管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんの皆様こんにちふぁっ!♪
日数かぞえてるわけでもないのに、
2週間に一回カレーを作っちゃう不思議なカレー周期を持つCINDYMOMが
今日もふつつかなブログをおおくりしますでっす♪
(昨日も何の気なしにカレー作ったら先回から15日目だった!ひっ)

さて・・いよいよ11月も終わり・・・
2005年もあと残すところ、ひと月となりましたっ!
はぁ~~・・・・
ふりかえれば・・相変わらず体たらくの11ヶ月・・
せめて明日からの一ヶ月は気合を入れてしめくくりっ!と
思いまして~~!
まずは腹ごしらえ~~
051130.jpg

ああ・・そういえば・・・
年の初めに「5kg減」を掲げたはずなのに・・
今年もっ!
「明日地震がきたら?次の瞬間ミサイルが落ちたら?」

食べなかったこと!

後悔するでぇぇぇ~!

ってな無理やりな理由をつけて食べまくっちった・・(TOT)
いい歳してなにやってんだか・・(--;)

ほでもって・・これまた毎年っ!11月中にすますでぇえ~!
って気合いだけは買った瞬間から入りまくる

年賀状もっ!

まだ・・手付かず・・まっちろ・・輪ゴムでくくったまま・・(TOT)
来年は戌年だしねぇ~~♪♪
ワンコ飼いは!いつもにもまして気合がはいろうっ!ってもんだ~!
って~~っ!
あたちゃ~ここ5年!毎年年賀状はっ!

↓戌年仕様だっちゅ~の!

051130a.jpg
ま・・ワンコ飼いならふつ~よねっ♪ふつ~~っ♪ぎゃはは~~

シンディ前面押し出し年賀状を初めて出したのは
↑上の写真の赤いバンダナ巻いてる「巳年」から・・
この年賀状を出した時に、あたちは願いました・・・・
少なくとも次に巳年の年賀状を出すまで!

シンディ!長生きしろぃ!

ってね・・・・
そのころは・・マズル真っ白CINDYになってるのかな・・
なんだか・・うれしいやら・・せつないやら・・なんだろな・・

blog5.gif
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
いつも応援ありあと~ごじゃますっ!m(_ _)m♪♪
今日もなにとぞ「ひとポチ」をお願いいたします~♪
 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんの皆様こんにふぁ♪
ピアノの下に置くぴったりサイズの収納箱を
午前2時までネットで探したのにみつからなかったので
この週末はホームセンターで材料買って自分で作る決心が
今朝やっとついた「大工の娘」CINDYMOMです♪

あさってには「師走」を迎えるというのに
なにっ?この陽気はっ?ってなぽかぽかの朝・・・
寝不足で頭もご陽気になってることだし・・・
今朝のサンポはこの前行ったちょっと遠い公園へ行くことに
決定~~!

この前はいまいち気づかなかったんだけどっ!
公園に「鉄棒」がっ!
いつもなら「ほへぇ~」っと通り過ぎるところですが・・
今日はほれ・・寝不足で頭がいっちゃってるんで、
普段考えないこと考えたりして・・

 逆上がりやってみよっ!

シンディを鉄棒につないでやってみたぁぁ~~!
051129.jpg
ほんとにできたのよっ!信じて~!
(シンディに鍛えられた二の腕はこんなところで役立った!)

いい歳した黒犬連れの女が逆上がりに興じる姿に道行く人が怪訝顔・・
なにより・・CINDYが

 怪訝顔っ!

ま・・1回できたしっ!よしとしよ!(リードもつ手も震えてるしっ)

再びサクサク散歩で別の公園に移動~~
見事に銀杏が色づいて・・・・
母と娘はシャンソ~ンな思いにふける・・
051129b.jpg

でも・・なぜか・・
物思いにふけるだけじゃ~気がすまない母・・・
「どすこい黒犬」と「立派な銀杏の葉」をみたら・・
↓やっぱりこれっしょ!
051129a.jpg
得意技は「不意打ち頭突き」です(--;)

rank4.gif
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
いつも応援ありがとうございます~m(_ _)m♪♪
今日もよろしかったらポチッと~ねっ♪
 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんの皆様こんにちは♪
昨日は「テストザネーション」でIQテストに挑戦して脳を使い、
定例お茶会に出席で久しぶりに電車の乗り換え2回したら
心身ともにすっかりつかれても~て・・
今朝は「腑抜けの抜け殻」状態になってしまったMOMです!

昨日はほとんどシンディを「C父」にまかせっきりで
CINDYねた・・まったく!ありまっしぇ~んっ!
ってことでぇ・・
久々にお出かけのMOMちゃん「マダムな一日」の写真を
ちーとUPなんぞしたいと思います・・

サンヨーのコーヒー&ティーメーカー(SAC-MST6(H))をお友達のやすこさんから
ご紹介いただいた縁で始まった定例お茶会♪
昨日はそのやすこさんのおたくで開催♪
久々に参加してまいりました~♪

↓うりゃ!お茶会とは思えぬ充実のお食事の数々~
051128.jpg
(写真提供:やすこさん)

これらを食べながらもせっせとティーテイスティング・・
051128a.jpg
写真提供:やすこさん)
今回は残念ながら不参加の八王子マダム
「ねねっちさん」からの差し入れのお茶もがぶ飲み!

もちろん!ワンコ談義にもお口大活躍っ!

しゃべる、食べる、飲む

を延々5時間繰り広げてまいりましたっ!うっほ~~!

やすこさんのネットショップ「sweets dog」
クリスマスのお楽しみ「クリスマスセット」もゲッツ!
051128b.jpg

か~~わいぃぃ~♪

そりから・・
オリジナルタイルのトレイもゲッツ!
051128e.jpg
あたちはやすこさんのサイトのカウンター「50000番」を踏んだってことで~
プレゼントしていただきました~~やったぁぁ~♪♪

オリジナルアクセサリーをオーダーするともこさんにつられて
あたいも新調した携帯のストラップをついつい買っちたよ・・ひっ!
051128d.jpg
「CINDY」のスペルで・・・うふふ~~~

ちょいと懐は

北風ピープー(TOT)

になったけど・・・
心とおなかはい~っぱい!ダイエット台無しな一日でしたっ!♪
うっは~~!!

帰ってから・・・
クリスマスセットに入っていたクリスマスリースを
ちょいとMOMちゃん風にアレンジ♪
051128c.jpg
また・・黒ラブつけとるしっ(--;)

しっかり食べまくったのに夜は

 豚しゃぶ

まで平らげて・・・

脳にしっかり栄養あたえて臨んだIQテスト・・・
結果は思いっきり

 平均点!ふつ~~!

でも!何より驚いたのは!
自分が「物事を論理的にとらえ、論理的に運ぶ」

  「左脳/左脳」人間

だったことっ!
でたらめに生きてきたなぁ~なんて思っていたけど~~
案外、「計算女」だったのかちらん?あたちぃぃ~~うははは~~
いやぁ~~・・それにしても不得意だったのは
「地図を読む」テスト・・
「東西南北」・・まったくわからなくなるんです~~(TOT)

pcの前のみなしゃんで・・昨日テストした方いらっしゃるかしらん?
どうでした?自己診断とあってました?
またおしえてくらっしゃ~~いっ!!

※ティーパーティの様子は・・
 ラブ仲間マダムのブログ「マダムンムンのティーパーティ」にて
 詳細をごらんあれぇ~~♪   

rank3.jpg
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m♪♪
 

 

 

 

 
うひゃひゃ~~♪
今日はだれかさん(CINDY父だよっ!ぬあっ!)の都合で
ず~~~っといけなかったネッ友さんとの定例お茶会♪
先回のお茶会(「一人茶会」参照)開催をお断りしてから
うぅ・・うぅ~~~はやく次の茶会にいきた~~いっ!っと
焦がれて来ただけにっ!今日は朝からうっきうき~♪
思う存分腹も心も~満タンにしてくるじょい!

今日のお茶会の詳細はまたあとでUpするとして・・
忘れないうちにちーと書き留めたい&お訊ねしたいことを
かきかきしまっすですぅぅ~~~♪

それふぁ・・

   サプリメント

のこと・・・・・

手作り食を始めてからシンディもいっろいろとサプリメントを
ためしているんですがっ!
なんとな~~く

 シンディにあってるかもぉ~

っと思うのが↓この2種類・・
051127.jpg
とくに「シーミール」は
一度やめたら「耳は汚れる」「足の間にかゆみが出る」でっ!
シンディに不可欠のサプリっ!

「サンゴールド」は関節や免疫系に効果があればとはじめたけど
今のところ・・ま・・可も不可も・・なくな感じ・・・

12月で6歳になるCINDY・・
加齢によっていろいろと不足したり衰えたりするものが
これから増えていくとおもうのですが・・
なんせ巷には

  どあぁぁ~~っ!

っといろいろなものがあふれかえっちょりますので~
どれ選んでよいやら・・どれ試してよいやら・・・

pc前のみなしゃん~~!
お宅のおぼったま、おじょうちゃま・・なにかサプリつかってましゅ?
よろしかったら~ぜひぜひアドバイスおねげ~いたしますです~♪
           m(_ _)m

blog5.gif
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
いつも応援ありあと~ごじゃますっ!m(_ _)m♪♪
今日もなにとぞ「ひとポチ」をお願いいたします~♪
 

 

 

 

 
いつもおいしいもの満載の
レオンさんのブログ「絶品 Club」!!
ダイエット中のあたいの心をゆらゆら揺らすのだけど~
でも・・見ちゃう!ひぃぃ・・・

そのレオンさんの23日のブログ
「X’masの準備」のスライドショーを見て
ちょっと早いクリスマス気分を味わっていたら・・・
ん?見覚えのあるクリスマスのオーナメントを発見!

