管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今年はさんまが豊漁!!
「青魚崇拝者」の私!うっほうっほと小躍りっ!!
この2週間の間に6匹は食べておりまっす!(え?少ない?)
すべて塩焼きっす!大根おろしはエベレスト級にのせまっす!
いや~~しゃ~わせ~~

さんまといえば・・「DHA」や「EPA」が豊富に含有!ってんで
注目されておりまするが・・
この「DHA」や「EPA」って!な!なんと!
いまやワンコ界ではフードへの添加率が高いもののひとっちゅ!
「オメガ3」の仲間なんだってぇぇ~~へぇへぇへぇ・・・
しかも!さんまの場合「脂」にどど~~ん!っと含まれてる!

げぇぇ~~!網焼きにしてすっかりぼたぼた脂をおとしまくって
食しておりましたよん~~ひぃ!これは~~いけまっせ~~ん!
そこで・・昨日は~~♪♪
ごぼうとしいたけとさんまの炊き込みご飯にしてみたあぁ~!
091007.jpg
脂もしっかりてりてりと入ってるし!
「DHA」も「EPA」もばっちりとりこみまくったぞい!
はぁ~~♪お~~いしぃぃぃ~~~お代わり~~!!
って・・(ーー;)調子にのっちまったよ~~!!
オメガ3より、まずっ!おめ~が3段腹に気をつけろ~~!!
って自分にいいきかせましたです・・はい・・・・

今日の教訓
051007a.jpg
”シンディの腹みて、我が腹直せ”

blogランキング参加中!
秋はやっぱりマツタケっしょ?という方も
なにとぞさんま大好きの私に免じて
ポチッと↓
WANクリ~~ック!
 

 

 

 

 
よくアクセスするブログで
「世界一舌の長いワンコ」をみた・・す・・すごい!
http://amor1029.exblog.jp/1583912

かねてから思っていたのだけれど・・
シンディってもしかしたらすご~~く「舌」が短いかも・・
一体最長でどれぐらいなのかっ?
これは~いっちょ!調べてみる必要がありそうだっ!

ということで・・
朝から
  「ボールをとってこ~~い」
  「タオルをひっぱれ~~い」
っと必要以上にあそびまくり、無駄に部屋中を走らせた結果!
こんなんでました~~!!
051006a.jpg
やっぱり短くないかいっ?

でも・・これ本当に最大限にベロ出てますっ!
「ハァハァ」も極限状態でございますですっ!
やっぱり・・シンディの舌って・・短い・・よね・・・

blogランキング参加中!
シンディもハァハァしながら
ねたを提供してくれとりまっす!
どうぞよろしく↓
WANクリ~~ック! 

 

 

 

 
シンディがきてからというもの、常に悩まされるのが「毛」・・
とにかくっ!どこにでも侵入してくるから厄介だよっ!ったく!

布物には絡みつくしっ!隙間には入り込むしっ!
ご飯と一緒に炊き込んでることもあれば
知らないうちに口にも入ってることだってあるっ!きぃぃ~~っ!
まことに「いまいましいぃぃっ」!!

ま・・そんなこといったってシンディがいるかぎりは
これからさきもお付き合いしていかなくっちゃ~ならないもの・・
それなら、こまめにきれいにするさっ!なんて思ってみたけど
毎日大量に消費される「粘着ローラー(通称:コロコロ)」の量は
半端じゃないし・・・(ーー;)
掃除機だって、そうしょっちゅうかけられるもんでもないし・・
なんとかならんもんかのぉぉ?っとおもっていたところっ!

お友達に紹介してもらったスーパーなお掃除道具で
悩みは一気に解消された~~っ!
その優れものがこれ!!みて!みて!みて!(マーフィー風~)
051006.jpg
その名も「V7スーパーブラシ」ドイツ出身!!

