管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今日、
CINDYをお医者さんで診察していただいた後、
会計をまっているとき
待合室に順番待ちの方が2人いました。

一人は「りくがめ」の診察に・・
一人は「ハムスター」の診察に・・

  「どうやって診察するんだろぉおお?」

亀って甲羅に覆われて診察しにくそうだし
ハムスターは体の各部がどれもこれも小さくって
診察がしにくそう・・・
それでも・・なにか気になる症状があって
お医者さんにきているんだものね・・・
ちゃんとみてもらわなくっちゃ・・・

リクがめが先に診察室にはいっていったんだけど

 「こなつちゃん~どうぞおはいりくださ~い」

っていわれてた(ほのぼの~~)
しかもこなつちゃん!おかあさんが

  「こなつ!動いちゃだめ!」

っていうと、入ってる容器の中で
うごきを「ぴたっ!」っととめてたっ!すごい!
いやいや・・自分の思い込みで・・先入観で

  「亀に言葉はつうじまい・・」

なんておもってただけで・・
ほんとはきっといろいろ理解できるのだねぇ~

その次に入っていったのはハムスターの

   「さくらちゃん!」

かなり激しく落ち着きなく動いていて
見た感じ

   「どこがわるいのかなぁ~?」

って思ったのだけど・・
おかあさんは、

  「食欲もないし、いつもと比べると
      元気がぜんぜんなんです・・」

ってすっかり憔悴してた・・・
CINDYの症状だってなかなかわかってやれない私。
さくらちゃんのお母さん・・すごいなぁ~~
やっぱり、毎日一緒にいて見つめてくらすからこそ
小さな小さな命の
小さな変化に気づくんだな~って・・

普段、ワンコ以外の動物に
目をむける機会はなかなかないけれど、
獣医さんにいくと・・勉強になるなぁ~~・・・・
あらためて

   「みんな大切な命」

なんだなぁ~っておもう・・・ 

 

 

 

 
おとといあたりから
CINDYが派手なくしゃみ連発。。

大体が毎日毎日、顔を激しく掻きむしって
そのたびにくしゃみをしてるから
そんなにたいしたことない・・って
そう思ってたら・・

  「水っぱな」

が、だらだらと出てきて
常時、鼻の穴をぺろぺろするようになった。

そのうち、
興奮したり体温があがったりすると

 「ふごっ!ふご!ふぁ!ふぁっ!」

っと短く鼻を鳴らすようになり
いつもにもましていびきがひどくなり・・

  「なんか・・いつもと違う」

っとさすがに私も不安になってきた。

何せ来週には、待ちに待ったオフ会がある!
なのに・・
もしもこのくしゃみやハナミズが
ウイルス性のもので伝染性のあるものなら
とてもつれてはいけまい・・・

しかも、今日キャンセルを申し出なければ
キャンセル料が発生してしまう・・・
い・・いたい・・

運転がおぼつかない私では
病院に連れて行くことができないから
もう・・これは・・
大事をとってキャンセルするしかない・・
っとおもっていたら・・

とうちゃん半休とってくれた(TOT)
さっそく病院へ直行!

  「おねがひ・・神様・・
    われらをオフカイにいかせ給え」

願いは・・・

   通じた~!

先生から
「伝染性は薄く、アレルギーもしくは
  免疫力、抵抗力(多分夏バテ?)
   の低下による鼻炎と気管支炎」
との診断をいただいたのだぁぁ~~~~~♪

   「ほっ・・・・」

よかったよぉぉ~~~(T△T)
来週のオフカイも様子をきちんと見るということで
OKをいただきましたっ!

10日分の抗生剤などをいただいて
後は来週までしっかりとCINDYと私たちの体調を
管理して望みたいと思います~♪

その後父ちゃんは仕事にすたたたっ===!
あたちは・・ようやくいつもの午後をとりもどし・・
朝から新聞もとらずにいたポストをあけたら~

注文してた携帯のストラップが届いてた・・・
050909c.jpg


かわい~♪
あぁぁ~平和じゃの~~
よかったの~~CINDY~~♪
 

 

 

 

 
最近のシンディのおやつは
市販のものなら

   「わかさぎの煮干」

塩分がすくなくって加工の行程がシンプル
っていうのが選択の理由。
もとの原料の姿かたちもわかるし
できるだけ与えたくないと思っている
市販品のなかでたまに与えられる
希少な一品。

CINDYには
食物のアレルギーがあるわけではないので
手作りのおやつの材料の選定には
それほど頭をひねる必要がないけれど
CINDY専属パティシエールは
レパートリーも少なく、手間をかけるのが苦手。
分量を量ったりしないで
適当につくるのが大のお得意!

たま~に、ジャーキーなんかも作るけど
最近はもっぱらこれ↓
050909.jpg


    「レバーケーキ」

本来はにんにくなんかもいれて香り高くし、
コマンドの練習なんかの

     「ご褒美」

にするとそりゃ~もぉぉ~~
何でも聞いちゃうお利巧犬が誕生するってな
代物ですが・・
うちゃ~普段はにんにくなし!
材料は・・
      小麦粉(適当1カップ半ぐらい?)
      鶏レバー(適当3~4個ぐらい?)
      卵(一個)

作り方は・・・
   1.卵と鶏レバーをミルサーにいれて
     ペースト状にする。
   2・小麦粉とペーストをまぜる
     (生地が固いときは水で調節)
   3.オイルを薄く塗った型にいれて
     180度で25~30分焼く
     (家は径18cmケーキ型使用)

さめたら持ち運び用にキューブに切りわけ
CINDY用のおやつ入れに投入!

050909b.jpg


おヨダぽたぽたのシンディ大好きのおやつです。

ところで・・焼き物といえば・・・
今日の朝飯は市販のピザパン↓
050909a.jpg


だったのですが・・
昨日の晩御飯が遅かった父ちゃん・・

   「ピザパン食べる?」

と聞いたら

   「いらない・・」

っていうから自分の分だけ焼いて食べてたら
やっぱり食べたいという・・

   「・・自分でやいて~~」

というと・・そそくさと用意しはじめた・・
のはいいんだけど・・

    DAD「このまま焼いていいの~」
    MOM「お皿にのせないか?ってこと?」
    DAD「ちがう~ビニールかぶってるけど
       このまま?ってこと!」
    MOM「はぁぁ??」

あのね・・
トースターですから・・・
レンジじゃないですから・・・
ビニールやラップは取らないと溶けます(--;)
10年使っていても、
レンジとトースターの違いを理解できないらしい

こんなやつ・・うちだけですかねぇ・・はぁ~~・・ 

 

 
Copyright © 2005 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