あ!そうだ!去年だったかおととしだったか
コーラをバカ飲みしまくった時にボトルにおまけでついてたやつだっ!
たしか、家にもいくつかあるはずだっ!
これは早速、引っ張り出してどこぞに飾らねば~!♪
っととりだしてみたらっ!

レオンさんのとこのスライドショーでは
オーナメントにサンタさんと

 白熊がっ!

ついてましたが・・・
あたいのには
 
 黒熊がっ!

051126.jpg


・・・・・・・・・・・

四足動物のフィギアだのなんだのって・・
黒以外の色のものはむしょ~~に

      黒々っ!

に塗りたくりたくなるのだぁぁ・・・・・病気・・

いいのいいの!人になんといわれようとっ!
あたちは

   黒一筋!シンディ一筋!!

これまたお友達のブログつながりだけど・・
「海風通信」で管理人のちひろさんがおっさってるように・・・
もしも!地震がきたらっ!津波がきたらっ!緊急事態がおこったら!
ちひろさんが愛息カールを背負って「松の木」に登るようにっ!
あたちだって!シンディを背負ってどこまでもにげてやるっ!!
もう一度いいますがっ!あたいの愛は!どこまでもっ!

  シンディ一直線っ!

051127b.jpg
え?父ちゃんはって?
あ・・結婚してたことも忘れてました・・・あはは・・

rank5.gif
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでごじゃます~♪
皆さんのクリック!毎日更新の励みですっ
ありがとうございます~~♪m(_ _)m♪
 

 

 

 

 
お友達の「メイ&アンディ」の母「まめあんさん」のブログを昨日みた♪
まめあんさん♪ピアノをならっているそう♪
きゃぁ~~すてきぃぃ~~♪

習い事なんて・・・シンディ(私?)の

  しつけ教室

以来いってないなぁ・・・・(これは・・習い事かぁ?)

資格取得なんかで学校に通うことは結婚してからもあったけど
純粋に「楽しみや趣味」としての習い事っていうと・・・
高校卒業(はるか~~昔の~~るるる~~)
とともにレッスンをやめたピアノが最後だなぁ・・・ひぃ

じつは・・シンディを迎えるちょっと前に

 チェロ・・やりたいっ!

と突然思い立って、体験教室にいったのだけど・・
楽器は高いし・・なんといっても
↓ピアノの椅子にこういうことするやつがきちまって(--;)
051125b.jpg

ピアノ本体も危うかったが木製じゃないので助かった・・(TOT)
051125d.jpg
実家のアップライトのピアノはかじられたけど・・・(--;)

なにより楽器どころじゃなくなって
↓こいつ育てに必死必死!!!
051125a.jpg

いや・・ほんと・・・
楽器どころか・・音楽さえ聴く気になれなかった・・
CDを聞きながら歌を口ずさむのも好きだったけどっ・・・
↓こいつがからんでくるので・・それもなかなかできなかった・・
051125.jpg

こっちに引っ越して3年・・・
やっとココ一年!ココロに余裕ができはじめて
ピアノの練習もはじめたりして・・
051125c.jpg
たまにはここで、ち~~~~~っさな声で
歌をくちずさんだりもする・・・

でも・・しばらくCD買ってないから,
聴く歌も唄う歌も!

  古っ!

pcの前のみなしゃんは・・なにか習い事してらっしゃ~る?
ぜひ~おしえてくだしゃいなっ!
あ・・あと・・
みなしゃんの今のお気に入りの一曲なんぞも・・
ぜひぜひ!懐メロの世界に生きているあたくちに
ご教授くださいませ~~♪

 ピンポ~ン(玄関チャイム)
 ワンワンワンワンワンワンッ!(CINDYチャイム)

お?ちょっとまってくださ~~い!誰か来たみたい・・

 HAPPY BOXだっ!
051125f.jpg
シンディの誕生日のプレゼントですぅ~~♪
(って・・中身の半部は多分あたちの物になるんだけど・・あは・・)
ってことで・・中身は12月9日まで内緒♪・・ぐふふ・・・

rank5.gif
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
いつも読んでくださって感謝しておりますぅ~~
よろしかったら~ポチッと応援!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m♪♪


 

 

 

 

 
LOHAS(ロハス)」って言葉・・
最近よく聞きませんかぁ?
なんでも・・
Lifestyle of health and sustainability
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」

の頭文字をとった造語らしいです・・♪

ま・・要するに「快適」を追求するあまり地球本来の姿や
自分たちの本来あるべき姿を壊してしまうのは
やめよおぉぉお~~!ってことなのかにゃ?
っと私なんぞは理解しておるのですが・・
↑こういうことって・・
シンディと暮らし始めたことで知らず知らずのうちに
実践をしてるような・・ないような・・・?
いってみれば

   LOHAD

Lifestyle of health and dogs
「健康とワンコに配慮したライフスタイル」

ってとこですかね?あははは~~

今の時期だと・・暖房なんかもシンディさんに気・・・
つかったりしてん・・あはは・・

11月2日のブログ「20-Twenty」にも書いたのですが
我が家の暖房具は
   ホットカーペット(一畳サイズ)2枚
   ハロゲンヒーター       1台
のみっ!

今年はホットカーペットに毛が絡まらないよう・・
シンディ本舗の仕事の合間にチョコチョコ~っと
ホットカーペットカバー作ってたんですぅ・・
051124.jpg

051124a.jpg
しかしっ!
思いつきで新調したホットカーペットは拭き掃除OK・・・
せっかく作ったカバー・・どぼじよぉぉ~(TOT)って
思ったんですがね・・・

いいこと思いついたっ!

暖房でカバーできない寒さをしのぐため
お家の中でも庶民の味方「ユ○ニクロ」さんの
お安くってあたたか~いありがたいフリースを着たり・・
(でも・・毛だらけになってたいへんだけど・・(TOT))
051124d.jpg

シンディから毛布を借りたりしていたんですがねっ♪
(どんな飼い主じゃ~~!!!)
051124b.jpg

昨日行った手芸屋さんでゲッツした激安フリース生地を挟み込んで

  超巨大ひざ掛け

051124e.jpg
完成ですっ!!
これで・・「ユ○クロ」フリースも・・
シンディ毛布ともおさらばさっ!うっほっほ~~~♪♪♪

ソファ回りも・・・
ずいぶんとラブラブラブラになってきたなぁ・・うひひ~(嬉々)

blog5.gif
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
今日もポチッと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m♪♪
 

 

 

 

 
今日は午前中・・ち~と近所にお出かけっ!
ちょっとした調査です♪
ん?何の調査か?って?うはは~~~
それは・・2005年冬・・

マフラー事情実態調査

なのだぁぁ~!
(※私「超極小個人零細ネットショップ「シンディ本舗」で
                 マフラー売っちょります)

いや・・ね・・
ほら・・コートだのブーツだのは雑誌を立ち読みすると
たいてい「今年はこれがはやり~」なんてわかるんですがっ・・
マフラーってそういうのあんまりないでしょ~?
ということで・・
最寄り駅でしばらくベンチに座って市場調査・・・
051123.jpg
そりゃ~ま~みなさんっ!かたちといい色といい
いろいろなのしてらっしゃって~~
「マフラーってはやりすたりが少ないのね~」なんて
思ったわけですが・・・
たった一つ!あたちが織るマフラーと世間様とのギャップを
ひしひしっ!と感じることがございましたのっ!
それは・・

    「色」

明らかに!あたちの織るマフラーは
「シンディの黒毛」がくっついても目立たない色あいが
圧倒的に多いっ!
まちゆく人の首にはわりかし「白系」が多かった・・

あぁぁ・・これこそっ!

  黒毛のいたりっ・・

黒犬を飼うが故に無意識に黒毛がついてもOKの色を
好んでしまっていたんだわぁぁ~~!!ひひぃっぃ~~!
い・・いかん!これではっ、いけまっしぇ~~ん!
いろいろな色を網羅せねばっ!
で・・即!毛糸購入に手芸店に急行じゃ!
051123a.jpg
ラッキーなことにお店の商品は全品2割引~~♪
きゃぁぁ~いざいざ買わねば!!で・・・

  真っ白な毛糸

早速、買いましてござ~~いっ♪うほほ~~~~♪
どれぐらい白いかと申しますと・・
051123c.jpg

まぁ~~白が際立ちますわね~~うきゃきゃきゃ~~~

あ・・遊んでないで・・
せっせと織らなくっちゃです・・・はい・・

rank3.jpg
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
どうぞ~応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m♪♪
 

 

 

 

 
昨日シンディの5ヶ月のコロの写真をひっさしぶりに見て♪
かわいかったなぁ~~って思ったけど・・
怒涛のような育犬の日々もかすかに思い出したりして・・(TOT)

2度と子犬なんぞ嫌じゃ!

と思ったあのころ・・でも・・
5年たつとどれぐらい大変だったか実際のところを忘れかけてて・・

子犬ちゃん♪ほしいかもぉ♪

なんてついつい思ったりするけど・・
おひおひ・・・・
2頭になったら↓こんなこと・・1人でできるのかいぃぃっ!
っと自問自答してみる・・

「朝晩のサンポ」
(CINDYといくのだって息切れしちょるっちゅ~に・・)
051122.jpg

「コントロール」
(おそろしき首力・・2頭になったら・・ひっ・・)
051122a.jpg

「こいっ!」
(呼んでも来やしないやつ2頭に発狂せずにいられるのか?ん?)
051122b.jpg

「毎日の健康チェック」
(腹具合がよくなりゃそれなりに出る物も2倍だしっ!(ーー;))
051122c.jpg

「病気の心配」
(CINDYの痙攣だけでもびびってるあたいなのに・・・)
051122d.jpg

「甘えっ子対策」
(次に来た子も「顔うずめ」大好き派の場合はどうする・・?)
051122e.jpg

「静かな時間」
(バトルは見たいけど・・静かな時間が減るのもなぁ~・・むむ・・)
051122f.jpg

「飯」
(ワンコ2頭、ブタ人間2頭の飯たきかぁ~・・ちょいへこむ・・)
051122g.jpg


やっぱ・・

無理!一人じゃ無理っ!

