管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
春・・昨日の夕飯は菜の花づくし・・
ちらし寿司に・・ポークジンジャーに・・緑が映える♪
331c.jpg

同じちらし寿司を朝は巻き寿司に♪
331d.jpg

中身はたまごと昆布の佃煮と・・「菜の花」・・

片付けておいたはずのおもちゃが、だれかさんにつれだされて
2つ並んでひなたぼっこ・・
331.jpg

当の本人はバリケンから頭をだしてお昼寝中♪
(シンディの影が見えますか~?♪)

そんなあたたかな風景のなかで、あたちはせっせと縫い子さん♪
331a.jpg

集めておいた布をきれいに切ってパッチワークして・・
テーブルセンターを作ってみた・・
↓こんな風にバリケンの上にどうかしらん?
331b.jpg

ちかぢか「シンディ本舗」にUpできそうです♪

春はお引越しの季節・・
お向かいさんが昨日引っ越していかれました・・
ここはワンコニャンコと一緒に住める「共生住宅」・・
今まではニャンコがいたけど・・今度は誰がくるかな?
↓こいつは必ずがるがるするだろうけど・・(--;)
331e.jpg

でも母しゃんは・・
新しくお向かいさんになる方がこの玄関をみて

    「あ!ラブがいるんだ♪ いっしょだねぇ~」

な~んてシュチュエーションを思い浮かべたりしてます・・・
ドキドキ・・・ドキドキ・・・

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif


     ・・・MOMのちょっとコラム・・・    
       今日、朝の情報番組を見ていたら
       懐かしい学校用品が登場していました。
       カバン型携帯木琴、分銅、ガリ版・・
       今はもう・・使われてないの~~?ってかんじ・・
       ↓こんなイベントやってるそうです・・
       「学校用品店」展(渋谷パルコ) 

 

 

 

 
ひっぱりつける極悪犬を必死でおさえつけながらも
春のかわいいお花をパチリ!
330a.jpg
風情があるんだかないんだか・・(--;)
それでも朝の散歩がすがすがしい季節になりつつあるですねぇ~♪

今日の公園到着は8:45くらい?(かなたに見える公園時計・・)
330b.jpg
ま・・いつもの時間ですな♪

シンディさんのサンポは基本的に朝40分、夕方30分。
その間にトイレサンポ・・数回・・
とにかく「ぶつ出し」が多いんですの・・はぅ・・・・
330.jpg
(↑これは「水出し」)

マンション住まいで「んこしこ」が室内が多かったころのなごりで
好きなときに好きなだけ出すタイプなんで「溜める」ってことが
できないらしい・・(--;)けど・・・
それにしても「ぶつ」の回数と量があまりにも多いんで
こりゃ~もしかしたら「食事」に問題あり?と思い始めた母・・
早速!↓これを読み返す~~
mayowanai.gif
ふむふむ・・作り方はあながちまちがってはいない・・
し!しか~~し!食事の出し方がちと・・ちがう・・・?

お肉と野菜を一緒にして、あげちゃってるのがまずいらすいぃい~(TOT)

・・・・・・ということで・・1週間ほど前から
朝は「野菜とお米と豆腐」中心のベジメニュー・・
夜は「お肉、お魚」中心のカーニバルメニュー・・にしたところ!
「ぶつ」の量と回数が減って!形よし!色よし!時間もほぼ定時!
ぬおぉぉ~~!なんとも正直な消化器官!

お肉と野菜じゃ~消化にかかる時間がちがうから・・
一緒だとしっかり栄養を吸収しないまま放出しちゃってたのかも・・
母反省・・・m(_ _)m
ま・・かあちゃんがキッチンでいろいろと失敗するのは
先日作ったシフォンケーキ見てもらえばわかるけどっ!
日常ちゃめしです~~~♪

でもね・・シフォンケーキだって!このままじゃ~おわらないよ!
なんと!2年前のオレンジページのバックナンバーを
血眼になって探して完全レシピを入手!
330d.jpg
リベンジ計画中なのだ~~!

シンディはご飯から栄養吸収・・母ちゃんは本から知識吸収♪
母娘でいろいろ吸収中~~~~♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif

 

 

 

 

 
一昨日、昨日と「水仙」で始まっているブログ・・・
今日も「水洗」はじまりです・・
え?字?まちがってるって?
↓いえいえ・・だってこれがあるのはまさしくっ!
329.jpg
我が家の「水洗」トイレ・・・
お手洗いにも花・・我が家は今・・爽やか家族です(意味不明~)

いよいよ桜も満開♪

サンポの道すがら、撮影スポットがたくさんで
立ち止まってはシンディを座らせて

「まって!」

と声をかけ,カメラを構えます・・が
桜をバックにシンディを撮ろうとして、
ベストポジションを探すあたいは・・
道路にほぼねっころがり(恥)
結局、シンディのあごしか映らないんで(--:)
桜のみ・・
329a.jpg
風に散る花吹雪も風情がありますねぇい・・・
ああ・・日本人でよかった・・(主食が米で?ぎゃはは~)

いつもの公園のハクモクレンも1ヶ月半まえはこんな姿だったのに
今を盛りと咲き誇っております・・・
329c.jpg
根元近くに写るのは
「白木蓮」の美しさにに真っ向勝負を挑む
「黒愚連犬」でございます(--;)

こんなタチの悪い黒犬をオフリードにできるありがたい場所は
公園の階段を上った遊具のない大きな広場・・
329b.jpg
冬は風が強くって寒いので人気薄・・
ワンコのワンダーランドでございますが・・
春になると子供たちが上がってくる機会も増えて、
オフリードにも気を使います・・・

それでも夏の日差しが強くなるまで、
子供たちが学校の時間はのびのびと遊ぶことができますから~
これかも青い草が生えては枯れ・・芽吹き、花開く変遷を・・・
シンディと愛でたいなぁ~なんておもってますですっ♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif
 

 

 

 

 
朝、お隣の奥さんから
「いつも~菜の花買ってくれてありがとね~♪これ飾って~」
って、お庭に咲いてる水仙をいただいたっ♪
328.jpg
お部屋にお花があるって・・いいねぇ・・
なんか、とたんに爽やか気分・・

そうだ!この爽やか気分のまま~
この前新聞に載ってた「ラ・ファミーユ」のオーナーさんの
オリジナルレシピでシフォンケーキを焼いてみよ!

