管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんの皆様~こんばんわぁ~~♪

今朝、起きて
「4本足でたってるぅぅ~~」と涙をながした
ご存知っ!シンディ溺愛夫婦のカタワレCINDYMOMがぁぁ~~
てんやわんやだった昨日の出来事を今日はルポしたいと思います~~♪

さて・・
事の発端は、部屋でボール遊びをした後、
いつものようにソファーでお昼寝をしたあと目を覚ましたときに
右前足を下につかないで3本足になってたことでございまして・・

ブラ~~ン

っと力なくひきずっているというのではなくって
明らかに足先が下につかないように持ち上げているところをみると
神経がおかしいわけではなく、
足先に違和感があることがわかりましたから
最初はパッドが傷ついたか、物がささったのか?と確認してみました。
が・・・とくになにもなし・・
よ~~くみると、指がこころなしかぷっくりと腫れています・・
そこを触ると力なく

ひ~ん・・・

とないて、手を引っ込めます・・
3本足でいることに体力を使うらしく、ねっころがってばかり・・
で・・ねていても・・足をつけたくない・・


相当・・痛そう・・・

結局、時間外診療をお願いして、昨日のうちにみていただいたところ
やっぱり、左前足の薬指のまわりが異常に腫れていて・・
先生いわく、

突き指をした後の感じ

に似ているとのことっ!?(え?突き指??)
いったいどこでそんなことになったのか、まったく「???」
心当たりがないのですがぁぁ・・・???
とにかく、前足が一本の生活をながびかせると
あげている足以上に着いている足の方にも支障が出てくるということで
とにかく、鎮静剤と抗生剤を2本お尻に打ってもらって
5日分の投薬をすることになりました・・・

その甲斐あって♪運動の制限がしばらくあるものの、
シンディさん・・今は4本でしっかりと大地を踏みしめています♪
ほっと一安心・・
昨日のブログをごらんになって、ご心配いただき、
メールやbbsに書き込みをいただいた皆様・・ありがとうございました♪
大変励みになりましたm(_ _)m

また!元気なシンディのブログをがんばって更新してまいりますので~
どうぞこれからもお暇があったら覗いてくださいませ~~

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m

 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんの皆様~こんばんふぁ~~~♪

いつもいつも、このようにつたないブログをごらんいただき~
誠にありがとうございます♪

今日もいつものように、なにかひとつ、シンディとのエピソードでも!
っと思っておりましたところ・・・
当ブログの主役「CINDY」さん・・
朝、散歩に行った後、何事もなくご飯をたべ、
お昼寝を決め込んだのですが・・・

おきて見ると!!

右前足が上がったまま!

3本足になっちょるんですぅぅ~~(TOT)

いろいろと原因を探ってみたのですが・・そのときは特に「??」
それでも、本犬は痛がって足を地に付けようとしないので
安静にさせていましたところ・・・

先ほど!足の甲が!

プック~~ン

と腫れて熱をもっているのに気がつきました・・・
明日の朝までまって、お医者さんへ・・とも思いましたが・・
夜中に何かあっても困ります・・・
ということで・・あとで

夜間割増料金診療!

いってくるでござるぅぅぅ~~~
ひ~~ん・・・シンディは痛くなくなるかもだけど・・
かあちゃんの財布は「激痛」です~~~(TOT)

でも・・シンディのためだもんね♪

ということで・・なんだかそっけないブログですが~~~
また、明日!
しっかりと経過を書こうとおもいまする~~~♪
ご訪問くださった方・・しゅんませんm(_ _)m
なにとぞ~~おゆるちぃぃ~~~

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさま~~ふあぁ~~~眠っ・・・

普段めったなことじゃ~薬を飲まないあたくちですがっ!
今回のこの風邪には太刀打ちできないことを悟りましてぇ・・・
やむなく、しっかりと日に3回風邪薬をのみますって~とぉぉぉ・・
眠いのなんのって・・・ふぁぁぁぁ~~(あくび・・・)
そんなCINDYMOMが舟こぎながら~ブログの更新でふぁぁ~~・・・・

さて・・
昨日、お友達からいただいた香り高き、

ザッハトルテっ!

これを最後にもう食べられないかもしれない高級品ゆえ・・・
ザッハトルテを食す時の王道

生クリーム添え

をせずして食せるかぁぁ~~ぬあぁぁぁ~~!
ということで・・・
早速、生のおクリームを手にいれましたざますのよ~
お~~ほほほほほほっ~~!
ごらんあっさ~せ~~~~~~~~~~♪
0929.jpg
ああん・・ヨーロッパのかほり・・・
てえぇ~!ヨーロッパにいったことねぇだろ~~って話でごあす・・
ぎゃはは~~♪
200年の歴史を誇るザッハトルテ・・・
かのマリー・アントワネットだって食べたかもしんないものを
現代の小作夫婦「MOM&C父」が食せるのも、
シンディを通じて知り合った素敵なお友達とのご縁あってのこと・・
あぁ・・ほんとにシンディさん・・あんたってば母ちゃんの宝♪

でもって・・実はあたくちの風邪っぴきのせいで
すっかり・・ひっそり・・通り過ぎてしまっていたのですが・・・
さる1月25日は・・6年前その宝「シンディ」がっ!

わが娘になった!

記念すべき日でごじゃました~~~♪


・・・・ああ・・思い出す・・・


6年前のその日・・
黒い毛玉は「ミスタードーナツ20個お持ち帰り用の箱」みたいな
小さな手提げの紙の箱にはいって車に揺られ、
我が家にやってきたのでした・・・
↓これ!
warucindy.jpg
まだ一度もシャンプーしてないあんたは・・しっこくさっ!でしたね。
でも・・かわいかった・・・

しか~っし・・・それも数時間のことっ!


そのあとあなたふぁあぁぁ~~~~っ!


「夜鳴きギャンギャン大魔王」
「噛みつき姫」
「ひっかきっ子」
「とびつき、なぎたおしは常識」
「かじって壊すがわが犬生」
「お部屋すべてがトイレちゃん」
「サンポはひっぱってなんぼのもん」



・・・・・・・・・・・毎日泣いていた母ちゃん。
・・・・・・・・・・・毎日捨ててやる~っと思っていた母ちゃん。

でも・・あなたは・・・

泣いた数以上にあたちにしゃ~わせくれてますね・・
そして・・・今じゃ~
「シンディ~あたちを見捨てないで~」と媚まで売る母ちゃんです。
いひひひひ・・・変わればかわるものでごじゃいます~~♪

6年前・・
「かわいい~かわいい~」といいながら笑顔がこぼれたあたち・・
そして・・6年後・・
「かわいい~かわいい~」といいながら涙がこぼれるあたち・・

かわいいは・・いろいろ変化・・するのだね・・シンディ・・

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m



 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさま~こ~~んばんふぁ~~~♪

ただいまかぜっぴきでマスクを常用中なのですがぁ~・・
マスクをするとメガネがくもって不便・・でも・・
マスクをしないとのどが渇いてつらい・・・かと言って!
メガネをはずすと両裸眼0.03@乱視入りの目は役に立たない・・
ぬがぁぁぁぁ~~~!
風邪とは!げに不便なものなり~~っと痛感しちょるCINDYMOMが!
今日もくもりメガネに負けずに~ブログ更新です~~♪もやもや~ん。

さて・・・
今日はタイトルにもあるように~~あたくちったら~~

わらしべ長者気分~

といいますのも・・・
先日、大変にお世話になっているネッ友さんの4歳の娘さんに
手織りマフラー@ピンクきゃぴきゃぴ~(←死語?)を~~
っとのオーダーが急遽はいりまして・・・
たまたま、織っていた作品がひと段落~ってことで
ちっちゃな手作りの布かばんといっしょに
ちょっ早でお送りしたところ・・・
↓お礼です~って・・このようなものが届きましたの~~~!
0928a.jpg
ぎゃぁぁ~~~

DEMELのザッハトルテ~

御代もきちんといただいたって~のに・・恐縮・・ひっ・・・
このような高級品!見たことはあってもを食したことのない
われら小作人の夫婦(ぎゃははは~~)
おそるおそる封をあけて!びっくりっ!
0928b.jpg
は・・箱が紙じゃない・・木だっ!
と・・とっといて何かに使わなくっちゃ~~(何がメインだ~)

はやる心をおさえ・・
まずはコーヒーを冷静につくりはじめ・・・
いよいよっ!「食すぜぇぇぇぇ~~」っと意気込んでふたをあけると
中には説明書が・・・
0928c.jpg
まずはきり方の説明・・・「OK!ラジャ~!」
そして「DEMEL」の歴史の説明・・「OK!ラジャ~!」
最後に食べ方の説明「生クリームをたっぷり添えて」・・
「OK!ラジャ~・・じゃな~~~い!」

生クリームがない~(TOT)

ひ~ん・・・あとでスーパーに行って手に入れなくっちゃ~~
はぁ~~・・・しばしおあずけなり~~「ザッハトルテ」~~!