ブログ書いてるうちに
じわじわ~~っとシンディ育ての怒涛の日々も
思い出してきちゃってるし・・・(TOT)

あぁあ~・・
人間には「産休」があるのに・・
な~~んで「ワン休」ってないのぉぉ???
犬育てって!たいへんなのにいっぃぃ~~!!!

2人で育てるはずが・・ほとんど1人で育ててた日々・・・
「ワン休」の願いがかなったら・・・
父ちゃんに必ずやっ!あのときのあたちの苦しみをぉぉ~~!
味あわせてやるのだっ!ぐぁはっ!ぐぁはははははは~~!!!!!

ま・・「多頭飼い」実現は・・・
「わん休制度」ができてからってことで・・・
今のところは「箱入り娘」に全力投球でっす♪

rank5.gif
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでごじゃます~♪
皆さんのクリック!毎日更新の励みですっ
ありがとうございます~~♪m(_ _)m♪♪
 

 

 

 

 
うぎゃ~~さっびぃぃぃ~~~
急に冬に突入しちゃったみたいだびぃぃ~~!
今日はマフラーを巻きましたよ~~!!(早すぎるかっ?)
このブログをごらんいただいているみなしゃんは~~
どげなファ~~ッションで散歩してらっしゃいまっすぅ??

あたちなんぞは・・・朝の散歩なんて・・
パジャマ代わりのスウェットの上にダウンジャケット・・
髪の乱れを一瞬にして隠す毛糸の帽子・・・
な~んてのがざら・・あははは~~~~(笑い事じゃな~いっ!)
もしも・・神奈川で・・
「あらぁ・・黒ラブつれたホームレス?」
っと思ったら・・たぶん・・それあたちです!ひぃぃぃ~~~!

そんなあたちが手織りのマフラーを織るなんざぁ~~
へそで茶~わかしちゃうかもしれませんが~~
昨日は↓これ!「ナローマフラー」しあげました~♪
051121f.jpg
なんか、今年はちょっと注目のサイズらしいです~♪
この幅ならワンコと共用も可能かなぁ~?
な~~んて思って作ってみましたワン♪
また、モデルに着用させてお写真なんぞ撮ってみたいと
思っちょりまっす!

ところで・・我が家の専属モデル「CINDY」さん・・
写真撮影以外はマフラーなんて~~

い~ら~な~い~~っ!

っというタイプでしてね・・(母の心子知らず・・・(TOT))
首にするといえば、ネームタグくらい・・
カラーも部屋の中ではしとらんとです・・(洒落っけなし→母似)

おうちの中でのシンディさんの
唯一のおしゃれアイテム「ネームタグ」・・・・・
飼い主たるもの

   素敵なものを~~っ!

っと気合が入るところですが・・最初につくったのなんて・・
名古屋から引っ越してきて、電話番号がかわっちゃったので
2年足らずでお蔵入り・・(TOT)
051121e.jpg
何をちまよってこんなに金をつぎ込んだかっ・・・?

たぶん・・
このかわいさに・・?かもぉぉ~~!

シンディさん♪5ヶ月の図

051121c.jpg
かわええのぉぉ~~~♪
051121b.jpg
ぷくぷくじゃのぉぉ~~♪
051121a.jpg
ちいちゃいのぉぉ~~♪

ま・・5年たったらたったで・・かわいさは年々倍増~
相変わらず

シンディの

なに不自由ない生活


が目標のあたくちだす~~(ば~か~~)

それにしても・・
卒倒間違いなしなので計算したことないけど・・・
シンディにかかった「ワンゲル係数」・・・
いったいどれぐらいなんだろ・・
ひぃぃ~~~っ!こわっ!こわすぎるぅぅぅぅ~~~~!!

rank4.gif
皆さんのクリックのおかげで今日現在「ranQ」暫定一位の栄誉にあずかりました♪
管理人号泣ですっ!ありがとうございますm(_ _)m
どうぞ・・ひきつづき・・

ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みですのでぇ~~
どうぞ~応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m♪♪
 

 

 

 

 
今日はお出かけしようかとおもってたんだけど・・・
昼から父ちゃん「シンディの飯代稼ぎ」に会社へいくよう・・
はぁ~~・・・残念・・(散歩の手間が省けるとおもったのに・・)
でも・・↓この方はとくに残念でもなさげ・・
051120.jpg
お出かけ前の「睡眠補給中」(←わりゃ!どんだけ寝るんじゃぁ!ったく・・)
のCINDY父の太鼓腹にソファからはみ出してまで
まったりくっつきまくりたいやつの図・・・
ま・・父ちゃんがいりゃ~どこでもok~なんでしょね・・あはは・・

予定が狂っちゃったけど、まぁ仕方ないっ・・
買ったままほったらかしになってた
お花の苗でも植えましょかね・・えっほっほ・・・えっさっさ・・
051120a.jpg
うっほっほ~♪かわいく寄せ植えできたじゃん♪
なんだかうきうきしてきたじぇぇ~~!!
ってことで・・・

   ディ~♪
   
   パッパついでに

   ポしよ~っ♪

などと言ってみる♪

うはは~~我が家語のオンパレード~~♪
皆さんはお分かりになりますかぁぁ???

「ディ~」は・・もちろんCINDYのことですぅぅ~
あたくちと父ちゃんはよ~く「ディちゃ~ん」呼びます♪
悪いことしてちょっとしかったりするときは

      ディーッ!

っと語気がやや荒めとなります~~♪

パッパは・・・「んこ」のことですぅぅ~~
最初は「うんぱっぱ」と言ってたんですが「ぱっぱ」のところに
気づかぬうちに強くアクセントをつけて発音していたようで・・
最近は「ぱっぱ」のみで

  お?

んこつれてってくれんの?


っと理解するようになっておられるまする・・うふふ・・

最後は「ポ」・・これも「パッパ」と同じ原理です~~♪
わかりますか~?なんのことか???
そう!そうです~~「さんぽ」のことです~~♪
やっぱり「ぽ」に強いアクセントをつけて発音していたらしく
「ぽ」に強く反応するようになりましたのっ!

おかげで・・「すっぽん」だの「いっぽん」だのと
容易に口にする事ができなくなりました・・(ーー;)
なんせシンディさん・・無類の散歩好き・・
   
    「ぽ」

は・・寝た子を起こす最強の「文字」・・
せっかく静かに寝たな~とおもったら・・
むやみに「ぽ」のつく言葉は言っちゃだめな我が家でっす!!

皆さんも~「我が家語」・・ありますかぁぁ???
なんか・・楽しいのがありそう・・むふふ・・・
ぜひ~おしえてくだしゃいね~~♪

blog5.gif
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
なにとぞ~ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m♪♪

 

 

 

 

 
051119.jpg

ほんとにっ!ヒーターつけりゃ~前に座る・・
ほっとカーペットつけりゃ~すぐ寝そべる・・
犬たるものっ!これでいいんですかねぇ??

まぁ・・でもね・・人と暮らせば
犬は人に・・人は犬に・・・近づくもんですっ!
ん?じゃ・・あたちもワンコに近づいてる?ってことですよねぇ・・
あはは~そうねぇ・・そうそう・・・
確かに近づいてる・・・かも・・・

たとえばね・・
あられなんて「ばりぼり」食べてて、
うっかり、大きな破片を落としちゃったりするわけですよ・・
その破片は
シンディが↓こんなことしちゃったり・・







(※んこが出る前になぜか↑黄門様をこするんですよ~(TOT))
散歩から帰ってきてちょいと拭いただけの足で闊歩してる
我が家の床に落ちるわけなんですよ・・(ふっふっふっ・・)
でもね・・

拾って食べちゃうっ!


・・・・・・・・・・・
ひ・・引かれちゃったか・・・
あ・・あたちだけ・・?(だれか~共感して~)

これでも!かなりの潔癖症で!そりゃ~も~お掃除好き!
だったんですけどねぇ・・
シンディがきてから何が欠落したって・・

 衛生観念っ!

もうね・・いちいち気にしてたら発狂しそうになって・・
ある日、「人間的衛生観念スイッチ」がぷちっ!と切れて・・・
以前とは比べ物にならないほど犬的衛生観念の中で暮らしてます
でも・・とくに病気にもならない・・・

実は私、がっちりして
「健康そのものっ!」ってかんじなんですがねっ。
アトピー体質で、埃なんかに反応して
全身発疹なんてことがざらにあったんですよ・・むか~し・・
それで、一所懸命掃除をしてたわけです・・が・・・

シンディと暮らすにつれて、アトピーの症状がかる~くなってるんです
ま・・誰にでも当てはまるわけではないでしょうが・・
子供のころから何らかの動物と暮らす子供は
アトピーになる確率が少ないともいわれてますしねぇ・・
そんなことと関連してるんでしょかね?

とにもかくにも
ずいぶん長い間苦しんできたアトピーを克服しつつあるんです~(喜)

でもそれは・・
衛生観念のレベルがかわったということもあるだろうけどぉ・・
シンディがきて・・心が癒されて・・って言うことも
あるのかもしれないなぁ~なんて思うんですよ♪
↓こんなことしたりして笑ったりして~
051119a.jpg
ストレス解消!させていただいちょります~~!ぎゃはは~~

シンディさんはあたちの~~

  「万能特効薬」

な~~のか~もね~~♪

rank5.gif
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
なにとぞ~ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m♪♪
 

 

 

 

 
昨日・・13年も前に不慮の事故でなくなった青年(ゾウの調教師)を
ともにすごしたゾウが今でもおぼえているか・・ということを
アニマルコミュニケーターが問いかけるって番組を見ました・・

ぞうさん・・覚えていました・・(TOT)
その青年の写真を見せると・・鼻でいとおしそうになで・・
いつも自分をなでてくれていた「調教棒」を渡すと
自ら・・青年がしてくれていたように自分をなで始めました・・もぉぉ~

  涙ダ~ダ~!(TOT)

一夜明け・・
やけにCINDYにやさしい私がいる(ひぃぃぃ~~)
今日は・・ちょっと足を延ばして初めての公園へ散歩してみた・・
いや・・あは~媚売るわけじゃ~ないですよ~~
おぼえていてくれるのなら・・たくさんたくさん!
楽しく過ごしたいとおもったのですぅぅ・・・
051118.jpg

たくさん写真も撮りたいとおもう・・
051118b.jpg
シンディ~ちゃ~ん!こっちむいてぇ~~

051118a.jpg
うりゃぁぁ~!こっちむかんかぁぁ!!
せっかく写真とっちょるじゃろぉぉ~~!!

