうちに入ろうと
玄関を開けたところに土足で入り込み(--;)
勝手に持ってきたボールです・・(--;)

いやだわ~~ほんと・・節操がない・・
最近、おもちゃを新調してやってないからかしらん?はぅっ・・・
自分のデジカメのカバーだけじゃなくって・・
シンディにもいっちょ!おもちゃを新調するかなぁ・・

     ・・・MOMのちょっとコラム・・・
    脳を鍛える!なんて番組やゲームがはやってますね♪
    →こんなサイトを見つけました~~
    脳と雑学・・どれぐらいの実力があるか~ためしてみてね♪ 

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif


    ・・・MOMからのお知らせ・・・
   運営サイト「CINDY IN WONDERLAND」が
   近々「50000アクセス」を迎えることとなりました。
   それを記念して「クイズ大会」を開催予定です♪
          詳しくは→こちら♪ 

 

 

 

 
さて問題です♪↓これな~に?
405b.jpg

1・シンディの食べ物(和食党なのかっ?)
2・C父のランチ(すくなっ!)
3・MOMの夜食(くうな~~!)
4・おにぎりのフィギア(なぜうちにある?)

答えはっ!










405c.jpg

かあちゃん・・・ブログねたにしてんじゃないわよ~~!
いいからはやく焼いちょくれぇぇ~~!

あ・・はいはい・・ごめん・・って・・なんで母ちゃんが謝る・・?

ということで~シンディのおやつでした♪
でもね・・このまま食べるわけじゃ~ありまっしぇん!
伸ばして~~オーブンで焼くんですのよ♪
↓こんな風に~~
405.jpg

ちなみに昨日焼いた↑これは、かぼちゃと粉チーズとシラス入り♪
で・・今日のは「にんじん」と「海苔」入り♪
バターの代わりにごま油をいれたら・・なんか・・・
ビビンバのかほり~~ぎゃははは~~~
昨日は「プチ和風~」今日は「韓国風」♪

立て続けに市販のおやつをあげてたら・・
耳は汚れる、足の間は赤くなる・・(--;)
仕方ないから手作りおやつをまた再開。
やっかい体質持ちのシンディさ~ん・・・仕事増やしてくれます(TOT)

ま・・それもまた楽しいけどね~♪にゃは~~♪

さて、引き続きわがへっぽこサイトの50000アクセスを記念しての
クイズ大会への参加者を募集しております(応募資格あり)
詳細はサイトのbbsにてご覧いただけます・・
ただ・・・
なぜか応募のスレッドがいつのまにか「愛犬の変顔自慢大会」に!
応募と同時によろしかったら「すごい変顔」をはりはりしてみてね~♪
じゃ・・あたちはここでひとつ・・シンディのすごいのを・・
405a.jpg
こわぁ~~~っ・・・

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif

 

 

 

 

 
ひさびさに・・
オークション以外で「ラブグッズ」を入手♪
ず~~っとほしかった「ドッグトリベット」・・
いわゆる鍋敷き↓
404a.jpg
定価じゃ高くって変えなかったけど・・
ネットショップのバーゲンでゲッツ♪
ネットの旅を毎日続けてきた成果であ~る♪
こんなことでも「継続は力なり」であ~る・・・・

それにしてもシンディさん・・相変わらず何をのっけても
「じ~~っ」としていられるもので・・・(笑)
ま・・これもまた・・
母娘そろっての練習の賜物(?)かと♪
これぞ・・「継続は力なり」かと・・・・・・

シンディのことを記録しておきたくって
パソコンとデジカメをわけもわからず購入したのは6年前・・・

強制終了の嵐でデータ消失の憂き目に何度もあい・・
闇夜のカラスよろしく、「露出」も考えずに
真っ暗真っ黒シンディを何百枚と写しながらも
なんとか自力でがんばって立ち上げた我がへっぽこサイト
「CINDY IN WONDERLAND」が近く50000アクセスを超えそうです。
飽き性、根気皆無のあたくちがっ(TOT)良くぞここまで・・・
いやほんと・・「継続」って「力」でございますねぇ~~

あ・・この場合はあたくちの「継続」ではなく・・
アクセスしてくださる皆様の「継続は力なり」でごじゃますね!(TOT)
ほんとう・・ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

サイト、ブログを通じてお世話になった皆様に
感謝の気持ちを込めまして、クイズ大会を開催予定でごじゃ~ます♪
参加要領はここをクリック!
で・・プレゼントをちら見せ♪↓
404.jpg

応募資格がございますが、たくさんの方の参加をお待ちしております♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif
 

 

 

 

 
昨日・・
シンディが我が家にやってきたお友達のパピーを
散々威嚇しまり、その後無視を決め込んだことを見て
「なんちゅ~ココロの狭い女なのか?」
っと書いた私・・・

だが・・もしかして・・
それは私譲りかっ?