・・・・・・・ほんとばかねぇ~父ちゃん母ちゃんって・・・
0928e.gif
ザッハトルテに生クリームって常識だわよ~~(by CINDY)

おまへ~~~食ったことねぇだろぉぉ~~ああ~~んっ??
きぃぃぃ~~~っ!生意気~~~っ!!

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさん~~うぅぅ・・関節いてぇぇ・・・

風邪・・・ぶりかえしました~~ひ~~ん・・・
昼間は結構もちなおすんげすがねぇ~
夕方から「どあ~~~ん・・」と気分下降のCINDYMOMが~~
なんとか今日もブログを更新ですっ!ごほごほ・・・

いあぁ~・・・すっごく久しぶりにひどい風邪っぴきです~~
が・・・
寝っころがってばっかいると、意外と症状が進行しちゃうので~
気分がいいときはあったか~くして、
出来るだけ普段生活を「ぼちぼち」としちょるんですが~~

さすがに水に触るのがちょ~っとつらいので!家事全般拒否!
っということで・・今日は!

食う、織る、サンポ!

の3拍子生活実施中!

おかげさんで・・・
パワーあふれる炸裂娘さんは・・・
いつもどおりに夕方から手がかからない
まったり娘~~
0927.jpg
風邪薬を8時間ごとにきち~~んと飲んで・・
すかっとさわやか~の「ビタミンC入りのコーラ」を
「痛~いのど」に流し込んで~~

ひぃ~~効く~~!

っと・・「マゾ治療」に専念しております~(あ~ほ~)

ぼ~~っとしてると他ごと考えないで、以外に集中できるもので・・
マフラーも順調に織れまちた~♪
0927a.jpg
ぼ~っとついでに・・デザインなんかも・・・
普段は使わないような糸の組み合わせがうかんだりして~~♪
なかなかのものが織れまちた~~♪

でも・・・今日はこのブログを更新したら~~~
ガッツリ早寝いたします~~♪♪
なんたって・・ほれ・・・もう・・歳も・・あれなんで・・・
(濁す~~濁す~~ぎゃははは~~)

みなしゃんも~風邪には十分!お気をつけくださいませよ~~~~♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさま~♪関東地方!ぽかぽかです!
風邪っぴきにはありあがたいぃ~(TOT)

朝の散歩で、
いつもどおりに「公園の恐怖階段」(←詳細は昨日のブログ)に
ぐんぐん・・ぐんぐん引っ張っていこうとするシンディを阻止するべく
ぐんぐん・・ぐんぐん引っ張り返した結果!
いい汗かいて、一気に風邪を吹き飛ばせそうなCINDYMOMが~
今日もブログをぐんぐん!Upいたします~~♪

さて・・・
シンディといるといろいろな「・・・・・る。」があるんですが・・
今日はそのいくつかを写真とともにおおくりいたしましょ~♪

まず・・昨晩の光景から・・
0926.jpg

敷布団にされ

あとは・・
散歩になかなか連れていかないと、自ら行動をおこし、
高飛車にこんなこと言う!
0926b.jpg

あそばれて!(むかっ!)

そんなことされてだまってられね~母としては・・
いっちょ思い知らすために・・
0926a.jpg

のっけたっ!(ぬはははは~)

でも・・母の仕事をじゃますることなく
足元をあっためてくれるのを見ると・・・
0926d.jpg
そりゃ~も~

癒され・・・

なんだかわかんないけど・・ふとみると
0926c.jpg

見つめられて・・

そして・・・なんといっても・・・
無邪気な寝顔をみると・・・
0926e.jpg

しんみりす・・・

長生きして・・いつまでも・・・この寝顔を見せてね
っと母は願う・・・

さて?あなたのワンコにはどんな「・・・・る」がありますか♪
とんでもない「る」エピソードが聞いてみたい~ぎゃはは~~♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m



 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさん~~~ごほっ!ごほっ・・・
あ・・すみません・・・

のどが「ヒュ~ゼ~・・ヒュゼェ~」となって
息を吸うと喉がひりひりして咳がとまりません~~(TOT)
あ・・でも食欲は満点ですけどね・・あはは・・・
そんなこんなで、本来の姿「寡黙な女」(え?)になっちょるCINDYMOMが
今日もだまって~pcに向かってブログをおおくりします~~

ってなわけで・・・
体のどこがどうってことでもないんですが・・「だりぃぃ~」んです。
でも・・今日中にやんなきゃならないことは
だ~れもかわってやってはくれまっしぇん~(TOT)
それならっ!
どどぉぉ~~~っと朝のうちにみんなすませて、あとは

だら~~~~~っ

っとすごすぞぉぉ~~っと・・・
朝からシンディさんの飯作り@4日分~~
うりゃ!
0925.jpg
手作り食にしてからシンディさんの毛艶ったら~

ぴっかぴか!

あんなに悩んだ耳の汚れも、足の炎症もほとんどなくって
と~~ってもいいんですがね・・・
母が病のときには・・・作るのちーとつらいぃぃ~~~~
ほりでも・・がんばってつくったじょぉぉ~~~!!!
今日もおいしいご飯~め~しあ~がれ~~~(ばたっ・・)


・・・・・・・・・しばし動けず


こんなに母はつらいのに・・元気娘は雪が見たいという・・(TOT)
はしょって短い散歩だと眠りが浅くってちょっと「うざい」ので・・
思い切っていつもの公園までがんばって散歩にもいったよ~(根性!)
もう・・5日もたつって~のに・・
↓この雪!
0925a.jpg
何ゆえこんなに雪がすきなのか?
0925b.jpg
母など「OUT OF 眼中」で奥へ奥へと踏み入る・・
0925c.jpg
シンディさん・・・
あんたがそんなに楽しいのなら、いつまでもつきあってやりたいが・・
母は今日・・ちょっとパワーが少なめなんです・・だから・・
0925d.jpg
ここらへんでお開きにしてちょ~だい!
ってか!!
母ちゃんっ!こっからが正念場なんだよぉぉ~~!
だってぇ・・いつもの階段が!
0925e.jpg
(ちなみにいつもの階段はこう

ガッチガチ!・・・・・・


・・・・・・・・はぁ~~~
いつになったら溶けるのぉぉぉ?????
毎日の散歩が恐怖なんだよ~~~・・・・・(TOT)

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m
 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさん~こんばんふぁ~~♪

今日・・ついに!ついに!ついにぃぃぃ~~~!
残雪@凍結部分にて・・

すっころびました~~!

ひぃぃぃぃ~~~~!
しかも、シンディさんがわざわざ残雪上で落し物なさって・・
それを回収中です(TOT)
ご安心ください!手をついた場所は・・
ぶつ上ではありませんでした!うははは~~~~~♪
幸い、通りすがりの人もなし・・・
すっくと立って!にこやかに散歩を続けたCINDYMOMがっ!
今日もつる~~んとブログをおおくりいたしま~~す♪

さて・・
↑こんなことがあったもんですからね・・・朝・・・
再び散歩に出るのが怖くって~~(ダブルつる~んは避けたい一身)
今日はシンディが寝てる間はできるだ~~け静かに
本舗仕事を遂行!!
おかげさんで・・・ブランケットのセットアップがほぼ完了♪
0924.jpg
先回販売でご好評だったのでぇぇ~~

枚数倍増!

でがんばっちょります~~~♪
ちなみに・・・表地にかくれてまるで見えないんですが~~
中に入れたフリースもっ!↓こんな柄なんですよん~~♪
0923b.jpg
見えないところも~ワンコ関係で
がっつりまとめてみました~~(余計なお世話かしらん~?)