あぁあ・・・いつもとおんなじだよ・・(TOT)
穏やかに~散歩がすんだためしなしっ!

でもさ・・あたちはしゃ~わせ!
051118d.jpg
こんな頂き物をしたりしてね・・・
あんたがいなけりゃ・・たくさんの素敵な人に会えなかった・・


あんたがいなけりゃ・・


あんたがいなけりゃ・・・・・・
わたしはこんなにしゃ~わせじゃなかった・・きっと・・

そんなしゃ~わせなあたいが・・ただひとつ願うこと・・
それは・・

    ・・・・・あんたのしゃ~わせ・・・・

おぼえておいてね・・シンディ・・

rank4.gif
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
どうぞ~応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m♪♪
 

 

 

 

 
クリスマスソングがちらほら・・巷で聞かれるようになりましたね~
皆さんの定番クリスマスソングはなんですかぁ??
わたしは~~
ちょっとミーハーですがワムの「ラストクリスマス」・・それと・・・
カナダで英語の勉強をしてるときに授業でならった
The first day of X'mas」(※音が出るので注意してね♪)
pcの前の皆さんの定番はなにかしらん~~?ぜひ教えてちょ!♪

いやぁ~それにしてもっ!

   年末はいそがしいっ!

え?なににいそがしいかって?
ん?あぁ・・大掃除ねぇ・・それもあるなぁ・・たしかに・・
へ?おお!そうね!年賀状ね!あったあったそんなのも・・
「ちがうの?」って?ええ!ちがいますっ!!!

とにもかくにも!まずは!
年末に発売されるワンコ関係の「福袋福箱」の予約ですわ~(ばか)
それと!クリスマスの飾りつけっ!(結婚式は神前でしたけどねっ)
あとは・・家庭雑貨の買い替えおよび「ラブラ化」の強化っ!
(わざわざ年末にすることかぁぁ~~!)
ま・・本来「やるべきこと」はそっちのけで
今年最後の「我が道」爆進をきめこんじょります~ぎゃはは~~

で・・・今年はクリスマスのリースを新しくってことで
↓こんなものを新調!!
051117b.jpg
クリスマスがおわっても~裏をかえせば・・
051117c.jpg
うきゃきゃ~~よっしゃよっしゃ~~

そうだそうだ・・
お手洗いのカバーも洗い替えを新調しよ~っと
うりゃ!
051117a.jpg
ん?なんか足りない・・
足りない・・
足りない・・・・
らりらり・・・・・

・・・・・・・ん?
ないなら・・・
つけりゃいいじゃん~~~♪
051117.jpg
付けたった~!かわいぃぃぃ~OK!OK!

今年はなんといっても~
長考の末・・思い切って注文したオリジナルのステンドランプが
クリスマス気分をさらにもりあげてくれるでしょ~~(嬉)
051117d.jpg
シンディのシルエットを忠実に再現してもらった宝物~~♪
クリスマスの夜にはほかの電気を全部消して~
これだけを灯してみよっかにゃ♪きゃぁぁ~~!

そして・・あとは・・
↓これをあいつに着せるだけだっ!
051117e.jpg
さ!リハーサルしとこかぁ~~るるる~~♪♪♪
051117f.jpg
あはは~ごめんなしゃ~~い・・・

rank3.jpg
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
どうぞ~応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m♪♪

 

 

 

 

 
ちゃっく~ちゃっく~ロッキ~チャック~(←しってます?古いよねえぇ・・)と
シンディ本舗の冬限定商品「手織りのマフラー」作成が進んじょりますっ
(ちょっと親父ギャグ入りまして・・失礼しましたぁm(_ _)m)

午前中の苦行(あ・・家事ともいう)を済ませると
いよいよ今日も手織りの時間~♪
そんなときシンディは・・
051116.jpg
ぱったん、ぱったんと糸を打ち込む音を子守唄に
グースカピースカ(いいきなもんだっ・・)

織りあがるとこの箱に舞い戻る・・
051116a.jpg


答え:ふたで押さえつけないと飛び出すほどの毛糸・・
051116b.jpg
このなかから次に織る糸を選びだすのだっ!

今年はちょっと大きなストールも・・
もちろんワンコと共用「ミニマフラー」も・・・
051116c.jpg

今年で3シーズン目・・
今までに150本以上のマフラーを織ったけど・・
手元に残っているのは↓これだけ・・
051116d.jpg
今年も私の首を暖めておくれ・・・

はぁ・・一本できあがったじょぉぉ!
バリケンでおとなし~く「おやすみ~」しててくれてありがとねっ!
さぁ!ちょっと散歩にでもつれてってやろかいなっ?
な~んて・・バリケンのぞいたら・・

おらんやないかぁぁ~

と思ったら・・
こんなところで・・こんなんなってました・・
051116e.jpg
かえってつらくないのか?その姿勢・・・?

rank5.gif
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
なにとぞ~ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m♪♪ 

 

 

 

 
ブログをネットにアップする方が格段に増えて
たくさんの情報を目にすることができるようになってから
何にブログを活用するって・・・
 
  シンディに起こった変化の謎

を解きあかしたいっ!と願うときですわよっ!!

だいたい・・大変なことが起こっちゃうときって
病院は診療時間外・・
ネットでの専門家のアドバイスは通り一遍・・
これだ!という対処法がわからない・・・
シンディが初めて痙攣をおこしたときがまさに
そんな状態だったんだけど・・・
(よろしかったら旧ブログ「シンディの痙攣」をよんでね・・)

そのとき大活躍っ!だったのが「ネット検索」によって導き出された
個人サイトの「ワンコの痙攣」を経験された方の体験談っ!
「ありがたやぁぁ~っ」っと何度涙を流したことかっ・・
その後も自宅でのケア方法や医学以外での治癒の方法・・
食事療法などなど・・ほんといいろいろとお世話になっちょるです。

お医者さんは頼りになるけれど、かかりつけ以外のお医者さんの
セカンドオピニオン、サードオピニオンを聞くことって
なかなかできないから、
いろいろな方がかかったお医者さんの意見を公開してくれると
選び出したい治療方法の選択の幅もひろがるしねっ・・・

じつは・・お友達のワンコが「甲状腺機能低下症」と診断されて
ホルモン剤の投与を勧められているらしいのですが
副作用も覚悟しなければならない・・っといわれ、
ママはもっと体にやさしい方法はないものか・・?っと
一所懸命に方法を模索しています。
もしかして・・このブログをごらんの皆さんの中に
なにかよい方法をご存知の方はいらっしゃるかしらん???

もしも、なにかすてきな情報をお持ちだったら・・ぜひぜひ!
コメント欄にカキカキしてくださいませね♪
そのほかにも
「こんな病気を患ったけどこんなフウに克服したじょ!」
「こんな症状があったけど、こんなフウに対処してますっ!」
ってのがあったらぜひぜひ!コメント欄にておしえてくださいねっ♪

皆さんのワンコに起こったことは
シンディに・・そしてpcの前の皆さんのワンコにも
おこりうることだものっ!
皆さんの経験談!ぜひぜひ参考にさせてくださいませ~~

今日は・・タイトルとはまったく関係ない動画をふたっちゅ!
お届けしたいと思いますっ!どうぞお楽しみください~~♪

         タイトル:「のっけ」







          タイトル:「くぐって!」







いつまでも元気で・・芸道にはげんでほしいものですわっ♪
シ~ンディ~さ~ん!!

rank4.gif
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
どうぞ~応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m♪♪ 

 

 

 

 
ここんとこず~~っと!週末は雨・・雨・・雨だったんだけど
先週末はスキっ!っとさわやかな青空~~るるる~~♪♪
だから・・・
昨日は近所の神社に晴れ着のお子たちがもりもりっ!
そう!そうですっ!

   七・五・三!

ん?はれ?「五」?おぉぉ??
シンディさんてば5才じゃん!!(12月誕生日だし!ぎりぎり~)
あれ?5歳は男の子だけだっけ?ま・・男みたいなもんだしっ!
お祝い~なんておおげさなもんじゃないけどっ!
久しぶりに大好きな「車 DE お出かけ」!!
するといたしやしょ~~♪
051114.jpg
5歳っていや~あんたっ!もう・・ほれ・・
体もだんだん「おばん化」していくんだしさっ・・
まずは!例のとこよ!

051114d.jpg
お?わかっちまったか??

051114e.jpg
なぜ?ここが苦手なのか?
まったく心当たりなしなんだよねぇ?

051114f.jpg
先生だって看護士さんだっていつもやさしいのに・・

051114i.jpg
診察室まではふつ~に入っていくんだけど・・・・
診察台にのるとみるみる尻尾がへっぽこっ!(爆)

左目の上にできてたおできが心配だったけど・・・
しこりや腫瘍じゃなくって、ばい菌がはいってふくれてるらしい・・
塗り薬と、今年最後のフィラリアのお薬をもらって
病院をでたらっ!いざ!いつものところへっ!
051114g.jpg
ドッグカフェ~♪
今日は~何にするぅぅ??
MOM「デザートセット!(ザッハトルテ&アメリカ~ン)
C父「パスタランチ!」(ペペロンチーニ
            サラダ、パン、ティラミス&コーヒ~付)
051114v.jpg

CINDY「ワンコぱん!」
MOM「すいまっせ~~ん~!
   デザートセットとパスタランチとワンコぱんくださいっ」
お店の人「すいません・・ワンコパンはなくなったんですが・・」
CINDY「・・・・・・・・・・・」
051114j.jpg
残念だったねぇ・・・いいよいいよ!お店の中のパンコーナーで
シンディも食べられるパン買ってあげるからさっ!