いやね・・
C父にシャンプーの詰め替えを頼んだですが・・・
ほら!容器にうつしかえる「詰め替えタイプ」っていう
袋に入ったのがあるでしょ?
あれをお願いした訳・・・

私なんかはっ・・・てか・・これフツ~~だと思うんですが
角っこをちょびっと切って、切り口と容器の口をくっつけて
漏れないようにいれませんっ?ん?

なのにさ・・
↓びっりぃぃ~~~~っ!
402f.jpg
レトルトカレーを皿に入れるんじゃ~ないんだよ~~!!!(怒)


・・・・・・・・・・・・もう・・だーだー漏れ漏れ(TOT)


こんなことで怒っちまったあたいは・・やっぱり・・
ココロに余裕のない女か否か・・・
ちょっとばっかし世間様のご意見がききたいのであ~る・・


      ・・・・MOMのちょっとコラム・・・
     日本もどんどん・・規制を強化して欲しい・・
    物言わぬ弱い立場こそ、保護してやらなくっちゃ・・
403.jpg


各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif


    ・・・MOMからのお知らせ・・・
   運営サイト「CINDY IN WONDERLAND」が
   近々「50000アクセス」を迎えることとなりました。
   それを記念して「クイズ大会」を開催予定です♪
          詳しくは→こちら♪ 

 

 

 

 
2月10日のブログ「悲しい決断」
以前シンディが名古屋でとってもお世話になった先輩ゴルちゃんの
「ラッキーちゃん」が虹の橋を渡ったことを書きました・・

しばらくの間、ラッキー母さんは本当に憔悴していました・・・
それでも、周りのお友達に支えられてなんとかがんばってきたけれど

やっぱり、ワンコなしではいられない・・・

で・・ラッキー母さんは決心しました!
「ラッキーにそっくりのゴルの女の子をむかえよう!!!」
そうと決まったら俄然元気がわいてきたんだって♪

譲り受けるブリーダーさんは我が家から車で30分。
せっかくの機会だから、っとラッキー母さん。。
これまた懇意にしていたラブ母さん(ラブもゴルちゃん♪13才♪)と
新しいワンコを迎えがてら我が家に来てくれました♪

しばらくお茶をたのしんでたら、ブリーダーさんが到着♪
車からでてきたのは・・・
402a.jpg

今日で生後59日♪とってもきれいで明るい子♪
ブリーダーさんに大事に育てられた様子がすぐにわかったよ♪

402.jpg

初めての場所でもさっそくソファ(笑)

402b.jpg

名前は・・・・ラッキーです♪
先代同様・・きっと大事大事のかわいい箱入り間違いなし・・

して・・CINDYはというと
ラッキーちゃんを床に下ろしたら早速、威嚇っ(ーー;)
・・・・・なんなの・・あの・・無礼者!!ってかんじ。
でもラッキーちゃん、ますます「あっそんでぇぇ~~!」

しばらくは威嚇しまくりだったけど
効果なしをみてとると「無視」を決め込み、近づけば「うぅぅぅ~っ」
あはは・・予想通りだよっ・・なんとも狭い心の女だよ(TOT)
もうね・・あの「チョコチョコ運動」に心身ともに疲れたんだろうね
ラッキーちゃんが帰ったら
402e.jpg

ぱたっ・・・・・・・・・・・余力ゼロ。
いつもならどんなに寝てても腹時計は正確なシンディが
ご飯も食べずにグーグーです(笑)

ラッキーちゃんの存在が今のラッキー母さんの一番の元気の素♪
ワンコを失った悲しみは・・ワンコが癒してくれるんだね♪
きっと・・虹の橋の向こうの「ラッキー」も・・
笑って見守ってくれてる・・・

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif


    ・・・MOMからのお知らせ・・・
   運営サイト「CINDY IN WONDERLAND」が
   近々「50000アクセス」を迎えることとなりました。
   それを記念して「クイズ大会」を開催予定です♪
          詳しくは→こちら♪


 

 

 

 

 
人間の「娘」という生き物は・・
極小さい時は「父さん、父さん・・」とまとわりつくが
年頃になると「毛嫌い」態度が出たりしてかわいくない・・?
経験者は語る・・である・・(--;)
それでも、それなりに歳をとって、ふときづけば・・
なんか小っちゃくなってないかい「父よ!」ってな哀愁を感じる・・

ワンコ娘という生き物は・・・
ごく小さいころにもっ「父さん、父さん」とまとわりつくが・・
年頃になると更に!!「父さん、父さん」とまとわりつき・・・
それなりに歳とっても「父さん、父さん」とべったりだ(--;)

ぐぅ~・・・す~・・・ぴぃぃ~・・・・・・・
401a.jpg

そっと近づき「パシャ!」

ん?なにっ?
401.jpg

はぁ~・・母ちゃんてば軽く・・
401b.jpg
うざっ・・・


・・・・・・・・ワンコ娘にとって、母って・・・何?

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif


    ・・・MOMからのお知らせ・・・
   運営サイト「CINDY IN WONDERLAND」が
   近々「50000アクセス」を迎えることとなりました。
   それを記念して「クイズ大会」を開催予定です♪
          詳しくは→こちら♪ 

 

 
Copyright © 2006 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