マフラーも・・シンディさんがよく寝てくれるおかげで
パッタンパッタンすすみましたわ~~♪ありがたや~~♪
0924b.jpg
緑のツイードなんぞ織っちょりまっす♪
う~~ん・・大人のかほりぃぃ~~~♪

夕方、ちょいと玄関先で
お隣のフラット「メグちゃん」と一戦交えたのもあって~
なんだかまったりのシンディ姫♪
0924a.jpg
もうすぐ2Fにあがって就寝~~ですのに・・・
ソファでまったりのC父のお膝でぬぼぉぉぉ~~~・・・・

それにしても・・・・シンディちゃん・・



あんたって・・・・・どんな顔も・・・・・・・



・・・・・かわい~わね~~~・・・(親ばか~~ぎゃはは~~)

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m
 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさん~~どもですぅ・・・・
それにしても~~~さむいっ!!

早寝の甲斐あって!
「風邪」をこじらせずに快方に向かってるのはいいんですけどねぇ・・
なじぇか・・体がだりぃ~動きたくな~い!って時ほど
「甘くて高カロリー」のものが食べたくなるんですよ~ひ~ん・・
いやはや・・病気でやつれるなんてきっと一生ないです・・あたい・・
今日も今日とてっ!
↓たっぷりのカフェオレと~クリ~ムパンを爆食!
0923a.jpg
そんな「万年食欲満点」のCINDYMOMが~
今日もブログをお送りいたします~~ぱくぱく~がぶがぶ~~

さて・・
なんじゃかんじゃといいながらも・・
やっぱり朝はちょ~~っと調子がでなかったのと
もうひとつ重大な理由があって陽が高く上がるのを待って
いつもよりちょいと遅めに朝の散歩にでたんですがね・・

雪~っ!残ってる(TOT)

そう!そうです!雪が少しでも解けるのを待ちたかった・・・

雪の多い地方の皆さんからみれば鼻でせせら笑っちゃうような
雪の量ではございましょ~が・・・
それなりの対策のない首都圏は公共機関といい飛行場といい大混乱!
文字通り!

雪に弱い首都圏

を露呈したわけです・・・
いや・・・・
首都圏で雪に弱いのは交通機関や飛行場だけでは~っないっ!

首都圏の女@MOMもっ!

ここで転ぶぅぅぅ????ってぐらいに雪によわ~いっ!

いつもなら12月4日のブログ「さんぽのちがい」でもご紹介したように
あたくちのサンポスタイルは「放牧型」ですから~
リードをたるませてそぞろ歩きスタイルでしちょるんですけどねっ♪
今日はっ!そうはいかんのじゃよ~~っ!シンディさん!
何がそんなに楽しいんだかっ!好んで残雪に飛び込む6歳児!!
0923.jpg
ぬあぁぁぁ~~!かあちゃんは~~!!人が転ばないところでも~

転ぶんだよおぉぉ!

あほぉぉ~!
ってことで・・今日はC父奨励のサンポ方法!
常時「あとへ!」「つけ!」のコマンドを叫びながらの
大変に規律正しいサンポでございました~~ぎゃははは~~~
散歩からかえってきたシンディさん・・
いつもよりもお疲れが激しいようで・・(多分精神的に~)
深くふか~~くお眠りになっておられましたっ!
だって・・ちょっとでもひっぱろうもんならっ!

「いい?シンディ?ここで母ちゃんがころんで怪我したら!
 あんたのためになんないんだよ!え?
 散歩いけなくなってもいいの?
 あんたの飯の買い物は誰がする?おやつも買いにいけないよ!
 え?わかった?わかったの?
 わかったら!ひっぱるな!前に出るな!横についてあるきやがれ~」


って・・散歩してる間中いわれるしっ!ぎゃはは~~ふいぃぃ・・
・・・・・・ってか・・
こっちも叫び続けてつかれちったよ・・
すれちがったおばさん・・怪訝な顔してこっち見てたなぁ・・・
昼近くに始終犬に説教してる中年女はさぞ「変人」に見えたんだろうね
ぎゃははは~~~

でもね・・何ふりかまってられっかいぃぃぃ~~~
怪我したら~ほんとににっちもさっちもいかないんだからさぁっ!
変人って思われるぐらい!あんでもねぇ~よ~~!

pcの前の皆さんは滑って転んで怪我しませんでしたかぁ~?
どじょ・・ご用心あそばせ~~!

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m

     ・・・本舗展示会のお知らせ・・・
    これまでに
    ※本舗でお買い上げいただいた方
    ※ご注文をいただいた方
    ※オフ会、bbsなどで店主と交流のある方
   に限りお茶会をかねた展示会にご招待させていただきます♪
   ただし、販売はネットにUpしてからになります。
   あくまでも「品定め」ということでご理解くださいませ♪
   開催日は1月28日(土)です。
   参加希望の方はコメント欄にて

   管理人のみへの書き込みまたはメールでお知らせいただけますよう 
   お願いいたします♪
   
   
 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさ~~ん・・・ぶえ~~っくっしょん!
あ・・ずびばぜん(訳:すみません)・・・

朝から、雪投げしてシンディと遊びましてねっ!
投げれば投げるだけ!

パクパク

っと食べまくるのが面白くってえぇ~~
玄関前だからって薄着で散々雪合戦いたしましたら・・・
昼辺りから

ぶ・ぶ・ぶえ~っくしょん!

で・・・・

頭ぼぉお~~~~っ・・

こんなブログでも~毎日覗いてくださる方もいらっしゃるかも?
っと思いまして・・・
早寝を決め込む前に!ちょいとカキカキしちょります~!
すみまっしぇん・・「管理人風邪気味報告」だけの今日のブログで・・
なにとぞおゆるちぃぃ~~m(_ _)m

あしたも、寒い模様・・・・
どじょ~みなさま~お風邪めしませぬようぅぅ~~~♪
あたちも気合で「一晩回復」めざしま~~っす!

そりだば・・・

各種ブログランキング参加中~~♪
風邪引きMOMに~励ましを~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさまっ!関東地方・・真っ白です・・・

朝起きたら↓これっ!
0921.jpg


どあぁぁあ~~っ!

なにぃぃ???これぇぇ??
天気予報~~!昼前から降り始めるっていってなかったかいぃぃ?
朝6:00・・すでにつもっちょるじゃん~(TOT)
しか~しっ!
こんなことで~あきらめてなるものかぁぁ~~!っと
気合でワンコ仲間のお茶会に挑んだCINDYMOMが~~
チェーン装着で驚くほどゆれる上にのろのろ運転のバスで
先ほどなんとか帰宅しましたのでっ!
今日もブログを更新でっす!あがが・・(おそろしき揺れだった・・)

いやはや・・
雪多き地方の方々なんぞは鼻でせせらわらっちゃうような
雪かもしれませんが・・・・
シンディさんもとうちゃんも!「んこ」ひとつ出しに行くのに

完全重装備!

でごじゃますぅぅ~~~~
0921c.jpg
下が滑ってあぶない~って~のに~~
はしゃいで雪を満喫する↓ワンコと付添い人・・
0921d.jpg
平野部は5cmの積雪っ!とかいってたのに!
午後7時現在・・15cm以上はつもってます!

行こうかどうしようか・・・?
散々迷った挙句・・この雪の中、長野からいらっしゃるお友達に
お会いせずにはおりゃりょ~かぁぁ~~ってことで・・
公共機関運休の恐怖におののきながらも~~いってまいりました~~♪
ワンコ仲間のお茶会♪

お友達のやすこさんのおうちは
寒い外の世界とはほどとおい「ぬっくぬく」♪
黒ラブ3頭ニャンコ4ぴきがいるので
癒しのホストとホステスは「よりどりみどり」♪
0921b.jpg
↑これふぁ♪クッキー(母)&タルト(息子)~~
大きさ違うけど~顔そっくり~~ぎゃはは~~
大雪にもかかわらず!みなさんのおもたせは「もっりもり!」
0921a.jpg
お茶もっ!ジャンプするとおなかが「ちゃぽちゃぽ」♪
っとするぐらいに飲みまくりましたっ!

