管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今日、
CINDYをお医者さんで診察していただいた後、
会計をまっているとき
待合室に順番待ちの方が2人いました。

一人は「りくがめ」の診察に・・
一人は「ハムスター」の診察に・・

  「どうやって診察するんだろぉおお?」

亀って甲羅に覆われて診察しにくそうだし
ハムスターは体の各部がどれもこれも小さくって
診察がしにくそう・・・
それでも・・なにか気になる症状があって
お医者さんにきているんだものね・・・
ちゃんとみてもらわなくっちゃ・・・

リクがめが先に診察室にはいっていったんだけど

 「こなつちゃん~どうぞおはいりくださ~い」

っていわれてた(ほのぼの~~)
しかもこなつちゃん!おかあさんが

  「こなつ!動いちゃだめ!」

っていうと、入ってる容器の中で
うごきを「ぴたっ!」っととめてたっ!すごい!
いやいや・・自分の思い込みで・・先入観で

  「亀に言葉はつうじまい・・」

なんておもってただけで・・
ほんとはきっといろいろ理解できるのだねぇ~

その次に入っていったのはハムスターの

   「さくらちゃん!」

かなり激しく落ち着きなく動いていて
見た感じ

   「どこがわるいのかなぁ~?」

って思ったのだけど・・
おかあさんは、

  「食欲もないし、いつもと比べると
      元気がぜんぜんなんです・・」

ってすっかり憔悴してた・・・
CINDYの症状だってなかなかわかってやれない私。
さくらちゃんのお母さん・・すごいなぁ~~
やっぱり、毎日一緒にいて見つめてくらすからこそ
小さな小さな命の
小さな変化に気づくんだな~って・・

普段、ワンコ以外の動物に
目をむける機会はなかなかないけれど、
獣医さんにいくと・・勉強になるなぁ~~・・・・
あらためて

   「みんな大切な命」

なんだなぁ~っておもう・・・ 

 

 

 

 
おとといあたりから
CINDYが派手なくしゃみ連発。。

大体が毎日毎日、顔を激しく掻きむしって
そのたびにくしゃみをしてるから
そんなにたいしたことない・・って
そう思ってたら・・

  「水っぱな」

が、だらだらと出てきて
常時、鼻の穴をぺろぺろするようになった。

そのうち、
興奮したり体温があがったりすると

 「ふごっ!ふご!ふぁ!ふぁっ!」

っと短く鼻を鳴らすようになり
いつもにもましていびきがひどくなり・・

  「なんか・・いつもと違う」

っとさすがに私も不安になってきた。

何せ来週には、待ちに待ったオフ会がある!
なのに・・
もしもこのくしゃみやハナミズが
ウイルス性のもので伝染性のあるものなら
とてもつれてはいけまい・・・

しかも、今日キャンセルを申し出なければ
キャンセル料が発生してしまう・・・
い・・いたい・・

運転がおぼつかない私では
病院に連れて行くことができないから
もう・・これは・・
大事をとってキャンセルするしかない・・
っとおもっていたら・・

とうちゃん半休とってくれた(TOT)
さっそく病院へ直行!

  「おねがひ・・神様・・
    われらをオフカイにいかせ給え」

願いは・・・

   通じた~!

先生から
「伝染性は薄く、アレルギーもしくは
  免疫力、抵抗力(多分夏バテ?)
   の低下による鼻炎と気管支炎」
との診断をいただいたのだぁぁ~~~~~♪

   「ほっ・・・・」

よかったよぉぉ~~~(T△T)
来週のオフカイも様子をきちんと見るということで
OKをいただきましたっ!

10日分の抗生剤などをいただいて
後は来週までしっかりとCINDYと私たちの体調を
管理して望みたいと思います~♪

その後父ちゃんは仕事にすたたたっ===!
あたちは・・ようやくいつもの午後をとりもどし・・
朝から新聞もとらずにいたポストをあけたら~

注文してた携帯のストラップが届いてた・・・
050909c.jpg


かわい~♪
あぁぁ~平和じゃの~~
よかったの~~CINDY~~♪
 

 

 

 

 
最近のシンディのおやつは
市販のものなら

   「わかさぎの煮干」

塩分がすくなくって加工の行程がシンプル
っていうのが選択の理由。
もとの原料の姿かたちもわかるし
できるだけ与えたくないと思っている
市販品のなかでたまに与えられる
希少な一品。

CINDYには
食物のアレルギーがあるわけではないので
手作りのおやつの材料の選定には
それほど頭をひねる必要がないけれど
CINDY専属パティシエールは
レパートリーも少なく、手間をかけるのが苦手。
分量を量ったりしないで
適当につくるのが大のお得意!

