管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
普段のお買い物は
週に一度、一週間分のあらかたの食材を
自転車で5分ほどのスーパーで買い込みます。
加熱処理後に冷凍保存が利く野菜やお肉など
大量に買い込みまして一週間分の献立を大体決めて
冷蔵庫と冷凍庫に所狭しと入れまくるのです♪

週の途中で

  「あ!足りない!」

と思ったものは
徒歩2分の近くのスーパーで調達するようにして
毎日買い物に行かないようにしてます。

毎日行くと・・必ず!

 「あ!コレ安い!かっとこ~♪♪♪」

っと先々いつ使うかわからん特価品を
もりもり買い込んじゃう癖があるから・・がはは
買い物好きのあたちとしては・・
毎日行きたいとこだけど・・
家計のために我慢我慢・・・

ほでもって・・
週に一度の大量買いも

 「タイムサービス」

が始まる4:00以降ときめとりまっす!
(がめがめ主婦~~ぎゃはは~~)

このスーパー・・・おつとめ品も質が良く
賞味期限が結構さきでも30~50%やすくなる!
これを見逃す手があるきゃ~~

で・・
今日はこんなもの買った↓
tomato.jpg


さて・・これはなに?
クッション材なんぞまかれちゃって・・
いやに丁重にあつかわれてるでしょ~~?
いつも買ってみたいと思うんだけど
お値段がはりましてね・・なかなか・・・
が・・
今日はちょっと日がたったのか「おつとめ品」!

その正体は!
toma2.jpg


な・・なんとぉぉ~フルーツトマト(北海道産)
いつもなら一つ100円ぐらいするものです♪
冷やしてたべたら・・・

  「あま~~い・・お~~いひぃぃ~~」

ちょと外の皮が硬くなっちゃってたけど・・
味も濃くって美味美味~~
大きさは人差し指とおや指で丸を作ったぐらいの
小さなフルーツトマト・・・

また食べたいぞ!お願い!売れ残ってくれ!
(びんぼ~くっさ~~ぎゃはは~~) 

 

 

 

 
3日に一度

  「シンディ飯」

をつくる・・・

今日は飯炊きデー!
ほじゃ~~いっちょやっか~!
まず!お野菜穀物鍋↓
PICT0227.jpg


ごはん・キャベツ・南瓜・ジャガイモ・シメジ
あ・・ひじきを買い忘れた!ま・・いいか・・

次はお肉鍋↓
PICT0229.jpg


ごま油・オリーブオイル・鶏の胸肉。

お!にわか雨だ~~
洗濯物取り込まなくっちゃ~~
(階段駆け上がる~息上がる~)
ほっ・・濡れなかった・・よかったぁぁ~

キッチンに帰ってきたら・・
お?おるおる・・監視員!
PICT0226.jpg


べつに頼んでないのに監視してくれる(笑)
でもさ~~
家のキッチン「超せまっ!」だからさ・・・
できればあっち行ってほしいんだけど・・
ん?
PICT0230.jpg


あれぇ~・・まだいるねぇえ~~・・・
そこはさ!危ないよ!ほら・・この前も・・
母ちゃん・・ブレッドナイフおっことして
あんたの横におちたでっしょ!(ひぃぃ~ごめん~)
もうちょっと危機感もて!

こんな味気ないもの誰も食べないよ~大丈夫!
さめるまでに時間があるから・・
昼寝しておいで!

でも・・どかない・・

 

 

 
Copyright © 2005 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
