管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日、ネッ友さん同士で製作しているカレンダーをご紹介しましたが
ワンコの「んこ・しこ」スタイルってのは、ほんとに十頭十色。
いろいろあるもんだなぁ~っと思うことしきり・・・
って・・多分人間だってそうなんだろうけど、
なかなかねぇ・・人様のそういう場面に遭遇することはないので
実のところがわからない・・(あほか・・)

カレンダーをみていつも思うのは
シンディの「ン~~チングスタイル」の姿勢がすごく低い!ってこと
PICT0063kakom.jpg

お食事中の方・・失礼しました・・「ぶつ」はけしてありますので・・

で・・「シ~ッスタイル」。これも低い姿勢・・
050930f.jpg

ふたたびお食事中の方、すみませんm(_ _)m

そのせいかどうかは定かではないですが
シンディさん、地面と患部の距離が短いことで「ばい菌」を拾うのか、
よく「ぷちっ」と出来物ができる(--;)あぁぁ・・・・
お薬を塗る母ちゃんは・・ちょっと情けないときがあるので
できれば高い位置からお願いしたいな~なんて思ったりしとります。

あと・・できれば人前ではしてほしくないのが

前足支持、地面でん部摩擦前進

ひらたくいいますと「お尻を地面でこすりつつ前に進む」ってこと
ひいぃぃ~~やめてほしいよ~ほんと・・
「肛門腺」がつまりやすいっていうのもあるんだけど
最近は「ぶつ」が出ます~~って時にもやるっ!もぉぉ!!
はずかしいんだよぉぉ~~!

ま・・パンツもはかないでそのまま歩いてるしねぇ~~ぎゃは~
シンディにとっちゃ!なんちゅ~ことない事だろうけどねぇ・・
母ちゃんの体面ってものもあるってこと~ちょっとは察しろ~~!

blogランキング参加中!
どうかひとつ・・↓
WANクリ~~ック!

 

 

 

 

 
いつもシンディにつくる「レバーケーキ」
昨日もせっかく「29(にく)の日」で鶏レバーが安~~く
手に入ったので、さっそく作ることにしたっ!

いつものように「レバー」と「卵」をミルサーにいれて
レバーペーストを作ろうと思って・・ふと・・最近、おやつに
卵を多用してることに気づき・・
卵の代わりに「イオン水」をいれて生地を作ったら
しゃびしゃび~~っとした生地になっちまったぁ~ひぃぃ~!

だからといって小麦粉を足すのもなんだかなぁ??っと
おもったところに・・ひらめいたっ!
これこれっ!↓
090530c.jpg

シンディの日々のごはんの「ふりかけ」兼「非常食」の
「ナチュラルミックス」http://www.seeyou.co.jp/pets/
コレをミルサーにかけて粉にしていれれば栄養価もばっちし!
あぁぁ~今日は冴えてるわぁぁ~~っとさっそく投入~

しか~~しっ・・
今度はなんだか生地がやや固めに・・・
ま、水を足せばいいのだろうけどなんだかドンドン深みにはまりそう。
で、またまたひらめいたっ!
今日はクッキーにしてみよう!!うほぉぉ~いい考え~~♪
っとおもいきや・・なんか生地が手にくっつくっ!!
はぁ~~・・どぼじよぉぉ~~(TOT)・・っとおもったがぁ~

ひぃぃ~~!今日はひらめきもりもりデー!!またまたひらめいたっ!
そうだ!生地を丸めて冷凍しちゃえぇぇ~~!
なつかしぃぃ♪これって「アイスボックスクッキー」じゃん~!
昔よく、チョコチップなんかいれて作ったわ~~♪
今回は「ワン用レバーバージョン with ナチュラルミックス」!
コレなら好きなときに好きなだけ焼けるし♪いいじゃんいいじゃん~♪

しばし冷凍~~カチコチカチコチ・・・・っとしたあと、
さくさく~~っと切れるころあいをみて取り出し、
さくさく~~っとスライスして、オーブンシートの上に並べて
今日も朝からレバー臭ぷんぷんさせながら焼いたのがこれ!
050930d.jpg
おぉぉ!予想以上のできばえ!
レバーケーキにつづく我が家の定番おやつになりそうだわ~~ん!

blogランキング参加中!
ひらめいたらここを↓
WANクリ~~ック!
 

 

 

 

 
シンディのご飯を手作りにしてから
シンディ「エンゲル係数」はうなぎのぼり・・
だからして・・肉をいかに安く手に入れるかは
シンディの母としての大命題!ま・・人間も肉安く食べたいしねっ!
近所の安売りにアンテナ張り巡らしのずっぷり主婦稼業だぜいぃ!
てやんでいぃぃ~~!

え?は?あぁ・・そうね・・
ラブグッズ
DSCF0085.jpg
買うのを控えて食費にまわせばいいのに~っ!
っというご意見もあるみたいですがね・・却下です。(即答)
あはは~~~

そんな私の「肉ばか買い」の日は今日「29日」。
そう・・・近所のスーパーが「29(にく)の日」と称して
毎月29日は肉全品を3割引にするからぁぁ~~!
買い込まねば~~~~!!
っと今日も今日とて冷凍室をがっしり整理して
いってきましたっさぁあ~~~♪

おかげさんでシンディさん用のお肉もりもり!(主にチキンでぃ!)
人間用のお肉もお安く手に入ったってことで
かねてより同居人Aさん(既婚・(黒い)子持ち)から
リクエストのあった「ラフテー」を作ることに♪

豚のばら肉をゆでて
050929d.jpg
さめたら適当な大きさに切り分けて・・・
だし、お醤油、砂糖、泡盛で・・っといいたいとこだけどなかったので
日本酒でぐつぐつ煮ること1時間♪
うりゃ~~!!!できたぁぁ~~♪
050929e.jpg
なかなか「うまうま」にできたぞぉぉ~~♪
さあ・・さあさささあぁぁ~~!これをご覧の皆様♪
いかが?おつくりになってわっ??たべたくなってきたでしょ~~?
たべたくなあ~~るぅぅ~~・・食べたくなあ~~るぅぅ~~・・

自分がダイエットできないからって人を太らす作戦かよっ!こらっ!

blogランキング参加中!
ポチ~~っと↓
WANクリ~~ック!
 

 

 

 

 
ちょっとレイアウトを変えてみました~♪いかがでしょかね?

さて・・今日書こうと思ったことは・・
あ・・そうそう!
最近、ネットでお買い物をすることが多い私・・
気に入ったお店がメルマガを配信していると大体申し込んでます。
とくにワンコ関係のショップのは毎日もりもり来る。
最近は「2006年 カレンダー発売開始!!」なんてのが多いけど
すんまそん・・カレンダーはもうすっかりきまってるのだっ!
しかも2種類!!

1つは「365カレンダー」http://www.365calendar.net/2005/
シンディのお誕生日に顔写真がのってるからはずせないっ!

もうひとつは、いつもお世話になっている素敵なワンコサイトの
素敵な仲間と作るオリジナルカレンダー♪
ちなみに今年バージョンはこれ↓
050929.jpg

毎年写真を写す「お題」がかわるのですが
今年は「んこ・しこスタイルバージョン2005」!ぎゃははは~~♪
こんなにたくさんのラブが「んこ・しこ」してる姿には
そうそうお目にかかれるものではありませんよ~~♪
家はお手洗いのドアの内側にしっかりと固定されておりました関係上、
今年、私は「すばらすいぃ~お通じ」にめぐまれました(さわやか~)
ありがたや~ありがたや~~!

