管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日、テレビ番組で骨肉種になってしまった
1歳6ヶ月のピレネーの話をみた・・
左前足が異常にに腫れあがり、
いつも、腫れているところを「ぺろぺろ」となめつづけて・・
夜も眠れないでいる・・・
もう、各所にも転移の可能性が高く、余命は3ヶ月だという・・
だ・・だめだ・・新聞の番組欄見ただけで泣けてきた。

飼い主さんは余命短い彼女が今、何を望んでいるのか
それを知りたいと番組を通じて
アニマルコミュニケーター(旧ブログ参照))の女性を呼び寄せてもらい家に呼んで、横たわる彼女の心をのぞいてもらったところ・・

「とにかく・・痛いのをなんとかしてほしい・・」と・・

飼い主さんはいままで、
「足を切断しても、病気が治るわけではないから・・」
「余命が短いのなら、3本足にするより、4本足で死なせたいから」
と前足の切断をしないでいたけど・・
ワンコにとって・・未来の病気の完治や、死後の世界などは
まったく関係ないんだなぁ~って・・・「はっ!」とさせられました。

「今」・・・
ワンコにはそれだけ・・
いつか、シンディの「今」の幸せについて考える時がきたら
私はこのことを忘れてはいけないんだなぁ・・って
そう思いました・・

しかしながら~~!この感覚は、非常~に理解が難しい!!
だって。。人間はいつも未来のことを考えて生きてるものねぇ・・
老後の心配とか・・死んだらどこにいくとか・・
どおりで・・ワンコと真正面から向き合って一緒に暮らすって
難しいはずだよぉぉ・・・・・

結局、彼女は足を切断しました・・・
そしたら!!元気元気!!今までの姿がうそのように
走り回る走り回る!!
「はれ?なんか走りにくいけど!痛いのはどっかいっちゃった!
     うれしい~~たのしい~~~!!」って感じ♪
これから先の命のことより・・今の命の輝き!みせつけられたワン♪

それにしてもシンディ~~・・
1-3a.jpg
↑こんなこととか・・
3-7a.jpg

↑こ~んなこととかされちゃってる「今」を
あなたはどう思っているでしょかねぇ・・・・
母は昨日の番組を見て、ちょっとばっかし考えちゃいました・・

でも・・またやっちゃうけどね!(爆)
おねがひ!母ちゃんの道楽にこれからもなんとか~付き合ってくれ!

blogランキング参加中♪
↓ここをなにとぞポチッとクリックで・・

人気blogランキングへジャンプッ!

上位入りへの道~
どじょどじょ!よろしくお願いいたします 

 

 
Copyright © 2005 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