ってことで・・
胚芽のはいったプレーンなパンを買ってあげましたところ・・
↓笑顔ですぅぅ~~~
051114h.jpg
もらうもんもらったら・・
病院で無駄に使ったエネルギーのつけがまわったきたのか?
ソファの下でまったりさん♪

はぁ~~~~
シンディのおできはとりあえず心配なかったし・・
ケーキはおいしかったし・・満足満足!!!!
ん?きょうのお出かけ・・だれのためだったっけ?ぎゃはは~~
ま・・よしとしとこっ!ね?CINDY~~♪

 rank3.jpg
ココ→人気ブログランキング と ココ→ブログランキングranQ
をクリックするだけで一票ずつ入る仕組みでっす♪
どうぞ~応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m♪♪
 

 

 

 

 
お気に入りに入ってるブログがた~くさんあります♪
中でも同じラブってことで「羊の国のラブラドール」は
と~~っても更新が楽しみなブログのひとつ♪

ニュ~ジ~ランドで2頭のラブと暮らす素敵な生活・・・
きっと、管理人さん、と~っても「ナチュラルテ~ィスト」な方?
かと思っていたのですが・・・先日の記録を読んでおビックリ!
昔はと~っても「キャリアでシティーなウーマン」でらしたよう

鳴々・・いた・・ここにも・・
わが人生に最も影響を与えたたまへし物は
「↓ラブラドールっ!」の方がっ!
051113.jpg
そう!
あやつらの影響力って・・すぎょい!底なし・・(ーー;)

あの・・信じていただけないかもしれないけど・・(いじいじ)
私もその昔は!

  女一匹

 この腕一本で生きぬくっ!


っと血潮燃えたぎる「会社命の女」でしたの!
(PCの向こうに疑いの目がみえる・・(ーー;))
そして・・・意外なことに会社勤めの前は・・

   ♪幼稚園教諭♪

でしたんざんすのよ~~おほほほほ~~あは・・あははは~
051113x.jpg

そう・・
シンディに「ごるぅぅぁあああ~なにしとんじゃい~!」っと
さけびまくりっ!ひっぱりまくられ、すっころばされ・・
数々の悪事に涙を流し・・育犬ノイローゼ最高レベル1!
わんこ一頭、りっぱに育て上げることもできぬあたくちがっ!
人間育てちょったんですっ!
いやほんとにっ!お仕事に燃えてたなぁ~あのころ・・(遠い目)

「女のしゃ~わせは結婚!」の超古典的親父と対決してもっ!
「フルタイムで働く必要あるのぉぉ?」とCINDY父に言われてもっ!
ぬあぁぁぁあ~!ぜったいにやめるもんかぁあ~~!
っとつっぱしってたわぁ~~るるる~~

でもね・・シンディが来たとたん・・なんの未練もなく・・

  やめたったっ!

そして・・・
たんすの中は・・
051113z.jpg
・・・・

今朝、最近はほとんどお外で「んこ」してたシンディが
久々におうちのトイレトレーでで「んこ」しましてね・・
「まぁ~!シンディちゃんたら~ちゃんとここでもできるのね~♪」
って喜んだとたんっ!ブツ踏んづけて・・ブツつけた足のまま・・
ほめられた喜びを部屋中飛び回って表現してくれましたの(TOT)
あぁ・・喜びと苦しみは紙一重・・

   でも、いいの・・
   でも、幸せ・・・

「羊の国~」の管理人さんも言ってらしたけど・・
ほんとそのとおり・・・
「んこ」ぐらい拭くからいいです・・ほんと・・
おうちの中ですること覚えていてくれてありがとう(TOT)

昔の夢→年収1000万!
今の夢→シンディがおうちのトイレトレーで「んこ、しっこ」
今わかる・・どっちも結構、実現には「力」がいるっ!

♪あなたに~会えて~ほんとに~よかった・・・
  うれしくて~~うれしくて~~言葉にできない~
   わんわんわん!ワワンワン!
         wawanwawan
                わわんわ~~ん♪

ワンコがきて・・ラブがきて・・
あなたの人生どんだけ変わったか・・ぜひ!
コメント欄で熱くっ!熱くっ!語ってみてくださいませっ!

現在2つのblogランキングに参加中♪
↓下の文字をクリックすると一票が入りまする・・・
    ↓ココ      と     ↓ココ

人気ブログランキング & ブログランキングranQ
応援クリックありがとうございます♪
日曜日にもこんなブログにお越しいただいて感謝です~
今日もよろしかったらクリック!してね♪
 

 

 

 

 
昨日は「散歩」に関しましての意識調査に
たくさんのコメントをお寄せいただきありがとうごじゃました~~
きゃはは~~!
やっぱり!「サボりたい派」多数でしたねぇ~~♪
でもきっと皆さん♪
↓こんな風に喜んでる姿を見ると・・
寒くっても暑くっても・・雨でも・・雪でも・・
「よっしゃ!いくとするかっ!」って気持ちになるんでしょね・・
(画像が暗くてすみましぇんm(_ _)m)







それにしても・・最近は日が落ちるのが早すぎる~~(TOT)
ちょ~っと「手織り」に没頭して窓の外をみると

   ぬぁ~っ!暗っ!

っとあわてふためいて散歩に出ることしばしばっ!
夏ならこんな時間はまだ、クーラーの効いた部屋で
ぐだぐだ~~っとしてるところなのに・・・
冬になると何でも前倒しっ!
よって、散歩のあと

      即!めし!

とインプットされてるシンディのディナ~の時間も前倒し・・
今の時期は17:30からとなっております・・
ほんでもって・・この時期、夜のご飯を食べ終わったシンディに
ある変な癖が出現するのでごじゃりますっ!

その変な癖とは・・
気温が20度を下回るころ・・
きまって晩飯後に多く見られる現象で
朝ごはんのあとやそのほかの時間帯にはほとんど見ることがない
へんな行動なのでごじゃいます・・

昨日、夜のご飯を食べた後、ついにその場面の激写に成功!!
みてやってくださいっ!!
051112a.jpg
え?黒い犬の頭と?
太い足はわかったって?(ーー;)
ま・・そのとおりで反論の余地ないですがっ・・

えぇ~~こほん・・
↑この写真だとダイコン足のアップと黒い毛に圧倒されて
ちょ~~っと全体の感じがわかりにくいので~
次は引きの写真でっ!
051112.jpg
冬って・・なにか人恋しいんでしょうかね?ワンでも?
シンディが食べ終わった後、ご飯皿を洗ったり、
人間の夕飯を作ってる間も

      じ~~っ・・・

と誰かがソファに座るのを待ち続け・・
MOMもしくはCINDY父の「太・太もも」の間に
マズルを突っ込んで寝るんですよ~~!
完全に「ずぼっ!」とマズルを足と足の間の空間に突っ込むんですっ!
変でしょぉぉ???変じゃありませ~~ん?

まさか!とはおもいますが・・同じ癖をもつワンコちゃん!
いますかぁぁ???(シンディだけかと思ってたけど・・)
そのほかにも・・期間限定の「ヘン癖」があるっ!って方は~
ぜひぜひ教えてくらはい~~~
すんごい癖!あると楽しいな~~ぎゃははは~~

現在2つのblogランキングに参加中♪
↓下の文字をクリックすると一票が入りまする・・・
    ↓ココ      と     ↓ココ

人気ブログランキング & ブログランキングranQ
応援クリックありがとうございます♪
さらに1ランク上をめざすべくぅぅ~~!!
今日もよろしかったらクリック!してね♪
 

 

 

 

 
  通算5000回以上!!

さぁ~!今日はのっけから「でか文字」で!
CINDYを迎えて以来、ここ6年近くの間に
MOMとCINDY父がしてきた「何か」の通算回数を書いてみました・・・
さて・・いったい何をした数だと思いますかぁぁぁ!!!
それはっ!!

   さ~ん~ぽぉぉ~!!

そう!
シンディが散歩デビューした3ヵ月半の頃~5歳11ヶ月の今日まで
MOMとCINDY父がシンディと行った散歩の回数なんですよ~♪
それにしても一頭でこの回数なら・・
多頭飼いの方って・・すごいわよね~~ほへぇぇ~~

ワンコがくればセットでついてくるのが「散歩」と
わかってはいたけれど・・・いやぁ~~大変!
で・・・5年以上続けてきても・・いまだに毎日・・

  あぁ~さぼりてぇ~

っと一回はおもうんですよ~~

ええぇ・・・えぇぇ・・わかってます・・
シンディさんってば・・なかなかいろいろできる子だとは思いますが
一人で外出はできませんものねぇ~
一日数回の散歩・・飼い主たるもの「さぼりてぇ~」とは
何事だいぃぃぃ~~!とお叱りをうけるかも・・・

でも・・実際のところ・・どうなんのかしらん??
このブログをごらんの皆さんは~「さぼりてぇぇ~~!」っと
おもうこと・・ござんせ~ん?(うり!うり!本音をはけ~~)
あたちって・・もしかして薄情なのかちらん~~?
この季節になるとさらに「ひきこもり度ア~ップ」になるあたちからの
ささやかな疑問・・・
さて・・pc前のワンコ飼いのみなさん・・あなたはどれでしゅかいぃ?