そして来年は・・・
「頭になにかのっけてみようバージョン2006」が
お題になっております!
写真提出の期限は確か11月っ!ひっ!すぐそこじゃん!
そろそろ気合を入れねばならぬうぅぅ!!

我が家のシンディは意外に芸達者でございまして・・
ことに「のっけ」は時に母も目を見張る活躍をみせてくれまする。
「これはむりだろぉぉ?」っト思うようなものも含め、
今までにさまざまなものを乗せてまいりました。
nosegei.jpg

にゃははは~~!
なかなかうま~~くバランスを自分でとっております♪

それにしても・・
カレンダーに載るとなれば、1年間ず~~っと見るものだし
やはり今までにないものを乗せたい!と思うのが母心(シンディ迷惑)
はぁ~~・・悩むところですねぇ・・・

今日も家の中をきょろきょろ・・きょろきょろ・・
乗っけるもの探しにいそしんでおります♪

blogランキング参加中!
気が向いたらココを↓
WANクリ~~ック!
 

 

 

 

 
ご飯を食べたあと
シンディはリンゴを食べます。毎食後、デザートです♪いいご身分。
朝はたいてい父ちゃんが夜はわたくしMOMが
適当に切り分けたリンゴをお皿から一つずつあげています。
最後の一コを食べ終わってお皿を見せて

  「おしまいだよ~」

っと言うと
べろべろべろ~~っと名残惜しそうにお皿をなめまくって・・
おもむろにくわえて台所まで持ってきます。
050928.jpg
「待て」

というとくわえてまっております~~♪
ちゃんと待てたらおやつとかえっこ!いいこだねぇ~なんだけど・・
くわえてくればなんかもらえるってへんな学習して・・
捨てようと思った缶やらなんやら・・もってきちまう・・(--;)
頭がいいのやら・・悪いのやら・・

散歩から帰ってくると
母はシンディ足を拭くためのタオルを取りに
いったん一人で上に上がります。
050928a.jpg
「待て」

っというとあがりがまちのところでじ~~~っと待っています。   
タオルを持ってくるまでまっていたら小さなおやつがもらえます・・

 「なかなかおりこうだねえ~~」

っといいたいところだけど・・・
朝の散歩の後はすぐにご飯ときまってるから
足も拭かずに勝手にあがってきてお皿のまえで
地団駄ふんでまっす(--;)

ま・・いいか・・まったくできないよりは・・いいか・・

blogランキング参加中!
よろしかったらココを↓
WANクリ~~ック! 

 

 

 

 
いつもはあんまり見ないんだけど
新聞に「犬」って文字をみつけたから
「トリビアの泉」を見た(先週)

番組の中で

「コレをしたら結果はどういう
    トリビアになるか?」

というコーナーで

「テレビなどで見る人を助ける犬は
 S.バーナードなど純血種の犬が多いが
 自分の飼っているミックス犬も
 もし飼い主が倒れたら助けを呼べるか?」

という依頼があって
番組が実際に100頭のミックスWANで
ためしてみよう!ってことになったのです~

うひぃぃ~~おもしろそぉ~~っと
チャンネルを合わせて見てみたら・・・

「ぎゃはははは~~~~~」

なんと!一頭も助けを呼ばないではないか!
助けを呼ばずとも倒れた飼い主のそばで
心配する様子を見せる子はまだしも
中には

   「勝手に帰って水を飲む子」
   「いまだ!とばかりに遊びまくる子」
   「飼い主におしっこを引っ掛ける子」

反応がさまざまで本当に笑えた(^^)
(笑っていていいのか?)

要するに、ミックスであろうと純血種であろうと
訓練をしていなければ飼い主が倒れたからといっても
そうそう助けを呼びにいけるものではないらしい・・・
ちなみに訓練をうけたラブラドールが
助けをよぶお手本をみせてくれたけど・・

   「ほぉぉ~~!かっちょえぇぇ~~」

っとうらやましいやら・・あこがれるやら・・
ちょっと重いですが↓見てみてください♪
http://nagoya.cool.ne.jp/lovecindy/tasuke.wmv

この実験・・
やっぱり道端で、突然行うのがいいようです♪
倒れる前には
チラッとアイコンタクトをとるか
名前を呼んでばったり倒れるようにすると
さらにワンコに何をか訴えることができるとか?

うぅぅ・・やってみたい・・・
でも~~・・・道端ではちょっとできないよ~
はずかしいよぉぉ~~
それにしても・・シンディだったらどうするだろ?
今度、人目につかないところで
やってみたいとひそかに企む私でっす!

ちなみに・・今日は

  「犬100匹シリーズ
    突然熊におそわれたら???」

が放送される模様・・
ぐふふ~~ちょっとカワイそうな気もするけど
反応をみるのが楽しみだ~!

blogランキング参加中!
ココを↓
WANクリ~~ック! 

 

 

 

 
あぁぁ~~さっびぃぃ~~
ただいま21:00過ぎ・・
半袖じゃ~やってられまっへん!
我が家一の寒がり屋さんも
ただいまハウスで丸まり中・・・

ほんの1週間前まで
クーラーや扇風機が活躍してたのに
あんんまり足早過ぎてついていけないぃい~

暖房器具を出すにはちょっとはやいから
今日はまず・・体の中からあったまろう~!
ってことで・・
さっそく

   「さつまいも」

を買ってきて、半分はてんぷら♪
       半分はシンディおやつ♪

にいたしました~~♪ほくほく、ほかほか~
てんぷらはさっそく食べまくっちゃって
写真がまにあわなかったぁ~
でも・・ほくほくであま~~くて
てんつゆにつけて食べたらうまうま!

シンディのおやつは、ちょっと前に
ネットのお友達におしえてもらった
お芋の厚切りチップスです♪
050927f.jpg


おいしい♪(シンディのじゃないんかいぃ)
お腹の調子もさらに快調になりそうな予感・・
しばらく寝ているシンディのお尻には
近づかないでおかないと・・臭い目にあう・・ぎゃは

オーブンレンジが旧式でとても小さいので
2回に分けてつくったのだけれど
母娘そろって爆食してしまい・・(T△T)
3回目を焼きましたとさっ!
で・・焼けた物を母にとられてはっ!っと
見張る黒娘ここにあり・・
050927g.jpg


もう食べないわよっ!(ーー:)や~ね~

後はほかほかのお風呂にはいって・・
本舗の仕事の合間にちまちまと
手持ちのお布団カバーにアップリケしたカバーを
かけた「ほかほか」のお布団に
ほかほか毛だらけ湯たんぽ「CINDY」いれて~
ぐっすり眠りまっしょ♪
050927h.jpg

 

 

 

 

 
めっきり涼しくなった・・

朝晩、日差しをさけ、
さらに明るい時間を狙っての散歩は
やりくりに苦労したけれど
そんな夏も行ってしまったみたい・・・

朝の散歩も楽しい季節になってきた♪
さ!さっそく着替えて散歩散歩!
うりゃ!(母、脱いだTシャツを投げ飛ばす)
050927.jpg


一瞬払いのけるか?とおもいや・・
座っとる・・(--;)いいのか・・それで・・
なんか・・覇気ってもんがないねぇ~シンディ・・

でも!
母の準備が出来上がると俄然散歩いこうぜ
ピョンピョンモード!
あ・・覇気がないほうがよかったかも(--;)

今日はカメラを持ってちょっとこんなもの
写してみましたよん~
050927b.jpg

「曼珠沙華」
 花言葉 :悲しい思い出
 花名由来:仏教の世界でいいことの兆し
      「天から降る花」から
 洋名  :リコリス(ギリシャ神話海の女神)

花火みたいできれいだなぁ~大好きな花♪
赤いのしかみたことないけど
白とか黄色とか・・交配種もあるらしいので
みてみたい・・
ガーデニングにも適してるらしいけど
根と樹液に毒性があるものがあるので
うちじゃ~ちょっと・・・・
何でも食べるやつがいるんで・・(--;)

その何でも食べるやつともパチリ!
 050927a.jpg


今日は曇り空・・
いまいち花の「赤」も犬の「黒」も
写真映えしないけど・・・
ま・・これはこれでよし・・

いつもの散歩道を30分ほどあるいたら
少し雨がぱらぱら・・
急いで帰って足をふいたら・・
毎日の習慣!
お腹の健康のための「ヤクル○」だっ!