もぉぉ~~!!コレ一つで
お布団についた「毛」も毛布についた「毛」もラグについた「毛」も
バンバンっ!とれとれ!!
布製品についた毛がきれいになると空中に舞い上がる毛も激減!
ご飯への炊き込み率もこころなしか減ったような・・・

少し前に親しいネッ友さんの間でブームが巻き起こりましたが
きっと今でも各家庭でブームをおこしつづけていると確信できるほどの
とれとれ加減・・・

いや・・べつに・・メーカーのまわしもんじゃ~ありませんがね・・
ほんとにいいんですよ~~♪奥さん!
他にこんな使い方もありますしねっ♪
051006c.jpg

あ・・うそです・・すみません・・m(_ _)m
(寝込みを襲ったら目がちっちぇぇ~~ぎゃはは~~)

blogランキング参加中!
ただいま50位あたりをうろうろ・・
体重と一緒で50をきるのはむずかしいのぉぉ!
なにとぞよろしゅぅぅ~↓
WANクリ~~ック! 

 

 

 

 
右のよこケッツをモショモショっとしてみた・・
051005c.jpg
「ぷい~~~~ん」っとシッポも右向け右!

ならば・・左もやらねばなるまい・・
モショモショ・・・モショモショ・・・
051005b.jpg
「ぷい~~んっ」
うははは~~♪
予想を裏切らぬすばらすいぃぃ~「左むき水平シッポ」が出現!

面白いね・・シンディのシッポ♪

秋の雨が降って、今日はちょっと寒いくらい・・・

ふとみるとシンディは一人がけのソファにまる~~くなってた・・
051005d.jpg

できるだけまる~~くなってあったか~くなりたくなると
ここで眠るようになるよね・・・
さっきまでアンナにぶんぶん振ってたシッポも
コンパクトにまとめちゃってさっ・・
いよいよ秋が深まってきたんだね・・シンディ・・

blogランキング参加中!
そろそろ長袖ださなくっちゃ!
っておもったら↓
WANクリ~~ック!

 

 

 

 

 
え?タイトル間違えてないか?って??
ええ!まちがっておりませんともっ!「シロディ」であってます~♪
ちなみに・・↓これがシロディ
shiroinu1.jpg
家の玄関の守り神です~♪

シンディがやってきたころ、近くのガーデニング用品店で偶然発見!
今もって夢の「ラブ3色多頭飼い」はできていないけれど
いつか、夢かなって3色飼いができたときに
どの色にも「ひいき」にならないように!
っと真っ白の色ナシのオブジェを選んだのさっ♪
名前は「シンディ」と一字ちがいの「シロディ」・・

昨日なにげにシロディの頭をみた・・
051005.jpg

あれ・・はげてる・・・ん?
えぇぇぇ~~???
何か見覚えがあるこの感じ~~!!

家に入って、急いでシンディの頭を確認した!!
051005a.jpg

ぎゃぁぁ~~やっぱりだぁぁ~!一緒のところがはげてるよ~!

ひぃぃぃ・・・・
ご飯を変えても、薬をいろいろ試しても、環境を変えても効果なしで
長年悩んでるシンディの原因不明の頭部と顔面の痒みは・・
も・・もしかして「シロディ」とつながりがあるのかっ!!!
分別ある大人のすることじゃ~ないとは思ったけど・・・
シロンディの頭にシンディの湿疹の薬をぬってみました(あほ~~)
そして・・さらに・・
シロディをちょっと高いところにあげて拝もうかどうか検討中~~
(救いがたい)

でも・・もし!これでシンディの痒みとはげが治ったら!!どうよ!?
シロディ様様だよぉぉ!!(TOT)
効果のほどは・・また・・次の機会に・・

blogランキング参加中!
やっぱりシロディに
御利益があるとおもったら↓
WANクリ~~ック!
 

 

 

 

 
最近は父ちゃんが仕事から帰るのが0:00過ぎになることが多い。
シンディの夕飯は大体18:00前後・・だから
父ちゃんが帰るまでの6時間、なにをしてすごすかというと・・
ひたすら!寝る!寝る!寝る!寝る!!!!

テーブルの下で
(お布団敷いてあるのに、なぜにはみだすのか・・(--;))
051004a.jpg
ソファで・・
(なんかプレッツエルみたい・・)
051004e.jpg

同じくソファで・・
(なんか?腹のところに謎の生物がいるみたいっ!ひっ!)
051004c.jpg

床で
(世間様に背をむけて・・・)
051004d.jpg

バリケンで・・
(旧ブログにも貼りましたが時には「ベロだし」で・・)
051004f.jpg


まぁ~・・ほんとによく寝ることっ!
お気に召すまま・・お眠りあそばしておられますわ~~
ま・・いいけどね・・
「寝てるとき」ほどあんたがかわいぃ~と思えるときはないからさっ!