散歩楽しや、楽しや散歩♪サボりたいなんて
いちどたりとも思ったことない派?
それとも・・
あたちと同じく「そりゃ~さぼりたいわよ~~ん」派?
本音トークを聞いてみたいっ!
ま・・玄関をでちゃえば~結構、楽しんじゃうんですけどね♪
今日も今日とて~やっぱり散歩でしたしね♪うふふ・・

いつものように~田舎道を行く~~
051111.jpg
たまには座ってみるのもいい~~
051111a.jpg
お鍋でお世話になります~~
051111b.jpg
ふとみれば・・
051111c.jpg

何もなしでは・・帰ってこれたためしなしっ(ーー;)

現在2つのblogランキングに参加中♪
↓下のブルーの文字をクリックすると一票が入りまする・・・
    ↓ココ↓      と     ↓ココ

人気ブログランキング & ブログランキングranQ
管理人もびっくりの高ランク(ranQ)!
応援してくださって本当にありがとうございます♪
今日もよろしかったらクリック!してね♪
 

 

 

 

 
シンディさん・・・ああみえましても
生後6ヶ月から半年間ほど、しつけ教室にかよって
ちょっとばっかし「家庭犬訓練試験」の科目練習なんぞもしましたの!
お~~ほほほほ~~っ!

試験科目も覚えて、いざ!受験となったのですが
たまたま出かけた下見の会場で、
ことごとくほかのわんこをけちらしっ!ほえまくりっ!(ーー;)
自分が試験に落ちるのはまだしも・・
隣のフィールドに乱入して、ほかの受験生の日ごろの成果発揮を
台無しにする可能性が

      ∞(無限大)

ってことで、あえなく撤退・・
以後、培った芸道は主に我が家を訪れるかたがたへの余興として
披露されるのみとなっちょります(TOT)

ところで・・
しつけ教室に入ったときにすでに2,3のコマンドを

       日本語

でおぼえていたため・・そのまま続行して
コマンドをず~~っと日本語でとおしてきたのですが・・・
いまだに「ちと・・失敗したなぁ~」と思っております・・はい・・
なぜって・・日本語ってほんと!複雑!

たとえば・・「座れ」ひとつをとっても
無意識に「座って!」「お座り!」「すわりなさいっ!」って
超日本語的変化をつけてシンディに言っちゃうもんですから・・
これが英語なら「sit」ひとつですむっ!単純にして明快!
まさにワンコのコマンドに最適!!

小さいときは言葉を変化させると
「??????」っとなっていたCINDYでしたが・・・
いまじゃ~~「座れのMOMちゃん独自活用」にも慣れて
↑のどの言い方でも座ってくれますけどねっ!(かちこいかちこい!)

そこで・・
今日はいつもあほ面写真で誤解をうけているやも知れないCINDYの
名誉挽回のため・・
コマンド練習の動画をご披露~~







今回ご披露いたしましたのは・・
「待て」「座れ」「伏せ」「来い」「回れ」「反対(←回れの反対)
「アップ」(←立つ時のコマンド。
        「立て」だと「待て」と混同しやすいので)
「後へ」(←飼い主の左横について座る)
「いぇ~~い」(←普通の「お手」より若干高め!)
でございます~~♪
尚、声の出演はMOM(いつもより1オクターブ高め!)でした~

みなしゃんは?日本語派?英語派?
え?ドイツ語?フランス語??ひぃぃぃ~~ラテン語???
ぜひぜひ~教えてね~~♪

現在2つのblogランキングに参加中♪
↓下のブルーの文字をクリックすると一票が入りまする・・・
    ↓ココ↓      と     ↓ココ

人気ブログランキング & ブログランキングranQ
ほんとにたくさんクリックしてくださって
感謝!感謝です♪
今日もよろしかったらクリック!してね♪


 

 

 

 

 
昨日の夕方あたりから・・またもや風邪症状爆進中のMOMっす!
でも!更新がんばりまっす!よろしくっす!う~~っす!
(カラ元気ですぅ~~・・・・・)

↑ってな調子ですんでね・・・
昨日は
夕飯もろくにつくっておりませんでしたの~(いつもだろ~ひぃ~)
そ~しましたところ・・・

 ピンポ~~ン!

父ちゃんの実家@石川県輪島から・・
どど~~んっ!っと
冬の味覚「こうばこかに」が送られてきました~~~♪
051109.jpg
(こたえはっ→ここ!

むふふ・・おいしそう・・・
むふふ・・乗せ甲斐がありそう・・?
ぎゃははは~~~
乗せたった~~!!
051109a.jpg
ありがとよ~~シンディ~~
あ~たのがんばりのおかげで
ちょっと~調子がもどったわよん~うふふ・・

現在2つのblogランキングに参加中♪
↓下のブルーの文字をクリックすると一票が入りまする・・・
    ↓ココ↓      と     ↓ココ

人気ブログランキング & ブログランキングranQ
皆さんのクリックで思いもよらぬ高ランク!
本当にありがとうございます・・・
今日もよろしかったらクリック!してね♪

 

 

 

 

 
今日はまず!
5年前のうちの娘ちゃんをご覧くだしゃいっ!
051108.jpg

そして!これが今のCINDY♪
051108a.jpg
昨日、写真の整理をしましてねっ!
(やりなれないことしました・・
  みなさん・・どうぞ・・天災にお気をつけくらさいっ!)
ひさびさにじ~~っくり、CINDYの写真を見ておりましたら・・
シンディさんの「毛並み」の変化に驚愕いたしましたのよん!

1歳ぐらいのときって・・・・そりゃ~も~

ぴたぁぁぁ~っ

っと体にすいつくような・・・
スムゥ~~ッス!な毛だったんだったんですよねぇ♪

ところが・・5年たったら・・・なんだか・・ちょっと・・
ちがってきてる・・・
ケッツのところ・・・「ハネハネ」
051108g.jpg
首も・・「ハネハネ」
051108d.jpg
背中は・・「うねうね」
051108f.jpg
口は「しろしろ」
051108h.jpg
ま・・年齢を重ねれば「ダルダル」になったり「しわしわ」になったり・・
あ・・まちがえた・・私のことだった・・(ひぃぃ~)
もといっ!
うねうね、しろしろになって当然といえば当然ですよねぇ・・・

毛がうねったり、はねたり、しろしろになるにつれて・・
↓こんなことも・・・
051108j.jpg
しなくなっちゃいました・・・

ちなみに↑これ!
図書館から借りてきたもので!!5000円ちかくもする!高い本!
買うのがもったいないから、借りてすまそうとおもったらぁぁ~~
結局、5000円弁償した上
手元にのこったのは「ぼろぼろ、びりびり」・・ひ~~ん・・・
当時は怒り心頭、血圧上昇、即昇天しそうな勢いでしたがねっ・・
今となっては・・なつかしぃぃ・・
たま~~にこんな風に写真整理するのもいいものねん~・・
シンディのいろいろな変化をみられるものねん~・・・

皆さんのわんこさんは今おいくつ・・?
やっぱり、うねったり、はねたり、しろしろったり
してるのかにゃ~~・・・・???
年齢を重ねて、「こんな変化がごじゃました~~」
ってのがあったらぜひぜひ教えてくだしゃりませ~~♪♪♪


現在2つのblogランキングに参加中♪
↓下のブルーの文字をクリックすると一票が入りまする・・・
    ↓ココ↓      と     ↓ココ

人気ブログランキング & ブログランキングranQ
応援、クリック本当にありがとうございます。
今日もよろしかったらクリック!
お願いいたしますm(_ _)m
 

 

 

 

 
♪坊や~よいこだねんねしな~
 今も昔もかわりなく~~(←ハイ!ここハモって~)
 母の恵みの子守唄~~
 遠い昔の~物語ぃ~ぃ~(←ここも多少ハモって~~るる~)
まんが日本昔話が再放送されちょりますねぇ♪(TBS毎週水曜日)

日本の昔話の題材で多いものといえば・・・
「勧善懲悪」系(悪はほろびるのじゃ~ぬはは~)
とか・・あと・・
「恩に報いる」系(今日も~明日も~ありがと~by水前寺清子 古っ)
がおおいですよねぇ・・・
「恩に報いる」といえば!↓これっしょ!

     鶴の恩返し
      
傷ついた鶴が美しい~ぃ~娘の化身となって、助けてくれた男に
身を削って「はた織り」して恩返しする物語・・
(ま、ちょっと男がこらえ性がなくて情けないんで
              私の好みじゃないけど・・・)

お?はたを織るっていえば・・あたちも今!
一所懸命手織しちょりますがっ!
だ・・誰に恩返し??
もしかして・・↓こいつぅぅ~~??
051107.jpg
「鶴の恩返し」が動物(鶴)と人間の物語であるところから
推察するに・・・
やはり・・我が家の場合・・・
ワンコのCINDYとちょっと下り坂だが人間の女MOM
ということになりゃ~せんかね?え?

おかしいじゃ~~ん??
なんであたいが貯金削って毛糸買って織るのよぉぉ??
(あ、身を削れるものなら削りたいとこですが、現実は厳しい(TOT))
はぁ~~・・・所詮・・昔話は昔話・・・
現実はこんなもんさっ!ふんっ!
せめて、アンダーコートでもつむいで糸の足しにしてみたいけど・・
薄毛のCINDYにはむりだしねぇ・・・はぁ~・・・

ところで・・手織りをしてるんですよ~~ん♪といいますと・・
「どんな風に織ってるの~~」っとよくお訊ねを受けます♪
そこで・・今日は
手織りの縦糸をどげに張ってるのかをお見せしてみようかと・・・

縦糸張り・・それは手織りの第一段階!!
そして・・・
それは「シンディ育ての苦行」にも匹敵する「苦行」です(T△T)
ぴーひゃらどんひゃらのお祭騒ぎ好きのあたちにゃ~
あまりにも単調・・うりゃ!↓
051107a.jpg
最初に糸を必要分だけ切っておく方法もあるでげすがねぇ・・・
縦糸を長く取る場合は途中で糸がもじゃもじゃになってえぇぇ~
「なんじゃこりゃ~~~!」(by松田優作@ジーパン)
になっちゃうんですよん・・なんせこらえ性がないもんで・・
(↑鶴の恩返しの男のこと言えた義理なのかっ?・・反省・・)

今織っているのはマフラーより幅が広いショール・・
幅広いと・・縦糸を張る本数も増えるので!
さらに「苦行レベル」ア~~ップ!!
051107b.jpg
ヘドル(横糸を打ち込む道具)の溝に通しながら縦糸を張ったら,
今度は2本ずつ通っている溝の糸のうちの一本を横にある「穴」に
ひたすらとおしていきまする・・
051107c.jpg
ここいらあたりになると・・
眠っていた黒い悪魔がもぞもぞ~っと起きだしてきてぇぇ~!
「母ちゃん・・散歩でも・・・」ってな顔をしやがりますがっ!

