管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
紅茶を楽しむお友達との内輪のブログで
nokoさんが

   ローズマリー味のポテチ

を作ったってカキコをみて・・
にわかに「ポテチ」が食べたくなってきた。

ジャガイモはたくさんあるから
まねして手作りしようとおもったんだけど
揚げるのが面倒・・(無精者)
それと・・油を使うとカロリーがっ!

う~~ん・・っと思い悩み
なにかいい方法はないかいなぁ~~っと
ネットの旅に出かけたら・・・

  「レンジでつくるポテチ」

なるもの発見!
要は、たまにつくる

   シンディのささみジャーキー

と同じ要領♪
簡単なんで今日のおやつ用に早速cook!

最初、
紹介されてたように

 ☆ジャガイモむいて薄くスライス
   (水洗いはしない!)
 ☆オーブンシートかキッチンペーパーを
    レンジに付属のオーブン皿に敷く
 ☆スライスしたお芋を並べる
 ☆レンジで5~7分「チン!」する
 ☆塩を振り掛ける・・

で・・やってみた・・
で・・次のことでひっかかった・・

  ※キッチンペーパーに火花が散った!
  ※皿の中央部分のお芋が生焼けになった
  ※水分のふき取りがたらなかったのか 
     やけにレンジの加熱時間がかかった

そこで、この失敗を踏まえて
  
  ■オーブン皿にオイルを薄く直接塗る
(ペーパーは使わない・・)
  ■お芋はできるだけ皿の端の方にならべて
        中央にはおかない
  ■レンジ時間はお芋の水分がぬけた時点でとめて
    最後はトースターで1分ほど焼き色をつける

っと変えましたところ・・
じゃじゃ~~ん!
 050908III.jpg

おいしいのができました~(狙ってるね黒い影)

今日は

    「塩」と「青海苔」

をふりかけてシンプルに・・

お皿に塗るオイルを

     「オリーブオイル」

なんかにするとまた風味がちがうかも♪

シーズニングは

    「ドライバジル」
    「クレイジーソルト」、
    「チリペッパー」

なんかをかけてもいいねぇ~~

中ぐらいのジャガイモ1つで
一回のおやつ分がものの10分でつくれるし!
こんどは、お芋の種類をかえてつくってみよ!
(ちなみに今回は男爵をつかったわん♪)

 

 

 

 

 
そこらじゅう・・
ラブラがあふれる我が家・・

なぜでしょねぇ・・・
美しい飾り毛があるわけでもなし、
すばらしく整った体型でもないのに
そのシルエットにかこまれると
なぜだか安心する・・・

家のあちこちにいろいろな

   「ラブラアイテム」

があるけれど・・
一番たくさんある場所は

    「キッチン」

何気に数えてみたら。。。
050908II.jpg


050908IIa.jpg


050908IIb.jpg


コップ、キャニスター、醤油さし・・
鍋敷きに各種カバー、クッキーカッター
などなど・・全部で

      71個

のラブマークおよびラブアイテムがありましたよ~
ひぃぃぃ~~~!!
ちょっとだけ

      「狂ってるかも・・」

っと自分が恐ろしく感じられましたとさっ!
ぎゃはははは~~ 

 

 

 

 
朝、二階で洗濯物を干していたら

   「ちっ!ったく・・」

っと小さく愚痴をこぼしながら
とうちゃんがクローゼットを開けている・・

ん?もうすっかりスーツもワイシャツも
下にもっておりたのに・・?
ネクタイでも忘れたか?

   MOM「どうしたのぉぉ?」
   DAD「ちぎられた!」
   MOM「は?なにを?」
   DAD「スーツのズボン・・」
   MOM「えぇぇ?なんでぇぇ?」

っと階下おりてみてみると~~・・・
050908.jpg


ぬあぁぁあ~ほんとだぁぁ~~
父ちゃんが顔を洗ってる間に
ソファーにおいてあったのをちぎっちまった!

朝からコンナ目にあったとうちゃんは
ご機嫌斜め5度ぐらいで軽~くブルーだったけど
あたちはなんだか~ニヘニヘ~~(薄笑い)♪

   「何年ぶりのいたずらだろ~か~わい~♪」
      (↑ばか・・・ばかだ・・)

どうも、いつも遊ぶビニール袋に覆われていたため

    「これはちぎってもだいじょう~びっ!」

っとおもったんでしょうねぇ~~??
それが思わず本体にまで歯が到達!
引っ張ったと同時に「穴ぼこ」出現!
シンディはというと・・
いつもは遊んでOKのビニールを
ちぎっただけなのに
なんだか父ちゃんがへこんでるのをみて
連れへこみしてた(笑)

 「なんかわからんけど・・わるいこと・・
            したみたい・・・」

悪気はなかったんだよね・・
いいよいいよ・・・ゆるしちゃる!
とうちゃんもそんなにおこってないよ・・
きにすんな♪

ところで・・話は変わりますが、
「年」つながりってことで・・

「あと何年かかるんだよ~(TOT)」
っていうものがうちにはあるんですよ~~
はぁ~~~~・・邪魔・・
その正体を今一般公開!!じゃじゃ~~ん!
050908a.jpg


何かわかりますか~~??
ん?船?そうですねぇ~正解です!
全長1mの「タイタニック」のなりそこないです!

ほれ・・
キットが毎週発売されて、
それをせっせと組み立てる!って・・あれですわっ!
あれほど
 
   「ほんとにできるの~?飽き性のくせして~」

って言ったのに
「クレイジー フォー タイタニック病」を
にわかに患った父ちゃん・・
 
   「自分のお小遣いから出すし!いいじゃん!」

っとごり押し・・・
最初のうちは今か今かとキットを待ちわびて
到着と同時に着々・・着々・・・
が・・
やっぱりおそれていた事態になったのですわよっ!

     「放置」

でございまっすっ!(怒怒怒)

ただでさえ狭い家に全長1mの未完成の

     「タイタニック」

こっちのほうが~~よっぽど腹タツゥゥ~~
のわたくしです・・ったく・・ぶつぶつ・・ 

 

 
Copyright © 2005 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