なんてったて材料がおうちにあるもので間に合うだけに
思い立ったらすぐ!
っと、メレンゲをつくりはじめて「はっ!」・・・・・
うち・・シフォンの型がないんだった・・ガビ~ン・・・ばか・・
でも、もう作り始めちゃったし・・どうしよう・・・(TOT)

お!おぉお!あれがある!「す~いは~んき~(炊飯器)」
最近読んだブログで炊飯器のシフォンを作った人がいたっけ・・・
材料はほぼ同じに違いない!っと入れてスイッチをオ~ン!!

チクタクチクタクチクタク・・・

時は流れ・・3回スイッチを押しなおした結果!何とか膨らんだ~!
容器ごとひっくり返して、さめるのを待つ!!

チクタク・・ワクワク・・チクタク・・ワクワク・・・

冷めたところで容器をはずしたら~~
ド~~ン!!!
328a.jpg
・・・・・・・(--;)
なに・・?これ?お焼き???でかいお焼き????
ひ~~~ん・・・(TOT)
でもね・・味はおいしいっ!

せっかくだから、お隣のメグちゃんとメグママを呼んで
失敗作でお茶しよ~っと・・(メグママなら笑いとばしてくれる・・)
で・・・
お隣の国のフラット姫「メグちゃん」登場~~♪
328b.jpg

さすが姫!早速ソファでゆったりとおくつろぎ~~♪
で・・わが国の姫は・・・?
328c.jpg

「どいて・・」ともいえず・・
写真を写す母に尻をあずけて「どちゃ座り」(--;)
へんなとこで気弱な一面・・

さて、散々、おうちで遊んだ後は、一緒に散歩♪
玄関で今か今かのそわそわな「ふ・た・り」・・・・
328d.jpg

楽しい散歩への期待が膨らんでるね~~♪
かあちゃんのシフォンは・・しぼんだけどっ!ふんっ!

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※シフォンのレシピを書き写したものがあります♪
 ベーキングパウダーを使わないシフォンが作れますよ~
 ご入用の方はコメントにメルアドをお知らせくださいねっ♪
 

 

 

 

 
ここらあたりは畑もいっぱいで・・
お庭の広い農家の庭先にはお花もいっぱい・・

ほんの一週間前は土から葉先がほんの少しでてた水仙も
327.jpg
黄色いきれいな花を咲かせてます・・

小さな桜のようなお花も・・
327a.jpg
ソメイヨシノよりも先に満開・・

シンディの黒をバックに雪柳の白も映える・・
327b.jpg

あ・・ついついシンディにピントをあわせちった・・あは・・
では・・雪柳メインでもう一枚・・
327c.jpg

いつもは「花より団子」まっしぐらのMOMちゃんも
今日ばかりは春の曇り空にゆれる花なんぞ愛でるてるのね~~
っと・・思いきやっ!
327d.jpg

夏にかけてそこここで出現する小さな道端の八百屋さんで
菜の花を購入~~♪
花まで・・食っちゃうんだよねぇ・・・・(--;)
尽きぬ食い気、色気ゼロ・・・

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif

 

 

 

 

 
C父のいる休日・・
眠たいのにぎりぎりまでテンションあげて「遊んで~!」のシンディ。
仕方ないから、気分転換にって「プチ散歩」にでかけようと
2FにC父が着替えに行こうもんなら・・↓

軽く、「ひ~ん・・・」(ちょっと音量を上げてみてん~)
あのね・・かあちゃんさ・・とっても心配・・
このぐらいの時期からあんた「痙攣」起こす率格段にア~~ップ!
だからさっ・・・・
少し、おちついてくれませんかねぇ~・・・
脳を休めてくださいな・・おねがひ・・(--;)

ごはんの時だって・・(ちょっと撮影が雑ですみましぇん・・)

サプリメントをご飯に入れるたびに興奮・・(--;)
なじぇか「コラーゲン」を入れるときはとびきり喜ぶ・・?
あんたも加齢による肌の衰えが気になる年頃かねぇ・・

ほら・・母ちゃんも経験あるけど・・
年齢を重ねますって~と後になってから疲れがでたりするものよん・・
あんたの休日の興奮が・・・いつごろどんな形ででるものやら・・
母ちゃんは自分と重ね合わせて憂う訳っ・・・
元気に遊び、元気に食べてくれてることはありがたいけど、
も少し・・落ち着いてくれ・・おねがいだっ・・

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち 

 

 

 

 
あたくち・・ほぼ「下戸」です・・
ワインなんぞ、普段買うことは皆無・・ではございます・・
でも・・黒ラブつきとなれば・・なんとかせねばなるまい!
大酒のみの妹に「誕生日のプレゼント」と称して
何本かのワインにまぎれて注文したワイン・・

届いたそばから電話があった・・
「お姉ちゃん・・ビンとっとけばいいんでしょ?」
さすが・・肉親よのぉぉ~~!
あたちのラブ好きは・・いろんなところに浸透しちょります・・でへへ
325.jpg
ラ・フェテ・キュベ・ランブレー[2003]
なにやらむずかし~~名前だね~~
あたくちの買ったお店には・・あと一本しかないです・・

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち

 

 

 

 

 
はぁ~・・ちょっと「だりぃぃ~」ってのがまだ残ってます~・・
もすかすて・・花粉症もちょっとはいってんのかしらん?
いやぁ~ほんと・・
いつもにもまして思考回路がまったく「ぶぶ~」です・・
ということで・・今日はっ、
お昼どきのシンディと日常を写真と動画で綴りまするぅぅ~♪

朝の散歩がすんで一眠りすると、むくむくとおきだしてくるCINDY・・
MOM「あれ~?もう起きたの~~?なんかしてあそぶ?」
324d.jpg
CINDY「ほれ・・ボール!やれ!」

むかっ!