センター試験を受ける受験生のみなさんの憂いをよそに・・
こんな大雪のなか・・・

茶~のみたいぃい~~

のお気楽フィーリングでのお出かけっ♪
いいのいいのっ!だって・・ン十年前は・・・
あたちだって「憂いの受験生」だった・・・・
それをのりこえれば~結構たのしい人生がまってるんだぞ~~って
見本みせなくっちゃ~だわよ~~ぎゃはは~~~

明日も試験・・・みなさん縁起かつぎのためにも~~
滑らないように気をつけていただきたいですわん~~~(祈)

各種ブログランキング参加中~~♪
よろしかったらバナーをぽちっ!っとお願いいたします~♪♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m




 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさん~~雪・・降り始めてます~?

ひ~ん・・・
明日はまたまた、ワンコ仲間でお茶会だって~のに・・
雪だってぇ~~(TOT)うっそ~ん・・・
電車が止まるのも怖いけど・・誰も滑らないようなところで
必ず派手に転ぶ癖があるのでそれがさらに恐怖~~のCINDYMOMが!
きょうもブログをお届けします~~つる~んっ・・・

さて・・・
ご存知の方もいらっしゃるかとおもいますが
私、ハンドメイドのお品を販売する
超極小零細個人的犬飼い主婦経営ネットショップ
シンディ本舗」の店主でもございまして・・(はずかしながら・・)
この時期は主に手織りのマフラーなんぞをほそぼそ~~っと
販売しておるんですが・・・

昨年の12月に販売分はおかげさまで完売!
誠にありがたいことでございまして~~
いい~~正月をすごさせていただきましたん~m(_ _)m

で・・・・
正月を過ぎたころからまた!せっせ・・せっせ・・せっせ・・っと
織っておりましてっ!
↓こんくらい♪織れました~~♪
0920a.jpg
すいません・・専属モデル「CINDYさん~~」!
そのやる気のない写りこみ!やめてぇぇ~~~!
なんか・・

今回の出来悪いんじゃな~い?

みたいなっ!その目っ!営業妨害だわさぁ~~っ!
シンディさんにはそう見えるかもですが・・
今回も~とっても満足のいく「毛糸」の仕入れができて~~
着々と作成がすすんじょります~~♪

また♪
ラブラドールのアップリケつきのミニブランケットも~~
↓こんな布を大量に仕入れましてっ!
0920.jpg
先回よりちと数量増しで販売できたらなぁ~って
思っております(できるのかっ!え?え?)

今は・・こんなの織ってます~~♪
0920b.jpg
この糸・・
な~~んかモネの「睡蓮」を思わせる素敵な糸♪
デッドストックをぜ~んぶ買い占めちゃいました~♪
縦糸の色と織り幅をかえて、微妙~に出来上がりを変化させて・・・
2,3点同じようなラインを販売予定です~~♪

次の販売・・・・2・・・2月かなぁ~・・・・
いまだ予定立たず・・(どんな店じゃいぃぃ~~!)
また!近々お知らせいたしまするするぅぅ~~~~~~♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろしかったらバナーをぽちっ!っとお願いいたします~♪♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m

 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさん~~♪こんにちふぁ♪

さっき郵便局に小包出しにいったらたった「1cm」サイズが大きいだけで
1サイズ上の料金にされそうになり、
中身がパンなのに「押して計ってください!」っと言った自分に
「おばちゃん魂」がばっちり宿っていることに気づいたCINDYMOMが~
今日はちょっぴり「まじめブログ」をお送りします♪

さて・・年頭にオパソ初期化の憂き目にあい
ネットのお気に入り欄も真っ白(TOT)
ってことで・・今、サイトを「検索」することが多いんですが
昨日も何の気なしに「盲導犬」というキーワードで検索したら
シンディを迎える前に何度も読んだ本のサイトにヒット♪
それは・・「盲導犬ベルナ

何を隠そう、私、CINDYMOMが

黒ラブがほしいなぁ~

と思ったきっかけとなったのがこの「黒ラブの盲導犬ベルナ」でした。

犬嫌いの女性が中途失明で盲導犬ベルナを迎え、
ベルナの病気によるリタイアで次の盲導犬をむかえるのではなく
最後まで一生を看取ったというお話・・・・
この本を読んで、
犬と暮らしたことがない人が犬と暮らすことの
 「難しさ、楽しさ、せつなさ そして
            人それぞれの犬への考え方」

を知りました・・
この本の出会いとある日の衝動で
↓こいつは今私の元におるわけです・・あはは・・
0919b.jpg
飼育育環境や経済状況など・・
ワンコを迎える上でいろいろな障害があった我が家ですが
よくよく考えてみると何よりのネックは
私よりも先に

虹の橋を渡ってしまう

ということと、その一部始終を看取り、送ることが怖かったから
のような気がします。
でも・・
ベルナがなくなった後、硬直して「口」があいたままでは
せっかく虹の橋を渡らせてやるのにかわいそうだからと
気丈に硬直が始まる前にベルナの口を閉じて紐で結わえる場面を
何度も何度も読んでいるうちに
ひとつの命をその灯が消えても大事に思う心を学びました。

シンディを育てる過程でつとめて「怪我、病気、看取り」について
考えないように・・避けてきた時期がありましたが
昨日、ベルナのサイトを久しぶりに見たことと
このブログのTOPにもありますが
事故で後ろ足を失った「クックくん」のことをみたりして

・・・・・いろいろ・・・・

・・・・・いろいろ・・・・

突然やってくるシンディの「もしも・・」に備えて
ちょっとまじめに考えてる今日の午後・・・
ちょっとこんなサイトをのぞいてみた今日の午後・・
Dog Will Project
プリエ
備えあれば・・少しは憂いがなくなるかな~なんて思ったりしてます

ちょ~~っとおいしいものも我慢して・・母は・・母は・・
シンディの病気や怪我に備えて「CINDY貯金」も強化しなきゃ!
ず~~っと・・しゃ~わせなこの寝顔をみられるように・・・
0919.jpg
それにしても・・・
ベルナのユーザーさんがある集まりでしてた帯!
(サイト:盲導犬ベルナより・・)
0919a.jpg


かわえぇ~!ほすぃ~♪


貯金強化・・できるのか・・MOM!ひっ(--;)

※「ベルナのしっぽ」は今春映画化の予定です♪たのしみ~♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろしかったらバナーをぽちっ!っとお願いいたします~♪♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさん~~♪毎日の寒暖の差が激しいですね~
風邪っぴきさん~とくに体調にはお気をつけくださいませ~♪

たま~に惣菜パンがたべたくなって近くのパン屋にでかけるんですが~
前にもらった割引券を出すと
「すみません・・水曜日は割引が出来ない日なんです・・」って・・
もう・・3週つづけてこのセリフきいてるんだよ~~っ!
なじぇ?水曜にパンがたべたくなるんだろ??????
ってへんな「パン体質」をもったCINDYMOMが~
今日はパンを買いに行かないでブログの更新いたします~♪

さて・・・
昨日のブログでヨーグルトカップにかぶりついてるシンディの写真
あったのを覚えていらっしゃいますか?
(要確認の方はここをクリック~~)

シンディさんは「かぶりつき系おやつ」は
ソファでお召し上がり~~♪なもんですから、
シンディさんの「食」と「寝」の拠点となるソファには
汚れ防止の小さなラグがしいてあるんですがね・・
写真ではわかりにくいですが・・もう・・

ビリビリ(TOT)

思い起こせば・・引っ越した当初のソファ・・・
大好きな「深い緑」の布がまだきれいなまま・・・
0918g.jpg
なのに・・・2年足らずで、
0918.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・(TOT)



仕方ないから、カバーをかけた・・
0918a.jpg
しかし・・
このカバーもシンディのお気に入りの場所「肘掛近く」が
もう~かなりやばい状態・・
ってことで・・ラグを敷いたのに・・・
それもビリビリ・・

なんだか作り直すのもむなしいなぁ~(ゴ~ン・・)
って思ってたんですが・・みすぼらしいし・・
仕方ないから昨日、つくりなおしてみましたよ~
ほりゃ!
0918h.jpg
うふふ~~♪いい感じ~~♪