たま~に、ジャーキーなんかも作るけど
最近はもっぱらこれ↓
050909.jpg


    「レバーケーキ」

本来はにんにくなんかもいれて香り高くし、
コマンドの練習なんかの

     「ご褒美」

にするとそりゃ~もぉぉ~~
何でも聞いちゃうお利巧犬が誕生するってな
代物ですが・・
うちゃ~普段はにんにくなし!
材料は・・
      小麦粉(適当1カップ半ぐらい?)
      鶏レバー(適当3~4個ぐらい?)
      卵(一個)

作り方は・・・
   1.卵と鶏レバーをミルサーにいれて
     ペースト状にする。
   2・小麦粉とペーストをまぜる
     (生地が固いときは水で調節)
   3.オイルを薄く塗った型にいれて
     180度で25~30分焼く
     (家は径18cmケーキ型使用)

さめたら持ち運び用にキューブに切りわけ
CINDY用のおやつ入れに投入!

050909b.jpg


おヨダぽたぽたのシンディ大好きのおやつです。

ところで・・焼き物といえば・・・
今日の朝飯は市販のピザパン↓
050909a.jpg


だったのですが・・
昨日の晩御飯が遅かった父ちゃん・・

   「ピザパン食べる?」

と聞いたら

   「いらない・・」

っていうから自分の分だけ焼いて食べてたら
やっぱり食べたいという・・

   「・・自分でやいて~~」

というと・・そそくさと用意しはじめた・・
のはいいんだけど・・

    DAD「このまま焼いていいの~」
    MOM「お皿にのせないか?ってこと?」
    DAD「ちがう~ビニールかぶってるけど
       このまま?ってこと!」
    MOM「はぁぁ??」

あのね・・
トースターですから・・・
レンジじゃないですから・・・
ビニールやラップは取らないと溶けます(--;)
10年使っていても、
レンジとトースターの違いを理解できないらしい

こんなやつ・・うちだけですかねぇ・・はぁ~~・・ 

 

 

 

 
紅茶を楽しむお友達との内輪のブログで
nokoさんが

   ローズマリー味のポテチ

を作ったってカキコをみて・・
にわかに「ポテチ」が食べたくなってきた。

ジャガイモはたくさんあるから
まねして手作りしようとおもったんだけど
揚げるのが面倒・・(無精者)
それと・・油を使うとカロリーがっ!

う~~ん・・っと思い悩み
なにかいい方法はないかいなぁ~~っと
ネットの旅に出かけたら・・・

  「レンジでつくるポテチ」

なるもの発見!
要は、たまにつくる

   シンディのささみジャーキー

と同じ要領♪
簡単なんで今日のおやつ用に早速cook!

最初、
紹介されてたように

 ☆ジャガイモむいて薄くスライス
   (水洗いはしない!)
 ☆オーブンシートかキッチンペーパーを
    レンジに付属のオーブン皿に敷く
 ☆スライスしたお芋を並べる
 ☆レンジで5~7分「チン!」する
 ☆塩を振り掛ける・・

で・・やってみた・・
で・・次のことでひっかかった・・

  ※キッチンペーパーに火花が散った!
  ※皿の中央部分のお芋が生焼けになった
  ※水分のふき取りがたらなかったのか 
     やけにレンジの加熱時間がかかった

そこで、この失敗を踏まえて
  
  ■オーブン皿にオイルを薄く直接塗る
(ペーパーは使わない・・)
  ■お芋はできるだけ皿の端の方にならべて
        中央にはおかない
  ■レンジ時間はお芋の水分がぬけた時点でとめて
    最後はトースターで1分ほど焼き色をつける

っと変えましたところ・・
じゃじゃ~~ん!
 050908III.jpg

おいしいのができました~(狙ってるね黒い影)

今日は

    「塩」と「青海苔」

をふりかけてシンプルに・・

お皿に塗るオイルを

     「オリーブオイル」

なんかにするとまた風味がちがうかも♪

シーズニングは

    「ドライバジル」
    「クレイジーソルト」、
    「チリペッパー」

なんかをかけてもいいねぇ~~

中ぐらいのジャガイモ1つで
一回のおやつ分がものの10分でつくれるし!
こんどは、お芋の種類をかえてつくってみよ!
(ちなみに今回は男爵をつかったわん♪)

 

 

 

 