MOM「ほじゃ、ちょっとブログねたに写真とらせてよっ!」
CINDY「あそんでからにしてよぉ~」
MOM「生意気言うんじゃないっ!耳掃除するぞぉぉ!」
324e.jpg
CINDY「げぇぇ~へこむぅぅ・・・」
MOM「なら、ちゃんとカメラ目線しやがれっ!」
CINDY「しかたねぇ・・やるか・・」
ぱしゃ!
324c.jpg
MOM「やりゃ、できんじゃん!じゃ、ご褒美におやつたべるぅぅ~?」
CINDY「へ?」
324b..jpg
「おやつっ!?」(耳の変化にも注目~~っ!)

っとこのあとしばし、いい年した母と娘ボール遊びに興じる・・

MOM「さて・・お昼ご飯たべよっかなぁ~~」
CINDY「どうせ・・あたいは1日2食・・・」
324a.jpg
「早く人間になりた~いっ!」(一生なるかぁぁ~~!)

母・・しばしランチを爆食!(もっと量へらせぇぇ~~)


で・・
どこでどう判断してるのか、ご飯を後一口食べれば終了って頃になると
母横で待機!
CINDY「あたいは・・ここで・・まってるじょ・・」
324.jpg
MOM「はぁ~・・お茶ゆっくりすする暇もないよ~(TOT)」

ま・・でも・・テーブルの下でおとなしく待ってたのは
たしかにいい子だったからね♪
ちょびっとおやつをあげなきゃね♪
でも、ちょっとその前に軽い芸なんぞ~~
MOM「シンディ~あごのっけ♪」

CINDY「ただじゃ~なんにももらえね~な~~・・・」

うちはね!ただ飯は食わせないのよ~~!!!わかった~CINDY~!

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち 

 

 

 

 
昨日・・
気温と湿度の変化でシンディが痙攣を起こす可能性あり!
な~んて予想したのですがぁ~・・・

あたちだよ・・・風邪だよ・・がっび~ん・・・
どうも熱っぽくって体がだりぃぃぃ~~・・・・・
早速、風邪薬を飲んで栄養つけちょります!
(えぇぇ~!備蓄脂肪でじゅうぶんだろ~~!)

それにしても・・こんなことぐらいで体調をくずすなんてぇ~・・・
と・・歳か?歳なのか~~?と思ったけど・・
よくよくかんがえてみると・・
昨日、会社に泊り込むって連絡があったにもかかわらず
酒飲んで午前様しやがりましたやつが約一名(怒っ!)
すっかり眠り込んでいたのに、おこされたっ!(怒っ!怒怒っ!)
まちがいなくあれで・・睡眠不足を生じたのも原因に違いない!
ぬあぁぁ~!ろくなことせん!

あと・・・
↓これも原因かっ!?
323.jpg
前髪を自分できったら・・
浮き浮き ON THE まゆげ・・・(--;)
こころなしか「でこ」を風が余計にとおりぬける~(ヒュ~・・・)


・・・なわけないか・・やっぱり歳か?(悲哀~~・・・)


シンディさんは予感当たらずいたって元気♪
ま・・シンディの痙攣がないならあたいの風邪ぐらい
どうってこたぁ~~ありまっしぇん!
でも・・
シンディの健康を守るためにもあたちだって健康でいなくっちゃ~ね♪
そうだ!
活性酸素をやっつけるちょっと話題のお水「H4O」
h4o2.jpg

でも飲んでみるかなぁ・・・
ペット用もあるらしいしっ♪ぬふ~~♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち 

 

 

 

 
雨・・降ってきました・・・なんだかしと~~っといやな感じ・・
湿度が変に高くなってます・・
おまけに明日は、
今日とはうって変わって気温が20度近くまであがるとか・・・


・・・・いやな予感がする(--;)
↓やけに寝てばっかりいるし・・
322c.jpg
何をって・・?
シンディの痙攣ですぅぅ・・・(はぅ~・・・)

何度も経験すると、
「あ・・やばいっ・・」ってのがわかるもので・・・
でも的中率100%ではないので、
当たらないことを祈るばかりです・・(TOT)
ほんと・・痙攣してるのを見るのはつらい・・・

ってなこと考えてますとなんだかこっちもストレスたまるぅぅ~
うぅぅ・・うぅぅぅ~~~と鬱憤たまるぅぅ~~
なんとか発散させねば~~!っと向かった先はっ!
最近、近くに出来た「年中特売の店」が売りのディスカウントストア♪

なんだかどこで仕入れたのらっ?これふぁ!?
というものばっかだけど爆安っ!
今日の成果は・・・・
↓クラッカー40枚入り
322.jpg
98円~~♪

↓ジャンクなお菓子チートスも健康に気を使って「黒五バージョン」!
322a.jpg
49円~~♪

↓こんにゃくラーメン!
 (おいしかったらしばらくこれでダイエットか?)
322b.jpg
99円~~♪
ってか・・こんにゃくでダイエットとか言う前に・・
食べ物ばっかり買うのやめろ~~自分~~っ!(あいっ・・)

ま・・それでも
漱石さん1枚あれば、結構楽しくお買い物できたりしてぇ~~♪
ちょび~っとストレス解消できたじょい~♪
さぁ・・あとは。。予感不的中を祈るばかり・・・・(--;)

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち 

 

 

 