なのに・・母の心なんぞ娘ははかり知ろうともしないのであ~る!
当然のようにおやつでよだれだらけにするっ!
0918e.jpg
ほりほりほりほり~~っ!と無意味な巣作りをして
爆睡するっ!
0918f.jpg

がんばって作ったけど・・

いつまでもつのかな~(TOT)

ラブ飼いの悲哀はこんなところにもある・・・ひ~ん・・

各種ブログランキング参加中~~♪
よろしかったらバナーをぽちっ!っとお願いいたします~♪♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m


 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなっさ~~ん!どもです~♪

昨日一月分の電気代をみて!ぎょっ!
っとしちゃいましたよ~~(TOT)夏よりすごいっ・・・
ブランケットかぶって暖房節約してたつもりなのにねぇ・・ひっ・・
で・・今日はやけにこまめに暖房のスイッチ切りしてるCINDYMOMが~
ブログもこまめに更新いたします~♪

さて・・
今日はお天気はまずまずなんですがぁ・・・

♪北風ピープー吹いている~♪

なんで・・散歩がちーと億劫でごぜ~ましてね・・
散歩行きたいパワー炸裂の娘をごまかすために、
母はいろいろとっ!策を講じるわけですっ・・・・・・

まずは朝6:00すぎ・・・
まだ雨戸も開けることができない夜明け前・・・・
ご飯も済んで出すもんだしたら・・・「遊びたてぇぇ~~」のCINDY。
出勤前の父ちゃん→多忙  かたづけと家事をこなすMOM→超多忙
よって・・お相手は~~っ!
↓ペットボトルちゃん♪
0917a.jpg
しか~しっ!それもふたを取ってしまうまでの運命・・
0917.jpg
頼んでもいないのに
「ふた!とってあげたわよ~ほりゃ~ご褒美はぁ~」
ってなもんですたいっ!

それでもしばらく相手にしないとむす~~っとしてフテ寝・・・
ところがっ!母が朝ごはんを食べようとすると

 ムクッ!

と起きてきて監視活動・・・・
お目当ては・・食後のデザート!今日はヨーグルト!
もう!よだれだーだー・・・
ほんの少し底にヨーグルトを残してぺろぺろさせるんですが・・・
瞬時にして終了~~~♪
哀れ、カップさん・・置き去り・・・
0917b.jpg
うんにゃ!このままにしてなるものかっ!
きっとこのカップにももっと活用法があるはずっ!

  ひらめいたっ!

チーズを底に塗りつけてみるってのはどうだろ・・?
うりゃ!
0917c.jpg
うっほほ~~♪案の定!ぺろぺろとやりはじめたじぇぇ♪時間稼ぎ成功!
っとおもったら・・・
0917d.jpg
ぬぎゃ~~!実力行使してるぅぅぅ~~!

ま・・「ちぎる」って行動はっ!基本的に肉食してる動物にとって
「食ってるぅぅ~~」って満足感をもたらす行動らしいから・・・

ちぎって「ぺっ!」

ができるワンコにはなかなかいいストレス解消かもですね~♪
おかげさんでカップちぎりが終わってから今まで・・・
ず~~っとシンディさん「すやすや」です~~わはは~~♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろしかったらバナーをぽちっ!っとお願いいたします~♪♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m
 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさん~~♪こんにちふぁ~♪
久しぶりにこんな時間の更新でっす!

脳の活性化には「記憶力」を強化することがいちばん!って聞いて
ダイエットにも活用できることだしっ!毎日の献立を記録&記憶!
っとはじめてみたものの・・・
「記録」することをわすれちってるんだよ~~(TOT)だめじゃん・・
そんなCINDYMOMですが~っ!
今日もブログだけは忘れずに更新いたしまっす~~♪

さて・・
我が家のCINDYさん・・生後4ヶ月まで、一日10時間以上!

お留守番の子

でございましてね~~・・(ごめんよ~CINDY~)
その後、「もう、ひとりぼっちにさせたくないっ(TOT)」っと
あたくちが仕事をやめて、始終一緒にいるようになった訳ですが
あれから、5年と数ヶ月・・・・いまやシンディさんは

留守番ってなに?

の誰かがいてあたりまえ~~の「べったりくっつき犬」に
立派におなりあそばしましたっ!はぁ~・・・
ま・・これもひとえにあたくちの「過保護」の賜物(?)と
思っておりますのよ~~お~~ほほほ~~(←ば~か~)

そんなわけで・・ごみ捨てに玄関を出ようとするだけで、
シンディさん・・すたたたっっとやってきて

いっしょに行ったげましょか?

ってな感じですのよん・・
どこでもくっついてくるのがちょっと「面倒だわん~」と思うけど
散歩のとき呼んでも来ない時はこれがとっても役に立つのだ!
散歩の終わりを告げ・・
0916bb.jpg
バイバ~イっと背を向ける・・・
0916c.jpg
・・・・ふと立ち止まって左横をみると・・
0916d.jpg
ちゃんとついてきて・・あたちを見てます♪ぎゃはは~~
とことん!お互いにっ!

ひとりぼっちがいやっ!

な母娘でございますだぁ~~♪うふふ~~

お散歩から帰ったらシンディはおやつに「グリニーズ」♪
あたちは大好きな「ウカール」(受験シーズンバージョン)で
ほっと一息・・
0916.jpg
あたちってば・・ほんとにカールば~っか食べてるんですよ~~
おかげさんで・・こんなラッキーカールにも遭遇~~♪
0916a.jpg
持ってる人はしゃ~わせになれるらしい・・・きゃっは~~♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろしかったらバナーをぽちっ!っとお願いいたします~♪♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m

 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさん~今日はぽっかぽかでしたね~?
どこかにおでかけしましたかぁ~?

我が家は・・
なぜかだ・・・
朝から・・・・・
C父も・・・・・・・
momも・・・・・・・・

ひとっ風呂あびてぇ~!

超~~~~まった~りっと
シンディをぐにぐにしたり、うりゃうりゃしたりして
こねくり回しながら「一日中カウチポテト」を
決め込んじょりました~~っ!(自堕落~~)

だらぁ~~~っとしながらもっ!
何度か今日の風景を写そうと試みてはみたんですがねぇ~
うだうだしてる犬と人しか写らないんですよぉぉ~・・・
そんなお写真をUpしても、
いまいち「ブログ映え(←あり?)」しないんでぇ・・・
今日は♪こんな写真を載せてみますぅ~~!
マグカップ あ~んど クッション~~♪
915.jpg
            915a.jpg


ぎゃははは~~

あたちのことじゃん~~~!
例のごとく、暇にまかせて昨日に引き続き~~~
ネット・ウインドー・ショッピングをしておりましたら~~
みつけちゃいましたよ~~♪♪

日本にもたくさんかわいいドッググッズのお店が増えてきたけれど
海外サイトに目を向けると、そりゃ~もぉぉ~~!
犬種別にあふれるようなショップのサイトがあるんですよねぇ・・・
でも・・送料や関税・・受け取りの不安なんかを考えると
ち~と注文を躊躇しちゃうんですよん~あぁぁ・・

それでも昨日のブログで書いた「Stephen Huneck」のサイトをはじめ
魅力的なサイトにはついつい何度も足をはこんじゃいますです~~
momちゃんがどんなサイトを覗いて垂涎してるかご興味があったら~
ぜひぜひ!
あたちがはまってる「ラブグッズサイト」にいってみてくだしゃいな♪
ほりゃ!↓
「Otter Tail Lab Art」
「Cafepress(Pet Lover Gifts)」
「The Labrador Retriever Shop」

各種ブログランキング参加中~~♪
よろしかったらバナーをぽちっ!っとお願いいたします~♪♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m
 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんの皆様~~雨だ~だ~ですねぇ~・・・
ワンコ飼いの皆様は~散歩行きましたかぁ~?