お水でしゃびんしゃびんにうすめてあるのに
おいしそうに飲むよね~~
うふふ~~

050927c.jpg

 

 

 

 

 
はぁ~~~・・・・・・・
9月の連続3連休がおわった。
お休みは楽しいけど、
いろいろなイベントや
いつもしないランチの用意など
あたちにとっちゃ~「休み?」って
かんじ・・・

いつもの休み明けにもまして
抜け殻状態、脱力状態なのだけど
外は秋晴れ、さわやかな風~~
あぁぁ~~・・主婦魂が燃える(悲しき姓)

あたまでは

  「ちょっと転寝でもしてみたい・・」

なんて思ってるのに
かってにサイボーグ主婦ロボMOMが動く・・

    「布団干し」
    「大物洗濯」
    「長めの散歩」
    「シンディ洗い」
    「日用品の買出し」
    「各種支払い業務@郵便局」

などなど・・・朝っぱらから
ついついこなしてしまいましたよ~~ひっ!

お昼を前に業務をほぼこなし

     「ちょっと一服・・・」

とソファに腰をおろしたら

「ピンポ~~ン!」(来訪者チャイム)
「わんっ!わんっ!ぐぁんっ!」(シンディ)
「やめれぇっ!だまって!ぬあぁ!」(MOM)
せっかくすわったって~のに(--+)あぁ・・

仕方ないから玄関にでたら

   「国勢調査です!」

だって・・

ほぉぉ~もうあれから5年・・
前回は名古屋で書いたこと・・・思い出した~
あのころはシンディ悪戯全盛後期で
書いた票になにかあってわっ!っと
下駄箱の中に隠していたんだったっけ・・がはは!

今回はココ神奈川で・・
シンディは・・ご隠居モード予備軍になった。
書いた票を鼻先においておいたって
「だめよ!!!」と一言いっておけば
まったくの無関心。
かわればかわるもの・・
5年の月日に思いをはせちょりますです。

早速記入しながらふとみると・・・
050926.jpg


長い散歩に行った後、シャンプーしたら、
やることは一つ!「昼寝」のやつがいる(--;)
ああ~~でも・・まったりとした気持ちのいい日だ・・

あんまり気持ちよさそうに寝てるから・・
ちょっと激写!
050926a.jpg

うわっ!アングルによっちゃ~かなりでかケツ(母似)

050926c.jpg

胸の白い差し毛も麗しく・・

050926d.jpg

なぜだか・・アスパラ!食べたくなってきた・・
似てないかい?

050926e.jpg

5年たったんだねぇ~やっぱ・・
白いのが・・増えてきた・・・・

5年後は・・どこで票を書くのかな?
そのとき・・シンディはどうしてるかな?
9月最後の月曜の午後・・
今日は久しぶりに
あったか~いコーヒーにミルクをたっぷりいれて
飲みたいなぁ・・・・ 

 

 

 

 
15日のブログで
オリジナルペンダントをオーダー中
と書きました。

大好きな

   「アイビー」
   「アルファベットのC」
   「シンディ」

をモチーフにしたSilver製。
050925c.jpg


いまか・・いまか・・っと
到着を待ち焦がれておりました~~!
つ・・ついにきました~(TOT)
か・・かわいぃぃ~すてきぃぃ~~♪

アイビーやアルファベットのCは
すぐにデザインが決まったけれど
シンディのモチーフには悩みましてねぇ・・
やっぱり・・・
一番!シンディだぁぁ~っとわかるような
そんなポージングがいいとおもって・・

で・・選んだのは「伏せのポーズ」のシンディ♪

シンディは伏せをすると必ず
右後ろ足を脇に出して
ちょこんとつま先を立てる癖があって・・
その足がなんともかわいいのであ~る~♪
(ばか・・親ばか・・)

こちらの思いとイメージを
ほんとにばっちりと反映していただいた
素敵な作品となりました♪
チェーンの長さを50cmでお願いしたので
シンディと「共用」できます♪

ってことで・・
モデルしてもらいましょ~CINDYに~♪
050925.jpg


お!まさに!モチーフと同じポーズ!↓
050925a.jpg


そして!
おまけというにはあまりにも豪華な
手作りおやつの数々・・
(手作りおやつも販売してらっしゃるんで~
http://www10.ocn.ne.jp/~fellow/index.html)
050925b.jpg


すっかり・・この作者さんのとりこの私~
るるるる~~♪らりらりぃぃ~~♪

すでに・・
次のオリジナルに心が飛んでいます~・・
今度は・・携帯のストラップを
お願いしようと画策ちゅ!むっふ~~♪
 

 

 

 

 
最寄り駅まで
ちょいと手芸品を見に行こうと
父ちゃんの「市バス全線」定期をつかって
いってきた・・

家を出て、バスにのりこみ・・・
バスの中でも、降りてからも・・
店に入っても・・なんだか違和感があった。
なんだろう・・この胸騒ぎ~~・・

  「もしや!CINDYになにかあったのでは!」

っと携帯を取り出そうとしてカバンをさぐって
はっ!・・・

  「財布がない・・・・」

違和感とは・・小銭ばっかでやたらと重量級の
無駄に膨らんだ財布が入ってない
カバンの軽さだった(--:)
仕方ない・・バスで戻るしかない・・ひっ!
こういうとき定期だといいねぇ~~
だけど・・定期だから・・・
バスに乗り込む前に財布を持ってないことに
きづかなかった・・・
ま・・一長一短(なのか?)だね・・定期も・・

とりあえずはお店にもどって
二往復してまで買う必要もなかった木っ端のような
手芸小物で小銭を減らし、
なんだか他のものを見る気もうせたから
今日はドーナツでも買って帰ろう~とおもったら

  「北海道物産展」

やってるうぅぅぅ~~~♪

先週はがんばって伊豆まで行ってくれたし・・
とうちゃんの好きな酒の肴をかってやることにする!

050924d.jpg


松前漬けも魅力的だったけど、
お店のおじちゃんのお勧めだったし
味見したら

   「激うま~~」

だったので・・
タコわさびといかの三升漬けをかったわん!
奴のトッピングや納豆に少し混ぜても
おいしいんだってさっ!じゅるる・・・
2つで計2100円!(普段じゃ考えられん!)

珍しく諭吉しかなくって・・
手芸屋で小銭をはたいたから小銭がなくって

  「1万円で~」

っていったら・・

  「いいよ~100円はおまけだ~」

だって!やったぁぁ~~♪
おじちゃんありがと~~♪
教えてもらったおいしい食べ方!試すからね~♪

ここでやっとニ往復した甲斐を実感~
今日はご飯がすすみまくりそうだわ~ひぃ~(肥)

北海道は・・どこぞでもう初冠雪があったとか・・
短い夏がおわって・・厳しい冬へと
足早にむかってるんだなぁ~~

な~~んておもってたら・・
手芸屋の一角にはもうこんなもの・・
050924c.jpg


クリスマスだよ~~~!