    ぬぁぁぁっ~~!!

     寝とらんかぁぁぁ~~!

と目力で再びハウスに戻しますんでございますのよ!♪(母強し!)

どでしょ?縦糸張り・・
意外と「かんた~ん?」ですかねぇ・・
それとも・・「めんどくさっ?」でしょかねぇ・・・?
ココまでおわったら
後は横糸を通して織っていくことになりますが・・
それは・・また・・恩知らず(←CINDY)が
爆睡中の別の機会に・・・♪♪

現在2つのblogランキングに参加中♪
↓下のブルーの文字をクリックすると一票が入りまする・・・
    ↓ココ↓      と     ↓ココ

人気ブログランキング & ブログランキングranQ
みなさんがクリックしてくださったおかげで
ランクが上がっています・・
本当にありがとうございます。
今日もなにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 

 

 

 

 
昨日の夕方のシンディ・・
PICT0857.jpg
ぬぁ?
口寂しい??????
あんた、さっき、父ちゃん母ちゃんより先に
ご飯!たべたでしょ~~?
ま・・そりゃ・・ちょっと・・
昨日の父ちゃん母ちゃんの夕飯はちょっとそそっただろうからねぇ・・
その気持ち~わからないでもないでしゅがねぇ・・・ぐふふ~

だってぇぇ~~ほりゃ~~↓
051106.jpg
♪高~い高い~い高いお肉ですきやき~~♪
(↑仮面ライダーV3の主題歌メロディーでどうぞ♪
              え?古すぎて、わかんない?(ーー;)

051106b.jpg
スーパーに行ったら
「朝晩、肌寒いこの季節♪あったか~いものを食べたくなりませんか?
          それなら!今日はすき焼き!
       おいしいお肉ですき焼きはいかがですか?」
な~んて連呼された上・・
ちょびっとせこく「安め」のお肉を手に取ったアタチの横で
「高い」お肉をどかどかカゴに入れるおばちゃんがいてぇぇ~~

「あ・・あたちだって~~今日は・・こ・・この肉買うわよ~~」
って対抗心めらめらで・・・超散財(TOT)
ま・・おいしかったからいいか・・あはははは~~~

あ・・そういえば・・
すき焼きしてたら父ちゃんが

昔は卵につけて食べなかったなぁ

って言うじゃな~~い???
えぇぇぇ~~~~???た・・卵につけないでたべてたぁぁぁ??
そ・・それはありえない・・アタチの中に溶き卵なしのすき焼きはっ!
「ありえな~~~~~いっ」!!!!

ちなみに父ちゃんは「石川県能登地方」の出身・・・
卵をつけなかったってのの他に

「白菜」はすき焼きに入れなかった

とおっしゃる・・・え?白菜なしのすき焼き??
「ありえな~~~~いっ」!!!

名古屋生まれの名古屋育ちのアタチのすき焼きは・・
「白菜、ねぎ、焼とうふ、糸こんにゃく、そして・・牛肉・・」
で溶き卵につけて食べるのが定番中の定番だったのですがね♪
そういえば・・北海道の方は「豚肉」をすき焼きにおいれになるとも
聞いたことがある・・・

はぁ~~・・・すき焼き一つとってもお国柄がでるものです~~
皆さんのすき焼きの具の定番は?なんですか~~
ぜひぜひ~きかせてください~m(_ _)m
もぉぉ~~!!興味深深!!

現在2つのblogランキングに参加中♪
↓下のブルーの文字をクリックするだけで清き一票が入る仕組みです
   ココ↓       と     ↓ココ

人気ブログランキング & ブログランキングranQ
たくさんクリックしてくださって
本当にありがとうございます♪涙流してよろこんじょります♪(TOT)
 

 

 

 

 
うちは・・
シンディに「ただ飯」を食わせられるほど
裕福ではござんせんっ(TOT)
だから!シンディだって仕事しちょりますっ!
シンディの仕事がなにかって??
ま・・毎日ってわけじゃ~ないですし・・
収入は今のところ・・「0」なんですけどね(TOT)
それでも・・・冬はちょっと忙しいんですよん♪
さぁ???なんだかわかりましたかぁ~~?
「わかんな~~いっ!」って方は・・
↓ずずずいぃ~~っとこの下をみてみてね♪
051105e.jpg


051105c.jpg


051105b.jpg


051105a.jpg

やっとやる気になったか・・(ーー;)

で!

そのオシゴトとはっ!

↓これだぁぁ~~っ!

051104d.jpg
シンディ本舗!専属モデル~~~♪
なかなか様になっちょると思いませんかぁ~??
ね?ね?ぐふふ~~(CINDYの稼ぎで悠々自適が夢→MOM)

あと・・
朝は新聞のお届けもお仕事です~♪
↓ほれ
051105h.jpg
まぁ~賢い~~おりこうさん~~~

でも・・・調子に乗って勝手にシゴトもつくる(ーー:)
051105g.jpg
もう・・口の届くところに布巾を置けない・・(TOT)
はぁ~~・・・・・

ところで・
みなさんちのワンコさんは~~・・定職ありますっ??

現在2つのblogランキングに参加中♪
↓下のブルーの文字をクリックするだけで清き一票が入る仕組みです
   ココ↓       と     ↓ココ

人気ブログランキング & ブログランキングranQ
をポチポチっとなにとぞよろしゅぅ~おたのもうします~
       m(_ _)m
 

 

 

 

 
昨日「ワンコと・・ラブと・・幸せになる条件」と題しまして
思いつくままに、極々、私的経験から
「条件」を20ほど書かせていただきました・・が・・・

あたくちごときの経験からのものだけでは多々不備もあろう・・
それでは、PCの前で本当に参考にしてくださった方に
申し訳ないっ!!・・・ってことで・・・
当ブログを愛読、ならびに「ワンコ]そして「ラブラドール」を愛する
「ワンラブロガー」の皆様に
コメント欄にて「条件」を募りましたところ・・・
沢山の書き込みをいただきましたっ(TOT)感謝・・感謝でごぜ~ます。

昨日のMOMちゃん20か条に加え・・・さらに過酷な(爆)条件を
下記にコメント欄より転記させていただきますっ♪
どうぞ・・ご覧くださいませ~~~♪

21.自分の好物を横取りされても諦められる広い心を持っている
22.車を一台廃車まで持ってかれても‘
  わ~い!日記のネタができた~♪と喜べるくらいの気持ちが持てる
23.体当たりでガラス1面が割れても気にしないでいられる
24.網戸は3日に1回張り替えられる労力がある
25.部屋を羽毛布団の羽毛だらけにされた時、一緒に楽しめる
26. 散歩中田んぼの中央まで連れて行かれても
   その後平然と散歩でき
27. 履いてるスリッパを強奪されボロボロにされても笑って許せる
 (毎日予備をおろす)
28.ジャンピングアタックが顎にあたり口を切って出血しても
  元気でよろしと思える
29.ドライブ中に、スカシッ○されてもビーフかチキンか当てられる。
30.息苦しくて目覚めたとき、目の前に尻があってもOK!
31.車の窓が鼻汁だらけでもスモークだと思える
32.パソコンで重要な文書の仕上がり直前に電源を落とされても、
  「また同じ文章がかけるうれしい♪」と笑顔でゆるせる
33.マッサージチェアーの電源がかみ切られても、
  感電しなかったからよかったとホッとできる
34.階段を上り下りができなくても、ジムに行かなくても
  筋トレができると喜べる
35.一万円札を食べられてもうんPから回収できる
36、PS2のメモリーカード3枚壊されても食べてなくてよかったと思える
37.携帯の充電器を平気な顔して3回くらい買い換えることができる。
38.顔の真ん前でおならをされても
  『今日もたくさん食べたもんね☆』と笑顔でいれる。
39.う●ちを拾う時ビニール袋に穴が空いてるに気付かず拾ってしまい
  「むにゅ」っと物が手についても平気な顔して服で拭ける。
40.道路の真ん中で右と左に引っ張られ、股裂きでつんのめっても、
  すれ違う人に「おはようございます」と言える。
41.頂物のせんべや文明堂のカステラ巻きを20個以上食べられても    乾燥剤は残してくれてよかったと、頭をなでてあげられる
42.私がはママよ!と言う態度で唇や目や耳のウラを
  なめてあげる事ができる。
43.んこ後 後ろ足でブツを顔に飛ばされても平常心でいられる
44.足の裏の臭いを好んで嗅げる(変態じゃ~爆)
45.ビニール袋でキャッチしたウ○チを触って、その暖かみで
  だいたいの体温が推測できる(う~ん。38度かな…)
46.食べさせた覚えのない物がウ○チに混じっていても、
  決して驚くことなく観察・分析が出来る
47.たのしみにしてたシュークリームを、ワンコが咥えてたのを、
  取り返して半分っこしてたべることができる~
48.寝るとき半分以上お布団をとられてもおこらずに隅っこでねてても
  しあわせ~~~とおもうことができる(*^。^*)


難題のオンパレードですっ!(爆爆爆)
しかしっ!これらすべてがっ!

経験から語られった悪夢っ!