うちのシンディさん・・
「しこ」はお家の中でもばっちりOKなんですが・・
「んこ」はよっぽど切羽詰ってる以外はそれなりに前もって

出そうなんで外へ出せ熱視線

で「んこタイム」をおしえてくるいわゆる「外、時々、中派」
今日のような土砂降りの日はできれば家でしてもらいたいんですが・・
そうは問屋がおろさないんですよねぇ・・・
だ~だ~雨が降っててもお構いなしで出たいんですよ~(TOT)
でも・・こちらとしては、ちょっとでも小ぶりになったときに
いきたいわけです・・

そこで!激しい運動をすると「催す」傾向があるシンディを
部屋の中で散々夫婦して遊ばせまして~っ!
いざ!小ぶりになった時をみはからってフル装備で出発!
914a.jpg
今日は作戦成功!
しっかり2回!バナナさん♪
はぁ~~あとはまったりお部屋ライフです~♪

雨の日のお部屋ライフ@momちゃんといえば・・・

見るだけ!見るだけっ!

がお約束のネット・ウインドー・ショッピング♪
今日は先日のお茶会でお邪魔したヒロコさんが
あたちの大好きな「Stephen Huneck」作のフードボール
↓「Stephen Huneckサイトより」
914d.jpg
を購入~ってことで見せてくださって~~
「ひぃぃ~~!あたちもほひいぃぃ~~」っと思っちって・・
ち~とサイトをのぞいてみましたら・・
きゃぁぁぁ~~かばえぇぇ~テーブルがあるぅぅ~~
↓「Stephen Huneckサイトより」
914c.jpg

$950・00!
買えない・・(TOT)

ぬあぁぁぁ~!素敵なチェストがあるぅぅ~~
↓「Stephen Huneckサイトより」
0914b.jpg

$3500・00!!
夢・・・・(TOT)(TOT)(TOT)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ~~~

でもね・・こうなるとな~~んか買いたい気持ちがおさまらない!
で!ヤフオクでえぇぇ~~いっ!と落札しちゃったのが!
↓これっ!
914.jpg
イギリス製のかわいぃぃ~黒ラブ柄~~♪
はぁ~~!満足したっ!ぎゃはは~~

我が家のクッションを作るために購入しましたが・・・
2つ作れそうなので・・次の「シンディ本舗」で販売?あるかも・・・ないかも・・未定です~~
(いい加減ですんません~m(_ _)m)

各種ブログランキング参加中~~♪
よろしかったらバナーをぽちっ!っとお願いいたします~♪♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m
 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさん~ど~もで~~す♪

いつも夜の10時過ぎに帰宅のC父が珍しく6時にご帰還!
ひぃぃ~~!ご飯の用意じぇ~んじぇん!してまっしぇん!
あわてて冷凍うどんをお湯に投入して
「今日はさび~から釜揚げうどんにしてあげたよ~」って・・
オットをいたわったフリした悪妻CINDYMOMがっ!
今日もブログをお送りいたしますっ!おぉぉ~っ!(なんの気合?)

さて・・いつもなら、
夕飯をくらってからいつもの時間にC父が帰ってくる10時過ぎまで
爆睡を決め込むシンディさん・・
C父がいるとなっかなか寝ません!
「一分一秒がおしいから~~!眠たいの我慢~!」ってか~んじ!

それでもど~~っしても眠くなると・・・
↓こう!
PICT1823.jpg
前から見ると・・
↓こう。。
PICT1820.jpg
・・・・・・・・・

なんか文句ある?(by CINDY)

・・・・・・・・・・・いえ・・なにも・・(by mom)

ま・・一途に一人の男を愛するところは見上げた根性です!
よ!イギリス原産「やまとなでしこ」っ!!
今や「もこみちくん命」となってしまったあたくち・・
見習わねばなりませんのぉぉ~~!ぎゃははは~~

いやほんと・・シンディさん・・
冗談でなく父ちゃん一筋で!なかなかほかの男の人にはなつきません!
たま~にちーとなれることがあるとすると・・・それは・・
「あ?父ちゃんにタイプが似てるかも~」っていう方♪
体型しかり・・あと・・めがねかけてて・・・で・・・
異常に

 命令する人!

ぎゃははは~~~!
きびきび命令されると、反抗する暇がないらしいです・・・

一方、男性ほどではないけれど女性にも人見知りするシンディ・・
近づく方法は・・もうおわかりですね?

momに似てる人

でっす!うっは~~!
女性の場合は体型や外見がそんなに似てる必要はないですが・・
異常にしつこく、なつくまで

かまう人っ!

に弱い傾向がございます~~♪
100%これでうまくいくっていうわけではござんせんが・・
母の目からみました傾向と対策でごぜ~ますだ~~♪
もしもっ!!「生シンディ」に会うことがございましたら~~
どうぞ~~!これを参考にしていただいて~~
一歩一歩シンディに近づいてみてくださいませ~~♪

でもね・・最初は必ず「がるぅぅ~~!」ってしますので・・
しゅんません~~ゆるちてぇぇ~~!m(_ _)m

各種ブログランキング参加中~~♪
よろしかったらバナーをぽちっ!っとお願いいたします~♪♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさん~!こんばんわ~~~♪

たった3匹家族なのに・・
朝から怒涛のように洗濯機4回もまわしたCINDYMOMが
今日もブログをお送りします~
じゃぶじゃぶじゃぶ~~~!!

さて・・・
ここのところちょ~~っとあったかい日がつづいて、
日中は結構すごしやすいなぁ~なんておもってたら!
明日から天気が崩れて雨!って言うじゃ~ござんせんかっ!

ひぃぃぃ~~!!!

これはいけませんよ~~!
晴れの日に出来ることをやっちまわなきゃ~~!!
で・・まずは、徹底的に散歩!
911a.jpg
ここんとこ、あたいの風邪っぴきで短縮散歩ですませてたもんで~~
ち~と欲求不満のシンディさん!
明日からの散歩も短縮版(雨の日バージョン)じゃ~かわいそうだし
公園にて散々、にほひかぎとボール遊びを楽しみました~♪
満足気♪よしよし・・

で・・帰ってきたら~~
年末からお正月にかけてできなかった大物の洗濯ア~ンド布団干し!
ぬあぁぁぁ~~!寝具のカバー類もなんもかんも洗ったったぁぁ~!
3回目の洗濯機をスタートさせて「もう洗うもんないかいな?」っと
周りをみまわしたら・・・

・・・・・・・・・・・・・・

おったおった!

黒娘♪

一瞬ひるむシンディをバスルームに追い込み~~
ジャブジャブと洗って、バスタオルでささ~っと拭いて~~!
後は我が家オリジナル乾燥機へご案内~~

シンディ~!ハウス!
911b.jpg
ハロゲンヒーターの光を一心に浴びて乾燥中でございます~~
ぎゃははは~~

怒涛のような散歩と不意打ちシャンプーに
かな~~りつかれたらしきCINDYさんっ!
午後も夕方の散歩までソファ~にて
大好きな絵本作家「レスリー・エバンス」の
アルファベットシリーズのように~~

  「Kの字」

911.jpg
でず~~っと寝ておりました~~~♪

はぁ~~♪
今日は家事で久しぶりに疲れた体を(久しぶりって?主婦だろ~!)
ふっかふかのお布団とふっかふかのシンディにくるまって
思う存分癒すのよん~~♪しゃ~わせ~~~♪ぐふふ~~

各種ブログランキング参加中~~♪
b_01.gif
↑ふかっ!!
banner_02.gif
↑ふかふかっ!
88-31-2.gif
↑ふかふかふかっ!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんの皆様~~ど~~もぉぉ~~~・・・・

風邪から来るぼんやり頭にまったくエンジンかからずで
散歩に出るのは億劫なのに~・・・
なじぇか!自分のランチを買いに出る時は「シャキ~ンっ!」・・
やっぱり病は気から・・そして病より食い気のCINDYMOMがぁぁ~~
今日もブログをお届けだいっ!

さてはて・・とはいえ・・・
ブログのねたを拾う元気がでなくってぇ・・
洗濯しては・・ソファ~で一休み・・
洗物しては・・ソファ~で二休み・・・
掃除しては・・ソファ~で三休み・・・・・
シンディさんもお付き合いでmomちゃんに膝枕・・・・・・

ひねもすのたりのたりかな・・

今日は何を書こう・・何を書こうっとシンディをなでながら
久しぶりに気がついた!シンディの胸の

↓白い差し毛!