  「日々・・犬とともに・・一所懸命・・」

がモットーになっちょる昨今のわたくし・・
く・・クリスマス~~??と驚いちゃったけえど・・
そうだよね~すぐだよね~~
もうちっと街にでて・・先取り感覚をもどさんと・・
おばさんモードへの加速が進みそうでこわいわ~~
が・・がんばろ~~っと! 

 

 

 

 
今日も今日とて・・
主従関係逆転の我が家・・
050924a.jpg


犬が~上・・主が~下・・
読んだしつけ本に費やしたお代が
むなしく感じられる土曜の朝・・

ま・・5年もいっしょにおりますと
ソファの上にいようと下にいようと・・
お互いに穏やかな時をすごせたら
それでいいじゃないかぁぁ~~♪?っと
なぁなぁになってきとりまっす!

今日は雨・・・
あぁぁ~~何よりも感謝すべきは
オフ会が先週だったこと・・

9月の3連休は2回あるから
どちらにオフ会を予定するか??
紆余曲折はあったものの
いまにしてみれば先週で本当によかった!

澄み渡る空と吹き渡る風・・
さわやかな秋の日差しときらめく波光・・
少し暑いくらいだったけど
プールで泳ぐにはちょうどいい気候だった・・
朝晩の涼しさは格別で、

   「オフ会日和」

というのはああいう日のことをいうのでしょね~

今日のどんより天気を見るにつけ
先週のオフ会がすべてにおいて大成功だったことに
あらためて感動しておる私です・・

それと引き換えに・・
今週の3連休がコンナお天気なんだわ~きっと・・
朝からお日様の光にめぐまれなくって
電気をつけっぱなしの一日になりそうだけど・・
それはそれで・・また・・ちがう楽しみがある♪

たとえば、お気に入りのランプのもとで
お友達にいただいたタイル製のドッグトリベットに
ポットなんぞを置いて・・・
おいしい紅茶をのむのも・・いい~や~ねぇ・・
050924.jpg

 

 

 

 

 
ふと気づけば9月ももうおわり・・
ぬぁあぁぁ~~!うそっ!
2005年もあと3ヶ月あまり??
ひぃっぃぃ~~・・・

シンディが

  「ほっげぇぇ~~・・・・」

っと落ち着いてきたら
毎日の生活のリズムが一定化して
いつのまにやら月日がたってる現象が
色濃くなってきたわが家・・

そんな我が家にもちょっとばかりの
変化はあって・・・
中でも大活躍してくれたものがこれ
050923a.jpg


「コーヒー&ティーメーカー」

もう~!今年の夏は
どんだけアイスティーを飲んだかしれやしない!
一日平均2回はこれでアイスティーを作り
がぶがぶ夫婦でのみまくりっ!
コーヒー党だったあたし達に革命をもたらした一品!
これからの季節も「ホット」で活躍してくれそうだっ!
たのむよっ!

それから・・これ
050923.jpg


「レバーケーキ」

去年からご飯は手作りにしたんだけど
おやつまで手が回らなかったし、
ご飯みたいにごった煮ができなくって手がかかる・・
で・・
おやつだけ市販品をあげていたんだけど・・
市販品を上げると耳が痒くなったり
手足が赤くなったりするようになって・・
ひぃぃ~~どぼじよう~~と思っていたときに
このお手軽に作れるレバーケーキと出会ったのだっ!

時には野菜のチップやナッツなんかもいれて・・
細かいキューブにできるから持ち運びも便利!
ベースの小麦粉を米粉や全粒粉、コーンミールに
変えたりすればえいようバランスもとれそうだし!
シンディのおやつに革命を起こしてくれた一品。
これからおやつの定番になってくれそうだっ!

そして・・
今年「も」大活躍だったのは・・
やっぱりこいつ!
2-3.jpg


「シンディ~~」

出不精(デブ症)夫婦のともだちの輪をひろげ
犬が食わぬといわれた夫婦喧嘩を食いつくし
散歩で母の運動不足を解消してくれたわね・・
寒いときには湯たんぽとなり・・
暑い時には水あそびに誘い・・・
季節を感じにくいこの土地において
なによりも
抜け毛で季節をかんじさせてくれたあなた(--;)
しかし・・
ただいるだけで癒される存在は・・
今年もやっぱり我が家の「大活躍で賞」受賞
まちがいなしっ!

年末最大のイベント
12月の「CINDY生誕祭」にむけて
ますますご活躍をきたいしてるわよ~~♪

 

 

 

 

 
050922f.jpg

みてる・・

050922g.jpg

みてるみてる・・

050922h.jpg

におってる?

050922i.jpg

かじる?

050922j.jpg

目標にロックオン!

どりゃ~~!(母ボールを投げる!)
050922k.jpg

すばやくキャ~~~ッチ!!

050922l.jpg

でへへ~~あたちってすご~~い~~?

ディちゃん!だめよ~そんなだらしない笑い方!
女優して!女優!

050922m1.jpg

キャッチコピーは
「みんなにガウガウ言っちゃうぞ!♪」でっす!

050922n.jpg

立ち姿は右足斜め前!これ常識!むふ 

 

 

 

 
今週末は雨だって!
はぁ~~よかったよ~オフ会が先週で・・

ここ神奈川は今日すでに

 「どっよ~~ん・・・・・・・」

とすっきりしないお天気・・・
コンナ日は散歩もままならない・・
でも、あいつは眠ってる!はずだった・・が。

050922b.jpg

ん?なにやら足元に黒い影・・

050922c.jpg

うわ!座敷わらし??

050922d.jpg

あれ?いつもなら鼻でつついてくるのに・・
しおらしいねぇ・・・

050922e.jpg

ああそうか・・その目で哀れを誘う作戦か!

「ほじゃ!ボール投げして遊ぶかいぃぃ?」

050922o.jpg

うはは~~いたずらっこの目になったよ~♪
かばええねぇ~♪
 

 

 

 

 
今日新聞でこんな記事み~~っけ!
050922.jpg


8週齢以下の子犬は以下の理由で販売を禁止
ってな方向で規制をしていくらしい・・

   ☆輸送に耐えうる体力免疫力がない

うんうん・・そうだそうだ・・・

   ☆さまざまな物事とのかかわりがまだ少なすぎる

お!そうだねぇ・・ココが一番大事な時期だもん!

   ☆お下の世話やご飯の管理が成犬くらべて大変

ん?は?なんじゃそら?
そんなもんわぁぁ~~小さくなくても大変だよ!
あぁぁ・・・いいとこまでいったのになぁ~・・・

あと・・インターネットでの生体販売は

   ☆最低でも販売までに2日以上様子をみて
    嘔吐、皮膚疾患、四肢マヒがないかをみてから
    譲渡する

だって・・・
最低ラインなら2日で「嘔吐、皮膚疾患、四肢マヒ」を
判断して・・・って・・
できるんかいなぁぁ~~?
ってか・・・インターネットで命を売るな!
ってか!インターネットで命を買うな!