 
たいてい・・・
ラブラドールがいるお宅は結構活動的だったりしませんか?
キャンプをしたり~アジに参加したりっ・・
でも・・・うちは・・
ラブラドールがいるのに「非活動的」家族です・・
休日は・・
ごろごろ~~~むしゃむしゃ~~が合言葉です・・ぎゃは~~

で・・きょうのむしゃむしゃ~~!はっ!
先日お邪魔した「Splashy Dog」さんで食しました
「菜の花とベーコンのパスタ」を真似っこすることにしたんですが・・

祝日のせいかしらん?売ってる「菜の花」がすこぶる鮮度悪し(怒)
おいしいベーコンとあわせるのに~~!ってことで
「ほうれん草」で代用!↓うりゃ!
321.jpg
う~んわれながらうまくできたよ~~ん♪
ま・・素材よければすべてよしっ!ってか~んじっ♪

で・・ごろごろ~~はいつもながらの「お化け」↓
321a.jpg
・・・・(--;)

なんですかねぇ~・・・・
飼い主が「非活動的」・・ゆえにワンコも「非活動的」なのか・・?
ワンコが「非活動的」・・ゆえに飼い主も「非活動的」なのか・・?
ま・・そこいらへんはどっちもどっち!ってことでぇ~~
こりからも・・だら~~っとした休日を過ごしていくこと間違いなしの
CINDY一家でごじゃいますぅぅ~~♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち
 

 

 

 

 
昨日、ご一緒した十兵衛母しゃんは・・
フエルトでラブを作らしたら右にも左にも出る者なしだすっ!
なにって・・写真をお送りするとそのとお~~りに再現してくれて
真正面からじゃ見えないお尻の部分も再現してくれる・・

シンディが子犬のころは・・ほら・・「育犬ノイローゼ」で
写真を撮ることなんて、ぜ~んぜんできなかったあたいでしたが
少ない子供時代の写真の中から、
今回は、一番のお気に入りの↓「笑顔で横座り姿」
051121a.jpg
(撮影:C父)
を人形に!っとお願いしました。

この写真・・ほんと~~~に大好きで・・・
以前、下手の横好きなんでしゅが色鉛筆で絵にしましてね・・
十兵衛母から、お人形を受け取ったら、
用意していた白いケースに一緒に飾ろう・・っと考えてましたの・・

でっ!昨日!念願成就!!!
320.jpg

一緒に作製をお願いした
「耳裏返るへそ天シンディ」とともに、にへにへしながら
日がな一日眺めております・・・

大人気の十兵衛母のフエルト人形・・・
順番待ちは必至ですが・・・もうね・・次もお願いしてるんだも~ん!
次はね・・・あごが白くなったシンディを・・って・・

写真でも、絵でも・・そして人形でも・・・
その時々のシンディをいっつも感じていたいあたくしです・・・

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち 

 

 

 

 
十数年前・・TDLにお友達と行って以来の千葉に・・
会津から里帰りの十兵衛一家を訪ねて
愛息犬「十兵衛くん」ゆかりの地「Splashy Dog」にお邪魔しました♪

おしゃべりに夢中で・・
おいしい「菜の花とベーコンのパスタ」の写真・・・
・・・・撮り忘れました・・(--;)
お勧めのジンジャエールもカプチーノも・・何もかも
・・・・撮り忘れました・・(--;)(--;)

その代わりと言ってはなんですが
319a.jpg
十兵衛父様オーダーのパフェをぱちり!(なんだそりゃ~!)

お食事もさることながら・・看板犬ラブ軍団のなでなでも堪能~
みんな~とってもフレンドリーでいい子ばかり♪
尻尾ふりふりでお出迎えしてくれて~たくさん「ちゅー」もしましたが
お客様のお食事が始まれば
↓これこのとおり!5つのラブ団子!
319d.jpg
ん?1,2,3,4・・・あれ?黒団子がひとつたらない?

まばたきして、もう一回みても・・
319e.jpg
1,2,3,4、・・・やっぱり・・足らない・・?
だれがいないの~~?とおもったら!

いた!
319f.jpg
お客様の席に挨拶周りしてたのね~~♪
ほんとにおりこうさん~~♪

で・・はちべい君が近くに来ると大興奮!
まだまだ修行が必要だけど、将来有望の成長株が!
319b.jpg
会津の星「十兵衛」くんだぁぁ~~♪
ほんとにか~わいぃぃ~~♪

こうして一人でおでかけすると、
やきもち焼きの我が娘ちゃんのちゃちゃがはいらないので
思う存分、よそのお宅のワンコと戯れることが出来て嬉しいはずなのに
「CINDY・・どおしてるかなぁ~~・・」なんておもっちまう
分離不安のだめ飼い主のあたいではごじゃますがっ!

今日は!かねてから楽しみにしていた
↓十兵衛母の渾身の力作↓を受け取ったおかげで~~
319.jpg
さびしくなかったじょい!
ありがとぉぉ~~十兵衛母~♪

いやぁ~~ほんと・・たくさんたべて、飲んで~お腹一杯~
かわいいワンコを・・たくさんなでて、戯れて~幸せ一杯~
と思ったはずだったんだけどねぇ・・・・(--;)
電車にゆられたら・・もとにもどっちゃって~~

帰ったらすぐにシンディをなでなで~~
夕飯もしっかり!たべましたとさっ!(ぎゃ!)
319c.jpg

このあとに・・焼きそばもくっちゃいました・・(--;)

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち 

 

 

 

 
この写真はシンディの尻尾と後ろ足ではありますが・・
318a.jpg

なんか、他のものにみえるようなないような・・・・

ほら!↓こんなかんじで・・
318.jpg

(右:老婆と若い女性 左:杯と人の顔(ルビンの杯))

うぅぅう・・・・・・うう・・
ああぁ~~頭が~ぐっちゃ~となってきた~!
はぁ~~・・・悲しきかな・・想像力の欠しさよ・・(TOT)
こういうのって「脳の活性化」に役立つそうで・・
MY脳・・かなりやばいな・・こりゃ・・・

しか~し・・「ぐっちゃ~~」ということばから・・・
今夜の献立が浮かびましたのじゃ!
318b.jpg

ビビンバ~~!
もやし、小松菜、にんじん、えのき、大根のナムルをつくり・・
豚のミンチ(←ミンチって共通語?)をコチュジャンで炒め・・
たまごの黄身を落とし、韓国のリをはらり・・・

写真撮影後は「ぐっちゃ~~!」と夫婦そろって一身に混ぜますた!
ま・・ちょっとは役に立ったな・・
シンディの足と尻尾を使った「脳の活性化」!!(ほんとか?)