910.jpg
これを忘れちゃ~話にならんぜよっ!
なんたって・・こりはっ!
シンディがうちの子になった最大の決め手だったんですからねぇ・・・(遠い目・・)

シンディはショップから連れ帰った子です。
小さな小さなショーケースの中から身じろぎひとつせず
私たち夫婦をじ~~っと見つめていました。
父ちゃんが

あ!白いマークがある!

って言って
いつもはどんなに勧められても抱っこしないのに「即抱っこ!」
今考えるとあの差し毛は
私達とシンディの運命をつないだ素敵な「白チョロ毛」だったのねん♪

pc前のワン飼いの皆さんちのワンとの運命のアイテムはなんでした?
うふふ~~気になる~~おせ~てぇぇ~~♪

各種ブログランキング参加中~~♪
banner_02.gif
↑ひとぽちっ!
b_01.gif
↑ふたぽちっ!!
88-31-2.gif
↑みぽちっ!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m

※コメント投稿オンにいたしましたっ!
 楽しいコメントお待ちいたしておりまするするぅぅ~♪
 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさん~~は~~くしょんっ~~っ!

はぁ~~・・・
どうやら風邪をひきまして・・・昼間でぼや~~っとしておりました。
でもがんばってブログを更新しちょります~~は~くっしょん~!
いつもにもましてボケボケパワー炸裂のCINDYMOMです~~

ということで・・・散歩がままなりません・・
でも・・娘さんの遊びたいパワーは全開でして・・(--;)
今日は風邪ひきさんの体に鞭打って・・
おうちでボール投げを何回やらされたことか・・ひっ・・

こんなか~んじ!


外でほかのわんこにあったときも

まて!

しやがれえぇぇ~~っ!って・・おもっちゃうんですよねぇ・・
お家の中限定の「待て」って・・意味あるんだろうか?
はぁ~~・・・憂・・・

blog5.gif
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
どじょどじょよろしくですっ!!!m(_ _)m

※いつもおいでくださりこのブログに関するコメントを
 お書きくださる方には大変に申し訳ないのですが
 最近,このブログとまったく関係のないコメントを
 大量に書かれ困っています・・
 ほんとうに残念なのです しばらくコメントを
 オフとさせていただきます(TOT)
 よろしかったらご意見はサイトのbbsにご意見をお待ちしてまする~
 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさま~どもどもです~~

神奈川県民生活3年を超えましたが・・・
いまだまったく・・どこで何線に乗ればどこへいけるかが
まったくわかりません・・・
これはっ!首都圏の路線が余りに複雑すぎるのかっ?そりともっ・・
あたちの頭が悪すぎるのかっ???(そうなのかっ?えっ?)
後者でないことを切に願うCINDYMOMが今日もブログをお届けしまっす♪

さて・・
昨日のブログにもかきましたとおり~
お友達の「ヒロコさん」のお宅で開催されました
2006年初のお茶会にいそいそといってまいりました~♪
ヒロコさんのところには「ラブ2、フラット1、トイプー1」
そこへ・・やすこさんのところの「ラブ3」が加わって~~
人もわんこもお茶もフードも

 もりもり~

の新春にふさわしいにぎやかな会となりまちたっ!
お茶はご親戚がイギリスにいらっしゃるやすこさんからどっさり!
9a.jpg
エスカルゴやら・・
9b.jpg
ホタテ入りのチャ~ハンやら・・
9d.jpg
鹿児島仕込みのお手製味噌の豚汁やら・・
9c.jpg
黒ビールいりのバラのケーキやら・・
9f.jpg
た~~くさんのおいしいものが!テーブルの上にどっちゃりでっ!
はぁ~~~・・・もう~ほんとに!

しゃ~~わせ~

なひと時をすごしてまいりましたのでごぜえぇ~ますだぁ~♪

おさわりOKのイケメンホストわんこも勢ぞろいでっ!
まずは・・トイプーのベンジャミン君♪
9.jpg
フラットのアーサー君(ちょっとした子馬級)
9h.jpg
超癒し系のタルト君!
9e.jpg
っと!よりどりみどり~ぎゃは~~

女のこもいたのでしゅがねっ・・
シンディにはないものをこういうときには求めてしまうのかしらん~
ついついっ!男の子ばかりにカメラを向けていたあたくちでっしゅ!

はぁ~~・・・
今年も、素敵な仲間たちと素敵なお茶会をたくさんたくさ~~んっ!
ひらきたいものですわん~~・・・

blog5.gif
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
おいしいフードの数々に~およだがぽたっ!と落ちましたか~?
ほじゃついでに・・くりっくもぽちっと・・
お願いできますでしょか~!よろしくでっす!!m(_ _)m
 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんの皆様~こんばんわっ~わっ!

昨日テレビで見たドラマ「女王蜂」で
主人公の美女が弾いてた月琴のメロディーがなんだか頭から
離れなくって・・・気がつくと・・
「ビョンビョビョビョ~ンビョビョビョビョビョ~ン」と
無意識に口ずさんでしまい、C父に「うるさっ・・」って
小声で言われてるCINDYMOMが今日もブログをお届けですわよっ♪

さて・・・
去年のクリスマスの日のブログ「信じたくない」で
私たち家族が以前住んでいたマンションに住んでいた
シンディの教育係のゴルちゃんについて書きました。
末期のがんでこのままだと「年越しも危ない状態になるかも」と言われ
わらをもすがる思いで、このブログを見ていただいてる方に呼びかけ
いろいろと教えていただきました・・

で・・・
そのゴルちゃん・・・ラッキーちゃんのお母さん・・
ありとあらゆるサプリとホメオパシーなどを取り寄せ・・・
すぐに試し始めたそうです・・そしたらね・・・
昨日電話があって!
真っ白に写っていた肺の中の影の色が

薄くなってるの~!

って!!!
おまけに・・正常な部分を示す黒い部分が

増えてるの~!

って!
やったぁぁ~~~!!!!
かかりつけのお医者様もびっくりなさっていたそうですっ!
アドバイスいただいた皆様!本当にありがとうございますです!
感謝・・感謝・・感謝です・・・
ラッキーかあさんの電話の向こうの声が明るくって・・
その上「わん!」と元気になくラッキーの声もしてましたっ!
これらからも!少しでも長くお母さんのそばにラッキーがいられる様
応援していきたいと思っていますっ!うれちいっ!

で・・あたちの、うれちい!めでたい!はっ明日も続くのだ!

  初春ティーパーティー

きゃ~たのしみ~!
おとといパソコンの「初期化」の憂き目にあい・・
「初物なんて~~くそくらえぇぇ~~っ」(はっ!お口が悪いわ~)
って思ってたあたちですが・・・
いえいえ・・そんなことござんせんわ~やっぱり「初」っていいっ!
いつもお茶会に持っていくあたちのたった一つの得意料理
「チリコンカン」
8.jpg
今回は!新春ってことで?チリパウダーをいつもより余計にいれました~!

ホットチリコンカン

になっちまいました~~ぎゃはは~~~
ま・・いちおう持ってくか・・ふいぃぃ・・・・
↓この子もいつもよりチリ臭が強いのに気づいたのかしらん・・?
8a.jpg
「母ちゃん?チリいれすぎじゃな~い?」
って・・見守ってくれてました・・あはは~
イランお世話じゃい!

シンディさんは留守番だけど・・お邪魔するお宅では
「ラブごぴき、フラットいちぴき、トイプーいちぴき」

すべて黒っ!

と戯れながら~ドンちゃん騒ぎしてきま~す!
え?お茶会なのに?うははは~~お茶でも酔えるんです~
あたち~~!ぎゃははは~~

rank5.gif
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
お待ちしてますぅぅ~~m(_ _)m♪
 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんの皆様~~ああぁ~~~さび~ですねぇ・・・

去年のオータムジャンボ宝くじ・・10枚買ったんですけどね・・
買った売り場に「出ました!当店から1等!」の張り紙っ!
ひぃぃぃ~~!怖くてまだ・・番号をみてまっしぇん!
当たってたらどうしよう~~!って・・
いらん心配が哀れをさそうCINDYMOMが今日もブログをお届けしまっす!

さて・・・・ここ2.3日・・何が苦痛って・・

散歩でっす!

正月休みの間、父ちゃんにまかせっきりにしちゃったのと
このところのさぶさに、ぜ~~んぜんっ!行く気がしない・・・

さぼりてぇぇ~~!!!