ま・・売り買いの相互関係があって
いろいろ成り立つんだから・・・
買うほう・・飼うほうのモラルも向上させなきゃね~

いずれにせよ・・当分。。
「動物愛護」「動物管理」の法律は・・
ぬけみちだらけ穴だらけ・・なかんじが続きそう・・

たいした記事でもないのに・・
でかでか書いてあったな~~・・・って
おもっただけでした~はぁ~ぁ~~ 

 

 

 

 
今頃きた・・つかれ・・
はぁぁ~~~・・・
私の脳よ!
オフ会から帰ってきたのは一昨昨日。
反応するのがおそいよ~(T△T)
おもいっきりだるいです~

でもなぜか・・
がっつり食べたい気分がおさまらない。
だから今日は簡単で!
ボリューム満点!みんな大好き!の
これ!↓
050921c.jpg


カレー♪♪♪
野菜室にある根菜類をぶち込んで~
冷凍室にあったお肉をぶち込んで!
冷蔵室にあったルーをぶち込んで♪煮るだけ!
今日はお醤油とコンソメとソースとコーヒーと
リンゴを摩り下ろしていれてみた~♪
あ・・それにニンニクとショウガとローリエ。

「豚しゃぶサラダ」と「もうかさめの煮付け」
も食った食った・・・げぷ~~~

家の「夕食にカレーが登場する」率は
2週間に一回ぐらいかなぁ??
念のため先回、カレーを食べた日を控えておいた。

    「9月4日」

でした~~♪
やっぱり2週間に一回・・一ヶ月に2回は作ってる。
これは多いのか?少ないのか?どっちだろ?

これから寒くなると、もっと辛めにして
体の内側からぽかぽかするように作ることが多くなる。
夏に「スカッと爽快感」味わうカレーもおいしい・・
でも・・冬に「ぽかぽか~と温まる」カレーもおいしい。
どっちにしても私はカレーがすごく好き!

温まる・・・
って言葉にふと・・

   「あ・・そろそろ上掛けださなくっちゃ」

っと思った・・
まだまだクーラーを入れることがある今日この頃だけど
そとは確実に・・確実に涼しくなってます・・
毎年、風邪を一つひいてから

   「あぁあ・・布団かぶればよかった・・」

って思うんだよ~~!
だから今年は早めに布団を用意しよ~~っと!
ベッドがでかくなったから・・
今日は・・上掛け布団1枚
     布団カバー2枚
     ピローケース2枚
早速、購入~~~♪♪

あぁぁ・・もう少しでもじょもじょと
布団の中を移動しまくる

    「もぐらシンディ」

が出現する季節になるんだなぁ・・・・
ぐふふ・・・まちどおしいなぁ~~
天然湯たんぽ「ぬくぬくCINDY」・・
あたいの冬の必需品♪

 

 

 

 

 
やけ食いするタイプです・・
私・・・
だから昨日の夕飯は
家にしては豪華だった・・
050921a.jpg


いつもならこんなにしっかり
料理もしません~~
ご飯も土鍋で炊いたりしません~~
でも~~・・・
楽しかったオフ会がおわってしまったという
なんとも救いがたい淋しさから立ち直るには
食べるしかないのよ~~ひぃぃ~

ほんとは寿司だの焼肉だの~っといきたい!
がっ・・
散財したからちょっと締めないとね~~ふうぅ
ってことで・・
体は疲れてるんだけど・・
信じられない威力発揮で料理に張り切った!

おかげさまでちょっと持ち直しております(単純)

すっかり荷物も片付いて・・
数々の思い出の品々も大事にしまって・・
そろそろ、いつもの生活にもどりつつあるけれど

    「あっ!」

名残がまだあった!
050921b.jpg


帰り際に急いで買ったお土産~るるる~~
コレを買った売店を思い出すと・・
その横にあったフロントを思い出す・・

フロントを思い出すと
鍵をうけとって入った部屋を思い出す・・

ドッグラン、プール・・
レストラン、ミーティングルーム・・
次々に楽しかった思い出がよみがえる(T△T)

  「はぁぁ~~・・楽しかった~~」

っと遠い目になることしばし・・
♪思いでは~美しすぎて~♪
       (by八神純子ふるっ!)

あ~いかんいかん・・
♪前をむぅぅ~いて~歩こうぉうぉぅ~♪
だわさぁあ~~
それに・・わすれちゃ~いけないことがある・・
癒しカレンダーの今年のお題「のっけ」!
年末に向けて~がんばらなくっちゃ~!

さぁ~振り返らずにに前をむけぇぇ~~!
(自分がんばれ~~!)

とりあえず今日は
「思い出」を「のっけ」することで
少しずつ現実世界にもどろ~~っと!
050921.jpg


オフ会日記↓
http://love-cindy.at.webry.info/
お暇があったら読んでみてください♪
 

 

 

 

 
楽しかったオフ会もおわり・・
今日はなんだか空も曇りがち・・
いくまでのウキウキ感と
当日の現実逃避の時間の充実度が
一層、

   「どんよ~~り」

とした気持ちをきわだたせます・・
はぁ~・・・
それにしても楽しかった・・

お天気に恵まれ、
施設環境と仲間に恵まれ、
大きな事故や怪我もなく、
食事の用意も後片付けもなく・・
それは楽しくて当たり前!
なのだけれど・・・

今回のオフ会を思い起こしてみると
一つとても不思議なことがあったことに
気づいた・・それは・・
シンディが一度も

   「顔をかゆがらなかったこと」

家にいるときには朝一番おきぬけから
枕に顔をこすり付け、
階下に下りたとたんソファにこすりつける・・
水遊びをしたときや、雨にあたったときだって
必ず顔を痒がるシンディ・・
だけど
私の記憶のなかでは2日間1度も

    「そんなにひどく掻いちゃだめ!」

といった記憶がない・・・
な~~ぜぇぇえ~~~~~~???

緊張感から??んうぅぅ・・・
それもあるかもしれないけれど、
どちらかといえば家にいるより疲れてぐっすり、
思ったよりもリラックスしていたように
私には思えるし、
たとえ緊張していても水遊びをすれば
必ずタオルに顔をこすりつけるのに
それがまったくなかったのだぁあ・・

そうなると・・やっぱり・・環境?
空気?水?
うんうん・・確かに疑わしい・・
ご飯はいつものを持参で食べたし・・
変わったものといえばやっぱり環境。

クーラーなしでも涼しかったから
自然の空気ですごすことができたし
何より木々がたくさんあって鼻の奥が

  「すぅぅ~~」

っとした・・

逆にクーラーをつけると鼻が詰まったりしたから
やっぱり空気なのかなぁ・・・

順応する力がとても高いワンコだけれど・・
やっぱりああした自然の多い環境で
のびのびと暮らすことにこしたことないもんね・・
飼い主だってとってもリラックスできるもん・・

あ~~・・・
人里はなれた山奥生活・・・
シンディのいなかったころは考えられなかったけど
今はとってもしてみたくなってます・・

ってかね・・
もう一人そんなこと考えてるっぽいひと発見!

今まで

   「田舎で暮らそう~!」

みたいな番組には見向きもしなかった父ちゃんが!
昨日は真剣にみいってたよ~~ぎゃははは~
きっと同じこと考えたんだね・・・
シンディの威力は・・我が家では絶大だね!

シンディのかゆかゆがなくなって・・
痙攣や呼吸障害がなくなって・・
リラックスできるのなら・・
本当に引っ越したくなってきたよ~~!

問題は・・あれだな・・「諭吉」だな・・
大問題だ!(爆)ぎゃはははあ~ふいぃぃ・・

050920.jpg


オフ会日記UPしました~↓
http://love-cindy.at.webry.info/
 

 

 

 

 
待ちに待った・・
待ちに待ちすぎたオフ会に~!
今週末ついにいってまいりました!!
ひいぃぃぃ~~たのしすぎて~~
今も放心しながらコレを書いてます♪

昨年、ゲリラ参加を
日帰りでさせていただいてから、丸1年・・

  「来年は必ず!必ず!泊まる!」

と心に決めて今日までまいりました・・
あぁぁ・・実現してこんなにうれしいことは
ありまっしぇん!