ところで・・↓寝姿つながりで一つ面白いブログのご紹介♪
http://amor1029.exblog.jp/1747390
なかなか「すごい」寝姿あり!です♪
他にも「飼い主」と「ワンコ」がすごく似てる!とか
セントバーナードが30cmもするナイフを飲んじゃったとか・・
ワンコに関する面白い話題を取り上げてますよ~♪
ぜひ見てみてくださいぬえぇ~~!
(昨日から勝手に紹介パターンがいたについちゃったなぁ・・へへ)


blogランキング参加中!
秋の夜長はやっぱり
「寝るに限る!」っておもったら↓
WANクリ~~ック! 

 

 

 

 
なにがきにくわないんだかっ!
シンディさんってば、すれ違うワン、すれ違うワン全部に
突進します・・(TOT)
決して嬉しいからじゃ~ありまっせん!戦闘モードです(T△T)
でも・・しっぽだけはなぜか「楽しい」ときと同じような振りなんで
気さくな飼い主さんはよく話しかけてくれます・・・

話しかけてくれる飼い主さんの質問率ほぼ100%なのが
性別に関する↓このような質問・・
「オスですか?」もしくは、「メス・・・?ですよねぇ?」
でっす・・・はぁぁ~~・・・そうだよねぇ~~・・
あの血気盛んな様子・・よもや女には見えまい・・(がっくし・・)

で・・
「女の子(←も「子」じゃないけど)なんです~」
って言うと・・
このじゃじゃ馬ぶりはきっと年齢からくるものにちがいない!
っと思うんでしょうねぇ・・・
返ってくる質問は80%がた↓これ!
「あぁぁ・・まだ若いのね~~いくつ~~??」

ひぃぃぃ~~!!いえない・・いいたくない・・
もうすぐ6歳だなんて・・いえない・・
この「あほあほぶり」で6才だなんて・・口が裂けてもいえない。
だからこの際・・
このあほあほぶりを歳のせいにしちゃええぇ~~!っとおもうこと
しばしば・・・

この前はおもいきって「限りなく3歳に近いけどまだ2歳です!」
といってみたら・・
そのときすれ違ったゴルちゃんの飼い主さん・・
「じゃ・・大変だね~まだまだ手がかかるね~~!」って・・
そして私は、シンディのあごの下の白髪がばれないうちにっ!
あははは~~あははははは~~っと笑ってごまかして去る!

でもね・・シンディさんってば童顔ですから~~~!
結構通用してたとおもうんですがねぇ?♪どうでしょうかん?
↓このお顔なんて~~うきゃきゃ~~か~~わいっぃ~(ばか・・)
051004.jpg
2歳でも・・ううんっ!1歳でもいけそうじゃないっすかね?
親の・・ひいき目ですかね・・?(ばかx100)

blogランキング参加中!
歳・・ごまかせるかも・・
って思っちゃったら↓
WANクリ~~ック!
 

 

 

 

 
昨日、このようなつたないブログにお越しいただいた上
コメントまでいただいた
「ゅぅさん」のブログ
http://maharo-yuu.269g.net/にお邪魔して
愛犬「マハロ君(黒ラブの男の子)」のエピソードをいろいろと
読ませていだきまして・・・

家中た~~くさんのマハロ君フォトがあふれている記録を発見!
うふふ~~♪なじぇでしょねぇ??
生ワンコがいるのに・・「写真」をもりもり飾りたい衝動・・・
実はあたくしもざますのっ♪

それでは今日は「私設写真館 CINDY’S ROOM」へご案内~~♪
051003g.jpg


入って真正面は「窓辺にCINDY」コーナー
051003c.jpg
その右にもフォトコーナー~~♪
051003d.jpg
そして左にはオブジェと手前味噌のデッサン with フォト~~
(なんか絵が・・下にずれとる・・(--;))
051003f.jpg
そして・・奥の小さな母ちゃんのプライベートスペースには・・
もりもり!
051003e.jpg