でもぉぉ・・そういうわけにもいかんしね・・・
なんせ、CINDYさん!散歩に行きたい気は満々!
外にでたら思いのほか寒くってすぐ引き返すことも多いのに、
出てみないことには気がすまない性質なのさっ!
あぁぁぁぁ~~!!

やっかいなやつだことっ!

今日当たりは夕方の散歩はC父に任せようとおもったのにぃっぃ!
ち~~っとも会社から帰って来やしねぇ・・・ぬあぁぁあ!
結局・・あたちが重ね着ダルマになっていくはめになってぇっ!
散歩からかえってきたらC父がいるじゃぁ~あ~りませんか・・・

「もう少しまってたら行ってやったのにぃ・・」

・・・・・・・・・・・・・しめたるっ・・・・
ま・・しかたない・・怒ったところで・・どうにかなるものでなし・・
急いで夕飯の用意してたら・・人のあわただしさを尻目に・・
↓2人してこうだよっ!
7a.gif
母っちゃ~損な役回りだわねぇ・・は~あぁ・・・

こう寒いと・・糸や布に触るのがなんだかうれしい今日この頃・・
手織りも遅々~~っとではありますが、それなりに着々~っと
すすんじょりますぅぅ~♪
やっぱりちょっとあったか~い色が織りたくなるのねん~~♪
6b.jpg


blog5.gif
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
応援クリック!よろしかったらぽち~~っと!
よろしくでっす!!m(_ _)m
 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんの皆様~~お正月気分ぬけましたかぁ~~?

あたちはっ!しっかりとっ!正月気分がすっとんでま~っす!
てか・・すっとばされましたのよん~ぼよよ~~ん!
正月早々あるものからカウンターパンチくらわされて
くらくらしているCINDYMOMが!今日はその身も凍る内容を・・・
お届けいたしまするするぅぅ~~・・・キーンッ・・

さて・・
2006年も幕をあけまして~~♪
物事すべてが「初」づくしっ!
「初日の出」「初春」「初詣」「初夢」「初釜」「初荷」・・・
なんだかとってもおめでたい感じだことっ!お~ほほほほ~~♪
「紅白」の幕なんか思い浮かんじゃったりしてえ~っ
気持ちも華やごうっ!ってもんですよね♪
pc前のみなしゃんも年が明けての初物づくしで楽しいお正月を
お過ごしになられたこととお喜びもうしあげまするする~♪

ん?あたちの「初物」はどうだったかって?
あは・・あはははは~~~!!そうそう!それそれ!
それこそがあたちのお正月気分を吹っ飛ばしたものざんすのよ~♪
何だと思います~~??
それは~~・・・・

 パソコンの初期化

 ゴーン・・・(TOT)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・あの・・・
パソコンってどうして
「そろそろきちんとバックアップとろ~っと!」と思った矢先に
こういうことするのっ?(TOT)

・・・・・・・ってことで、ただいま泣きながら復旧作業中~
6c.jpg
ネットとメールはちょっぱやで復旧したのでしゅが・・・
ソフト関係をインストールするのが大変なんだよ~~ひ~~ん・・

作業中は「いらいら防止」と「保温」のため~~
コーヒーやら紅茶やらやたらめったら飲んでるんで~
出るものも半端じゃ~ないんですがね・・・
お手洗いの新しいカレンダー!その名ものっけカレンダー
を眺めるのがこれまた一つの楽しみでして・・・・
6.jpg
今年のカレンダーのお題「のっけ」を達成したお友達わんこを眺め・・・
最後に必ずわが娘を確認して・・・
6a.jpg
寒いトイレタイムもこれまた楽しでございます~~♪

はぁ~~・・・へこんでいてもしかたあるめぇ・・・
気分一新!データ一新!!(やっぱり泣ける~~)
バックアップはまめに~の初心を忘れずに!
今年もブログ更新がんばるじょいぃぃぃ~~~!!

rank3.jpg
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
人の振り見てわがふり直せですよ~!バックアップとって~
よろしかったらそのついでにポチっとおねがしまっしゅ!m(_ _)m


 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんの皆様~♪
あらためまして・・明けましておめでとうごじゃりますうぅ~
本年もお暇がございましたら~ぜひぜひ!当ブログ!覗いてやって
おくんなましぃぃ~m(_ _)m

さてさて・・
大晦日より3が日まで、MOM実家の名古屋で過ごしたCINDY家♪
車中、超~!リラックスモードのCINDYを乗せ、
060104.jpg
渋滞まったくなしで川崎より3時間15分で到着~!
(平均時速は法に道交法に触れ不可能性があるので計算しないで~)

さっそく!弟のワンコ「キャバリア」と対面~~♪
おやつをもらう時はそろっておすわり~
060104a.jpg

自分たちを置いてお出かけした父たちを見送る時も横並び~
060104b.jpg

眠るときも同じソファ~でひじあてを左右で分け合い・・
060104c.jpg
060104d.jpg
ほかのワンコにガルガルのシンディですが・・
母ワンの「スコール」とは子犬のコロからよく遊んだおかげで
ワンコづきあいできちょりますし~~
060104i.jpg
娘ワンの「モモ」は超へつらい犬のため、
シンディはガルガルするまもなく「腹」みせちゃうんで~~
まぁまぁ仲むつまじくやっておりました~♪060104e.jpg

あたくちは~久しぶりに学生時代のおともらちとっ!
これぞ名古屋の象徴(か?)のコメダ珈琲店
で「お茶べり」三昧~~(はぁ~はきだしまくったわぁ~)
久しぶりに名物「シロノワール」も堪能いたしました~♪
060104f.jpg

実家の払いに「遠慮」の2文字をまったく忘れ・・・
食事も~甘味も~なにもかも~贅沢三昧~~(父母よ許せ~~)
父母の財布が薄くなっていくのとはうらはらに・・
あたちの腹の脂肪は厚く・・あつ~~くなっていく一方でした~(TOT)
ま・・正月だ・・あはは・・はぁ~・・

4日間のすねかじりを終えて、岐路につき・・・
足柄あたりで富士山をみたら・・行きより雪がちと大目・・
♪頭を雲の上に出し~~四方の山を見下ろして~♪の歌どおり
なかなか風情のある姿を見せてくれてました~~♪
060104g.jpg
こいつぁ~春から縁起がいいや~ねぇ~~ほ~ほけきょ~~♪

いやはや・・食っちゃ寝もなかなかに体力つかうもんですねぇ・・
かえってきたら、上げ膳据え膳生活だったにもかかわらず
ぐったり親子で疲れまちたわん~~~♪
名古屋は思ったよりあったかくて・・こっちにかえってきたら
さっび~さっび~・・・シンディさんも包まるっちゅ~のっ!
060104h.jpg
この寝顔に癒されて・・また一年・・
健康でつつがなく素敵な年になってくれるといいなぁ~っと
心から願う・・CINDYMOMなのでした~~・・・・

blog5.gif
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
よろしかったら・・初春のポチッ!よろしくでっす!!m(_ _)m

 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさま~あけましておめでとうございます~!

弟のおんぼろパソではやはり写真Upは不可能~~ひ~~ん(TOT)
でも~!せっかくの2006年最初のブログですからぁ!
今日は!「あいうえお作文」にて皆様に1月1日現在のCINDYMOM状態を
お届けするざんすぅぅ~~!

うりゃ!

あ、まただ・・

っかがいつも無残でも・・

たまた

ょうこりもなく

~ぇ~した成果もないのに

お声で年頭ダイエット宣言!・・なのに・・

でてぇ~めでてぇ~と

ぶの元なる餅、菓子、肉、炭酸飲料、チョコレート・・

うに帰省前の体重をこえ・・・

そ~!!と叫ぶ元旦の朝・・・ひぃぃぃ~~!


皆様~、ことしもどうぞ!
こんなMOMとMOMんちゅ宝のCINDYを~~っ!
どうぞよろしくお願いいたしますっ!m(_ _)m

rank3.jpg
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
みなしゃまのクリックが~今年も最大の更新の励みでしゅ!
どじょ~!ポチッをおねがしまっしゅ!m(_ _)m
 

 

 
Copyright © 2006 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
