管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
雨があんまり降らない土地では
「いいお天気」といえば「雨の日」らしい・・・へぇへぇへぇ・・
私なんぞは平均的な一般の日本人でございますから
やっぱりいいお天気といえば「気温もほどほどの晴れの日」!
なんですけどねぇ・・・

前の日の予報で「明日は雨」っとテレビで連呼され
新聞の天気予報にも「かさマーク」が終日並んでたのに
雲ひとつない、この上ない秋晴れになってしまうと
なぜだかいまひとつ喜べない心境なんでごぜ~ます・・(ーー;)

だって・・
明日からは雨が続くからお洗濯は早めに!なんていわれたから
昨日なんて
「オタクお子さん何人いらっしゃるのぉ?」ってなぐらい
がんがん洗濯機回して大物洗いもすませたって~のに・・・
なに?今日のほうがよっぽどカラッと乾くって~のっ!ったく・・
ま・・「晴れ」っていわれて「雨」になるよりはいいけどね。

おまけに恐ろしく無風で気温が高いっ!
気温の上昇にすぐにへこたれる「ひ弱犬」CINDYさんは
ただいまこんなかんじ・・↓
051014a.jpg
だっるぅぅ~~~
なんせ数日前にひっくりかえっているので
こんな日差しの中、そぞろ歩きもままならず、
ソファ~でアンニュイヌ~ンを満喫中でごぜ~ます~

で・・その横でお洗濯は昨日のうちに済ませた私は
「マダ~ムMOMのティ~タイム」と決め込むつもりだったんですがね
あぁぁ~かなしき性・・・
お天気がよけりゃ~こんなことがしたくなるっ

051014.jpg
いい歳した夫婦とワンコは・・
この布団をかぶって毎日、快眠しております!にゃはは~
今日は、ふっかふかお布団でさらに快眠に拍車をかけるんじゃっ!

blogランキング参加中!
今日の気温みたいにぐんぐんUP!
できるかしらん・・?
よろしければ~↓
WANクリ~~ック!
お願いいたしま~す! 

 

 

 

 
一日に一個のリンゴ・・一日に一本のバナナ・・
一日にコップ一杯の牛乳、一日に両手に一杯の緑黄色野菜・・
一日にコレだけ取ると体にいいってものが沢山ありますねぇ?

ちなみに・・
私は一日一本「ヤクルトジョア」かコップ一杯の豆乳を
ごくごく~~っとやっちょります!
あ・・あと・・健康にはいいとはいえないかもだけど
この時期はコーヒーをマグカップに一杯・・・

シンディさんは・・・
毎食リンゴを半個、一日、都合一個と、バナナ1/3本を
取っておりますが・・・
リンゴはさくさく~~っと・・・
バナナは・・ぺろぺろ~~っと・・ん?ぺろぺろ~?
実はコンナか~~んじっ↓
051013d.jpg
フローズンバナナをゆっくりぺろぺろ~っとするのだっす!

ちゃ~~んとコングを手で押さえて固定して・・
時には奥にあるバナナを入り口に持ってくるべく
ひっくり返したりして・・・
イロイロ頭を使いながら楽しくぺろぺろ~~♪

中身がなくなると「じ~~~っ」とこっちを見つめます
「終わったけど・・・?」って合図です~~!
そしたら母ちゃんは
「コングとタオルをこっちにもってきて~~」
っとお願いするわけです・・
で・・
持ってくると、小さなご褒美がもらえちゃうのだっ!

我が家はシンディが何をするにも何かしら
「コマンドの動機付け」につなげておるのですが・・
シンディはご褒美がもらえるから!それなりに楽しんで
いろいろやってるみたいです~
だから・・きっと・・
毎日のバナナコングタイムをシンディも楽しみにしてるよね?

いろいろなことを通して・・
シンディと沢山コミュニケーションをとりたいと願う
母ちゃんの策略なんだけど・・・
いっつもいっつも策略に乗ってくれるシンディ♪
どうもありがと~~うはは~~♪
ま・・いろいろとあるけども・・
シンディはかわいくていい子だよ♪ちゅ!(←ばか・・)

blogランキング参加中!
一日一善!一日一打?
よろしかったら!↓
WANクリ~~ック!
お願いいたしま~す!

 

 

 
Copyright © 2005 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
