管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
多摩川あたりでチョロチョロと
1キロばかし野草をつんで酵素を作ったあたしなんぞは
「ふんっ!」と鼻で笑われに行ったようなものの昨日の酵素試飲会(笑)

場所は板橋にある「ドックカフェ 松蔵

そこには「春の野草酵素」のツワモノが3人。
 ☆松姉ぇ
  ドッグカフェ松蔵のオーナー
  群馬にて10キロ近くの野草を取りまくり
  肺炎を起こしながらも酵素を完成!

 ☆ともこさん
  3ラブ1フレブルのオーナー
  埼玉近郊にて10キロ超えの野草をとりまくり
  腱消炎を起こしながらも酵素を完成!

 ☆キングママ
  2ラブのオーナー
  埼玉近郊、および石川県にて10キロ近くの野草をとりまくり
  長時間ドライブでふらふらになりながらも酵素を完成!

・・・・・あっぱれ(@@)すごいぜぇ~にゃはは~

で・・・いろいろと飲ませていただきました♪
509b10.jpg
いやぁ~~♪おいしい!皆さんの春酵素!
やっぱりたくさん作るといろいろな草がそれぞれに
悪いところは消しあって、いいところをひきたててるっ♪

1キロづけの私の酵素は種類も量も少ないので熟成度が足らない感じ・・
ま・・しかたありませんけどね(TT)
大変、有意義な試飲会でございました♪

酵素の効果を実感するためにちょっとした実験・・みたいなものをするのですが。
体前屈や上体そらしなどは簡単でちょっとした効果を実感できる手っ取り早い方法♪
昨日は、一緒にいった「あみまま」が体験!
509c10.jpg
ふつーの状態で前屈した後、
自分の常在菌を増やすべく指でかき混ぜた酵素を飲んで再び前屈・・

すぅ~・・っと体が前に余計に傾くのを感じられます♪
写真ではわかりにくいかもですが
実際に体験すると、自分の体に起こるびみょーな変化に驚きますよん♪

おいしいランチのカレーと・・
509d10.jpg

松姉ぇさん手作りのケーキをほおばりつつ・・
509e10.jpg

「コーソ、コーソ、ワンコ、カワイ」とピーチクパーチク・・
営業妨害もはなはだしく5時間滞在(@@)
松姉ぇ・・大変失礼いたしましたm(_ _)陳謝。

いやはやほんとに「楽し、美味し」の1日だったのでした~♪


(おまけ)
試飲会にも持参した我が家のイチゴ酵素はなかなか好評でした~
甘くてとろ~んとしたジュースのような酵素の出来上がりの陰に・・
509a10.jpg
すっかりエキスを吸い取られた「イチゴミイラ」の存在あり(笑)

少し酵素を足して、ブレンダーにかければおいしいジャムができそうですが・・
我が家ではシンディと私のちょっとしたおやつ♪パクパク食べちゃってまっす!
ドライフルーツのような食感です・・ 

 

 

 

 
年も押し迫った12月30日。
思いがけず「あんちゃん」と会える機会がございまして♪

酵素に興味深々のあんちゃんでしたが
今季の秋の酵素は作ることができず残念がっていたことを思い出し
年末に実家(東京)に帰省するってことで
「ほじゃ!ぜひ!あたいのを飲んでみそ~~」っとちびとおすそわけ♪ってことで
とある公園で落ち合うことに・・・

そすたら~~!
そこに「やすこさん」も来てくれるってんで!
いそいそとお出かけ♪
n1.jpg
クッキー、タルト、マロン、バニラ、メイ、海、ニコ・・
み~んな血族!!華麗なるクッキー一族が勢ぞろいでした~♪きゃは~

まぁ~みんな動く動く(笑)
地蔵みたいなシンディばかりを撮ることになれてしまってるんで
ぜ~んぜんいい写真がとれませんでしたが
アルバムにまとめてみましたのでかわいい一族をぜひぜひご覧あれ~(ここをクリック

シンディの写真が一枚もないっ(爆)
例のごとくC父のわきにぴったりくっついたまま
せっかくのリードオフだというのに動きませんでしたのよ~おほほ~はぁ・・

アルバムをご覧になった方は
なぜに「チキンの丸焼き」の画像があるのじゃい?と思われたと思います(笑)
ワンコたちを遊ばせた後「コストコ」に行ってお買い物したんです~
ほで・・ついでにアップしてみました!にゃははは~

2人で食べるにはちと量が「多」でしたが
リーズナブルなのにすごくおいしかったです!

コストコは激混みで「年末~」な感じをジンジン感じましたが
公園は閑散としたものでワンコたちにはいい遊びおさめになったようでした♪○!