あ・・間違えた・・条件でございますからして・・・
ぜひぜひ参考していただきたくっ!!!思う次第で~ごじゃりますっ!

いやぁ~~それにしても・・条件全部クリアできる人って・・
いるのかしらん~~??
あたちは・・そうねぇ・・ほとんどをクリアできそうな気もするけど
「39番」は・・ちょっとできないかもっ(爆x100)
ぎゃはははは~~~~

「まだまだこんな条件があるじゃな~~いっ!」ってのが
ございましたらぁぁ~~~
どじょどじょ!コメントにてお聞かせくださいませね~~~
きっと・・まだ・・すごいのがあるにちがいないっ!ひぃぃ~~!
20051104092002.jpg


blogランキング参加中♪
↓下のブルーの文字をポチッとクリックするだけで
清き一票が入る仕組みです~♪
なにとぞよろしゅぅ~m(_ _)m
人気ブログランキングへ♪

※何度もテンプレートをとっかえひっかえして・・すんません・・
 いろいろ不具合がごぜ~まして~~・・・
 しばらく「コロコロ」かわるかもしれませんが~どじょおゆるし~
         m(_ _)m
あと・・今日はも一つ「父ちゃんっ子」って記事書いてま~す!
 みてみてねっ♪↓
 

 

 

 

 
お宅のワンコさん・・・
「母ちゃん子」ですか?それとも「父ちゃん子」???
え?うちのCINDYはどっちかって???
そりゃ~~もちろん!母ちゃんっ・・・って言いたいとこですがっ!
どっぷり「父ちゃん命っ子」なんだよぉぉ~~どりゃ~!(怒)

はぁ~・・・どこがいいのかねぇ?アンナ男・・(ぎゃはは~)
ま・・悪くはないけど?(ぎゃははははは~~~)
それにしたって・・父ちゃんの休みの日なんて・・
ほんとにCINDYはあたちにつれない・・(泣)

昨日だって・・・
朝から父ちゃんとべったり・・
051104b.jpg
母ちゃんがお洗濯しててもお布団干してても・・・
機織の内職の音を「とんとんっ!とんとんっ!」と余計に鳴らしても
このまま異種親子は爆睡・・・

起きたらそそくさと・・散歩・・・
051104e.jpg
心なしか・・あたちとの散歩よりもシッポが高らかっ!(ふんっ!)

終日べったりくっつきまくり・・・
おいしい物までもらっちゃって・・・
051104a.jpg
いいとこ取りの父ちゃん・・・
そりゃ~「小言がみがみ」うるさい母ちゃんなんかより
いいにちがいないわねっ!!

でもね・・シンディ・・
あんた!表面で人を判断しちゃ~だめよっ!!
この家はね!!母ちゃんでもってるのよっ!ほんとはっ!
(自分で言うか~~っ)

だから・・ほら・・「トリビ○の泉」でやってた
「散歩中に謎の秘密組織が飼い主を連れ去ったら
    アジトまで追いかけて助ける」ってのあったでしょ?
あれ・・ビデオにとってあるから、一緒に見て・・・
もしものことがあれば・・・あたちをっ!
051104.jpg
父ちゃんでさえ「かも・・・」なのに・・
アタチのことなんぞっ!ぜ~ったいに助けないなっ↑こいつっ!
いやっ!そんなことないな・・いや・・やっぱりだめだな・・
はぁ~・・・(ため息吐息~~・・・)

blogランキング参加中♪
↓下のブルーの文字をポチッとクリックするだけで
清き一票が入る仕組みです~♪
なにとぞよろしゅぅ~m(_ _)m
人気ブログランキングへ♪
 

 

 

 

 
CINDYは・・
私の30ン年の人生で初めて一緒に暮らしたワンコです・・
だから・・

CINDYという

「ラブラドール」


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
051026b.jpg
のことしか経験からは語れません・・

こんな私がワンコについて語るなどおこがましい限りですが・・
今日はひとつ・・主張させていただきたいとおもいまする・・

世の中にはイロイロな種類のワンコがいて・・
その中のラブラドールというワンコの中にもいろいろいるでしょう・・
特に「盲導犬や介助犬、災害救助犬」として働くラブをみて

勘違いしてっ!

ラブを飼う人もおるかと・・思います(私だよ・・)

しかし・・ラブラドールを侮るなかれっ!
おそらく・・90%以上の人は1度は

後悔するのですっ!

ラブラドールを選んでしまったことをっ!(あたいだよっ!!)
従順?我慢強い?・・えぇえぇ・・そういういいコももちろんおります
しかしっ!
shiwa.jpg
反抗しまくってこともあろうに鼻に皺を寄せるとんでもないのもおるんですっ!
そこで・・
これからラブラドールを家族として迎えようとおもっていらっしゃる
PC前のあなたに・・
「どんな」ラブラドールがあなたのもとにやってきても
きっと・・たぶん・・幸せになれる条件を列挙させていただきたく・・
以下・・どうぞご参照いただければ幸いです♪

 1・半年で巨大化する成長ぶりに驚愕せずにいられる
 2・常に「飯まだ?」の熱い視線とよだれに耐えられる
 3・常に「あそぶ?」の飛びつきにふんばれる
 4・容赦ない甘噛みに微笑み返しができる
 5・外でバナナ大「う○ち」をお隣さんと挨拶しながら処理できる  
 6・突然のダッシュで腕を脱臼してもリードを離さない自信がある
 7・突然のダッシュで足が地から離れ、顔面強打でも笑顔でいらる
 8・外出から帰って、椅子を齧られてても顔色を変えないでいられる
 9・外出から帰って、畳が井草になっていても平気でいられる
10・外出から帰って、壁紙が無残に剥ぎ取られてえもぜんぜん平気
11.寝て・食って・遊ぶのお気楽3拍子を心から許せる
12・投げたボールを持ってこなくても「回収犬」として認められる
13・泳がなくても「水猟犬」として認められる
14.ストーブの前を陣取られても「どうぞ♪」と譲れる
15・エアコンの風の通り道を陣取られても笑って譲れる
16・いきなり耳元で吼えても心臓発作を起こさないでいられる
17・車の中で目的地まで吼え続けても冷静に運転できる
18・セミを食べても驚かない
19・「う○ち」を食べても卒倒しない
20.カエルやみみずの死骸、その他得体の知れないものに
   ぐりぐりと体をこすり付けてもせせら笑える。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

21番以降はPCの前のラブ飼い、ワンコ飼いさん♪
どうぞコメントにてご意見をお聞かせください!
おねがいしますっm(_ _)m(未来のラブ飼い被害者救済だ!)
いや・・もう・・ほんとに・・数限りなさ過ぎる・・・
とにかくすごい覚悟がいるわけです(TOT)

まぁ・・犬種を問わず終生愛情をもって命を育むということは
ほんとう~に・・ほんと~~に・・大変なことです
身をもって体験中の私が申しておりますことですゆえ・・
参考にしていただければコレ幸い・・

ま・・わたしのようなワンコ飼い「木っ端」が何言うよりも、
東京都福祉衛生局が発行しているなかなかできた冊子
犬を飼うってすてきですか?」を読んでみてくださいませ♪
↑コレを見て「ほろり」としちゃった人は・・
とりあえず「ワンコ」を家族に迎える資格・・第一段階クリアですよ♪
たぶん・・・

blogランキング参加中♪
↓下のブルーの文字をポチッとクリックするだけで
清き一票が入る仕組みです~♪
なにとぞよろしゅぅ~m(_ _)m
人気ブログランキングへ♪ 

 

 

 

 
「20」・・・・
ただいま神奈川県は全域大体、最高気温がこれぐらい・・
一年で一番寒い季節へのカウントダウンが・・
リアルタイムで進行中・・(24 hours 風~)

それにしても日中は過ごしやすいわ~♪
ばばシャツ→カットソー→パーカーの重ね着でちょうどいいくらいっ♪
快適快適~~♪
気温がこのまま・・とまればいいのに・・・(センチメンタル・・)
はぁ~~はかない夢なのね・・・すぐに気温は急下降・・
つら~~い冬がやってくる・・・(特に散歩っ(TOT))

基本的には人間は厚着して、室内温度をシンディ仕様に設定!
いわゆる「ウォ~ム・ビズ」だしゅ~~♪
もう!5年も前からやっとるっちゅ~のっ!(時代先取りっ!)

それでも真冬は母娘肩寄せ合ってもこごえ死にそうになるから
暖房するわけですが・・
ほれ・・似なくてもいいとこ似ちゃった母娘は
ともにアレルギー体質なため、
シンディ「毛」や埃が舞い踊るのは
かゆかゆの原因となってちとつらいので
空気が対流する暖房具(石油ストーブ、ファンヒーター、エアコン)は
使わないのが鉄則の我が家・・

夏の間お世話になった↓これ
051102b.jpg
はもちろん使えないから、もっぱら
↓ハロゲンヒーターとCINDY(?)・・
051102a.jpg
それから・・ホットカーペットなどで寒さをしのいでおりまっす♪

ホットカーペット・・足元あったかでいいんだけど・・・
なんちゅ~かっ!布に毛が絡まって・・
なんだかかえって不衛生~?(ーー;)もしかして??
な~~んて思っておりましたんですがぁ・・・
今期!思い切って!水拭きOK!表面特別加工で毛も絡まないってのを
2枚!!!!!ど~~~んっ!っと太っ腹購入!
おかげで財布は木枯らし吹きまくり・・(TOT)
その分お部屋はあったかくなれ~~っと願いを込めてっ!
早速、敷いてみたっ!
051102.jpg
「新物」「敷物」フェチのCINDYさん・・
のってるのってる~~~♪

blogランキング参加中♪
↓下の紫色の文字をポチッとクリックするだけで
清き一票が入る仕組みです~♪
なにとぞよろしゅぅ~m(_ _)m
人気ブログランキングへ♪ 

 

 
Copyright © 2005 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