 
そこらじゅう・・
ラブラがあふれる我が家・・

なぜでしょねぇ・・・
美しい飾り毛があるわけでもなし、
すばらしく整った体型でもないのに
そのシルエットにかこまれると
なぜだか安心する・・・

家のあちこちにいろいろな

   「ラブラアイテム」

があるけれど・・
一番たくさんある場所は

    「キッチン」

何気に数えてみたら。。。
050908II.jpg


050908IIa.jpg


050908IIb.jpg


コップ、キャニスター、醤油さし・・
鍋敷きに各種カバー、クッキーカッター
などなど・・全部で

      71個

のラブマークおよびラブアイテムがありましたよ~
ひぃぃぃ~~~!!
ちょっとだけ

      「狂ってるかも・・」

っと自分が恐ろしく感じられましたとさっ!
ぎゃはははは~~ 

 

 

 

 
朝、二階で洗濯物を干していたら

   「ちっ!ったく・・」

っと小さく愚痴をこぼしながら
とうちゃんがクローゼットを開けている・・

ん?もうすっかりスーツもワイシャツも
下にもっておりたのに・・?
ネクタイでも忘れたか?

   MOM「どうしたのぉぉ?」
   DAD「ちぎられた!」
   MOM「は?なにを?」
   DAD「スーツのズボン・・」
   MOM「えぇぇ?なんでぇぇ?」

っと階下おりてみてみると~~・・・
050908.jpg


ぬあぁぁあ~ほんとだぁぁ~~
父ちゃんが顔を洗ってる間に
ソファーにおいてあったのをちぎっちまった!

朝からコンナ目にあったとうちゃんは
ご機嫌斜め5度ぐらいで軽~くブルーだったけど
あたちはなんだか~ニヘニヘ~~(薄笑い)♪

   「何年ぶりのいたずらだろ~か~わい~♪」
      (↑ばか・・・ばかだ・・)

どうも、いつも遊ぶビニール袋に覆われていたため

    「これはちぎってもだいじょう~びっ!」

っとおもったんでしょうねぇ~~??
それが思わず本体にまで歯が到達!
引っ張ったと同時に「穴ぼこ」出現!
シンディはというと・・
いつもは遊んでOKのビニールを
ちぎっただけなのに
なんだか父ちゃんがへこんでるのをみて
連れへこみしてた(笑)

 「なんかわからんけど・・わるいこと・・
            したみたい・・・」

悪気はなかったんだよね・・
いいよいいよ・・・ゆるしちゃる!
とうちゃんもそんなにおこってないよ・・
きにすんな♪

ところで・・話は変わりますが、
「年」つながりってことで・・

「あと何年かかるんだよ~(TOT)」
っていうものがうちにはあるんですよ~~
はぁ~~~~・・邪魔・・
その正体を今一般公開!!じゃじゃ~~ん!
050908a.jpg


何かわかりますか~~??
ん?船?そうですねぇ~正解です!
全長1mの「タイタニック」のなりそこないです!

ほれ・・
キットが毎週発売されて、
それをせっせと組み立てる!って・・あれですわっ!
あれほど
 
   「ほんとにできるの~?飽き性のくせして~」

って言ったのに
「クレイジー フォー タイタニック病」を
にわかに患った父ちゃん・・
 
   「自分のお小遣いから出すし!いいじゃん!」

っとごり押し・・・
最初のうちは今か今かとキットを待ちわびて
到着と同時に着々・・着々・・・
が・・
やっぱりおそれていた事態になったのですわよっ!

     「放置」

でございまっすっ!(怒怒怒)

ただでさえ狭い家に全長1mの未完成の

     「タイタニック」

こっちのほうが~~よっぽど腹タツゥゥ~~
のわたくしです・・ったく・・ぶつぶつ・・ 

 

 

 

 
ファミコンであそんだのは
いつのことか・・

  「スーパーマリオ」
  「テニス」

やったなぁ~~・・3つ下の弟と。。

月日はたち・・
結婚したてのころ
ゲームボーイだったか???

   「テトリス」

にはまって、夫婦で競い合った!

そして今・・また・・
第三次ゲームほしいブームが
私に巻き起こっている・・
ねらうは「任天堂DS」っ↓
002355000M.jpg


もちろんソフトはこれっ!↓
006111000M.jpg


はぁ~~・・・
今回はあそびたくって~~というのとは
ちとちがうんだなぁ・・・

最近、買い物にいくと必ず1,2品買い忘れる。
   日にちがわからなくなる
   曜日もわからなくなる
   「あれ」「それ」が会話に多用される
などなど・・・
明らかに脳に異変が!!