 

 

 

 

 
みなさんは3連休・・どのようにお過ごしでしたか??
我が家は初日、2日目と母はひたすらミシン(--;)
父娘はひたすら「ぐうたら寝」・・(--;)・・なんたって暑かったですからね~(TT)

さて!3日目は・・・
♪急な坂道・・駆け上ったら今も海が見えるでしょ~か♪の・・横須賀へっ!
(ヤングな人には理解不能?↑??)
いつもお世話になってるワン&鍋友のマダムの別宅へ♪
写真もりもり満載で!昨日のドキュメントをお送りしま~す♪

行きの車中、
722b08.jpg
C「ん?病院か・・げぇ・・」・・・・確かに病院に行く道だけど・・

車が進むにつれて方向が違うことに気づき・・
722d08.jpg
C「わ~い、どこ行くの~♪」・・・笑顔♪

高速にのって我が家から1時間・・逗子近くのお宅に到着!
行った先のお宅の長女どの・・
722i08.jpg
長男くん・・
722f08.jpg
次男くん・・
722h08.jpg
三男ちゃん・・もじゃ。
722g08.jpg
シンディさんは案の定、彼らに会って散々興奮しまくってガウりまくった挙句、軽くケイレン(--;)
でも大丈夫~♪そんなこともあろうかと「抗痙攣座薬」をもってましたからねっ♪
プスッと投薬したらあとはおとな~しく同じお部屋で過ごせました♪

予定してい川遊びは念のために断念(TT)
でも、「また次のときには行こうね~」と誘っていただいたので
「しめしめ♪またお邪魔する口実ができたぞい♪」とちょっとほくそえむあたち(極悪~(爆))

川遊びに当てる時間が空いたのでどうしたものか?とおもっていたら
ちかくに「生しらす」の直売のお店があるとのこと!!
鮮度が命だから街中ではめったにお目にかかれないしこりゃ~ゲッツじゃ~
ってことで・・さっそく漁師さんの直売所に行ったら・・
722k08.jpg
まさに計り詰め作業の真っ最中♪
500gで・・・500円~~きゃぁぁ~~~~激安!!
722j08.jpg
急速冷凍ものの通販もあるけどホントの生です!うれしぃ~

釜揚げも茹でたてでホントにおいひぃ・・ぐふ・・
722l08.jpg

結局、生を2パック、じゃこと佃煮を購入♪
722n08.jpg
ああ・・御飯がすすみまくりそうだわ~ひぃ~

マダムのお宅では
新鮮なじゃこ入りのパスタやら、ステキな食器でコーヒーやスイーツもいただいたのに
疲れて眠り込んだワンコたちを足元に
マダムご夫婦とC父とあたくちで散々しゃべりまくり・・
な~んにも写真の収めず(TT)・・・あほ。

帰りには新鮮なお魚などの食材も手土産にいただいて・・
なんちゅ~かお世話になりっぱなしで、片付けもせずに
「渋滞するから早めにでたほうがいいよ~」との言葉に後押しされ
後ろ髪を引かれながらも昼過ぎに帰路に・・・

帰りの車中・・前方を見つめるも焦点あわず・・(笑)
722c08.jpg
数分後には夢の中のシンディでした~♪


ううむ・・それにしても・・やっぱり・・
しっかりと景色もカメラに収めるためにもう一回訪れねばなるまい!(勝手な考え(爆))
ほんとに海と川の近くで自然も一杯・・
我が家もひと夏の貸し別荘など借りてみたくなる素敵なところですた~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・帰ってきたら・・
まずは3匹で少し午睡・・・

そして夕飯・・
シンディさんはパワーを発散させたのでスタミナをつけるために「湯通しビーフ」♪
いつもと違う環境ですごしてきっと消耗したであろうビタミンCを補うため
レモンの果肉、パセリなどをトッピング♪
722m08.jpg

んでもっと父と母は・・
いただいた新鮮な鰯をした処理して・・
722o08.jpg

マダム宅なら「オイルサーディン」になるところ・・
思いっきり和風に「甘辛生姜煮」に変身~~!
722q08.jpg

キッチンで母が調理している足元には・・
722p08.jpg
行き倒れ娘・・
大変にすやすやと穏やかな寝息・・彼女なりに楽しかった模様♪

夕食のメインはもちろん「生シラス丼」!
722a08.jpg
生姜をのせて醤油をかけて食しましたところ・・激うまっ(TT)・・しあわせ~

C父談:「間隔があくとまたシンディがガウガウするからまたすぐ行けるといいな~」
・・・・・・・・・(--;)
間違いなく「生しらす」目的だと思われます(--;)

はぁ~海の日に海の近くでステキな時間を過ごすことが出来ました~
マダムご夫妻と4ワンズに・・感謝感謝♪m(_ _)m
ホントにありがとうございました~♪


**おまけ**
私たちがお邪魔する前日・・
マダム宅では大変な事件が勃発していました・・
↓こやつらが軒先に巣を作っていたのです(@@)
722e08.jpg
す・・スズメバチ~~ひっぃ~~~
連休中で行政あてにならず・・ということで・・
4ワンズのパパさんが出来うる限りの完全防備で駆除(@@)すごいっ!
「ワンコたちが刺されたら大変だからね。」とのことでした♪
 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