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち 

 

 

 

 
お友達からのいただき物・・
317f.jpg


遠慮なく!お茶といっしょにぱくり~~
うふふ~~お~いし~~♪
317e.jpg

この時娘ちゃんは、床によだれ溜まりをつくってた・・(--;)

かあちゃんたちばっかりごめんよ~ってことで・・
今日はシンディ専用のおやつをつくったっ!
317a.jpg

キッチンで孤軍奮闘する母がふと気づくと
足元にいたシンディさんがいない・・・?

どこ・・・・?


ここかよ!
317.jpg

こんなにあったかいのに・・まだ・・陽だまりを探すのかい・・え?

ま・・いいや・・それで幸せなら~~♪
そんなシンディを見ながら洗濯ものをたたみ始めたら・・・
↓こう・・(--;)
317b.jpg

「しっかりたためよ」・・・(ちっ・・生意気)


で・・数秒後・・
317c.jpg

たたみ終えるのを見ることなく「落ちた」・・・

はぁ~~いいねぇ~お気楽~~・・・とか思いながら・・
そんなシンディを見つめ続けちゃうんだよねぇ~・・・・うふふ~

シンディ本舗に新商品をちょびっと追加しました~♪


各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち

       ★☆ おまけ ★☆
317d.jpg

たんすに洗濯物をしまって帰ってきたら、こうなってた・・・
は・・はしたな~~いっ・・・(--;)
 

 

 

 

 
CANONのサイトからダウンロードしたものを・・

切って・・貼って・・組み立てると・・・


↓こうゆうのやら・・
labrador-r_y_i.jpg



↓こんなのやら・・・
labrador-r_b_i.jpg

できるらしい・・・(組み立てたあとのものがほしい・・不精~)

A4用紙で8枚・・無料でダウンロードできるんだから
やってみればいいものを・・・
ず~~っと・・作るかどうか迷ってます・・
誰か挑戦したことありますか~~?


※↓今日はもうひとつ記事をUpしてま~す♪
  よろしかったらチェック~チェック~♪



各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち

 

 

 

 

 
あなたは・・
春到来を何でかんじますか?

うちは・・「毛」です・・
↓こいつの・・・・・(--;)


冬は布団をかぶり・・夏はエアコンの風にあたる・・
ワンコ本来の姿無視のお気楽&極楽ラブラドールではあっても
とりあえず春は「一着脱ぎたい」気分になるらしい・・
もぉぉ!お尻と首のあたりなんて!すごいんですからぁぁ~!ぎゃ~!

基本的にブラシ・・あんまり好きじゃないシンディですが・・
あごは別!


自分であご・・動かしてますぅ~~ぎゃははは~~♪

で・・ほんの少しのブラッシングで・・
なに?これ!
316.jpg

ラブラドールは短毛種だからお手入れ簡単!なんて・・
思っちゃだめですわよ~~~!結構大変ですからぁぁ~~!


でもね・・・


こういう楽しみもある・・
316a.jpg
地毛で「ラブモヒカン」!!ぎゃ~~はっはっはっ!

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち



 

 

 

 

 
ふあぁ~~・・・眠い・・
あったかいしっ・・・
315.jpg

白目むくぞぉぉ~
↓ほれ!
315a.jpg



よく寝るよねぇぇ~・・・気持ちよさそうだぁ・・・
315b.jpg



カシャ!(シャッター音)
315c.jpg

に・・睨まれた(--;)

寝てるとこ悪いね・・・


315d.jpg


各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち
 

 

 

 

 
今週は・・なんちゅ~か・・
「おいしい食材強化週間」とでも申しましょうか・・
ベーコンも相変わらずたのしんじょりまして・・
で・・お豆腐も・・ちょっとおいしい~のを食べちょります!
↓これっ!
314.jpg
丹波大山五右衛門
普段の特売豆腐が4~5個は買えるじょ~♪
ほら・・お豆腐をしばらく放っておくと、お水がでてくるでしょ~?
いつもなら、ほぼ透き通ったのがでてくるんで捨てちゃうんだけど
このお豆腐は・・豆乳みたいなのがでてくるので~~
・・・・・思わずすすっちゃいました・・ぎゃは~貧乏症~!

↓こんなふうにお塩とかわさびとかお醤油までついてて・・
314a.jpg
いろいろたのしめまっす~♪
あたくちはさらにっ!先日からはまってる「ゆず胡椒」もっ!
うまうま~~~~♪
いや・・でも・・普段っからこのお豆腐ばっか食べてたら・・
破産しちゃうんでね・・うち・・(TOT)
ま・・月1ぐらいで食べたいものですわ~(悲哀・・)

おいしいもの食べると、俄然パワーがみなぎるものでして・・・
↓本舗の仕事が~すすむ~すすむ~~
314b.jpg
近々・・クッションと薄めのブランケットをUp予定です~♪
♪お暇なら~来てよねっ♪うふっ!