ミシン仕事による腕筋肉と
散歩による全身の筋肉は
脂肪につつまれつつも日々育っている感があるが、
愛すべきワンコとのまったり時間と
気まぐれなハンドメイド・・
手紙は電子メール、電話はアドレス帳だのみ
漢字変換はPCにまかせ
キータッチばかりが脳と連動せずに発達!
明らかに脳が

   「かるくやばい・・」

・・・・ということで、
遊びというより必須かもね~~

即!予算計上といきたいけれど・・・
本体、ソフトあわせて2万円弱・・・
微妙~~~

買えなくもなし・・されど・・・なんだよね~ 

 

 

 

 
うちの目覚まし時計は2つ。

一つはこれ↓
050907.jpg


毎朝決まった時間に「ぴぴぴぴ~ぴぴぴぴ~」

っとなるはずだけど~~っ!
な!なんと今日は電池切れでならずっ!
夫婦二人で

   「ぎょええぇぇぇ~~~」

と飛び起きた!
間一髪、朝飯は抜きになったけど
とうちゃん出勤まにあった!
ふうぅぅぅぅ~~・・・よかった・・

こういうときだけありがたや~
2個目の目覚まし時計さん!
良くぞなってくれた!

2個目の時計は↑とちがって結構でかい!
重量は28kgで色は黒。
起床時間をセットしなくっても
きまって6時ごろからごそごそ動く。
6時半ぐらいから

  「ひゅい~ん・・ひゅい~ん」

っとかわったアラーム。
7時ごろになると人の顔にのしかかり
窒息による起床を促す。
うごかすためには電池補充ではなく

   「さんぽ~」
   「めし~~」

っとアラームがなったらそれぞれを補充!

セットもしていないのに
朝の一連のアラームを終えますと
しばし休憩を取られます・・・↓
050907a.jpg


休みの日に勝手にアラームをならされると
ちょっと殺意を覚えることもありますが・・
どこにもない1点ものであり・・
あたちども夫婦の宝でもあります・・
 

 

 

 

 
シンディは結構リラックスしてるときも
座れや伏せの姿勢の時に
きちんと後ろ足をたたむ・・
しつけ教室にいっていたころに
結構うるさく直したせいかなぁ???

家庭犬訓練試験を受けるときに
片方に重心をかけた状態は「やすめ」になる。
だから、きちんと教えておいたほうがいいし、
重心を片方にかけた姿勢は体がゆがみ
4本足で体と腰を支えるワンコの
骨格異常を進行させると言われて
小さいころにはよく注意したものでした・・

変に律儀なところがあるのか、
今でも結構かたくなに姿勢を守るけど
伏せの姿勢はなんだかちょっと変・・
こんなかんじ↓
1-10m.jpg


なぜか必ず右後ろ足はのびて
反対は折りたたむ・・ず~~っとそう・・
無理に伸ばしても、すぐに元通り・・
足の裏全開で伏せしてる子もいるのにな~
っとおもっていたら・・

ん?
今日はどこか・・ちょっと様子がちがうぞぉ~~
PICT0221a.jpg


ぎゃは~~!5年半育ててきて~
はじめてみた!不完全ながら

   「両足裏全開伏せ~~」

かわゆい、かわゆい!!♪

もちっとアップでみてみよ~~♪
PICT0222.jpg


ぎゃははは~~正座してるみたいで
なんとも奥ゆかしいのぉぉぉ~~

ず~~っとながめちったよ~~
ばかみた~~い! 

 

 

 

 
古いブログでご紹介しましたが
知識のない繁殖業者のせいで
罪のないワンコたちまた放棄され
里親をさがしてます・・

とてもたくさんの子達・・・
この先どうなっていくのか心配で
毎日サイトをみるのが日課になっています・・

どの子もやせ細って
見るも無残な姿・・
決して里親募集の好条件が揃っていない
90頭近くのワンコたちだけど
すでに70頭余のWANが新しい
素敵な家族へと引き取られています♪

すごい・・すごすぎる・・・
8月末に保護されて今日の時点で
8割が引き取られている!
この世知辛い世の中・・・ 
里親探しに携わられた方々にも
里親を名乗られた方々にも・・
ただただ頭がさがる・・・

今回保護活動の指揮をとられたマダム宮崎さん。
7年前にも同じ状況に直面され
みずからも「ばっちゃん」という
ゴールデンを引き取って育てておられました。
彼女が経営するペンションとカフェは
シンディを迎えてまもないころ
ワンコに対する知識がとぼしくって、