写真はPCの中にデータとして残すことが多いけれど
何度か「PCの初期化」を経験いたしましてね・・・(TOT)
(一度で学べ・・)
数々の写真を失いまくってしまいましてね・・・(TOT)
それで・・CDに保存すること紙に焼くことにいたしましたのっ!!
だから・・こんなにたくさん写真があるんですよ~~♪

毎日開くPCの中で、フォルダーの中の写真を見るのもいいけれど・・
こうしてお気に入りのフォトフレームに写真を入れて眺めると
写したときの情景が今もってありありと蘇ってきて、
なんとも「ほわ~~ん・・」とした気持ちになるものです・・♪

どれもかわいい・・・
私のワンコ「CINDY」・・・
毎日見ているとそんなに変わっていないように見えるCINDYだけど
時々一人でたくさんの写真を眺めると
「たくさんの変化を遂げたCINDY」に気づく・・・

シンディの年表・・みたいなもんだね・・この部屋って・・

blogランキング参加中!
もりもりのシンディ写真
みてくださったら♪↓
WANクリ~~ック! 

 

 

 

 
朝、散歩にいったらほのかにあま~~い香りがしてきた~・・
「金木犀」だ。
昨日あたりは30度を越えて「夏に逆戻り??」と思ったけど
やっぱり秋はやってきてるんだねぇぃ・・・

「秋」といえばいろいろな形容詞がつきますが・・
あたくしの「秋」はもっぱら「食欲の」という形容詞で彩られ、
なぜだか最近は秋のみならず四季を通して秋並みの食欲満々・・
いやになる・・・

「やっぱり秋はゲージツだわよねぇ~~」
な~~んて言ってみたいけれど・・なかなかすらすら~~っと
ゲージツ作品を生み出すことはむずかしぃぃのであ~~る・・
ということで・・・
ゲージツはもっぱら「見る」専門♪

ここのところはまってるサイトが2つ・・

 「羊の国のラブラドール」
   http://blog.livedoor.jp/hitsujinokuni/
 「HAL’S BAR」
   http://www.halbar.jp/
(勝手にご紹介してすみまんん~管理人様~)

この2つのサイトの管理人さん・・絵がほんとにお上手♪

シンディと暮らしていると、毎日、お笑いぐさがもりもりで
「あぁぁ!今の写真に取れたらよかったのにぃぃ~~!!」
な~~んてことがたくさんあるんですが・・・・
シャッターチャンスに恵まれることはすくないんですねぇ・・
その点!絵を描くことがお出来になる方は、
シャッターチャンスを逃しても絵で再現できる・・
ああぁぁ~~・・・うらやましいぃぃ・・・

同じく手2本、指10本を所有しておりますが
何せ「絵魂」がほとんど宿っていないので
描くといったら「動きのない」イラスト程度・・この手がうらめしい

絵といえば・・
ネットを通じてお知り合いになり・・
オフミなんかもご一緒させていただくお友達も
とっても素敵な絵を描かれるんです~~♪
内輪のお友達のワンコを描かれてるんですけどね♪
うふふ・・シンディももちろん描いていただいたんですよ~~
ほれ!
051003a.jpg

もひとつ!
051003.jpg


写真をもとに忠実に・・・いえいえ・・それ以上に素敵に
素敵な絵を描いてくださいます~~♪
シンディ以外の他のワンコの絵もサイトにUPしていらっしゃるので~
ぜひ見に行って見てくださいね♪

 「Meru & Rokka」
  http://merurokka.hp.infoseek.co.jp/index.htm
  (またまた勝手にご紹介~~)

色をきれいに使っているところが本当に素敵なのですぅ・・

ちなみに・・私は鉛筆デッサン専門・・
こんなかんじ・・
051003b.jpg

はぁ~~・・・色がつけられないんですよ~~(TOT)
がんばって・・精進いたしますです・・はい・・

blogランキング参加中!
秋ですねぇ~
ってことで(?)↓
WANクリ~~ック! 

 

 

 

 
あぁあぁ・・・つまんない・・
お茶会(↓下の記事参照)にいきたい・・
っていってみたって・・いけるわけじゃないしね(まだ言うか~)
仕方ないから「一人茶会」だっ!