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち

※文中に登場のおいしいベーコンは・・ここで買えますよん♪
 ワンコと一緒カフェのマスターが丹精込めて作られてます♪
 

 

 

 

 
シンディさんも6才・・・ま・・いろいろありますわん・・

年齢を重ねると機能が低下するのは仕方ないです・・
消化器、循環器・・免疫系・・・もともと弱いところにまず!
症状があらわれるんでしょうが・・・
シンディの場合はどうも「泌尿器」らしいです・・

膀胱炎症状がでてから3週間・・
最近じゃ~↓ウロキャッチャーで
313.jpg
シンディ「しこ」の直取りのスペシャリストになったMOMちゃん・・
土曜日も新鮮「しこ」を取って尿検査~!

お医者さんから
「投薬はとりあえず終了です!」とのお言葉~(TOT)
とちょっとうれしがっていたら・・・
「でも・・PH値が「8」と高いんですよ・・・」っといわれ・・
え?PH値って?なに???の母・・

先生いわく・・
尿がアルカリに傾いている上、膀胱内に結晶ができやすく、
尿路感染症に容易にかかりやすい状態・・らしい・・ガ~ン(TOT)
このままこれが続くようだと「療法食と投薬」が不可欠(ひぃ~)
とりあえずは食事の内容の見直しとサプリを検討してみてください!
っといわれ・・・
早速!↓これを購入~
313c.jpg
PH試験紙~!(パラドッグス楽天市場より)
これでこまめにPH値を計ることを生業といたす所存・・・

それと・・サプリを2っちゅ!
まずは↓「クランベリーリリーフ」
313b.jpg
むか~しむかし・・カナダにいたときあたくちも膀胱をやられまして(--;)
そのときホストマザーが朝昼晩と「クランベリージュース」を
大量に飲め~飲め~と・・なみなみとつがれましてぇぇ~(ぎえぇ~)
それを参考に買ってみましたよん~♪
クランベリーなかなかきくんですぅ~~~~♪

あとは・・↓「グラスセーバー」
313a.jpg
なにやら・・芝を枯らす「しこ」の持ち主は・・PH値が高いそうで(シンディだ~)
読んで名のごとく!「芝を守る」ですわよ~ぎゃはは~ダイレクト~!

ご飯もお魚やらを増やしたりして・・弱酸性を保てるように
していかなくっちゃなのだわん~~(TOT)
ま・・母しかCINDYの体を守ってやれんのじゃけぇ~~(ん?広島?)
がんばらんとかん~~(ん?名古屋?)

ps・シンディのような症状になんぞよいもんがございましたら・・
   ぜひぜひ!コメントにて教えくだしゃしまし~m(_ _)m

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち 

 

 

 

 
お休みの日・・シンディは常に父ちゃんの金魚のふん・・
312a.jpg
お手洗いにいく時だって離れたくない・・・
どうなんだろ・・C父・・?人間の女性はこういうのタイプ?ぎゃは~

さて・・・
こうみえましても(どう?)HPもやっちょるんですが・・
そこのbbsにお友達の十兵衛母しゃん
「ベーコンをつくったのだっ!」と書き込み・・
どうやら息子ワンコ、まだラブ十兵衛君を迎えるきっかけとなったお店のマスターさんの
影響らしい・・・ぐふ♪

で・・・そのマスターさん・・ベーコンを販売しているらしい・・ぐふっ♪

早速!購入~~♪
312e.jpg
う~~ん♪香り高い~~~♪
市販のベーコンとは別物♪
さっそくお昼はお友達のちひろさんに教えていただいたピザを作ってみた♪
312b.jpg
うっほ~~!残ってた小麦粉で作った割には生地もクリスピー♪
もちろんベーコンはこんがりおいしっぃ~~♪

しか~しっ!

このベーコンの風味を存分に生かすには
「ポトフ」がよろしいようで・・夕飯はこれに決定!!!
早速、他の食材を物色しに街へっ!

春キャベツ、新たまねぎ、にんじんにカブにジャガイモ・・
ジャガイモは「シェリー」ってお芋がいいらしい・・・
いろいろ物色していると・・・他のものまで目にはいっちゃって~
ついつい↓これも・・
312c.jpg
豆乳ドーナツと豆乳チーズケーキ♪
ドーナツは3時のおやつに!チーズケーキはポトフのあとのデザート!

ということで・・人生初の!「ポトフ」に挑~戦~~♪
春のキャベツはふんわりしてるのでちょっと手間をかけて
葉と葉の間に薄くスライスしたベーコンを挟みこみ・・・
コンソメの素と白ワインを少々・・・
後はベーコン味がじわ~んとお野菜にしみこむまで「煮っ!」
最後にちょっとあぶったベーコンビッツとパセリを散らしてっ!
↓うりゃ
312.jpg
いやぁ~うまいっ!
香りも味も「あま~~~いっ」・・・・・
料理の腕はまったくなくとも、食材がいいとおいしいものって
できるのねぇ~~♪(ちょっとは勉強しろ~!)
明日の朝は・・ちょっとぱりっとトーストしたパンといっしょに!
食~べる~んだぁぁ~~♪(食べてばっか!)

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち
 

 

 

 

 
某レトリバー専門雑誌を定期購読しています・・・
311b.jpg
毎月14日が発売日だけど
時々ちょっと早めに配達があって・・今月は今日♪
創刊号から買ってて・・なんだか買うのをやめられない・・あは・・

ぱらぱらっとめくりながら読み進めてたら・・
あれ?
311.jpg
きゃはは~~シンディじゃ~~ん!♪

そういえば・・
アンケートに答えたんだった・・♪このことだったのねぇ~♪
っと・・次のページをめくったら・・・
あれあれ?
311a.jpg
またいたぁぁ~♪きゃはは~~~♪
こんどはあたいの名前まででてるよ~~♪

実は以前にもちっちゃく・・ちっちゃ~く載ったことがあったんだけど
そのときは、名前がっ!
311c.jpg
「シンリー」
になってた・・・(--;)ちょっとチャイナ風な名前・・・

今回はちゃんと父母がつけたアルファベットの

「CINDY」

になってたよん~♪めでたしめでたし♪(ん?)