  「わんこがいちゃ~どこにもいけない・・」

なんておもっていた私の光明でもありました・・
まだ一度も訪れたことはないけれど
今でもず~~っと・・・
いつかおとずれてみたいと思っている場所です。

ペンションの名前

   「ラリーズカンパニー」

の由来ともなったゴールデンのラリー君は
少し前に天寿を全うし虹の橋をわたり・・
保護したWANのばっちゃんもまた・・
同じくすでに虹の橋を渡っています・・

怒涛のような保護活動の中で
マダムの心のよりどころであったのは
きっと先代看板犬「ラリーくん」の息子

      「pio君」

だったことでしょう・・
この秋に15歳を迎えるはずだったpio君でしたが
今朝10:00  虹の橋を渡っていったそうです。
マダムの膝枕で・・
マダムもきづかない静けさのまま・・・
保護活動の一段落を見届けて・・

天寿のまっとう・・といってもいい年齢かもしれない。
それでも・・
マダムのお気持ちを思うと・・私まで胸がつまる・・
それでもマダムはおっしゃってます・・

「人知れず檻の中で命を終える子もいる中で
    pio君はしあわせもの・・」

どうぞ・・やすらかに・・pio君・・・
こころからご冥福をお祈りします・・・


    ・・・・お願い・・・・

 繰り返される小さな命への虐待をなくすため
 環境省「動物愛護管理室」にメールを送り
 現状を伝えてくださいませんか?
 たくさんの方の熱意はきっと伝わります。
 詳しくはこちら↓ ↓ ↓
 http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/
 

 

 

 

 
毎日、いろんな雑事があって
本舗の仕事が思うようにすすまない。
でも・・ちょっとずつすすめて
どどど~~っと直線をすべるように
縫いまくってたら・・

「パッカ~ン!パキッ!
  カランコロ~~ン・・コロコロ・・」

っと音がして・・
PICT0220.jpg


ぎゃぁぁ~~!
割れとるやないかぁぁぁ~~!
一ヶ月半前に修理したばっかだってのに・・
あ~~あ・・・もう・・いや・・

でも!これは!
部品を取り寄せればいいんじゃないの?
なんせコレがなきゃ~最初の針を布に打てないっ!
薄い生地ならだましだましなんとかなるけど
厚地はあたちの怪力でもむり!
仕方ないから・・さっき,きりのいいところまで

   ペンチ

で動かしてなんとか縫いました~(T△T)

はぁ~~~・・・・
なんだかなぁ~~・・・・

でも!へこんでばかりもいられまっしぇん!
はやいとこ復旧しなくっちゃ~~

あくせく働き悩む母の前で・・
娘はソファ~!ど~~ん!っと一匹占め・・
いい御身分だねぇ~~
PICT0219.jpg

 

 

 

 

 
普段のお買い物は
週に一度、一週間分のあらかたの食材を
自転車で5分ほどのスーパーで買い込みます。
加熱処理後に冷凍保存が利く野菜やお肉など
大量に買い込みまして一週間分の献立を大体決めて
冷蔵庫と冷凍庫に所狭しと入れまくるのです♪

週の途中で

  「あ!足りない!」

と思ったものは
徒歩2分の近くのスーパーで調達するようにして
毎日買い物に行かないようにしてます。

毎日行くと・・必ず!

 「あ!コレ安い!かっとこ~♪♪♪」

っと先々いつ使うかわからん特価品を
もりもり買い込んじゃう癖があるから・・がはは
買い物好きのあたちとしては・・
毎日行きたいとこだけど・・
家計のために我慢我慢・・・

ほでもって・・
週に一度の大量買いも

 「タイムサービス」

が始まる4:00以降ときめとりまっす!
(がめがめ主婦~~ぎゃはは~~)

このスーパー・・・おつとめ品も質が良く
賞味期限が結構さきでも30~50%やすくなる!
これを見逃す手があるきゃ~~

で・・
今日はこんなもの買った↓
tomato.jpg


さて・・これはなに?
クッション材なんぞまかれちゃって・・
いやに丁重にあつかわれてるでしょ~~?
いつも買ってみたいと思うんだけど
お値段がはりましてね・・なかなか・・・
が・・
今日はちょっと日がたったのか「おつとめ品」!

その正体は!
toma2.jpg


な・・なんとぉぉ~フルーツトマト(北海道産)
いつもなら一つ100円ぐらいするものです♪
冷やしてたべたら・・・

  「あま~~い・・お~~いひぃぃ~~」

ちょと外の皮が硬くなっちゃってたけど・・
味も濃くって美味美味~~
大きさは人差し指とおや指で丸を作ったぐらいの
小さなフルーツトマト・・・

また食べたいぞ!お願い!売れ残ってくれ!
(びんぼ~くっさ~~ぎゃはは~~) 

 

 

 