このブログだって・・
写真がたくさん貼れて、
今回のオフ会の様子をどど~~ん!と
UPしたくって借りたんです~~
き・・気合はいってたのにぃぃ~~

な!なんと!
写真・・そっちのけで遊びほうけ・・
思い出ぼろぼろ・・びえぇぇ~~ん・・・

どなたか・・・
家の娘が勝手にうつりこんでいる
お写真がごじゃましたら・・ぜひぜひ・・
アタチにいただけませんでしょうか~
   m(_ _)m

なにとぞよろしゅぅぅぅ~お願いいたすですぅ~
で・・・
いただいた取って置きのお写真が
1枚だけ手元にありますので・・
今回のオフ会の様子・・
 
   「旧ブログ」
    (写真1枚のみUP可能バージョン)

で書きたいと思います~~~
ここです・・↓
http://love-cindy.at.webry.info/

1日目、2日目、感想の3ページ・・
お暇なら一読くださいまっせ♪
    

 

 

 

 
アメリカだの、カナダだの・・
ひろ~~~~い土地をもつ国じゃ~
「家ごと移動」が可能でいいなぁ・・
と3年前おもった・・な~~ぜ~~?

それは~・・
ここ神奈川に来たのが

  「人生初めての引越し」

の私・・30ン年にして初体験(百恵~)
それまで荷造り上手を自負しておったのに
引越しをきっかけに
自分がいかに引越しに向いていないか
わかったからであ~る!

引越し当日になっても
押入れにも、クローゼットにも
箱詰め未済みのものを放置し
引越屋さんに眉をひそめられ・・
(らくらくパックとかえらべばよかった)

引越しを機会に不用品を処分・・と
思いながら・・
捨てていいものとそうでないものの
区別もつかない・・

結局、ごみみたいなもんも・・ぜんぶ
もってきちゃった・・(げぇぇ・・)

引っ越した次の日から仕事の父ちゃんに
かる~く置き去りにされてしまった
右も左もわからぬ女一匹、犬一匹は
ごみ収集時間との戦いを繰り広げながら
連日の整理・・整理・・整理・・
(あ・・イヌさんは見てるだけだったけど・・)

鬼のようなごみの山に
大事な書類も入れた可能性を否定できず。
とうちゃんの

  「○○って・・どこにやった?」
  「xxって・・どこにしまった?」

の質問にしばらくおびえる暮らしを
送っておりました・・

明日、初のお泊りオフ会を控え・・
さっさと用意をしなきゃ~とおもいつつ

 「このまま家ごと移動したい・・」

などと 夢のなかへ~~
    ゆめのなかへ~~
    行ってみたいとおもっていますぅ~♪
    うふっふ~~~♪

にゃは~~~~・・・・
ワンコとの旅行はたとえ1泊でも10泊でも・・
普段どおりの装備が必要だし・・
ご飯やおもちゃ・・寝具なども
現地調達は不可能だから持参・・・

ただいま2階にほぼ2/3の荷物を
集めましたが・・

  「1泊~~??」

っとおもうですよ~~げぇぇぇ・・・

そして・・引越しの時と同じく・・

   父ちゃん→仕事
   ワンコ→早飯の上、爆睡中

で・・やっぱり私はひとりでこの大仕事!
こなさねばならぬのねぇぇ~~

いつできるんだろう・
どこでもドアって・・・

050916.jpg


18:30現在
まだ荷造りは完了せず・・はぁ~~・・・・
 

 

 

 

 
WANの6歳はいわゆる人間の

  「厄年」

見たいなものらしい・・

まだまだやれるが
そろそろ体も気遣え~~みたいな・・
そんな「厄年犬」に
CINDYも今年の12月になる予定・・

今日は連日の残暑がうそのように
とってもすずしいぃぃ~~
コンナ日はうちの中にいるのはもったいない!
っと母は娘を2時ごろ散歩につれだしました。

せっかくいい気候だし・・
ちょっと遠くの公園まで?っとおもって
いつものコースをそれようとすると

  「え?いく?あたちもういい・・」

ってなかんじでみつめるCINDYさん。

  「あら・・そう?じゃ、カエル?」

っというととっとと方向転換。
どうやらいつもと違う時間帯だと
いまいち乗らないらしい・・・(--;)

毎日毎日どこまでもいつまでもの散歩だったのに
そういえばこの夏のごろから
散歩の時間が少しずつ短くなってる・・
暑さのせいかなぁ?なんておもってたけど
どうもそうじゃない・・
もう・・毎日はじけ飛んでパワーを発散!
じゃなくって、日々のほんの日課になりつつある。

0509151.jpg


なんだか・・うどんのような涎もでる・・
しかし・・
他のワンコのにおいには敏感である・・

0509152.jpg


はいはい・・責任感じてます・・
ぶつはちゃんと持って帰ってますし
こんな狂犬放せません・・・

こんなにアンフレンドリーなやつだけど
今週末はオフ会・・
ステッカーを見たら・・お声をおかけください。

050915VII.jpg


おつかれさまぁ~~「玄関前でぱちり!」
心地よい疲れが顔にでてますね♪だれ~ん・・

050915VIII.jpg


ポストをみたら・・
お願いしていた「ワクチンの摂取猶予証明」が
とどいてた・・
これで・・宿泊も万全だ!

あと1日と半・・・
油断しないで
ほぼ厄年のシンディと自分の体調を
しっかり整えていこぉぉ~!
 

 

 

 

 
シンディが来てから
愛用しているものがある・・
それは・・

   「カフェエプロン」

要するに

   「前掛け」

ってやつですね♪

しかし、従来のエプロンとちがって
お尻の周りをぐるぅ~~っと
一回りする感じ。
たくさんポケットもついてるし
丈も40cm前後だから
足さばきもなかなか軽快♪

特に散歩の時には
優雅に

  「お散歩バッグ片手に~」

とは行かないシンディとの散歩に
うってつけ!
  
    ウンチセット
    おやつ
    ハンドタオル
    携帯電話
    
など
ポケットを膨らませておりまっす!

おかげで両手はシンディとの命綱

    「リード」

に集中できるし・・
本当に重宝しておるのでござる・・

最初のうちは市販品を買っていたけれど
自分仕様のがほしくなり
お気に入りの布や手ぬぐいなどで
ハンドメイドするようになりました・・
長方形の布に紐をつけて作れるから
「直線縫い」いっぽんやりのわたしにも
比較的簡単♪

ここのところ
本舗で大きな作品作りがたてこんで
なかなか作ることができなかったけれど
昨日久々にいらない(入らない??ん?)
スカートをリメークしてみました~♪
050915e.jpg


デカけつをちょっと隠す効果もあるしねっ♪
(↑これメインかも・・・げぇぇ~)
これからもお世話になりまっす~~~


 

 

 

 

 
それにつけても・・お菓子なら↓
050915a.jpg

「カール」

甘い系なら↓
050915.jpg

「ジャイアントコーン」

「~なら?これ!」っていうのがいろいろある。

で・・・
アルファベットなら(←あんまり質問されないが)

20050312ung.jpg

シンディの頭文字「C]

植物なら↓
DSCF0003.jpg

アイビー

ワンコなら↓  
hikaku.jpg

もちろん「ラブラドール」!!!