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!! 

 

 

 

 
きょうはね・・
C父が飲み会とかで「夕飯」の用意はしなくていいし・・

外は雨・・

家でまったり・・・

シンディは寝てばっかり・・・
あたくちも・・
C父が拾ってきた風邪のおすそ分け(ばか~そんなものを~)
もらっちゃったのかなぁ・・ちょっとだっるぅぅ~~・・・
お付き合いで転寝・・・

今はコーヒーを飲みながら・・・
黒ラブ柄をちょっとだけ立体に見せたくって手縫いで縁取り・・
310.jpg

なんだか・・・すごく心地よい・・・
足元で寝てるCINDYを感じながら・・大好きな手仕事・・

想像していた「ラブとのまったり生活」に・・
ほんのすこし近づいた気がする・・

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!
 

 

 

 

 
もしも・・
前世というものが私にあったら・・・
多分シンディとは何かつながりがあったと思う・・・

もしも・・
来世というのが私にあるのなら・・・
きっとシンディとまた、めぐり逢いたいと思う・・・

ぴったりと寄り添って・・・
お互いが必要な存在でありたい・・
309a.jpg

そして・・
願わくば・・・同じ種がいいな~
ラブラドール同士の親子とか・・・人間同士の姉妹とか・・

・・・・・・・・・・できれば・・
私がラブでシンディが飼い主ってのは避けたいけど・・(--;)
ぷっ・・勝手だね・・・

手をつないでみたいから・・人間同士がいいかな?
309.jpg


昨日・・お友達のワンコが3歳の若さで虹の橋を渡りました・・
小さくなった骨は・・いつか・・お互いが寂しくないように・・・
最後まで献身的に看護なさったパパとママと一緒のお墓に
入るんだって・・・・

またきっと・・めぐり逢える・・・
シンディのことと重ね合わせて、そんなことを思った
今日という一日・・・

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!! 

 

 

 

 
↓このおとなしそうに見えるワンコ・・
実は・・「キレキャラ」(--;)
308.jpg

とくに・・興奮させたりすると始末が悪い・・
クールダウンができない(--;)

今日は、軽くシャンプーした後、
↓こんなことしてヒートアップさせ・・


さらに↓こんなことしてちょっとしたストレスを与えた母(ばか・・)


気がつくとボールをぐぅぅ~~っと咬んでるし・・
308a.jpg
頭触ると、熱いしっ!
こりゃ~ちょっとやりすぎたか?と気晴らしにサンポにでたら
さらに興奮の種の「となりのメグちゃん@フラット」と
公園で会い・・・
いつもならすばやい動きについていけないでとても奪い取れないのに
メグちゃんがかじってた木の枝を偶然ゲット!


こうなると・・・もう・・
この棒を死守することのみが頭を支配のCINDYになり・・
手がつけられない・・・(TOT)飼い主にも唸る・・(TOT)


仕方がないから、棒っきれをくわえたまま、
自分の縄張り「我が家」へ帰る・・・
玄関にはいれば、「離せ」」ができるはずだった・・・・


早く玄関にはいって口の中の棒の臭いを確かめたいのに・・
母ちゃんは外で立ち話・・
勢い・・かみ締める力は増し、ストレスは頂点に達し・・・
シンディさん・・もう・・何を咥えてるかわからなくなった・・・

ようやく話が終わって玄関に入るなり棒を離すはずが!
食った・・・・ひぃいぃ~~!
母は!
とっさに口から木を取り出そうとした!
シンディは!
出してなるものか!かあちゃんのばか!立ち話なんかして!と
歯を食いしばった!!!
↓こうなった・・
308b.jpg

「いったぁあ~・・・」と指を押さえる母をみて・・
シンディさん・・・・・しゅん・・・(とぼとぼ・・)

かわいそうなこと・・しちゃったね・・
6年育てて・・シンディがどういう子かわかってるのに・・
一度玄関に入って、棒を「離せ」させてからお話すれば・・
こんなことにならなかったんだよ・・

帰ってきてからシンディはかあちゃんの行くところについてきては、
べったりとくっついて離れません・・・

「悪気はなかったんだよ~母ちゃん・・・・」

とでも言いたげ・・・・

わかってるよ♪シンディ・・・
次からは・・お互い・・気をつけようね・・・

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!



 

 

 

 

 
友・・・遠方より、荷物をくれる・・
307.jpg

・・・でかっ!しかも2個!
比較対照の黒犬(体重27kg首周48cm胸囲76cmいわゆる猪首・鳩胸)と
比べてみてもその大きさたるやっ!

中身は・・・
307a.jpg


布・・布・・そして・・・また布・・・
極狭社宅では収納するところが~~(TOT)
だけど・・うれしい♪
持つべきものは、ハンドメイド好きだが時間のない友♪
おこぼれ(お溢れ?)は遠慮なく頂戴するとしますっ・・・

さて・・もう少しブランケットでもつくってみるかなぁ?
フリースが少しはいっていたし・・
ハンドメイド好きのあたいの手が・・うずうずする・・・・

シンディの手は・・・バナナの入ったコングを与えたとき
もっとも器用に機能する・・・
307b.jpg

母娘そろって・・好きなものには手がうずうずするタイプ・・

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!
 

 

 

 

 
シンディの公園での作業は・・・
306.jpg
まず・・嗅ぐ・・・



そして・・・
次の一連の動作がこれ↓


しっこする・・・
けちらす・・・・・・・(--;)

どんな子の臭いがしたんだろねぇ?
大きい子かな?小さい子かな?

「人間か?」と思うほどヒトっぽいシンディも
ガッガッと砂掛け作業をしてるのを見るとやっぱり「犬々しい」♪


シンディ~と声を掛けるとカメラの前に座る・・・
今日は母の影とのコラボレーション・・
306a.jpg



アップを撮ろうと母が陽を背にして近づいたら・・
まぶしそう・・
306b.jpg
ぶっ!