ま・・チョコはたくさんあるし・・
お茶もコーヒーももりもりある・・
おまけにたくさんマグもある!
051002e.jpg

もう朝から何杯か飲んだけど
かまうもんか~!この際だ!
ブラック、カフェオレ、紅茶、エスプレッソ・・・
ぜ~~んぶ器を変えてもっともっと飲んじゃるわいっ!
だけど・・結局自分で洗うんだよ~~手間じゃん~~ひぃぃ~~
なんか・・ちょっと・・むなしい抵抗・・

blogランキング参加中!
こんな私に
同情するなら↓
WANクリ~~ック! 

 

 

 

 
えぇぇ~~っと・・みなさんはご存じないと思いますが
私・・今年はあんなに大好きなチョコを「断食」(?)してました。
ま・・自己申告ですからね・・信じてもらえなくっても
仕方ありませんがね・・あはは・・・
しかっし!やめたぁぁ~~やめたったぁぁ~~!
091002d.jpg

チョコ解禁じゃぁぁ~!!
なぜかって??それはぁぁ~~!!
コレまで何度となく誘ってもらってるお友達とのお茶会・・
すでに3度は連続で断ってるわけで。。
実は今日も誘われとったとです!

今までの3回は同居人A(夫とおぼしき男)の仕事ゆえ・・
良妻賢母は涙で袖をぬらしながらも決して感情を表に出さず
なんとかこらえておったとですっ!

しかしっ!なに?今日は????えぇぇぇえ??
「明日ソフトボール行くから・・」って!
昨日言うな!!!もっと前からわかってただろ~~!!ぎゃぁぁぁ~!
はっ・・・
個人的日記ブログとはいえ・・
あまりにも感情をむき出しにしてしまいすぎました・・すみません。

あぁぁ・・チョコでも食べないとやってらんない!
ついでに甥のオーストラリア土産のコーヒーもガブ飲みしてやる!
051002b.jpg

っと息巻いて・・飲み食いしてる間はなんとも思わなかったけど
あぁぁ・・・やっちゃった・・・また・・太る・・・

そうだ!今日は念入りに床を掃除してカロリー消費しよっ!
051002.jpg

っと・・せっせと水拭きする母に冷たい目線・・・痛い・・
「それぐらいでやせられりゃ~世話ないわよ!」とでも言いたげだけど
あんただって・・
051002a.jpg

軽くやばい・・・
でも、母は・・すごくやばい・・(TOT)

blogランキング参加中!
やばくてもやばくなくても
よろしかったらここを↓
WANクリ~~ック! 

 

 

 

 
シ~ンディ~って呼ぶと尻尾ふりふり~~っとやってきて
しばし満面の笑みを見せてくれるシンディさん♪
が・・しかし・・
しばらくすると、徐々に回転して、なぜかお尻を向けてくる・・
なぬっ!??まさかっ!
「ケッツ掻きしやがれっ!」てかぁぁぁ???
きぃぃいっ~~~!何様~~~!!と思いながら・・
面白いからかいちゃる!
0091001.jpg

もしょもしょもしょ・・・・

うははは~~~動いちょる動いちょるぅぅ~~
後ろ足が「掻いてるつもりモード全開」だよ~~ぎゃはは~~
091001a.jpg


左ケッツを掻くと左後ろ。右ケッツを掻くと右後ろ足が
高速でカキカキモード全開になるんだよね~~これ不思議~~??
ワンコはみんなするのかしらん??
コのブログをお読みいただいている皆様のワンコさん・・
おもしろいモーションがあったらぜひ!教えていただきたいわん~♪

さぁさぁ・・あんたのお楽しみはここまでっ!
今度は母ちゃんがあんたで遊ぶ番よっ!むふふっ!
じゃ・・ちょっと・・耳をひろげてみまっしょ!
091001b.jpg

うはははは~~なにぃぃ?これぇぇぇ??「フレブル風ラブ」??
いや・・牛だな・・うんうん「黒牛」だ・・ん?
「苦労し・・」?あぁぁ~~そのとおり・・
ほんとに苦労してるのよ~~あんた育てるのにさっ!
ま・・それも楽しいんだけどね!にゃははは~~

blogランキング参加中!
カキカキついでに(?)↓
WANクリ~~ック! 

 

 
Copyright © 2005 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