 
3日に一度

  「シンディ飯」

をつくる・・・

今日は飯炊きデー!
ほじゃ~~いっちょやっか~!
まず!お野菜穀物鍋↓
PICT0227.jpg


ごはん・キャベツ・南瓜・ジャガイモ・シメジ
あ・・ひじきを買い忘れた!ま・・いいか・・

次はお肉鍋↓
PICT0229.jpg


ごま油・オリーブオイル・鶏の胸肉。

お!にわか雨だ~~
洗濯物取り込まなくっちゃ~~
(階段駆け上がる~息上がる~)
ほっ・・濡れなかった・・よかったぁぁ~

キッチンに帰ってきたら・・
お?おるおる・・監視員!
PICT0226.jpg


べつに頼んでないのに監視してくれる(笑)
でもさ~~
家のキッチン「超せまっ!」だからさ・・・
できればあっち行ってほしいんだけど・・
ん?
PICT0230.jpg


あれぇ~・・まだいるねぇえ~~・・・
そこはさ!危ないよ!ほら・・この前も・・
母ちゃん・・ブレッドナイフおっことして
あんたの横におちたでっしょ!(ひぃぃ~ごめん~)
もうちょっと危機感もて!

こんな味気ないもの誰も食べないよ~大丈夫!
さめるまでに時間があるから・・
昼寝しておいで!

でも・・どかない・・

 

 

 

 

 
今日はいろいろと我が家に「物」が
やってきた・・

まずこれ↓
PICT0217.jpg


お友達のやすこさんのところで作っていただいた
アルミ製のネームタグ!
アルミというのでとっても軽~~いのを
想像してたけど・・
結構ずっしり重くって・・なかなか素敵なの~♪
気に入った!!
ただいま、キャンペーン期間中でお安い♪
これから新作も登場予定とか・・
むふふ・・要チェケラー↓
http://sweetsdog.com/

次は~これ!↓
PICT0221.jpg


もちろん「左」のが来たもの♪
「右」のは・・「行くもの」にしようと思ったけど
やっぱりもう少し使おう♪
すごくお気に入りだもん!

ニューバランスはレディースにいいのがない!
渋め好みのあたくちの気に入ったのは
いっつも「メンズ」・・・
ちなみに右の履きつぶし寸前のもメンズ!
23.5cmだけど25cm買いました♪
今回はなんとかレディース♪♪うれぴ~

でも・・とうちゃんには受けが悪い・・

  「ヘンな色・・」

だって・・
いいも~~ん、かんけいないも~ん!
てか・・
あなたの言う「ヘンな色」って
世間では「いい色」なんだも~~ん!ぎゃは~!

それにしても・・底が変に減ってる・・
PICT0220.jpg



根性と顔だけかとおもったら・・
体もゆがんでるんだわ・・あたい・・(T△T)

で・・最後がコレ↓
来たけど行ったもの・・
PICT0214.jpg


一枚2980円!!!って破格だったので
思い切って2枚買ったのに・・・
家に帰って使ってみたら・・ナ・・なんと!

    「不良品」

ガ~~~ン!・・・
暑い中・・ひぃふぅ言いながら買いに行ったのに
はぁあ~~~・・脱力・・
でも仕方ない・・
父ちゃんとシンディにつきそってもらって
先ほど車でお店まで行って返品してきました・・

なんかね・・PC関係についてないあたい・・
最初に買ったPCなんて・・箱から出したら

   「カラカラ~~」

って音してて・・「不良品」

最初に買ったデジカメも

    「ジジジ~~」

って音して起動せず・・・

なんか・・へんな電波発してるのか!あたい!
なんだかなぁ~~・・・・ 

 

 

 

 
シンディと暮らしてるから
やっぱり毎日チェケラ~のブログは

  「ラブもの」

が多い・・

やっぱり「ラブラドール」という犬種に魅かれ
シンディを迎え入れたわけだし・・

 「世にはほかにどんなラブがいるのかにゃ?」

なんてのが見てみたくなるもんでして・・
あと・・やっぱり

  「あぁぁ~~あるあるこんなこと!」
  「あぁぁ~やるやるあんなこと!」

見たいな共通点があって共感できる点が多いのも
ラブ飼いさんのサイト訪問が多い理由でもあ~る。
なかなか「他犬種」のサイトをのぞくことは
すくないのですがね・・

そんななか・・
いまあたいは↓このブログをそっと覗くのが日課・・
http://fujimaru.blog16.fc2.com/

理由は・・

  「ワンコ自体が大変にエキゾチックでかっこいい」

  「飼い主さんがお若いバチュラーなのに
   自分を「父ちゃん」と呼んでいるところがなんかいい」

  「ワンコにも自分にもたま~に手作り食してるけど
   それがなんともおいしそう・・」

などなど・・

みんさんも・・ほれ!覗いてみてはどうですかいぃぃ??
 