ぶっさいくっ!ぎゃはははは!

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!! 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさん~こんばんふぁっ♪

日曜の午後・・
ふっかふかに干しあがった布団の上で
うたたね2時間もしちゃいました・・でへへ・・き~ぼちいい~

最近のお気に入りのネックレスたち・・
305b.jpg
左から、
ブルーレースアーゲート(青縞瑪瑙)
ラブラドライト(曹灰長石)
ジェイド(翡翠)

い石は・・なぜかあまり身につけない・・青や緑の石が好き・・
きらきら光ってないのが好き・・裸のままの石が好き・・

階段の途中でいつも見守ってくれる・・
305a.jpg
左のい変色ラブラドールは妹が作ってくれたもの・・・
右のいベレー帽をかぶった黒ラブは母が作ってくれたもの・・

階段を上り下りするたび・・

  2人ともどうしてるかな・・・・って考える・・・・

そんな、いつもの日曜だったけど~~今日はちょっとサプライズがっ!
305.jpg
この前シンディのダウンベストを買ったとき、
月代わりのプレゼント応募があったので
何の気なしに応募したら~~~!
あたちの「ダウンベスト」も当たっちゃいましたっ♪

人生初のい服・・・

似合うかな~???
ちょっと着てみたけど・・を着てる自分って
自分じゃないみたいだった・・・

でも・・こういうのもいいかも・・・挑戦してみよっ!

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!




 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさま~今日は花粉とんでましたわよね~?
のどがかゆい・・・・(TOT)

C父がゴルフに行くってんで・・今日は4時起き!(TOT)
なんだか体内時計がかなりくるって・・食べても食べても
腹がへってる感がおさまらない!(ほんとに寝不足のせいなのか~?)
ただ今よるの10時半・・なのにもう一回ご飯が食べたいCINDYMOMが!
今日もブログをお送りします~~♪

さて・・今日は、ワン友のお2人と極狭CINDYMOM宅で一日遅れの

熟桃の節句(なんか春らしくないのはなぜ?)

のプチお祝いをいたしました~♪ぎゃははは~~
テーブルはまずまず春~なフードがそろって・・・・
304f.jpg
「三人官女」ならぬ「3人熟女」は
茶をすすり・・もぐもぐ食べ・・ぺちゃくちゃおしゃべり・・
304g.jpg
とっても楽しいひと時でした~~♪

我が家での催しでしたから・・あたくちはぜ~んぜん!
シンディの写真なんぞめずらしくないし・・一枚も撮らなかったけれど
お友達が何枚もCINDYの写真をとってくだしゃいまして・・・

か~わいぃ~(ばか)

とか言って、しばし見入っていたのですが・・・
そこにいるシンディはあたちが普段見ているシンディとは
ちと・・ちがうような・・・
シンディがカメラを構えるお友達を見る「目」も違えば・・
お友達がシンディを見る「目」もまた・・違うと思われ・・・・
とっても新鮮な姿のシンディがそこにあります・・・

034a.jpg

304b.jpg

304e.jpg

304d.jpg

シンディという存在はここにいるたった1頭の黒ラブだけど・・
みんながそれぞれの目で「シンディ」をみていて・・・
そこには何通りものシンディの姿があるのねぇ・・・・・・・・・
なんだか不思議なかんじだよん~♪

でも・・・・物を咥えて、

ほれ!とれるもんなら取ってみ?

って顔は・・・・誰が撮っても↓こんな顔!
304.jpg
これぞ!まさにっ!シンディのほんとの顔なのかもね~~!
小憎たらしい・・顔だことっ!

たくさんたくさん相手してもらって~お出迎えもおおはしゃぎ!
シンディも充実の一日だったね・・



よかったね♪・・・・・

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!
 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさん!桃の節句ですわねぇ~ほ~ほけきょ~

桃の節句といえるのか!ってな厳寒の関東ではありますが・・
歌でもうたえば雰囲気でるかなぁ~なんてうたいはじめてみたものの
♪あかりをつけましょぼんぼりにぃぃ~♪の後・・
どうしてもお下劣な替え歌を唄ってしまうCINDYMOMが~
今日もブログをお送りいたします!

さて・・今日はシンディさんの心の声なんぞを代弁した
シンディのつぶやき形式で書いてみたいかと・・・



・・・・ちょっとまえから・・母ちゃんがさわいでた・・

3月3日はひな祭り!

ワンコの雛人形をかざりたいぃ~とか・・
ちらし寿司の材料はなににしようかしらん・・とか・・
ケーキもいいね♪CINDY~とか・・
なんだかわかんないけど・・わくわくしてたのに・・

桃の節句・・・ふたを開けてみれば・・
↓なんだ?これ?
PICT0546.jpg

イチゴがみっちゅ!




・・・・・・せこ~い・・・(--;)



しかも↑この写真をとった後、一個ずつお皿に乗せなおして
一個のイチゴに一回の

待て!・・・・(--;)

ひな祭りにも無礼講はないのね・・母ちゃん・・(はい、ありません)
で!あんまりうまうまだったから!最後の一コは

食べたもん勝ちじゃ~い!

って勝手に食べたら・・・

ノォォォ~~

って母ちゃんが絶叫するから思わず吐き出しちゃったよ・・
PICT0548.jpg

もっかいやり直しなんだってさ・・(--;)

いつもなら・・「あぁ~あ・・」食べちゃった・・でおわるのに・・
今日は写真を撮るからだめなんだとさっ!

あたい・・もう・・来年は桃の節句はご遠慮したいです・・

                        by CINDY

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m


 ※今日の「桃の節句」の素材は
        「フリー素材の桔梗屋」さんから
                   お借りしました~♪ 

 

 
Copyright © 2006 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