だから・・
こんなもん・・作ってもらってるわけです♪

DSCF0260.jpg


「C」と
「アイビー」と
「ラブラドール」・・・
私だけのオリジナルはもちょっとで完成!

あぁあ~~~待ち遠しい・・・

DSCF0153a.jpg



 作っていただいたのは↓こちら
 http://www10.ocn.ne.jp/~fellow/index.html
 手作りのジャーキー、クッキーも販売♪
 無添加無着色の完全手作り・・
 私もお試ししようとおもってま~~す!  

 

 

 

 
ひぃぃぃ~~あぢぃぃぃ~~
今日も34度になるとか・・
もう9月も半ばだって~のに・・
あんまりだよ~!!!
かの武田信玄公は

  「心頭滅却すれば火もまた涼し」

また・・
わが母(信玄と並べて良いものか)は

  「暑い暑いというから暑いのよ!」

などともうしておりましたが・・
いやいや~~暑いものは暑いっしょ~!
天はとっくに高くなっているというのに
地はまだそれについていっていないのねぇ・・
あぁぁ・・うらめしや・・酷残暑。

それでも秋を感じたくって・・
今日はまず、
お気に入りのヒュネックさんの絵を
夏バージョンから↓
050914.jpg


食欲の秋バージョンへ↓
050914a.jpg


テレビの上の小さなヒュネック画も↓
050914b.jpg


もちろん秋バージョン!
あぁぁ~~おいしいアップルパイなんぞ・・
食べたくなってくるわよ~~~

 「天だけ高くMOM肥えまくる秋」

ひぃぃぃ・・
おいしいものはやめられない!

でも~~CINDYの

  「母」兼「メイド」兼「散歩係」

としてはこれからも健康を維持することが
必須ですから・・
摂取したカロリーはなんとか消費せねばなるまい
ってことで・・今日あたりは気温はバカ高いけど
風が割合、さわやか~~~なので

   着物の風通し

を決行!!!

なんせ部屋が狭いので広げられる数も限られる・・
今日は着物の3分の1ぐらいをだしてみた~
050914c.jpg


後はおいおい・・
秋晴れをねらって・・
帯や小物も風を通さなくっちゃ・・・ひぃぃ・・

それでも・・
着物をだしていると

  「ちょっと季節を先取り」

の着物と帯の組み合わせを考えたりして
しばし、頭の中だけ秋を満喫・・・

まだまだ暑いけど
そろそろ時なしに抜けていた
シンディの抜け毛もおさまってきた。
もう少ししたら
いよいよ秋冬の

  「ふわふさ~もこもこ~」

の毛が・・少しずつ生えてくるのかな?

  「朝晩はちょっと冷えるわね~」

なんてご挨拶が定番になるのも
そんなに先のことじゃないかもね・・・

秋はいつも急にやってくるって
そんな感じがするもの・・・・ 

 

 

 

 
起床は限りなく早く
自分が起きれば人も起こさずには
いられないから
ウィークデーはまだしも
週末の寝坊がここ5年間許されないことは
誠に悲しく・・


朝からテンションはあがりっぱなしで
食欲もおそろしく旺盛!
その食欲にこたえるべく
母は飯作りに手間をかけるが
ご飯はいつも瞬食。

      「味わって」

食べることなどまるでない・・(--;)
母のむなしさたるや・・(涙)

いまのところ散歩の拒否は只の一度もなく、
出不精だった母の健康づくりに
一役かってくれてはいるが
出会うワンコに「いちゃもん」つけまくり
ひっぱりまくるから
母は上腕ニ等筋肉ばかりが育ち
モデル体型は望めない・・(T△T)

人があくせく働くそばで
いびきを高らかに響かせ、

   「今のうちだ!」

っとひそかにおやつを食べ始めると
時空を超えて瞬間移動??
いつの間にかそばにすわっている(--;)

  「無視・・無視するに限る・・・」

っと思ってはみるものの
沸き出ずる涎の量がそれを許さない(TOT)

6歳を目前にして
できることといったら
 
  「お手、おかわり、ちょうだい・・」

そんな些細な一瞬芸さえ
さいきんじゃ~
気まぐれでコマンドも無視・・・

限りなくわがままで・・
限りなくマイペース・・・
CINDYよ・・あんたがもし人間だったら・・
そう思うとでぞっとする~~!

ほんとに・・ワンコでよかったよ!(しみじみ)

095013.jpg


朝の散歩から帰ってきたら・・

   「うへへへ~めしめし~~」

ってな顔・・お気楽だねぇ~~
 

 

 

 

 
ちょっと前に
幅の小さなベッドを買って
既存のベッドにくっつけて
ねぐらスペースを広くした!
ってなお話を旧ブログでしました。
↓ひろびろ~~ん!
050912a.jpg


手足を思いっきり伸ばし・・
寝返りを炸裂させ・・
誠に快適な睡眠生活を送っております。
いいことづくし!といいたいところですが
私的にちょっと気になることがあるのです。

それは・・

   「CINDYの気配と息遣い」

ベッドを買い足す前・・
ときに身を寄せ合い、
ときにスペースを取り合って

  「あ”~~~のびのび寝てみたいっ!」

と始終文句をいいながら寝てはいたものの
CINDYにどこか触っていたり・・
息遣いが近くに聞こえていたりしたのに
スペースができて
お互いにのびのび寝るようになると
前よりシンディに触っていることが減って
たまに夜中、
足や手を駆使してシンディの位置を
確かめている自分がいるのです。
あっほ~~!

子犬のころ、あんまり夜鳴きがひどいので
私たちが寝ている横に
CINDY用のお布団を敷いて寝かせたら
朝方、ちゃっかり!
私たちの寝ている足元に上がって
寝ているシンディ・・・(--;)
どんなに

   「だめ!シンディは上がっちゃだめよ!」

っと言い聞かせても無駄・・・
ハウスにいれればいいのだけど・・
そこはだめ飼い主・・・

  「きゅんきゅん~~」

と泣く子犬に勝てず出してしまう・・

そこで考えたのが子犬のCINDYが
あがってこれないように
ベッドの周りにバリケードをめぐらすこと!

で・・・
電気屋さんで調達したダンボールで
しっかり囲って

  「これならあきらめるだろう!!」

とおもっていたら・・
夜中ずぅぅぅ~~っとガリガリ~~!
しまいにゃ~
そこらじゅうに穴を開けて
バリケード突破!
やっぱり・・あがって寝てる・・(T△T)

  「もういいや・・一緒にねよ!」

っとしぶしぶ川の字睡眠解禁・・・

ベッドが毛だらけになるし・・
涎はつくし・・もうっ!いや!
なんておもってたのに・・・

いまじゃ~シンディが感じられないことが
寂しくて仕方がないなんて・・
夏も冬も関係なくお布団にもぐりこむシンディが
たま~に床に下りて寝てると

  「シンディ~あがっておいで~」

とか呼んでるし・・(夫婦そろって・・)

それでもシンディが上がってこないと
床に一緒に寝るし・・(夫婦そろって・・)

あほだなぁ~~とか思うんだけど、
シンディをなでてると・・
シンディが寝ている息遣いを聞いていると
どんなに目がさえちゃう夜でも・・
すんなり眠れる・・・

なんであんなに
心地いいのかねぇぇ・・・・
一時だって・・はなれたくなくなるんだよ・・
050912.jpg

 

 

 

 