 

 

 

 
ちょっと前まで

「ダイエット」

が大名目だったあたいの健康志向。
が・・
今はちょっと趣が変わった感あり。
あ・・別にダイエットに成功して
もう必要ないわけじゃ~ありましぇん(T△T)
相当必要です!
でもね・・それよりなにより・・

「あぁぁ~足がむくんでる~」
「あぁ~なんか疲れが取れない~」
「あぁぁ~だるいぃぃ~~」

ってね・・
見た目よりも中身が心配になってきたのだよん。

イソフラボンだのコエンザイムだのコラーゲンだの
いろいろとサプリをためしてみたものの・・
ど~~も「錠剤」を飲み込むだけってのが
単調で気に入らない・・

そこで
 「イソフラボン」なら「豆乳」
 「コラーゲン」なら「手羽先」
みたいに食品でとることにしてるんだけど~
最近はまってるのはnokoさんにいただいて以来
ちょっと独特な後味になんともはまっちまった~

アセロラ・・
PICT0801.jpg


夏だというのに
一切妥協を許されなかった散歩で
嫌というほど今年も日焼けしたから・・・
「ヴァイタミン スゥイ~~(Vitamin C)」を
補給しなくっちゃ~ね♪

ちなみに一緒に写ってるのは
「カラメルゼリープリン」なるもの・・・
プリンにカラメルーゼリーが混ぜ込んでありまして
どっちも好きなあたいには一石二鳥~と
買ってみましたが・・・
なんちゅぅ~か・・
甘い茶碗蒸しにでかいカラメル味のきくらげ?
みたいだった・・ひぃ・・・
もう、買わない!
 

 

 

 

 
来月の末で
この神奈川の地にきて満3年。

ここに引っ越してきてからなにかと挑戦してきた。

 ☆HPを公開
 ☆シンディ本舗開店
 ☆初ドッグラン
 ☆初オフ会参加
 ☆初ドッグカフェ

などなど・・・

なんせ見知らぬ土地・・
引っ越してすぐのころはシンディと2人きりで隠遁生活。
しか~~し!
このしゃべりの私が友達もなしに生きていけるはずもなく!

「え~~いっ!ままよ!」

っとサイトを何とか立ちあげる所から始めて
今に至っております。

さて・・そうなると元来が運転好き、外出好きの私。

「関東の道は狭くてこわ~~い」

っと封印してきたハンドルさばき!
(↑誰もしらないからって言いたい放題~)
3年たって・・いよいよ発揮!させたくなってきた!

名古屋じゃ~いっつもサーフぶいぶい言わせて
シンディの病院通いもなんのその!
chkimg.jpg

わが父の教え
 「名古屋自動車運転二か条」

   一・割り込むときは思い切って鼻先をつっこむ!

   一・バックミラーはみるな!

を守って運転していた超悪ドライバーのあたい。
でも・・
ほんと、おろおろしてるとなかなか割り込めないしねぇ~
「煽り」をきにしてたらまともに運転できないしね~
意外に的を得てるとこもある教えです!
(※あくまでもっ!個人観ですがっ!)

って・・話はずれたけど・・
そろそろ運転はじめてみましょか!
ってな心持なんでござんすよ♪
こっちじゃ、割り込みもすんなりだし
渋滞だらけで煽りもなしだしね・・
(※あくまでも個人観ですが・・)

ただぁ・・・
道がせまい!歩道がない!原付多い!
よって・・・
轢いてしまいそうで怖い(ぎゃ~!)
でも・・やってみなきゃ~何事もね♪
(↑いいのかコンナ心構え・・)

父ちゃんがいないときに
シンディに緊急事態発生!で
医者に行きたくっても車運転できなくっちゃ話にならん!

後回しにすると、次にやる気になるのは・・
たぶん2,3年後!?(確信!)
やる気になってる今こそ!!いっちょやってみっか! 

 

 

 

 
シンディのふつ~~な日常を

「睡眠時間調査」

のため、彼女を迎えてこの方
初めて昨日しっかりと追ってみました♪
↓こんなかんじ・・

  6:00   起床・ちと散歩
  6:20   朝ごはん(瞬食!)
       ↓←(うだうだ遊ぶ)
  7:15   寝る
 10:00   起床
       ↓←(んこ散歩やら
           バナナコング)
 10:50   寝る
      (途中バリケンからソファに
               移動)
      (へそ天で高いびき)
 13:00   起床
       ↓(頼んでもいないのに
         私の昼ごはんを監視)
 14:00   寝る
       (寝るとこたくさんあるのに
        しばし母ちゃんの膝枕)
 16:30   起床
       ↓←(母ちゃんの手荒い
          掃除機かけに逃げ惑う)
 17:00   散歩
 17:40   帰宅
       ↓←(夕飯作り監視)
 18:00   夕ごはん(秒食!)
       ↓←(母ちゃんの夕ご飯監視)
 18:30   寝る
       ↓←(夢うつつで
          ソファ、バリケン、テーブル下
          移動しながらジプシー睡眠)
 23:00   母ちゃんと2Fに上がって再び睡眠
 24:00   帰宅の父ちゃん出向かえ
       ↓(父ちゃんの夕ごはん監視)
 24:40   睡眠
       (朝6:00までZzzz・・・)