 
おとといお医者さんにいって
薬をもらってから丸2日・・
くしゃみやハナミズは若干減った
ってかんじがします・・が・・

実はちょっと心配な症状があって
様子を見ています・・
それは・・

  「睡眠中の呼吸障害」

ハナミズがだらだらでてひどかった
木曜日あたりから
寝ているときに

  「ちょっとひどいいびきだな・・」

とおもっていると
いきなり!掃除機のように吸い込む音がして
おきあがって吐くような。。えづくような・・
そんな感じで呼吸が正常でなくなり
しばらく喉に何かつまったときのように
息ができなくなるのです・・

それはきまってソファか
バリケンで高枕をして寝てるとき・・・
夜、ベッドの上で平な状態のところでは
おきません・・
多分、ハナミズで鼻のなかの通りが悪い上
高い枕やソファの肘掛に頭をのせることで
喉がしまってしまったのでしょう・・

本当にすごい吸い込み音がするので

  「このまま死んじゃう~~!」

っとびっくりします・・
5,6回苦しそうに息をした後は
けろっとしていますし、
今日当たりはハナミズもおちついてきて
呼吸も楽なので呼吸障害は
起きてはいないのですが・・
またいつおこるかと思うと本当に心配です。

シンディの喉の心配は
今に始まったことではありません。
ずいぶん前から、少し大きめの物を飲み込むと
喉に引っかかってげーげーすることが多く
お医者さんに相談したところ
「間違ったチョークチェーン」の使い方
によって気管支が弱くなっている可能性を
指摘されたのです・・・

実際、大型犬には良く見られる症状だそうで
引っ張る力が大きいだけに
間違ったショックの入れ方でひどく喉が絞まり
気管支に障害が出るというのです・・

お恥ずかしいですが・・
何度かチョークの入れ方を間違えて
シンディを失神させたことがあるんです・・
もう何年もチョークではなくハーフチョークに
していますが・・
一度、弱くなった気管支はもとには戻りません。
ほんとうにかわいそうなことをしました・・

気管支は「パンティング」を行いながら
熱の放出を行うワンコにとっては
とても大事な体の部分ですが・・・
シンディは暑さを逃がすのがとても苦手で
少しのことですぐに体温があがってしまいます。
体温が上がることが
痙攣を起こしやすくもしています。

チョークチェーンは
本来首を絞めるものでなく
チェーンの「金属音」でワンコがコマンドを
聞き分けける道具・・・
だから、知識と能力がない私のような飼い主が
むやみやたらに使うものではなかった・・
っといまさらながら反省しています・・

シンディが教えていただいていた先生は

  「教室以外はフツーのカラーを!」

といってくださっていたのを・・・
めんどうがってそのままにしていました・・・
本当に反省・・

イギリスでは「チョークチェーン」が
正しい知識を持った専門家以外の使用禁止!
の方向に向かっているそうです。
お留守番中にどこかにひっかかって
首をつった状態で亡くなったとか・・
多頭飼いでたくさんのワンコ同士が遊んでいて
偶然一頭の足がもう一頭のWANのチョークに入り
窒息と足の切断につながる大事故を
引き起こしそうになった事例もあり
普段の着用についてもいろいろと
議論されているそうです。
(↑あるサイトで読みました・・)

有効なものは
その使い方一つで薬にも毒にもなります・・
シンディの例もあります・・
だから・・・
このブログを読んでくださっている方々が
チョークの使用に今一度・・一考くださり
正しい使い方をしているかを
見つめなおしていただければいいなぁ~っと
こころから思っています・・

行く夏を惜しみながら、
プール遊びにいそしむワンコをながめる
だれだれCINDY~↓
PICT0764.jpg

 

 

 

 

 
ダイエット・・ダイエット・・
っと念仏のように毎日唱え

  「3時のおやつはお茶だけ!」

っと毎日思うのだけれど・・
いまだ実践されず・・(--;)

美しいプロポーションを保つことを
  喜びとする人生にするか・・

おいしいものを食べることを
  喜びとする人生にするか・・

ちょっと前なら少し悩んで
「おいしいもの」を選んでいたが
いまじゃ~即座に
「おいしいもの」を選ぶ・・
女捨ててます・・ぎゃははは~~

ネット検索は、
美しくなるものの検索よりも
もちろん!
おいしいものを探すことのほうが多く
お気に入りの中は
全国津々浦々の
 
  「食べてぇぇぇ~~!」

とひそかに思い焦がれるものサイトURLで
あふれかえってます・・(^^;)

最近、ど~~しても食べたいと
思い焦がれていたのが

 「ラココットのクリームブリュレ」

お味もさることながら
オリジナルのココット皿が
私のハートをぶち抜いたっ!
    これっ!↓
buryure03.jpg


しかし・・
HPもなく、通販もなさげ・・
こりゃ~父ちゃんの大阪・神戸出張のとき!
絶対に買ってきてもらわねば~
っとおもっておりましたら・・

ネット販売発見!!!きゃぁぁ~きゃぁぁ~
(http://www.rakuten.co.jp/cream-kitchen/1164319/)
お店の名前がちょっと違うけど・・
まさしく憧れのココット皿!!
ってことで早速注文にむけ・・
ただいまフレーバーを選定ちゅ!
う~~れし~~なっぁあ~~

ほんと・・やめられまへんよ~
甘いもの・・おいしいもの・・・
でも・・
いつかやってくるこの世との
おさらばの時・・
私は

「あぁぁ~~
  コンナブサイクな体で
   人生を終えるなんて・・」

って後悔はたぶんしない・・

「あぁぁぁ~~
  あれも食べたかった・・
   これもたべたかった・・」

とは思うかもしれないけど~~~!

だから・・わが人生に悔いを残さぬためにも
おいひぃぃ~もの・・たべなくっちゃ~
(なんちゅう~大義名分!)

今日は
関西にお住まいのネッ友さんから
素敵なものをいただきました~
 
  ライチのお茶・・
  12穀米のバウンドケーキ

などなど・・
050911.jpg


早速、ティータイム~~
とってもおいしかった~♪
050911a.jpg

 

 

 

 

 
病院が大嫌いで
入り口の前で踏ん張るワンコもいますが
シンディは病院が苦手なくせに
診察室までそそくさと入ります・・
ちょっと尻尾までフリフリしてます(変・・)

それなのに・・
診察台にのるとなぜか爪先立ちになり
だれか(主にとおちゃん)によりかかり
尻尾をまるめこんで、恐怖の形相・・・

「なんだよ・・そそくさと入ってきたくせに」

飼い主にもCINDYの心理は未知の世界・・

中にはいろいろとされると興奮して暴れだし
マズルをしっかりコントロールされちゃうワンコも
いると聞きますが・・
シンディは嫌なことされてもまったくの無抵抗・・
大嫌いな「肛門腺しぼり」のときでも
看護士さんや先生に

  「えらいなぁ~~シンディは~~」

っといわれると・・
耳を後ろに下げて一応うれしそう・・
ますます訳わからず・・・

がしかし・・・
診察台をおりていよいよ診察室をでる!
っというときがすごいっ(ひぃぃぃ~~)
脱兎のごとく走り出し、
待合にいるほかのワンコたちに

「うりゃ~わしゃ尻しぼってきたんじゃ~!
  文句あっかあ~~がるうっぅぅぅ~」

っとちんぴらまがいの狂犬に変貌(T△T)
はずかしすぎる・・・・

ほんと・・
いそいそと楽しげに
お医者さんにいくワンコがうらやましい・・・
はぁ~~・・・CINDY~~!
つきそうあたいが疲れて
医者に行きたい気分だよ・・

病院でのシンディはこんなかんじ↓
http://nagoya.cool.ne.jp/lovecindy/byoin.wmv
 

 

 
Copyright © 2005 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