ざっとコンナ感じでした~!
で・・トータル睡眠時間は!!

       18時間15分!

まぁぁ~~よく寝ますこと!!
父ちゃんがもう少し早く帰宅したときには
もう少し睡眠時間が延びるから
大体19~20時間ぐらいは眠ってる・・
一日、4、5時間しか起きてないんだねぇ。
起きてる時間の

「世話焼け度」

があんまり高いから
なんだか一日中シンディのことで
くれてるような気がしていたけど
ぜんぜんそんなことないんだね・・

シンディのご飯や散歩に付き合う時間を
たまに

「げぇぇ~~ちょっとめんどい~」

なんて思うこともあるんだけど・・
一日20時間も寝姿みて癒されてる癖に
そんなこと思っちゃ~いかんね・・反省
PICT0562.jpg

 

 

 

 

 
帰省したとき妹が

「小銭ある?」

って聞くから

「あ・・勝手にカバンさぐってみて?」

っていったら、人のカバンの中みて・・

ぎゃははははは~~~って大笑い!?

「なにぃぃ?これぇぇ?時代錯誤~!」

っと指差したのは私の携帯・・ちなみにこれ↓
PICT0798.jpg


そんなこといったってあ~た・・・
電話は固定、メールはPCで事足りるのを
5年前、当時介護を必要としていた母が
何かあったときにすぐに連絡がつくようにと
念のためにと持たせてくれた携帯。
いまだに状況変わらずで買い換えることもなし。
な~~んとも思ってなかったんだけど・・

弟にまで

「か・・化石~~!!」
っと揶揄され・・・
なんだか↑を持ってることが
急に恥ずかしくなってきた・・・・・
で・・即!コレ↓購入~~ぎゃはは~~
PICT0796.jpg


なんか「簡易トランシーバー」みたいなのから
いきなり「写真」まで写せるようになっちゃったし
メールだって携帯から打ったことないんだよ~
できるかしらん?
やっぱり・・時代錯誤だじぇぇ~~ぎゃは~

そういや~PCも
今のはテレビも見られる「xp」内臓だけど
コレのまえはなんと!「95」だったのだ!
革命的だったわぁぁ~~~!

今回もきっと革命がおきるだろうな~~♪
いやいや・・時代の流れに乗るのも~
楽じゃないよん!
 

 

 

 

 
今日からちょっとブログをかえてみました~♪
具合がよけりゃ~こっちに乗り換えたいです~
しばらくいろいろ試したりしたいな~ってことで
いろいろとテンプレートを探しているところでして・・
久々にPCの前に座っている時間が多い今日の私・・

いつもなら、布をとりにいったり、洗濯物を干したり、
ミシンの音がしていたり・・
何かといろいろ大きな音がしているのですが・・
今日はちょっと静か・・

湿気が気になるので「ドライ」をかけて窓を閉め、
いつものように改行のため「ENTER」キーを力強く押すのを
ちょっと我慢してある調査をしてみたいと思っております。

Zzzzz・・・Zzzzz・・・・
PICT0787.jpg


なんだか・・さばいた烏骨鶏のようですわね・・
でも・・無防備でかわいい・・

かわいいからもっと近くで寝顔を・・
PICT0791.jpg



ぎゃ!こ・・こわっ!
なんだこりゃ?
ま・・ふつ~の寝顔なんだけどね・・
初めてワンコ飼う人って・・
結構こういうのにびっくりするよね♪

ってことで・・今日は

        「シンディが一日何時間寝てるか」

なんてあほなことを調査中♪
朝6時に起きて今12時25分・・・
すでに合計

         「4時間20分」

寝ております・・良く寝るよねぇ~~~
小さいころは
  
    「こいつあぁ~~いつねるんだよ~あほ~」

とおもってたけど・・
いまじゃ「眠り姫」だよ~~~

でも・・寝てる姿ってほんとうに癒されるのよ~~
かわいいのよ~~
だから!たくさん寝て!シンディ~~ 

 

 
Copyright © 2005 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
